himajin top
ねごのMINIっ記

つれづれに…相棒MINIとの日常&その他もろもろ (最近MINIはないがしろ気味;)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-19 本日の「ありすえ発言」
2001-10-18 きょうの「ありすえ」
2001-10-16 散らかりゆく部屋;
2001-10-15 ポケステ届く!
2001-10-15 ポケステ、げっとぉぉぉ〜 ヽ(^o^)ノ
2001-10-13 ○イエーの香り(今年は優勝逃して残念;)
2001-10-10 月曜日はDIY三昧♪
2001-10-09 片頭痛持ちさんに朗報
2001-09-27 久々に「兄さん」捕獲♪
2001-09-26 ♪お買い物〜♪いぇ〜ぃ♪(@三連休)


2001-10-19 本日の「ありすえ発言」

人間になったら はかせになって
お仕事でナンパしたり ジュード・ロウとお知り合いになって、
お金持ちにもなれたらいいニャー

わたしにも紹介してくれ(笑)>ジュード・ロウ
つーか、「ありすえ」ってそもそもハカセの名前なんだけどなぁ……(笑)

あと、私とデートしても恥ずかしくないように
色っぽい人間になれるよう努力しているらしい。がんばれ♪

くるまをこすると くるまの神様が出てきて
3つのお願いをきいてくれるんだって
ありすえはねー
人間になることと 大人っぽくなることと……
ねごとセイが恋人になれるようにお願いする

…んだってさ。ありがたいねぇ………(苦笑)

先頭 表紙

ジュードロウばりの色っぽい人間になろうとしてるのね>ありすえ ところで今日メール受けたのがトイレの中でびびりました(笑) / らいむ ( 2001-10-19 01:02 )
はかせになりたいのか、ありすえ・・・(笑)ジュード・ロウとお知り合いになって紹介してもらった暁には是非私にも紹介してください(笑) / 咲良 ( 2001-10-19 00:56 )

2001-10-18 きょうの「ありすえ」

うつのみやに じどうはんばいきが ならんでいるところがあって
そのすきまに あつさ1cmの「ひらいけん」が はさまっているらしい
「ぺらぺらひらいけん」という ようかいらしい
(うろおぼえ;)

なぜ、「ねごのすきなゆうめいじん(かしゅ)」で教えたのに、
「ようかい」にされるのだ?しかもあつさが1cm!!(爆笑)>ひらいけん

ところで、日曜日にその「ひらいけん」の5年くらい前のアルバムを買って
来たんだけど………これと「楽園」の間にいったい何があったんだろう?
ってくらい違う〜!!(笑)
まぁ、何があったかと言えば「R&B(っぽい曲)の流行」ってのが大きいん
だろうけどね。
クレジットを見ると、沼澤尚さんとか春名正治さん、羽田一郎さん、古内
東子さん、CHAKAさん…などなど有名どころが参加していたり。
リリースのインターバルが長すぎるにしても、地道にアルバム制作させていた
ソニーサイドも売れて良かったね&手放さずにいてくれてありがとう、という
感じですね。おかげさまで、彼の音楽に出会えたから。

でも、うちの母親に言わせれば「まだまだ歌が若いね〜」とのこと(笑)
そりゃ、その時車でかかっていたのはK松T生だもの;;;
K松だってけんちゃんの年(ちなみに10年前;)にはういういしい………………
というより、老成の域に入っていたかも?;;;

これから先、どのように歌が熟してゆくのか楽しみだね>けんちゃん
くれぐれも厚さ1cmになってうつのみやの自動販売機の隙間にはさまって
いないことを祈ってます………(笑)

先頭 表紙

そしてうちの子(セイ)は「浅草の自動販売機で「たいちょー」(知人・仮名♀)」が1cmの厚さになっていました(笑) / らいむ ( 2001-10-19 01:05 )
そう考えるとソニーレコード(系)ってけっこう良いレーベルかもと……思ったっす>ひらいけん ところでひらいけんといえばスマスマ@ごろちゃんのかたいけんを思いだしさらにコレが1cmの厚さになって……(笑) / らいむ ( 2001-10-19 01:04 )
うわっιぺらぺらひらいけん!(笑)トロって変なこと考えますよねぇ…ιおぅι宇都宮でジュース買うのが怖い… / 咲良 ( 2001-10-19 00:57 )

2001-10-16 散らかりゆく部屋;

2日目にしてこのありさまか……まるで自分の部屋を見ているようだ(汗)
飲んだ空き缶はゴミ箱に捨てるくせに、なぜあちこちに置きっぱなしなのだ?;

仕事中は当然のことながら構ってやれないので、ちょっと寂しい思いを
させているかな。>ありすえ
でも、今日はクイズで遊んであげたよ。

どうしても相手をする時間が深夜になるので、目を離すと寝ている。
うなされているので起こしてやると「うちゅうじんにさらわれていた」とか
「○まこドラマに出ていた」とか……(笑)

あ。昨日、別便でアマゾンから届いたもの。本。
タイトルは「○×△☆ズム」
うむー……………多分、本屋で内容をチェックしてからだったら
買わなかったかもしれない。(笑)

先頭 表紙

おなかすいてるんでしょうか・・・・なまこ食べたことないけど・・・・・・ι / 咲良 ( 2001-10-19 00:55 )
>らいむさん ………見なくていいかも;;;←暴言(正直) / ねご ( 2001-10-18 00:59 )
>咲良ちゃん 本のことはともかく……「なまこ」はあんまりじゃあ〜りませんか!?(笑) / ねご ( 2001-10-18 00:59 )
あ、まだそれ見たこと無い……;>本の方 / らいむ ( 2001-10-17 00:14 )
ええと、私〜〜〜ズムは本屋さんで少し拝見致しました。堪能して満足して棚に戻しました(爆)だってぇ。ちなみに○まこドラマ、な、なまこ!?って思った私はファン失格でしょうかι / 咲良 ( 2001-10-17 00:03 )

2001-10-15 ポケステ届く!

早いよ、アマゾン……;
マリナーズの再放送を見終わってからプレイ開始♪
あー…すでにハマってるワタシがココに……(爆)

名前はいろいろ悩んだのですが、友人知人のコドモたちとかぶる可能性が
あるので………

命名「ありすえ」(笑)

つーわけで、うちの子をよろぴくですー♪

先頭 表紙

はらじゅくで「りん」が大発生したらしい(爆笑) それにしても…みんな名前つながりって……;;; / ねご ( 2001-10-18 00:58 )
あ、うちのもいちの飼い主の名前だ(笑) / 咲良 ( 2001-10-17 00:02 )
イイ名前だ…(笑) / りん ( 2001-10-16 00:01 )
……それってうちと同じ名前じゃん(笑) / らいむ ( 2001-10-15 23:59 )

2001-10-15 ポケステ、げっとぉぉぉ〜 ヽ(^o^)ノ

ただし「未着」であります。
土曜日、頭が痛いのに市内を車でまさに東奔西走したのだが、結局見つけられず。
深夜になってからサイトで検索かけまくり。
それでもショップサイトやオークションサイトでも見つけられず。
うーん……もしかして、作ってもいないのか?=入手不可能 という不安が過ぎる。

が!ついに見つけました!
注文しました!
3日以内に届くそうです。うわぁ〜〜〜〜〜〜〜い♪ ヽ(^o^)ノ
ついでにそのサイトで、本を3冊も注文してしまったワタシ;;;

うふ。今週中にはようやくはじめられそう♪
でも今週は仕事が………

先頭 表紙

11月29日(予定)だそうです>休日。詳しくはココ→http://www.toromail.com/ / らいむ ( 2001-10-16 00:15 )
届きましたよぉ〜早速ヤリまくってます;「休日」ってもう出てるの?どんなやつ? / ねご ( 2001-10-16 00:07 )
K(知人♂)のトロメール→「Kのコトを思いながら…ついつい ひとりで Hしちゃうのニャ…トロって変なのかニャ」 / MARIA@よそさま ( 2001-10-15 15:14 )
うふふふふ・・・そしてアナタもトロワールドに!!(爆) / 瀬名 ( 2001-10-15 09:30 )
わしはまだこねこを買ってないです。つかねごち。PS2なら「トロと休日」も近日発売です。いいなあー。そっちもどう?(笑) / らいむ ( 2001-10-15 02:32 )

2001-10-13 ○イエーの香り(今年は優勝逃して残念;)

タイトルは意味無いです;;;
つーか「ひとりごと」です。

人に影響受けやすい私は、ついに「どこでもいっしょ」を購入(笑)
だがしかーーーしっ!「ポケステ」入手できず;
「ポケステ」が無いとまったくできないのね。知らなかった(涙)
売ってるのか?いま。

先頭 表紙

じゃ、明日はゲーム屋さんめぐりしてみます;;;情報ありがと♪>らいむさん / ねご ( 2001-10-13 00:27 )
わしはネットで買った。あとツタヤでゲーム扱ってるトコロでも売っていたが……>ポケステ そうか、買ってしまったか(笑) / らいむ ( 2001-10-13 00:24 )
仕方がないので、久しぶりに「ウマノスケ」やった。ちょっとだけ「防御」することを覚えた(笑) / ねご ( 2001-10-13 00:23 )

2001-10-10 月曜日はDIY三昧♪

平日の祭日はほとんど予定が入ることはないので、朝8時には起きて早速作業開始。
まずは一切の配線を外し、パソコンデスクからG4本体とモニタを移動。
で、机をひっくり返して当初付いてきた4本の脚を外す。

次に先日ハンズから購入した脚を取り付けるための金具を固定する。
一カ所あたり8本のビス止め。天板の素材はMDFとかいう集積材(?)なので、キリ
では歯が立たないので電動ドリル登場♪きゃ〜おひさしぶりぃ〜
前にお会いしたのは、BSアンテナから室内に配線するために、窓枠に穴を開けて
以来かしらん♪
ビス止めもドリルを使おうかと思ったんだけど、ネジ山をナメてしまいそうなので
これは手作業で。さすがに32本ものビスを力一杯ねじ込むと、手のひらにマメが;

4カ所すべてに土台となる金具を取り付け、脚をセットする前にキーボード用の
スライド棚も取り付けることにする。
このために用意した棚板が柔らかい材質だったこともあり作業はスムーズ。
天板と色が合わないが仕方がない。
思ったよりスライド幅が小さいので、一度取り付けてから手前に付け直す、という
余分な作業はあったけれど、どうにかスライドもスムーズ♪
脚を取り付けて元の位置に戻す。
そしてG4、モニタ、外付け各種機種を繋いで完成。
以前に比べて天板の高さが低くなったので、その分椅子の座面が下がりしっかり足を
着くことができるので使いやすくなった。

でもこの位置はまだ仮の場所。
内窓の工事が終わったら、本格的に最終的な配置に入ります。
オーディオボードに積まれているAV一式(って、えっちなびでをぢゃないよ;)は
スチールラックを使って床置きにする予定。空いたオーディオボードの天板は、作業台兼プリンタ置き場所になる予定。

ところで……先々週、窓のサイズを測りに来たんだけど……工事は何時なんだろ?
>おぢさん(父の兄にお願いしてあるのだ)

午後からは小さな物置を組み立てて、一畳ほどのベランダ(笑)に配置。幅がぎりぎり
過ぎたので、ベランダに出してから屋根部分とシャッターを外して任意の場所に置き、
再び屋根とシャッターを組み付けるという、二度手間;;;

なにはともあれ、長期計画の「自宅二階二部屋占拠作戦」は粛々と進行しているのであった。
喜々としてDIYしている私を見るたび母が言う。
「あんたってホント、男が要らない人だよね…」
当たり前じゃん!こんな楽しいこと奪われてたまるか!(笑)
それにそんじょそこらの人よりは絶対に上手だぞ、私。

先頭 表紙

うひゃ、大台突破ですね。 でもG4であればそれくらいあってもいいと思いますが、Winマシーンにはあっても本当に宝の持ち腐れです。 使い切れないと思う… / ゆきにん ( 2001-10-11 22:14 )
いいなあ1G……(涙) / らいむ@でもそんなにあっても宝の持ち腐れ ( 2001-10-11 02:25 )
本体の移動ついでに、先日買ってきたメモリを増設してみた。うひひ♪ついに我が家のメモリも1G時代に突入〜(別名:宝の持ち腐れ) / せるふつっこみ ( 2001-10-10 01:08 )

2001-10-09 片頭痛持ちさんに朗報

(って、タイミング的に遅いかも???)
先週は土曜も仕事だったので、母親に病院から薬を貰ってくるようお願いした。
で、本人でもないのに「先生からお話がありますので」と延々待たされたらしい;
話というのは、新しく処方された薬のことで、これが以前話を聞いていた
『画期的な片頭痛の薬』らしい。
秋には認可されると聞いていたが、いよいよ出回り始めたようで。

今までは片頭痛の薬は「前兆時」に服用する予防的薬しか無く、痛みが酷くなって
からでは効果がない。
私のように混合性(片頭痛と緊張性頭痛)の場合、どの薬を飲むか判断が難しい場合が
あります。
で、土曜日の夜から頭痛が始まったけど、仕事でかなり首が凝っていたのでそれから
来ているのかなーと、緊張性の対症療法(鎮痛剤と湿布)していたのだけれど、日曜に
なっても治まらず、試しに新しい薬を飲んでみた。

………効いた。それも、ケロっとうそのように………。

こりゃ確かに画期的かも。なんか、感動しちゃったよ。
この薬は痛みが酷くなってから飲んでも効く、という点で本当に画期的な薬らしい。
でもって「値段が高いんですよ」とは主治医の談。(笑)
実際、今回は2粒しか処方してもらえなかった。(笑)
土曜日には病院に行って、先生に「効きましたぁぁぁ〜♪」と報告しましょ。

つーわけで、ちゃんと病院行って処方して貰ってね♪>ぺけち&らいむさん(名指し)
ちなみに私が処方されたのは「ゾーミッグ錠」といいます。メーカーによって名称は
違う可能性あり。

先頭 表紙

あ、指名されちゃった。でもわしの場合殆どが緊張性だからなあ……今日は片頭痛風味だったけど;; / らいむ@こめかみずきずきー♪ ( 2001-10-11 04:02 )
そーそー。私も「頭痛大学」で調べたよ。8月末には認可になっていたんだね。リーマン3割負担になる前に病院に行きましょうね;;; / ねご ( 2001-10-10 01:11 )
↓円マーク消えちゃった(^^ゞ / ぺぺ ( 2001-10-09 22:00 )
調べたら、1錠 1,092 だそーです。2割負担でも200強。うーむ。 / ぺぺ ( 2001-10-09 21:57 )

2001-09-27 久々に「兄さん」捕獲♪


「良し。ムフ♪兄さん」←意味不明;;;

「ヨシローに、兄さん」←兄さんに新しいコイビト斡旋?;;;

「しよう、ロクに。兄さん」←普段はロクなことしてないってことか。

先頭 表紙

……兄さん;(笑) / らいむ ( 2001-09-27 01:43 )

2001-09-26 ♪お買い物〜♪いぇ〜ぃ♪(@三連休)


リクエストもあったし、載せたいグセもあるのでー(笑)
とりあえず月曜日に買ったもの♪

1.待ち合わせした友人を放っぽってまで買った「ミハエル・ネグリン」のネックレス

色がわかりにくいかな。ガラスも花びらもネイビーというか、ミッドナイト・ブルーとでもいうか。またしても「ネグリンらしからぬ」くらい地味〜な……;
でも、今シーズンの秋冬はモノトーンが主流と言うことで、新作もモノトーンが多かった。そちらにも心惹かれたけれど、一番気に入ったのがこれだったから。
ようやく2つめ。春に見たときは、カラフルな若草色のとか欲しいと思ったんだけどね。やはり季節的なもの&基本的性格でしようか(笑)
まぁ、色が地味なので普段使いもできそうだけど、いつつけるつもりで買ったのだろう?>ぢぶん;

2.メモリ2枚

秋葉詣での目的はこれ。256Mを2枚。Mac専用とうたわれていないメモリはこんなに安いのかー;というくらい安かった。スロットの空きは1つだけなので、512M1枚にしようかとも思ったんだけれど、とりあえずデフォルトで入っていた128Mを外すことに。で、それは多分きっと、待ち合わせに遅れた私を待っててくれて、ハンズと秋葉のお買い物に付き合わされた上に羽田まで送ってくれた友人のモノになる予定。
でもまだ取り付けしてないよー(笑)

他にも買い物したんだけど、ひまじんコードに引っかかるとマズイので画像は自粛(笑)

あと、ハンズでパソコンデスク(平机タイプ)にキーボード用のスライドテーブルを付けるためのレールと、高すぎる脚の交換用の脚(予想以上に高かったぞ;)を購入。これは後日自宅に配送して貰うことに。
取り付けはもちろん自力でやるよん。久々に電動ドリルを使うことになりそうなので、楽しみだ♪

先頭 表紙

ほうほう、○×タードを買ったんですか?! / マグ ( 2001-10-01 00:20 )
それは、○×タードです。粒入りで黄色いヤツね←うしょ / ねご ( 2001-09-30 01:11 )
教えてもらった……>ひまじんコードにひっかかりそーなお買いもの / らいむ ( 2001-09-29 03:04 )
ひまじんコードにひっかかりそうなお買い物ッ!!って何〜!!!!(笑) / 咲良 ( 2001-09-27 00:51 )
はいな♪持ってまっせ>電動ドリル(おやぢ名義だが) MINIのミラーもボディに自分で穴開けして取り付けたのだ♪ / ねご(DIY大好き♪) ( 2001-09-27 00:40 )
で、電動ドリル持ってるのね?あなたわ(笑) / らいむ ( 2001-09-26 01:25 )

[次の10件を表示] (総目次)