himajin top
ゆこまるの☆りにぅある☆日記♪

春の流行色はイエローですよぅ♪
ゆこまるも、黄色苦手だったけど、今年は着てみようかな。

春はやっぱり、カラフルがいいですね♪

…どうでもいいけど、ゆこまる日記、背景を黄色系にすると
かならず誰かから「ちかちかするぞ〜(*_*)」って言われてた。
…今回もだめですか?
ゆこまるのパソコンではおしゃれくさい配色になってるんだけども…(T_T)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-02 ちびっ子ナルシストとチワワくん バージョン2
2006-10-02 ちびっ子ナルシスト、そしてチワワくん。バージョン1
2006-09-18 だみだ・・・
2006-09-14 つづき☆せきららばーじょん(笑)
2006-09-11 ぺこりm(_ _)m
2006-08-18 しゃんしゃい♪
2006-08-18 日記にもさまざま・・・
2006-07-17 閑話休題
2006-07-06 ネットカフェにてこんばんは☆
2006-05-23 おじぃちゃま☆


2006-10-02 ちびっ子ナルシストとチワワくん バージョン2

ちびナルに、同一品番なのに色の違う商品が入荷していることと、
サンプルを見て予約された方のために、なんとしても当初の白い商品を
あと4点集めて欲しいということを伝えました。

同一品番で色が変わってしまった場合、先に出ていた白の在庫は
本来の出荷予定数より少ない可能性が高く、しかも先に出ているために
売れてしまっている可能性も高い。
つまり、入手がひどく困難で、なおかつ時間勝負であるということ。

そしたらちびナルのやつ、
「わっかりましたぁ・・・ちょっと僕もよくわかんないんで〜、調べてみますね」
とのんきな返事をしやがり、一時間経っても返事なし。
もし、本社から先に全店通達の形で、色変更のFAXがでてしまったら、
1点でもフリー在庫のあるお店はおそらく、
もったいながって出してくれなくなるだろうと思います。
コートは単価も高く、ひとつでも色・形のバリエーションを持っていたいのが
すべての店の本音なので。。

だからこそ、休みにもかかわらず携帯をにぎりしめて、
じりじりしながら待っていたのに。。。

朝イチで連絡を入れたのに、昼まで連絡してこず、
催促の電話をして始めて「今、各店に電話してるんですけどー、
まだあつまらないですねー」という返事。

夕方の6時まで、胃の痛みをこらえて待ち続け、
ようやく電話があり、
「4点マイナスのうち2点はなんとか確保できるかなーとかー」とのこと。
しかも、人気商品を無理やり譲ってもらう関係で、
ゆこまるちゃんちにはいってきたクリーム色の在庫を
2点今日中に交換分として動かすように指示だしますからとのこと。

同じ品番で入荷している以上、伝票処理ができず、
とりあえずほとんど「さわるな状態」にして、
休みもつぶして連絡してるので、
「私がいないとわからないと思うので、
明日の朝私が早く出勤して確認してから、
出せるかどうかの返事でもいいですか?」とたずねたら、
「いやー、今きめてもらわないとね」とのこと。

ようするに、私が確認していろいろ言わないうちに
なにもわからないお店のスタッフに勝手に指示して、
もぎとっちゃおうという狙いがありあり。。
つづく。

先頭 表紙

須木成さん☆チワワくんは、これからですこれから。(笑) / ゆこまる ( 2006-10-04 00:15 )
星さん☆いいんですいいんです。そういう日記なんですよたぶん(笑) / ゆこまる ( 2006-10-04 00:13 )
早く続きおせーてちょ♪ ナルちゃんはいいとして、チワワ君はどう絡んできてくれたの(笑)? / 須木成 ( 2006-10-04 00:04 )
頑張っているね。いやぁ結構結構。どうでもいいが話が専門的すぎて、全然ぴんとこないぞ。でも日頃解らない、ショップの裏側がみれて興味深いといえばそうもいえるけど・・・。 / 星 ( 2006-10-03 19:47 )

2006-10-02 ちびっ子ナルシスト、そしてチワワくん。バージョン1

ゆこまるちゃん、激怒です。あたまのうえにやかんをおいたら
「ぽぴー☆」です。

・・・あっはっは。自分で想像してわらっちゃったぞ。
ようするに、頭でお湯がわかせそうなほど激怒しておりました。

先月の末2週間ほど、うちのお店ではイベントをやっており、
みんなの努力とゆこまるちゃんの秘策☆により、
真冬のウールコートのご予約をたくさんいれることができました。

秘策とは。
真っ白で形のすっごくすてきな、わが社イチオシコートを
サンプルとしてかけておいたのです。
お代の予約入金の方を含めた、コート品番の売れ行きは、
全店のなかでもトップクラス!ちょっと自慢(^_^)v♪

そして、その売れ売れ真っ白コートの予約分の商品が日曜に入荷。
ダンボール箱の中をあけて絶句。
「・・・色ちゃうやん!」
真っ白コートの品番のついた、クリーム色の商品が入荷。なぜ…。

日曜なので本社はクローズ、お代済の方への対策や入荷数の確認などに追われて
せっかくの日曜なのにゆこまるちゃん接客できない時間が3時間。

そしてようやく今日。月曜の本社オープンを待って、
お休み中のゆこまるちゃん、実家から本社担当営業(ちびナル)にTEL。

つづく。

先頭 表紙

2006-09-18 だみだ・・・

お仕事の話。
ちょーっとかいちゃおう。

しんどいよ〜(T_T)


先月、うちのサブやんから、
「店長、同棲中の彼氏と結婚するので、来春をめどに退社します」
と報告があり。
それを上司につたえた3日後に、
「店長、昨日病院から連絡があって。4週目だそうなんですぅ♪」
と報告があり。

しぬほどいそがしい日曜日の夕方(これ以上ないほどのピークタイム)に
ふたたび上司に連絡を取るはめになり。。

母体安全の観点から、うちの会社では妊娠発覚後には
すみやかに退社手続きをとることになっており。。
結局、10月の頭には、さよならをすることになりました。


この子についてはもうね…いいんですよ。
あいかわらず幼い子なので、会社として上司として、
「やってはいけない」ことだと教えてきたことを
すべてやりつくして辞めていくことになったので。

あ。すべてじゃないか。横領とかはしてないもんね・・・。


でもさぁ…。
その後の会社の対応にね、ゆこまるちょっぴり疲れちゃったですよ。
けっきょくこれで、ゆこまるのお店は社員一人、バイト二人に派遣が一人、
という構成になったわけだ。
昨今、派遣はいうに及ばずバイトも、責任を問われるのがいやだから
そういう雇用体系を選んでる人が多いわけで。
ぶっちゃけいえば、「あたしたちバイト(派遣)なんでー、」が
二言目にはでてくるような人たちってことで。
…無論、かわいい部下たちなんですけど。
なんというか、彼女たちの基本スタンスがこれってことで。

で。
代打をね。
最初、「派遣をとりあえず一人手配したから」といわれたですよ。
で、小さい店だし、まあ派遣でも仕方ないかと。
今までいる子たちにしっかりがんばってもらおうと思ったですよ。

そしたら、「ごめんねー、近くの大型店に欠員がでちゃったので
来月からその新人派遣ちゃんそっちにまわして」

…うちは教え損ですか。教育センターですか(-_-)
人がいなくて困ってるところに新人送ってきて、
それでも自分とこの力になるなら育てる手間もかけようかというところを、
基礎を教えるだけ教えさせたら奪うってどういうこと?

しかも、いまだ代打決まらず。

今月は数字も厳しいしイベント前で仕事てんこもりだし、
妊娠した部下の体調がいつ崩れるかわかんないし、
そのうえ新人の面倒なんかみれるかー(T_T)

毎日、頭痛薬と超仲良しです(T_T)

来月のシフトがもうできてなきゃいけないのに、
4人じゃシフトがほんとに回らないし・・・。
でもヘルプの希望もだした上でぎりぎりのものをつくったけど、
今月中に来月以降の代打がきまったら、一から作り直しだし。

死ぬ。
ほんとに倒れそうかも。ちょっと。

なんかみんなに、頬がこけた、と言われる。(笑)
たしかに、ダイエットはしてるんだけどね。
でも、顔色が悪くなったりしてかわいくなくなるのはいやですぅ。。。

こういうときは、ちょっと一人暮らしはきついね(T_T)

先頭 表紙

弱音を吐いたらだめだ。唯、頑張ってほしい。 / 星 ( 2006-09-24 22:24 )
なにやら最近は大変苦境にたたされてますねぇ、、、最近は会社も個人も、都合がよい『派遣』という選択肢を選びがちな傾向にある気がしますが… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-09-23 07:43 )
なにやら最近は大変苦境にたたされてますねぇ、、、最近は会社も個人も、都合がよい『派遣』という選択肢を選びがちな傾向にある気がしますが… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-09-23 07:43 )
数字も取りたい。けど、私のやることが多すぎて接客に入る時間がとれない。一年前の状態に戻っちゃいました。。。 / ゆこまる ( 2006-09-18 23:43 )

2006-09-14 つづき☆せきららばーじょん(笑)

え〜い。
書いてしまえ☆

チワワくんのその後談。
…ていうか、ゆこまるちゃんの恋愛下手脱出日記(T_T)
脱出できてないいぃぃぃ。。しくしく。。
今日なんか、お店の子と恋愛下手自慢で
もりあがっちゃったさ。ぷんだ(-_-)☆

…話がずれちゃったぁ(^_~;)

この半年、担当エリアのちがうチワワくんとは、
じつはゆこまるちゃんたら、秘密のつながりがありました♪

イベント用につかうPOPボードがありまして。
うちは、ビルのPOP製作事務所に依頼してます。
チワワくんのとある担当店では、どこにもたのむところがないってことで、
チワワくん直々に、
・・・聞こえましたか?「チワワくん直々に」(笑)
「ゆこまるちゃんのとこで一緒につくってあげてくれないかなぁ?」と
依頼があったのです。

んで、ゆこまるちゃんとこで作るときに、数を倍にして作って、
半分をチワワくん経由でそのお店に送ることになったのです。

もうじきそのイベントが始まるので、いつものように
そのボードを発注したのね。
そしたら今日、本社から、ボードに載せる情報の一部に
緊急の訂正があって。

さっそくボードの製作事務所に訂正を入れたので、
その点はもーまんたい。←古い・・・(笑)

んで。
ゆこまるちゃん、キラリ☆(@_@)bしちゃったんだなぁ。。。

チワワくんに「訂正済み&先方の店長にも連絡済みやねんでー」と
メールしちゃったんよー。
アクセル踏んじゃいました(=_=)。。。
・・・だって。
メールする「っっちゃーんす☆」とか思うじゃーん(T_T)

だいぶゆこまるちゃんも年をとってまるくなってきたのでー、
アクセルを力いっぱい踏み込むほどおろかではなくなりましたがぁ(^_^;)、
アクセルを「踏まない」という選択肢をもてるまでには
まだまだ時間がかかりそうなのでございます。。。

人間できてません。ハイ(-_-)/"


んで、まあ。
チワワくんからは
「ありがとー☆お手数かけちゃってごめんねー」とかいう
かわいらしいお返事がきたもんで、
ゆこまるちゃん、ブレーキかからず。(笑)

「いいえー(^_^)手間じゃないですよー。
先方の店長ともボードの件を通じて話しやすくなったし、
エリアのちがうチワワくんとちょこっとかかわれるのもね」
的なメールを送っちゃいました。

あーほーやー(-_-)
もう。もうもうもう。イヤっ(T_T)
だれかあたしのアクセルに、なんか巻きつけるかなんかして
動かないようにしてくらさい(T_T)

だってこんな攻め攻めメールを書いちゃう自分もイヤだし、
なにより、
こういうことを書いたのはまぎれもなく自分ながら、
送信直後に、われにかえっていたたまれなくなるし。
なんで愚行の前に、以前の失敗をひとつでいいから思い出さんかね
ゆこまるちゃんの脳みそは・・・


・・・これがね。
この日記を他人事として読んでいたらば、
普通に笑えるとおもうんですよ(-_-)あらあら、まあまぁ(笑)なんつって。
・・・本人ですから!残念!←古い・・・。

・・・ちょっとやけくそ気味な日記でいやだわ〜今日。
いやもうホント、いたたまれんわ(笑)


チワワくんからは、
「それは何より(^_^)」という切り出しで、
個人的とも営業的とも読めるメールをいただきました。

通じてないんだか、
さらりと流されてるんだか・・・(-_-)


・・・流されてるに一票。
通じてないに希望的一票・・・がくり(=_=)

自分自身でイタタ(*_*)とおもっとるんで、
あんまし「イタイぞ〜」的な突っ込みでいじめんといてくらさい。
すんません、ホント・・(^_^;)


・・・とりあえず、飲むか・・・←男前(笑)

先頭 表紙

メール書いたら、一回、自分あてに送信とかしてみると良いかもね。でも今回のは今回ので良いんじゃない〜? まぁ一杯飲めや〜。。( ^▽^)o旦 / みなみ ( 2006-09-14 00:55 )

2006-09-11 ぺこりm(_ _)m

おひさしぶりこでございますー☆
…いやもう、おおいそがしですわ(T_T)
売れたら売れたで忙しいし、
売れなきゃ売れないで、対策&試行錯誤でてんてこまい。
てんちょ〜ってのは、なかなかしんどい稼業でござんすよ。

…なんて。しごく当たり前のことを言ってみたり。
ま。甘えです。
さて。そんな仕事の愚痴なんぞ書いても仕方がないので、
書いていて楽しいことを書こう。(笑)

この間、仕事で本社に行きました。
んでね♪←(笑)
久々にチワワくんに会ったんですよ。

チワワくんとは。
本社勤務の営業さんで、ゆこまるちゃんといちばん仲良しの男の子なのです。

このチワワくんとは、ゆこまるちゃんがまだ二番手だった二年前に
入社直後の新人営業さんとしてかかわって、
その後もお互いにそれぞれがんばってきて、
なんとなく軽い親近感みたいなものを感じてきた…とか
そんなような関係なのです。

8ヶ月、担当営業さんとお店の二番手としてかかわって、
その後チワワくんは私の店の担当を離れ、
ゆこまるもその店から異動になって。
その2ヵ月後に店長辞令が降りたとき、
担当エリアのスタッフでもない私に、一番最初におめでとうを言ってくれたのが
このチワワくんだったのです。


店長職に就いてからは本社に行くことも増え、
何ヶ月かに一度はかならず新シーズンのコレクションの展示会で
必ず顔をあわせる日々が続いていたのです。
チワワくんはとてもかわいいところのある人で。
商品展示ホールにたくさんの店長や関係者がわらわらしていても、
毎回、かならずゆこまるちゃんに声をかけてくれるのです。
これって、じつはあまり一般的なことではなくて。

自店の担当営業さんと挨拶がてらすこしおしゃべりするのは普通のことで。
むしろね、それは常識としてやるべきことではありますが、
担当以外の店長と営業が、わざわざ話すのはなかなかちょっと
難しいことなのですよ。(-_-)
独身の女の子をかかえる会社なら、どこもそうだと思いますが・・・

でも、毎回チワワくんはゆこまるちゃんと話すタイミングをみはからって
話しにきてくれるんですよ〜。
ああかわいい。(笑)

新人のころは、なんちゅーか頼りなくて。
素直で柔和で、どことなくぴよぴよしていて。
黒目がちで、いまいちキマらないところから「チワワ」くんと
名づけちゃったくらいなんだけど・・・。

最近は、体育会系の先輩の薫陶をうけて、
誰よりも空気を読めるいい営業になってきました。
仕事の決断も速いし、相談するとかならず即答してくれる上に
こちらへのメンタルケアもぬかりない。
…あれ?
もしかしてけっこういい男?


…なんてことに、きがついちゃったんですよゆこまるちゃん。

育ちがいいのか、穏やかでまっすぐそだった感のある素直さで。
天狗になるようなところもないし、でもいい加減さもない。
しょ〜もないギャグで場を和ませるキャラで、でも空気を読んでるから
敵をつくることがない。
一見甘えんぼで、するっと人の和に入ってくるようで、
でもその実「甘えさせたがりのお兄ちゃんキャラ」。

そんなチワワくんとなかよしのゆこまるちゃんて
けっこうおいしいポジションだったりして。(笑)

…な〜んて期待すると、またうっかりアクセル踏んじゃうから、
ここはまず。
「ときめきだけで十分♪十分♪」と落ち着いて、と。(笑)

近々また本社に行くので、チワワくんが席にいたら、
さりげなく、視線でかまって光線を発してみよう♪*(@_@)*

こうご期待☆←自分が。(笑)

先頭 表紙

須木成さん、こら〜(_ / ゆこまる ( 2006-09-14 00:28 )
おぉ、久しぶりのちわわ君! もうこうなったらくっちゃえくっちゃえ♪(爆) / 須木成 ( 2006-09-13 23:42 )
おっ♪てるくんつっこみはやいね☆さすがアクセル踏み仲間(笑)うれしいうれしい(^_^) / ゆこまる ( 2006-09-13 23:31 )
いいなぁ〜〜。俺もその後のお話に期待! / てるてる ( 2006-09-12 00:46 )

2006-08-18 しゃんしゃい♪

最近、子供好き度がアップ中のゆこまるです。
お店に来るお子さんたちのまぁかわいいこと!
頭からぱっくん☆したいくらいです(笑)

昨日は、女の子二人とやんちゃがっちりパパ(谷村信二似(笑))で、
となりのショップでママが買い物をしているのに、
ご機嫌おじょーちゃま二人がウチの店内に遠征。(笑)
超〜楽しそう。(笑)
ラックの下をくぐったり、鏡の向こうへ行こうとしたり。
その様子はまるでカルガモのヒナ二羽・・・(笑)
よてちよてち♪よてちよてち♪
子煩悩なパパがママのところへ誘導しようと、
走るポーズをして「よ〜いどん♪」と走っても
超ごまんえつで「うっきゃっきゃ♪」と手をたたくお姫ちゃま。
…いや、走ろうよ…(笑)


昨日に続いて今日もちびっこな訪問者が。
カルガモちゃんたちより大きなおにいちゃま。
どうもゆこまるが気になるらしく、店内を見るママから離れて
カウンターを挟んでゆこまるとにらめっこ。(笑)
「こんにちは☆」と手をふってみたらば、へにっと笑うんだなこれが。
そのあと、レジの近くに貼ってある「利用可能カード一覧」のチラシに注目。

ゆこまる「どうしたのー?(^_^)」
男の子 「これなに?」
ゆこまる「あー、このマークのどれかが書いてあるものがママのお財布にあった     ら、お買い物ができますよー、ってことかな。」
男の子 「ふ〜ん…」(指でマークをいじいじ…)
ゆこまる「おねえちゃんは、これとこのマークが書いてあるのを持ってるよ」
男の子 「ボクね、ぼくこれ!これもってる!」
ゆこまる「そっかぁ(^_^)いいじゃん☆かっちょいいね(^_^)b」
男の子 「あとねー、これとこれももってる!」
ゆこまる「おー、すっごいね☆」
ママ  「しょーちゃん(^_^;)…も〜、すいませぇん」
ゆこまる「いいえぇ。しょーちゃんっていうんだー?いくつ?」
男の子 「しゃんしゃい!」

いままで超はきはきトークだったのにいきなり「しゃんしゃい!」に爆笑(笑)
しかも指2本しかたってないし(笑)こら〜(笑)
ゆこまる、メロメロでした…♪

子供はえぇね。。。とくに赤ちゃんえぇね。。
真顔なのに、いきなり手をふってくれたりするし(笑)
「なんだ、顔のわりにフレンドリーじゃん!(衝撃)」みたいな。
超よだれだーだーなのに、すんごいスマイルしてくれたりするし。(笑)
しかもそのスマイルのまま、よだれつきまくりの手で握手求めたりするし。(笑)
そんなわが子を見て、お母さん蒼白!みたいな展開よくあります。
商品さわるわけじゃないから、私の手や顔なんか
よだれつきまくってもぜんぜん平気なんだけどね、お母さん♪(笑)

ゆこまると相思相愛の、「はーちゃん」というおじょうちゃまがいます。
たまーにくるお客さんのお嬢さんで、今幼稚園くらいかなぁ。。。
マニキュアをしている指がとても好きなようで、
ママやほかのお客さんを接客していると、「そっ…」とフェザータッチで
触れてきます。(笑)
いつも私と遊びたがって、かまって光線をびしばしに出してくるし、
すんーごいかわいい♪
試着室で脱ぎ脱ぎした靴を、履いてもらうために、
「はーちゃん、おねえちゃんね、はーちゃんがお靴履くのみたいなぁ♪」
といったら、
超真剣にがんばって履いてくれたおりこうさんです(^_^)

いやぁ…子供はええね。
今日、数日ぶりに会った男友達が日焼けしていたので
「日焼けしてんじゃん♪」と言ったら、
「いやー、昨日ちびすけをプールにつれてったからさ」とのこと。
うーらーやーまーしー(叫)(笑)ちくしょ〜〜〜(T_T)

先頭 表紙

本日、歯医者さんにいきまして、美人の歯科医に永久歯を一本、抜歯していただきました。(当たり前だ、乳歯のわけない) / 星@いてててて・・・。 ( 2006-08-22 23:01 )

2006-08-18 日記にもさまざま・・・

すっかり、ネカフェ通いが習慣になったゆこまるです(笑)
お休みの日の前の晩、お仕事のあとちょっとごはんを食べてから
ネカフェに寄って、うふふな時間をすごすのが最近の楽しみです。

・・・ふふふふふ不健康(-_-)(笑)

ま。
いいんですよ。夜遊びは一人暮らしの醍醐味なので(-_-)。


さて。
さいきんは、流行のmixiとひまじん両刀なゆこまるですが、
なんつーか、あれだね。
mixiは妙に明るくて、なんだか書きづらいっす。
別に、自分にさほどの暗部があるとは思わないけど…(笑)
mixiにはmixiのよさや利便性があるんだけど、
ひまじんのほうがゆこまるには安心感みたいなのがあるかも。

ひさびさにアップしてみると、
ちょっと、「ただいま」な気分。(笑)

先頭 表紙

私の場合、mixiは本や映画、漫画の感想がメインかなあ…。なんとなーく、こことは書き分けがされているような気がする。でもmixiで知り合った人もいるので、あっちはあっちで大事にしたいのだな。 / うつぎ ( 2006-08-18 21:58 )

2006-07-17 閑話休題

いま。
大変ショッキングなできごとがありました。。

今日ひさびさの更新だったのに・・・
書いたものがきえましたー(T_T)とほー(T_T)

しかもです。
愛用の安やすMP3くんにお気に入りのサザンのCD
(いまさらのキラーストリートです(^_^;))
を落とそうともってきて。

・・・メモリを消すつもりでうっかり初期化・・・。

ダウンロードしなきゃいけないCDロム?は
家にわすれてきました。。。

超ブルー。。。

先頭 表紙

頭川にいさーん!お元気でしたか(@_@)ひまじんを卒業されてからどうしていらしたんですかー(T_T)なにはともあれ、おひさしぶりでごじゃいます。ぺこり。・・・ゆこまるは、これを機に、ソニーの最新?MP3ちゃんを買っちゃいました(^_^;)音質、やっぱいいですぅ。。ヨドバシ特価だったので・・・(笑) / ゆこまる ( 2006-07-21 13:34 )
うつぎちゃん☆かきこありがとう〜☆そうそう、切れてるのを見た瞬間って、「・・・ん?(@_@)」って思うよね(笑)そしてその話題を改めて書くかどうか迷ってみたり。 / ゆこまる ( 2006-07-21 13:31 )
999のMP3プレイヤーって何だ(!?)999円のMP3プレイヤーですなm(_ _)m / 頭川 ( 2006-07-17 23:01 )
ご無沙汰でございます。私も最近激安MP3プレイヤー愛用しています。そればかりでなく周囲にも宣伝しています。(上海問屋の999のMP3プレイヤーです) / 頭川 ( 2006-07-17 22:59 )
さっき、途切れたほうの記事も見たけど、顔文字の途中で切れてたよね? 私も前にあったんだ。でもどれがダメなのか覚えてないので役に立たないんだけど…(爆) 長文書いてたりするとショックだよね。 / うつぎ ( 2006-07-17 20:49 )

2006-07-06 ネットカフェにてこんばんは☆

ただいま、やさぐれちゅうのゆこまるちゃんです(笑)
えーい☆
やっとれんわー☆

といういきおいで、
お仕事帰りに24時間のねっときゃふぇーに突撃ー☆
朝まで日記をかいたりドリンクのんだりしてるとこっす。

だってー。
むかつくんだもん。

超がつくほどのFANだったおじさま。
先月お友達と、おじさまのお仕事仲間と飲みに行ったとき、
おじさまサイドのお友達がちょっとタチの悪い人で。
なんつーか、お酒の勢いで、ちょっとなんだけど
セクハラしたんすよ。ゆこまるちゃんに。

それをね、その場をみていなかった おじさまに
SOSの意味で「こんなんされたー(T_T)」と言っても
たしなめてくれず。。
結局その日、迷惑なお友達による迷惑行為が二度ほどあり、
後日しらふの時におじさまに伝えてもなーんにも。
子供じゃないでしょって。

そうだけど。
ゆこまるもいいお年だし。
飲み会を楽しみにしてて、ちょっと大人っぽい服着てたし。
「じこせきにーん」って言葉の意味はわかりますが。

でもだ。
でもなのだ。
ゆこまるだったら、自分が連れてった友達が
失礼なことしたら自分が止めるぞ。
それは「せきにーん」の範疇じゃないのか。。
しかもそのお友達はおじさまより9歳も年下で、
両肩から胸にかけて和彫りの刺青がはいってるやんちゃな人で、
下ネタばりばりのみるからに危なっかしい男の子。
男同士で飲むには、最高におもしろいんだろうということは
私にもわかるけど。

席を立ちたかったけど、大事な友達をそんな人のそばに
一人でおいておくことはできなかったし。
超大事な友達を、つれてったんだもん。


違うかもしれないけど…。
王様は自分の国を守ることにかけて有能だからかっちょいいんだなと。
でもそれって、自分の国の民かどうかは王様の判断ひとつなんだなと。

こういう人は、かっこいいとは違うんだな・・・。
なんか、そう思いました。。

先頭 表紙

砂さま、ありがとう〜(T_T)ゆこまるちゃん、ちょっと、ぺこんでいたですよ。だれかに、「そうだそうだ!」って怒ってほしかったの。ありがとーm(-_-)mぺこり。 / ゆこまる ( 2006-07-08 00:06 )
最低限のマナーを守れないヤツ、同性として許せません!ひょっとしてゆこさんとの飲み会で舞い上がっていたかも^^ / 砂布巾 ( 2006-07-06 23:57 )

2006-05-23 おじぃちゃま☆

最近、ゆこまるは髪型をかえまーした。
梅雨まえなので、ストレートにして、前髪もつくったのー。
各方面から、「若くなった!!」的反響が大きくて、
本人、超ごまんえつ♪(笑)

さて、そんな折。
ある日駅のホームで、急行にのりかえるべくぼんーやり立っていたところ、
軽くお酒がはいってるらしい、お品のよろしいおじいちゃまが二人、
話しかけてきた。
「これー、あれでしょ、急行にのったほうが早いんだよねぇ?」

・・・目的駅に止まるならですが・・・(-_-)?

いちおうにっこり営業スマイルでお返事してみたら、
おじいちゃまズ、それで終らず話しかけてきましたの。
この日、電車がおくれてどうのこうの・・・。
でも悪い人ではなさそうだったので、お話にそれなりにつきあっていたところ、
耳を疑う言葉が!



おじいちゃまA「海外とかいったことある?女子大生だったら
卒業旅行はこれからかな?」

衝撃!(笑)ゆこまるちゃん、この4月で31ちゃいなんですけど・・・。

おじいちゃまB「アンタさ、だめだよー。そんな自分の娘に話しかけるみたいに
なれなれしくさぁ。アンタの孫くらいの年の子だよー?」

ゆこまる「あ〜、私、女子大生よりは年上ですよ(^_^;)」

おじいちゃまA「あー、じゃあもう働いてお給料もらってんの?
え〜らいねぇ・・・。」


おーい(-_-)
えらいねぇって・・・(-_-)(笑)
どんだけ子供に見えてんの・・・。。

そして調子にのったゆこまるちゃんは、
その後イチゴジャムみたいな色のかわいいネイルと
ラメラメのカチューシャをして、
わかぁぃ服装に拍車がかかりましたとさ♪(笑)

先頭 表紙

須木成さん、恋の悩み「その後」って、下の日記のおじさまのこと?(笑)チワワくんのこと?(笑)どっちも恋でもないんだけど、じゃあ続きをアップしまーす♪(笑) / ゆこまる ( 2006-06-06 19:36 )
みなみちゃん(^_^)そうそう、女子大生が花形だったころの世代の方らしいよね。いまや花形はいちおう女子高生だし・・・。(笑)ストレート、新鮮でおもしろいよーん。しかもラク。・・・だけどやっぱり、ちょっと巻きとかになってるほうが似合う気がする。・・・若さと華やかさ、はたしてどっちを選ぶべきか・・・(-_-) / ゆこまる ( 2006-06-06 19:35 )
☆さま。笑うだけはいやん(T_T)(笑) / ゆこまる ( 2006-06-06 19:33 )
で、女子大生の恋の悩みのその後はまだ?(笑) / 須木成 ( 2006-06-05 23:29 )
「女子大生?」はうれしいね。微妙に死語のような気もするけど……(笑) ゆこさんのストレートヘアってまだ見たことなーい! 会いたいわ〜。また今度あそんでね。 / みなみ ( 2006-05-24 20:39 )
ハッハッハッ・・・。 / 星 ( 2006-05-23 23:23 )

[次の10件を表示] (総目次)