himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-03 自分へのご褒美
2004-08-30 自信無くすな〜;;
2004-08-26 親子3人で風邪
2004-08-24 子宮ガン
2004-08-17 夫、4連休
2004-08-15 エスケープ
2004-08-09 ナショナルデー
2004-08-04 た、助かった〜
2004-07-31 夫に(゜ーÅ) ホロリ 
2004-07-28 長男ナーサリをサボる


2004-09-03 自分へのご褒美


今日はブギス西友へ、ひとりでぷらぷら♪
買い物しつつ、パルコ内に入っているマ・メゾンでひとりランチ♪
ファッション雑誌を見ながら、ゆっくりひとりランチを楽しもうと思っていたのに
ちょうどランチタイムでぞろぞろぞろぞろ後からお客さんが入ってくるので、読めなかった;;。
その後、リャンコートでフリマの方と待ち合わせしていたので行き
ロイヤルアルバートの大皿とバックを買いました。しめて30ドルなり〜♪
家で使っているティーセットが同じブランドの物なので買い、あわせて見るとよく合っていた♪
バックは・・・あっても使わない癖にどんどん増えていく;;。

ず〜・・・と、ず〜・・・と寝込んでいる状態なので
今日はナーサリーママ友Mさん宅で飲み会(集会)が夕方あるようだけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・私は行けない。(/ー ̄;)シクシク

・帰国するEさん主催のガレージセールも参加辞退。

・Eさんの別れ会も参加辞退。

大人と思う存分おしゃべりしたい〜!!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
やっぱり買い物、お友達とのおしゃべりが一番のストレス発散でそれが無いと辛い。

先頭 表紙

さりーさん★ありがとう〜♪でもこれでB級品なの。おかしのせちゃえば、傷も目立たないw。 / koyuki ( 2004-09-05 00:27 )
ぺんぺんさん★ぺんぺん姉御にいつ会えるのやら・・・。でもチャットしたりするから、ぜんぜん会ってないって気がしないw。 / koyuki ( 2004-09-05 00:25 )
わーい!素敵なお皿。自分のgp褒美ってたいせつよね。 / サリー ( 2004-09-04 07:43 )
わかる〜!チャットでよろしければ・・・。 / ぺんぺん ( 2004-09-03 23:32 )

2004-08-30 自信無くすな〜;;

日曜日・・・長男が隠れてスィーツを食べたのを見ていた夫が、ブチ!

「今何してたんだ?」と長男を叱る。
長男は「ごめんなさい」と言えば済むと、私とのやり取りで学習したせいで
すぐに「ごめんなさい」と言ってたが夫は許さず
「パパは何をしていたのか、聞いてるんだ!」と問答を繰り広げていた。

なんて、しつこいおやじなの・・・というのが、私の感想。でもあの根気には参りまする。

邪魔なんだよね!!と心の中で叫びつつ
冷蔵庫の前から微動だにしない親子を横目に、重い体を引きずり洗い物を済ませ、リビングの片づけを済ませた。その間30分。説教も30分。

その後家族でテレビを見ていたら・・・さっきあれだけ執拗に叱られいたのにパパに妙になついている。
「ママ、あっちに行って僕パパの隣に座るの〜♪」ですと。
が〜ん!!なにその態度??
毎日一緒にいる私の立場は??なめてんのか〜!っていうか寂しいぞ;;。
隣でプリプリヤキモチを焼いている私をチロリと見ながら、笑いを堪えている夫。

き〜!くやしぃ〜!!

先頭 表紙

ぺんぺんさん★そうなんだ〜(□。□-) フムフム。 思わず私の叱り方が悪いのか(感情的)と考えてしまったけど、それを聞いて一安心ですW。 / koyuki ( 2004-08-31 17:21 )
それはね〜、動物の本能らしいよ。ムツゴロウさんの本に書いてあった(笑)。一番キツく叱った人のところに行ってなつくんだって。人も動物もそうだと書いてありましたわよ。フフフ。 / ぺんぺん ( 2004-08-31 00:46 )

2004-08-26 親子3人で風邪

やっと治ったと思ったら・・・ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
今回はのど風邪

例のごとく一番酷いのは私。
子宮ガンのこともあるし、あまりに頻繁なので、夫にいうのも気がひける;;。
しょうがない事とはいえ、子供達と同じ時に病気になると辛いわん。

先頭 表紙

さりーさん★サリーさんは完治したのですか?お大事に〜♪ / koyuki ( 2004-08-30 22:49 )
ぺんぺんさん★重ね重ね・・・恐縮です;;。なんだか、だんだん酷くなっているような?夫は慣れちゃって、本人でもないのに「大丈夫、大丈夫ヾ(@^▽^@)ノわはは」だって。 / koyuki ( 2004-08-30 22:48 )
あら〜御大事に。 / サリー ( 2004-08-30 19:33 )
あらま・・・。重ね重ね・・・。毎度、同じ言葉ですが、お大事に〜! / ぺんぺん ( 2004-08-26 23:59 )

2004-08-24 子宮ガン

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー


前に婦人科の検診で炎症反応が出たので、再検査をする予定で病院へ。
日本人通訳の人の話では、炎症部分をちょっと削ってもう1度検査するという説明だった思うのだけど(勘違い?)
今日病院へ行ったら、いきなり手術でした;;。
たしかに炎症は炎症だけど、これを何年かほっておくと、子宮ガンになるらしいです。
分娩台に乗って、患部をモニターで見つつ説明を受け
レーザーで焼き切ったのですが(10分ほどの手術)、グロかったです;;。
思わず通訳の人の腕にしがみつき、半べそ。
だって・・・心の準備も何もないままだったのだもの。

不幸中の幸いなのでしょう。私の場合は子宮口の入り口だったので、簡単でした。
それが酷くなって、子宮の中まで広がると開腹手術となるそうです。
とか手術っていうと、ちゃんと告知されて、前もって手術日を決め
入院すると思っていたので、え?これで終わり?と拍子抜けしてしまいました。
手術が終わって、スタスタ歩いて、買い物までして帰ってきた私。

いつまでも病院と縁が切れない私です;;。
でも・・・海外だったおかげなのか、よくわからないままの手術だったせいか
悩まずにすんで良かったかも・・・結構、心配で眠れなくなっちゃうタイプだしW。

先頭 表紙

サリーさん★そう!いきなりだったので、何が何やら(笑)。後から、じんわり〜不安が押し寄せたけれど、こちらでは「可能性」ですぐ切るって話をよく聞くので、たいした事は無いと思います。それより長引く風邪?寝込みの方が辛いです〜;;。 / koyuki ( 2004-08-30 22:51 )
お久しぶりです。マニラに戻ってまいりました。イキナリの手術はビックリですね。 / サリー ( 2004-08-30 19:32 )
ゆずさん★こっちの基準だとレベル2と言われました。どちらにしても、初期も初期っって感じですね。よかったわ。 / koyuki ( 2004-08-25 10:39 )
ぺんぺんさん★今回は結構「あ、そう」って感じでした。1ヶ月以上寝込んでいた時の方が辛かった。動けないのが1番辛いね。w / koyuki ( 2004-08-25 10:38 )
0期だったってことですな。レーザーによる円錐切除ができるということは初期も初期。 / ゆず ( 2004-08-25 06:42 )
びっくりしたわよ〜。軽くて良かった!と言うべきなのよね。でも、お大事に〜。 / ぺんぺん ( 2004-08-25 02:09 )
ktarouさん★kataさ〜ん!おひさしゅう〜♪そそ、そんな感じのようです。麻酔は局部だったから、チリチリって感じで痛かったです。どうにもならなくなってからよりは、その方がいいよね。 / koyuki@ありがとうございます。 ( 2004-08-25 01:35 )
お久ですぅ。タイトル見てビックリして飛んできた。「疑い」もしくは「将来的な可能性有り」で取っちゃったということなのね。たまげたわ(ё-ё)それって麻酔とかなし?でも先入観とかないままサクッと終わるなら、そのほうがいい時もあるかも。お大事にね。 / kotarou(♀) ( 2004-08-25 00:03 )

2004-08-17 夫、4連休

(Tへヽ)(/へT) シクシク..
本当はこの4連休でバリに行こうと思っていたのに、自分の虚弱体質がうらめしぃ。

でもね♪長い闘病生活(?)から開放され、徐々に体が軽くなるというか元気にってきたので心もかる〜い♪
意味も無く妙にハッピーな気分のこの頃。
夫もなぜか、私のくだらない話を楽しげに聞いてくれたり、子供達の世話を進んでしてくれるようになってびっくり♪

なぜなんだ・・・ 不安になるkoyuki。(爆)

これといって何もない連休だったけれど、子供達がナーサリーに行っている間
夫婦でご飯食べに行ったり、買い物したりして楽しかったですわん。
この連休、食事を作ったのは2回だけだったし、
子供達もパパは怖いので言う事を良く聞いていい子でした。
精神的にも、体的にもパタパタ羽根が生えそうなくらい楽な連休

先頭 表紙

2004-08-15 エスケープ

今日はエスケープという、イーストにある遊園地へ行ってきました。
ここの所、ずっと病気やらなんやらで遊んでやっていなかったので。
なぜか?夫が張り切っていて、愚図る私の尻を叩きつつgo!

シンガポールでは天気のいい日に出掛けるよりも、曇りの日にいくぐらいが丁度。
今日は曇り。
前回長男が3歳くらいの時に来たときより、子供達の感慨は薄かったけれど
ジェットコースターや観覧車に乗って、おおはしゃぎ♪
私も朝はしぶしぶだったけれど、小さなジェットコースターで絶叫し、ストレス発散。

先頭 表紙

2004-08-09 ナショナルデー

今日はシンガポールの独立記念日(建国記念日)でした。
8月に入ってから、花火の練習をしていたらしく夜になるとドド〜ン、ドド〜ン!
そして昨日が本番。
テレビではスタジアムで毎年開かれるパレードや花火が映し出されていました。
テレビに映る花火とドド〜ンという花火の音(生)を時間差を感じつつ見ておりました。
うちは向きが悪く見えないのですが、本当はいい具合に見える立地。ちぇ!
近くのコンドミニアムに反射してみえる花火を眺めつつ、そうだった・・・ここはシンガポール
海外に住んでいるという事を最近忘れかけていた記憶を思いだしたりして。
最近なぜか、建国の父リー・クアンユーをテレビなどでみると凄い尊敬の念が・・・。シンガポーリアン化してきたのかしら。
次は息子さんが大統領になります。

夫がこの3連休仕事でいなかったので、我が家は戦争でした。
兄弟げんかでギャーギャー煩くて寝てられないので、溜まった家の掃除にせいをだしたり、ハリポッター2を皆で鑑賞したりして、やり過ごしました。
長男は怖がりでハリポッターを「怖い、怖い」と逃げながら、顔を手で覆いながら指の隙間から見ていましたら
「こわい?くぉわい?why?」と次男に不思議がられる始末。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
朝は朝でナショナルデーで祝日だと言う事をすっかり忘れ、用意してスクールバスを待っていたアホ親子でありました。

先頭 表紙

ぺんぺんさん★おお〜。そうだったのか。テレビに映ってた恰幅のいいインド系おじ様が大統領だったのね。ハリポタ1はあんまりおもしろくなかったけど、2は面白かった。(私の感想)3も面白そうだね。o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪ / koyuki ( 2004-08-11 23:17 )
「大統領」でなく「首相」ね、とつまらんつっこみ(笑)。シンガポールの大統領ってメッチャ影薄いのよ、首相に比べて。大統領は象徴みたいなもんで政治には関わってないらしい。各民族から順繰りで4年ごとに選ばれているらしいよ。今は、ナザン大統領(たしかインド系?)。ハリポタ、2でコワいと3は見られんぞ〜(笑)! / ぺんぺん ( 2004-08-11 22:00 )

2004-08-04 た、助かった〜

昨日から我が家のスクールバス乗り場から、隣のコンドのお子さんが乗るようになった。
昨日セコセコとおせっかいにも、「ちょっと早く来たほうがいいかもです。たまに定時より早く来るから」なんて教えてたのですが
今日早速定時より5分早くスクールバスが来たようでした。
我が家は目覚ましが鳴らず、定時の10分前に目が覚めて大慌て。
髪の毛振り乱して支度をし、猛ダッシュ!
いつもなら時間差で置いていかれているところだけど、今日はその新しい人のおかげでギリギリ間に合いました;;。

いつもは子供達を、朝シャワーを浴びせてから行かせるのですが
最近・・・チョコチョコとシャワー浴びせずに行かせてしまいます。
長男の時にJちゃんが「先生が長男はいい匂いがする、清潔だ、可愛い」と
たくさんだっこやキスをしてくれたと言っていたので、ちょっとした母心。
次男は長男に比べ・・・男臭があってちょっと汗をかくと臭いので気をつけなくちゃ。

夫には、「余計なこと(家事など)はしず、病気を早く治す方に専念しろ!」と2,3度と説教されました。
病中といえど、主婦はそう言うわけにいかんっちゅ〜の。(性格もあるけど)
目を離すとあっという間に家中汚されるし、年中夏のこの国では子供達の服は1日
何度も着替えさせるので、あっという間に洗濯物が溜まるり
食事は外で買ってくればいいというけど、外に出るほうが辛かったり、食べたいものが無かったり
・・・なんて文句を言いたいけど、一応心配してくれたようなので口チャック。

PS
ようやく回復の兆しが・・・。

先頭 表紙

サリーさん★うらやま〜♪やっぱ、病気の時は人手が欲しいっす;; / koyuki ( 2004-08-06 08:51 )
母は大変なのよね。主婦って休めないし…(最近の私はお手伝いさん任せであんまり主婦業してませんが…) / サリー ( 2004-08-04 20:19 )

2004-07-31 夫に(゜ーÅ) ホロリ 

治ってはうつされ・・・治ってはうつされ・・・治ってはうつされ・・・
今回3回目の感染中。
さすがにいかに慣れているとはいえ、1ヶ月も寝たり起きたりしていると
体力が底をついたようでございます。
ってことで、夫に「死ぬ〜!!助けて〜〜!」とメールした。
口で言うのはなんだか口幅ったくてねw。

土曜日の朝、あまり期待せずに子供達の世話をしていると
いつも昼近くまで寝ている夫がすくっと起きて、
無言のまま私をベットに押し倒すと「寝てろ!」と一言。
1日子供達の面倒を見てくれました。(*^。^*)
ま・・・しいて文句を言わせて貰えば、
いくら病中とはいえど・・丸24時間寝てられるわけではないのだよ、夫君。
ちょっと起きて用事を片付けていると、「寝てろ、病人なんだろ」と強制する。
ちょっと起きてTV見てると、「元気ジャン!もう大丈夫だな。」

ためいき(ー。ー)フゥ

なまじ病気にならない夫は、「病気」って言うものを理解していない。
ウィルスによって症状は違うし、熱っていっても上がったり下がったり波があるんだよね。ってことを・・・

今回の症状
37.5〜39.5までを行ったり来たり
頭痛
関節痛
のどの痛み
体中のむくみ(顔が浮腫んで、肌がきれいに見えるのは嬉しいw。)

今流行っている症状らしい。この間病院行った時に、うつされてきたようです;;。
皆さんもご注意をば!!

先頭 表紙

emaちゃん★そうなのよ・・・昨日も夜中にブワーと熱がでてアチチ。夫も熱いからよるなと言うくらい。「クラーいれとるだろうが!」と一発。日増しに凶暴になっていくkoyuki。ところでブルーでなくて、黄色だす。厳密には黄土色のカプセルで、カプセルの刻印を見ると玉灼灼は上に草冠、火の部分が糸。カプセル1粒3ドルです。 / koyuki ( 2004-08-02 23:04 )
あら、嫌な症状ですな。熱が夜になると上がるんですよねー。「ピーパー(枇杷)のど飴」っていう日本ののど飴良く効きますよ。シュガーフリーだしお勧めです。お大事にー。例のブルーの漢方薬気になります。名前があったらまた教えてください。 / ema@常備薬は必需品 ( 2004-08-02 17:51 )
サリーさん★どもども。母は休めませんな・・・ε-(´・`) フー / koyuki ( 2004-08-02 10:40 )
ご主人様優しいのね^^大丈夫ですか?体の具合は?無理せずゆっくり休んでね / サリー ( 2004-08-01 22:01 )

2004-07-28 長男ナーサリをサボる

ここ3,4日、長男がナーサリーに行くのを嫌がるようになった。
スクールバスに乗るまでは普通なのに、スクールバスに乗る段階になると愚図り始めるようになった。
ちょっと心配になりインターネットで調べて見ると、「ママに甘えたい」のだそうな。
4歳近くになると自我がしっかりしてきて、ナーサリーで友達と喧嘩したり、先生に叱られたりとストレスが溜まりやすくなるそうである。
甘やかすわけではないけど(すでに甘やかしかな?)、長男は早いうちにおにいちゃんになったので
そろそろそういった事がストレスになって、ママに甘えたくてしようがないのかもしれないと考えたので
今日はお休みし、二人で(私の)病院へ一緒に行き、ショッピングしてきました。
ひとりだとなんていい子だこと・・・

私の方は薬で症状を抑えているけど、体力がついていかず、
ゲームセンターOR公園に連れて行ってあげようと思っていたけれど、ただの買出しで終わってしまった。
Dr.に説明を聞くと・・・大きな病気はなく、体質、持病と思ってくださいとのこと。
そ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ですか〜〜〜〜〜〜〜〜。ため息
かえって何かの病気の方が直せたのにな・・・・・。ガッカリ

帰宅したのが午後1時。夫から支店の人にチケットを渡す用頼まれたのが午後2時。次男帰宅3:30。
くっそ〜!寝れないじゃない・・・。
と思いつつ、「電池が切れるまで」というドラマを見つつ、大泣き。
このドラマはフリマの常連さん(お客さんw)に、教えて貰ったのだけど、ほんと1話から泣かせて貰ってます。
子供達のひとこと、ひとことが泣かせるんです。見てない人は是非見てね。

先頭 表紙

emaちゃん★今、風邪流行っているから気をつけてね。emaちゃんも病弱ちゃんだから。ちなみに今回流行ってるのは気管支系だす。 / koyuki ( 2004-08-01 15:03 )
いつの間にかマイコプラズマに犯されてたのですね。うー、人事ではないから恐ろしい。私は最近は至って健康です。胃腸がちと弱ってるぐらい。 / ema@無理しちゃダメよん ( 2004-08-01 12:30 )
ぺんぺんさん★ふっか〜つ!とまではいかないけど、動けてますw。 / koyuki ( 2004-07-29 10:10 )
大丈夫か〜い?「体質、持病」と言われてもね・・・。少しは何とかしてくれ〜!と言いたくなるよね。長男クンもたまにはリフレッシュかな♪ / ぺんぺん ( 2004-07-29 00:16 )

[次の10件を表示] (総目次)