himajin top
らっきぃの「そのまんま」

いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-05 お金欲しいよ。。。
2005-04-24 再開?
2004-11-02 警視庁
2004-10-31 運命の出会い
2004-10-24 実習終了!
2004-10-17 まったり日曜日
2004-10-06 名古屋な食事2
2004-10-03 名古屋な食事1
2004-10-01 名古屋な一人旅
2004-09-30 先週末は名古屋にいってましたのよ。


2007-03-05 お金欲しいよ。。。

http://www.infocart.jp/af.php?af=euphonium&url=kazuboy.jp/sns1.html&item=6502


稼げたら最高☆

つっこみ 先頭 表紙

7W2wy8 / Bradley ( 2015-08-13 04:44 )

2005-04-24 再開?

そうとう久しぶりになりましたな。

今週も一週間すると、
新年度が一ヶ月ほど経過するわけです。


新しいスタートを切って一ヶ月。

いいことも
悪いこともあるって感じでしょうか。


引越しをして、
住み慣れない町に住み、

転職をして、
新しい職場に変わり、
同僚も変わり。


只今、安定が求められない状態。



もうすぐ五月。

珍しい友人から、
『久しぶり。最近調子どう?
 私は五月病ならぬ、
 五年病』

とのメールが来た。



五年病かぁ・・・。

なりたくないねぇ。(汗)



とは言っても、
五月病になりつつある今日この頃。



ただただ話を聞いてもらいに、
来週は、実家に帰ろう。


こんな時、親はありがたい。

つっこみ 先頭 表紙

らっきぃちゃ〜ん、元気?? / いちみ ( 2005-08-22 11:49 )

2004-11-02 警視庁

別にヤバイ事なんてしてませんよ。


今日、職場を出たのは深夜0時を回っておりました。

帰り道、警視庁のパトカーが・・・・。


赤いランプの棒で、自転車を止められました。


ちろっと、
自転車のかごに入れたバックを覗かれ、

『お仕事の帰りですか?』


『仕事の帰りです・・・。』

『もう深夜ですから、気をつけて帰ってください』



どうもありがとうございます。





先日、うちの近所で通り魔事件(テレビでもやってた)があり、
三十代の女性が何箇所も刺されたとか。

多分捕まってないんだろうけど、
とりあえず、防犯対策として、あぁやって、パトカーで巡回してもらってると、
ありがたいですね。

犯人も少しは警戒するでしょうし。


でも、本当物騒な世の中になっちゃいましたね。
徒歩帰りは極力避けるべきでしょうねぇ・・・。



なんて考えていたら、


検問の場所を変えたのか、
私のチャリを追い越して、パトカーが通り過ぎて行きました。



数十メートル走ったところで、
またパトカーが止まりました。




ありゃ。また捕まるんじゃなかろうか?





予想通り。


しかし、別件で捕まりましたよ。



『自転車は左側通行してくださいね!』


そうなん?知らなかった。




いやいや、そうじゃなくって



右の曲がり角曲がらないと家帰れないんすよぉ〜。






ま、すぐ放されましたけどね。(汗)






おまわりさんに捕まると、『え?何々!?』
とドキドキしてしまうらっきぃです。










家に着いたら、
ゴキブリと対面。

秒速ノックダウンが売りの、
ゴキ○ェットで、
秒殺。



最近、夜な夜な聞こえていた、
『カサカサッ』ちゅう音は、コレだったのね・・・。



あぁ、ゴキブリと生活をともにしていたのかと思うと・・・・。


嗚呼・・・(´д`;)

つっこみ 先頭 表紙

ゴキちゃんはね、仲良くなると顔の上も歩いてくれます(涙) / 摩人@ぼちぼち復活かな? ( 2005-04-20 21:01 )
夜の一人歩きは気をつけなきゃね。 ゴキさん出たんですか・・・一人で退治できるらっきぃさんに拍手。うちはアース○ット焚いてゴキさんホイホイを置いてコン○ットを置いてからはお会いしておりません。このまま一生会わずにすむといいんだけどね。 / hanamama ( 2004-11-09 23:38 )
サリーさま:そうですよね・・・。世の中には外に出ただけで拉致される危険のとこだってあるわけですし・・・。 もっと平和に生きたいものです。。。 / らっきぃ ( 2004-11-07 17:46 )
日本も物騒になったといっても深夜に女性が自転車に乗れるんだから大丈夫よ。私の住んでいる街はそんなことは出来ませ〜ん / サリー ( 2004-11-06 21:12 )

2004-10-31 運命の出会い

新宿の母
って知ってます?

そうそう。占い師さんです。

八月の中旬に、『転職』を本当に悩んでいて、
転職が妥当かどうかを占って欲しくて行ったんですよ。


そしたら、
ぺらぺらぺら〜っと恋愛について話されました。
(この年代だから、恋愛について占ってもらいにきたと思われたのか・・・?)
『あの〜転職について聞きたいんですけど・・・。』
と、いう事も出来ないくらいのスピードで話されていたので、
とりあえず、最後まで聞きました。



10月までに『運命の出会いがある』
『27か28で結婚する。』


おぃおぃ。

『もう26なんですけど、それらしい相手はいません』

と、きっぱり言ったところ、

『あなたは、ダラダラ長く付き合うタイプじゃないから』
と。



ま、短期ゴール(結婚)はいいとして、



10月終わりますけどぉぉぉぉ〜〜〜〜




それらしい出会いはあったんだろうか・・・。

たしかに、この数ヶ月、
男性と<知り合う>機会は多かった。

しかし。



知り合っただけで、
全然お付き合いとか、そういうもんじゃなく。



例えば、
友人の結婚式の二次会の幹事を頼まれて、
新郎側の幹事に期待したら、
二人とも既婚だったり。(残念!)




・・・・・。




今日で10月も最後だったよな〜。


ど〜なってるの〜♪
私の出会い〜〜〜〜?


無念。
(ちなみに、転職は大丈夫よ。といわれました。)

つっこみ 先頭 表紙

○○愛子さんが有名になる前で5000円くらいでったみたいです。私の父が見てもらったのね。それも私が中学生くらいの頃 / サリー ( 2004-11-15 20:30 )
来年の10月だったりして(笑) 出会いねぇ。不覚にも2年振りに元カノに会ったぐらいかなぁ。今更なんで会ってしまったのか不明?会ってから運気は上がったような気がしたけどね(笑) イイ出会いが欲しいに一票 ★ミ / 摩人 ( 2004-11-04 22:02 )
サリーさま:へぇ〜。○○愛子さんに見てもらって、結構お値段高かったですか??? ちなみに新宿の母は、10分弱で五千円だった・・・。でもって、道路わきだったので、よく聞こえなかったんですよね〜。でも、個室予約制だと、30分で、二万円くらいみたいです・・・・。ひぃぃぃぃ〜 / らっきぃ ( 2004-11-03 01:38 )
おはるさま:お久しぶりです。元気ですか? 占いにお金をだして占ってもらったことは私も初めてなんですよ〜。 どこに転がってるんだか・・・。私ので〜あ〜い〜 / らっきぃ ( 2004-11-03 01:36 )
一味さま:友人のお母さんが、結婚の年齢、相手の条件がぴったりだったことと、そのお母さんが数十年を経て再度みて貰った時、『大病するから気をつけなさい』といわれ、その年に亡くなったこととか、”すごく当たる・・・のかな?”という情報から見てもらったんですけどね〜。私は当たってるんだかどうだか? それとももう出会ってるのか!? / らっきぃ ( 2004-11-03 01:35 )
私は○○愛子さんに見てもらって当ってましたよ。28で知合って結婚するって… / サリー ( 2004-11-02 20:09 )
新宿の母ですか。その手の占いってしてもらったことないんだよねぇ〜。まぁ、「運命の出会い」なんてドコに転がってるか解んないからね。 / おはる ( 2004-11-01 20:49 )
新宿の母、って・・・もう何年前だろか、ブームだったのは・・(^^;。とかいいつつ、私も占ってもらったことあるのよん。12年前だけど!(爆)結局占いの結果よりも自分の気持ちで決めちゃったけどね〜。 / 一味@それで一体いくらとられたやら ( 2004-11-01 13:55 )

2004-10-24 実習終了!

昨日、めでたく8週間の臨床実習指導が終わりました。


な、長かったぁ。

途中、『学生を指導する』重圧に絶えられず、
弱音を吐く毎日。

お腹の調子は三週間ほど不良。


どうしたら、この子がもっと良くなるのか・・・。

先輩に相談相談相談
悩む悩む悩む日々。

自分の本来の仕事は溜まる溜まる溜まる。





結局なかなか、学生の成長がみられず、
自分の指導力のなさに撃沈。

でも、意外なところに解決口がありました。

その解決方を学生に試してみたら、
何かつかめたようで、
今まで散々延々と、何十時間もかけて説明してきたことが、
少しは繋がったみたいです。


今まで、考えられなかった事に学生が気がついてくれたようなので、
それだけで、この実習の意味はあったと思います。
私も救われました。


よかった。



学生を指導することも、
患者さんを治療することも、
同じことです。

でも、患者さんは、明らかに悪いところがあるわけで、
問題点を見つけやすいのですが、
学生となると、
一体何を考えてるのか?が非常に見つけにくい。
一体どんな思考過程を経て、
こういう答えを出してきたのか?

その過程を一つずつ探していくのだけど、
それに非常に時間のかかる学生だったので、
(何か質問すると、沈黙が長くて、5分くらいかかるときもザラだった。汗)
本当に大変だった。



でも、昨日終了して、
同僚から何人も、
『お疲れ様。らっきぃは本当に二ヶ月頑張って指導したと思うよ。』
と、
ねぎらいの言葉を沢山もらって。


本当に嬉しいです。



同僚は、学生をつぶさないように気遣っているだけではなくて、
指導者である私を、指導者としてつぶさないようにも気遣ってくれており、
本当に助けられてるなぁ。と実感しました。


人を育てる
という事は、本当に大変な事です。
でも、育てるのは、必ずしも一方的ではなくて、
育ててるほうも、育ってるんですよね。

指導をしながら、
私がこの指導を通して、成長できたことはあったかな?
と考えると、(いくつもは思いつかないけど)いくつかはありました。



この経験を生かして、今後の学生に生かしたいと思います。
よい学生指導ができれば、
その学生は、よいセラピストになれるでしょう。
それは、また患者さんに還元され、
私たちの職業の必要性も認識されるものだと思います。
それは、私が必要とされている。という感覚につながるのかなと。

大きなサイクルの中で、人と人同士は関係しあっているわけで、
ちゃんとした働きをしていれば、
なんらかの形で、自分に還元されているものだと

思いたい。(笑)





とりあえず、終了!
嬉しい。
ちょっと仕事も気持ちも楽になるぞぉ〜。


金曜の夜に、慰労会をしたんだけど、
酔っ払って、自転車で横転。(爆)
捻挫だけで済みました。(良かった。)

今日は、大好きな映画を見まくることにしました〜♪

いっぱいレンタルして来ちゃった♪フフフ。




昼ごはん食べて、映画鑑賞しま〜す。

つっこみ 先頭 表紙

hanamamaさま:終わったよ〜。二ヶ月もずっと、自分の仕事以外に、『今学生は何をやってるかな?患者さんに危ないことしてないかな?ボーっと突っ立ってないかな?あれやらせて、これやらせて、・・・』と、毎日毎日考えるのは本当に大変だった。 多分、他の病院だったら、ココまで指導しないと思う(自分もここまで親切丁寧に指導してもらったことないし)。だけど、うちは、私以外のスタッフも熱心だから、手を抜くわけにもいかず・・・。疲れました。 / らっきぃ ( 2004-10-31 17:57 )
サリーさま:自分なりに頑張りました。しばらくは何も考えたくない・・・。(苦笑) 捻挫がイマイチ治らなくて困ってますぅ・・。(自業自得) / らっきぃ ( 2004-10-31 17:54 )
摩人さま:いやぁ。。。一週間経ったものの、まだ足首痛いです。。。 お酒はかなり弱くなった。本当に。あぁ、もう昔のようには飲めない・・・。(もう飲まれてる) / らっきぃ ( 2004-10-31 17:53 )
お疲れ様。頑張ったね〜。自分をいっぱい褒めてご褒美上げてください。体気をつけてね。 / hanamama ( 2004-10-29 09:08 )
お疲れ様〜頑張って指導してたんですね。自転車で転んでケガはない?捻挫したのね。お大事に / サリー ( 2004-10-26 18:11 )
またかよ(^^;自転車大丈夫でした? いやいや、捻挫だいじょうぶかいな? / 摩人 ( 2004-10-24 22:12 )

2004-10-17 まったり日曜日

今日はいい天気でしたね〜。
外出日和!

でも、ワタシは家におりましたが。
(フラフラ散歩でもしようかと思ったけど、
 先週、近所で通り魔事件があったので、特に必要がなければ辞めとこ。
 ってな感じです。)


掃除・洗濯を済ませ、
お気に入りの音楽をかけて、
座椅子に寄りかかり、
ぼーっと。

ただひたすらぼーっと過ごしておりました。


この二ヶ月、
実習生の指導、新しい就職先の見学、面接等々、
気持ちの休まる暇がなかったから、
久しぶりに、何にも考えずに過ごせて良かった。


『無駄な時間の過ごし方しちゃったかなぁ・・・。』
なんて考えるのは、
普段忙しく過ごし過ぎなのか?
この時間に、
あれやって、
これやって、
それやって。。。


たまには、いいよね。こんなぼーっとする時間も。



そうそう。
来春から、新しい職場で働くことにしたんです。


今の所では、
ワタシの求める理学療法士像と、かけ離れていく気がしたので。

退職を決意するまで5ヶ月。

今の職場を離れて、失うものもあるでしょう。

でも、一番失ってはいけない『やる気』を失いかけているこの状況は、
ワタシを決して伸ばすことはない。


次の、職場ははっきり言って、
給料が安くなっちゃうし、(今より安いってかなり問題ですけどね。汗)
設備も悪い。

でも。
患者さんにかけられる時間が増える。

それが、一番の決め手です。


今は、忙しすぎて、ちゃんと話も聞いてあげられないし、
もっと時間があれば、できる事も、今は出来ない。

来春が楽しみです。



退職を決めて、
一歩前進(するかなぁ・・・?心配もあるけど)
するといいなぁ。



でも、最近寂しい。
ストレスフルな今の職場は、
同僚で飲みに行くことが本当に多くて、
(毎週行ってますね。誰かしらと。笑)
愚痴が多いけど、話が出来る仲間に恵まれている。
そんな仲間と、
『もうしょっちゅうは飲みにいけないんだなぁ・・・。』

と、寂しい。
(飲み代節約になって、お金貯まるかもしれないけど。)



この転職話が出たときも、
みんなよく話を聞いてくれた。
本当にいい仲間だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(感涙)


あと、5ヶ月で退職。
もう半年ないんだなぁ・・・。


期待と、寂しさの入り交じる今日この頃です。


先頭 表紙

ぼーっと出来てよかったね。自分のための自分の時間って大事よ。30分間運動した体の疲れは1時間半で元に戻るけど、30分間頭を使うと1時間半では全然元に戻らないんだってテレビでやってたよ。 転職おめでとう♪ / hanamama ( 2004-10-20 05:38 )
とうとう決断しましたか。自分で出した答えなんだから、間違い無いさぁ!これからもがんばってくだされ♪ / 摩人 ( 2004-10-19 14:04 )

2004-10-06 名古屋な食事2

そりゃぁ〜美味しかったですよぉ。

母の実家は名古屋でしたが、
↓に書き込みを下さったみーさんのように、
地元だけど、食べたことの無い料理ってありますよね。

母は名古屋出身でしたが、
私も、これを食べるのは初めてでした。



一杯目はそのまま頂きます。
二杯目はうなぎご飯に、薬味をたっぷり混ぜて頂きます。
三杯目は薬味をのせ、右上のだし汁をかけて、お茶漬けにしていただきます。
四杯目はお好みの味付けで。

という具合に、左下のうなぎご飯を四等分して、上記のように
いくつかの食べ方で頂きました。


個人的には、二杯目が美味しかったなぁ〜。
また食べたい〜〜〜〜〜〜〜!



↓名古屋名物ひつまぶしです。


先頭 表紙

hanamamaさま:本場のものを是非食べてみて!本当に美味しいよ〜。  / らっきぃ ( 2004-10-15 00:06 )
昔和食ファミレス系の藍○で同じようなものを食べたことあるよ。美味しかった気がする。今度は本場で食べてみたいわ♪ / hanamama ( 2004-10-13 07:54 )
摩人さま:先週、軽く二時間ほどトレッキングしました。 が。膝がガクガク。膝の調子もあんまり良くなくて、(多分筋力不足) もう、ハードな山は無理だなぁ・・・・。と実感しました。(残念) / らっきぃ ( 2004-10-13 00:20 )
ひつまぶし→ひまつぶし。。。あまりの酷いダジャレに、自分自身も寒くなってきた。 最近、山行きました? / 摩人 ( 2004-10-12 08:06 )
ひまつぶし? / 摩人 ( 2004-10-06 21:00 )

2004-10-03 名古屋な食事1

名古屋の味噌は、赤味噌ですね。

うちの母が、名古屋出身なので、
赤味噌の味には慣れており、

『特別』

というよりは、

『懐かしい味』でした。
(実家の味噌汁は、赤味噌)



下は、コーチン親子煮込みうどんです。

コーチンも少し入ってたけど、
美味しかったですよ〜。
また食べたいな〜。


先頭 表紙

うわ〜あっつ熱で美味しそう!寒い季節いいねぇ食べたいよ。 / hanamama ( 2004-10-13 07:57 )
サリーさま:美味しかったですよぉ〜。日本に帰ってきて、名古屋にお立ち寄りの際は是非!(笑) / らっきぃ ( 2004-10-06 01:09 )
おはるさま:地元に住んでる人ほど、名物料理って食べたことないですよね。。。私も、出身は横浜市ですが、中華街とかほとんど行った事ないです。。。(苦笑)  コーチンは確かにちょっと堅かった印象ありますね〜。でも、風味が良かったなぁ〜。 / らっきぃ ( 2004-10-06 01:09 )
みーさま:そうそう。この日は、まだ蒸し暑かったので、寒さは無かったけど、美味しかったですよぉ〜。最近は、本当に冷え込んできたので、おいしいでしょうね♪ / らっきぃ ( 2004-10-06 01:07 )
親子の味噌煮込みうどんですね。美味しそう〜 / サリー ( 2004-10-05 08:31 )
おぉ〜。地元に住んでいながら、実は食べたことないんです(笑)ちなみに、コーチンは固めの肉だから、から揚げには向かないんですよね。 / おはる ( 2004-10-04 20:44 )
おいしそー!ここのところ急にすずしくなってきたから、なおのことおいしそー(^-^) / みー ( 2004-10-04 19:53 )

2004-10-01 名古屋な一人旅

続き。

名古屋城の敷地内をふらふら(前日からの体調不良に加え、朝着の夜行バスのせいもあったけど)しながら、名古屋城をデジカメで撮っていると、


ちらほらと
一人観光客がおるではありませんか。



そんな観光客の一人に、
やっぱりこんな人がいましたよ。笑




名古屋城をバックに、
携帯カメラで、自分の顔を撮っているのですが、



ポーズきめ過ぎです。( ̄ゝ ̄)V




斜め45度で、顔の向きを固定して、
ぱちり。


おぉ。
モデルだぁ・・・・。(苦笑)



一瞬とはいえ、見逃しませんでしたぜ。わたくしは。笑。



他にも、結構一人で来てる人っているんですね〜。
それも、
「昨日会議で、名古屋来ました」
みたいな、スーツ姿の人が多かった・・・。


ご苦労さまっす。


名古屋城をあとにすると、
同僚の結婚式の二次会まで、あと4時間。

ホテルのチェックインまで、あと二時間。


よぉし。
名古屋市科学博物館の
プラネタリウムに行こう!


ってことで、プラネタリウムへ〜☆☆☆

別に名古屋で見なくても・・・。



前日から微熱があって、体調不良だったうえ、
夜行バスの疲れもあり、
案の定
爆睡。




プラネタリウムの内容は、



『夕焼けから夜空が暗くなってきましたよ。』






『太陽が昇ってきます。』



だはっ。
終わっちまった。(苦笑)



しかし、この睡眠のおかげで、
暑い名古屋城めぐりで、ぐだぐだになった体を
少し休めることが出来ました。


先頭 表紙

hanamamaさま:字かぁ。確かに、メールとかだと、字書かないもんねぇ。 きったない字で仕事してるから、あんまり最近綺麗に字書いてないなぁ。 また習字やりたいなぁ。 / らっきぃ ( 2004-10-03 21:35 )
摩人さま:味噌煮込みうどんと、ひつまぶし食べてきました。美味しかったぁ〜。 / らっきぃ ( 2004-10-03 21:33 )
サリーさま:ほんとプラネタリウムで、寝るのって最高ですねぇ〜。すっごく気持ちよかったですよ〜(笑) / らっきぃ ( 2004-10-03 21:32 )
みーさま:一人旅あるんですかぁ。 一人って楽ですよね〜。何しても、相手のこと気にしなくていいし〜♪ ますます一人が楽になりつつあるらっきぃです。(苦笑) / らっきぃ ( 2004-10-03 21:31 )
全然関係ないけど らっきぃさんの字だぁ 懐かしい感じ。 今日は私も一人プチ旅行in神奈川。って研修で県立大学前までいってきます。 / hanamama ( 2004-10-02 10:40 )
天守閣の宝物館に行ったけ? きしめん、コーチン、ういろう、味噌煮込みうどん、ドテ、エビふりゃー♪何食べたの??? / 摩人 ( 2004-10-01 20:29 )
つかれた時のプラネタリウムの選択いいですね〜^^ / サリー ( 2004-10-01 08:09 )
わたしも仕事のあとふらっと一人旅、なんてときあるよ♫ けっこう好きかも♪ / みー@ちとおひさ(^-^) ( 2004-10-01 01:41 )

2004-09-30 先週末は名古屋にいってましたのよ。

名古屋で、研修会。


だったはず。


受講費の振込みを忘れ、
夜行バス(往復)、ホテルを予約していたものの、
肝心な研修会の参加なし。




あほか?わたし??



偶然、名古屋出身の同僚が、地元名古屋で、結婚式でした。
『研修会が終わったら、二次会にいく〜〜〜〜っ!』


と、参加表明もしていたため、


研修会ではなく、


『結婚式二次会参加』




が、メインの名古屋旅行へ〜。


一緒の研修会に同僚二人も一緒だったので、
夜は、三人で名古屋名物を堪能したわけですが、
昼間は、わたくし一人でして・・・。(苦笑)



一人名古屋旅行を実行いたしました。



まずはこれ!


先頭 表紙

hanamamaさま:合ってるよ>食べ物 美味しいもの食べたさ〜ぁ。 / らっきぃ ( 2004-10-03 21:28 )
名古屋って言えばウイロウ・手羽先(?)・味噌カツ(?)←ちょっと自信がない・・・ だっけ?美味しいもの食べたかな? / hanamama ( 2004-10-02 10:44 )
サリーさま:笑。しゃちほこちっちゃいんですよ〜。大きいんですけど、名古屋城にのっかっちゃうと、ちっちゃい・・・。笑。   名古屋の代表ですからね。一応見ておかないと♪(^^) / らっきぃ ( 2004-10-01 00:21 )
研修は残念でしたね。でも一人観光できて良かったじゃないですか。私しゃちほこ見たことないもん。 / サリー ( 2004-09-30 08:31 )

[次の10件を表示] (総目次)