himajin top
食べもの


たーーくさん食べても

ちゃんとおなかがすいてくるのはなぜ?


naive's HP




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-20 アイス6種類
2002-12-16 ハヤシライス
2002-12-14 リース型クッキー
2002-12-11 ふろふき大根
2002-12-09 ココア
2002-12-05 チュッパチャップス
2002-12-03 トナカイのパン
2002-12-01 とん汁
2002-11-29 黄金ままかり
2002-11-27 ぷっちんぷりん


2002-12-20 アイス6種類

ちょっとPCが不調のため
エラーがすぐに出てしまって
「緊急停止」の連続 涙
写真の加工がとどこおっています
メンテナンスがんばるので
もうちょっと待ってくださいね〜
m(._.)m 

先頭 表紙

ふふ それは1番に食べてしまったかも  / naive ( 2002-12-22 15:32 )
( ̄- ̄;)ンー・・私個人は「キャラメル味」な〜んて懐かしくて好き〜。。(〃▽〃) / 杏 ( 2002-12-22 09:40 )
なにあじがでるかなたのしみだな / あしら ( 2002-12-20 10:15 )

2002-12-16 ハヤシライス


気分転換に料理はもってこいです

玉葱とニンニクをスライスして
蓋をしていない状態の圧力鍋で
玉葱が透き通るまで
さらに薄切りの牛肉を入れてさらに炒め
ワインを100ccくらい注ぎます
トマトジュースを1缶
市販のデミグラスソース〜最近は小分けのものあり〜
1袋(150cc)くらいの量
蓋をして圧力をかけて6分もあれば出来上がり
最後にケチャップとかくし味のウースターソースを
小さじに1杯でできあがり

米は余裕があればサフランをお湯につけて
抽出された黄色い汁を用いて炊くとおしゃれです
よそるときに乾燥パセリなどを散らしてみました
どうぞ召し上がれ〜♪

先頭 表紙

人が食べているものは何でも美味しそうに見えるぞ (- -)~~~ / naive ( 2002-12-17 19:45 )
うちで作っている日より、隣がハヤシライスの日の方が美味しそうに感じます。匂いが凄くいいですよね。 / ( 2002-12-17 19:28 )
どっちかというと、カレーが好きです / あしら ( 2002-12-16 22:23 )
20代のほとんどは料理やケーキづくりにはまり込んでいたんです 仕事の合間に趣味で通ってましたーーーー / naive ( 2002-12-16 19:55 )
昔はサフランをわざわざ育てるところからやっていました〜♪ / naive ( 2002-12-16 19:54 )
ヾ(*'O') おおっ!おーいーしそ〜♪σ(..*)は大好きなんだけど、父母はあの甘さがどうしても「カレー」としては馴染めないようで、、(−−;。。(笑) 今度この作り方で挑戦してみまーす^^ / 杏 ( 2002-12-16 19:38 )
ちがった、乾燥パセリでした / やました。前回も、私 ( 2002-12-16 19:07 )
おいしそ〜っ! / サフランライスが決め手ね♪ ( 2002-12-16 19:06 )
簡単なのに本格的な味 うまいど☆ / naive ( 2002-12-16 18:51 )

2002-12-14 リース型クッキー


「腰痛のお見舞いに」と
ご近所の方に
手作りのクッキーをいただきました
包みを開いた時には
こっぱみじんでした (泣
まぁ これもわたしにふさわしいかと
丁寧につなぎあわせてこのとおり ( ̄、 ̄ *)

先頭 表紙

自分で作ってみると「1口の半分はバター」ということに気がつかされます 汗 / naive ( 2002-12-15 08:57 )
なんで売っているクッキーはさくさくなんだろう・・・ ?(__!)?(!__)?  / naive ( 2002-12-15 08:23 )
ヾ(*'O') おおっ !バリバリ(←死語?^^;)クリスマスですね〜♪手作りクッキーって、少し粉っぽいとこがまた味があっていいですよね^^ / 杏 ( 2002-12-14 21:51 )
なるほど”Cookie”のせいではなかったのですね / あしら ( 2002-12-14 16:35 )
いやですねー 知らないうちに「ログアウト」していたんですねぇ そうするとこの顔マークはでないようです   / naive ( 2002-12-14 15:52 )

2002-12-11 ふろふき大根


「ほらふき」ではないのね ( ̄ー ̄)ゞ 
ダイエット中には貴重なメニューです
圧力鍋だとだいたい6分くらいでできるので
帰ってきて着替えている間にしゅしゅっと
味噌はみりんとお酒でちょいちょいと練ります
黄身を加えて弱火にかけながら練る方法も
お好みで柚子とかね

先頭 表紙

冬は大根がオイシイよね♪ / やました ( 2002-12-16 19:05 )
こんにちは〜 何でもいいから食べたいっ (危 / naive ( 2002-12-14 10:37 )
はじめまして。書き込みありがとうございます。(^^)おいしそうな写真がイッパイですね。ぐ〜(笑) / はすみ ( 2002-12-13 22:38 )
およよよ 今度は顔画面がなくなってしまった!! 管理人くびか!!! / naive ( 2002-12-13 21:17 )
うんうん むぐむぐ^^ / naive ( 2002-12-13 12:04 )
今晩のおかずはふろふき大根にします。これから買物に行くのでちょうど良かったわ。忘れずに柚子買ってきますネ。 / 薊@よろしく ( 2002-12-12 13:31 )
美味しそうな日記!!フロフキ大根に柚子は欠かせないです〜。 / NIGO ( 2002-12-12 12:28 )
はふはふ。。って 聴こえてきそうですね〜^^ / 杏 ( 2002-12-12 02:06 )
これっ!だいすき〜 / あしら ( 2002-12-11 21:44 )

2002-12-09 ココア


寒いときにあったかいココアは美味しいですよね〜
甘いので最近はコーヒー系が多いのですが
久しぶりに♪

20年くらい前の
むか〜しむかし
今の新宿の都庁舎のあたりは巨大な原っぱで
冬になると大きなスケートリンクが登場
遊びに行ってはよく飲んでいました
たしか1杯60円 うん
(うう 自分が旧石器時代の人間のような気が)

先頭 表紙

顔なんて選択する余地無し。テキストボックスとボタンしかでてこない(泣) / 陸王 ( 2002-12-10 18:29 )
なぜかわたしは「手」がつっこみウインドウに出ないのよ 顔が5種類のみ / naive ( 2002-12-10 17:35 )
全然関係ないけど、この突っ込みの絵、手と顔は選べないのん?? / 陸王 ( 2002-12-10 14:56 )
冬は常にココアです。でも缶は美味しいココアがないのでカフェオレ・・・。 / 陸王 ( 2002-12-10 14:55 )
沸かしたミルクで作ったココアは、ちょっぴり贅沢な飲み物。でも、心あったか / あしら ( 2002-12-09 22:40 )
優しい感じがするよね〜 / naive ( 2002-12-09 21:31 )
たまーに すごく飲みたくなることがある。それもすごい甘いのを。 / kiyom ( 2002-12-09 18:05 )

2002-12-05 チュッパチャップス


? あっているのか「チュッパチャップス」で 焦
食べなくてもバックに入れているだけで
”にんまり”できる感じ
(この年で)さすがに食べながら歩いたりはできませんっ

先頭 表紙

おお やはりにらんだとおり舌は切れるんだわ うんうん 見るとほしくなるわよねー / naive ( 2002-12-07 06:50 )
つっこみありがとう♪チュッパチャップス食ってないなぁ〜〜。たまに食いたいな / けん ( 2002-12-07 00:25 )
全種類の味を試してみたいのですが、なかなかできないものですね(苦笑) 電池式のですが、私の友達に舌を切った人がいます。。(合掌) / 茜@つっこみ、ありがとうございました! ( 2002-12-06 20:25 )
なつかしいなぁ〜。くわねぇけど。なつかしい話ならチロルチョコ♪え?話題が違う? / 陸王 ( 2002-12-06 17:51 )
一時電池式でくるくるまわるのがあって あれは飴に亀裂がはいっている場合 舌が切れないのかなあ〜 / naive ( 2002-12-06 11:03 )
コンビニでクリスマスツリー形の陳列ケースにディスプレーしててあたかもオーナメントの丸球みたいできれい / あしら ( 2002-12-06 03:25 )

2002-12-03 トナカイのパン


かわいそうで食べられません
中はクリームだというのに
もう2日め ゞ(・ ・;)
今日こそ!!

やはり「つの」部分からでしょうか?

サンタさんもありましたが
ちょっとリアルすぎてえぐかったので
パスさせてもらいました (-_-)

先頭 表紙

たしかにダイエット中にこの企画をする自体が根性だめしみたいな・・・ / naive ( 2002-12-07 06:51 )
って、たしか、ダイエット中ではなかったかと・・・ へっ!きゃ〜あ / あしら ( 2002-12-07 05:51 )
裏っかえして「ごめんね」といってからぱくっ 愛着を持つと辛いものです 泣 / naive ( 2002-12-05 13:51 )
「こげぱん」に出てきてほしいぱんです! / あしら ( 2002-12-04 01:23 )
「中川家」って吉本興業のお笑いなのよ。きょうだいでやってる / kiyom ( 2002-12-03 22:03 )
??? (>_<。。。 ??? / naive ( 2002-12-03 21:57 )
「中川家」 まだまだやな・・・ / kiyom ( 2002-12-03 21:20 )
??「中川家のお兄ちゃん」 S(・'・;)??  / naive ( 2002-12-03 20:42 )
こんばんは cherry beeさん お宅のコーギーさまのお目目はピュアだわ (*・・) / naive ( 2002-12-03 20:41 )
か、可愛い! 気弱そうな表情が中川家のお兄ちゃんに似てるかも… そういえばプッチンプリンは今年で発売30周年だそうですね。 / cherry_bee@はじめまして ( 2002-12-03 19:50 )
可愛い♪…和むぅ〜。(相手はパンなのに…汗) / 優子 ( 2002-12-03 18:01 )
あっ まだ・・・ 冷や汗 / naive ( 2002-12-03 15:58 )
なかなかかわいいですねぇ。 / 陸王 ( 2002-12-03 13:44 )
たしかにこの顔をガブッとはできませんな・・・ / Kiyom ( 2002-12-03 12:58 )

2002-12-01 とん汁


いっぺんに「たくさんの野菜を摂れるもの」
それでいて「カロリーが低いもの」を考えて
つくってみました
風味をかえたいときには
唐辛子を入れたり
味噌にダシを入れて
ごま油で練ってから加えることもあるそうです
風味をかえたいときにはぜひお試しを

先頭 表紙

シチューが食べたいっ 先に運動運動 / naive ( 2002-12-02 09:35 )
わたしのところでは!秋に川原で芋煮会をします(仙台は味噌、山形は醤油) / ashira ( 2002-12-01 20:59 )

2002-11-29 黄金ままかり


「ままかり」という魚を漬けたものらしい
これは「農林水産大臣賞受賞」のものだって
新潟の土産のおすそわけ
ちょっとだけなのよ

酸味が少なく薄味で
魚のくさみはありませんでした
つぶつぶは・・ええと・・・なんだっけ?
度忘れ・・・・そうそう”数の子”みたいな感じ
緑は菜の花
それににんじんとしょうが

お酒のおつまみですね
最近はお洒落な飲み屋さんで
利き酒みたいにちょっとずつ
いろんな種類の日本酒を飲むのが流行って聞きました

先頭 表紙

あ〜 そうなんだ>由来  いんや生臭くなかった しょうがで消えてるのかな? / naive ( 2002-11-29 22:10 )
 「あまりにおいしくて、隣にママ(ご飯)を借りに行く」ってとこからついた名前が「ママカリ」。岡山名物だぁ! / やましたziziko ( 2002-11-29 21:45 )
これってなまぐさい? / ashira ( 2002-11-29 21:34 )

2002-11-27 ぷっちんぷりん


ぷりん♪ ぷりん♪
いろいろな種類のものがありますね
これはプッチンぷりん

紅茶味とかコーヒー味 抹茶の味のプリンも
さいきん人気だそうですね

たよりのそこのツメがうまく折れないと
上手にだすことはできませえええええん

はじからすぷーんをいれてかきだだすべし

先頭 表紙

たしかに・・・「おやつ」って雰囲気がつよいからかもしれませぬ  / naive ( 2002-11-29 15:39 )
わ〜い♪何だか懐かし〜い★☆★☆そう言えば、大人になってからあまり食べてないような。。。お買い物へ行くと、ついつい違うプリンに手がのびてしまうのはナゼだろう(?_?) / ♪まるしゃん♪ ( 2002-11-29 10:17 )
うーーん 「食べ物」であっても「食事」とは言いがたいものばかりじゃ (・ ・;) / naive ( 2002-11-29 09:48 )
えええええええええ?! / naive ( 2002-11-28 07:43 )
あやしいたべかた!半分凍らせてプリンアイス / ashira ( 2002-11-27 21:36 )
ボディスーツを脱いだ時の・・・・体のよう・・・ (哀 / naive ( 2002-11-27 19:46 )
コイツはよ。カップに入ってるときはけっこうスマートなのによ。出した途端にどへーってなりやがんの。自重を支えきれないヤツだ。ま。そこがコイツらしいとこだけどな。ははは。 / らりほ ( 2002-11-27 19:42 )
ちゅるんって感じの食感が らぶぅぅぅ / naive ( 2002-11-27 18:21 )
前のものよりコクがあるような気が・・・うーーん^^ / naive ( 2002-11-27 18:20 )

[次の10件を表示] (総目次)