himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-07 ビンタン旅行まとめ
2002-12-06 ニルワナガーデンホテルのプール
2002-12-06 象と浜辺で散歩
2002-12-06 ビーチ
2002-12-06 エステ・スパ情報
2002-12-05 お勧めレストラン 
2002-12-05 Jちゃんと子供達の部屋
2002-12-05 玄関の泉
2002-12-05 あじあ〜ん♪
2002-12-03 危機一髪!!


2002-12-07 ビンタン旅行まとめ


夫はあまり動き回るのが好きでないので、
夫と長男をおいて、Jちゃんの運転するカートに乗りいろいろ見て回りました。
しかし、Jちゃんも運転した事があまりないので
ガクンガクンしながらのスリルとサスペンスのドライブになりました。
私が「ギャー!」と叫ぶとJちゃんは顔を引き攣らせながら、
「ママちゃんが叫ぶと私がナーバスになるでしょ」と叱られちゃったりして♪

最後の晩は、プライベートプールでバーベキューをしました。
サテー(インドネシアン焼き鳥)ステーキ、シーフードなど
Jちゃんもビールを飲んだり泳いだりと、それなりに楽しんだようです。

食事も終わり、さて寝ようかと言う段階になったら
Jちゃんと長男の叫び声が?!
なになに?と夫が見に行った直後、今度は夫の叫び声が!
私は何が起こったんだ?と駆け寄ると、
どうやらムカデが出たらしく皆でワナワナと震えていました。
ムカデぐらいで大騒ぎして・・・・なんて思っていたら、
体長15センチ以上はあろうかという巨大ムカデ。
私ものけぞり、皆でウワーァ!、ウオー!と大騒ぎしながら捕獲、
そしてムカデちゃんはとうとうトイレの渦の中に消えたのでした。

今回の旅行は本当に内容の濃くて、楽しかったぁ。
他にもたくさんエピソードはありましたが、
これ以上はさすがにくどいのでここまで。。

おまけ1
お土産のアジアン雑貨などは、シンガポールで買ったほうが安いので
以前紹介した「ラッキープラザのちょうさんのお店」でも買ってください。
ココで買っていいものは、インドネシアンライセンスのポロウェア
さすがインドネシア製なので生地が薄く雑な作りですが、
デザインも豊富ですし安いです。

おまけ2
ムカデ、ハチ、蚊など虫が多いのでかならず虫除けクリーム又はスプレーの塗ってください。
クリームはどこのホテルも部屋に常備されています。

先頭 表紙

PACHIさん★(^^ゞえへへ・・・。  これは旅行記最後のオチだったりんなんかして。 / koyuki ( 2002-12-10 16:48 )
わはは。「わーい、旅行記だー♪」と思ってスクロールしたら最初がこれとは、koyukiさん、やりますわね。(笑) / PACHI ( 2002-12-10 16:12 )
びわこさん、いらっしゃいませ★ムカデが薬に?トイレに流さずSINに持ち帰るべきだったかしら・・・。(笑) / koyuki ( 2002-12-09 14:29 )
PS シンガポールに住むと、ヤモリの襲撃に遭うし、アリの大群に悩まされたりするので、虫系には強くなりました。 / koyuki ( 2002-12-09 14:27 )
楽しい旅行だったみたいですね。きれいな画像で目のお正月をさせて頂きました。私の父はムカデを見つけると生け捕りにしてごま油に漬けます。薬になるそうです(ホントかな?) / びわこ ( 2002-12-09 14:03 )
はっちさん★TV以外でこんな大きなムカデは始めてみました。 / koyuki ( 2002-12-09 13:22 )
りなさん★ワタクシ・・・ムカデごときにはびびらんでござるよ。この時は、まだ元気だったよん。 / koyuki ( 2002-12-09 13:21 )
うぇっやっぱりマジマジ見るとのけぞるなぁ。よく撃退できたね♪ / はっち ( 2002-12-09 13:21 )
こ、コレ撮ったkoyukiさん、すごいっすね。ってか、弱ってから撮ったんですよね・・・?(爆)それにしてもハチやムカデや・・・綺麗な場所にもトゲがあるのですね(なんだそしゃ。) / りな☆ ( 2002-12-09 13:11 )
大五郎さん★ムカデちゃんは夫がスリッパで叩いて弱らした後、小枝で・・・。(笑) サソリ君ですか?みたーい♪捕獲してペットにしたい。ベットRの件はご想像にお任せします、むふふ。 / koyuki  ( 2002-12-09 10:09 )
ニャハハハ。やってくれますねー。こいつはいいや。どうやってつかんだの?以前タイにいった時、サソリ君がいましたが、その話はまたいずれ、、 / 大五郎@マスターベッドルームの写真、ほんとに忘れたのかなああ。。 ( 2002-12-09 07:51 )
ねんねこさん★(^o^)ハハハ 綺麗綺麗で終われない性格だったりなんかして。私ビンタンで2箇所ほど虫に刺されたんだけど、大きく腫れあがってしまいました。虫除けはほんと、大事なのよぉ。寝てる間に、ムカデに刺されてたりして。こわーい。 / koyuki ( 2002-12-08 22:21 )
素敵な写真いっぱい見て最後にこれですかぁ〜 はぁ / ねんねこ ( 2002-12-08 19:14 )

2002-12-06 ニルワナガーデンホテルのプール


このホテルはプールもビーチもあります。
グループの中では、お土産屋さんや楽しめる施設が充実、価格も1番安いです。

インドラマヤに泊まると、ニルワナガーデングループの全部の施設が使えるので
カートに乗り、「マヤンサリ」「ニルワナガーデンホテル」「マナマナビーチ」など、
「バニュウビラ」を除き、いろいろと周れました。
バンニュウビラまではさすがに3日では回れませんでしたので、次回行く事に。

詳しくは、
http://ewjp.com/bintan/top.htm を参考にしてください。

先頭 表紙

PACHIさん★そうなのよ。今インドネシアはめちゃ危ないらしい。12/4にもマクドナルドやトヨタショールームが爆破されたらしいよ。バリなんて、今プロモーションで半額だし。SINも危ないらしくて、次はバタムかビンタンか・・・と噂されています。でも旅行してる人たちは気にしてなかったみたい。やられる時は、どこに居てもいやれるもんね。 / koyuki ( 2002-12-10 16:51 )
インドネシアっぽーい。バリはたいへんなことになってしまったけれど、このあたりはのんびりしているのかしら? / PACHI ( 2002-12-10 16:19 )
もここさん★部屋は最高でした。↓の方に詳しく書いてあるので、読んでみてね。ビンタンは4月〜9月がシーズンらしいです。上のURLでいろいろ調べられますよ。 / koyuki ( 2002-12-08 22:18 )
こちらは毎日寒いのでうらやましい限り。ビンタンは一度行ってみたいと思っていました。ホテルは快適でしたか? / もここ@初めまして ( 2002-12-08 16:43 )

2002-12-06 象と浜辺で散歩


ニルワナガーデンホテルの敷地内に、象と散歩できる所があります。
このホテルはファミリー向けで大きなプールの横にはプレイグランドもあるので
子供達も充分満喫できるでしょう。

先頭 表紙

かなきちさん★ビンタンはインドネシアなのだけれどビンタンリゾートはSINと物価は同じか高い。旅行前の日記に書きましたが、予約をミスしてしまって一番高いインドラマヤという『ヴィラ』をとってしまったの。(ノ_・、)グスン コタも綺麗ですねー。うんうん。似た感じの所だよ。 / koyuki ( 2002-12-10 12:28 )
うわ〜 本格的な旅行日記でびっくり。私の夢に象に乗るっていうのがあるんです!!ここいいなぁ〜リゾート満喫って感じで♪ちなみにゴージャスってことは物価高かったですか?コタで泊まったシャングリアとよく似てますがあちらは物価が安くてラッキーでした。 / かなきち ( 2002-12-10 09:55 )
bintanは日本からも近いし、南国ムード満載だから、お勧めよぉ。 / koyuki ( 2002-12-09 13:17 )
Σ( ̄∇ ̄;)!!おお!像だ・・・・・。凄い光景だわ・・・q(^O^)p / りな☆ ( 2002-12-09 13:05 )

2002-12-06 ビーチ


ニルワナ系列の中で1番きれいなビーチは、マヤンサリビーチです。
マヤンサリのフロントは、インドラマヤと兼用です。
この3日間は雨季に関わらず、快晴!すごく綺麗でした。

★夫はくらげの様に海で漂い、私と長男は波打ち際で戯れました。★

先頭 表紙

りなさん★いつもサンキュです。 / koyuki ( 2002-12-09 13:23 )
↓!イエイエ、気にしないで下さいねッマイペースにもっとφ(・ω・ )かきかき して行きます(爆)プライベートビーチ!って感じですねO(≧▽≦)Oキャッ!!    / りな☆ ( 2002-12-09 13:03 )
りなさん★たくさん突っ込みしてくれたのに、お返事かかぬまにつっこみができなくなっている。ごめんね。 / koyuki ( 2002-12-08 22:16 )

2002-12-06 エステ・スパ情報


リゾートに来たら、エステは必須と言う事で行って来ました。
技術はバンヤンツリー系列の『アンサナスパ』の方が痛くもなくいいかな?と思います。
オイルのすべすべ感が気持ちよく、眠りを誘います。

南国気分を満喫したいなら、ニルワナ系列マヤンサリの『ASUMARA spa』
オイルはあまり滑らないので、凝っているタイプの人には心地よいマッサージです。

先頭 表紙

エステというより、全身マッサージが気持ちいいっす。パッケージでどうぞって感じ。 / koyuki ( 2002-12-09 13:19 )
(*゜∀゜)*。_。)*゜∀゜)*。_。)ウンウン  いいっすね!エステ!!ホテル行ったら絶対行きたい〜〜〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 本当に素敵な旅行で、い・い・な〜〜!! / りな☆ ( 2002-12-09 13:07 )

2002-12-05 お勧めレストラン 


ニルワナ系列では「ケロンシーフードレストラン」
ここは桟橋の先にレストランがあり、夜はレストランが海に浮かんでるように見えます。
晩に利用したのですが、長男がいろいろやってくれました。
ロブスターを頼むと食事代が20%OFFになるというので頼み、他にガルーパと言う魚、ベビーカイラン
タイ風えび、ナシゴレンに舌鼓。

★ぜーんぶ、おいしかったです★

極楽、極楽なんて思っていたら、長男がテーブルの上に乗っている物をぐちゃぐちゃにして、
挙句の果てにギャーッ!とわめき、それも飽きたのか暴れだしたので
食事もそこそこに付き合う羽目になりました。

★あぁあ、食事をもっと堪能したかったなー。★

・・・・とボーとしていたら
こんどは売店のキャンディーをいつの間にやら、かっぱらてきてたのでびっくり。
私は冷や汗をぬぐいながら小走りで売店へお金を払いに行って来ました。
インドネシアンの女の子は「気にしないで」といつつ、長男をあやしてくれました。

おまけ
メイドのJちゃんはレストランのボーイさんに「どこの国の人?」とナンパされて
shyなJちゃんは半泣き顔でした。くすくす♪

先頭 表紙

2002-12-05 Jちゃんと子供達の部屋


私たちのマスターベットルームは撮り忘れてしまいました。

先頭 表紙

最後に溜息ついときます(笑)いいなぁ〜(はぁ〜〜〜33)♥お帰りなさい♪本当に素敵でしたね!! / りな☆ ( 2002-12-08 00:14 )

2002-12-05 玄関の泉


南国ムード満点の建物でした。
どこを撮っても素敵!としかいえませんでした。それにしてもラッキーだったっす!

先頭 表紙

本当にラッキーですね。それにしても日本では味わえないその雰囲気がなんとも羨ましい!!O(≧▽≦)Oキャッ!!  / りな☆ ( 2002-12-08 00:12 )

2002-12-05 あじあ〜ん♪


あっという間の2泊3日のビンタン旅行、素敵な想い出でになりました。

場所:インドラマヤ (海側)
良かった点:専用カートあり  ニルワナガーデンズ全店の施設が使用可能
      部屋でバーベキューできました。(飲み物もフリー)
      部屋がすご〜く広かったぁ。

★扉をを開けるとそこは・・・★

先頭 表紙

o(@^◇^@)oワクワクなんですね。きっと、開けた瞬間も入った瞬間も〜〜! / りな☆ ( 2002-12-08 00:13 )

2002-12-03 危機一髪!!


先週末に急に夫が「来週の連休、ちとセントーサでもいくか?」というので
いつもの様に気が変わらぬうちにと、いそいそとインターネットで調べました。
急だった事とスクールホリデー(旅行シーズン)が重なり、どこも予約いっぱい。
もうその気になっている私をとめられるひとはいない・・・・と言う感じで
ビンタン(フェリーで45分)を探すと、インターネットプロモーション価格で安かったのが

★ニルワナ・ガーデンズ★

4つのホテルがチェーン店になっていって、子供づれには人気と書かれていたので決定。
今回はおこちゃまが二人も増え、プラスJちゃんもいるのでと1番安い所を選びました。
そう・・・1番安い所を選んだはずだったのですが・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、し・か・し!!
私のミスで、気づけば予算を倍以上もオーバーしたヴィラを予約してしまい
こんなだったら、バンヤンツリーに泊まりたかったと
私のかるーい頭が・・・・ショート。ブシュ

★w(☆o◎)wドヒャ-       (:D)┼─┤パタ・・・★

★もう、何も考えたくない。穴ぐらいに篭りたい・・・・この先どうやって生き延びよう★

ショックに打ちのめされておりましたら、夫が笑いながら
「ママの日本貯金からはらってね。」、だって・・・。
ウソ?マジ?これは夢だよね?お願い夢だと言ってぇぇぇ。

★こうなれば開き直って楽しんでやるぅぅ(半狂乱)★

ホテルの飲み物やスナックなどは馬鹿高いので、
sinから持ち込みダーとばかりに、さっそく買い出しに行って来ました。
夫は「小池屋じゃないとダメ」というので大丸へ。
「ちゃんと小池屋チップス買ってきたよ、他に何がいりますか?」とメールすると・・・・
小池屋チップスに気を良くした夫が
「いつもこんなに謙虚だといいんだけどね。」と捨て台詞をはきつつ
「しょーがない、今回は俺が払ってやるよ。」

"★。、::。.::・'゜☆。.神様、仏様、旦那様・・・ありがとうございます。キラキラ"★。、::。.::・'゜☆。

なんとか、この危機一髪を免れたのでございます。
本当に危なかったのよぉ・・・・・良かったわぁ・・・。(ノ_・、)グスン

先頭 表紙

かなきちさん★年中夏なので、あまり感慨はありませんが、今回は!力いっぱい楽しんできます。(^^;; 私は一緒にコタツに入りたい。 / koyuki ( 2002-12-04 22:34 )
はっちさん★いらっしゃいませぇ。 ん??ここは南国〜なんですが。(笑)うちも塩じゃないと絶対だめらしいっす。また来てね♪ / koyuki ( 2002-12-04 22:31 )
PACHIさん★いやん「楽しみ」なんていってくださるなんて、嬉しいじゃございませんか!12月はちとお買い物ネタが多いかと思いますが、今度シンガポールの町並みを撮ってきますね。思い出の地がどのあたりでしょうか? / 調子に乗る koyuki  ( 2002-12-04 22:29 )
うわ〜 リゾートだわん♪♪ 私も連れてってくだされ・・・爆。 / かなきち ( 2002-12-04 22:01 )
はっ…つい興奮してヘンな誤字が……(汗) 私、シンガポールは10年以上前の「初海外」なので、懐かしいけれど最近のことはちっともわからないから、koyukiさんの日記はいつも楽しみなんですよ。(^^) / PACHI ( 2002-12-04 15:16 )
うっひょー!南国みたい。ステキじゃないですかァ〜!ウチはポテチは塩じゃないと食べません・・ / はっち ( 2002-12-04 15:09 )
ひょっとしてこれは、プレイベート・プールつきとかいうやつですか?!ステキー♪ 観光地が日常のようなところにいらっしゃるのだから、たまにはこのくらいゴージャスにしたほうが、きっとリフレッシュできるのでは〜。リポート楽しみにしてます♪ / PACHI ( 2002-12-04 15:08 )
ねんねこさん★失敗は成功の始まり、棚から牡丹餅・・・夫がこの件を忘れた頃にもう1度使ってみようかな? でも変に記憶力いいからなぁ。ねんねこさん、すでに何か企んでるんですかぁ?ふふふ・・・ / koyuki ( 2002-12-04 13:02 )
大五郎さん★あははは。おもしろい夫です。いつも以外な行動にでるのでビックリさせられますが、基本的には優しいかな・・・?(のろけ) / koyuki ( 2002-12-04 12:59 )
こんなに素敵なとこに泊まれるのなら、今度間違えたフリして2倍価格に挑戦してみようかな〜 / ねんねこ@さて、うちはどの手を使おう・・ ( 2002-12-04 06:58 )
チップスでオッケー、とは、太っ腹なご主人。。この手、今後も使えそっすねー / 大五郎@ウ ラ ヤ マ シ ー! ( 2002-12-04 02:26 )
失礼しました。m(._.)m ペコッ トイレに駆け込む夫の顔を見せてあげたい。ピクピク引き攣ってるのよぉ。ぷぷぷ / koyuki ( 2002-12-04 00:02 )
↓うふふ〜。そうなんです、お返事無くて落ちこんでいました〜〜ってのは冗談で、お気使いありがとうです♪やっぱり書物(インクの匂い)→お手洗いですよね〜(笑) / りな☆ ( 2002-12-03 23:03 )
りなさん★今ごろ気づいたんですが、11.29のつっこみ読み飛ばしていたみたいで、お返事してませんでした。インクの匂い嗅ぐと私も夫もトイレになぜか駆け込む癖があります。(爆笑) / koyuki ( 2002-12-03 22:54 )
そうなんです。(ノ_・、)グスン  危なく餓死する所でしたけど、助かりました。折角なので楽しんできます。(^_^; アハハ… / koyuki ( 2002-12-03 22:40 )
↑に泊まるんですか??メッチャ素敵じゃないですか〜〜〜♥いいなぁ〜♪小池屋チップス、ありがとう!ですね(笑) / りな☆まーいどっ ( 2002-12-03 21:20 )

[次の10件を表示] (総目次)