himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-01 中国茶(初級)スタート
2004-03-31 aroma2スタート
2004-03-30 一時帰国の準備
2004-03-29 工事中
2004-03-28 夫のおしゃれ
2004-03-26 バス三昧
2004-03-25 ゲイラン周辺
2004-03-24 買い物三昧
2004-03-22 aroma1終了
2004-03-21 いかりや長介さん、死去


2004-04-01 中国茶(初級)スタート

ぺんぺんさんが通っている中国茶の初級コースに、私も通う事にしました。
本当は2,3ヶ月前から予約していたのですが、前回のメンバーのスケジュールが
各週でやるという変則だったので、それじゃ覚えられないからと今回からのコースに変更したのでした。
本当は3/25が初回だったのですが、すっかり忘れていました。
なので今日は2回目ですが、私にとっては初回。
メンバーは私と同世代の方3人と年配の方2人、合計6人です。

今回は遅刻してはいかんと思い、張り切って9:30前には教室についたのですが
実は10:30からスタートなので、まだお店が開いていませんでした;;。( ̄□ ̄ || 〒 ||
ここはゴルフレンジと併設されているので、隣のカフェにいくと
親切なアンティ(おばちゃん)がコピ(シンガポールコーヒー)をいれてくれました。(無料)
ぼ〜〜〜と1時間、池を眺めながら待機。

10:30スタートなのにも関わらず、先生は銀行に行くから遅れると電話があり来たのは11:30。
研究生の日本人の方がその間つなぎに、お茶の入れ方などを教えてくれました。
授業も終わり、さて帰ろうという段階で
早速・・・同世代のメンバーと仲よくなり、私の大好きなインターコンチの飲茶を食べに行きました。
いろいろお話を聞いていると、aroma教室を開いているコンドミニアムに住んでいるそうです。
私以外は3人共同じコンドの仲良し3人組。
ランチ中・・・朝も早かったせいか、おなかがいっぱいになり、脳みそが働く無くなりぼ〜
初対面なのにまたもや墓穴を掘ってしまったkoyuki。(はずかしいぃ)
3時半過ぎに「これからも、よろしく♪」ということで、Eメールアドレスなどを交換しお別れしました。

帰宅後耐え切れず、お昼寝。

先頭 表紙

もここさん★2つだけだよ。やっぱり日本に帰るまでには、何か身につけたいと思って。aroma&中国茶(お茶全般)を組み合わせたお教室を開けたらいいなと思ってるんだけど。今の所私にとっての大きな夢というか目標です。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・ / koyuki ( 2004-04-01 22:56 )
色んなお教室行ってますね。私は不器用だから一つで精一杯って感じだよー。 / もここ ( 2004-04-01 21:44 )

2004-03-31 aroma2スタート

今日はaroma2がスタートしました。
このクラスを受けると、aroma1級までの知識を勉強する事ができます。
今日から新しいメンバーになり、授業終了後に皆で顔合わせがてらランチを食べました。
皆さん、結構資格を取り今後に役立てようとする方が多いので
このクラスを卒業後も、連絡を取り合って情報交換しましょうと約束しました。

その後午後2時から、Eさんと待ち合わせ。
偽ブランド屋で商品を見せてもらいに行きました。お店によって、品質が違うので面白いです。
Eさんは今日も、偽ブランド買いまくっていました。す、凄すぎる〜!
Eさんのお宅により、長男と同級生のS君をピック後、私の家へ寄りおしゃべり♪
S君はうちの長男と次男と一緒に、プールへJちゃんに連れて行ってもらいました。
おしゃべりした後ふたりで、うちの近所の偽物店へGO.
私は予約していたエルメス黒手帳を取りに行ったのですが、
お友達のKNさんが予定していた茶のエルメス手帳をやめ、黒に変更したとかで
私の黒が無くなっていた;;。
ショックのあまり・・・・しばらくボー然
私がボー然としている間に、Eさんはしゃかしゃかとシャネルを探していた。
彼女はシャネラーなのである。
じゃ、私はエルメスラーということで(笑)。

KNさん黒を返してくれ〜!(笑)

先頭 表紙

もここさん★なんつ〜か・・・ほんとにお国柄だよね。でもね、日本人には薄れてきた人間的温かみがまだまだ残っている国でもあるんですよ♪そういうところ、とても気に入ってます。 / koyuki ( 2004-04-01 22:59 )
ほー。やっぱりお国柄ですねー。 / もここ ( 2004-04-01 21:43 )
もここさん★私の英語はブロークンなので伝わらなかったのもあるし、シンガポールでは予約しててもその商品が入荷予定であれば、「すぐ買う」方に売るのは当たり前なのよん♪慣れたよ〜ん! / koyuki ( 2004-04-01 16:32 )
ん?予約したのにそんなのってあり?koyukiさんも一時帰国されるのね。 / もここ ( 2004-04-01 13:32 )

2004-03-30 一時帰国の準備


5月中旬に、アロマの試験を受けに私だけ日本に3,4日帰ります。
夫に習い事をするにあたって「身につけるならやってもいいけど、実にならないならやるな。」
・・・と言われた事もあり、へそくりを使って試験を受けに帰ります。
(やっぱり飛行機代、ホテル代を自腹でやるとなると気合も違います。)

夫に感謝の念を抱いた出来事・・・
週末は夫一人で、子供達の面倒を見てくれるとのこと(π0π) ウルルルル
思いもかけない台詞だったので、思わずフリーズしてしまったkoyuki。

「ええ旦那や〜。」

最近は倦怠期だったせいか、悪いところばかり目に付いてしまい
イライラすることが多かったのですが、改めて惚れ直しました。
koyuki夫婦は、とても単純な二人でございます。
ほんの少しの優しさで、懐柔されるのである(爆)。

今日は義実家&実家に、前もっておみやげを船便で送りました。

義実家みやげ
・黒檀の置物
・天竺木綿のテーブルクロス
実家
・IKEAで買ったおままごとセットや英語の本
・アジアの町の絵(額)

妹達には、黒檀など送っても物を知らないので実用的な物にしました。
前回エア便で送った時は2,3万してのけぞったので、今回は船便で送りました。5000円程度済( ̄。 ̄)ホーーォ。

その後、エアチケットの発見予約&ホテルの予約をば。
それにしても、シンガポールエアライン高すぎよ〜!!値下げしろ〜!

先頭 表紙

penpenさん★次回、2番と12番試してみたま〜す! / koyuki ( 2004-03-31 20:39 )
penpenさん★次回、2番と12番試してみたま〜す! / koyuki ( 2004-03-31 20:39 )
バスデビューしたのね!今度、2番か12番で東西横断の旅してみて!2階だてだと楽しいよ〜。14番も楽しいけど、一番のお勧めは2,12ですわ。 / ぺんぺん@EZリンクが恋しいわ ( 2004-03-31 01:28 )

2004-03-29 工事中

うちのコンドの裏が今工事中である。
朝からガッコン、ガッコン・・・うるさい!っちゅうの!
ふと窓からその工事を眺めていると、救急車と人だかりが!

誰か生き埋めにでもなったの??

・・・と思ってJちゃんに聞くと、
「あそこで今TVの撮影してるんだよ。」と教えてくれた。
きっとJちゃんに聞かなければ、私はきっと誰かが生き埋めになったんだと思いこんでいたに違いない。

あ〜!(ノ゜凵K)ノびっくりした!!

先頭 表紙

もここさん★さて・・・?やっぱり生き埋めになったシーンを撮影してたのかな(笑)。 / koyuki ( 2004-03-30 16:54 )
なんで救急車? / もここ ( 2004-03-29 22:31 )

2004-03-28 夫のおしゃれ

・休日は、髭ぼ〜ぼ〜、よれよれのポロシャツ、短パン、サンダルというスタイル
 (それもホテルの食事でもこの格好、本人は堂々としてるけど、私は小さくなってます。笑)

・そして洋服のサイズは1サイズ上のをダボダボと着てる。

普段こんな夫ですが、彼にはこだわりがあるらしい!

それは指輪である。シルバーはあまり好きで無いので、ホワイトゴールドORプラチナが欲しいと、常々言ってはいたが・・・・
(男性用のリングは少ないのである)。
先日私が買ったリングをしげしげ眺めると一言。

「ママの手はちんちくりんだから、俺の方が絶対に合うよ。」と私のリングを奪おうとした。
「それは私のへそくりで買ったんだから、自分で買ってよ(-o-;!」

・・・・危ない、危ない・・・。
奪えないと悟るやいなや、自分で買うことにしたらしい。koyukiとお揃いを。

「俺のはダイヤ入っていないから、ペアじゃないぞ!!」と妙に念を押していた。


「そんなに嫌かい!」コレコレ ( -_-)┌

昔はこんなんじゃ、なかったんだけどな・・・ぁ。(笑)

先頭 表紙

2004-03-26 バス三昧

今まで何であんなにバスに乗るのをためらっていたのかしら。
最近、バス三昧です。(節約の為、再トライしてみたら簡単でした。)
私がシンガポールに来た当初、土地勘が無かったのもありますが
バス停の看板にどこそこ行きなどの説明がなく、降りる場所と乗る場所が違うことで(シンガポールは一方通行が多い為)
乗り方が良くわからなかったのです。
最近は土地勘もでき、どの道を通ればどこへいくのかわかるようになったのと
看板にどこそこ行きという説明がついたことで、簡単になりました。
2階建てバスなんて、きっと子供達も大喜びするだろうから
今度バスでシンガポール内小旅行にでようと考えてます。ふふふ

私も遅咲きデビューですが、夫は未だにバスに乗れません。ε- (ー ー ) フッ

PS
さっき夫の愚痴を書いたのですが、変に誤解されてもいけないので削除しました。
でも夫から再々度倹約令がでて、koyuki切れ気味。

だったら、自分も倹約せ〜よ! 

先頭 表紙

2004-03-25 ゲイラン周辺

今日はナーサリ友のOさんと、ゲイラン周辺へ行ってきました。
まず始めはブランドバックの内側がシンガポールの気候のせいで、ボロボロになってしまったので修理に出しに行きました。
この場所を知ったのは近所にバックのクリーニング屋さんがあるので、そこで修理ができるかどうか問い合わせたところ
この修理屋さんのネームカードをもらったのでした。
(ネームカードとは所謂、名刺です。)

バック1個で80ドルもしたけど、この工場はグッチやフェラガモが契約しているらしく
きちんとした修理工場のようなので、こんなもんかな・・・。と納得。
だってブランドショップで修理に出すと普通にいいバックが買える程度の値段を取られるもんね。
(それにしてもこの工場、ローカルの人でさえ知らないだろうという場所でした。)

修理は2ヶ月ほど掛かるそうですが申し込み、Oさんの案内でバスでマレービレッジへ。
なんだかよくわからないショッピングセンターを一通り探索し、
アユールベーダのコスメ(?)を買い込みました。激やすです。
コスメの棚になぜか・・・・・・・・・・・・<○○Xが長くなる塗り薬(男性用)>
とか、ユンケルの粉版のような怪しいものまで売っていてびっくり♪
そういえば夫が前に、日本から来た出張者におみやげに持たせると喜ぶ・・・と言ってたな。(とても効くそうである(爆笑))

ビル内をプラプラしていたら、刺繍物が多く売っていたので
1枚2ドルの花柄のランチョンマットならぬ、ティーマットでとても洒落たものがあったので6枚購入。
二人で・・・「これ日本で買ったら、最低でも1枚500円以上するよね♪」とほくほく顔。

その後またもやバスに乗り、アラブストリートにあるムルタバ(インド版お好み焼き)を食べ
子供たちをJちゃんに迎えに行ってもらって、二人で家でおしゃべり♪
Oさんはしっかりしたさり気ない気の使いをされる人で、すっかり甘えてしまった1日でした。

先頭 表紙

もここさん★どこの国にもあるのね〜♪こっちのは、ハーバルタイプのだったよ。ってことは昔から薬草で強壮してたのかしらね(笑)。 / koyuki ( 2004-03-26 18:04 )
そういえば、ソウル行ったときも怪しげな薬あります〜的な張り紙あちこちにあったわ。 / もここ ( 2004-03-26 16:51 )
ぺんぺんさん★そうなんだよね〜。私なんて日本に1時帰国するとき、どうも落ち着かなくって。気分はシンガポーリアン。早くおうちにかえりた〜い!ってなるよね。 / koyuki ( 2004-03-26 12:29 )
遊んでいますな〜(笑)。そちらが恋しい今日この頃。今オウチがあるところが一番好きな私。けっこうシアワセ者かも。早く帰りたいわ、そっちに。 / ぺんぺん ( 2004-03-26 04:13 )

2004-03-24 買い物三昧

E師匠と一緒に今日はお買い物。
Eさんがオーダーしていたジュエリーを、オーチャードまで取りに行ったついでに
自分(koyuki)の物も買ってしまった。(何せ昨日ヘソクリ解除しっちゃたし)
1時帰国のおみやげを買いに行ったのに、その隣にある中古ブランド店で
・ロエベのオーストリッチ小カバン(オレンジ)
 ・バーバリーのナメシ皮ショルダー(黄緑)
をお取り置きしてしまった。

来月苦しくなるな〜と思いつつ、今日のお買い物はいい物を買えてハッピーでした。
EさんもKNさんも本帰国がマジカに迫り、思い出作りショッピングに励んでいる。
つられて買っていていいのだろうかとも思うけれど、
私の性格は欲しい物が後から後から出てくるタイプではないので、
もう少ししたら落ち着くであろう。
ピークが過ぎたら(ヘソクリも底をつくかもしれないが)、また安物探索に励むのである。

今日のランチはキャンティーン

・ロブスターのす〜ぷ
  ・チキンのソテー
  ・ラズベリーのアイス添え
  ・紅茶


今日はファッション雑誌を見ながら、主婦2人、学生のようにキャピキャピはしゃいだ一日でした。
残り3週間でJちゃんは契約切れ、それまでのお楽しみ。

先頭 表紙

2004-03-22 aroma1終了

今日でアロマ1が終了しました。
終了すると修了書がもらえるのですが、私は引き続き上のレベルを受けるのでまだもらえません。
今回ご一緒した方々はとても感じのいい人たちばかりで、楽しかったのですが
先生が帰国になる事もあり、上には上がらないそうで残念です。

シンガポールでは本が割高なせいか、コピー製本の店がそこかしらにあり、とても便利です。
特に日本の本や専門書はすっごく高いので、私は先生に本をお借りして製本しています。
やはり写真の多い本やこれは絶対役立つ!と思えるような本は買っていますが。
(今回ぺんぺんさんが1次帰国しているので、買ってきてもらうようお願いしてたりして。( ̄m ̄*))

今日最終回のテストがあったのですがでした。
とりあえず普通に覚えるようなところは問題なしなのですが、
匂いの嗅ぎ分けが、私の鼻は曲がってるのか?と思うほど悲惨な結果に終わりました;;。
やはり精油を買いを揃えて、鼻をならさないとダメだなこりゃ!って感じです。
精油も買い揃えると・・・万円するので、懐が痛い・・・。
最近やたらと欲しい物がたくさん出てきたので、ヘソクリを使わねばやってけないわ。

アロマテラピーに関しては、趣味、実益を兼ねてやっていけそうなので我慢です。

先頭 表紙

専門書って喉から手が出るほど欲しい時は欲しいんだけど、高いから悩みますよね〜。 / koyuki@ありがとございます! ( 2004-03-23 22:13 )
何でも、専門書って高〜いですよねぇ・・・。オイラも専門職なので、本を買うときは、結構懐がぁぁっっ。(泣)  aromaの勉強がんばってくださいね☆ / らっきぃ ( 2004-03-23 01:09 )

2004-03-21 いかりや長介さん、死去

永遠のコメディアン、いかりや長介さんがガンで亡くなれました。
小さな頃からファンだったせいか、この人が死んでしまうなんて考えた事もありませんでした;;。
凄くショックです。


ドリフターズのDVDでないかな・・・。

先頭 表紙

らっきぃさん★私は今海外に住んでいるので、ヤフーで知りました。本当に残念ですよね;;。 / koyuki@はじめまして〜♪ ( 2004-03-21 21:43 )
米内・つまさん★でてるんですか〜!アマゾンかなにかで買おうかな。 / koyuki@はじめまして〜♪ ( 2004-03-21 21:42 )
昨日はテレビ見てなかったので、すごく驚きました・・・。 残念ですね。。。 / らっきぃ ( 2004-03-21 12:04 )
今年の初めに、ドリフのDVDは出てますよ。私も欲しくなってきました。 / 米内・つま@始めまして。 ( 2004-03-21 11:44 )

[次の10件を表示] (総目次)