himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-11 うまい!!
2004-10-07 予感的中
2004-10-06 出来上がってきました!
2004-10-05 マダムや〜んな一日
2004-09-30 老体に鞭打って?!
2004-09-29 あら!(ノ゜凵K)ノびっくり!!
2004-09-28 超簡単・炒りシラスのとろろご飯
2004-09-22 ピエ〜ルに会いに♪
2004-09-20 お勧めチープコスメ
2004-09-17 音楽会


2004-10-11 うまい!!


最近はまっている物は、これ
私信:ぺんぺんさん、今日話していたお菓子、これこれ♪

先頭 表紙

2004-10-07 予感的中

いつものごとく・・・寝込んでます〜。

ずっと予感はあったので、やりたい事全部片付けたもんね♪
多分マイコプラズマ菌の生き残りだと思うので、明日病院行ってきます。
長男も調子が悪そうなので、どうしようかな・・・。

先頭 表紙

サリーさん★ありがとうございます。病院行ってきました。再検査が必要のようです;; / koyuki ( 2004-10-11 17:05 )
最近活動しているな〜と思っていたのにまた具合悪いのね。お大事に。 / サリー ( 2004-10-10 17:17 )
ぺんぺんさん★がんばって直します。やっぱ抗生物質貰ってきますわん。 / koyuki ( 2004-10-08 09:54 )
「(≧ロ≦) アイヨー!お大事にね。月曜日までに治せる?(苦笑) / ぺんぺん ( 2004-10-07 23:50 )

2004-10-06 出来上がってきました!


プリュム型オーダーバック、出来たとのことで今日夕方届けに来てくれました。
近所のYさんも興味があるそうでご一緒に。(朝、井戸端会議したんだけどね。)
家でやんちゃな3人が走り回る中、ママ達はオーダーの出来具合を確認したり
サンプルを眺めつつ、組み合わせ、デザインを選んでました。

koyukiはバーキンタイプよりプリュムの方が、絶対使い勝手がいい!と思うのですが、少数派のようです。
「冠婚葬祭、デイリー、仕事、いろいろなシーンで使えます〜ぅ。」(販売員風koyuki)

出来上がりのボックスカーフ黒は、最初見た時げ!地味すぎと思ったけれど
時間と共に「やっぱり、これにして良かったわ。」とご満悦。

本気国へ向けて、ラストスパート!!まだ辞令はでとりませんがw。

PS
先払いしておいて良かった・・・∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

先頭 表紙

ぺんぺんさん★でもね、これは8月に買ったやつです。~(=^‥^A アセアセ・・・ / koyuki ( 2004-10-07 08:56 )
「買物熱がさめた」というセリフを聴いたのは気のせいだったのか・・・(爆)。 / ぺんぺん ( 2004-10-06 23:19 )

2004-10-05 マダムや〜んな一日

今日は宝石催事の最終日、朝からチロっとのぞきに言ってきました。
気のせいか・・・種類が少なかったような・・・。
・・・と言いながら、30分ほどでぱぱっとめぼしい物を見繕い買った。へそくりで。

・花柄石付のYGの指輪
・WGのメレダイヤいっぱいのピアス
・サファイアの花柄ビアス


最近女性らしいものが好き,今までは無機質な感じが好きだったんだけど。
この催事は3ヶ月に一回香港からやってくるのです。
メンバーズオンリーとうたっていますがが、日本人ならとりあえずOKです。
安いです、日本の半額くらいと思って大丈夫と思います。

その後、エステ♪
・ボディスクラブ・ボディマッサージ・スチームサウナ

ご。極楽〜♪ 相当体が硬くなっていたようで、マッサージ中バキバキ、ボキボキ、メキメキ音が絶えなかった。
マッサージ中おばちゃんが手に力を入れるたびに、

野獣のような・・・「ぼふ、がふ、ごるる・・・」

恐る恐る目を開けると・・・・おばちゃんが必死でゲップをこらえていた。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆爆笑
ここのマッサージ担当の人は、人によってマッサージ方法が違います。
その都度の楽しみなっています。

・・・・来月はまた・・貧乏やな・・・・・( ̄o ̄;)ボソッ

先頭 表紙

ぺんぺんさん★お疲れ様です。(T▽T)アハハ! 来月苦しくなりそうだ〜! / koyuki ( 2004-10-06 22:15 )
サリーさん★ホホホΨ(-◇−)Ψホホホ〜〜 / koyuki ( 2004-10-06 22:13 )
コツコツとコツコツと・・・(笑) / koyuki ( 2004-10-06 22:12 )
うらやま〜!なマダムな日だったのね。私は、汗だくの一日でした〜。 / ぺんぺん ( 2004-10-05 22:56 )
マダムな一日でしたね。koyuki奥様!ホホホ… / サリー ( 2004-10-05 19:44 )
へそくりでそんなにできるなんてリッチだわー。 / もここ ( 2004-10-05 17:00 )

2004-09-30 老体に鞭打って?!

今日は井戸端会議もせず暇だったので、ストレッチ&ジムなどをやってみました。
ストレッチで肩をまわす運動をしていたら・・・肩がピキーン!アイタタ
腰を曲げる運動をしたら・・・腰がギク!正味10分で終了。


まっじ〜??うそでしょ??うそよね?嘘だといって〜!!

まだまだ若いつもりでいた私。甘かったわ・・・。これから少しずつ、体をやわらかくしなくちゃ;;。
そういうえば、実家の母が体が柔らかいのはお酢が大好きだからといっていたな。
黒酢でも飲んでみようかしら・・・。

ショックを受け、昼寝に逃げ込んだ。その後、NTUCに買い物へ。
NTUCの特売でボールハウスが22ドル、サッカーのゴールが13ドルだった。買ってあげようか、どうしようかなと悩んでいる。
最近毎月購買している「今日の料理」にはまっているので、週末の夫のために新しいレシピを勉強し、食材を調達。

子供達のスクールバスを待っていると・・・大きなトラックが目の前に止まっていた。
エンジンかけっぱなしの車の中に、小学生低学年くらいの男の子が待っている。
パパが遅いのでクラクションをビービー鳴らしていて、煩いと思っていたら


今度をはアクセルを吹かし始めた。あ・・・他のもいじっている。怖いっちゅうねん!


パパが遠くから様子を見た、それを察知した小僧は、そそくさと助手席に戻っていい子に\(\o-) ヘーン (−o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!。

パパはアクセルふかしてたり、ブレーキいじっていたりしたのを知らない・・・いいのか、それで;;

何事もなくてよかった・・・・・・・・・・・・ほんと・・・。

先頭 表紙

サリーさん★「今日の料理」は来星当初から購買しているのですが(日本から直接届く)、それをいい事にいつもほったらかし。半期に一度、せっせとお勉強するです(笑)。サリーさんのようにお料理上手になれるといいのだけど、食に欲がなくて;;めんどくさいです。自分は食べず、夫や子供達の為だけの料理っす。「ちゃんと美味しがってね。」と強制中。 / koyuki ( 2004-10-01 15:35 )
もここさん★へぇえ♪美味しいんだ〜。ではISTANあたりに、さっそく探しに行こうかな〜。 / koyuki ( 2004-10-01 15:32 )
レシピ研究?優しいのね^^私も夏にNHK今日の料理数冊買いこんできましたよ。 / サリー ( 2004-10-01 08:16 )
お酢、飲んでますよー。最近ブームなので色んな種類があって美味しい! / もここ ( 2004-09-30 17:40 )

2004-09-29 あら!(ノ゜凵K)ノびっくり!!

最近買い物病も治まったけど(懐が寂しくなっただけ?)退屈〜
雑誌をパラパラめくっていたら、ムショウに髪をいじりたくなり、美容室へGO!
日本人が良く行く美容室だけど、シンガポーリアンのオーナーの店でカットして貰う。
オーナー:「3センチ程、切りますね〜♪」

ザク!!ザクザクザク・・・。

お、おいおい;;。どこが3センチなんだ〜!君の手にある髪を図って見なさい。
ゆうに6センチ〜10センチあるではないか;;。
出来上がりはなぜか、そんなに切った感じも無く良かったけれど
今度行く時は1センチと言わなければ、禿にされるなと思った。
ネコ毛髪の私はロングになると、ペタとしてしまうのでセミロングが無難だと最近気づいた。(遅すぎる・・・)

店を出るとどしゃぶり。ISETANまで走ったら、ついた途端小ぶりに。くそ〜。
食材を買っていたら、自分の手の先に見覚えあるお方が・・・。
「あ、あれ?ぺんぺんさ〜ん♪」
声を掛けてから30秒、ぺんぺんさんはふり〜ずしていた。(固まった顔を今思いだしても笑える)
ISETANでは知った顔に合う頻度が高いせいか、ぺんぺんさんお子さん達の小学校ママモードになっていたらしく
私を見てもよく知っている顔だけど、小学校ママにこんな人いたかな?と、脳みそをフル回転させていたらしい。
30秒後、あ!koyukiちゃんじゃん!小学校とは関係なかったわ。と気づいたらしい。
その後マックカフェでお茶しながら、とりとめのない話をし、ふたりMRTで帰宅。
ぺんぺんサンの昨日の日記で買いあったレストランへ行く約束をした。楽しみだ。

先頭 表紙

2004-09-28 超簡単・炒りシラスのとろろご飯

〜材料〜
・しらす
・にら
・ごま(白OR黒)

まずフライパンにごま油を薄くひきます。
シラス&ごまをいれ弱火で炒り、火が通ったらニラを入れ
塩コショウとにんにく醤油で味付け、できあがり♪
注)ニラはシャキシャキ感を残すとGOODです。

とろろをすって出し汁に合わせ、ネギを細かく刻み混ぜる。
その後ところろご飯にして、最後に「炒りシラス」を振りかけると絶品です。

日本から購買している「今日の料理」に、似たようなレシピがあったので
アレンジしてつくってみました。
パパをはじめ、子供達にも大好評で我が家の定番めにゅ〜へ仲間入りです。お試しあれ

先頭 表紙

2004-09-22 ピエ〜ルに会いに♪


日記をチェックしたら、ぺんぺんさんからB_zero1の黒の注文が入っていたので
待ち合わせ前に、時計屋を覗いて仕入れて参りました♪
ぺんぺんさんのは、昨日の写真とまったく同じの黒。B_zero1仲間が増えていく〜。(笑)

今日は朝からぺんぺんさんとチャイナタウンへ。
子供達がピーチ饅頭が大好きなので、常に蒸し器をセットしていなくていけない我が家。
(シンガポールではお祝いの時に食べるらしい、桃の形をしたふかし饅頭)
そんな我が家では、せいろがフル活用。今まで使っていたのがボロボロになったので
チャイナタウンのキッチン関係の問屋へ買出しに。
つい問屋へ行くとあれも、これもと欲しくなるのですが
最近夫に借金が出来てしまったので、自重。(我が家は、財布を夫が管理しています)。

GET商品
・3段せいろ 4,50セント(ちなみに日本製だと15ドル)
・プラスッチクの1Lボトル 7.50セント(とても使いやすく便利なので、リピート購入)


ぺんぺんさんが中国茶器が欲しいというので、茶器屋へ。
私はなんとかコンプレックスというHDBの1Fでぶらぶらし、2段になっている鳥かごのようなBOXを購入。(18ドルを16ドルに値切るw)

その後「サン・ピエール」というフレンチレストランへ。ここのオーナーシェフはかっこいいですよ〜♪
さすがフレンチだけあってランチにしてはお高い・・・。50ドルのランチセットを注文し
ビール、ミネラルウォーターなど頼んだので、ひとり70ドル!たまの、贅沢です♪

PS
今日はふたり揃って麻ぽい&中国ぽい格好でした。ぺんぺんさんはさわやかなパステルブルーの花柄ワンピ。
私はピンクのシャツ(襟首がアジアぽい)&麻のベージュパンツで。
メニューなど詳しい詳細は、ぺんぺん日記へGO!(勝手にぺんぺんさんにフル私w)

先頭 表紙

ぺんぺんさん★そら、そ〜だ(笑)。いろんな時計を眺めていると感覚が麻痺するね〜♪雑誌やインターネットで眺めているだけ何だけどw。 / koyuki ( 2004-09-24 10:23 )
て、手頃って・・・。そりゃ、ロレックスとかにくらべてでしょ〜(笑)。正価は18万円と出ていましたがナ。それは、ワタシには絶対手頃ではないっ! / ぺんぺん ( 2004-09-23 22:28 )
ぺんぺんさん★おいおい・・・。B_zero1「ビーゼロ1」です。今とりあえず流行ってるかな。本物も手頃な価格なので。 / koyuki ( 2004-09-23 00:00 )
今日は久々デート楽しかったね♪時計のデザイン気に入っているんだけど、ブランド音痴なので型番とかサッパリわからん(笑)。ブランド名くらいは知ってる程度・・・。 / ぺんぺん ( 2004-09-22 23:21 )
もここさん★ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 夫には内緒です。 / koyuki ( 2004-09-22 21:41 )
サリーさん★私はカルチェのサントスorパッティックフィリップを狙っております^^。 / koyuki ( 2004-09-22 21:39 )
あ〜、いいねぇ。賢くお買い物してリッチなお食事。 / もここ ( 2004-09-22 20:31 )
ごめんなさい↓にいれようと思ってたのに…中華街もいいですね。マンゴープリン用のハートの型が今欲しいの / サリー ( 2004-09-22 18:38 )
いいな!いいな!私はカルティエのタンク狙ってます^^ / サリー ( 2004-09-22 18:37 )

2004-09-20 お勧めチープコスメ

子供が大きくなってくると、自分に使えるお金が少なくなりますね〜(笑)。
・・・ってことで、最近もっぱらチープな物を買っては楽しんでいます。

今回のお勧め品  「FOLLOW ME」シリーズの化粧品

この化粧品はシンガポールでは、結構名が知れているコンビニコスメです。
高い化粧品は効果も目に見えていいですが、このチープコスメも優れ物で効果が目に見えます。
どうしてかしら?と思って、裏書を読んで見たら

な、なんと〜!前回紹介したCOQ10配合だったのです!!

日本では最近入ったばかりですが、やはりシンガポールも海外のせいか
だいぶ前から存在していたのでありました。海外に住んで、ちょっと嬉しい出来事(笑)

COQ10はサプリメントで飲むと、体中に必要なものだけあって、足りない所に補給されているので効果がわからない。
若返り(お肌)を期待してる場合はやはり化粧品に配合されている物を選ぶと、すばらし〜く効果があります。
今までパックだけ使っていたのだけど、ふと化粧品から美容液なども買い始め使い初めて1週間、お肌ぷりぷり♪になりました!
まだ子供が小さかった頃は、ヘレナルビンスタインを使っていたのですが
初めてヘレナを使った時に味わった感激を、フォーローミーでも味わえました。
お値段も手頃なので、嬉しさ倍増。

是非、お試しあれ〜♪

PS
ちなみワタクシkoyuki、シャンプーは中国の漢方シャンプー(抜け毛が無くなります)。
クレンジングはフランス製のチープコスメを愛用。(店員さんお勧めの商品)
日本製が1番などと思っていたけど、案外日本製は余計な物が入りすぎて良くないのだと気づき始めたこの頃。

先頭 表紙

emaちゃん★水と紫外線のせいでシンガポールは抜け毛多いそうな。ちなみに私が使っているのは、「1O1」関係の者。禿げてる人には、よだれ物の?(笑)私も髪の毛少ないので、これ以上減らすわけにはいかんのよねw。 / koyuki ( 2004-09-21 18:21 )
emaちゃん★私もウォータープルーフつかってて、取れましたぞ。使用後がさっぱりモチモチで、GOODです。 / koyuki ( 2004-09-21 18:18 )
サリーさん★フィリピンならアメリカ製のサプリがあると思うので、絶対あります。詳しい事は16日に日記読んでくださいましな。COQ10の情報あり。 / koyuki ( 2004-09-21 18:17 )
kotarouさん★おひさしゅぅ。私も日本の雑誌で情報を入手し、調べたのでした。(笑)アメリカではサプリメントのはしりだったみたいです。個人輸入などでも、手にはいるのでそちらで購入した方がいいこともあります。日本のは配合される量が少ない場合があるので / koyuki ( 2004-09-21 18:15 )
そういえば旦那の抜け毛が激しい今日この頃。フケ対策シャンプー(結構お高い)してるけど、抜け毛対策はしてないな・・・。 / ema@旦那の枕の上にたくさんの抜け毛が ( 2004-09-21 12:19 )
ちょうどクレンジングがあと2回くらいでなくなるんですが、そのお勧め製品はマスカラのウォータープルーフ系でも取れるかな? / ema@ちょいと興味津々 ( 2004-09-21 12:17 )
きゃ〜この日記の内容すごく興味ひくは〜詳しくもっと知りたい。マニラでもそのCOQ10とかいうのが入ってるコスメあるのかしら? / サリー ( 2004-09-21 08:49 )
お久ですぅ。COQ10は今日本で話題になってるけど、なかなかお目にかかれません。やっぱ効果あるんだぁ。欲しいかも・・ 飲むタイプのものより直接お肌につける物の方が効果がわかりやすいのね。よっしゃっ!! / kotarou(♀) ( 2004-09-21 01:15 )

2004-09-17 音楽会

今日は午前中、ナーサリーで音楽会がありました。
今年からDVD撮影なんかもあり、後日DVDを購入できるようになりました。
本来このナーサリーでは音楽会(コンサート)は2年に一度の催しだったようなんですが
保護者の希望もあり、年1回になったようです。
最初は次男のクラスがギンギラギンの衣装をつけ登場。
昔マッチが「ギンギラギンにさりげなく」を歌っていた時のような衣装でした。
クラス全員分の衣装を先生方が作ってくれるのですが、大変だろうな〜と思います。
それも今年は凄く凝っていて、スパンコールなんかもつけてくれたり、細部にまでこだわった衣装でした。
次男君はたくさんの保護者達を目の前に、戸惑いを隠せないようでしたが
一応ノルマの鈴振りはちゃんとこなしておりました。

次は長男。ねずみの衣装に身を包み、メイクまでして登場。
長男はもともと面白い顔をしているのですが、ねずみの頭巾をかぶり、メイクをした顔が笑えました。
下膨れの顔に妙に長いまつげ&赤い唇が、女の子のようでした。
長男は先頭に立ち、率先して音頭を取りながら踊っていたのですが・・・・
「君、君・・・。振り付け間違えてるよ;;」
先生が舞台の前で手本を見せているのですが、長男が間違った振り付けを
あまりに堂々と踊っているので、クラスの子もそれに引きずられてしまっておりました。

・・・・・・・・・・・・・なんて迷惑なやつ;;。・・・・・・・・・

長男のクラスはもう1回歌と踊りがあったのですが、今度はぺんぎんの衣装で登場。
その頃私は次男の写真撮影に追われ、全然見ておりませんでした;;。
音楽会が終わると後ろに軽食が用意されており、子供達はソーセージやらサンドウィッチなどをほお張り満足顔。

皆が帰った後、私達親子とYさん親子はナーサリーの隣にあるプレイグランドで
子供達を30分ほど遊ばせ帰宅。
お昼寝をさせた後、夕方Yさん宅にお邪魔しビデオを観たり、おもちゃで遊んだり
子供達は大大満足の1日だったようです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)