himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-30 音声チャット
2003-10-29 初めての日曜大工(ペンキ編)
2003-10-28 ちょっとだけマダムな日
2003-10-27 ビデオデー
2003-10-26 交通事故に遭遇
2003-10-25 今日は何の日?
2003-10-24 Jちゃん大特訓の巻
2003-10-23 インドネシアンフェア EXPO
2003-10-22 メル友とオフ会
2003-10-21 フリマ (売り側)


2003-10-30 音声チャット


ぺんぺんさんとシムリムスクエと言う電気街に行って来ました。
そこでマイク(5ドル)など買い込み、二人で( ̄皿 ̄)うしししし♪
なに企んでるでしょうね?この主婦達は(笑)。

PS
小さくてシンプル、音声良好で文句無し!!
イヤホンタイプ、ヘッドフォンタイプ、備え付けタイプといろいろありました。
私達のは、クリップ式で服につけてもいいし、パソコンなどに備え付けてもいいタイプです。
こうやって置くと一見小さなマウスみたいで可愛いでしょ?

日にちが前後してますが(10/9まで)写真館UPしました。

先頭 表紙

emaちゃん★ホホホ!(^O^) なんか面白い所合ったら一緒に行こうね〜♪情報よろしゅうに。 / koyuki ( 2003-10-31 12:02 )
ぺんぺんさん★次はカメラかな〜!(笑) / koyuki ( 2003-10-31 12:01 )
もここさん★私もしらなかったよ〜♪私の知っているマイクと言ったら、スタンドマイク式だもん;;。(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ / koyuki ( 2003-10-31 11:59 )
どこでも行っちゃうんだねー。凄い!最近私も行ったところ。3、4年ほど前は海賊版ショップが一杯あったけど、もう一軒もなくなってた。 / ema ( 2003-10-31 01:13 )
ワタシはPC本体の脇に貼り付けました〜♪これで、常時通話可能状態。ウシシシ。 / ぺんぺん ( 2003-10-31 00:43 )
こんなものがあることすら知らない私って・・ / もここ ( 2003-10-30 20:03 )
あおねぇさん★最近って便利で性能よくて安いのね〜・・・。知らなかったわ;;。 / koyuki ( 2003-10-30 20:02 )
これがマイクなんですね?いわゆる、ピンマイクみたいなものなんでしょうね。 私のは、マイク付ヘッドフォン。  / あおネェ@最近使う機会が無いです ( 2003-10-30 19:11 )

2003-10-29 初めての日曜大工(ペンキ編)


昨日とうってかわって、タオル巻き巻き日曜大工〜♪
以前IKEAで買った子供用テーブルに、マホガニータイプのペンキを塗り塗り♪
海外生活って、ペンキ一つ買うのにほんとにひと苦労・・・。
どこに売っているか探し、相場のチェック、色や何に使うかを説明し・・・って感じでした。
近所にやっとみつけた、日曜大工店。
やっと私の手元に・・・ペンキ一缶。どうして、ホームセンターがないのよ〜!と叫びつつ..。
黙々と作業に入ったのでございます。

午後はメインベットルームのお湯タンクが故障したので、見てもらった。
一年前に一度取り替えたのだけど、
あれは保険が聞いていたのでタダだったけど、物が古かったようだ。
今回はオーナー支払いになるので、お伺いをたてて見ました。
このオーナー太っ腹で、どんな金額だろうと全部払ってくれるので有難いです。
いいオーナーで良かったわw。
しかし・・・今週の土曜日までお風呂入れず、シャワーのみ;;辛いわ。

先頭 表紙

emaちゃん★あ!彫りか〜!気づくのが遅かった・・・・な。組み建前ならやったんだけど、すでにペンキ塗ってるし;;しまった〜。 / koyuki@元美術部員 ( 2003-10-31 12:04 )
その不敵な笑みが怖い・・・。アジアーンにするなら2度塗り&ニス、そして彫刻刀で細工なんていかが? / ema ( 2003-10-31 00:21 )
emaちゃん★(ΦωΦ)ふふふ・・・・これはまだ第一段階で、後2回ほど上塗りしてダークブラウンにする予定。ぺんぺんさんからニスも入手したことだし、がんばるぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ / koyuki ( 2003-10-30 21:16 )
素敵な色に仕上がりましたな。小雪殿の家にはお風呂があるのね・・・。かれこれお湯に半年以上浸かってないな・・・。 / ema ( 2003-10-30 21:10 )
闇猫さん☆こっちは壁紙というものがないので(直接壁にペンキ塗る)、日本に帰ってからかな?こっち大工品安い気がするので、買って帰ろうと思ってます。ネジ巻きドリルとかw。がんばるぞ! / koyuki ( 2003-10-30 09:38 )
ぺんぺんさん★ ̄m ̄ ふふ 第2の近藤典子(収納のカリスマ主婦)になろうかしら??  / koyuki ( 2003-10-30 09:36 )
なんでも体験すると上手くなるよ〜壁紙貼りも、挑戦してみる?案外簡単だよ。2人がかりだけどね。 / 闇猫 ( 2003-10-30 07:38 )
あ、白木じゃ他の家具と合わないものね。マメだわね〜。偉いっ!お風呂、毎日ためているの?うちなんか週末だけよ〜。 / ぺんぺん ( 2003-10-29 23:46 )

2003-10-28 ちょっとだけマダムな日


今日は朝から、「フェア」というホテル催事へぺんぺんさん&Yちゃんと行って来ました。
アジアン雑貨やジュエリー、アクセサリーなどいろいろあります。
安い物から高い物まで、6ドル〜あります。

買った物

・カボチャのシルバーの置き物 (叔母)
(前回シンガポールにきた叔母に頼まれました。「送れ!」・・・と。)
・ペリカンの形のシルバーの置き物 (私用)
・腕時計入れのケース (夫へのクリスマスプレゼント)


シルバーは前回買ったときより、大幅に値下げされていました。
ついでに値引きもできました。嬉しいのか・・・悲しいのか・・・;;。
(値下げと思ったら違うようで、今回買った物は細工があまいので安かったらしいです。)
ぺんぺんさん&yaekoさんも、あっちへ行き、こっちへ行きと楽しそうでした。

その後シャングリラホテル
でハイティービュッフェをば。(ローズベランダにて)
紅茶もお食事もデザートも、ぜ〜んぶ美味しかったです。大皿3枚分もおかわりしてしまった。
このホテルは、著名な人や政治家などが利用するホテルです。
先日もブッシュ大統領が来ていたらしく、銃を持った護衛やら、手荷物検査がすごかったと友人が言っておりました。
「テロ」に巻き込まれたら、どうしようと心配していたようです・・・その友の友人がw。
雰囲気もよくて、ちょっとばかしマダ〜ムな気分を味わいました。
さすがにおしゃべり3人組も、今日は楚々とおとなしめの会話をw。

PS
今日初めて自覚したのですが、私は方向音痴だったようです。
ぺんぺんさんを付き合わせて、あっちでもない、こっちでもないとさまよった挙句。
元の道へ戻ったのでした;;。ごめんね。
ちょっと頑固な私は、「こっちよぉ!」と言い張ったのに違ってたのです。( ̄ー ̄; ヒヤリ

★お知らせ★ 後ほどぺんぺん日記にて、3人組の丸秘画像が公開される予定。w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

先頭 表紙

シナモンさん★私も初めて行ったんだけど、美味しかったよ。私はフォーシーズンホテルに泊まるマダムに憧れるわ。お子達は一人幼稚園、一人はJちゃんです。2人の子持ちに優雅は程遠いかも;;。 / koyuki ( 2003-10-29 18:33 )
emaちゃん★ビジネスマン風の人が多かったよ〜。ローズベランダは美味しいので是非お試しあれ。 / koyuki ( 2003-10-29 18:30 )
いいな〜!!香港のシャングリラHTLになら泊まったことあるんだけど、ゴージャスだよね!おこちゃまはJちゃんがみててくれるの??優雅だわ〜♪うらやましぃぃぃぃ。 / シナモン ( 2003-10-29 13:06 )
そういやこっちでは私はマダムエマと呼ばれている。苗字変わんないからねー。マイレージもマダムエマよ。オーホッホッホ。(^0^)~~~シャングリラホテル行ったことないやー。今度見学行こうっと。 / ema ( 2003-10-29 10:39 )
サリーさん★( ̄ヘ ̄;)ウーン マダ〜ムに憧れるはするけども・・・性格上無理がありますね。(; ̄ー ̄川 アセアセ さびしー!! / koyuki ( 2003-10-28 21:47 )
ぺんぺんさん★粽ありがとう!美味しかったよ♪昨日の100倍返しの先手をうったな〜?( ̄∇+ ̄)vキラーン(冗談) / koyuki ( 2003-10-28 21:46 )
闇猫さん★時間は有り余るほどありますが・・・懐はブリザードが拭いておりまする・・・;;。 / koyuki ( 2003-10-28 21:45 )
毎日マダ〜ムなのに、今日だけってことないと思いますよ。ほほほ… / サリー ( 2003-10-28 20:46 )
書き込み早っ!(笑)。お腹イッパイで夕飯作りたくない〜、と家計簿をつけに来たら、もうアップしてるんだもん。私の方は夜ゆっくり・・・。 / ぺんぺん ( 2003-10-28 19:12 )
えーっ?普段だって十分マダムしていると想うんだけど・・・ / 闇猫@借金で首が・・・回らんっ ( 2003-10-28 17:37 )

2003-10-27 ビデオデー

草薙君の「チーム」と言うドラマのスペシャルと「ぼくたちは生きている」というビデオを観ました。
泣けました〜!。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
「チーム」は、虐待をテーマにしたもので、犯人の少年は一度も愛された事がなく
愛仕方をしらないので、草薙君らに愛についてカウンセリングを受けているとき
「本やマンガには書いてなかった・・・」「そうなんだ・・・」と納得するシーンがリアルで泣けました。
子を持つ親として、これからも考えていかなければいけないテーマだと思います。
虐待としつけは紙一重・・・「しつけ」とは愛あってこそだよね;;。

「僕達はいきている」はオダギリジョー主演のドラマ。
18歳でバイクの交通事故の後、いっさいがっさいの記憶を喪失し、幼児状態の彼を支えた母、家族の物語でした。
7年経った現在は普通の状態に戻っていますが
彼の18年生きてきた記憶は戻らず、性格は事故の前とまったく違います。
まさに1度死んで、生まれ変ったようでした。
このドラマは文庫本にもなっているそうなので、買わなくちゃ!と思っています。
こういう本は後々子供達が成長した時に、是非読ませたいとおもいます。
やっぱりノンフィクションは、読んでいても心に響くね〜。

夕方は子供達にせかされ、プールへ。兄弟揃って、「毎日プール、プールとうるさいです」
長男はドルフィンを頭に描いて、イメージトレーニングなんて高等な事をしている・・・。
「ママー!!どるふぃんよ〜〜〜〜!」どぽん・・・ぶくぶく・・・
が、がんばれ息子よ・・・。金魚から、ドルフィンへ成長してくれ・・・。

先頭 表紙

emaちゃん★たま〜に・・・だけど、送られてくるビデオに混じってる。も少し早かったら、回したのに〜。今はそのビデオどこに回ってるか分からない状態なので・・・ごめん。 / koyuki ( 2003-10-28 09:25 )
ぺんぺんさん★慎吾ちゃんに同意w。夫も「白い影」好きだった見たい。一生懸命観てた。 / koyuki ( 2003-10-28 09:23 )
もここさん★「TEAM」はみなきゃ〜!禿てる人なんていう俳優さんだっけ?あの方もいい味だしてて、おもしろいよ。 / koyuki ( 2003-10-28 09:22 )
あおねぇさん★この2つはお勧めだよ〜。後ね、「Dr.コトー」これも良かった;;。 / koyuki ( 2003-10-28 09:20 )
サリーさん★「ビギナー」とな?次の便でくるといいな〜。感想よろしく♪ / koyuki ( 2003-10-28 09:20 )
「僕たちはいきている」っていうドラマ、その内容そっくりのドキュメンタリーを昔見たことがある。ドラマ化されたのかな!?私はサスペンス系が見たいなー。でも家にはビデオデッキがない(泣)。 / ema ( 2003-10-28 00:27 )
チーム、連ドラの時に見ていて好きだったわ〜、主役が2人とも好きだし♪ワタシは、何といっても「白い影スペシャル」がツボ。ティッシュBOX抱えて何度見ても泣けますぅ〜。 / ぺんぺん@慎吾、コメディって言わないで! ( 2003-10-27 23:15 )
くさなぎ君はわりと好きなんだけどチームは見たことないんです。「僕の生きる道」は泣けたよー。 / もここ ( 2003-10-27 21:15 )
どちらも見ませんでした・・・(ーー;) / あおネェ ( 2003-10-27 20:29 )
ドラマや映画って入りこんじゃうことありますよね。今日はビギナーという月9のドラマ撮らなくちゃ!! / サリー ( 2003-10-27 19:55 )

2003-10-26 交通事故に遭遇

今日は昼から、明治屋へ買い出しに行きました。最近は日曜日が買い出しデーなのです。
クラークキーにあるフリーマケットを覗くのが楽しみで、今日もふらふら。
シルバーの写真たてを15ドルでGET。
・・・しかし、家に着く早々ガラスの部分を落として割ってしまった、がっくし;;。

おむつやらなんやら買い込んで、さて帰ろうとタクシーに乗り、UEスクエの前で信号待ちをしていると・・・・・・
目の前で!人が飛んでる〜!!思わず息を呑んでしまいました。
バイクがタクシーに跳ね飛ばされる瞬間を目撃してしまいました。
道路には片方のシューズが落ちて、バイクの部品が散乱しており生生しい現場でした。
しかし幸いな事に飛ばされた人は、足を怪我しただけのようで道路に座っていました。
乗客のシンガポーリアンらしき人は、「私達に関係ないから・・・じゃ!」と言わんばかりに、
次のタクシーを捕まえるべく、手を振りかざしておりました。クールなのね;;。

そこまで目撃したところで信号が変わり、私のタクシーは右折してしまったので
その後どうなったか、知る良しもありません・・・。

PS
いつもの掲示板に≪ビデオを貸してもお礼をしない礼義知らずの友人≫という悩み投稿がありました。
私もビデオをよく友達や知人に回すので、「この投稿は私じゃないわよ〜」とばかりに投稿してしまいした。
別にビデオくらいで「お礼」など期待しないです、私。他に凄い事を要求するかもしれませんが。(冗談w)

先頭 表紙

emaちゃん★そうそう10歳は確実に違う。丁度その世代だよ♪わてちはまだ若いぞ〜。夫はじじぃだがw。 / koyuki ( 2003-10-28 10:00 )
うん、重症ではなかったよ。慌てて車から出てきた人達が皆ヘルメット被ってたのには笑ったけど。あら、koyuki殿の旦那さん、もしかしたら私のTV世代と同じかも。昔のTV漫画良く知ってるから10年上の上司に「年ごまかしてるやろ?」と言われたこと有り。 / ema ( 2003-10-28 00:23 )
あおねぇさん★うんにゃ!轢いたのは、タクシードライバーで乗客は関係ないでしょ?なので、立ち去ったんじゃないかな? / koyuki ( 2003-10-27 21:00 )
いわゆる、ひき逃げですよね? / あおネェ ( 2003-10-27 20:30 )
emaちゃん★それは凄いですね、その人大丈夫だったの?掲示板・・・いろんな人がいるんだな〜って感じだね。@カネゴン@それ、夫に使ったら、めちゃうけだったよ。 / koyuki ( 2003-10-27 19:19 )
ふらこさん☆お礼の品物・・・ということらしいです。 / koyuki ( 2003-10-27 19:15 )
私も女子高生だった頃目撃しタワー。バイクがスライディング30メートル!怖いねー。そうそう、掲示板、すさまじいですな・・・。「もう見ないから半額で引き取ってもらう」だの「お返しがない」だの。皆@カネゴン@だ! / ema ( 2003-10-27 12:28 )
その御礼っていうのは、言葉ではなく品物の事なの? / ふらこ ( 2003-10-27 11:35 )
ぺんぺんさん★(ΦωΦ)ふふふ・・・・ さてさて・・・どうだろうね〜?!(爆) / koyuki ( 2003-10-27 09:52 )
翠菜さん★はじめまして・・・。他所ではよくお見かけしています^^。怖かったですよ。ただ血は出ていなかったので、そんなには・・・です。 / koyuki ( 2003-10-27 09:51 )
うっ・・・。後で100倍返しを請求されるより今御礼しておいた方が良いかしら(爆) / ぺんぺん ( 2003-10-26 22:41 )
事故現場に遭遇?! うぅーん…目の前で見ちゃったら、怖いだろうなぁ。。 / 翠菜 ( 2003-10-26 19:10 )

2003-10-25 今日は何の日?

近所で、獅子舞&ドラゴンの行列に遭遇。
長男とふらふら散歩していたら、「とんとん、しゃーん!とんとん、しゃーん!」と現れたのだった。
長男は小さな獅子仮面は「とんとんしゃんだぁ〜♪」と喜ぶのに本物は、遠くに見かけただけでもおお泣きで逃げ回っておりました。
うちの近所はもともと観光地なので、いつもお祭りのようなんだけど・・・・
いつもと違う今日・・・今日は何の日?いつも以上にすごい人出でしたよ。
昨日は「デイパパリ」と言って、インド系の正月にあたる日だったのですが、今日は中国系の何の日なんだろう?
知っている方、教えてくださいませ。

今週末は、家事にいそしんでおりまして・・・これと言って・・・何にもなく
あつ〜い・・!グァーゴォーグァーゴォー・・・とお昼寝までしてしまった。

昨日、夜8時以降初めて一人で買い物に出かけました。(初めてのお使いか?)
ちょっと、どきどき・・・した出来事でした。
(ちなみに、シンガポールは、安全なので夜に女性が一人歩きして、日本より危険な目にあう率は少ないです)

今日の晩御飯(koyuki作)

・なんちゃって韓国風牛丼
・豆腐と油げの味噌汁
・キムチ
・創作 鯖焼き
・デザート  koyuki家定番のメロンシャービック&杏仁豆腐


PS  それにしても・・・暇な週末です(*´ο`*)=3 はふぅん

先頭 表紙

ぺんぺんさん★♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間 / koyuki ( 2003-10-26 21:44 )
闇猫ねこさん★とんとんしゃーんは突然目の前に現れたんで、カメラ持ってなかったの〜。鯖は韓国風というかラー油のピリカラでした。 / koyuki ( 2003-10-26 21:43 )
emaちゃん★(*^日^*)゛グワッハッハありがとう〜。本格中華食べて見たいよ〜。ヒルマンのアドレス、明日メールします。 / koyuki ( 2003-10-26 21:41 )
♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪韓国繋がりでした♪ / ぺんぺん ( 2003-10-26 14:05 )
とんとんしゃーんの画像も見たいが、この『創作』鯖焼きってのも見たいぞ〜 / 闇猫 ( 2003-10-26 08:47 )
わー、美味しそうだー!日本の食卓って感じ!うちは毎日中華だ(疲)。 / ema ( 2003-10-25 20:16 )
子供を持つと夜の外出が極端にすくなくりますよね〜♪ / koyuki ( 2003-10-25 19:24 )

2003-10-24 Jちゃん大特訓の巻

前回、爆発した時のJちゃんの意見で「言ってくれないとわからない」との事で
私も体の調子が最近良いので、大特訓開始。

掃除の仕方(フルバージョン)を教えました。お掃除大好き〜♪
埃はたき→整理整頓→拭き掃除→ほうきで掃く(又は掃除機)→最後にモップ(ワックス)
洗濯の仕方。白物、色物、洗剤の使い分け。ネットに入れる物、入れない物などなど。
注)彼女は整理整頓ができないので(見えない所に物をつっこむだけ)、私がやってます。

物を大事にしないのは、整理整頓ができないからだと思うけど・・・一応ひとこと。
・おもちゃなど大小のぷらBOXを買って仕分けしてあるんだから、それを保てと。
(とりあえず仕分けの仕方を説明、定期的に私が整理する。
(子供のせいにされたが、管理は大人がするものだ)

・食器、麻などの服を壊したり、縮めたり・・・
「あなた、選んでやってるでしょ?」と言いたくなるkoyuki。
様子を見ていたが改善する気配無しなので、服は自分で洗う事にしました。
食器は安い物を買って使う事にし、高い物は私が洗う事にしました。
(( ┰_┰) シクシク 義母から貰った食器を何個も割られてしまった、どうしよう・・・)

言えと言うから言ったのだけれど、凄まじく不満顔・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
「物を無くすな!壊すな!物を大事にしなさい!」
と・・・・・・・おばあちゃんに習わなかったの?小姑のようなkoyuki。

先頭 表紙

ぺんぺんさん★(; ̄ー ̄川 アセアセ 私は料理が苦手だから・・・羨ましい。掃除しなくても生きていけるけど、料理しないと人生の楽しみが減るような気がする。ちと、おおげさだったかしら・・・ψ(*`^´)ψウケケ / koyuki ( 2003-10-25 00:54 )
最初から色々と仕込まなきゃいけないレベルだったのね。私は、メイドさんの方が多分あきれていると思われる程度の掃除嫌いです(爆) / ぺんぺん ( 2003-10-24 23:24 )
あおねぇさん★やはり外人さんは、日本人のように自分で仕事を探すとか、言われなくてもやる・・・と言う事が出来ないのかな?と思います。日本人の感覚を求める私にも問題があるかもです。 / koyuki ( 2003-10-24 22:47 )
emaさん★子供の世話がメインだからね〜。ただ・・・掃除は今まで何して来たの?と言いたくなるね・・・・・。 / koyuki ( 2003-10-24 22:45 )
メイドには採用試験は無いのよ・・・ね・・・? / あおネェ ( 2003-10-24 19:09 )
よくそれでメイドの職に付けたものだ・・・。Jちゃんラッキィ☆彡 / ema ( 2003-10-24 18:43 )
闇猫さん★そうだよね・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…。 ただ何度言っても、やらない・治らない事もあるから、注意するのが面倒になってくるのもある・・・・。通じてるんだか、通じてないんだか・・・。 / koyuki@でも仲良くやってるよ。 ( 2003-10-24 18:33 )
サリーさん★参考になれば、嬉しいです。やっぱり闇猫さんが言うように最初が肝心。遠慮してたら、嘗められます;;。 / koyuki ( 2003-10-24 18:30 )
さいしょっから叩き込んいれば今日のような事態にならなかったんだよね〜こりゃ矯正に時間かかるね〜って云うより「今までOKだったのがなんで今頃急にNOになるんだ?」Jちゃんの反発が聞えてくるわ〜 / 闇猫 ( 2003-10-24 16:56 )
↓すみません。わー。メイドさんの教育参考になりました。 / サリー ( 2003-10-24 16:43 )
wa-. / サリー ( 2003-10-24 16:43 )

2003-10-23 インドネシアンフェア EXPO


今日はチャンギ空港の隣にあるEXPOという場所へ行って来ました。
EXPOとは、ドームのようなだだっ広い会場で、
コンサートやら催しなどをしています。
「インドネシアンフェア」と「ロビンソンセール」が同時に開催されてました。
インドネシアンフェアの方は家具やカバヤ(民族衣装)
工芸などが展示販売されています。こちらは入場料2ドル必要。

ロビンソンセールの方は、ブランド別に生活雑貨が所狭しと並べられていました。
キャッシャーが一列に10以上並んでいて、各キャッシャー長蛇の列。すごかったです。

前回のフリマ(売り)で、1歳3ヶ月の男の子のママ友達をGETしたkoyuki。
息子君はJちゃんに預け2,3時間二人で、でかけたのでした。
会場はあまりの物、人だったので、圧倒されて今日は下見だけ。
ランチはその会場に設置されているローカル食を頂きました。
ふと隣をみると、以前ペンペン宅で食べた「金枕頭」という
大きなパンの中にカレーが入ってる物も売っていたので、お土産に買いました。
(9/22の日記を参照してください。ペンペン日記も)
凄い人気で、あっという間に売り切れ。
私は最後のチキンカリーをGET出来たけど、
Aさんは・・・最後の1箱のマトンカリーをGET。
チキンが人気なのだけど、無いよりはマシということでお買い上げ♪

帰りのMRTでタナメラまではいけたのですが、ペラペラしゃべっていたら
戻ってしまう電車に乗ってしまい・・・またEXPOへ逆戻り。

Aさん 「無間地獄のようにまたぐるぐる回ったらどうしようね〜(笑)」
koyuki 「今度は帰れる電車に乗れるまで、しゃべらず黙ってようか・・・」
とふたりで、大爆笑。

・・・・天然が揃うと危険かもしれない・・・と、彼女も同じ事を考えているに違いない。

先頭 表紙

ぺんぺんさん★いけるといいね〜♪今日OGに行ってきたんだけど、EXPOのが同じ商品で2割くらい安かったよ。ってことはEXPOは何割引なんだろうね〜。 / koyuki ( 2003-10-24 18:29 )
サリーさん★パンにシチューも美味しいそう♪ / koyuki ( 2003-10-24 18:27 )
クスクスクス。タナメラ駅は鬼門かもね〜♪でかでかカレーパンゲットおめでと〜!下見だけ・・・って明日以降もあるの? / ぺんぺん ( 2003-10-24 00:08 )
わーお 美味しそうですね。私もパンにシチューが入っているのをいただいたことあります。 / サリー ( 2003-10-23 20:00 )
Aさん・・・・天然仲間にしてごめんなさい(笑)。 / koyuki ( 2003-10-23 17:59 )

2003-10-22 メル友とオフ会


イーストに住んでいるKNさんと、今日は始めてのオフ会でした。
うちの近所に英会話を習いに来ているので、近くで待ち合わせ。
タクシーに乗って、「キャンティーン」へ。

今日のめにゅ〜

スパイシーサラダ(チキンのミンチ&サラダ)
BBQ チキン (この間と違いトマト風味)
ティラミス (Yちゃんお勧め。激うまでした♪)
コーヒー

その後、例のラッキープラザの穴場をご案内。
パパイヤソープ、カラマンシージュースなどを勧め
お土産屋さんで、刺繍の入ったランチマットや袋
(花柄のハンドメイド)を物色。
額縁入り(15cm×15cm)の刺繍が可愛かったのでget!
(1000円なり〜)
KNさんは、袋やらマットやらをたくさん買い込んでいた(笑)。
最後に〆で伊勢丹のデリフランスだっけ?で、お茶して「さようなら〜!」
今日は午後3時のシンデレラ。
すっかり歯医者の予約を忘れてしまっていました。
(先生・・・・・・いつもの事ながらごめんなさい)

この方はイーストに住んでいるせいか、
ぺんぺんさん、Yちゃんともつながっていたようです。
シンガポールって狭いのね〜♪

ps
闇猫さんから教えてもらった「占い」
凄く当たりますよ〜♪
私は「卑弥呼」  Jちゃんは「日野登美子」
(特に、このJちゃんの日野登美子はばっちしあたってる(笑))
Jちゃんに関しては、以前の日記を参照してね。


占いはこちら

先頭 表紙

ふらこさん☆おお!春日局だったんですか?しっかり者のイメージありますよ〜。 / koyuki ( 2003-10-24 18:27 )
春日局だったわ。癒し系?うそーん。 / ふらこ ( 2003-10-24 08:18 )
emaちゃん★emaちゃんは甘え上手なのかしら。 / koyuki ( 2003-10-23 18:33 )
私は小野小町らしい・・・。うーむ・・・。 / ema ( 2003-10-23 10:54 )
もここさん★パパイヤソープいいでしょ〜♪本当は化粧水もあるんだけど、それはアルコール入ってるので好き嫌いがあるけど、それも凄くて小さなにきびとか、あっという間に治っちゃうんだよ〜。シンガポールにいるのフィリピン物に凝る私。 / koyuki ( 2003-10-23 10:05 )
ぺんぺんさん★すでに絡みに絡んできてるよね。友達の糸。(笑) / koyuki ( 2003-10-23 10:03 )
私は紫式部でした。スケベらしい(爆)パパイヤソープ、めっちゃいい〜〜!感動。つるつるになるよー。 / もここ ( 2003-10-22 23:07 )
KNさん、私とも共通の知り合いがめちゃ多い方(笑)。今度、来月私も彼女とオフ会の予定♪こうして、「友達の輪っ(古っ)」は拡がっていくのね。 / ぺんぺん ( 2003-10-22 22:09 )
この方も、私のお友達リストに入りました♪ / koyuki ( 2003-10-22 22:01 )

2003-10-21 フリマ (売り側)


今日は10人ほど来る事になったので、1日家にいました。

今日の感想

いろいろなタイプの人がいるんだな〜〜♪と、しみじみ・・・。
印象に残った人達

・MBAの勉強をしに来ている20代後半と思われるキャリア系の人
・お庭付きの家に住んでる人
・うちの次男と同じ年頃の子を持つママ
・やけに腰の低い人
・国際結婚(白人)の現地採用の人

いろんなお話を聞けて楽しかったです。
中には「これからも、よろしく♪」とお友達になった人もいるし(笑)。
次男がらみママ&MBAの人

BMAの人は、強烈な個性の持ち主でした。(私は好き)
普通の人だと「喧嘩売ってるの?」と思われるぐらいハキハキした人でした。
同時に来た他の人と、思わず険悪ムードになったりして(笑)
世間話をしているうちに、お友達になりたいな〜と思い、メールしたけど

主婦の人の興味は、ランチ、買い物、子育てで
私はどちらかと言えば、キャリア志向なので魅力を感じないのです。


・・・と言われてしまった(/ー ̄;)シクシク。残念だな〜。
こういう、はっきりとした裏表なさそうな人、大すきなんだけどな〜!

・・・・・・・・・と、思っていたら
「そう言う人ばかりではないので、今度お茶しましょう。」とメールが来ました。
(; ̄ー ̄)...ン??ど、どうしよう・・・・。
私もキャリア志向で無い・・・ただの主婦なのだが・・・・。

ま!いいか〜!今度、お茶してきます〜!

先頭 表紙

あおねぇさん★腹にいちもつトークより、すっきりした人いいよね? / koyuki ( 2003-10-22 17:22 )
サリーさん★この方は海外生活長いのかな?思考パターンがアメリカぽいですね。ハッキリ言うけど、悪い人じゃないと思います。男勝りなひとなだけだと思うよ。 / koyuki@きらいじゃないの男勝りな人 ( 2003-10-22 17:22 )
闇猫さん★この人は、日本の保守的な世界から、離れてるといってましたよ。 怪しげな商品載せて見ました。だれも買ってくれない。安いのに;;。 / koyuki ( 2003-10-22 17:20 )
ぺんぺんさん★( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ついてくる?? / koyuki ( 2003-10-22 17:17 )
私も、ハッキリスッキリした人が好きですね。  / あおネェ ( 2003-10-22 15:28 )
人との出会いって面白いですね。その方ハッキリ物言う人なんでしょうけど,koyukiさんが好感もてるならいいひとなのかも〜 / サリー ( 2003-10-22 13:51 )
え?売ったの?koyukiさんの出店てどんなもの出したのかな〜怪しげなもの沢山出てきそうだにゃ。このメールのかた、すごい!一瞬でもここまで書いて本人に出したら小気味いいだろうねぇ〜こういう手もあるのか。参考にしよう。 / 闇猫 ( 2003-10-22 07:05 )
はっきりした人なのね。そこまで行くと小気味良いかも。お茶・・・。怖いモノ見たさでくっついていこうかしら(笑) / ぺんぺん ( 2003-10-22 01:42 )

[次の10件を表示] (総目次)