himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-07 仲直り♪
2003-09-04 セキュリティも大変ね〜。
2003-09-02 ランチ再開
2003-09-01 パパ、突然切れるの巻
2003-08-29 Jちゃん急病の巻
2003-08-29 お見送り 当日
2003-08-28 都心のオアシス?
2003-08-27 セキュリティおじさん VS Jちゃん
2003-08-24 お気に入りになったレストラン
2003-08-13 子供たちの成長


2003-09-07 仲直り♪


昨日は、「ミーティング」でございました。
説教小一時間その後反撃、言いたい事を言ってすっきりいたしました。(笑)
今日は朝からパパも、子供たちにかまってくれました。
昼はプールに行ったり、散歩に出たりと・・・ママ にこにこ♪

夜は夫と二人で、来週来る妹たちの為に情報誌を買いに本やへ行き
その帰りに「仲直り食事」をしてきました。

*ロシアの味を守り続けて14年*

「シャーシリク・レストラン」
場所:ファーイーストプラザ6F

シンガポールで唯一のロシア料理店「トロイカ」というのがあった。
ファンも多く連日賑わっていたが、経営事情により店を閉めた。
この店で長年働いていた9人のスタッフが店への愛着感を断ち切れず出資しあい
17年前に再オープンしたのが、このレストラン。

☆☆ めにゅ〜 ☆☆

前菜 キャビアエッグ
スープ ボルシチ

私; シャーシリンク・ビーフフィレステーキ
夫; サーロインステーキ

*この店のお勧めは「ボルシチ」と「シャーシリクビーフフィレ」

店の雰囲気もレトロで温かい感じです。


ここは、ほんとに、ほんとに!!お勧め〜♪
ボルシチ、フィレステーキが絶品です!!
後つき合わせのパンが柔らくシンガポールでは珍しく激うまでした。


PS
仲直りした後で、おいしさ倍増でした。にんまり〜 ^^

先頭 表紙

ぺんぺんさん☆お騒がせいたしました。しばらくは平和になるでしょう^^。w / koyuki ( 2003-09-08 11:52 )
美味しさ倍増の仲直りディナー、良かったね! / ぺんぺん ( 2003-09-07 23:42 )
あおねぇさん☆妹達が来る前に仲直りできてよかったと、ほっとしてます。 / koyuki ( 2003-09-07 23:07 )
闇猫さん★ありがとう^^。今回はパパさん相当怒っていたようです。怒るポイントがまだまだつかめないkoyukiでした。 / koyuki ( 2003-09-07 23:06 )
下に同じく♡ / あおネェ ( 2003-09-07 08:48 )
よかったね。 / 闇猫 ( 2003-09-07 08:27 )

2003-09-04 セキュリティも大変ね〜。

今朝、次男の散歩にプールサイド散歩していたら
エントランスが騒がしいので見に行った。
するとシンガポーリアンのビジネンスマン風の人がなにやら、
すごい剣幕で怒っている。

「(*゜・゜)ンッ??」

そのセキュリティの数人がドヤドヤとうちの棟の8Fへ
なんかを調べに行ったようだった。
セキュリティの一人が「内緒にしてね」といった気がするが
他の人が「この人は英語わからないから、問題ない」と言われてしまった。
多少・・・・・・・・・・わかるんですが;;。

最近、日本人家庭を狙った強盗(それも在宅を確認してわざわざ押し入る)の話を
新聞で読んだ所なので、びくびく。
うちのコンドミニアムは、他のと造りが違っているので
セキュリティが3箇所あって厳重なのだが
それがかえって盲点になっているのかもしれないな〜。
(プールサイドに行くのにも、キーがいる;;)

いつもは平和すぎて、あくびをしているセキュリティおじさん達も
こういう時は、厳しいお顔でした。

「ご苦労様でございます。ペコリ(o_ _)o))」


ニュース
うちのコンドミニアムはオフィスビルと住居ビルとあるんですが
オフィスの方に夜、盗みが入ったそうで新聞に載っていました。怖いね〜。

先頭 表紙

あおねぇさん☆隣で事件があっても、「のほほん」としている私って・・・・・。違う意味で怖いかも? / koyuki ( 2003-09-05 22:29 )
恐〜〜〜 / あおネェ ( 2003-09-05 19:31 )
ぺんぺんさん☆強盗、昼間留守番の主婦を狙った反抗が多いそうです。お気をつけて。 / koyuki ( 2003-09-05 12:45 )
kotarouさん☆ゴミだしに、カギ。。。そりゃ大変だ〜。うちは女所帯なので、気をつけますわん。 / koyuki ( 2003-09-05 12:44 )
ひょえ〜。それはコワイね。うちは、酔っ払って帰ってきたダンナが玄関ドアの鍵を閉めないことが度々。朝、怒るんだけど効き目ないのよね〜。困ったもんだ。 / ぺんぺん ( 2003-09-05 02:17 )
うちのマンションもゴミ捨てるにも鍵がいるの。結構面倒よ。かといってセキュリティが万全かといえばそうでもないしね。実際上の部屋に空き巣が入って大騒ぎになったし。自衛するったってねぇ。とにかく気をつけてね。 / kotarou ( 2003-09-04 21:40 )
あおねぇさん★それもあるけど、手口が最近巧妙で郵便局員にばけたり、デパートマンにばけたりして入り込んでくるらしいの。それとわざわざ電話番号を調べて強盗にはいるらしいよ。 / koyuki ( 2003-09-04 20:57 )
もここさん☆確かに!ニュース見てて、びっくりするもの。狙われやすいのか、なんなのか。 / koyuki ( 2003-09-04 20:55 )
最近は、たしかに日本の方が危ないかもしれませんよね? それなのに、まさか自分は・・・と、呑気過ぎるんですよね、日本人て。 / あおネェ@斯く言う私も(苦笑) ( 2003-09-04 18:58 )
治安は良い、というイメージだけど、やっぱり日本人は狙われやすいのでしょうか?でも最近は日本の方がきっと危ないですよ。 / もここ ( 2003-09-04 17:19 )

2003-09-02 ランチ再開


今日は久々に、ぺんぺんさんとランチへGO!
場所 : インターコンチネンタルホテル 2Fにあるチャイニーズレストラン

★ めにゅ〜 ★ 

飲茶です。

水晶なんとかという海老の蒸し餃子
小龍包
大根もち
湯葉の海老包みから揚げ
フカヒレ包みのスープお勧め
かに味噌風味麺 これはお店のお勧め

お店の雰囲気は結構落ち着いていて、居心地よろし♪
ぱくぱく食べながら、会話も弾みました。
(というか、愚痴を聞いてもらったと言ったほうがいいかも?!)

まだ時間があったので、パルコの1Fにあるイタリアンレストランで
ティラミスとコーヒーの見ながら、次の予定を立てたりして
お話三昧の今日でした♪(次は、スパへGOという予定)
今日も気づけば、もう時間。あっという間の3時間でした〜。

PS
飲茶の画像は、またもや忘れてしまいました。
ここのティラミスはお勧めです。
気づいたのが遅かったので、食べかけで、あいすみませぬ〜;;。

先頭 表紙

闇猫さん★ひゃははは♪脱出しました。 ひっき〜の反動で普段回らない口も回りました。ついでに↓の日記でむかついていたので、w。 / koyuki@復活です。またよろしゅう ( 2003-09-03 12:47 )
ぺんぺんさん★ワテクシ痩せの大食いなのか?すぐお腹すいて、シンガポール名物「香味」(ひき肉の干物みたいなの)を帰りがけに買って、パクパク食べてましたが;;。 / koyuki ( 2003-09-03 12:44 )
もここさん☆うんうん!(^-^) スープカップの大きさだよ。二人でつつき合うくらいが丁度いいです。 / koyuki ( 2003-09-03 12:41 )
おっ?ゲームから脱出なさっていたのですね?1週間ほど、篭りぎみな生活してんで今ころノコノコと・・・私も最近バイキング飲茶してきましたが、異常に早食いの人達と一緒だったのでロクに食べないうちに、店から引き釣り出されてしまいましたT_T. / 闇猫@3時間おしゃべりしたい ( 2003-09-03 09:05 )
もう満腹&満足で、夕飯はおかずをチョビ〜ッとつついたのみでした。話題になった事については、さっきメールしたよん♪ / ぺんぺん ( 2003-09-03 00:34 )
とても大きく感じるんですが気のせい? / もここ ( 2003-09-02 22:01 )
あおねぇさん★ティラミスって、ケーキみたいなものと思っていたけど違うんだね〜。こういうのがほんとのティラミスだとぺんぺんさんに教わったわ;;。 / koyuki ( 2003-09-02 22:01 )
ティラミスですか〜? カップに入ってたりなんかして、洒落ていますね / あおネェ ( 2003-09-02 21:21 )

2003-09-01 パパ、突然切れるの巻

週末、大喧嘩というより冷戦。
(koyuki家の喧嘩は、沈黙)
土曜日の晩、ずっとゲームをしていた夫。
私がなんかの拍子に彼の頭を小突いたら、急に切れて、びっくり。
最近怒ると大声で脅すように怒るパパ。
内心、「怖いよ〜。」とビビッテいるのですが
それはそれ、妙に気が強いワタクシkoyuki。
「はぁああああ??」(-_-メ;)テメ・・・と逆切れしましたわぁ。
その晩、口もきかず寝ました。(日ごろの鬱憤が)

日曜日、まだ私はぴきぴきを引きずっていた。
ランチを近くのホーカーに食べに行ったときの事
私が長男と悪戦苦闘をしているのに、一人無関心に食べていた夫。
それを見てむかつき、長男をおいて席を離れたら
全然子供を見ていなかったらしく、長男が迷子になってお漏らしして泣いていた。
(すごく痛々しくて、うるっと来てしまった;;)

ワタクシ、爆発!!
(お店の人が、わざわざ私たち親を探してくれたのに、お礼も言わず他人顔)

帰り道、Jちゃんと仲の悪いおじいさんがパパに告げ口。
私が何とか納めようとしているのに、自分には関係ないとばかりに
英語ができない振りをして逃げようとしたあげくに
おじいさんが「他に住んでいる日本人の奥さんに事情を話して通訳を頼むよ!」と言い出して、
事が大きくなった、ワタクシ2度目の爆発。

午後プールに家族で行ったが
子供たちとほとんど遊ばず、ひとり優雅に泳いでいた。
私は風邪ひきなのに、子供二人につきあって、ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)

後はずっ〜〜〜〜〜と、ゲームばかり夜中まで。

先頭 表紙

ぴかぶさん★おひさどす。これはこういうものと、思ってしまえば丸く収まるのだろうか。ぺんぺんさんの様に大人になれないkoyukiでした;; / koyuki ( 2003-09-02 20:11 )
あおねぇさん★一応大人になって、誤りのメールを送ったけど「なぜに私があやまらねば」と不満な私。返事には「今週末、話し合いましょう」とミーティングを提案されて、めんどくさ〜! / koyuki ( 2003-09-02 20:10 )
kotarouさん★おひさです〜。こりはもう・・・諦めたほうがはやいのでせうか;; / koyuki ( 2003-09-02 20:08 )
ぺんぺんさん★頭でわかっていても、やはりむかつきを抑えられないkoyukiです〜。 / koyuki ( 2003-09-02 20:07 )
まるで我が家のよう・・・・役割が逆ですが・・・。(笑) / ぴかぶ ( 2003-09-02 14:31 )
平和的解決を祈っています(祈) / あおネェ ( 2003-09-02 09:44 )
私なんか、ずっとここ二十年キレっぱなし。。。。 / kotarou ( 2003-09-02 00:10 )
ダンナ様は、まだゲーム飽きてなかったのね(苦笑)。ホント、夫族って(そうでない人もいるけど)子供の世話は妻の仕事〜、と思い込んでいるものね。私も、子供たちが小さい時はよくブチ切れたわ。ちなみに、うちのダンナも瞬間湯沸かし器怒鳴りまくりタイプ。ただし、ここで言い返さず放置しておくと10分くらいで落ち着きます。 / ぺんぺん@悟るまで数年かかったわ ( 2003-09-01 23:24 )

2003-08-29 Jちゃん急病の巻

今日朝からJちゃんが寝込みました。
もともと生理不順だとは聞いていたけど、今回は子宮の辺りがひどく痛み
長男をナーサリーに送った帰り、顔面蒼白でよろよろしながら帰ってきました。
途中、知らない人に付き添われるほど酷かったようです。

私もつい最近、婦人病で脅されたところなので オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
すぐに病院へ連れて行き、診てもらったら
「不順の為、急に多くの出血で卵巣がびっくりしたようだ」と先生は言っていた。
とりあえず、注射をして1日寝ていれば問題ないとのことだったけど
専門ではないホームドクターなので、ちと心配が残る。
エージェンシーで保険にかかっているはずなので、
明日電話で聞いて、すぐに専門に見てもらうよう伝えました。
嫁入り前のお嬢さんが、うちで働いている時に大きな病気になったら大変だものね。

ひさびさに、甲斐甲斐しくおさんどんをしてしまった。
夕方、まだ少し痛むようだったけど、子供たちの面倒を見てくれていました。
こういう時は ゆっくり寝てればいいのよぉ!
張り切る所が違うぞ、君、君!!

小姑のような私でも、病人に鞭打って働け!なんて酷い事は言わないわよ〜。笑
ps
セキュリティおじいさんとは
病気の時ぐらい、喧嘩はやめなさい。/(-_-)\ コマッタァ・・・ 奴らじゃ。

先頭 表紙

皆様、ご心配おかけしました〜。Jちゃんはただの生理痛でした〜。 / koyuki ( 2003-09-01 15:47 )
つらかったのね、Jちゃん。 婦人科系の不調って、女性にとって、本当に大変ですよね〜 / あおネェ ( 2003-08-30 08:24 )
喧嘩する元気があるのかー(笑)子宮は大事だからね。一度検査をきっちりしてもらったほうがいいよね。 / もここ ( 2003-08-30 00:13 )
あら、Jちゃん可哀想に。早く良くなりますように。それにしても、その状態でも喧嘩?(笑) / ぺんぺん ( 2003-08-30 00:09 )
夫は私が病気のときより、慌てたもよう。どういう事じゃ〜〜〜〜! / koyuki ( 2003-08-29 23:49 )

2003-08-29 お見送り 当日


夜9:00頃、先輩家族が帰国するのでチャンギまで長男と一緒に出かけました。
旦那さんは仕事の都合で残り、奥さんと子供たちだけ先に帰る事になったそうです。
1時間前に出かけたのに、
長男がいろんな物を見ては、止まり、
あげくにMRT内でトイレに行きたいといい、大慌て。
つたない英語で駅員さんに「トイレどこ?」と聞いたら
従業員用のトイレを貸してくれて助かりました;;。ちょっと嬉しかったわ。

やっとの事でチャンギについて5分ほど、お話したら
先輩奥さんが(T-T) ウルウルきてて、貰い泣きしそうになってしまった。
慌しくって、感慨に浸れなかったけど
すごく、さびしい気分 になりました。
他にもお見送りの人たちが来ていたので、私たちはそそくさと場所を後にし
長男と飛行機を見に行って来ました。
3Fの奥はガラス張りで一般の人も入れる場所なので、飛行機が見れます。
私たちが言ったときは、シンガポーリアンのカップルや学生風の人たちがたむろっていました。
きっとデートスポットというか、穴場なのでしょう。(お金もかからないしね)
長男は乗り物代好きなので、MRTに乗っては「トレイン!トレイン!」とはしゃぎ
飛行機を見ては「エアプレイン!メニ〜ねぇ♪」とはしゃいでました。

私は空港内の建物を探索。
B1Fに、コールドストレージ(コンビニ)やショップが入っているのを始めて知りました。
空港内って、結構遊べるな〜という感想です。
もう、空港内で「トイレどこ?」とか迷うことはないでしょう。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

PS
コールドストレージには、旅行用の物がおいてあります。
買い忘れたもなどはココを除くといいかも。

先頭 表紙

ぺんぺんさん★よろしくぅです。(/ー ̄;) シンガ生活も長くなると日本に帰るのが怖いよ〜・ / koyuki ( 2003-09-01 15:45 )
koyukiちゃん>お見送り常連になってしまうと寂しいわよね。私、去年下見に来た日の深夜に前任者家族の見送りしたけど、確かにウルウルだったわ、奥様。コンドでも空港でも。5年いたし、結婚1年ちょっとで来た人だから、こちらでの思い出も多かったんでしょう。うぅ、koyukiちゃんが帰国する時は寂しく見送るわ(笑) / ぺんぺん@てな事言って先に帰ったりして ( 2003-08-30 00:08 )
おひさしぶりです〜。そうなのよね。すっかり慣れてしまって、すでに一人でもガシガシ行動できる体質になってしまった。強くなったもんだわ。新婚当初は毎日泣いてたのに〜。ちとおおげさだけど。 / koyuki ( 2003-08-29 23:32 )
駐在生活をしてると、悲しいかな、「別れ」に慣れちゃうのよね。うちのムスコもトイレオバケなので、トイレの場所は知りすぎてるくらいよ。 / ぴかぶ ( 2003-08-29 09:21 )
来月、もう一組友人が帰国予定。やっぱり当初知り合った中では私が1番最後になってしまった;; / koyuki ( 2003-08-29 02:37 )

2003-08-28 都心のオアシス?


昨日、センターポイントに
スワロフスキー(見送りみやげ)と
キッチングッズを買いに出かけました。
そう面白いものも無かったのですが
只今、100ドル以上(ごとにかも?)
お買い上げのお客様
5ドルバウチャープレゼントっていうのをやってました。
外人もOKとのことですが、
パスポートNOと身分証明書が必要です。

長男を迎えに行く時間まで、暇だったのでお茶でもと思い
名前は知りませんが、センターポイントの隣当たりに
建物と建物間にカフェがあり、その奥はBARになっている場所があります。
そこで一休み。

前からちょこちょこ使ってはいたけれど、
結構リーゾト気分にさせてくれる造りが好きです。
(妹たちが来たら、夜BARの方へ行こうと思っています。)

コーヒーを飲み終えて、少し散歩でもと思い
その店の奥が道になっているので行ってみる事にしました。
エメラルドSTという所です。
そこにはビーズやアクセサリーのパーツショップ
古い古い建物が並んでいました。柳みたいな木もあって、
「え?ここってオーチャードのど真ん中??」と、
びっくりさせてくれます。

古い建物は今改装して、
ヨーロピアンの住居になっているようでした。おしゃれ〜♪

ちょっとタイムスリップしたような、得した気分の散歩でしたよ。
案外、穴場かもね?

先頭 表紙

もここさん☆今4泊5日で5万ほどだそうですよ。それもパンパシに泊まれるみたい。10月になると2万ほどアップしちゃうらしい。ところで住所届いて無いぞよ。葉書用意してまってるんだけど^^ / koyuki ( 2003-08-29 00:01 )
ぺんぺんさん★是非是非!いきませう!ひっき〜の反動で今すごく出かけたくてしようがありあません。しかしなぜか超貧乏。 / koyuki ( 2003-08-29 00:00 )
うーん、いいムードですねー。今日安いエアチケットの広告をみてまた悶々としてました。しばらくはkoyukiさんやぺんぺんさんの画像をみて我慢しなくちゃ。 / もここ ( 2003-08-28 23:55 )
とてもオーチャードとは思えませんねぇ。9月になったら、ぜひ連れて行ってね〜っ! / ぺんぺん ( 2003-08-28 18:55 )

2003-08-27 セキュリティおじさん VS Jちゃん

この二人...前から仲悪かったけど、
とうとう私やコンドの住人を巻き込んで悪口合戦を始めました。
セキュリティのおじさんは中国系お爺さんで確かにうるさい人だけど
言ってることは、筋が通ってると思う私。

「子供たちのしつけについて口出しする」と、jチャンは怒っているけど

お爺さん 「長男は前はきちんと挨拶したのに、今はしない!」
    
      「Jがちゃんと世話してないからだ!」と言ったそうだ。

* 背景にはJちゃんがお爺さんが嫌いだから無視するのを見てて真似をしている
    (私と一緒の時はちゃんとあいさつしている。)


それに対してJちゃんは

Jちゃん 「それは親の役目で私の責任ではない!」

...と言ったらしい。そこから火花が散ったらしい。

はっきり言って、私はお爺さんのが正しいと思う!
基本的に年配の人に口答えするのは好ましくないと思うし
それに言い方が「すごく反抗的」なのよね〜。
↑は日本人的な考えだけど、
この国にメイドとして来ている彼女の立場では
余計にしてはいけない態度のような気がする。

Jちゃんは基本的には、いい子だが
口答え、不満をあらわにする性格、態度は損していると思うよ。

お爺さんが切れて、皆にJちゃんの悪口を言いまわっている。
そしてそれに対抗するJちゃん。

頼むから、私を巻き込まないで〜!!

PS
私は公平に判断して、お爺さんの言うことを聞けといったのだが
どうも「私の味方をしないなんて!」と思ったらしく顔に書いてあった。
逆恨みされてもね〜。はふぅ。

コンドの住人は子供と一緒によく散歩する姿から、
よく頑張ってると思っている人が多いようだが、うちの仕事は楽。
自由はあるし、お金も必要経費わたしているので自由裁量だし。
クーラー使ってるし、自分の部屋はあるし。
子供の世話がメインなので、そうじ、食事は大目に見てるし、私がやってるんだから。
これ以上。増長されては困るので、この戦いに加わらないで欲しいと思う今日この頃。

内と外では、見解が違うのよ〜〜。


    

先頭 表紙

ぺんぺんさん★まさに「主!」です。一番セキュリティの中でも古株だし。でも、仲間やお掃除おばさんたちに、嫌われてるみたい。どこの国も口うるさい頑固じぃさまは嫌われるようですね。かえってちょっと可愛そう。 / koyuki ( 2003-08-28 00:39 )
もここさん☆そうなのよ〜>すさまじく気が強い。プライドも高い。外でメイドと思われるのを嫌がるほど。でも明るくて、いい子だよ。あれさえなければねww。 / koyuki ( 2003-08-28 00:37 )
あおねぇさん★メイドなんて使ったことないしね〜。使い慣れてるこの国の人たちはすごい厳しいけど、そこまでやれないし・・・でも、増長はむかつくしっってな感じです。管理不ゆきどときだ、この国にこっちに降り掛かるからね〜。どうしたものか・・・。こういうことがあるとJちゃんもよく働くようになるから、帰っていいかもしれないw。 / koyuki ( 2003-08-28 00:35 )
koyukiちゃん>ヌシのようなおじいさんがいるわけね。うちは、セキュリティおじさん&おばさん、複数なので特に気になる人はいないなあ〜。あ、一人ちっとも住人の顔と名前覚えないオジさんがいる!もう、住んで10ヶ月以上経っている頃に「住人か?」だって。しかも、子供たちを見送った帰りの日本人ママたちの団体だったのに〜(苦笑) / ぺんぺん ( 2003-08-28 00:22 )
Jちゃんは相当気が強いようですね。そういえば最近口うるさいじーさんてあまり見かけないな。日本も治安が悪くなってきたせいかもしれない。 / もここ@お言葉に甘え住所送ります〜 ( 2003-08-27 19:59 )
なんか、Jちゃん問題、複雑そうですね・・・(ーー;) / あおネェ ( 2003-08-27 19:55 )
しかしながら、このおじいさんも口うるさいのでの嫌われてるもよう。大変だ〜。はふぅ / koyuki ( 2003-08-27 11:27 )

2003-08-24 お気に入りになったレストラン

ゲーマー生活もそろそろ、飽きました。それも夫婦そろってw。

ってことで、今週末は久々に外食。
以前、ぺんぺんさんに教えてもらった「フレンチストール」という
ホーカーぽいフレンチレストランへやっと行って来ました。
場所:MRTファーラーパーク(新しくできた駅)徒歩3分
近くにシンガポール随一のディスカウントデパート「ムスタファセンター」があります。
このデパート最近24時間営業になりました。
*シンガポールで24時間営業は珍しいんですよ。

めにゅ〜

私:サーモンのコース 17ドル
スープ(オニオンスープ)
メイン(サーモングリル+ほうれん草の炒め物)
デザート(バニラアイス)

夫:12ドルのコース
前菜 (ナスのテリーヌ)
メイン (ポークグリル)
デザート (ティラミス)

☆★ 感想 ★☆

メニューを見たときは、メニューが少ないなと思ったけれど
ボリューム満点!
お味もシンプルでゴテゴテしてなくて、私は気に入りました。
夫は味付けが薄かったらしく、そこそこ。でも「おいしいね♪」と一言。
ローカルに大人気のホーカーレストランなんです。納得!

ぺんぺんさん、情報ありがとう!!

先頭 表紙

あおねぇさん☆夏こそ食べないと〜。ですよ。食べたほうが体力もでるし、痩せます。冬に食べるとタダ太るのみ;;。 私も食べられない人ですが、こっちにきて病気がちになってから、回数を増やしました。今はとりあえず許せる範疇の体重に戻りましたが、一時は激痩せでやばかったっす;; / koyuki ( 2003-08-25 21:35 )
暑くて食欲が、やや↓・・・  でも、カレーと餃子なら食べられます(笑) / あおネェ@ それからパンも(笑) ( 2003-08-25 19:55 )
ぺんぺんさん☆全体的にお味はさっぱりしています。物足りない人には物足りないかも?でもボリュームがあるので、満足できますよ。一番感激したのが、厨房がすごく清潔でした。トイレが厨房裏にあるので除けたんですが、ぴかぴかでした。日本でもここまで徹底している店は少ないと思ったくらい。お勧めです。是非ご家族でどうぞ。 / koyuki ( 2003-08-25 12:21 )
イワサ博士☆ここのシェフは本場フランス人。お客さんも白人が多かったです。イメージでは、「ホーカー」というより、日本のプチレストランって感じでしたよ〜。 / koyuki ( 2003-08-25 12:18 )
あ、行ったのね〜。レポありがと!私はまだ行ってないのよ。人気のオニオンスープとティラミスのお味はいかがでしたか〜?私は、まだ風邪を引きずっていて久々に鬼のような食欲が衰えているの。9月になれば、復帰すると思うんだけどね。 / ぺんぺん ( 2003-08-25 00:32 )
ホーカーセンターでも、コースがあるんですね。しかも辛い系が何もない…。 / イワサ博士@東京はいまごろ猛暑 ( 2003-08-24 23:28 )

2003-08-13 子供たちの成長

次男もそろそろ1歳5ヶ月になりました〜。早いですね〜。
さすが2番目、言葉を覚えるのも早い気がします。
しかし、性格なのでしょうか?危なっかしい奴です。
私が長女のせいか、下の子特有のずるい所が目に付いて気に入らない。
長男のほうが分が悪いのを知っているので、ついつい長男をかまってしまう。
長男1歳過ぎのころは、怖かったこと、危険だったこと、怒られたことは
私が気づかないうちにしなくなっていたし、
慎重に自分でこれは危険かどうか考えてたけどな〜( ̄− ̄)
今では自分が小さい頃、大人達が自分を世話してくれた時のように
次男の面倒を見るまでになりました。
ちゃんと手をつないで歩いたり、転んだら「大丈夫?」とかいって
「兄弟愛」を見せてくれます。

長男の問題点は、ちょっと女の子らしい所でしょうか。
ピンク色が好き。
日本語が女言葉
声が可愛らしい(女の子ぽい)

男だろう!と、パパが怒っていますが
そう思うなら、遊んでやれよ。
この責任はパパにある!と、思う今日この頃。

先頭 表紙

ぺんぺんさん☆そうなんですよね〜。苦笑 やっぱり可愛いのは今のうち??今でも「きーきー」うるさいけど;; / koyuki ( 2003-08-14 11:55 )
イワサ博士☆すっごい久しぶりですね。山咲くんの様に綺麗な顔ならいいんだけどな〜。山崎千里のファンなんだってね。 / koyuki ( 2003-08-14 11:54 )
あおねぇさん☆そ、そう?心配することないかな? / koyuki ( 2003-08-14 11:53 )
そろそろ理解できるようになってるのかな?でも日本語怪しい;; / koyuki ( 2003-08-14 11:53 )
ホンに、二番目は要領の良さが目についてしまって(苦笑)。ついつい怒り散らしてしまいますワ。長男君、まだこれからよ〜。そのうち、小学生になればイヤというほど悪態つくようになるから、心配なし! / ぺんぺん ( 2003-08-14 00:54 )
将来は山咲トオル系? …いま日本でソコソコ人気ですが、ご存知ですか? / イワサ博士 ( 2003-08-13 22:57 )
近頃は、少々乙女チックな男子キャラが受けるもの・・・ って、違いますよね。無責任な発言、ごめんなさい m(_ _)m / あおネェ ( 2003-08-13 20:29 )
声がかわいいなんていいじゃないですか。まだまだ赤ちゃんだもん。友人の子供が2歳だけど賢くて驚きます。私達が話してること結構理解してて時々話に入ってきたり。 / もここ ( 2003-08-13 15:29 )

[次の10件を表示] (総目次)