himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-07 哀愁漂う・・・
2003-10-06 いつものランチ&歯医者
2003-10-04 シーズン到来
2003-10-03 アジアン家具の下見&高島屋10周年
2003-10-02 元同僚とランチ
2003-10-01 陳(タン)夫人講演会
2003-09-30 Jちゃんと対決!!の巻(メイド)
2003-09-30 LRT(モノレール)
2003-09-29 アイデア子供テーブル
2003-09-28 ターフセンター


2003-10-07 哀愁漂う・・・

以前、首になってしまったセキュティのお爺さんにコンドの前で会いました。

まぶしげにコンドを見上げるお爺さん・・・・・・・あぁ・・・

手を振り、駆け寄り、立ち話をば。
相変わらずの毒舌振りでしたが、なんだか背中が少し小さくなったような気が・・・。
またもや、Jちゃんとの経緯を一生懸命説明するお爺さん。

(; ̄ー ̄)...ン??

よくよく話を聞くとやっぱりJちゃんがドクターにちくったが為に、ドクターの怒りをかったようだ・・・。
(どうも私が「病院は汚いから、行かせるな!」とJちゃんに言ったという事になっていたらしい・・・なんだそれっ!)
そしてしきりに、「英語の上手なRママに詳細を聞け」といい立ち去って行った・・・哀愁が・・・。
今更掘り下げても・・・と思うが、それが本当ならJちゃんの嘘がまたもや発覚。

ばれる様な嘘をつくなよな〜・・・。

(関係ないところまで、私の考えは発展した・・・)

折角、彼女の為に扇風機を買ったのに・・・なぜ、エアコン使うんだ?
(ちょっと考えれば、わかるってもんでしょ?)
それさえも・・・聞いてないから、わからないというのか・・・・・。

雇用主がエアコン(27度設定)だけ、使ってるのに、
なぜ君がエアコン(24度設定)&扇風機までつかっているのだ・・・・。

そんなことまで・・・言わなければ、わからんのかね・・・。

先頭 表紙

闇猫さん☆そりは・・・・遠慮しておきます;;。私も後少しの我慢ですからw。 / koyuki ( 2003-10-08 18:29 )
もここさん★新婚当初はおろおろばかりしていたけど、最近肝が座ったのか・・・ニラミを利かせれるようになりました。(笑い) / koyuki ( 2003-10-08 18:27 )
原水爆も分けてあげようか? / 闇猫 ( 2003-10-07 23:00 )
えー、それじゃkoyukiさんが悪者ってこと?困ったもんだねぇ。人を使うって難しいのね。 / もここ ( 2003-10-07 22:24 )

2003-10-06 いつものランチ&歯医者


今日は朝から、例のメンバー3人とチャイナタウン散策&ランチ。
頭痛も眩暈もなんのその・・・
パナドール(頭痛薬)と依然貰った眩暈のお薬で押さえ込み、行ってまいりました。(笑)
タンジョンパガーで10時に待ち合わせ。
以前話しあった主要なお店をチェックしながら散歩、
エッグタルトのおいしいお店で遅い朝食、カヤトーストに挑戦。
フレンチトーストのような感じで、とてもおいしかったです。
次は中国茶器のお店へGO!・・・私は、ガラスタイプの茶器をセットで購入。
ぺんぺんさんは、いろいろ沢山。(3人の中で1番買いこんだのでしたw)
yaekoさんは私と同じ物&痩せ薬ならぬ痩せ茶を購入。
お茶が丸めて固めてあったので「どうやって飲むのかしらね〜」と皆で考えたりw。
その後、クラブストリートの「senso」へGO!
とっ〜てもおしゃれなレストランで、サービスがすごく良かったです♪
(サービスの男性がチャーリーシーンに似ていて、ドキドキ!)
どしゃぶりで残念でしたけど、中庭の席で優雅にランチを頂きました。
私たちのシンデレラタイムは午後2時なので、おしゃべりしてたら、あっという間に終了。
相変わらずの・・・目まぐるしいランチでございました(機関銃トークは健在です)。

その後いつもの歯医者さんへ行き、治療をしてもらったのですが・・・・・・・。
歯の型を取る作業の時、型が抜けなくて
ふがふが・・・(メ●´_______`●)ビローン

「ぐ、ぐるしぃ〜〜!おえぇ〜!」

あまりの苦しさに涙がタラタラと流れ落ち、
助手の女性にすがる様に助けを求めてしまいました。
助手さんも「がんばってくださいね〜;;」と言いつつ、ぷぷぷw。
自分の顔を想像しつつ・・・そりゃ〜この顔で、涙流しながら訴えられたら笑えるわ・・・と妙に納得。

先生:「あ、失敗、もう一度ね!」

koyuki:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え、え??」

先生:・・・・しばし沈黙・・・「な〜〜〜んて言ったら、怒るよね?ニヤリ」

せんせ〜いっ!冗談になりませんったらっ!!o( ̄ー ̄θ★ケリッ!

PS
写真館アップしました。

先頭 表紙

あおねぇさん☆( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 恥ずかしかったよぉ♪ / koyuki ( 2003-10-07 11:36 )
ぺんぺんさん☆充実した1日でしたね。sensoにフラフープ持っていくのは、私たちくらいでは?(爆) / koyuki ( 2003-10-07 11:35 )
サリーさん☆フィリピンは日本人多いから、日本人の歯医者さんいると思うけど、どうかな?こっちはたくさん日本人専用の病院あるよ♪もちろん担当も日本人w。 / koyuki ( 2003-10-07 11:34 )
ふらこさん☆アメリカいっちゃうの??歯医者と美容院は日本がいいと言われてるね♪ / koyuki ( 2003-10-07 11:32 )
んがぺーさん☆いらっしゃいまし〜!突っ込みしてくれて、とってもうれしいですぅ。しかし・・・指を・・・それはまた・・・過激な・・(爆笑) / koyuki ( 2003-10-07 11:31 )
闇猫さん☆今日の日記はkoyukiの性格が良く映し出されているのでは?(爆) / koyuki ( 2003-10-07 11:30 )
もここさん☆日本に帰ってからだと、子供2人を抱えていくのはムリなので頑張ってます。本当は歯医者大嫌いなんだけど;; / koyuki ( 2003-10-07 11:29 )
大変な目に遭いましたね・・・ おつかれさまでした。 / あおネェ ( 2003-10-07 10:07 )
充実した半日でした(笑)。この写真のデザート美味しかったねぇ。 / ぺんぺん ( 2003-10-07 00:39 )
いいなぁ。ランチ私も歯医者さんに一度見せてから赴任しようっと。 / サリー ( 2003-10-06 23:07 )
アメリカへ行く前に歯をなんとかしなきゃと思いつつ・・・アメリカの方が歯科技術はいいらしいけど、やはり日本で治療するべきだろうか。悶々。 / ふらこ ( 2003-10-06 21:48 )
歯医者さん、ナイスですね。私は、型取りの時舌に触る物をなめてたら、それは先生の指でとんでもなく恥ずかしい思いしたことあります。 / んがぺー ( 2003-10-06 20:49 )
こんなにキレイでおいしそうな写真に、この最後ですかい!?私も歯型とるのに吐きかけて泣いた。 / 闇猫 ( 2003-10-06 20:08 )
歯医者さん・・・行かなくてはと思いつつどうしても行けない場所だなー。 / もここ ( 2003-10-06 20:07 )

2003-10-04 シーズン到来

koyukiの病弱ちゃん、再びシーズン到来です。(リウマチ系)
そろそろ雨期のせいか・・・頭が痛い・・・のどが痛い・・・体が軋む・・・。

o( _ _ )o〜† パタッ

そろそろ…電池がさび付いてきたようでございます。
微熱&食欲不振で、動けなくなり・・・今日1日寝込んでしまった;;。
最近はパターンがつかめて来たようで、乾季は元気で、雨期は寝込むようです。

koyukiの冬眠の始まり、始まり・・・・・かな?(笑)

先頭 表紙

ぺんぺんさん☆月曜日までは、回復予定。週末は大人しく寝てますわ。 / koyuki ( 2003-10-05 01:22 )
闇猫さん☆下がりますよ。5度くらいかな。雨振ると、病気が増えるの。ありがとう;; / koyuki ( 2003-10-05 01:20 )
ふらこさん☆たしかに魅力的w。ありがとう / koyuki ( 2003-10-05 01:18 )
あらら・・・。今も雨降ってるし。大丈夫!さぁ、起きてっ!遊ぶのよっ!(笑)お大事に〜。 / ぺんぺん ( 2003-10-05 00:51 )
雨季って気温が下がるの?十分休んでね。 / 闇猫 ( 2003-10-04 22:33 )
春眠も夏眠も秋眠も冬眠も魅力的で。お大事に。 / ふらこ ( 2003-10-04 22:27 )

2003-10-03 アジアン家具の下見&高島屋10周年


掲示板を見ていたら、アジアン家具を処分したい人がいたので、見せてもらいに行って来ました。
ニーアンシティ(高島屋)の裏・・・歩いて5分の場所にあるコンドの方でした。
オーチャードのど真ん中に位置するコンドミニアムは、築年数が経っている所がおおいですが
最近の新築コンドミニアムより広く、ゆとりのある設計になっています。
リビングルームが広くて良いな〜・・・と、家具ではなく違う所を見ている私。
見せて頂いた家具は、階段たんすとインドネシアタイプの本棚、飾り棚です。
どうしようかな?と悩んでいるのが、階段たんす。

高島屋が近かったので、日本人用無料情報誌を貰おうと思いエスカレータを登ると
今年は高島屋10周年記念らしく、コペンハーゲン&フェガモのバーゲンをしていました。
フェラガモ35%〜50%OFF。
コペンハーゲンでは、イヤープレートが90ドル〜と手頃でした。
最近はシンガポールに住んでいる比率が、日本人より韓国人のが多くなってきたのかもしれません。
バーゲン会場では、日本人かと思いきや韓国人で
「はんにょん、はらひれ〜」というような会話があちらこちらから。
日本人は赤ちゃん連れの方が目立ちました。

その後2Fのギャラリーへ行き絵を見たり、紀伊国屋の奥にあるオープンカフェで
お茶を飲んでまったりして帰ってきました。

PS写真館、アップしました。

先頭 表紙

注) この写真の物は、誰かに先をこされたようで変えませんでした。(泣) / koyuki ( 2003-10-07 19:46 )
闇猫さん☆わー助かる〜プロの意見。日本だとマンション住まいになるから無理かな?他にも持っていきたい家具があるんだけどサイズが大きすぎて悩んでます。 / koyuki ( 2003-10-04 23:26 )
サリーさん☆こちらのコンドミニアムの造りにはあまり似合わないのですが、結婚と同時にこちらへ来たので家具を買って日本に帰ろうと思っているの。 / koyuki ( 2003-10-04 23:24 )
こういう引き出しがたくさんある箪笥は細工が面倒だから高いんだよ。お財布が許せば買いかも・・・でも、モノは十分吟味してね。あ、それとこの箪笥の上にはモノが置けないよ〜そこがね・・・狭い家むきじゃないの(なんでも積んで置くσ(・_・) / 闇猫@一応骨董屋勤務(笑) ( 2003-10-04 22:32 )
日本にも仙台タンスにこういった風なのを見かけますね。でもちょっとオリエンタルで違うかしら?さりげなくこういう家具置けるのって素敵ですね。 / サリー ( 2003-10-04 15:04 )
もここさん☆サイズも結構小さくて、日本に持って帰れそうだったんだけど・・・ウーン (Θ_Θ;)悩み中。 / koyuki ( 2003-10-04 11:45 )
こういうの好きだー。階段箪笥は王道だよね。ほしーい。 / もここ ( 2003-10-03 23:07 )
あおねぇさん☆この画像にかすかに見える取っ手、わかる?その部分が引き出しになっているのだw。 / koyuki ( 2003-10-03 22:14 )
階段タンスは、どういうふうに使うのでしょうか?  / あおネェ ( 2003-10-03 21:49 )

2003-10-02 元同僚とランチ

私が結婚する直前までいた会社の同僚Oさんが、
シンガポールに住んでいると違う友人から手紙で知り、ランチをすることになりました。
もともと海外の方が性にあっていると言ってたな〜…なんて考えつつ
彼女の職場がある、ラッフルズプレイスまで行ってきました。
ここは金融街で大手銀行がひしめき合うオフィス街です。
ランチタイムにお邪魔して、昔話などで盛り上がり帰ってきました。

こちらでの住所も近かかったので、「夜遊びにいこうね!」と約束しちゃった。
私は夜出た事なんて、殆どないのでわくわくです♪

★ 今日のランチメニュ〜 イタリアン★

koyuki ランチセット(スープ、ブッラクペッパービーフスパゲティ、コーヒー)
Oさん  ボンゴレスパゲティ

オフィス街のランチは、おいしいお店が多いみたい。
またOさんに教えてもらおうっと♪

先頭 表紙

ぺんぺんさん☆そうそう!会うまでは…o(;-_-;)oドキドキ♪してたんだけど、会ったら何の事は無い・・・昔に戻ってべらべらしゃべり倒してました。(爆笑) / koyuki ( 2003-10-03 09:34 )
ストロベリーフラワーさん☆たまたま・・・だよん♪なぜかあの会社に居た頃は、海外好きが多かったのよね。私はどちらかというと駐在決まった時「いや〜!行きたくない、怖いし」と叫んだ意気地なしなんですが・・・今では「日本に帰りたくないよ〜〜」と叫んでる勝手な奴です。 / koyuki ( 2003-10-03 09:32 )
闇猫さん☆お疲れ様。日記読んだけど、そこまで怒りがきてたらぶちまけないと・・・かえってストレス溜まるんじゃないの? / koyuki ( 2003-10-03 09:29 )
サリーさん☆分かってくれる?(笑) シンガポールは今、日本より安全じゃないかなと思えるくらい、平和です。夜一人で散歩しても大丈夫。街中はね。住宅街がやはり日本と同じで帰って危険かも。 / koyuki ( 2003-10-03 09:27 )
昔馴染みとの再会って楽しいですよね。空気がその頃に戻ってしまう感じで♪ / ぺんぺん ( 2003-10-02 23:57 )
そんな国際的なお仕事をしている友人はいないなあ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-10-02 23:37 )
夜かぁ・・ダメな時は出たくて出たくて夫婦喧嘩になったっけ・・・今なんか誰も引き止めてくれませんケドね。出たくないや・・・夜の会議でめーいっぱい。へとへと・・ / 闇猫@あートシだ・・・ ( 2003-10-02 22:45 )
わかる。わかる。主婦になると夜出歩くの遠のくものね。それも海外なんて怖いヨー。でもウキウキしちゃうよね。何でだろう。らんらん / サリー ( 2003-10-02 21:42 )
もここさん☆彼女いわく「私は日本人じゃないかもしれない〜」だそうです。才色兼備のクールな人なんだけどね。 / koyuki ( 2003-10-02 18:08 )
あおねぇさん☆そ、そう?ちょっと悪い事みたいで、感覚が中学生の「夜遊び」に近く思ってしまった。 / koyuki ( 2003-10-02 18:07 )
なんてインターナショナル! / もここ ( 2003-10-02 17:03 )
「夜遊び」 という表現に、何故か笑ってしまいました(笑) / あおネェ ( 2003-10-02 15:45 )

2003-10-01 陳(タン)夫人講演会


今日は日本人会で陳夫人の講演会があり、ぺんぺんさんとGO。
50年以上前、まだ戦争の影響で反日感情がすごかった頃に国際結婚して
シンガポールの華僑社会に入り、日本人だという事を隠して生きてきたそうです。
内容は、シンガポールが何も無かった頃のお話や今まで交流されてきた方々のエピソード。
「陳夫人と呼ばれて」というご本を7年前に出版された縁での講演だったのですが
今はもう・・・売っていないそうです。(泣)読みたかったのに;;
とても気さくな気取りの無い婦人で、いろんなご苦労があったであろうと想像できるのに
屈託の無い、歯に衣を着せぬ話し振りに共感いたしました。

ランチの事は、ぺんぺんさんが書くと思います。ぺんぺん日記へGO!

ランチも終わり、まだ時間があったので
ペンペンさん情報でまたもや、マンダリンホテルでジュエリー催事があるとのこと。
これは行かねば!と、ぺんぺんさんの案内でホテルへ。
今日は、香港のジェリーを安く買えるとの事でukiuki!
ささっと見て、2個指輪を気に入ったのだけど
・・・お金を用意していなかったので1個しか買えず、がっかり。
(ぺんぺんさんは昨日の時点ですでに買ったようである。あ、ばらしちゃったw)
でも・・・かえって無駄遣いしなくて済んでよかったかも?!
でも本当に安くて、いい物がありましたよ。多分卸値に近いのだろうな。

Ps
日本人会の建物の4Fに「ジャックポット」というスロットル(ギャンブル場)があり
「二人でやってみたいよね〜♪」と話してたんだけど、ちょっと勇気がいるのでまた今度ということに。

画像は、本を持っている人にサインをしている陳夫人

先頭 表紙

ストロベリーフラワーさん☆この日のランチは日本人会会館だから。それとシンガポールは駐在天国と言われるほど、日本食、レストラン、日本製品は充実してます。海外とは思えないよ♪ / koyuki ( 2003-10-03 09:25 )
ランチチェックしましたけど、日本食なの?けっこうあるのかな? / ストロベリーフラワー ( 2003-10-02 23:36 )
ふらこさん☆旦那様のお兄さんが、反日活動家のリーダーだったようなので、旦那様も大変だったでしょうね〜。 / koyuki ( 2003-10-02 18:06 )
もここさん☆昔と今では、まったくと言っていいほど違いますもんね〜。 / koyuki ( 2003-10-02 18:04 )
50年前か〜。大変だねぇ。でも日本人と結婚した旦那さんがどんな人なのか気になる。 / ふらこ ( 2003-10-02 14:34 )
今でこそ国際結婚は珍しくないけれど、当時としてはものすごい決心だったのでしょうね。日本人と名乗れないのはさぞかし苦しかったでしょうねぇ。あ、メール送りましたー。チェックお願いします。 / もここ ( 2003-10-01 22:26 )

2003-09-30 Jちゃんと対決!!の巻(メイド)


とうとうkoyuki、大爆発致しました。
たどたどしい英語&翻訳サイトを使い、身振り手ぶりの大演説!

要約致しますと・・・・・・・

「私たち夫婦は貴方の事を家族の一員のように思っているのに、なぜ、嘘をつくの?
信頼関係が成り立たない相手と暮らしていけません!」

・・・・・・・と、このような事を言いました。
(私はこずる賢いのが大嫌い)
例をあげると
1:私達に内緒で勝手に携帯電話をかりたこと。(BF問題が発生した時、困るから)
注)これだけでも解雇理由になる問題です。
2:守衛のおじさんと喧嘩した事。メイドが雇い主にどういう理由があれ迷惑をかけるとはどういうことだ!
3:なぜにくだらん嘘をつくんだ!


・・・・小さな事は数あれど、一番大事なのは信頼関係、そして公私の区別だと切々と訴えました。
「いくら仲良くしていても、仕事は仕事なので、雇い主がメイドに間違われるような事があってはいかんでしょ。」
・・・ってことですが、またもや泣かれました。
日本だったら、仕事で叱られて泣くなんて新人のすることですし、許されることではない。
でもメイドという仕事は、社会に直接触れているわけではないので、25歳といえど女の子なのかもしれないですね。
途中「ママちゃんはトランスファーしたいのか」と詰め寄られ泣かれたけれど、

「私は感情でいってるのではない、自分を振り返りなさい!」と偉そうに言っちゃったw。

いざ問題があった時・・・信頼関係無しには、貴方を守ってあげらないよってことなの。
…と話したら、急にしおらしくなりました。
ちょっとびっくりする程でした。そういう所は素直なのよね。
結局Jちゃんが反省したのでトランスファーは無し!
私はこの1年、我慢に我慢を重ねてきたのだよというのを暗に示したけど、気づいてくれたかな〜。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

子供たちと近くの店に「仲直り食事」をしにいって
二人で1杯ずつビールで(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

先頭 表紙

シナモンさん☆シンガポールではあまりメイドを雇う人はいませんよ。通いのお掃除メイドが多いかな?ステイは日本人にとって気疲れするから、子育て中の家庭でどうしても必要なところが多いかも。フィリピン、インドネシアだとバリバリにメイド使うと思うけどね♪ / koyuki ( 2003-10-01 19:50 )
闇猫さん☆この場合は、闇猫さんの問題と、ちと違うので・・・こんな感じです。 / koyuki ( 2003-10-01 19:48 )
ぺんぺんさん☆一概に彼女ばかり責められないけど、プロ意識に欠けるな〜とおもちゃった。 / koyuki ( 2003-10-01 19:47 )
ストロベリーフラワーさん☆考え方が違うみたいだから、てこずりました。でも結局雇い主という事で、私の言い分が通る分、楽です。気は持ちようって感じかな。 / koyuki ( 2003-10-01 19:45 )
サリーさん☆子育て中なので、とっても助かるんだけど・・・私的には最初半年近く、怖くて目が離せなかったです。1年過ぎた辺りで子供たちをおいて外出できるようなりました。私の体調も悪かったしね。 / koyuki ( 2003-10-01 19:43 )
うちの2,3年のうちに海外転勤になる予定です。まだどこにいくかは未定なんだけど、アジアだったたメイドちゃんを雇うことになるんだろうなー。でもいろいろあるのねー。住みこみのメイドってことですよね。 / シナモン ( 2003-10-01 13:21 )
むぅ〜そこまでやって、ビールで乾杯が出来るってのがスゴイなぁ。アタシなんか根に持っちまうもん。イジイジ・・・ / 闇猫 ( 2003-10-01 09:36 )
お疲れ〜。「なぜ、くだらんすぐバレる嘘をつく?」というのは、私がしょっちゅうムスメに説教していることと同じだわ。ばれて、倍怒られるのにね〜。Jちゃん、8歳の女の子と同じでは駄目よっ!(笑) / ぺんぺん ( 2003-10-01 00:35 )
わ〜お人間関係☆しかも外人。風習、習慣違うからね・・・大変ですね。お疲れ様です。頑張って下さい。 / ストロベリーフラワー ( 2003-10-01 00:31 )
ワーオ!!お気持ち察します。私もマニラでこんな感じでメイドちゃんといろいろあるんだろうな… / サリー ( 2003-09-30 22:21 )

2003-09-30 LRT(モノレール)


今日は西の方に用事があったので
チョーチューカン駅まではMRTで行き、そこでLRT(モノレール)と交差しているので
ついでにと、「LRT(モノレール)」に乗ってきました。
LRTは、チョーチューカンからスタートして、45分くらいで一周出来るようになっています。
(丸の内線のよう?)
LRTの車窓は、先頭の方が前面ガラス張りになっているので、
シンガポーリアンの子供たちが喜んで眺めていました。ちょっとした観光気分が味わえます。

MRTで街中から西に行く場合はシンガポール全土を一周できる形になっています。
MRTの一週は外側の円(シンガポールほぼ全土)、
LRTはその内側に10分の1程度の円です。わかるかな?
注)右の地図は路線が書いて無いので、分かりづらいですがイメージしてね♪

<列車の旅>

東は雨が降っていなかったのに、西のある駅を境に土砂降り・・・だったり
シンガポールの人々の実際住んでいる団地や工場、自然の森などみるのも、オツなもの♪
時間としては、2,3時間なんだけどね・・・・σ(^_^;)アセアセ...

PS
ちなみにMRTとは地下鉄の事です。
MRTは、街中が地下鉄になっていて、郊外にでると地上に上がる仕組みになっています。

PS
チョーチューカン駅は、ジョホール水道のほうにあります。(左上あたり)
(左はウェスト(西)右がイースト(東)でございます。)

先頭 表紙

ぺんぺんさん☆丁度3分の1(イースト)は、MRTが一本になってるんだよね。円になってないの。いじけないで〜♪ / koyuki ( 2003-10-01 19:40 )
あおねぇさん☆わかる・わかる!なんだか見てるだけで楽しくなるんだよね〜♪ / koyuki ( 2003-10-01 19:39 )
もここさん☆そうだね♪また旅行とは違う感覚を味わえるよ。 / koyuki@メール返事したよん ( 2003-10-01 19:38 )
シクシク・・・。シンガポール全土一周じゃないもん。中央から西半分地域一周だもん。イジイジ。(いじけている東端住人)ワハハ。まだLRT乗ったことないのよね。無人運転なんだよね、ゆりかもめみたいなもんかしら? / ぺんぺん@電車好き ( 2003-10-01 00:39 )
ちょっと関係無いですが、地図を見るのって大好きなんです^^ ワクワクしませんか? / あおネェ ( 2003-09-30 20:33 )
メール送りました。わがままな事書いてあります・・。よろしくお願いします。 / もここ ( 2003-09-30 17:00 )
観光では行かないところにも行けるのが駐在の魅力だなー。 / もここ ( 2003-09-30 16:32 )

2003-09-29 アイデア子供テーブル


IKEAでナチャラル木の子供用テーブルがあったので買ってきました。
横に付いている鞄掛けは壁掛け用の物を、付けて見ました。

PS
ペンキでも塗ろうかな〜と考えています。
息子たちのオリジナルテーブルの完成♪

先頭 表紙

あおねぇさん☆(≧∇≦)ブハハハ! / koyuki ( 2003-09-30 21:56 )
ですよね〜(笑) / あおネェ ( 2003-09-30 20:32 )
あおねぇさん☆(*^日^*)゛グワッハッハ これはさすがに・・・・組み立てです。 / koyuki ( 2003-09-30 15:52 )
もここさん☆(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン楽しそうだよね〜♪ / koyuki ( 2003-09-30 15:51 )
これも、このままお持ち帰り? まさか、家に戻って組み立てですよね〜 / あおネェ ( 2003-09-29 22:27 )
お子さんと一緒に塗ったら楽しいかも〜。ムラができたりするのがまたいいんだよね。 / もここ ( 2003-09-29 21:37 )

2003-09-28 ターフセンター


競馬場跡地に、ショッピングモールが2,3ヶ月ほど前に出来ました。
建物をそのまま残し、使っています。
地下に「ジャイアント」というディスカウントスーパー、
1F以上はテナントが所狭しと入っています。
外の駐車場だった所は、車のショールーム。
競技場だった所は、今日は車のショーがやっていました。


感想
わざわざ、行く事もなかったな( ̄− ̄)

PS
たまにイベント開催されるそうです。(芸能人の握手会のような)
(画像は、競技を観戦していたであろう場所からみた光景)

先頭 表紙

サリーさん☆いらっしゃ〜い♪シンガポールは2,3年であっという間に町並み変わるから、今来たらびっくりするよ〜♪早く来年にならないかな〜。マニラ情報楽しみ。旅行に行ったら是非案内してね。 / koyuki ( 2003-09-29 10:42 )
ぺんぺんさん☆テンション下がりまくりよ;; / koyuki ( 2003-09-29 10:40 )
あおねぇさん☆競馬場跡地だから、移動遊園地くらいあると思うじゃない?なのに何にも無かった。家族総出でいったのに〜! / koyuki ( 2003-09-29 10:40 )
もここさん☆「ジャイアント」はよく日本にもある生活雑貨のディスカウントスーパーです。なので、タクシー使ってまで行く必要も無い・・・って感じでした。シャトルバス(タダ)もあるけどすっごい人で待ってられない。 / koyuki ( 2003-09-29 10:39 )
イマイチのショッピングモールだったんですね。でも海外のショッピングモールってスケール大きくて楽しいですよね。8月にマニラ行ったときもビックリしました。シンガはもっと素敵だろうな。。。私行ったのはかれこれ10年前でもスゴイなぁって思ったもの。 / サリー ( 2003-09-28 23:11 )
思い切り「跡地」という感じね。期待外れ感がヒシヒシと伝わってくる日記だわ(笑) / ぺんぺん ( 2003-09-28 22:36 )
本日の日記は、淡々としているように・・・ / あおネェ ( 2003-09-28 20:40 )
ディスカウントときくだけで思わず行きたくなっちゃうんですけど。大した事なかったのね? / もここ ( 2003-09-28 20:17 )

[次の10件を表示] (総目次)