himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-11 恒例のランチ
2003-09-11 おば様・・・我侭すぎです(泣)
2003-09-09 逆ダイエット 再チャレンジ!
2003-09-07 どこもかしこもお祭り?!
2003-09-07 仲直り♪
2003-09-04 セキュリティも大変ね〜。
2003-09-02 ランチ再開
2003-09-01 パパ、突然切れるの巻
2003-08-29 Jちゃん急病の巻
2003-08-29 お見送り 当日


2003-09-11 恒例のランチ


ぺんぺんさん、Aさんと3人で
エスプラーネード(ドリアンドームの横)にあるスパニッシュレストランに行ってきました。
あ!レストラン名を忘れた;;。

*めにゅ〜〜*

トマトソースのスープ
メイン
私 チキンのシチュウ仕立て、
ぺんぺん メキシカン風オムレツ、
Aさん アサリのシチュウ風

+ガーリックライス+ラタティーユ

デザート
ブルーベリーケーキ、バナナのクレープ包み、チェキ

感想
値段は1500円くらいで手頃でした。
スープ、デザートはおいしかったけど、メインはウーン (Θ_Θ;) 普通。

物足りなかった私たち3人は、エスプラーネードの中に入っている違う店にGO!
チョコレートBAR 
そこのホットチョコレートはおいしかったよぉ
そして、器と店の雰囲気が抜群におしゃれでした。
話の種にもなって、お勧めです。

先頭 表紙

ぺんぺんさん☆o( _ _ )o〜† パタッ 失礼いたしました。皆様、詳しい話は、「ぺんぺん日記」へれっつらご〜〜♪ / koyuki ( 2003-09-14 21:14 )
あおねぇさん☆ニュースポットなんだって!ちょっとおもしろいでしょ? / koyuki ( 2003-09-14 21:12 )
koyoukiちゃん、疲れてるよ・・・。メキシカンでなくスペイン料理だす(笑) / ぺんぺん ( 2003-09-12 00:52 )
チョコレートバーに、首ったけ(笑) / あおネェ ( 2003-09-11 20:51 )
写真館UPしてます〜。見てね♪ / koyuki ( 2003-09-11 20:45 )

2003-09-11 おば様・・・我侭すぎです(泣)

今日は朝からハードな1日でした。
長男を病院で見てもらい、ちょっとした用事をかたずけたら
もう・・・5時。
* それにしても今日は歩きすぎて、足がいたい;; *と思っていると。
6時くらいに妹から電話がありました。

電話の向こうから「疲れたからホテルまで来て!」と言われ、jチャン連れて行きました。
子供たちが騒ぎまくる中、妹は文句言うし、おば様は我侭をはき捨て、涼しい顔。
来る前にFAXしたり、日本に電話をかけたりして調整していた私の労力が無駄になった。

夕飯はロングビーチに行ったんだけど、混んでいて待たされたり
注文した物が届かなかったりと大変でした。
私なんて普段ベンツタクシーなんて乗らないのに使ったり
北京ダック頼まされたし・・・。

な・の・に!

私のシンガポーリアンの人たちとのやり取りを頼りないと思ったらしく
嫌味言われたひにゃああああ。。。。。き、切れそうでした。

疲れた〜〜!!

PS
話の流れで妹たち親子は私の家に泊まる事になったのですが
ひさびさに長話できて、少しおさまったkoyukiです。
(おば様一人で、ホテルに宿泊)

旅行者は、超我侭ですね。

先頭 表紙

もここさん☆まだ3日残ってます。明日はエステとセントーサ。。。 / koyuki ( 2003-09-11 16:14 )
ぺんぺんさん☆懐がピンチになりそうな予感。やっぱり、こっちが出さないわけにいかないもんね〜。( ┰_┰) シクシク / koyuki ( 2003-09-11 16:14 )
シナモン☆(*^日^*)゛グワッハッハ 我侭一族なので、仕様が無いかな〜なんてね♪まだ3日残ってるんだな〜。 / koyuki ( 2003-09-11 16:13 )
お疲れ様でした。海外だから余計にわがままになるのかな?でもきっと大満足で帰国されたことでしょう。 / もここ ( 2003-09-11 13:40 )
おもてなし側は大変よね。koyukiちゃん、気疲れで逆ダイエットがピ〜ンチ!にならないように、今日はイッパイ食べようね! / ぺんぺん ( 2003-09-11 09:58 )
おつかれさまでした・・タクシー代なんかはkoyukiさんの自腹なの?!叔母様たち一般の旅行者よりは密な旅をされたんでしょうに・・おもてなしするほうは大変ですねぇ / シナモン ( 2003-09-11 08:43 )
来月から、また極貧生活が始まる予感 / koyuki ( 2003-09-11 02:10 )

2003-09-09 逆ダイエット 再チャレンジ!

知らないうち、また痩せていた;;
妙に甘い物が食べたくなると痩せたぞ!と体が警告しているようだ。
別段心労もないく「のほほん」と暮らしているにも関わらず痩せていく。

ちょっと検索にかけて見たら、逆ダイエットのサイトを発見。
最近は私のような悩みの人も多いみたいです。
逆ダイエットサイトはこちら
http://home4.highway.ne.jp/kayo20/gyadiet/gyadietall.html
く( ̄Д ̄)ノガンバルゾーーー♪

前に病院の先生に聞いたのですが
こちらでは、ハイカロリーパウダーというのが売っているそうで
試しに買って見たところ・・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ストロベリー味、チョコレート味、バニラ味と三種類ありまして。シェイクのような味です。

1ヶ月で何キロ太るだろう??
皆さん、結果楽しみにしててくださいまし。うふふ。

先頭 表紙

もここさん☆早速ラベンダー試してます^^。 / koyuki ( 2003-09-11 16:11 )
何気に読んでいた記事に「体重を増やしたい人はラベンダーの香りを嗅ぐとよい」とありましたよ。ちなみに痩せたければグレープフルーツの香りっていうのも科学的に裏づけがとれたそうですよん。 / もここ ( 2003-09-10 22:54 )
ぺんぺんさん☆ぺんぺんさんの一言で気づいたの。体重計の乗ってみてやばああ〜!と思ったのであった。 / koyuki ( 2003-09-10 17:12 )
闇猫さん☆そうそう。私は反対で2キロは太るんだけど、その後が大変。 / koyuki ( 2003-09-10 17:10 )
もここさん☆ダイエットも逆ダイエットも、リバウンドが怖いよね〜。 / koyuki ( 2003-09-10 17:09 )
あおねぇさん☆着る服がなくなるので、出来ればベストサイズがいいな〜と思うせこい私。 / koyuki ( 2003-09-10 17:08 )
はぁ〜〜〜〜っ(ただ、ため息) / ぺんぺん ( 2003-09-10 10:41 )
ふつーに2キロは増えるんだけど・・・落とすのはしんどい。 / 闇猫 ( 2003-09-10 07:50 )
私のお肉をわけてあげたいです。ほんっとに。はー、1ヶ月で何キロ痩せるだろ(TдT) / もここ ( 2003-09-09 23:05 )
↓オマケは<br>です / あおネェ ( 2003-09-09 19:22 )
私も、すご〜く久しぶりに、体重計に乗って・・・あらびっくり!!(笑)  (リンク先に、がオマケに付いてましたよ) / あおネェ@そのうち戻るでしょう?呑気 ( 2003-09-09 19:21 )

2003-09-07 どこもかしこもお祭り?!


今日は朝からJちゃんがフィリピン大使館に、子宮の検査に行きました。
(フィリピン大使館は、こちらに住んでいるフィリピン人のために無料で検査ができるそうです。)
結果は卵巣にコインほどの腫瘍があったそうです。
Jちゃんの左側の卵巣は働いてないそうで、右側の働いている方にできていたそうです。
 そりゃ、大変だ〜!/( ̄0 ̄)\オーノー!! 
Jチャンが言うには、左は学生の頃から機能して無かったそうです。
パパはびっくりして、「手術しなくていいのか?」と言っていました。
(手術の必要は今の所無しです)
私の時は「 フーン・・・」だったんだけど「どいうこと??」( ┰_┰) イジイジ

・・・とういことで朝から西友(パルコ)へ行き、噴水で子供たちを遊ばせました。
ここの噴水は、名物なので旅行した時、寄ってみてね。
子供たちの戯れる姿が、ちょっと違った南国ムードを感じさせてくれます。
只今パルコでは、マラッカフェアをやっていて、
特設ステージで民族衣装を見にまとい踊りなどを披露してました。
ブギスでは、中秋フェア?の特設会場で、なぜか「中国書道コンテスト」が。

家に帰って皆で昼寝をした後、またもやコンドミニアムのプールへ行き2時間ほど
子供たちと戯れ、
喧嘩後で張り切ったパパも、さすがにバタンキュゥ。バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †
私も長時間、日に焼けて肩がヒリヒリです;;。

PS
写真館の方もアップしたので、覗いてください♪

先頭 表紙

あおねぇさん☆同じ感覚かも〜。水のある風景ってなんだか癒されますよね? / koyuki ( 2003-09-08 23:56 )
あおねぇさん☆同じ感覚かも〜。水のある風景ってなんだか癒されますよね? / koyuki ( 2003-09-08 23:56 )
噴水大好き♡ というより、水のある場所が好きなんです、私 / あおネェ ( 2003-09-08 20:33 )
闇猫さん★え?もう寒いの?常夏生活になれてしまった私は、日本の冬に耐えられるだろうか・・・・。それも北海道なんて・・・きっと・・・凍死するわ;;。 / koyuki ( 2003-09-08 11:56 )
ふらこさん☆あら??? ペリカンでなくて、フラミンゴでしたねσ(^_^;)アセアセ...。 / koyuki@お久しぶりです〜〜 ( 2003-09-08 11:53 )
もうね、雨がふったら寒いホッカイドー。夏を惜しんで収穫祭があっちこち、毎週。子どもがいないと祭りの追っかけもしなくなってしまった・・・ / 闇猫 ( 2003-09-08 07:25 )
写真館のバードパークのペリカンで笑った! / ふらこ ( 2003-09-08 00:41 )

2003-09-07 仲直り♪


昨日は、「ミーティング」でございました。
説教小一時間その後反撃、言いたい事を言ってすっきりいたしました。(笑)
今日は朝からパパも、子供たちにかまってくれました。
昼はプールに行ったり、散歩に出たりと・・・ママ にこにこ♪

夜は夫と二人で、来週来る妹たちの為に情報誌を買いに本やへ行き
その帰りに「仲直り食事」をしてきました。

*ロシアの味を守り続けて14年*

「シャーシリク・レストラン」
場所:ファーイーストプラザ6F

シンガポールで唯一のロシア料理店「トロイカ」というのがあった。
ファンも多く連日賑わっていたが、経営事情により店を閉めた。
この店で長年働いていた9人のスタッフが店への愛着感を断ち切れず出資しあい
17年前に再オープンしたのが、このレストラン。

☆☆ めにゅ〜 ☆☆

前菜 キャビアエッグ
スープ ボルシチ

私; シャーシリンク・ビーフフィレステーキ
夫; サーロインステーキ

*この店のお勧めは「ボルシチ」と「シャーシリクビーフフィレ」

店の雰囲気もレトロで温かい感じです。


ここは、ほんとに、ほんとに!!お勧め〜♪
ボルシチ、フィレステーキが絶品です!!
後つき合わせのパンが柔らくシンガポールでは珍しく激うまでした。


PS
仲直りした後で、おいしさ倍増でした。にんまり〜 ^^

先頭 表紙

ぺんぺんさん☆お騒がせいたしました。しばらくは平和になるでしょう^^。w / koyuki ( 2003-09-08 11:52 )
美味しさ倍増の仲直りディナー、良かったね! / ぺんぺん ( 2003-09-07 23:42 )
あおねぇさん☆妹達が来る前に仲直りできてよかったと、ほっとしてます。 / koyuki ( 2003-09-07 23:07 )
闇猫さん★ありがとう^^。今回はパパさん相当怒っていたようです。怒るポイントがまだまだつかめないkoyukiでした。 / koyuki ( 2003-09-07 23:06 )
下に同じく♡ / あおネェ ( 2003-09-07 08:48 )
よかったね。 / 闇猫 ( 2003-09-07 08:27 )

2003-09-04 セキュリティも大変ね〜。

今朝、次男の散歩にプールサイド散歩していたら
エントランスが騒がしいので見に行った。
するとシンガポーリアンのビジネンスマン風の人がなにやら、
すごい剣幕で怒っている。

「(*゜・゜)ンッ??」

そのセキュリティの数人がドヤドヤとうちの棟の8Fへ
なんかを調べに行ったようだった。
セキュリティの一人が「内緒にしてね」といった気がするが
他の人が「この人は英語わからないから、問題ない」と言われてしまった。
多少・・・・・・・・・・わかるんですが;;。

最近、日本人家庭を狙った強盗(それも在宅を確認してわざわざ押し入る)の話を
新聞で読んだ所なので、びくびく。
うちのコンドミニアムは、他のと造りが違っているので
セキュリティが3箇所あって厳重なのだが
それがかえって盲点になっているのかもしれないな〜。
(プールサイドに行くのにも、キーがいる;;)

いつもは平和すぎて、あくびをしているセキュリティおじさん達も
こういう時は、厳しいお顔でした。

「ご苦労様でございます。ペコリ(o_ _)o))」


ニュース
うちのコンドミニアムはオフィスビルと住居ビルとあるんですが
オフィスの方に夜、盗みが入ったそうで新聞に載っていました。怖いね〜。

先頭 表紙

あおねぇさん☆隣で事件があっても、「のほほん」としている私って・・・・・。違う意味で怖いかも? / koyuki ( 2003-09-05 22:29 )
恐〜〜〜 / あおネェ ( 2003-09-05 19:31 )
ぺんぺんさん☆強盗、昼間留守番の主婦を狙った反抗が多いそうです。お気をつけて。 / koyuki ( 2003-09-05 12:45 )
kotarouさん☆ゴミだしに、カギ。。。そりゃ大変だ〜。うちは女所帯なので、気をつけますわん。 / koyuki ( 2003-09-05 12:44 )
ひょえ〜。それはコワイね。うちは、酔っ払って帰ってきたダンナが玄関ドアの鍵を閉めないことが度々。朝、怒るんだけど効き目ないのよね〜。困ったもんだ。 / ぺんぺん ( 2003-09-05 02:17 )
うちのマンションもゴミ捨てるにも鍵がいるの。結構面倒よ。かといってセキュリティが万全かといえばそうでもないしね。実際上の部屋に空き巣が入って大騒ぎになったし。自衛するったってねぇ。とにかく気をつけてね。 / kotarou ( 2003-09-04 21:40 )
あおねぇさん★それもあるけど、手口が最近巧妙で郵便局員にばけたり、デパートマンにばけたりして入り込んでくるらしいの。それとわざわざ電話番号を調べて強盗にはいるらしいよ。 / koyuki ( 2003-09-04 20:57 )
もここさん☆確かに!ニュース見てて、びっくりするもの。狙われやすいのか、なんなのか。 / koyuki ( 2003-09-04 20:55 )
最近は、たしかに日本の方が危ないかもしれませんよね? それなのに、まさか自分は・・・と、呑気過ぎるんですよね、日本人て。 / あおネェ@斯く言う私も(苦笑) ( 2003-09-04 18:58 )
治安は良い、というイメージだけど、やっぱり日本人は狙われやすいのでしょうか?でも最近は日本の方がきっと危ないですよ。 / もここ ( 2003-09-04 17:19 )

2003-09-02 ランチ再開


今日は久々に、ぺんぺんさんとランチへGO!
場所 : インターコンチネンタルホテル 2Fにあるチャイニーズレストラン

★ めにゅ〜 ★ 

飲茶です。

水晶なんとかという海老の蒸し餃子
小龍包
大根もち
湯葉の海老包みから揚げ
フカヒレ包みのスープお勧め
かに味噌風味麺 これはお店のお勧め

お店の雰囲気は結構落ち着いていて、居心地よろし♪
ぱくぱく食べながら、会話も弾みました。
(というか、愚痴を聞いてもらったと言ったほうがいいかも?!)

まだ時間があったので、パルコの1Fにあるイタリアンレストランで
ティラミスとコーヒーの見ながら、次の予定を立てたりして
お話三昧の今日でした♪(次は、スパへGOという予定)
今日も気づけば、もう時間。あっという間の3時間でした〜。

PS
飲茶の画像は、またもや忘れてしまいました。
ここのティラミスはお勧めです。
気づいたのが遅かったので、食べかけで、あいすみませぬ〜;;。

先頭 表紙

闇猫さん★ひゃははは♪脱出しました。 ひっき〜の反動で普段回らない口も回りました。ついでに↓の日記でむかついていたので、w。 / koyuki@復活です。またよろしゅう ( 2003-09-03 12:47 )
ぺんぺんさん★ワテクシ痩せの大食いなのか?すぐお腹すいて、シンガポール名物「香味」(ひき肉の干物みたいなの)を帰りがけに買って、パクパク食べてましたが;;。 / koyuki ( 2003-09-03 12:44 )
もここさん☆うんうん!(^-^) スープカップの大きさだよ。二人でつつき合うくらいが丁度いいです。 / koyuki ( 2003-09-03 12:41 )
おっ?ゲームから脱出なさっていたのですね?1週間ほど、篭りぎみな生活してんで今ころノコノコと・・・私も最近バイキング飲茶してきましたが、異常に早食いの人達と一緒だったのでロクに食べないうちに、店から引き釣り出されてしまいましたT_T. / 闇猫@3時間おしゃべりしたい ( 2003-09-03 09:05 )
もう満腹&満足で、夕飯はおかずをチョビ〜ッとつついたのみでした。話題になった事については、さっきメールしたよん♪ / ぺんぺん ( 2003-09-03 00:34 )
とても大きく感じるんですが気のせい? / もここ ( 2003-09-02 22:01 )
あおねぇさん★ティラミスって、ケーキみたいなものと思っていたけど違うんだね〜。こういうのがほんとのティラミスだとぺんぺんさんに教わったわ;;。 / koyuki ( 2003-09-02 22:01 )
ティラミスですか〜? カップに入ってたりなんかして、洒落ていますね / あおネェ ( 2003-09-02 21:21 )

2003-09-01 パパ、突然切れるの巻

週末、大喧嘩というより冷戦。
(koyuki家の喧嘩は、沈黙)
土曜日の晩、ずっとゲームをしていた夫。
私がなんかの拍子に彼の頭を小突いたら、急に切れて、びっくり。
最近怒ると大声で脅すように怒るパパ。
内心、「怖いよ〜。」とビビッテいるのですが
それはそれ、妙に気が強いワタクシkoyuki。
「はぁああああ??」(-_-メ;)テメ・・・と逆切れしましたわぁ。
その晩、口もきかず寝ました。(日ごろの鬱憤が)

日曜日、まだ私はぴきぴきを引きずっていた。
ランチを近くのホーカーに食べに行ったときの事
私が長男と悪戦苦闘をしているのに、一人無関心に食べていた夫。
それを見てむかつき、長男をおいて席を離れたら
全然子供を見ていなかったらしく、長男が迷子になってお漏らしして泣いていた。
(すごく痛々しくて、うるっと来てしまった;;)

ワタクシ、爆発!!
(お店の人が、わざわざ私たち親を探してくれたのに、お礼も言わず他人顔)

帰り道、Jちゃんと仲の悪いおじいさんがパパに告げ口。
私が何とか納めようとしているのに、自分には関係ないとばかりに
英語ができない振りをして逃げようとしたあげくに
おじいさんが「他に住んでいる日本人の奥さんに事情を話して通訳を頼むよ!」と言い出して、
事が大きくなった、ワタクシ2度目の爆発。

午後プールに家族で行ったが
子供たちとほとんど遊ばず、ひとり優雅に泳いでいた。
私は風邪ひきなのに、子供二人につきあって、ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)

後はずっ〜〜〜〜〜と、ゲームばかり夜中まで。

先頭 表紙

ぴかぶさん★おひさどす。これはこういうものと、思ってしまえば丸く収まるのだろうか。ぺんぺんさんの様に大人になれないkoyukiでした;; / koyuki ( 2003-09-02 20:11 )
あおねぇさん★一応大人になって、誤りのメールを送ったけど「なぜに私があやまらねば」と不満な私。返事には「今週末、話し合いましょう」とミーティングを提案されて、めんどくさ〜! / koyuki ( 2003-09-02 20:10 )
kotarouさん★おひさです〜。こりはもう・・・諦めたほうがはやいのでせうか;; / koyuki ( 2003-09-02 20:08 )
ぺんぺんさん★頭でわかっていても、やはりむかつきを抑えられないkoyukiです〜。 / koyuki ( 2003-09-02 20:07 )
まるで我が家のよう・・・・役割が逆ですが・・・。(笑) / ぴかぶ ( 2003-09-02 14:31 )
平和的解決を祈っています(祈) / あおネェ ( 2003-09-02 09:44 )
私なんか、ずっとここ二十年キレっぱなし。。。。 / kotarou ( 2003-09-02 00:10 )
ダンナ様は、まだゲーム飽きてなかったのね(苦笑)。ホント、夫族って(そうでない人もいるけど)子供の世話は妻の仕事〜、と思い込んでいるものね。私も、子供たちが小さい時はよくブチ切れたわ。ちなみに、うちのダンナも瞬間湯沸かし器怒鳴りまくりタイプ。ただし、ここで言い返さず放置しておくと10分くらいで落ち着きます。 / ぺんぺん@悟るまで数年かかったわ ( 2003-09-01 23:24 )

2003-08-29 Jちゃん急病の巻

今日朝からJちゃんが寝込みました。
もともと生理不順だとは聞いていたけど、今回は子宮の辺りがひどく痛み
長男をナーサリーに送った帰り、顔面蒼白でよろよろしながら帰ってきました。
途中、知らない人に付き添われるほど酷かったようです。

私もつい最近、婦人病で脅されたところなので オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
すぐに病院へ連れて行き、診てもらったら
「不順の為、急に多くの出血で卵巣がびっくりしたようだ」と先生は言っていた。
とりあえず、注射をして1日寝ていれば問題ないとのことだったけど
専門ではないホームドクターなので、ちと心配が残る。
エージェンシーで保険にかかっているはずなので、
明日電話で聞いて、すぐに専門に見てもらうよう伝えました。
嫁入り前のお嬢さんが、うちで働いている時に大きな病気になったら大変だものね。

ひさびさに、甲斐甲斐しくおさんどんをしてしまった。
夕方、まだ少し痛むようだったけど、子供たちの面倒を見てくれていました。
こういう時は ゆっくり寝てればいいのよぉ!
張り切る所が違うぞ、君、君!!

小姑のような私でも、病人に鞭打って働け!なんて酷い事は言わないわよ〜。笑
ps
セキュリティおじいさんとは
病気の時ぐらい、喧嘩はやめなさい。/(-_-)\ コマッタァ・・・ 奴らじゃ。

先頭 表紙

皆様、ご心配おかけしました〜。Jちゃんはただの生理痛でした〜。 / koyuki ( 2003-09-01 15:47 )
つらかったのね、Jちゃん。 婦人科系の不調って、女性にとって、本当に大変ですよね〜 / あおネェ ( 2003-08-30 08:24 )
喧嘩する元気があるのかー(笑)子宮は大事だからね。一度検査をきっちりしてもらったほうがいいよね。 / もここ ( 2003-08-30 00:13 )
あら、Jちゃん可哀想に。早く良くなりますように。それにしても、その状態でも喧嘩?(笑) / ぺんぺん ( 2003-08-30 00:09 )
夫は私が病気のときより、慌てたもよう。どういう事じゃ〜〜〜〜! / koyuki ( 2003-08-29 23:49 )

2003-08-29 お見送り 当日


夜9:00頃、先輩家族が帰国するのでチャンギまで長男と一緒に出かけました。
旦那さんは仕事の都合で残り、奥さんと子供たちだけ先に帰る事になったそうです。
1時間前に出かけたのに、
長男がいろんな物を見ては、止まり、
あげくにMRT内でトイレに行きたいといい、大慌て。
つたない英語で駅員さんに「トイレどこ?」と聞いたら
従業員用のトイレを貸してくれて助かりました;;。ちょっと嬉しかったわ。

やっとの事でチャンギについて5分ほど、お話したら
先輩奥さんが(T-T) ウルウルきてて、貰い泣きしそうになってしまった。
慌しくって、感慨に浸れなかったけど
すごく、さびしい気分 になりました。
他にもお見送りの人たちが来ていたので、私たちはそそくさと場所を後にし
長男と飛行機を見に行って来ました。
3Fの奥はガラス張りで一般の人も入れる場所なので、飛行機が見れます。
私たちが言ったときは、シンガポーリアンのカップルや学生風の人たちがたむろっていました。
きっとデートスポットというか、穴場なのでしょう。(お金もかからないしね)
長男は乗り物代好きなので、MRTに乗っては「トレイン!トレイン!」とはしゃぎ
飛行機を見ては「エアプレイン!メニ〜ねぇ♪」とはしゃいでました。

私は空港内の建物を探索。
B1Fに、コールドストレージ(コンビニ)やショップが入っているのを始めて知りました。
空港内って、結構遊べるな〜という感想です。
もう、空港内で「トイレどこ?」とか迷うことはないでしょう。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

PS
コールドストレージには、旅行用の物がおいてあります。
買い忘れたもなどはココを除くといいかも。

先頭 表紙

ぺんぺんさん★よろしくぅです。(/ー ̄;) シンガ生活も長くなると日本に帰るのが怖いよ〜・ / koyuki ( 2003-09-01 15:45 )
koyukiちゃん>お見送り常連になってしまうと寂しいわよね。私、去年下見に来た日の深夜に前任者家族の見送りしたけど、確かにウルウルだったわ、奥様。コンドでも空港でも。5年いたし、結婚1年ちょっとで来た人だから、こちらでの思い出も多かったんでしょう。うぅ、koyukiちゃんが帰国する時は寂しく見送るわ(笑) / ぺんぺん@てな事言って先に帰ったりして ( 2003-08-30 00:08 )
おひさしぶりです〜。そうなのよね。すっかり慣れてしまって、すでに一人でもガシガシ行動できる体質になってしまった。強くなったもんだわ。新婚当初は毎日泣いてたのに〜。ちとおおげさだけど。 / koyuki ( 2003-08-29 23:32 )
駐在生活をしてると、悲しいかな、「別れ」に慣れちゃうのよね。うちのムスコもトイレオバケなので、トイレの場所は知りすぎてるくらいよ。 / ぴかぶ ( 2003-08-29 09:21 )
来月、もう一組友人が帰国予定。やっぱり当初知り合った中では私が1番最後になってしまった;; / koyuki ( 2003-08-29 02:37 )

[次の10件を表示] (総目次)