himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-04 ステーキランチ
2004-07-03 家族そろって病院へ
2004-06-24 北海道展
2004-06-18 今こんなんやってます。
2004-06-09 (*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ
2004-06-09 超簡単レシピ
2004-06-07 ストレス解消に資格習得
2004-06-07 ば、ばれて〜る〜♪
2004-05-22 試験当日
2004-05-19 一時帰国 その1


2004-07-04 ステーキランチ


土曜日に家族でブギスのステーキを食べに行った。
ランチセットにすればいいのに、夫はテンダーを頼み。(▼▼)
私はランチセット頼んだのだけど、こちらの方が豪勢だった。
サーロインにホワイトソース、にんじん・いんげん・ポテトがどっさりにアイスコーヒー。
ここのアイスコーヒーは、シャカシャカとシェイクして作ってくれます。
シンガポールのコーヒーは、コンデスンミルクが入っていたり濃すぎるのですが
この店のアイスコーヒーはさっぱりした日本人好みです。
トマトスープは絶品でした。これで13,90セント。
夫は・・・・・・・ひとりで40ドル。(ふざけるな!)

最近どこにも行かないので、新しい店に行きたいな〜♪だんだん定番化してきちゃった。
カラマンシージュースと&ソープ、ステーキ屋、小龍包、ペーパーチキンなど。

今日はNTUCに行き、子供用ローテーブルが安かったので買ってきました。(くまさん柄)
16.80セント。豚、くま、くじら、かばなどの柄がありました。
1000円くらいで日本でも帰るのだろうか?安いと思っても、日本の方が安かったりする今日この頃。

先頭 表紙

今日は例の検診があるので、オーチャードへ。へそくりがちょっぴっと溜まったので、指輪でも買おうと思っている¥(▼∀▼)ニヤリッ / koyuki ( 2004-07-08 09:19 )
あ、あのテーブル買ったんだ〜!うちの方のフェアプライスで見てさ、koyukiちゃんに連絡しようかと思ってたのよ(笑) / ぺんぺん ( 2004-07-08 01:28 )

2004-07-03 家族そろって病院へ

私はPMSの疑いあり
子供二人は最近アジアでも日本脳炎が流行っているという噂を聞いたので
日本脳炎の予防接種&長男アレルギー持ちの為、薬を貰いました。
夫・・・・・・・・・ふふふ。秘密。

いつも行く日本人後用達の病院へ。
私は、子供達をいつも診て貰っている女医さんに絶大の信頼をおいています。
家族全員一緒に診てもらいました。

PMSの話をしたら、先生もやはり月見草オイルがいい!と言うので、2か月分処方してもらいました。
薬ではないので、薬局で買うのかな?と思い気や、病院で処方して貰えました。
保険が使えるそうで、家計の出費がおさえられて一安心。
案外高いのよね。月見草オイルって;;。1000ml以下で効かないとの事なので
薬局で買う場合は1000ml〜1300mlの物を購入し、普段は一日2粒、排卵期〜生理にかけては1日4粒ほど飲むといいらしいです。
副作用も一切無しなので、安心しておためしあれ。
私も薬局で1瓶購入して1週間ほど飲んでいたのですが、効きます!
イライラ、ムラムラ感が抑えられていることは、子供達を怒鳴る回数でわかります。
後体力増強剤(細胞促進剤)を頂きました。
この薬を頂いてから、疲れ知らず。意識すっきりなので、勉強もはかどります。
これも一切副作用なし。ビタミンBがメインなので、サプリメントに近い薬です。
但しこの薬は日本では未認可。個人輸入で手に入ります。

koyukiは薬の内容や病気の詳細を知りたい人なのですが、日本の先生は嫌な顔する人が多いので困っていました。
。。。が。こちらでは親切に詳しく教えてくれるので、とても助かります。ありがたや、ありがたや。

先頭 表紙

2004-06-24 北海道展

いやはや・・・内容はさておき、厄年も過ぎたというのに
不運続きとは・・・?!日頃の行いが悪いのだろうか・・・。

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・ 

皆様は楽しい毎日送ってますか?
koyukiは不運をうつすといけないので、しばらく大人しくしてますわ。
ぱ〜っと!憂さ晴らしに旅行に行きたいな。夫様に頼んでみよう〜。

・・・ってことで、今日はISETANに買い物へ。
今日は北海道展をやっていました。屋台を覗く北海道弁当やら牡丹餅ラーメンなどなど並んでいました。(^¬^)ジュル...
思わず安めの弁当を手に取ったのだけど、やっぱり高いほうが具沢山なのでそちらへ。
弁当の中身、うに、タラバガニ、いくら、さけ刺身、さけフレーク、紅しょうが
ふと横をみるとおはぎが・・・・。はい、これも。
晩にこっそり一人で食べていると、子供達に見つかり・・・ウニ、いくらを全部食べられてしまった。
初めて食べたのに、今まで見た事のない表情で「おいしい!おいしい!」と言っていた。
さ、先が思いやれる・・・;;。
そしてデザートにおはぎを食べさせて見ると、ほっぺた落ちるとはこのことだなと思うほど
満面の笑みを浮かべ、長男がほおばっていました。
長男の好み・・・・いくら、おはぎ
次男の好み・・・・ウニ!!紅しょうが?!

先頭 表紙

サリーさん★おお!〜〜〜(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)〜〜〜仲間じゃぁ♪ 運気UPに風水でもやって、悪運ははらいませう。ニュースで見たけど、フィリピンは爆弾テロとか大変だね。気をつけてね。 / koyuki ( 2004-06-29 10:14 )
emaちゃん★ひさしぶりの贅沢よ〜!最近ひきこもっておりますからw / koyuki ( 2004-06-29 10:12 )
ぺんぺんさん★4人分は高いよね〜!ww / koyuki ( 2004-06-29 10:11 )
今日行ったけど、結局度胸がなくてイクラ醤油漬けとイカの塩辛、それにコロッケ8個(うち2個はオマケ)買って帰りました(苦笑) / ぺんぺん ( 2004-06-26 01:15 )
koyukiちゃんも不運続きなの?私もなんか疲れちゃって今ひまじんお休みしています。詳細はぺんぺんさんに聞いてくださいませ^^北海道展か〜いいないいな!!シンガは日本のデパートがあって羨ましい限りです。 / サリー ( 2004-06-25 17:03 )
あらあら、高級食街道まっしぐらですわね。ウニ・・・イクラ・・・あー食べたい! / ema@旦那の好物はキュウリ ( 2004-06-25 15:36 )
なんか、今、明治屋も北海道物産やってるみたい。どっちのお弁当も美味しそう&高額で手を出しかねているわ。4個買ったら破産思想(苦笑)。やっぱり密かに1個買って昼間食べるかな(鬼母) / ぺんぺん ( 2004-06-25 00:35 )

2004-06-18 今こんなんやってます。

http://www.e-typing.ne.jp/

オンラインで検定も受けれるんだって♪ただ今、2級w。
1級打てるようになったら、検定とろう!

だんだん・・・検定マニア・・・になっているような。
といっても、たかが知れてるがw。

先頭 表紙

2004-06-09 (*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

アロマ1級合格しました〜♪
2級→1級→アドバイザー→・インスタラクター
             ・セラピスト

*アドバイザーだけは1級合格者がアロマ協会に入会し、講習をうけるとなれます。

先頭 表紙

サリーさん★ご無沙汰しております〜♪有難うございます。これで少しは運気があがったかしらw。 / koyuki ( 2004-06-10 15:39 )
koyukiちゃんおめでとう〜 / サリー ( 2004-06-09 17:47 )

2004-06-09 超簡単レシピ

材料
・豚の腎臓
・ニラ

腎臓を半氷にさせ、薄切りにする。
にんにく漬けしょうゆに30分漬ける。
油をひかず、そのままフライパンで胡椒を多めにかけ焼く
最後にニラをいれる。

子供にも、酒のつまみになります。激うま♪

日本では豚の腎臓は肉屋さんでしか、手に入らないけど
こちらではたまにスーパーで売ってます。是非お試しあれ〜!

先頭 表紙

2004-06-07 ストレス解消に資格習得

毎日毎日・・・床を磨いてばかりいると・・・ストレス溜まります。
慣れてきたら、少しずつ手抜きしていこうと思っていたのですが・・・性分とは恐ろしい・・・。
家が片付いてないと、何も手に付かない性格だったようです。
人様にやって貰っているときは、あまりうるさく言ってもね。なんて遠慮してたのですが
家の事をひとりで管理できるようになった今、その性格がフルに発揮され
小さい男の子二人いる我が家では、体力と忍耐力の戦いの日々に変化していったのでした。

この間ひさびさに試験なんぞを受けに行ったせいで、それが結構楽しかったのもあって
カリカリ・・・と余計な事を考えず勉強することがストレス発散になるとわかりました。
アロマの資格が全部合格したら、今度はPC関連の資格を取ろう!と俄然やる気が!

だんだん・・・ヒッキーに変貌して行くkoyuki(笑)

先頭 表紙

ぺんぺんさん★こちらこそ〜♪子供達をスクールバスにしたので、楽になりました。遊んでくれ〜。買い物したい〜。ランチしたい〜。 / koyuki ( 2004-06-08 09:51 )
いや〜ん、床磨きと勉強にいそしんでばかりいないで、遊んでぇ〜〜〜! / ぺんぺん@ヒッキーの反対は何ていうんだ? ( 2004-06-07 14:14 )

2004-06-07 ば、ばれて〜る〜♪

夫が免許書き換えの為、私と入れ替わりの様に今週末、日本に一時帰国してきました。
会社のある市へ1日泊まり、年配の先輩(同僚?)に「この間、もめてさ〜」と夫婦の愚痴り&免許書き換えに行き
西にある義実家(彼にすれば実家)に帰り、義母の様子を見つつ甘えてきたようである。
一泊した晩、義父義母と入れ替わり立ち替わりと部屋にきてしゃべっていったので
ぜんぜん寝てないと愚痴っていた。
さすがに喧嘩したことは話さなかったようだが(本当かなW)、私の話題はでたようで
メルボルンに行った時、子供を連れて行かなかったことを内緒にしてた事がばれてたようだし(笑)。
今回試験を受けに行った事などいろいろ言われていたようであ〜る。

夫:「(義母が)KOYUKIちゃんは気を使ってる。気を使わなくていいのに。」と行っていたぞ。」

これは嫌味なのだろうな・・・と私は解釈したのだが(内緒にするな、隠すなってことで)
夫は額面どおり受け取り、「お前、気を使いすぎじゃない?」と言う。
いくら鈍い私でも・・・絶対言えない、子供を置いて旅行したなんて。
でも夫家は、「行き抜きに夫婦で旅行するのは悪い事じゃないんだから、隠すことじゃないのに・・・」と妙に心が広い・・・。怖い;;。
田舎育ちの私は、そんな心の広い姑の話なんて聞いた事がないので、素直に解釈できず・・・かえって恐ろしいのである。

夫にAROMAインストラクター用問題集を買ってきて頼んだのだけれど
どこにでも置いてあると思ったその本が、会社のある地域(田舎)の本屋に無く
4,5件はしごして買ってきたらしい。ありがとやんしたペコリ(o_ _)o))。
<義実家の方で買えば、いろいろあろうだろうに・・・相変わらず鈍くさい・・・W。いえ感謝しております。W)
探し疲れ、それがストレスになったらしく、デジカメを衝動買いしてきたらしい(夫専用)。
私にはよくわからん行動、言動をする夫&夫家である。
結婚5年・・・まだまだ・・・これからどうなることやら(笑)

先頭 表紙

2004-05-22 試験当日

朝、実家の母とホテルで待ち合わせして、ホテルランチ。
ランチバイキングだったので、おかわりしつつ長話に花を咲かせました。
は〜♪すっきり・・・!
いろいろあったので、鬱憤が極限まで溜まっていたのでした。極楽、極楽とばかりに愚痴ってきました。
ランチを済ませ、母には私の部屋で休んでもらう事にして、早速試験会場へ。
試験内容は思っていたほど難しくなく、拍子抜け。
かぎ分け問題も難なくわかりました。受験者はやはり同世代の主婦層が圧倒的に多かったと思います。
皆さん大学の教室で昔を懐かしみつつ、淡々と受験しておりました。
90分の試験で40分過ぎると席を経っていいのですが、大半は40分過ぎた時点で帰っていきました。
私もさっさと席を立ち帰って、駅ビルに入っている100円ショップでお買い物。
お〜!感激。面白い物がたくさんある〜!
・・・と両手いっぱいの袋をもち、ホテルへ帰りました。
ホテルに帰ると母がお風呂に入りつつ寛ぎ中だったので、荷物を整理しながらまた長話。
その後母とショッピングに繰り出し、なぜか・・・中華が食べたくなり夕飯は中華へ。
うま〜〜〜〜〜〜〜!!
日本の中華は本場の中華とは違い、それはそれで日本の中華として確立していると思います。
小龍包はおいしくなかったけど、他の物は何を食べてもほっぺが落ちるほどおいしかったです。
一人で満喫していると隣で、母が不思議そうな顔をで私を見ていました。
きっと毎日でも食べているであろう中華を食べている私を見て、不思議に思ったのでしょう。

駅まで母を見送りに行った所、NHKの英会話番組に出ているFさんという外人さんにばったり。
母子そろってフリーズして眺めていると、目の前をさわやかな笑顔と会釈を残して去っていきました。
しまった・・・。サイン貰うんだったわと思いつつ、
あほ親子はきゃぴきゃぴ♪と、「今、目あっちゃったね。素敵ね〜♪」なんていいつつ大興奮。
母を見送った後、いいおみやげ話ができたわとホクホクとホテルに帰り即効で爆睡。
ここのところ忙しくゆっくり眠ることが出来なかったせいか、日本滞在中は暇があれば眠っておりました。(もったいない)

先頭 表紙

もここさん★ヾ(@^▽^@)ノわはは やっぱり中華でも日本人に合う味って言うのがるみたいですね。観光旅行の場合は現地の旅行会社の人が日本人に合う料理を調査するので、ツアーとかだと「美味しい!」ってことあるよね。 / koyuki ( 2004-05-25 19:19 )
ぺんぺんさん★いつもありがとう〜! / koyuki ( 2004-05-25 19:17 )
ぺんぺんさん★いつもありがとう〜! / koyuki ( 2004-05-25 19:17 )
うんうん、私もチャイナタウンで美味しい中華を食べているのでは?と思ってしまいました。 / もここ ( 2004-05-23 17:25 )
やっぱり実母サマとのおしゃべりは、一番ストレス解消になったことでしょう♪ / ぺんぺん ( 2004-05-23 01:23 )

2004-05-19 一時帰国 その1

実はワタクシ、若い頃、いろんなバイトをしていたのですね。
で・・・今回は20歳前後にバイトで、フロントしていたホテルに泊まる事にしたのです。
さすがに従業員は皆入れ替わっていて、知った人はいませんでした。
(そりゃ、そうかもね。かれこれ10数年経ってますもんw。)
朝10時ごろ着いたのですが、3時のチェックインまで時間があり、ふらふら♪
ファッションビルをふらふらしていて思ったのが、年とったな・・・私でした。
若者のファッションはそう昔と変わらず、
・いけいけおねえちゃん風(死後?)
・アーティスト系
・ロリコン系
・普通の服(ジーンズスタイル)

ひとりで街を歩いていると、街自体の雰囲気は変わらないのに、自分だけがタイムスリップしたみたいでした。
今回私は若奥さん風で、行きました。(爆笑)

財布の中を見ると夫に借りた2万のみ。(日本用財布を盗まれたので、予備金なし)
ホテルで前払いしようとしたら、お金が無いのでATMにいくと・・・
ワールドキャッシュカード(シティ&郵便局)のカードが、クレジットでもないのに
有効期限がアリ、その期限は先月。ゲロォ…(T┰T )
フロントの人に説明し後払いにしてもらい、念のためPECカードを即日発行してもらいに手続きをば。
西友のPECカードって、ちゃんとしたクレジットカードなのに審査は簡単で
即日発行できるのでよかったです。その場でキャッシング。(何せ土曜日でしたので)
危ない・・・危ない・・・・

そのアロマテラピーショップで、買い物客を装い嗅ぎ分け練習をし
カフェでブツブツお勉強。
チェックインした後はひたすら勉強。
しかし飛行機で眠れなかったので夕方6時から次の日の8時まで爆睡してしまいました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)