himajin top
ねごのMINIっ記

つれづれに…相棒MINIとの日常&その他もろもろ (最近MINIはないがしろ気味;)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-04 兄さん捕獲
2002-07-01 コントレックス/6日目
2002-06-29 コントレックス/4日目
2002-06-27 コントレックス/2日目
2002-06-26 本格飲用開始
2002-06-25 もう届いたよ;
2002-06-24 ほんっっっとに影響されやすいんだから;;;
2002-06-16 ♪ばぁ〜らが さいたぁ〜♪(第二弾)
2002-06-10 MINI退院
2002-06-09 ♪ばぁ〜らがさいた〜♪


2002-07-04 兄さん捕獲


久しぶりに兄さんを釣り上げた。

直前に兄さんを釣り上げたらいむさん対抗意識を燃やした、とか
決してそんなんじゃありませんので。(笑)

クサっ!兄さん。ぐはぁっ


なんてリアルなリアクション……

つーか、どんなニオイだったの?兄さん………。
『最臭兵器』byO友K洋(で合ってましたっけ?;)のような人だ。

ニオイと言えば、この時季はジメ〜〜〜っとした空気に乗って、青臭く不快な匂いが漂ってきます。
そして私の大嫌いな虫の季節到来。
先日も小さなべ○じ×こおろぎが、お風呂場のバケツで溺死されてました。
世知辛い世の中を悲観しての入水でしょうか……。合掌。

先頭 表紙

今日コンビニ駐車場にてナイスな兄さんをハケンしました。(紳士考察したい年頃なんです) お礼を言うときに、、「あ、すいません」って言うところを・・・ 「ああ、兄さんありがとう!」って言ってしまいました。(ああ) これもねごちんのお陰です(笑) / ( 2002-07-16 02:40 )
らいむさま>日記では明言を避けたのですが…。ご想像通り「栗の花」です。雨上がりなんて吐き気をもよおすくらいです; / ねご ( 2002-07-07 23:59 )
涼ちゃま>兄さん釣りはやめられません(笑) 水は私の場合500mlでは少ない気がしてきました。先週は約2時間動かされました。ぐったりぃ〜; / ねご ( 2002-07-07 23:56 )
夢樂堂さま>同じ青森の空の下に、人気ひまじんライターさんがいらしたのかと感慨深いです。ココ最近のように涼しいと虫も少なくて助かるのですが… / ねご ( 2002-07-07 23:53 )
どんな匂いですか、兄さん……。色々想像してみました。でもぐはぁって;;; / らいむ@先に奪ってきた人。 ( 2002-07-06 03:25 )
青臭く不快な匂いってどんなの?私はどんぐりの木の花の匂いとか栗の花の匂いが嫌です……(涙) / らいむ@虫は細かいのはキライ; ( 2002-07-06 03:24 )
↓下の水分摂取法、勉強になった・・・ ただガブガブ飲んでた(笑) 運動は現在二週に一回(汗) / ( 2002-07-05 18:10 )
はははは!ここにも兄さんが!(笑) いいなあ兄さん吊り上げ!(笑)  / 涼@おバケツ・・・ 合掌。 ( 2002-07-05 18:04 )
そうか、虫の湧く季節。排水溝からたくさん出て、会社が襲われた。 / 夢樂堂 ( 2002-07-05 13:14 )

2002-07-01 コントレックス/6日目

うーん………

飲み始めてから「お×じ」が良くなった気がしません。

つーか、もともとが良い方だったのです。つまり………


硬水が原因で◎P!?

………逆だろ?フツー………;;;

もしかして…わたしって、ヨーロピアン体質?♪←なんのこっちゃ;

お茶やお水をある程度摂取すると30分以内にお手洗いに行きたくなってしまうほど、
私の身体は「水分を蓄える力」に乏しいようだ。

高い水飲んでるのにぃ〜!


もったいねぇぇぇ!!
←貧乏性


いやいや。パンフレットにも「続けてみてください」と書いてあったから、結果を判断するのは
まだ早いかな? もう少し続けて待ってみましょう。
不安になった方が、もしもいらしたらごめんなさい; 

先頭 表紙

よたぱ>蓄えてるって…意味が違うような気がしますがーーー(笑) ちゃんと運動もしているのなぁ。会社の冷房で冷えるせいかなぁ?; / ねご(寒がりにはつらい季節・夏;←ってどーよ?) ( 2002-07-04 22:10 )
oyoさま>ほんと、もったいないような気がします。肉体的にももうちょっと貧乏性になってほしいものです(笑)←違; / ねご ( 2002-07-04 22:08 )
ってゆーか、体内に蓄えておけるようになったんだから進歩したんぢゃ・・・(爆) / Youta ( 2002-07-04 01:49 )
あたしも液体を体にためておけない人なんです〜水だろうとビールだろうと循環せずに出ているんではないかと…もったいねぇぇぇ!! / oyo ( 2002-07-02 02:20 )

2002-06-29 コントレックス/4日目

本日は土曜日なので「動きに行く日」であーる。
もちろんコントレックス500mlを携えて出発♪

雑誌でお勉強した「ウォーターローディング」という水分摂取法を意識してみることに。
「ウォーターローディング」というのは持久力を要するスポーツなどの時、脱水症状を防ぎ、
体調を整え、運動能力を高める、という水分摂取法で以下の3つがポイントです。

1. 1回に飲む量は250ml以下
2. 水温は15゜c
3. 1時間に最大800mlを、喉が渇く前から少しずつ飲む
※  汗で排出されるミネラル補給のためにも硬水が効果的。

私の場合1時間半だし、人一倍汗っかきなので(風呂上がりのようだといつも先生に笑われる;)
本当は500mlの倍は必要なのかもしれない……。
でも1Lのボトルを持ち歩くのって…ねぇ?; それに、1時間半ずーっと激しく動いている
わけでもないし、今週はちょっと「抑え気味」の内容だったから大丈夫かな。

この「ウォーターローディング」の効果なのか、前回よりはバテなかったかな〜?
もっとも前回よりは動きの内容そのものが抑え気味だったけれどね。
でも、その内容の割には汗の量がすごかった……蒸し暑かったせいもあっただろうけど……と思う。

ただ〜し!

終わってから、久しぶりの「呑み」に突入してしまったので、不足分も補えたのではないかと;←(ーー;)?
あー!でも言い訳させていただくと、片頭痛の薬を飲んだので(そこまでして呑みに参加した;)
終始ソフトドリンクだけで、他にビールを1杯でしたから。←普段に比べればかなりの自重(爆)

先頭 表紙

YINさま>しましょ、しましょ、復活〜♪ 私は勉強しないと〜; / ねご ( 2002-07-08 23:48 )
私も運動復活しなければ〜(汗) / YIN ( 2002-07-07 10:37 )
そして筋肉痛のピークは月曜日に(爆) / ねご ( 2002-07-03 00:49 )

2002-06-27 コントレックス/2日目

朝、2本目のコントレックスの封を切ってペットボトルに移し替え。

が。

会社に持っていくのを忘れた;


帰ってきたら台所のテーブルの上にちんまりと………。

晩ご飯を食べている間に冷蔵庫で少し冷やして、食後に一生懸命(笑)飲む。
冷やすと確かに飲みやすいけど、室温の時の、ちょっと「重い」感じも好きだなぁ……と思ったりして。
それに室温でも飲みにくいとは本当に感じていないので。
ひんやりしているウチに500mlの半分くらい飲んだら、お腹が頻繁にゴロゴロ鳴ったけれど
今回は特に結果には結びつかなかった模様。(笑)
今現在は音もおさまっております。

そうそう。気のせいかもしれないけれど、コントレックスで寝る前の薬を飲むと
効きが早いような気がする………。

先頭 表紙

涼さま>ちんまり鎮座ましましておいででしたよ(笑)>コントレックス@台所のテーブル / ねご ( 2002-07-02 00:17 )
ワハハハハハ!!爆 <持って行くの忘れてちんまり / ( 2002-06-28 22:36 )

2002-06-26 本格飲用開始

キレイに洗った500mlのペットボトル2本に、350mlくらいのコントレックスを注ぐ。
あとは冷蔵庫の中にあった、別のミネラルウォーターで埋める。つまり水増し(笑)

中身が半分くらい残っていたボトル……………え!?

今の今までボルビック(軟水)だと思っていた、これ………

ヴィッテル(硬水)じゃん!;;;


えーーー!?軟水と信じて疑わずに飲んでいたぞ(笑)
もっとも「体を動かしに行く日用」だったので、動いてへろへろになった時しか飲んで
いなかったから、どんな水でも「いのちの水」でおいしく感じたのかもしれないけれど……。
「日本一おいしい水道水」のところに住んでいるワタシがこんなんでいいんだろーか?;;;
ちょっと自信なくなってきた……。

結局ワタシは硬水の硬水割りを携えて会社へ。


ずーっと室温のままで飲んでいたけれど、やっぱり何の抵抗もなく飲めてしまう……。
このぶんだと、ストレートでも大丈夫そう。お腹にも今のところ影響ないみたいだし。

でももうすこしヴィッテルが残っているから使ってしまおう。
1.5Lを2日に分けて飲む、というスケジュールはそのままで。

先頭 表紙

ねこみちさま>コントレックスを飲むだけでダイエットになるとはあまり思えませんが(長期的にはどうだろう?)でも、意識して水を摂ることとそれによってミネラルを摂れることは身体に良いのではないかと。 / ねご ( 2002-06-28 00:05 )
涼さま>スーパーの安売りで「青いボトル」があったからあまり確認せず買ったのですが、こちらでは滅多に見ることが無かったのでびっくりです(笑)>ヴィッテル / ねご ( 2002-06-28 00:02 )
らいむさま>味も特気にならないですよね。私もお腹は大丈夫みたいです。 / ねご ( 2002-06-28 00:00 )
えふち>アブフレックス……(笑) でも、アレってちゃんと効くらしいよね。侮り難し>海外テレショップ / ねご(でも番組はアヤシさ全開) ( 2002-06-27 23:55 )
コントレックス近所の店で売っていて試してみたいな〜と思っていたのですが…効果はいかに〜 引き続きのご報告、お待ちしております。 / ねこみち ( 2002-06-27 22:58 )
ねごさん、ブレンドですね(笑) / ( 2002-06-27 18:31 )
非常に意味のない硬水割りっすね;;私は最初からそのまま飲んでます。冷えた方がまあ美味しいかも知れないけど……そのまま。お腹に全然影響はないのですが逆に飲まないとお通じが悪くなったりしてます。 / らいむ@でも体重増えなくなった♪ ( 2002-06-27 01:05 )
コントレックスって、アブフレックスみたいなのかと思ってました(^-^;。でもねっちゃ、やっぱ水は山越の水に限ります(´∀` ) / えふ ( 2002-06-27 00:45 )

2002-06-25 もう届いたよ;


早いぃ〜〜〜;

母「何買ったの?やけに重いけど…。」

私「水。硬い水。」

母「八甲田の水が一番だって。」

それは私もそう思ってるよ。(笑)

まだ予定のペットボトルが用意できてない。
今回購入したのは1.5L×12本。
私はちょっと胃腸が弱いので、最初は4本のペットボトル(500ml)に小分けして、エビアンかボルビックで薄めて(笑)飲もうと計画していたのだ。
手元にあるカラのペットボトルは2本。残りは会社にある。しかもまだ「爽聞茶」が入った状態で。

それはまぁいいや。
で、とりあえず封を切って味見してみる。ちょっとドキドキ……。
パンフレットには「クセが気になる場合は、冷やすと飲みやすくなります」と書いてあったけど、室温。
ただし、今日は肌寒いけどね。

さて……………

……………

……………。

………あの………

………………………水でした。………何の変哲も無い………。

(拍子抜け)

もっとこう…ゴリッと重みが感じられる(どんな水;)のかと少し期待していたのに。

「飲みにくい水」を「身体に良いから」と、飲み続けるウチに慣れてくる。という達成感が味わえるかと思ったのになぁ〜(笑)

明日から本格的に飲み始めようと思います。
どうしよう?薄めない方がいいかな?
効果も「何の変哲も無かった」らどーしよう;;;(笑)

先頭 表紙

涼さま>やっぱりね…。感じるのはキンの方じゃなく…(以下自粛)そーゆう話題だったっけ?(笑) / ねご ( 2002-07-02 00:54 )
ねごさん、つっこんだ後で・・ヤバ、、思った(笑) (^-^; とゆうか、書かれるーと思ってました。 / ( 2002-06-28 22:39 )
涼さま>八甲田の水は…どうなんでしょうねぇ?「奥入瀬の水」というのは見たことがありますが。水道水と大して変わらないんじゃないかな?(笑) / ねご ( 2002-06-27 23:50 )
涼さま(3連発!・笑)>一度キン×2で感じそうになった、と?←大幅に違います; / ねご ( 2002-06-27 23:46 )
あ。 / 涼@ ↓「漢字」で ( 2002-06-27 18:45 )
そうそう!ワタシも冷やさないで飲んでるよー、あのね、、一度キンキン(危うく感じで書くとこだった)に冷やして飲んだらね・・・ 大変なことになりました(///∇//) / 涼@ハライタ ( 2002-06-27 18:45 )
エー 食事中には浄水器の水になっちゃいました(笑) くー、やっぱうまいっすー ところで八甲田の水はおいしいと聞きますが、関東で売ってたりするのでしょうか?それと、もしかしたら、、雪解けの水だったりするのでしょうか!!?? / 涼@おなかの中でブレンド(-_-) ( 2002-06-27 18:39 )

2002-06-24 ほんっっっとに影響されやすいんだから;;;

一部で話題のミネラルウォーター「コントレックス」の通販を申し込んでしまった。

私が住んでいるあたりは「日本一おいしい水道水」が蛇口をひねればいくらでも
出てくるので、あまり水は売っていない。
売っているとしてもエビアン、ボルビック等有名どころの輸入品か、国産軟水。
価格も硬度も高い(しかも一般的にはおいしいとは言い難い)水をわざわざ買う人も
あまり居ないのだと思う。

実際わたしも、おいしい水が水道管から流れてくるのに、ペットボトルの
臭いのする水をわざわざ買って飲む必要があるのかー?と思っていたひとり。
特に国産軟水は。 「六甲の水がおいしいかもしれないけど、こっちは八甲だぞ?」とか
ワケワカラン理屈をこねてみたりして。(笑)
でも実際、八甲田山系からの雪解け水そのまま(ちょびっとだけ消毒して)流れてくるんだから
おいしくないわけがないんです。夏場でも水温が低いんです。

それなのに、ついに手を出してしまった「コントレックス」

もちろん「効果」を少しは期待しているけれど、普段の生活であまり「水」を飲むという
事自体が少ないので、意識して摂ってみようと思った。
良い結果が出たら続けるつもり。 さて、どうなるやら………。
届くのは3〜4日後。

先頭 表紙

MARIAさま>買ってしまいました〜(笑) まだひとくち味見しただけですが、大丈夫みたいです。MARIAさまの「お腹不調」はコントレックスが原因ではないようですね?お大事になさってくださいませ。 / ねご ( 2002-06-26 00:02 )
涼さま>YASHAの連載は別コミから月刊フラワーにお引っ越ししたのです(先月から) そして今月号が最終回(号泣) 明日にはこっちでも店頭に並んでいるかなー。さて泣く準備……。 / ねご(たくさんつっこみありがとう♪) ( 2002-06-26 00:00 )
涼さま>えーと。もう今日届いてしまいました↑上記参照。「飲みにくくない」って逆にヤバいのか?>ワタシ; 常温でもごくごくイケそうです(笑) / ねご ( 2002-06-25 23:58 )
クマさま>「絵の具味の水」……わかるような気がします。飲んだことは無いけれど;>絵の具水 陰謀だとすれば「サ○ラ」か「ぺん○る」でしょうか?(笑) / ねご ( 2002-06-25 23:56 )
ねごさまー!んとね、今日本屋で・・・フラワー月刊見たんすけど、、連載始まったのですか?<YASHA  (書店でせこーく封してあって、、中味見れなかったの。。) YASHA9まで行きました。。。 アウ・・・ / 涼@ウウウ 続きは布団で・・・ ( 2002-06-25 23:01 )
あっとうとう買ったんですね! / MARIA ( 2002-06-25 01:48 )
ちなみにYASHA読む時間が減ってもうて、、ストレス中です。トイレに置いてあるのはひとつ内緒ということで・・・(ほんっっっとに影響されやすいんだから;;;<YASHA) / 涼@吉田さんに失礼過ぎますワ ( 2002-06-24 15:51 )
夜またつっこみに参ります(笑) / 涼@コントレックス普及委員会書記 ( 2002-06-24 15:50 )
わしのところでは、水質は悪くないのに、たまにものすごく絵の具の味がする水が出ます・・・・だれかの陰謀か?! / クマ ( 2002-06-24 01:59 )

2002-06-16 ♪ばぁ〜らが さいたぁ〜♪(第二弾)


先日の日記に載せた薔薇は、開ききるとやはりほぼ白い色になりました。
そのとなりのつぼみはデジカメで撮る前に開ききってしまい残念。
別の枝のつぼみふたつのうち、ひとつが開きはじめたところ。
さらに色が濃い。(笑)
動物性脂肪たっぷりのバニラアイスのよう。←どうしても食い物に結びつく;;;

最後のつぼみにアリがたかっていたのでよく見るとアブラムシがーーー!
いや〜〜〜ん;;;

先頭 表紙

えふち>造花だなんて、ナマのお花に失礼な〜〜〜!(笑) / ねご ( 2002-06-24 00:44 )
なんか、造花のような質感ですね(笑) / えふ ( 2002-06-22 01:00 )
oyoさま>香りはあまり濃厚ではありませんね。薔薇っぽくもなくて、どちらかというとジャスミンのような香りです。………薔薇じゃないのか?これ(笑) / ねご ( 2002-06-18 00:42 )
↓そういう写真、私も多いです。本当においしそうな色の薔薇♪香りはどうですか? / oyo ( 2002-06-17 23:58 )
花びらじゃなく、ガクのほうにピンがいってしまった(涙) / ねご ( 2002-06-17 23:53 )

2002-06-10 MINI退院

一泊の入院から保障は付きますか!?←違;

前にオルタネーター部分が壊れ→充電できない→バッテリー上がり
という事が起きたときの前兆、「イグニッションランプが点きっぱなし」という
症状が出ていることに気が付いたのは土曜日の午後。
図書館の駐車場に入った時だった。
そのほかに異常は無さそうだったので、とりあえず借りるべき本を探して手続きを
したあと、慌てて車に戻る。

ケータイからショップに連絡すると、いつもお願いしているお店の担当さんはお出かけ中。
とりあえずショップに向かうことにする。途中で止まっても困るからね。
で、デカいバンの代車をお借りして、買い物を済ませて帰宅。

翌日。異常が見つかる前にいじっているうちに治ってしまった、とのこと。(笑)
つーことは原因がわからないのね?;;;
つーことは再発の可能性があるのね?;;;
最近、ほんとに「ちょっとした接触不良」とかが原因の不調が多い。
ヒマを見つけてスキンシップしなくちゃだめかな。
ずーっと構ってなかったからね。

先頭 表紙

あら。切れちゃった;欲しいと思う車が無いので、壊れるととても困ります〜(と書きたかったのだ↓) / ねご ( 2002-06-14 01:10 )
おー!やっぱりポルシェ♪(だから違うってば;) うちは排気温センサーなんて引っこ抜いちゃったしねぇ…(笑) それにしても「乗り継げる」のはうらやましい!MINIはもう新車が存在しませんから(涙) 今は「新しく買うとしたら?」と聞かれても思い浮かぶ車が無いです;だか / ねご ( 2002-06-14 01:09 )
ああ、誤字だ、ごめんごめん。(ほんとの警報ついた時に気がつかないんだろうなあ、とヒヤヒヤなのさ。)で、国民車って意味なんだよ(^-^)<ワーゲン うひひ 好きで二台乗り継いでまふ。 / 涼@バーゲンもといワーゲンです ( 2002-06-13 09:04 )
おう!正解だじぇ!(笑) ←(嘘) ドアミラーが閉まらない、なんもトラブルないのに警報ランプがつく・・・等です。あれがつくと慌ててディーラー行ってしまうのですが、原因不明のランプがいつもついてます(汗)で、オオカミ少年じゃないけど、ほんとの警報ランプんときに、わかんないんじゃいかと・・・汗 いや、、筋肉痛バシッと今朝きましたわ。ねごさまの予想通りにね(笑) / 涼@うう ( 2002-06-13 09:00 )
涼さま>ドイツ車と言えば……ポルシェですね!!(笑)電気系統は……最近症状が治まってます;時々発作が(汗) / ねご ( 2002-06-13 00:06 )
ワシはドイツの国民車ですが、(つまりベンツじゃないってことだ、国民車ね。)電気系統がだめす・・・。薔薇・・・綺麗だね・・・(憧) / 涼@アケビか・・・笑 枝豆(恥) ( 2002-06-12 09:46 )
おひさ〜♪えふち>厄年っつーか……更年期!?……なんじゃないかと(汗)無い金を絞られてピーピーですわ; / ねご(今回は無料で済んだけど) ( 2002-06-11 23:39 )
にゃ号、車齢的にも「輸入車の厄年」ですもんね。えふの時は年30万くらいかかりましたね。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん / えふ ( 2002-06-11 23:12 )

2002-06-09 ♪ばぁ〜らがさいた〜♪


今年、お引っ越ししてきた薔薇が無事花を咲かせてくれました。
昨日はまだつぼみで、もうちょっと先かな〜と思っていたけれど、昨日一日の暑さで一気に開花。

まだ朝露の残っている姿を記念撮影。
昨夜の嵐の名残で風が強かったのとマクロモードでの撮影なのでブレるのが心配だったけど、わりと綺麗に撮れました。

でも……お引っ越しで土質が変わったせいかな?
以前は「咲き始め・クリーム〜満開・ホワイト」だった花に、紅い色がほんのり差している。
急に色気づいたか?(笑)

ひょろひょろの小さな苗を植え、放任主義で特に薔薇のためのお手入れということはしなかったけれど、随分リッパにたくましくなっていた。
それをお引っ越しの際に短く切りつめてしまったので、花芽も摘んで木の負担を軽くしたら、その分大きく花を咲かせてくれたみたい。

過保護にされず野性的に(笑)育ったせいか、環境の変化をモノともしていないみたい。
残り3つのつぼみも大きくなってきたので楽しみ。

先頭 表紙

らいむさま>うちの薔薇は栄養不足のため、開ききってもらいむさんの手のひらくらいしかないですよ。(笑)だから余計にかわいいの♪ / ねご ( 2002-06-11 00:13 )
YINさま>ありがとうございます。でも、表現が……「タイプだ……」って……(笑); / ねご ( 2002-06-11 00:10 )
oyoさま>うちは日照時間も短いので20年経っても、幹はそんなに太くなってません。でも毎年、小ぶりだけど清楚な花を楽しませてくれます。 / ねご ( 2002-06-11 00:08 )
開ききっちゃう前くらいの、このくらいのが綺麗。でかい薔薇はどうも……なあたし。でも、ほんのりピンクで可愛い。 / らいむ ( 2002-06-11 00:02 )
タイプだ……… / YIN ( 2002-06-10 20:51 )
ねごさまありがとうございます♪植物園のバラって肥料と日光をガンガン与えられて元気なスポーツ選手のようなんですよ。こちらの方がバラ本来の姿じゃないかと思いました… / oyo ( 2002-06-10 14:54 )
薔薇は開ききる前、開きはじめのこれくらいの時が一番姿が綺麗だと、個人的には思っています。 / ねご ( 2002-06-10 00:27 )
oyoさま>oyoさまの日記の薔薇もとても綺麗でしたよ♪ もはや品種名すら覚えていない薔薇ですが、もう20年以上育てているので愛着があります。 / ねご ( 2002-06-10 00:25 )
わあ〜♪格調高い素敵な花ですね!蕾もとっても美しい!北のバラの方が綺麗だなー / oyo ( 2002-06-10 00:19 )

[次の10件を表示] (総目次)