himajin top
葛城の自堕落な日々(ォ

製作中のガレージキットの途中経過の画像を簡単にアップしつつ日々の日記もやって行こうと思います主に買った物の感想とか思ったこととかグチとか(笑
You FEATURE




アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-23 版権通ったヽ(´ー`)ノとハーブ湯
2004-06-20 サンクリ終了〜
2004-06-19 サンクリ緊急参加
2004-06-16 三菱いい加減にしろい!!
2004-06-06 あっはっはPSOはおそろしかばい
2004-05-29 憂いのマリュー・ラミアスその2
2004-05-29 戦場の歌姫ラクス・クラインFILE1
2004-05-27 憂いのマリュー・ラミアスその1
2004-05-17 いや〜今ごろポーズ決まったわけで・・・
2004-05-13 二日無駄にしたわけですが・・・


2004-06-23 版権通ったヽ(´ー`)ノとハーブ湯

8月22日のキャラホビの版権通知がきました〜
申請した3つ全部通っちゃった・・・
また地獄が待っている〜(笑

と言うことで
ガンダムSEED〜より
1/6マリュー・ラミアス
1/6ラクス・クライン
機動戦士ガンダム
1/6クラウレ・ハモン(ノーマルス−ツ着用)
以上3点販売予定です

作業経過は追々この場で見せていきたいと思います

神戸の新作は・・・無理っぽいかな?
まあ何とか考えよう


ウチの母親がラベンダーを育てていたので
それを刈り入れてハーブ湯にしています
うん、匂いが良い、リラックス効果抜群だね
お湯の色もほんのり黄色くなっていい感じ

先頭 表紙

大体本とかだとハモンとしか載ってないですからね、知ってる人のほうが少なそうです / 葛城 ( 2004-06-27 22:43 )
ハモンさんのファーストネーム初めてしりましたよ〜w / marglid ( 2004-06-26 18:14 )

2004-06-20 サンクリ終了〜

ハイ、今日は池袋は蒸し暑いさとビル風が凄かったです

いや〜今日のサンクリは
意外なほり出し物を見つけたりで(;´Д`)ハァハァ
1つは好きな商業作家さんが参加しいていたのを偶然発見
もうひとつは、ネクロノミコンやルーン文字を和訳、解説した本
う〜んこれは素晴らしい資料ですよ
こういうのは本格的に集めたら、翻訳する労力も半端じゃないですし
まず手に入らないでしょうから

これは久し振りに1次元創作活動意欲がわくかも?
今わいたらやばいか(爆死

先頭 表紙

みゅう☆さん<御買い上げありがとうございました〜もし分からないことがあれば何でも聞いてください後たまにうちに突っ込みをいれてくれる呑山さんが同じひまじんで作り方講座を少しずつ始められるそうですので参考になさってみては如何でしょうか? / 葛城 ( 2004-06-23 23:20 )
闇奉行さん<何かほしいのありました?今度から行くときは連絡しますね〜 / 葛城 ( 2004-06-23 23:17 )
最後にハバネロたんをゲットしたものです♪そして組み立てられません(なむ / みゅう☆ ( 2004-06-21 06:57 )
私は行ってはいませんが・・・ロシアンブルー参加していましたね。リリア〜ン♪ / 闇奉行 ( 2004-06-21 00:01 )

2004-06-19 サンクリ緊急参加

明日のサンシャインクリエイションに
急遽委託参加させていただくことになりました

場所は
セ-18b ブルーフレームさんです

とりあえず少数ですが
Meたんとハバネロたんを持っていきます
特にMeたんはたまたまでてきたので1個だけです(笑

先頭 表紙

2004-06-16 三菱いい加減にしろい!!

前回の日記から10日もあいてしまいまった
ま間はPCがおかしかったりPSOだったりリコールを受けに行ったり

そうご多分に漏れず
うちの4月に来たパジェロイオも三菱製
しっかあ〜りとリコール対象車に含まれましたとさ
当時事件発覚が1週間早ければ買うこともなかったろうに・・・
もう契約した後だったもんだから…
それだけでもいや〜な感じだったのにしっかりと隠れていらっしゃいました
走行にはそれほど支障もないリコールなので
痛い腹を探られる前に出しておこうと言うことなのでしょうが
すでに4年前の車です、発表して1年とかなら分かりますけどね

そして昨日ディーラーへ
もちろん修理のために・・・・・・・・・・・・
ハイ、そこでも社員からは一言も謝罪はありませんでした
もうビックリですよ?一言もありませんよ?
いくら末端の社員とはいえ
トップが隠したからといって
会社としてお客に接する社員から何もないんですよ?
会社自体の信用がおけませんね、もう三菱に関わる製品は買いたくないですね・・・


ア.こないだ買ったテレビも三菱製だった・・・・・・
やっぱパラソニックにしときゃよかった・・・


PSOBBはかなり作業の邪魔になるので回線の届かない部屋にPCを移動
しばらく封印、課金の始まるくらいには再開したいな

先頭 表紙

竹ちゃん>だよね〜たぶんそういう風にしろって上から通達きてるんじゃないでしょうか?でもホントに「ぶっちゃけありえな〜い」対応でした(笑 / 葛城 ( 2004-06-19 21:20 )
闇奉行さん>そうかもしれませんがそれは会社として問題ありですよ・・・奉行さんも気をつけて運転してください / 葛城 ( 2004-06-19 21:18 )
呑山さん>車については殆ど不満はないです、ただそういう不祥事を隠していた会社の車に乗ることが不安に繋がるのです、実際問題もあったわけですしもっと致命的なことがあるかも・・・なんて思っちゃいます、安全運転で可愛がればもんだいないかな? / 葛城 ( 2004-06-19 21:17 )
末端の社員からすると…上層部に腹がたってるでしょうね〜 結局直接クレーム受けるのはお店ですし… でも社会人としての対応では無いですね、葛城さんの行ったディーラーは / 竹浩 ( 2004-06-17 23:27 )
中古じゃなくて新車オーナーだったら対応違ったかもねぇ〜私が仕事で乗っている車も三菱〜 / 闇奉行 ( 2004-06-17 22:59 )
むう……車好きな人間としては、車に罪は無い、と思うのですが、その対応にはムカつくでしょうねぇ。まあ、せっかく縁のあった車ですから可愛がってあげてくださいね♪ / 呑山涼禅 ( 2004-06-17 18:17 )

2004-06-06 あっはっはPSOはおそろしかばい

4日やってLEVEL49・・・
だめっぷり炸裂
でもやはり面白いや
DC以来久し振りだから勘が鈍ってた
ネット環境とPSO環境は現在別なので更新もままならない(笑
LANでつなぐべきかしら・・・
予算がないので当分無理ポ

えと、とりあえず神戸情報
ステルヴィア物版権通過
今回早いねぇ、まあ再販だしね
こんだけ時間があれば当日塗装した物が展示できなきゃおかしい・・・
自己管理をしっかりと・・・PSOは封印するべきかも
(´-`).。oO(いやしろよお前)

先頭 表紙

(ルビィ)&R(ロイ)さんはじめまして、もちろん完成しなくても徐々に日記に載せていきますので楽しみにしていただけたら嬉しいです、PSOBBはPC版のEP1&2です、しかし完全にオンラインでしか遊べないのが難点なんですがパッチでNEWステージ&エネミーが登場するそうです、そういう対応はPCらしくて良いですね / 葛城 ( 2004-06-17 14:44 )
marglidさんお久しぶりです〜ちょっと(?)降りてみましたよ、やっぱりいいですネェ、ラグオルはもし再開しましたらご連絡いたします〜 / 葛城 ( 2004-06-17 14:40 )
ところでBBてなに?(ぉw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-06 22:01 )
すご、(スレ見て☆)完成したらまたみせてくだたいな♪ラミアスとラクス☆・・・PSO,久しぶりに潜ってみたら、鯖は沢山あるのに、閑古鳥状態だった・・・・☆新しいステージとか、全然ないもんなぁ、PSO・・・☆☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-06 22:00 )
お久しぶりです! BBをされてるんですか? わたしもそろそろBBを始めようかとPCをいじってたとこなんですよw / marglid ( 2004-06-06 21:33 )

2004-05-29 憂いのマリュー・ラミアスその2

一昨日から若干の修正と後ろ髪の追加
ペンダント用のチェーンを首にかけました
完成版では簡単ながらベースの付属を考えています
ちょうどいい材料が見つからなかったので、今度探しに行きます


先頭 表紙

2004-05-29 戦場の歌姫ラクス・クラインFILE1

とりあえず現状はここまで
明日版権申請締切ですよ
受かるといいなぁ、この2つは

このポーズは元絵がありまして
NEWTYPE本誌と同じボリュームでSEEDが丸々一冊別冊付録で付いていた物からです
たぶんその前にもあったのでしょう
顔のイメージが若干違ったので自分の好みにしてます

私信
Meたん完成お疲れ様でした
可愛く作って頂いてとっても嬉しいです
上目づかいのMeたん(;´Д`)ハァハァ



ア〜眠い・・・


先頭 表紙

どうもです〜^^)/ ちょっと間をあけて、ハバネロたんもいきます。 / コタツの人 ( 2004-05-30 10:15 )

2004-05-27 憂いのマリュー・ラミアスその1

キャラホビ用の新作
魔乳艦長ことマリュー・ラミアス少佐(笑
もっと大きくてもいいですか?(ォ
バランス難しいのでこのまま進めたいんですがもちっと・・・かなぁ?

今回の挑戦と言うか注目は表情
愛する人を再び戦火で失った悲しみの表情を表現してみようと思っております
ま〜笑っててほしいんですけどね、本当は
これも表情の練習と言うか挑戦です
大部分は目の塗りにかかってるとは思うんですが
口元も重要ですからね、画像じゃ分かりにくいでしょうが

対する?ラクスは逆に
笑顔と言うか微笑をテーマに頑張ってます、もう少々お時間ください・・・

この二人はキャラクターが好きなんですよ
ラクスは前半の天然ぽさがね(これがわざとだと言う話もあるのでウ〜ン)
後半はまさに別人のようであまり・・・
マリューさんはそのルックスもあるけどヴォイスなのです(*´д`*)ハァハァ

SEED自体は自分の中じゃ黒歴史にしたいけどさ(ォ


先頭 表紙

ありがと〜頑張る!!でも今夜はもう寝るよ(笑 / 葛城 ( 2004-05-30 03:10 )
マリューさん・・しゅてき(^^)頑張られてくださいませ★ / 綾川篠 ( 2004-05-28 21:38 )

2004-05-17 いや〜今ごろポーズ決まったわけで・・・

キャラホビ用の新作のマリューさん
部分部分は進んでいても肝心のポーズが決まってなくて・・・
ようやく昨日決まりました
でいまそのためにパーツを調整中と
ラクスとか女の子はどんなポーズでも可愛らしくなったり綺麗に見れたりするんですが
大人の女性になるとそうもいかない・・・
可愛いポーズなんか取らせたら・・・ねぇ?(笑
となると自然とポーズが面白くなくなる、いや、そりゃいかん・・・とずるずると・・・
ようやくマリューさんをあらわせそうなポーズが見つかりました
資料集めようにも絵が全然なかったから尚ね・・・
ラクスはイラストで良いのがあったのでそれをそのまま立体化予定

ハモンさんとジュンコさん・・・ど〜しよう・・・

はひとまずおいておいて・・・
WHF神戸情報
一応こないだの有明で売った物と同じ物をマブラヴ物以外は販売予定
ステルヴィア物は全部申請しました、あとはMeタンとハバネロたん
で〜出来たらまた何か小さい物を1つ
イベントに出たら新作をの心意気で考え中です
たぶん2KたんかXPたんHでしょう


以下愚痴
先日お店に返したHDは・・・・いまだ何の連絡もなし
もうダメだあの店・・・ネットの評判通りだ
あそこでパーツは買っちゃダメ、安い「だけ」の店なんて言語道断
100円200円の買い物じゃないんだからそんなのありえな〜い

先頭 表紙

2004-05-13 二日無駄にしたわけですが・・・

え〜しばらく前に自作PCの得意な友人から余ったパーツで
一台PCを譲ってもらったわけなんですが(それでもかなりハイスペック)
DVDRと大容量HDDを搭載しようと
一昨日アキバへ
バルクでパイオニアのDVDドライブとSATAのHDD160Gとそれ用のPCIカードを買ってきて
次の日装備させるべく奮闘
しかし何故か・・・HDDがフォーマットできない
考えられること、自分でできること、相談して出来たこと
全部試してもダメ・・・初期不良ではないかと友人にも言われ
そんで今日買った店持っていったら2〜3日かかるとか言われた・・・
また電車賃かけてアキバまで来いってか?
わざわざ安く上げた意味がないではないか!
せめて初期不良だったら送料くらいそっちで持てや!!

そんで困り顔でTゾーンのHDDコーナー
(やけくそになってもう一個買おうかと考えた)を覗いてたら
店員さんが他の店のことなのに色々相談に乗ってくれた上
親身になって聞いてくれました
ア〜こういう店で買うべきだったなと凄い後悔
次は何があろうとあそこで買うよ
ありがとう眼鏡のおにーちゃん

以上グチ終わり

本日はWFの予備審査組宅急便最終締切日だったわけですが
モデパとしては・・・参加を断念いたしました
やはりキャラホビもありますし
またどこかからで参加できるかもしれませんが
ユウイチロウさん御免なさいm(__)m

その代わり神戸は大筋で参加決めました
後は旅費の確保と若干の材料費と出来たら宿泊費(ォ
まだ時間もあるし大丈夫だと思う・・・

なんだかコタツの人が
うちのMeたんを組み立ててくれてるようです
(;´Д`)ハァハァ
なんかああいうの見ると嬉しいし興奮しちゃうなぁ
結構WHFレポでも取り上げてもらってるし嬉〜!!!!!!!!

先頭 表紙

ユウイチロウサン>BBSへのカキコありがとうございますです / 葛城 ( 2004-05-18 10:20 )
コタツの人>うわ、うちを見ていただいてるとは思いませんでした、ありがとうございます、製作のほうも楽しく拝見させて頂いてます頑張ってください、お名前がわからなかったのでコタツのひと〜とか言っちゃいましたすみませんm(__)m / 葛城 ( 2004-05-18 10:19 )
闇奉行さん>問題のHDがシーゲート製なんですよね・・・これが / 葛城 ( 2004-05-18 10:16 )
メールを贈りたいけど方法が分かりません!アリサの素晴らしさを贈りたかったのにwでも神戸まで買いに行ってもゼンゼン悔いはありませんです!それほどまでに気に入りまくりです! / ユウイチロウ ( 2004-05-16 17:03 )
待っていますからぜひ!アリサヲォォォォ!お願いしますぅぅぅぅ! / ユウイチロウ ( 2004-05-16 16:56 )
がんばりまーす / コタツの人 ( 2004-05-14 22:00 )
ハードディスクはシーゲイトをお勧めします。かれこれバラクーダ3つくらい買っています(一番古いのは7年くらい前かな?)。かなりハードなことさせていますが一台もクラッシュしていません。 / 闇奉行 ( 2004-05-13 23:07 )

[次の10件を表示] (総目次)