himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-28 ターフセンター
2003-09-27 NUSの留学生とランチ
2003-09-26 良く歩いた日
2003-09-25 あ〜びっくりした(*^日^*)゛ハッハッハ
2003-09-22 ぺんぺん家、訪問の巻
2003-09-21 チャイナタウン散歩(昼)
2003-09-21 チャイナタウン(夜)
2003-09-19 ホテルの催事
2003-09-18 フィリピンジュース&kayaパンケーキ
2003-09-17 平凡な日


2003-09-28 ターフセンター


競馬場跡地に、ショッピングモールが2,3ヶ月ほど前に出来ました。
建物をそのまま残し、使っています。
地下に「ジャイアント」というディスカウントスーパー、
1F以上はテナントが所狭しと入っています。
外の駐車場だった所は、車のショールーム。
競技場だった所は、今日は車のショーがやっていました。


感想
わざわざ、行く事もなかったな( ̄− ̄)

PS
たまにイベント開催されるそうです。(芸能人の握手会のような)
(画像は、競技を観戦していたであろう場所からみた光景)

先頭 表紙

サリーさん☆いらっしゃ〜い♪シンガポールは2,3年であっという間に町並み変わるから、今来たらびっくりするよ〜♪早く来年にならないかな〜。マニラ情報楽しみ。旅行に行ったら是非案内してね。 / koyuki ( 2003-09-29 10:42 )
ぺんぺんさん☆テンション下がりまくりよ;; / koyuki ( 2003-09-29 10:40 )
あおねぇさん☆競馬場跡地だから、移動遊園地くらいあると思うじゃない?なのに何にも無かった。家族総出でいったのに〜! / koyuki ( 2003-09-29 10:40 )
もここさん☆「ジャイアント」はよく日本にもある生活雑貨のディスカウントスーパーです。なので、タクシー使ってまで行く必要も無い・・・って感じでした。シャトルバス(タダ)もあるけどすっごい人で待ってられない。 / koyuki ( 2003-09-29 10:39 )
イマイチのショッピングモールだったんですね。でも海外のショッピングモールってスケール大きくて楽しいですよね。8月にマニラ行ったときもビックリしました。シンガはもっと素敵だろうな。。。私行ったのはかれこれ10年前でもスゴイなぁって思ったもの。 / サリー ( 2003-09-28 23:11 )
思い切り「跡地」という感じね。期待外れ感がヒシヒシと伝わってくる日記だわ(笑) / ぺんぺん ( 2003-09-28 22:36 )
本日の日記は、淡々としているように・・・ / あおネェ ( 2003-09-28 20:40 )
ディスカウントときくだけで思わず行きたくなっちゃうんですけど。大した事なかったのね? / もここ ( 2003-09-28 20:17 )

2003-09-27 NUSの留学生とランチ

ぺんぺんさんの場合は、あれよあれよ♪という間に「いつものメンバー」となっていましたが、
それはぺんぺんキャラのなせる業でせう。だって私は人見知りっなの〜♪
アクティブな人に比べると、私のお友達の輪は小さいとおもう。
そんな私も、シンガポーリアンと結婚された人、留学生、ママ友、ランチ友いろいろな方と知り合って
リニュアルしたシンガポール生活。(入れ替わり激しいからね〜)
一生の友になるか一瞬の友なるかは、運と相性次第ですね。

今日はNUSの千鶴ちゃんとランチへ行ってきました。
オーチャードホテルの1Fに面白いインテリアのお店へGO。
名前忘れた;;。

めにゅ〜

中国風うどん
中国風牛丼

最初、あんまり期待して無かったんだけど
食べたら、「おおお??」「おいしいね〜♪」とふたりで声をそろえてしまいました。
お値段10ドル
ここ、本当はクレイポットのお店らしい。穴場!!

先頭 表紙

もここさん☆前に恐怖を感じるほど嫌いな人に遭遇してしまったので、最近慎重なワタクシ。ひまじんとかなら、日記読めば、なんとなく性格わかるから仲良くなりやすい気がするけど。初対面だとわからないもんね〜。 / koyuki ( 2003-09-29 10:37 )
おお!それはまるで私のようだわ。わかります、わかります。ぱーっと仲良くしちゃって後でどっと疲れてしまって・・ありがちです・・ / もここ ( 2003-09-28 20:16 )
もここさん☆最初は結構とっつきいいけど、後で引くタイプ・・・。わかるかな? / koyuki ( 2003-09-28 19:48 )
闇猫さん☆そろそろ、そちらはうどんとかお鍋のおいしい季節では?(^¬^)ジュル... / koyuki ( 2003-09-28 19:46 )
ふらこさん☆ ウーン (Θ_Θ;) 牛丼は韓国風だったので、どちらかと言うば北よりの味付け。 / koyuki ( 2003-09-28 19:45 )
ぺんぺんさん☆ぴったりなネーミングですねw。 / koyuki ( 2003-09-28 19:44 )
ぺんぺんさんともすぐ仲良しさんになったみたいだし、人見知りっていうイメージは無かったなぁ。(笑 / もここ ( 2003-09-28 17:50 )
最近蕎麦づいていたから・・・うどん・・久しくたべていないなぁ〜 / 闇猫 ( 2003-09-28 17:22 )
中国風ってどんな味付けかしら? / ふらこ ( 2003-09-28 16:25 )
koyukiちゃんが人見知り・・・。あ、いえ、失礼いたしました。相性が良かったのよね、私たち。ワンワン会とでも名づけましょうか?(笑) / ぺんぺん ( 2003-09-28 00:51 )
ストロベリーフラワーさん☆やっぱり知らない人とお話するのは、最初緊張するよね〜♪日記の最初の方に失敗した例が書いてあるよ〜笑。 / koyuki ( 2003-09-28 00:47 )
koyukiさん・・・ワタシもある意味人見知り。誰とでもしゃべれるけど、とっかかりが大切。誰かの友達とかだと・・・スムーズなのだけどね。人間関係か・・・色々あるのね。頑張って下さい。ワタシも頑張ります。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-27 22:44 )

2003-09-26 良く歩いた日


朝からオーチャードでぶらぶら♪
TANGSと言う中華系デパートのキッチン売り場で、ぶらぶら〜。
ラッキープラザでフィリピンソープ&ジュースを買い込んだりして暇つぶし。
前回に載せた「パパイヤソープ」などです。
これが使ってみるとですね〜!!
確かに肌が少し白くなるし、泡立ちも良く使い心地抜群!
pomeroジュースもついでに、いつものランチ仲間にと買いました。

12時に現地集合の待ち合わせし「シャーシリクレストラン」でランチ。
今日のランチのお話は、
ぺんぺんさんにおまかせ…という事で。飛ばしますw
これまた。いつものように機関銃トーク炸裂でしたが、
私は歩き疲れて、眠くなってしまい、二人の話し声が子守唄に聞こえましたw。

今日、明日とマンダリンホテルでイタリアンジェリーの催事があります。
前回のオーチャードホテルは日にちを間違えて行けなかったので、今日こそは!
と、思ったけど・・・たいした事も無く、あっという間に見物終了。

帰りがてら、「コールドストレージ」というスーパーにより、HIT商品発見!
合皮張りの椅子(5.90セント)
思わず帰り大変だと言うのも忘れ、買いましたわぁ♪主婦よね〜〜〜(⌒〜⌒)ニンマリ

それにしても今日は・・・歩いた、歩いた〜ぁ。(´ρヾ) ネムネムゥー

先頭 表紙

yaekoさん☆おお!つっこみありがとう〜♪ひまじんデビューも近いかな?娘さん、ジュース気にいってくれたかな?うちのは家に帰ってみたら在庫切れてて、自分の家用のジュース買うの忘れてきた;;。 / koyuki ( 2003-09-27 09:57 )
ぺんぺんさん☆うんにゃ、うちのMRTにあるコールドストレージ。汗だくになりながら、持ち歩きで帰ってまいりました。 / koyuki ( 2003-09-27 09:54 )
あおねぇさん☆この日はヒールにスカートだったんですが、買わずにはいられませんでしたw。 / koyuki ( 2003-09-27 09:53 )
ふらこさん☆私が載せてるHIT商品は、SINGAPOREでも激安、掘り出し物って感じなのです。普通の商品は日本より2,3割安い程度だと思うよ。 / koyuki ( 2003-09-27 09:52 )
もここさん☆パパイヤソープ2個の値段で、この椅子が買えるんだよ〜♪ / koyuki@エヘン( ̄‥ ̄) ( 2003-09-27 09:50 )
今日のランチは最高でした!pomeloジュースも美味しかったぁ、koyukiさんありがとう! / Yaeko ( 2003-09-26 23:05 )
パラゴンのところ?それにしても、よく2つも持てたね、その細身の身体で(笑)。タクシー乗り場に行くまでだって大変だったでしょ〜?では、また来週(笑) / ぺんぺん ( 2003-09-26 22:59 )
持って帰ってのですか? / あおネェ ( 2003-09-26 21:40 )
おもわずレート計算してしまいました。やっす〜い。 / ふらこ ( 2003-09-26 19:09 )
パパイヤソープは酵素の効果がありそうですねー。あと、このイスものすごく私好みだ!やっぱり安い〜。相変わらず買い物上手だよー。 / もここ ( 2003-09-26 18:49 )

2003-09-25 あ〜びっくりした(*^日^*)゛ハッハッハ

昨日大掃除して、子供の要らないおもちゃがあったので、フリマ用の掲示板に出したのですが・・・・。
今日入っていたメールの中に長男の同級生のママが!
電話があり、住所を言うまで気づかなかった私たち。w

おまけたくさんつけなきゃな〜!

PS
フリマの商品取りに来るついでに
ナーサリーからうちの息子も拾ってきてくれないかな〜。
外はどしゃぶりだし・・・・と図々しい考えをはせる私ですw。

先頭 表紙

もここさん☆ぺんぺんさんにほだされ、天秤中。ランチをとるか、この怒りを取るか・・・・んで、ランチが勝ったもようですw。 / koyuki ( 2003-09-26 18:46 )
サリーさん☆うちもフィリピンメイドなので、参考になるかと・・・。 / koyuki ( 2003-09-26 18:45 )
闇猫さん☆そっちも雨だったんですが〜?気温が下がって寒そうだね〜。 / koyuki ( 2003-09-26 18:44 )
そんなこともあるんですねー。ところで、Jちゃんのことで溜まっていたストレスは発散できましたかー? / もここ ( 2003-09-26 17:35 )
書きこみありがとうございます。シンガ在住なんですね。マニラより全然いいですよ。。。私もまだ住んでいませんが、メイドは雇うことになりそうなので、参考にします。 / サリー ( 2003-09-25 21:55 )
なんとなく予感はしたの。でも小降りだしって呑んじゃった、電話だよ猫娘から・・・出たらすんごいどしゃぶりだった。迎えにいったさ。かかかか / 闇猫@聞くなよ〜(爆) ( 2003-09-25 20:17 )

2003-09-22 ぺんぺん家、訪問の巻


朝9時に家を出、ぺんぺん家へれっつらご〜!
ドラマのビデオ全部で24巻を抱え、MRTに乗り込んだまではよかったのですが
乗り換えなくても1本でいけるはずのぺんぺん家
な・の・に!
イースト方面はチャンギ空港があるせいで、つい・・・・・・無意識にチャンギ行きの路線に乗り換えてしまった。(泣)
気づけば目の前は、チャンギ空港・・・・・・・・・・・・・・・。
慌てて、ぺんぺんさんへ電話・・・・「遅れます〜(泣)」
ぺんぺんさんの家に着いたのは10:30、本来なら10時前には、かる〜く着いているはず。
ぺんぺん家に着いた頃には、ヘロヘロでした。(ビデオ重かったよ〜)

ガートショコラをyさんとぺんぺんさんが作っている間、私は後ろに突っ立って
べらべら〜べらべら〜としゃべりながら、クッキングの邪魔してました。
そしてお昼食は金枕「ゴールデンピロー」という、特大パンをデリバリしてもらい
皆で感嘆の声をあげながらあっ!いう間にたいらげました。

金枕についてはこちら

息つく暇もなく機関銃のように、次のランチ候補を語り合っていたら
あっという間に2時!・・・・解散時間とあいなったのでございます。
3人のランチへの欲は、際限がないようですさまじいものがございます。w

ぺんぺんさんの家の近所でVCD(日本物)を買ったら
万引きタグをはずし忘れてあったようで、ワトソン(薬局のコンビニ)の入り口でび〜〜〜〜〜〜〜!と鳴った。
そしてうちの近所のOGに入ろうとしたら、またもやび〜〜〜〜〜!
セキュリティのおじさんに「出直して来てください」と言われてしまった。

私は無実だ〜〜!!

PS
夕方から家族3人で、家のプールで子供孝行。
おなじコンドの日本人R君母子に、バリのおみやげを頂きました、ありがとう!
その後、皆で水遊び。
子供そっちのけでまたもや、べらべらとしゃべり倒してしまいました。
お話している途中、次男がどぽん!ぶくぶく。。。と私の真後ろで沈んでました。
1秒後・・・拾い上げたら、泣くこともなく元気でした。
息子は・・・・親をあてに出来ないと思ったのかつよぅ育っておりまする。
うちのプールは大人用って感じだけど、ぺんぺんコンドのプールは小さな子供が楽しめる
楽しげな造りになっていました。いいな〜♪
ぺんぺんさん、プールの画像乗せてもいいですか?許可がでたら、載せます〜ぅ。

先頭 表紙

ぺんぺんさん☆許可がでたので、載せさせてもらいます。アニマルをもちっと大きく採りたかったんだけど・・・・。 / koyuki ( 2003-09-24 13:38 )
どうぞ、どうぞ♪以前、私のページでジャグジー部分は載せたよ。全景や子供プール部分はまだだったかな。次男君、その調子で泳げるようになるのも間もなくでしょう(笑)。ささ、次のランチは?(爆) / ぺんぺん ( 2003-09-23 23:54 )

2003-09-21 チャイナタウン散歩(昼)


今ランタンフェステバルの関係で、
チャイナタウンに移動遊園地が来ているようだったので
お昼に行ったのですが、土砂降り!!
そして・・・・夜6時以降しか遊園地はやってないとの事でがっくし(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
夜また、再挑戦だ!!
昨日といい・・・今日といい・・・。はふぅ;;。

PS
この画像のお店、ザーサイヌードルと餃子がおいしいですよ♪
前に紹介した時は、お客さんが一人もきてなくて、
つぶれるかも?と思ったけれど、
今日行ったら、ひっきりなしにお客さんが入っていました。
やっぱりおいしいお店は、皆おいしいと思うのね。

先頭 表紙

闇猫さん☆ザーサイと豚肉が具でスープは透き通ったなんともいえないおいしい出汁がでてます。ここタンタン麺もおいしいよ。(= ̄∇ ̄=) ニィ / koyuki ( 2003-09-22 22:06 )
もここさん☆今がチャンスだ。来て来て〜。皆でランチだ〜。 / koyuki ( 2003-09-22 22:04 )
ぺんぺんさん☆チャイナタウンは奥が深いよね。w / koyuki ( 2003-09-22 22:03 )
ザーサイヌードル・・・麺にザーサイが練りこんで、なハズないか。タンタン麺がたべたいなぁ〜 / 闇猫 ( 2003-09-22 07:57 )
どこ?と聞きたいけど行けるはずもなし・・(笑)こちらは急に寒くなって17度しかないよー。半袖のお姉さんがうらやましー。 / もここ ( 2003-09-21 23:33 )
どこっ?どこっ?(笑) / ぺんぺん ( 2003-09-21 23:21 )

2003-09-21 チャイナタウン(夜)


夜、再チャレンジ!
夕方からどしゃぶりだった雨もうそのように晴れました。
夜のチャイナタウンのメインストリートは
ランタンフェスティバルの飾り付けで、すっごく綺麗でした。
夕飯はスリマンカ寺院の横にあるホーカーストリートへ。
ここは夜になると歩行者天国になり、道いっぱいにテーブルが並びます。

bおすすめメニュ〜

チリカンクン
ララ(アサリの海老チリ風味)

ちょっと残念だったのは、お酒を売ってる所が見当たらなかったこと。
皆ジュースを飲みながら、食べていました。
「夏、夜、熱い」なれば、飲めない人でもビール1杯くらい飲みたくなるもの。

メインの移動遊園地は、夜6時〜でした。
10ドルの回数券を買うとおまけに福袋がもらえます。
子供たちは、はしゃぎまくりハイテンション。
夫は、中国から来た技術者の催しをしげしげと見ていました。
今回夫は「翡翠」に興味がでたようで、「これから趣味で集める!」とまたアホな事をいっていました。
いつまで続くことやら・・・・・・(前回のアンティークはすでに飽きたもようです)
夫が買ったクリスタルボトルを帰り際、タクシーに忘れてきたのは私っです!
PS
チャイナタウンのランタンなど写真館にアップしました。

先頭 表紙

ぺんぺんさん☆移動遊園地、子供たちは喜ぶんじゃないかな。是非、旦那様を連れ出してれっつらご〜! / koyuki ( 2003-09-23 10:34 )
ストロベリーフラワーさん☆食に関しては、こちらは安いので(ピンからキリまでありますが)、いろいろ楽しめますよ。 / koyuki ( 2003-09-23 10:33 )
あさりのチリ風味?食べてみたいわ〜。なかなか、夜は遠出できなkて。うらやますぃ〜! / ぺんぺん ( 2003-09-22 23:40 )
うわ〜楽しそうな雰囲気ですね。そして、美味しいものも食べたい・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-09-22 22:07 )

2003-09-19 ホテルの催事


オーチャードホテルで催事があると思って行ったのですが
日にちを勘違いしていました。17・18日で終わっていました;;。

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

中国風のおもしろそうなレストランと
おいしいチョコレート屋さんもみつけたので
ま、いいかというところです。

時間があったので
私のお気に入りのシルバーショップに行ったり
ラッキープラザに行ったり、
結構新しい発見もあり楽しかったです。

PS
写真館アップしましたので、見てください。
今日行った数々。。。。をご覧ください♪

「koyukiの見てるだけ〜〜ショッピング」 復活か??笑

先頭 表紙

ぺんぺんさん☆「鴨川」おいしかったみたいですね。いかなきゃだわ♪ / koyuki ( 2003-09-20 01:57 )
シナモンさん☆比較的安いですよ、物によりますが。種類が日本より豊富にあります♪ / koyuki ( 2003-09-20 01:56 )
あたしは今日ミカサでカットして、伊勢丹の地下で買物して、オーチャードパレードホテルの「鴨川」でランチしていました。ニアミスだわね〜♪ / ぺんぺん ( 2003-09-20 00:06 )
わー素敵なお店ですねー!私も銀製品好きです!そちらはやっぱりお安いのですか?安かったら私しこたま買いこみそうだわ〜 / シナモン ( 2003-09-19 20:16 )

2003-09-18 フィリピンジュース&kayaパンケーキ


今日、近所を散歩していたら激うま!のおやつを発見。
見た目大判焼きみたいなんだけど
一層一層、皮kaya皮kayaと焼きこんであるkayaパンケーキなる物なのですが

☆ と〜ってもおいしいの! ☆

写真をと気づいた時には、3個買ったすべてを食べ尽くした後でした。泣
これはJちゃんに買って来てもらった、フィリピンライムティーと一緒に頂きました。
このお茶は、レモンティーをもっとさっぱりさせたお味で
うちの子供たちやyちゃん達に大好評。
ラッキープラザで売りしているそうなので、是非お試しあれ♪

PS
画像のハニーマンシーていうのがお気に入りのお茶。
ちょっと勘違いしていました、グラム売りではなかったようです。
買いにいったら「リプトン」と袋に書いてあり(⌒▽⌒;) オッドロキー。

先頭 表紙

あおねぇさん☆kayaはシンガポール名物のジャム。私的には昔日本にもあった「うぐいすアン」に似ていると思うんだけど。 / koyuki ( 2003-09-19 12:38 )
もここさん☆あるある!私来た当初、ヌードルのスープの色にだまされたよ。後は缶ジュース!!これが薬品みたいで激まず!!今ではおいしいの選んで飲んでますけどねw。 / koyuki ( 2003-09-19 12:36 )
ぺんぺん☆ふふふ。今度お持ちします〜♪ / koyuki ( 2003-09-19 12:35 )
kayaとは何ぞや? でも、なんだおいしそう(笑) / あおネェ ( 2003-09-19 06:38 )
見た目は大判焼きなのですか?海外で食べるものって見た目と味が違ってびっくりすることないですかー? / もここ ( 2003-09-18 23:59 )
画像じゃなくて現物希望! / ぺんぺん ( 2003-09-18 23:52 )

2003-09-17 平凡な日

今日は昼頃、「ぴんぽ〜ん♪ぴぽぴぽぴんぽ〜ん♪」とあわただしく玄関のベルが鳴り、
鍵穴を除くと、そこにはお隣のアマさん(Fちゃん)が立っていてた。

私    「どうしたの?」
Fちゃん 「今エアコン清掃の人が来てるいるんですが、
     ボスが5時過ぎに帰って来たら返しますので、50ドル貸してください。」

一瞬どうしようかな〜と思ったけど、悪さする事も無いだろうと、貸しました。

Fちゃんが帰った後、私が次男の髪を電動バリカンで刈り、
Jちゃんが長男の髪を刈ってくれてんだけど・・・・・・・・・・。
思わず長男を見て絶句。・・・中国人もびっくり!という髪形になっていた。
Jちゃんは「まだ小さいから、わからないよ」というけど、
私としては・・・いくらなんでも、この髪型で幼稚園にいかせるのは・・・・と思ってしまいしました。
(本人より、まわりのお友達が気づくでしょう。いじめられるぞぉ♪)


5時頃
お隣さんが帰ってきたようで
お礼にと太鼓の熊さんと一緒にお金を返してくれました。
「あら、そんな気を使わなくてもいいのに」と言っている私の足元で
おもちゃを見るなり子供たちは大喜び!! 少しはずかしかったです。
お隣さん、長男を見るなり「あ、あらぁ!!髪切ったのね〜。・・・(゜_゜i)タラー・・・」と目が点だったから、気にして無いわね?笑

先頭 表紙

ぺんぺんさん☆昔の中国の子供の髪型に近い;;です。 / koyuki ( 2003-09-19 12:02 )
ふらこさん☆こっちは年中エアコン使うから、2ヶ月に1回の割合でメンテするよ。頻繁に掃除しても汚かったり、エアコンの効きが悪くなるから日本でもしたほうがいいと思うよ、。日本だったら、シーズン前に1度で言いと思うけど^^。 / koyuki ( 2003-09-19 12:01 )
ストロベリーフラワーさん☆いらっしゃいませ。夫に付き添い来星してます。穴場情報なども乗せてるから、遊びに来るとき行って見てね。今シンガポールツアー激安よ♪ / koyuki ( 2003-09-19 11:59 )
どんな髪型になったのかな〜。ちなみに、うちも長男の頭はワタシが電動バリカンで刈っています。9月最初にやったので、今はエセスポーツ刈り状態(笑) / ぺんぺん ( 2003-09-18 23:52 )
エアコンって、やっぱり定期的にプロに掃除してもらった方がいいのかしら?シンガポールではみんなしてるの? / ふらこ ( 2003-09-18 22:02 )
シンガポール在住なんですか?うらやましい・・・お仕事ですか? / ストロベリーフラワー@初めまして ( 2003-09-18 18:44 )

[次の10件を表示] (総目次)