himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-08 やっぱりメルボルン
2003-11-07 ソープマニア
2003-11-07 リトル・タイ
2003-11-07 子持ち主婦・・・夜遊びすの巻
2003-11-06 Yちゃんの家へ訪問の巻
2003-11-05 どしゃぶり〜・・・1時間後晴天;;
2003-11-04 エステ
2003-11-03 地図書きに専念
2003-11-02 バラバラの日曜日
2003-11-01 家のメンテナスの日


2003-11-08 やっぱりメルボルン

2,3日前から、寒気・背中の痛みが走り・・・妙に眠くて仕様がない・・・。
近くの中国薬局で感冒茶と中国風邪薬を買い飲みました。結構、効果アリです。

朝から旅行会社回り。オーストラリアのキャンセルがあるか探しに行きましたが無い!
バリももう空きがない;;。残りは香港。

こうなったら最後の手だ!

J●Tさんへ電話。「メルボルのツアーありますか?」
「パック物は完売なのですが、超過料金出せばチケットあります。」
夫:「予約しろ。」
私:(あほか〜〜〜〜〜?チケットだけでいくらすると思ってるの?)
・・・と内心叫んだけれど、どうせ夫財布から出るので黙認、予約入れました。
ホテルはPCで自分で探そうと思ったのに、友人に頼むと言い出し速攻メール。
私:(あほか〜〜〜〜〜?こんな土壇場に頼んだら迷惑でしょ?)
夫:「俺に任せて置け。」
私:(任させていいものか・・・。最悪の場合、宿無しだぞ?)
夫:「ホテルどこがいい?」
私:(そう思うならPC貸してよ〜ぉ、しらべられないじゃん。)
夫:「今、ゲームやってるからダメ!本買って調べておいてね。」
私:(そんな悠長なことを言っていていいの?こんなギリギリに人に物を頼んでおいて!)

頑固、わがままなドラ息子ならぬ夫はマイペースを通し、やっとPCが空いたのこの時間。AM4:00

あ〜あ〜;;。パックもので行ければ、もう1回分旅行できたなのにな・・・。もったいない。
自分に甘く人に厳しい金遣い・・・。私の日々の節約を一蹴;;。
私はポイントさえ押さえておけば、後は「OK,OK」の人ですが、夫は肝心な部分がいい加減なのでイライラします。

先頭 表紙

ふらこさん☆パンが美味しいのですか?私はオーストラリア知らないので、夫に聞いておきます。今険悪だけど(笑)。 / koyuki ( 2003-11-10 11:10 )
ぺんぺんさん★後ほど詳細をば(笑)。 / koyuki ( 2003-11-10 11:09 )
オーストラリアはパンがおいしいと思うのですが、どうでしょう? / ふらこ ( 2003-11-09 21:17 )
キャ〜!ツアーでなく行くの?リッチ〜!でも、土地勘あるダンナ様だから大丈夫でしょ。いいな、もうすぐね。楽しみだね。 / ぺんぺん ( 2003-11-09 17:28 )

2003-11-07 ソープマニア


どれもフルーツの石鹸です。ストロベリー、ピーチ、アボガド、ロイヤルゼリーなどなど。
最近のマイ・ブームです。

先頭 表紙

闇猫さん☆よかったら、トレードしません??住所メールしてくれたらおくりまっせ〜♪ / koyuki ( 2003-11-08 10:23 )
ぺんぺんさん★うちは最初は夫の影響で石鹸使用になったんだけど、今では石鹸が1番!!って感じ。洗顔も石鹸で泡を立ててから使うと言いと、NHKでやってたよ。 / koyuki ( 2003-11-08 10:21 )
もここさん★次の便で送ります〜。 / koyuki ( 2003-11-08 10:20 )
泥灰石 温泉旅館にあったの。真っ黒なヤツ。絶対「泥」がついているヤツでないとだめよ〜ん。 / 闇猫@類似品が多くて・・・ ( 2003-11-08 09:02 )
私は、ついボディーソープを使ってしまうので、以前リトルインディアで買った石鹸すら使っていないのよ。今日のロイヤルゼリー入りは使ってみたいな〜。 / ぺんぺん ( 2003-11-08 01:20 )
アボカドとか良さそう。そろそろパパイヤソープ、終わりを告げそうです。(泣)私も石鹸好きで、ボディーソープは使わないんですが、最近のヒットは「釜だし一番」という食器用石鹸。私は洗顔してますが・・ / もここ ( 2003-11-07 22:05 )
サリーさん★こっちでもアロマ(癒し系)が流行っているらしく、USA産、フィリピン産、タイ産といろいろあります。香りも生のフルーツのようにさわやかな香りですよ。 / koyuki ( 2003-11-07 20:30 )
kotarouさん★あは♪今気づいた〜。パパイヤソープがHITしてから、いろいろ試しているのです。 / koyuki ( 2003-11-07 20:28 )
可愛いパッケージですね。香りもイイのかな? / サリー ( 2003-11-07 20:17 )
あぶないタイトル・・・・だわ(笑)私は牛石鹸一辺倒です。  / kotarou ( 2003-11-07 18:46 )

2003-11-07 リトル・タイ


シンガポールは民族に寄って、住み分けられていると言っても過言ではありません。
チャイナタウン、アラブST、日本人街、マレー、リトルインディアなど・・・
今回行ってきた所は、「リトル・タイ」とも言うべき、ビル。
タイの食材、雑貨、フードコートなどひしめき合っている
一見怪しげなビルなのでございます。
今日も今日とて、例の3人組で行ってまいりました。

まずはペンペン殿が(ヒマジンライター)もここさんへ貢物をするとの事で、
うちの近所の郵便局へお付き合い。
もうすぐクリスマスということで、
コンコースというショッピングセンター行きました。
ここはパーティグッズなどを豊富に扱っているところです。
私はお腹がすいてヘロヘロだったので、
二人をそそのかし軽くカヤトーストなどつまみました。
クリスマスグッズの下見もばっちりしたので、そこから「リトル・タイ」へ。
スーパーの中には面白そうな物がいっぱい。ワタクシ目を輝かせてしまいした。
ちょっと笑えたのが、
「これ、おもしろいよね?」と振り返ると、お互いまったく違う場所を見ていたのに同時に同じ物を手にしてることが3回ほど(笑)。
もはや偶然ではないでしょう・・・ペンペン姉さまの影響が色濃くでている出来事でせう。

ランチめにゅ〜
激辛、チリカンクン
生パイナップルの器に入ったドライカレー 激うま!
豚肉のガーリック、生姜炒め 激うま!

3人でシェアして食べました。合計30ドル弱。(一人10ドル)

PS
画像のブリキの缶はABCクッキーが入っています。
缶の側面に窓があり、中身を確認で来ます。窓が可愛いので買っちゃった3.9ドルなり。
左のカップの中身は、多分ジャムです。1.9ドル
真ん中の小ビンはタイスキ用のたれ。(ぺんぺんさんお勧め商品)1.9ドル
右のビンは中に豆乳が入っています。80セント

先頭 表紙

ぺんぺんさん★シンガポールに居ながら、観光気分を味わえちゃったね〜♪ / koyuki ( 2003-11-08 10:24 )
何ともそそられるアヤしい雰囲気だったわね〜。もう少し、あのスーパー探索したいわ。タイスキのたれ、1.5ドルじゃなかった?棚にはそう書いてあったような気がしたんだけど。別の商品だったのかしら。豆乳のお味レポよろしく! / ぺんぺん@結局寝てないし〜 ( 2003-11-08 01:19 )

2003-11-07 子持ち主婦・・・夜遊びすの巻

昨日の晩(PM8:00)頃、Aさんが1歳3ヶ月のS君を連れて家に来ました。
丁度眠ってくれてらっき〜と思ったけど、うちの長男はまだ寝ていず
寝る前に絵本(5冊)を読み聞かせるのが日課なのですが、まだ3冊目・・・
私はまだ支度すらしていなかったので、慌てて化粧し仕度に励んでいたら
欲求不満の長男が眠れず、起き出してしまった;;。
折角寝ていたS君も、その気配を察知し、「・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン 」
30分掛けて、再度寝かせ・・・でかけたのは9:30でした。(後はJちゃんにお任せ)

晩御飯を食べていなかったので、チャイムの中にある「グラッパ」という美味しいイタリアンへ。
子供と離れてもやっぱり話題は、子供。不妊症の話や2人目を作る話などしながら、美味しく頂きました。
(そろそろAさんも二人目が欲しいのだそうです。)

その後、ラッフルズのロングバーへ、ライブに聴き入ったり、常連さんのダンスを眺めたり。
この常連さんの中に体型がサンタクロースのような中国系シンガポーリアンがいたのですが
この人、ダンスが激うま♪
すごく上手なんだけど、おなかの揺れがとても滑稽と言うか、愛嬌をかもし出していて、二人で(='m') ウププ。
ライブも終わり、バンドのメンバーと写真を撮ってもらいました。

メンバー:『日本人?旅行者?」
Aさん:「主婦です、シンガポールに住んでいます」
と暴露したら、メンバーはすかさず
「パパさん、可愛そうね〜;;」だって(笑)。不良妻な私達。

本当のシンデレラタイムに帰還いたしました。

PS
今回は初めての夜遊びだったので、良く知っている場所にしましたが
次回チャンスがあれば、今度はジャズバーやクラブハウスなんていうのにも挑戦したいです。
ク、クラブは・・・この歳では無理かな?大人向けの場所を探しておこう;;。
それにしてもグラスビール2杯で二日酔いなんて、めっきり弱くなったものだわ;;頭いた〜い!

先頭 表紙

2003-11-06 Yちゃんの家へ訪問の巻

Yちゃんの家はペンペンさんの家からバスで5分ほどの所にあるコンドミニアムです。
今日は迷子になる事無くMRTに乗って、行けました(苦笑)。
待ち合わせの駅で待っているとぺんぺんさんが
「まだチーズケーキが焼きあがってないのよ〜♪」との事で、一旦ペンペン宅へ寄りその後バスに乗ってYちゃん宅へ。
Yちゃんのおうちはの壁はスカイブルーで可愛らしく、お掃除も行き届いておりました。
Jちゃんに見せて上げたいわ;;。と独り言。

今日はYちゃんのPCにマイクを取りつけ、使えるソフトダウンロードしました(ぺんぺんさんが)。
MSNチャットもダウンロードし、用意万端。これで家にいても皆でおしゃべりできるわ!((o(*^^*)o))わくわく
(家に帰って、テストしたらなぜかスピーカーから音声がでてないとのこと、がっくり、夜パパに診てもらってね。)
Yちゃんがフリマに出そうとしている物を見せてもらい
子供用のおもちゃを3点ほど、安く譲ってもらいました。子供達、大喜び!
なんだかんだと寛がせてもらった後、おなかがすいたので近くの商店街の中のホーカーへ行き、お昼を食べました。

★ホーカーランチめにゅ〜★
私は海老ビーフン
ぺんぺんさんはナシゴレン(だったかな?)
Yちゃんはプロウンミー

デザートにはマンゴーのカキ氷(練乳がけ)ひとつを3人で分けて食べました。
今日は一人頭5ドルくらい(350円)、具沢山で美味しかったです♪

実は私とYちゃんは明日から中国茶を習いにいくはずだったのですが、先方の都合でスケジュールが合わない為
来シーズンから行く事にしたので、明日はぽっかり空いてしまいました。
ぺんぺんさんも珍しく明日は何も予定が入ってないとの事で、明日また3人で遊ぶ事に!(爆笑)
いつもつるんでいる3人組です(w)。

PS
私は今日の夜、違う友達Aさんとラッフルズホテルのロングバーへ夜遊びに行って来ます。
詳細は又のちほど・・・。

先頭 表紙

ぺんぺんさん★夜中のハイテンショントークに付き合ってくれて、ありがとう。今日はゆっくり寝てくださいw。 / koyuki ( 2003-11-07 17:41 )
今日はチープに楽しめたね。夜まで予定があってうらやましいわ。 / ぺんぺん ( 2003-11-07 01:54 )

2003-11-05 どしゃぶり〜・・・1時間後晴天;;

今日は午後からAさんと、チャイナタウン探索しようと思っていたのですが土砂降りのスコール・・・天気のいい日へ予定変更になり、暇。
電話で少しお話していたら、
夜、主婦二人でラッフルズのロングバーへ行く事を、旦那様が許しくれたとのこと、今週中には二人で行く予定。
主婦になって初めての夜遊び♪
(まさか主婦同士(子持ち)で、夜遊びに行けるなんて思ってもいなかったので、このチャンスは逃しません!)
但し・・・お子様らが眠った後こっそり、2,3時間って感じですけれど。

もうひとつの企み・・・お互いのコンドミニアムで子供達とプールで遊ばせようと企んでいます。
Aさん曰く、「息子をプールでちょっと鍛えようかな!」と気合充分。
シンガポールでは、コンドミニアムにプライベートコーチが出張してくれます。
コンドにプールがあっても、日焼を気にしたりして日本人はあまり利用してないみたいです。
白人さんは臨月だろうと、お相撲さん体型であろうと気にせず、日光浴したり泳いだりと楽しんでます。
私も本当は子供がいなければプールへは行きたくないです。
だって・・・。こちらの直射日光は殺人的なんですもの!!はげますのよん。

PS
ここ数ヶ月、捜し求めていたUVリニュアルジェルをとうとう発見!!14ドル
このパック、まさに一皮剥ける感じに色が白くなります。
シンガポールでも人気のコンビニコスメです。嬉しいですぅ♪

先頭 表紙

ぺんぺんさん★koyuki嘘つかない〜!(インデアン風) こっちに来てから、日焼がすごいのよ。子供達はすぐ白くなるのに、私は・・・。もう若くないのね;;。 / koyuki ( 2003-11-06 18:29 )
emaちゃん★詳細おって、メールいたします。 / koyuki ( 2003-11-06 18:28 )
あおねぇさん★季節の変わり目は体に気をつけてね(笑)。確かに・・・女心と・・・ですなw。 / koyuki ( 2003-11-06 18:27 )
ウソです、皆様。koyukiちゃんは色白です。美白ケアばっちり効いているようです(笑) / ぺんぺん ( 2003-11-05 23:55 )
うーUVリニュアルジェルってなぁーにぃ?美白同好会会員としては気になるわ!詳細求む! / ema ( 2003-11-05 22:17 )
女心と秋の空・・・すみません、風邪で頭が・・・(苦笑) / あおネェ ( 2003-11-05 19:37 )
サリーさん★私も色白だったはずなんですが、何時の間にか小麦色〜♪おかしくないですよ、ただ在住暦が長くなると行かなくなると思う;;(笑)。 / koyuki ( 2003-11-05 17:58 )
マニラも日差しが強いんだろうな。色白なので心配です。でも実はプール好き^^毎日プールに行ってたら日本人なのにおかしいですかね〜 / サリー ( 2003-11-05 16:26 )

2003-11-04 エステ


大体どこのエステも、クラーがガンガンに効いているのに、
ガウンに薄いブランケットを強いられるのですが、
ここはベッドにお布団があるので、ぬくぬく♪
今日はフェイシャルとマッサージをやろうと思っていたのですが、
時間がなかったのでフェイシャルのみ(1時間30分)。

★きもちいぃ〜〜♪★「えがったえがった〜♪」(おばあちゃん風)

その後、フリマで売りに出したサンダル4足を渡しに明治屋まで行くと・・・
な、なんと!私がシンガポールに来てから初めてフリマに出したときのお客さんでした。

yanちゃん:「あ、あれ?もしかして・・・?」
私 : 「あ、あ、あ!久しぶり〜♪」

この人はシンガポール人で、日系企業に勤めるOLさん。
以前もお友達を紹介してくれたり、何だかんだと数回会っていたのでした。
その後会っていなかったのですが、
相変わらずフレンドリーでコーヒーのみながら30分ほど話し込んでしまいました。
私の耳が今、外耳炎で炎症を起こしているのを見て
良く効く薬があるらしく、「今度持って行ってあげるね♪」ってことに。
ちなみにこの方、日本語ぺらぺら、日本に留学経験あります。
来年はドイツへまた留学する予定、とても気さくで明るい楽しい人です。

PS 子供達用のテーブルが完成しました!机の上は透明ビニールクロスが張ってあります。
(塗りが甘いけど、初めてにしては上出来かな〜♪と自己満足。)

PS-2
晩にemaちゃんから一通のメールが・・・。
MSNチャットの申請でした。メールの中にダウンロードするところがあり
アップデートすると・・・英語バージョンだった;;。
送ってきたemaちゃん本人はアップロードしてなかったらしい。まいいか。
二人でチャットしていていると、ぺんぺんさんがサインインしたので、早速仲間に引きずり込み、ぺちゃくちゃ♪
このうるさそーなメンバーに入りたい方はhotmailに登録してから、メールください。皆でワイワイお話しませう。(笑)

先頭 表紙

もここさん★私のアドレスにチャット申請するだけよん。 / koyuki ( 2003-11-05 17:57 )
ぺんぺんさん★有難う♪次はもここちゃんね。 / koyuki ( 2003-11-05 17:56 )
hotmailは登録してあるじょ。あとは何をしたらいいのかな?あとでゆっくり読むざんす。 / もここ ( 2003-11-05 12:34 )
テーブル&椅子、すっかり趣が変わったわね♪キレイよ〜。先ほどはチャット楽しかったです。複数いると、また楽しいよね。求!日本からの参加者(笑) / ぺんぺん ( 2003-11-05 01:36 )

2003-11-03 地図書きに専念


朝から椅子を1つばかし、ニスを塗りました。
その後この間買った「戦前のシンガポール日本人社会」を読み
★あそこが・・・これで、今はこんなのが建ってるのね〜。(□。□-) フムフム★
な〜んて、社会のお勉強。
昨日買ってきたトレーシングペーパーを使い、記憶をたどりながら
昔のイラスト地図の上に、現在のイラスト地図をコメント入れながら、書きこんでました。

今日はちょっと調子が悪く、目がチカチカ、頭がジリジリするのでお昼寝。

夕方、近くのショッピングセンターで「西湖小吃(ウェストレイク)」の出店がでていたので、
大好きな。「豚の角煮パオ包み」5個10ドル&激からスープを夜食にすべく買いました。
次男の散歩がてら仕立て直ししたパンツを取りに行くと、凄い人だかり!
なんだろう?と思って覗くとTVの撮影隊がきてました。(シンガポールTV)
お料理をする人気俳優が、なにやら皆に味見をさせた後
カメラに向かって皆一斉に「美味しい!!」と叫んでました。(ほんとに美味しいのかな?)
夕飯前でおなかがすいていたせいで、
「オールドチャンギー」で餃子の串刺し、イカ揚げ串なども買ってしまいました。
帰る途中次男が疲れてへたり込んでいるので、シンガポーリアンのごとく
その辺にある階段の所で、串餃子とヤクルトを食べさせて、自分も食べてしまった;;。

PS
今日、長男の幼稚園ママと会う約束をしていたのだけど、すっぽかされちゃった。
散々延ばし延ばしになっていた予定、また消滅。きっとご縁がなかったのねっ。

画像は、「西湖小吃(ウェストレイク)」の本店。今日行った訳ではございません。

先頭 表紙

サリーさん★初めての経験なんです。でもこれからはまりそうです♪ / koyuki ( 2003-11-04 19:43 )
emaさん★( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 出来上がったら、画像載せますね〜♪ / koyuki ( 2003-11-04 19:42 )
ぺんぺんさん★私は1度あるけど、その日休みだったの;;。でもココ美味しいよ♪ / koyuki ( 2003-11-04 19:41 )
日曜大工もするんですね。約束って縁のない人とはしてもなかなか会えないものですよね。 / サリー ( 2003-11-04 15:59 )
教育テレビのお姉さんみたいなことしてたのね・・・(笑)。出来上がったら拝見したい・・・。 / ema ( 2003-11-04 13:13 )
すでに現地化しているワタシ。オーチャードの地下街をミニドーナツ食べながら競歩のごときッスピードで駅に向かっていたりします(爆)。ウェストレイク、広告は良く見るけど、さすがに行ったことはないわ、遠くて。 / ぺんぺん ( 2003-11-04 01:44 )

2003-11-02 バラバラの日曜日

昨日夜更かししてしまったせいで、寝坊して子供達にたたき起こされました;;。
長男:「ママ〜ママ!ご〜ぷーる!」
次男:「ママ〜ママ〜ママ〜ママ〜!!」
子供達はJちゃんとプールへ。

私は家の片付け、パパは一人でオーチャードへ。午後からどしゃぶり。
先日買った「戦後のシンガポール」という本に、うちの近所の地図があったので
「今・昔」を、解かりやすく子供達に教えようと思い、トレーシングペーパーを買って来ました。
それに本の地図を透かしながら、今の立地を書き込み入れていこうと考えています。
ついでに服も直しにだそうと思い、HDBの中にkoyuki家ご用達wの所へいくと、おじさんお店をサボって、散歩中。
10分ほど待って見たけど帰ってこない。再度出直したけど、またいないので仕様がなく違う所へ出しました。

夕方近くなったら、雨も嘘のようにあがり、パパと子供達は2度目のプールへ。寒くないのかな?と思いつつ。
私は、倉庫でひっそりと仕上げのペンキ塗りに励みました。
夜・・・無性にチンホアの小龍包が食べたくなり、夫婦二人でバクバク食べて帰って来ました。
まだ子供達は起きているだろうと、おみやげを買って帰ったけど8時にはシーンとしておりました。

PS
今日NHKの歌合戦をシンガポールでやっていました。
そのせいか、義実家のお義母から「今みてるわよ〜♪」と電話がありました。
〈あ・あの〜・・・。私達は出てないんですが・・・〉
きっと日本にいる人たちから見ると、身近に感じるのでしょうね。
その時ちらっとTVを見たのですが、ライオンダンス(とんとんしゃん♪)も披露されていました。

先頭 表紙

あおねぇさん★ごめんね。言葉がたりませんでしたね。そうそう、シンガポールで中継。駐在家庭の参加者が集まらなくて、大変だそうだよ。 / koyuki ( 2003-11-03 22:08 )
闇猫さん☆だんだん結婚生活も長くなってくるとそうなりますよね〜♪ / koyuki ( 2003-11-03 22:07 )
シンガポールからの中継って事ですよね? (最近ボケてるので、確認してみました(笑)) / あおネェ ( 2003-11-03 17:51 )
昨日の夫婦の会話は「お風呂いいよ」「ごはんだよ〜」位なもん。1人ずきな猫旦、放っとけば一生喋らないかも・・・てんでバラバラに行動している猫家 / 闇猫 ( 2003-11-03 07:43 )

2003-11-01 家のメンテナスの日

朝からオーストラリア旅行のため、旅行会社めぐりに行きました。
・・・が、すでにフルでチケット取れませんでした。行動が遅いのよね;;。
ただバリだったら、まだ空いているとの事なので変更するかもです。(/ー ̄;)シクシク

PCの調子が悪く回線の問題だと思ったので、利用している会社に電話し来てもらいました。
モデムを取り替えてもらって、とりあえず様子見。
不備を説明している時に、パパと口論。それも修理している人の前で(笑)。
今日はイライラ日だったので、理由を説明しパパに謝っておきました。
こういう時の私はとても怖いらしく、昨日もタクシーが遠回りしたので文句を言い、少しおまけしてもらったのです。
きっと・・・凄い形相だったのでしょう・・・ドライバーもビビルほどの・・・。
パソコンはモデムを取り替えたので、1週間様子を見て、また悪ければ再度連絡する予定。

次は給湯タンクの修理。コンドミニアムに常勤している、何でも修理屋に診てもらった時は
「取り替えるのに120ドルかかる。」と言われたのに、オーナーお抱えの修理屋に見てもらったら、41ドルでした。
★この3倍もの値段の違いはなに?★
日系不動産が経営していた頃は、この常勤している人達が一手に引き受けていたのですが
きっと・・・ボラレテいたってことでしょうね〜。住んでいる私達は修理費を払わなくても良かったので、問題はありませんでしたが。

その後、家中の電球の取り替えをし、日曜大工をしていたら・・・一日が終わっていました。

先頭 表紙

emaちゃん★emaちゃんの中では強烈な印象になっているのかしら。私も関西弁でしゃべってましたか?ちなみにぺんぺんさんは関東の人です。 / koyuki ( 2003-11-02 22:11 )
ぺんんぺんさんとkoyuki殿が夢に出てきました。顔はムンクではなかったですよ(笑)。 / ema ( 2003-11-02 21:06 )
ぺんぺんさん★1日で全部済んでよかったわ〜(笑)。今日は「ママこわ〜い!」って夫をはじめ家族全員に避けられてるkoyukiw。 / koyuki ( 2003-11-02 18:13 )
emaちゃん★そうなのよね〜・・。イライラ倍増しちゃう。でも今回はPCの調子は今のところ大丈夫みたい。∈( ̄o ̄)∋ ホーッ / koyuki ( 2003-11-02 18:11 )
忙しかったのねぇ。何か壊れる時って、どういうわけか立て続けなのよね。私も昨日からmonthly day.(笑) / ぺんぺん ( 2003-11-02 15:52 )
うちとこは半年前位まで電話で話してたら、違う人達の会話も聞こえてた。近所の電話回線と混じってたみたい。修理しても、またしても、またまたしても、直らず切れまくったことあり。 / ema ( 2003-11-02 15:37 )

[次の10件を表示] (総目次)