himajin top
美味しいものを作れるようになりたい日記

只今無職。よって外食なんてものは贅沢行為。
出たがりません。就職するまでは。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-25 キッチンのお気に入り
2002-12-24 育つツリー(その2)
2002-12-24 育つツリー(その1)
2002-12-21 やっとクリスマスらしく…
2002-12-18 美味しい『おから料理』教えて下さーい
2002-12-06 大好きな椅子 ウェグナーのYチェア
2002-12-05 友達を簡単に表現する
2002-12-03 今お金を持ってるのは学生なのか?&M市商店街について
2002-11-30 楽しかった
2002-11-29 お金って持ってる人は持ってるのねぇ。家事手伝いって何してるの?


2002-12-25 キッチンのお気に入り


今年ももうわずか。
未だに年賀状を出してない。
ツリーもしまってこれからはお正月の準備。
実家では毎年杵とウスでお餅をつくんですけど、できたてのお餅に大根おろしとお醤油をかけて食べるのが楽しみなんですけど、これがもう絶品。
どんなに高級レストランでもこれは無理でしょ。
あ−早く食べたい。翌日は筋肉痛だけどね。

今までキッチン用のゴミ箱を探してたんだけど、あまりよいのが見つからず。
これも10000円と言うお値段に「ゴミ箱だろ!!」と突っ込んだりもしてたのだけど、やはり欲しいーと言うことで買ってしまいました。
2割り引きで。
でも高い…
キッチンに置くものは清潔な白に限ると思ってます。
雑誌とかでナチュラルな感じの家とか載ってるけどナチュラルすぎてむしろ不自然な家とかもあるよね。
さり気ないキッチンづくり。これからじっくり吟味してそろえて行きます。
だって私のお城だもん

先頭 表紙

ライラック様 白ってなかなか無いんですよね。ホームセンターに行っても安いのだけどグレートかベージュとか模様いりとか… / まーみー ( 2002-12-28 18:03 )
Hidey様 じーっくりせめていきます。引っ越しが多いので、大物にはまだ手を出さず、小物からあつめていきたいです。 / まーみー ( 2002-12-28 18:01 )
azzurri様 問題はゴミをどうするかではなく、ゴミをださないようにすることが一番大事なんですけどね。リサイクル以前の問題なんですけどね。 / まーみー ( 2002-12-28 17:58 )
あおネェ様 お鏡も飾らなきゃですよ。 / まーみー ( 2002-12-28 17:57 )
えみり様 我が家も一時は餅つき機でしてたのですけど、「やっぱりちがーう」という父の一言で杵臼に戻りました…言い出しっぺには一番働いてもらいます。 / まーみー ( 2002-12-28 17:55 )
usako様 高級でしょ。まさしく清舞の思いでした。 / まーみー ( 2002-12-28 17:54 )
ウチのキッチンのダストボックスも白よ! / ライラック ( 2002-12-26 17:27 )
キッチンは毎日何度も立つ場所だから妥協はできないですね。おっしゃるとおりじっくりと攻められるのがいいかと思います。僕も色んなところを半年がかりで詰めていきました。やっぱりこだわっちゃいますよね。 / Hidey ( 2002-12-26 14:35 )
うちもごみ箱を探し中です・・・すっきりしたデザインで良い物を探すと何故か高くなりますよね〜(涙)。我が家はゴミの量がすごいので(相方が悪い)、小さすぎるのもダメで。 / azzurri@チキン大好きですわ! ( 2002-12-26 09:15 )
そっか・・・ツリーはしまわなくちゃだわね / あおネェ ( 2002-12-25 23:41 )
高いものでも「ど〜〜しても」って思いがあれば私も買うよ。だって後悔するの嫌だしね。ずっと使うものだもんね。 / もここ ( 2002-12-25 20:04 )
もちつき機でだけど、実家で年末にお餅をつきますよ〜。つきたては、おいしいですよねっ。きなこと黒蜜で食べるのがいいなぁ。 / えみり ( 2002-12-25 19:56 )
高級なごみ箱ですネェ〜。私のごみ箱なんて300円位だったはず、、、 / usako ( 2002-12-25 18:24 )

2002-12-24 育つツリー(その2)


お昼頃から仕込みはじめたチキンも後はグレービーソースを作るのみ。
途中ブレーカー落ちたり足が開いてきたり色々ありましたがようやくココまで来ました。ふぅ。疲れた。
オーブンレンジの側に付きっきりで電磁波もあびまくりですが。

しかし、あまり綺麗じゃないので、画像アップは来年を目標に。
今日のメニューは
 タラもサラダ
 スモークサーモン
 カボチャのポタージュ
 ローストチキン
 ガーリックトースト
 
 お酒飲みながら楽しくダラーっとつまみながら夜更かししよう!!

我が家のクリスマスツリー。
タカさ15センチ程で、キットには入っている液を下のさらに入れると、結晶となって葉はえるの。750円だったかな?1日あれば育つのだけど、育つ経過を見ているのは楽しかった。暗いけど…

先頭 表紙

青様 日の目といえば、我が家のお雛様。ココ数年見てない… / まーみー ( 2002-12-25 18:23 )
azzurri様チキン丸ごと二人では食べ切れませんでした。よって本日もチキン活用。チキンドリアとチキンサラダです。おこられるかな? / まーみー ( 2002-12-25 18:22 )
usako様 なんだかブロッコリーみたいって言われてしまいました / まーみー ( 2002-12-25 18:21 )
あおネェ様 1週間くらいで葉(結晶)が落ちて行くみたいですよ。 / まーみー ( 2002-12-25 18:20 )
もここ様 今日もさらにおおい繁ってました / まーみー ( 2002-12-25 18:19 )
えみり様 本格的なクリスマスというか、クリスマスに便乗して楽しんでると言うか… / まーみー ( 2002-12-25 18:19 )
家にツリーあったけど・・・多分もう数年来、蔵にしまったままだな(笑) この先日の目を見ることあるのだろうかf(^^; / ( 2002-12-25 12:38 )
えら〜い!ちゃんとクリスマス・ディナーを作られたんですね♪それにしても不思議なツリー。。。この後はどうなるんですか? / azzurri ( 2002-12-25 12:29 )
可愛いツリーですね!素敵!!! / usako ( 2002-12-25 09:15 )
一度育ったら、ずっとそのままなのかしら? / あおネェ@MerryChristmas ( 2002-12-25 00:12 )
わっ、面白い。実験みたいだね。どのくらい置いておくといい感じに成長するのかな? / もここ ( 2002-12-24 23:04 )
チキンをオーブンで焼いたなんて、本格的なクリスマスですね★いいなぁ。このツリー、めずらしいね!最初、葉っぱが生えてくるの〜?なんて思ってしまった・・(恥) / えみり ( 2002-12-24 21:37 )

2002-12-24 育つツリー(その1)


開始前のツリー

先頭 表紙

おぉ? ん? / あおネェ ( 2002-12-25 00:11 )

2002-12-21 やっとクリスマスらしく…


引っ越しだのなんだのでバタバタしてたけど、少し落ち着いたものの、お家の中に何かが足りない…とおもってたところ、こいつら出したらやっとらしくなってきました。
こういうのって大事なんだなと実感。

先頭 表紙

青様 私も以前は季節感なかったけど、最近家にいることがおおいのでこんな気分になってしまうのです。 / まーみー ( 2002-12-24 20:41 )
usako様 今年も後わずか。何ごともなく残りを過ごせますように… / まーみー ( 2002-12-24 20:40 )
azzurri様 ランチョンマット一つで変わりますよね。雪だるまはアフタヌーンティーで半額1000円でした。やった / まーみー ( 2002-12-24 20:39 )
あおネェ様 流れていても毎日健康に過ごせれているのが最近有り難いのです。年かな? / まーみー ( 2002-12-24 20:37 )
ちゅんきち様 残念。100均です。ちなみにトイレはペコちゃんのプリンのカップです。 / まーみー ( 2002-12-24 20:36 )
さっき閉店前のスーパーに行ってきたらお正月モードに変えてました。ショウウインドーも明日には変わっているんだろうな。 / まーみー ( 2002-12-24 20:34 )
季節感いっさいなしの部屋です(^^; / ( 2002-12-24 12:36 )
クリスマスですね!いよいよ!私の部屋は全然変化無しです、、、 / usako ( 2002-12-24 09:44 )
azzurriも少しはクリスマスらしく・・・と思っていましたが、撃沈(笑)。ちょっとした小物でも雰囲気が変わりますよね♪スノーマンが可愛い! / azzurri ( 2002-12-24 09:17 )
何もしないうちに、時間だけが流れていく〜って感じがして仕方がないです(笑) / あおネェ@気合の問題よね ( 2002-12-23 14:05 )
お花を生けてる花瓶はひょっとして「モロゾフのプリンカップ」?そうだったら、お仲間だわ♪ / ちゅんきち@モロゾフプリンカップ愛用会 ( 2002-12-21 19:01 )
そうそう、季節感って大事。25日過ぎたら今度はお正月モードに切り替えなきゃ! / もここ ( 2002-12-21 17:34 )

2002-12-18 美味しい『おから料理』教えて下さーい


最近プチ引っ越しだのなんだので疲れてましたけどようやく落ち着いたと思ったらもう年末。
また慌ただしくなるのだけどそこは気付かない振りでいってみます。

実は家から徒歩3分の所に中規模スーパーができましてそこにお豆腐屋さんが入ってるんですけどね、なんとおから取り放題なんでよ。
もちろん これを利用しない手はないんですけど、私おからのレパートリー少ないんです。
っていうか、あの、パッサーってした感じがどうもダメなのよねー。
けど、おからって低カロリーで栄養もあるっていうじゃないですか。
いろいろ試したいんだけどどなたか美味しい活用法しりませんですか?

私が作れる唯一のおから料理はただの『おから』です。
マヨネーズと牛乳を入れてしーっとりさせるのが我が家流。
これ以外と美味しいのねー

先頭 表紙

おからのレパートリーといっても・・・普通に煮るのしか分からない・・・ / あおネェ ( 2002-12-23 14:04 )
もここ様 私も最初にたっぷりの油で炒って炒って、ぱらぱらになったところで煮汁と牛乳とマヨをまぜます。いけるんだってば。(しつこい?) / まーみー ( 2002-12-21 01:07 )
ライラック様 洋風っていうか、なんていうか、コンソメよりはお出汁の方が合うようなきがします。うーん、カレーそばみたいな感覚です。何でやねん!けどいけるがな!ってなかんじで / まーみー ( 2002-12-21 01:06 )
Hidey様 おからって男の人嫌いかも…男の人ってごぼうとかさつまいも嫌いな人多くありません? / まーみー ( 2002-12-21 01:04 )
azzurri様 たしかにおばあちゃんのご飯は美味しいですよね。うちは母もオカラ嫌いだったので食卓にはほとんどのらず。私が新しい時代を築いて行きます!!オカラで… / まーみー ( 2002-12-21 01:02 )
ちゅんきち様 バーグね!!いけそう。豆腐バーグ、大豆バーグどちらも経験済みなんで、今度はバーグに挑戦してみます。サンキュ / まーみー ( 2002-12-21 01:00 )
usako様 実は私も苦手…しかし何ごとにもトライです。 / まーみー ( 2002-12-21 00:59 )
青様 お好み!!いけるかも。ケーキは想像できない…ちゃんと膨らむのかな?興味深々です。 / まーみー ( 2002-12-21 00:58 )
おからにマヨは私も初耳。うちは具を炒めてから煮るといういたってシンプルなのばっかりつくってます / もここ ( 2002-12-20 15:12 )
え〜っ、おからにマヨ牛乳!発想の転換ですね〜。ウチはしっかり多めのダシで煮るけど、これだとちょっと洋風な感じなの?コンソメとか合いそうだけど、味付けは? / ライラック ( 2002-12-20 08:43 )
はずかしながらおからって食べたことがありません。混ぜるだけで簡単にできるのならやってみたいです。でもボストンではちょっと無理そうですが。 / Hidey ( 2002-12-19 12:59 )
祖母の作るおから料理が大好きでしたが、レシピを聞いておけばよかった!たしかに「パッサー」としますよね(笑)。 / azzurri ( 2002-12-19 09:30 )
友達の家でご馳走になった「おからのハンバーグ」がおいしかったですよ。パン粉の代わりにおからを使うんですって。 / ちゅんきち ( 2002-12-19 00:46 )
おから、、、あんまり得意じゃありません、、、健康によさそうですよね。。。 / usako ( 2002-12-18 14:26 )
おからケーキ。ホットケーキミックスと砂糖、牛乳、おから、卵を混ぜて、炊飯器に入れてスイッチオン♪ / ( 2002-12-18 12:27 )
おからお好み♪ お好み焼きの具におからを混ぜ込む♪ / ( 2002-12-18 12:26 )

2002-12-06 大好きな椅子 ウェグナーのYチェア


実家で使ってるYチェアー
すごく座りやすく、いつも座ってる。ソファーも気持ちがいいのだけどソファーだとつい寝ころんだりだらけたカッコになってしまうのでいつもこの椅子。
ダイニングテーブルの前が私の定位置でした。
見た目も可愛いが座面の感じ、背もたれ、座り心地抜群で何時間でも座ってられる。
書き仕事しても、本を読んでも お茶を飲んでも疲れ知らず。

結婚して新たにダイニングを持ってもこの椅子がいいなーって思ってたのだけど、お値段が可愛くない
いつか欲しいなーって思ってたら実家にある家の2脚を持っていっても良いとのこと。
ひゃー ほんとですか?

引っ越しても 家を建てたとしても 子供が出来てその代になっても使い続けていくよ。

ダイニングは4脚欲しいからもう2脚は別のを買い足すつもり。
アルネ・ヤコブセンのセブンチェアを考えてるのだけどミーハーすぎるかな?
けれど、いいものはいい。

けど、実家のYチェアはソープフィニッシュ。
ソープフィニッシュもオイルフィニッシュ見たく使い続けたらイイ色になっていくのかな?

この椅子に座ったら他の椅子には座れないと言う言葉も大げさでは無い椅子です。

先頭 表紙

Hidey様 インテリア楽しんでます。私もソファーはアルフレックスに使用と思ったんですけど、「最近のアルフレックスは…」ってなことを聞いて結局他のメーカーにしたんですけど…ホントの所はどうなんですかね? / まーみー ( 2002-12-18 09:19 )
kotarou様 とどのつまりお金が問題なんですよねぇ(朝テレビでトドノツマリって言葉講座してたんで使ってみたかったんです…すいません) / まーみー ( 2002-12-18 09:15 )
薊様 傷やヒビね。私のは落とした食べ物の油シミやらご飯粒やら… / まーみー ( 2002-12-18 09:13 )
usako様 素敵ですよ−1日座りっぱなしです。実は最近ソファーも購入したんです。ムフフフ / まーみー ( 2002-12-18 09:11 )
azzurri様 座って仕事なさる方椅子も重要なんですね。私は立ち仕事なんでサポートストッキングにお金かけてなしたました。 / まーみー ( 2002-12-18 09:10 )
もここ様 えぇ私のからだと同じくらい… / まーみー ( 2002-12-18 09:08 )
あおねぇ様 ひゃー まくらってちょっと色っぽい○○枕ですか? / まーみー ( 2002-12-18 09:07 )
試験中につきすっかりご無沙汰してしまいました。僕もインテリアは結構好きで、うちの東京の家はカサブランカ、アルフレックスなどで揃えました。この椅子、スッキリしたデザインでとてもいいですね。 / Hidey ( 2002-12-17 05:51 )
シンプルでいて物語を感じさせるデザインですね。私もこの一品!という椅子をずっと探していますがなかなか無いですね。デザインもお値段も・・・ / kotarou@来てくれてありがとう ( 2002-12-10 23:30 )
大切に使いたいようなお洒落な椅子ですね。うちの椅子は年季がはいって傷やヒビの入り具合も中々いい感じですが、おしゃれな雰囲気とはちょっと違うかな。頑丈に出来てるの。 / ( 2002-12-10 15:12 )
素敵な椅子ですね〜! / usako ( 2002-12-09 15:10 )
椅子のデザインって本当にいろいろとあって、目で見ているだけでも楽しめますよね。でも、やっぱり座り心地は重要!前に勤めていた会社の椅子がアーロンチェアだったのですが、すごく楽チンだったので、仕事をするならやっぱりあの椅子!と思いました。 / azzurri ( 2002-12-09 12:16 )
いいラインだ! / もここ ( 2002-12-07 10:53 )
これだけは譲れないものってあるよね・・・ 私は・・・枕かな(爆) / あおネェ ( 2002-12-06 20:37 )

2002-12-05 友達を簡単に表現する

友達と喋ってるとき相手の知らない友達のことを話すとき(嫌な噂話ではない)最近流行ってるのが(と言っても3人の間)雑誌やブランドに例えて表現する方法。
 ヴァンサンカン系 オッジ系 クロワッサン系 LEE系 オレンジページ系 などの雑誌系
洋服系では マカフィー系 クレイサス系 オゾック系 ピンダイ系 ナチュビュー系 チャイルドウーマン系…などなど。
これがすごいわかりやすい。
ちなみに私はLEE系のマカフィー系です。外見は。
性格は「すてきな奥さん」系。

解る人にはだいたい想像付くのでは。「あーあんな感じね」って。

先頭 表紙

面白いですね〜。でも当てはまる雑誌系が無い(;^。^Aえ、えっとお達者倶楽部とか、明るい農村系って無いですよね。 / denkoはじめまして ( 2002-12-22 14:05 )
Hidey様 笑えません!!切実でっス!! / まーみー ( 2002-12-18 09:21 )
ライライック様 昔のステキレシピってプレミアついてるって本当ですか? / まーみー ( 2002-12-18 09:20 )
洋服系は分からないけど雑誌は本職だったので(広告代理店の雑誌局にいましたので)雑誌の趣味である程度傾向は分かります。LEE、すっきりステキ系ですね。性格が「すてきな奥さん」は笑える!お若いのにしっかり者なのですね。僕は女性誌ではVintaigneが好きでした。 / Hidey ( 2002-12-17 05:55 )
「ダンチュウ」ですか?(汗)一応、女なんでせめて「すてきレシピ」ぐらいにしといてくだされ・・・(へっ、図々しい?) / ライラック ( 2002-12-06 23:18 )
ライラック様 あー なるほどぉ。ライラック様は「ダンチュウ」のイメージもありました。いろいろ研究してそうなイメージが。 / まーみー ( 2002-12-06 20:33 )
usako様 これまた何となく解る気が!!コートの感じとかからしてそんな感じですよぉ / まーみー ( 2002-12-06 20:30 )
あおネェ様 なんとなく解る気がするー!!頭の中ではイメージが… / まーみー ( 2002-12-06 20:25 )
えみり様 私も毎年買ってるから年間購読にしようかと思ってるんだけど、手続き(申し込み)がめんどくさそうなのでしてません… / まーみー ( 2002-12-06 20:23 )
私は「暮らしの手帳」「いきいき」系です。わかるかな〜(笑) / ライラック ( 2002-12-06 11:33 )
私はミーハーなのでキャンキャン、JJかな?(性格的なもので外見は・・・) / usako ( 2002-12-06 10:04 )
私って、どれに属するのかしら・・・? クロワッサン系のオッジ系? / あおネェ@ぜんぜん違うかも(爆) ( 2002-12-06 08:03 )
LEE、年間購読してます。今月号、もう届いちゃった。(ほんとの発売は7日だったかな。)洋服はマーガレットハウエル、無印系が好き〜。 / えみり ( 2002-12-06 00:34 )

2002-12-03 今お金を持ってるのは学生なのか?&M市商店街について

短い間に近所のパチンコ屋2件が工事していると思ったらそこには両方ゲームセンターが。
なぜだか、回りでは(と言ってもホントに私の回りの限られた地域、某都市)ゲームセンターが繁殖している。
ホントに繁殖していると言う感じで、商店街のはやってなさそうなお店はどんどんゲームセンター(プリクラを含む)になっていき、3歩歩いたらゲーセンに当たるという感じ。
公衆電話より多いんじゃないかな?(言い過ぎだと思うけど、ホントにすごいの)
しかも、昼もなぜだか高校生いっぱい、夜は大学生っぽいのがいっぱい。スーツ姿の人見かけるけど、ホントに少し。
社会人の方がお金持ってそうだし、パチンコの方が一回に使う金額は間違いなくでかいのに、それでも、店はゲーセンの方が儲かるって事?
どっちが増えても私は行かないけど、街が汚くなってるような気がする。
それはイヤ。

しかも、その商店街おかしい。
屋根付き商店街で車進入禁止。歩行者天国で、自転車は押さなくちゃいけないのに、みんな平気で乗り回していた(あたりは高校生多いから通学路代わりに)
危ないから、警備の人がしつこく何メートルかおきに立って注意してたのに、改善されず。
私たち歩行者からしたらぶつかりそうで危なかった。
なのに、市は「それなら自転車専用レーンを作りましょう」と、15メートルほどの幅の真ん中10メートルを自転車専用レーンにしたのよ。
もう、腹が立つやら、あきれるやら。何考えてんの?ってかんじ。
ほんまアホですわ。
歩行者は隅っこの狭いところをぶつかりながら歩いてるの。
市長のアホさ加減にもうげんなり。
ここって、市長もアホなら県知事もアホなんで困ってるんですよ。


12月1日の日記、振り返ったらパフォーマンス的な感じがするので削除しました。
そんなつもりは全然ないけど、大勢の人に訴えてるってかんじがしたので。
こういう問題は、自分の中で考え、気をつけて行こうと思いました。
アドヴァイス下さったかたはどうも有り難うございました。

先頭 表紙

azzurri様 まさしく!!歩きたばこ条例みたいにすればいいのに… / まーみー ( 2002-12-06 20:34 )
市長にしてみれば「市民の声を聞いた」ということになるのでしょうね(苦笑)・・・いっそのこと、罰金制にすればいいのに。 / azzurri ( 2002-12-04 09:15 )
もっと狭いかも知れない…なんせ、人がすれ違うのがやっとなんです / まーみー ( 2002-12-04 00:08 )
ってことは・・・ 両端2.5mずつが歩行者用? だよね(笑) / あおネェ@どういたしまして★ ( 2002-12-03 22:23 )

2002-11-30 楽しかった

昨日はなんだかんだと結局6次会まで行ってしまった。
女二人で…
1万円で充分お釣りがくるくらいで…
朝の4時まで…

たばこも吸ったし(1箱) お酒も飲んだし(飲み過ぎたし)揚げ物も食べまくったし(串上げ)甘い物も食べて…

体に悪いことこの上なし何だけど、とーっても精神的には健康でした。

女同士って同じ事何回もしゃべってても(くだらなーいことばっかり)、超エロネタでもぜーんぜんあきない。

おまけに旅行の計画も立てたりしてしまって…。

あぁ、楽しすぎる

先頭 表紙

ライラック様 いらっしゃーい 午前様でなにが悪ーい!!ビバ不健康!!ビバ歳くった不良だーい / まーみー ( 2002-12-06 20:38 )
えみり様 旅行ってもお酒飲んでそのままいつの間にか寝てて…解りきってるんですけどそれがまた楽し / まーみー ( 2002-12-06 20:35 )
私も飲みに行くと結局午前様。女友だちって・・・なんなんでしょうねぇ。くだらないことが一番楽しいと感じるこの頃(笑)。 / ライラック@つっこみありがとうございました。よろしくね! ( 2002-12-05 16:16 )
私はこの前の光ゲンジねたで盛り上がったがかーなーりー楽しかった♪(って、まだ引っ張る)旅行行って、布団に寝転びながら他愛もない話。うーん、いいなぁ / えみり ( 2002-12-03 23:45 )
usako様 健全と不健康。どっちも楽しいけど、不健康はたまにだから楽しいのだと思います。毎日不健康だったらあんぽんたんですわ / まーみー ( 2002-12-03 19:15 )
あおネェ様 私も久々の喫煙。カッルーイのにしたら空気みたいで進むこと進むこと…この点においてだけ反省です。 / まーみー ( 2002-12-03 19:13 )
青様 楽しいときは何しても楽しい。しかし、3年前とは楽しく感じる物の価値が違っている。少し大人になってます。 / まーみー ( 2002-12-03 19:12 )
楽しそう!最近健全な生活してるから羨ましいですぅ・・・ / usako ( 2002-12-03 15:57 )
女同士っていいやねぇ〜 / あおネェ@禁煙して早 11ヶ月 ( 2002-12-02 15:43 )
こころに健康がいちばんですよね(^o^) でも、4時・・・(笑) / ( 2002-11-30 15:10 )

2002-11-29 お金って持ってる人は持ってるのねぇ。家事手伝いって何してるの?

今日は久々に夜の街へ…
仕事を辞めてからも声をかけて下さる方がいてうれしいぃ。

とあるバーがメインになりそうですがそこはカクテルが超美味しい!
ご飯を食べ過ぎないように注意しなければ

その前にイプサによってカラーコントロールパウダーを買って
ボーテドコーセーによってグロスを買うつもり。
皮膚がコンディション良いので隠すメイクから活かすメイクに変わりつつあります。
ムフフフ
けど遊びのまえに晩ご飯のカレーを作って出かけることも忘れませんよ。

私はブランドには興味はないこともないけど一つのブランドにこだわって集めているわけでもなく、欲しい物はブランドにこだわらず買ってるんだけど。
雑誌見てたら、すごいね。
みーんないっぱい十数万〜数十万のも持ってるんだね。大学生とか、っていうか家事手伝いって多いネェ。

最近雑誌は素人の人が名前と職業(もしくは学校名)入りで載ってるけど 主婦はともかく「家事手伝い」と「元○○」って立派な職業なんですねぇ。
けど、「元○○」は「元OL」とか「元販売員」「元看護婦」「元銀行員」は聞いたこと無いけど「元スチュワーデス」ってのは立派に世間をまかり通ってるんですね。
羨ましいぞスチュワーデス
しかし、元ってなによ元って。今や私と同じプーじゃん…

それと家事手伝いって本当に手伝いしてるんですか?あんなキラキラした爪で…
うーん、こちらも羨ましいぞ。

数年前私が手に入れた「H」のガーデニング用カバン。
何でこの値段でガーデニング用やねん!ってねだんだったけどトートバックマニアだった私は入手まで半年はかかるとお店の人に言われたため、それまでに何とかお金が貯まるでしょと思い予約。
何故か2週間で手に入ったためその後の生活はチョットカツカツ気味だったのだけど、今やそのカバンも大学生、OLの制服状態。
こっちはげんなり。お蔵入り状態なのに、雑誌じゃみんなお揃いでうれしーって状態で…
なんで、かぶりまくってて嬉しいんだろ…
おばちゃんには解りません
(けど、今はいろんなバリエーションあって羨ましい…私が買ったときはゴムしかなかった。だって、ガーデニング用って言われたもん…)

先頭 表紙

もここ様 んじゃ、借金も仲間を求めて行くってことですかねぇ / まーみー ( 2002-12-03 19:09 )
マッキー様 私も毎回「何でも合わせられる物」と似たような物ばっかり買ってます。なので、新しい物買ってもいつも似たようなカッコ… / まーみー ( 2002-12-03 19:07 )
azzurri様 ホントに。不景気なのか?ってかんじです。しかし、私の生活振り返ってみても「ホントに無職なのか?」って生活。反省… / まーみー ( 2002-12-03 19:06 )
お金って寂しがりやなので仲間を求めて行くそうですよ。どーりでうちには来ないはずだ。 / もここ@元銀行員 ( 2002-11-29 17:02 )
雑誌に載ってる人たち、本当に金持ち〜!って思っちゃいます。大学生だけどブランド物とかほしいと思わないし、というよりも買えないし。いつも希望の機能性を備えたデザインのものを買おうとするので、なかなか買うことすらしません。 / マッキ〜 ( 2002-11-29 15:51 )
まーみー様に同感!雑誌を見ていると「大学生がなんでこんなもん持っとるんじゃい!?」と思ううえ、みーんなお揃い!かくいうazzurriも気に入ったものはブランドに関係なく買っちゃいます(苦笑)。因みにバニティ・バッグ好き!あ!あと、読者モデルの職業でメーカーとかってあまり見なくないですか?出版社・広告代理店・金融とかが多い気がする、、、 / azzurri@ホントに不景気なのか? ( 2002-11-29 14:37 )

[次の10件を表示] (総目次)