himajin top
有孩子、天天快楽(コドモアル、マイニチタノシ)

専業主婦まりりん(=レンママ)の日常生活&生態とは!
お花とワンコHP□Garden*Garden□
では花好き、バラ好きさんをお待ちしております。(*^▽^*)/~~~~
(Garden Diaryはコチラ

2004年2月から男児の新米ママ始めました。
親子3人+上海生まれのワン2匹と新生活のスタート!
登場するのはダンナ。レン。私まりりん(=レンママ)。
お兄さん犬ティグと弟分のチョコ。賑やかです。
(新Ren-Ren's World(育児BBSアリ!)コチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-13 年末ジャンボで!
2004-01-09 早くも親バカ???
2004-01-08 あと6W☆順調☆順調
2004-01-02 @(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@
2003-12-29 ひとりじゃムリだよ大掃除。
2003-12-24 イヴなのに・・・病院。
2003-12-23 もういいって!(;’□’)-C<^-^;)))ズリズリ
2003-12-21 楽しく準備中!
2003-12-18 今日は定期検診DAY♪
2003-12-14 火事発見!


2004-01-13 年末ジャンボで!


サスガにパチには行けなくなったけど、
妊婦の強運にあやかってみようと
購入した年末ジャンボ、

  10、000円×2枚
   3、000円×1枚
     300円×5枚
 _____________
 計24、500円GET!!!!!

 (* ̄▽ ̄*)うぉーい! ヤッタネ♪

サスガにいいこと続きの我が家にこの上
高額当選ではあとが恐いっっっ!
(その後、もしや不幸づくしに・・・?)
何枚買ったんだったっけ?1万位だったか?!
元は返せて、ちょっとおこずかいって感じかな。
何にしても今までの一番の当たりだったので

 妊婦の強運伝説

もまんざらでもないのだろーかっ?!

最近の普段の飲み物は焙じ茶続きで飽き飽き。
カフェインレスコーヒーはどうもイマイチだし。
(カフェイン無しの生活って寝起きが一番ツライのよぉー)
たまには2杯までと決めて、紅茶もちょっとは。。。

年明け『赤い月(なかにし礼:著)』を一気読みして、
ただ今の読み物は、『薔薇盗人(浅田次郎:著)』
本とお菓子を片手にお気に入りのティーカップでお茶。
(途中からローズヒップティーに切り替え)
主婦にとっての家の中で楽しめるゆったり至福のひとときです♪
(本をゆっくり読めるのもいまのうちかな???^_^:)

先頭 表紙

◆一味さん◆フォションの甘夏がお気に入りで〜。カフェイン入ってるから少しだけ。ルイボスティーかぁー♪思い付かなかったわ!!!ウン。いいかも。。。 / marilyn ( 2004-01-15 20:48 )
私は最近マリアージュフレールの「フレーバールイボスティー」がお気に入り。もちろんカフェインレスだから何杯でも!でも、カフェインは量と時間に気をつければそんなに気にしないでも大丈夫みたいですよ。 / 一味 ( 2004-01-15 15:22 )
◆Uさん◆ウチはクジ買ったら、しばし腹巻きに挟んだりしてます(笑)挟んで上からナデナデ〜♪ちょっとは効果があったのかなぁ。 / marilyn ( 2004-01-14 23:10 )
◆アンジーさん◆生まれてすぐってきっと眠くて目が開いてられないでしょうね。活字を追うのもちょっとツライかなぁー。 / marilyn ( 2004-01-14 23:07 )
わぁ、いいなー!^^ 私も妊婦中に挑戦したけどだめでしたー。購入するとき、ちっとも胎動なくてこりゃだめかなって思ったらほんとにだめでした 笑 本をゆっくり読めるのもほんと今のうちですよー / U ( 2004-01-14 15:03 )
すごいですね♪私は全然でした。もしかしてって思って、当る気満々だったからかも・・・産まれてすぐの内は目を使わない方がいいみたいですよ。って、私は読んじゃったけど・・・ / アンジー ( 2004-01-14 13:56 )
◆こぶさん◆ありがと♪でも生まれたあとはツキが無くなっちゃうのかな〜?次のジャンボはどうなるのかまた買ってみまーす。 / marilyn ( 2004-01-14 10:02 )
おめでとうございます♪赤ちゃんが幸運を運んできているような気がしますねー。生まれてくるのが楽しみ! / こぶ ( 2004-01-14 00:21 )
◆ぴんくさん◆うぉぉぉー!!!!w(^0^*)wぴんくさんもっ?!その前はコンビニのクジなんかもいいのが当たったんだよー。やっぱ迷信もあなどれないのぉ〜。 / marilyn ( 2004-01-13 22:52 )
◆ムーチョ母さん◆それまでは5百円位しか当たったことないんですよ〜♪おーっとお年玉付年賀状も要チェックですねっ!!!私もこの先はしばらく時間が空いたら寝るになると思うぅぅぅ。 / marilyn ( 2004-01-13 22:47 )
すごいじょ まりりんさん 妊婦当たる!は本当だね。私は1月1日にひいたスクラッチで特賞が当たったじょ〜ん。 / ぴんく ( 2004-01-13 21:52 )
キャー、すごい!まさに妊婦の強運ですかね? いいなぁぁぁ。 私は映画の鑑賞券が当たっただけでした。 読書も羨ましい!お子ちゃまが生まれても時間が空いたら読めるのでは?私は時間が空いたらTVor寝るでしたけど・・。(笑)  / ムーチョ母 ( 2004-01-13 21:39 )

2004-01-09 早くも親バカ???


昨日の検診、出社を遅らせたダンナと
一緒に行ってきました。そして
一緒にエコーを見て先生のお話を聞いて。。。
逆子ちゃんが直って見えた感じ、どうやら

 「8割方女の子」
 「男の子と違って絶対とは言えないけど」

まりりんが会計をする前にダンナは会社へ。
その夜、帰宅したダンナは早くも

 『バリバリ女の子用』なベビー服

を買って帰ってきちゃいましたっ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おい
だぁーかぁーらぁ100%じゃないんだけど?
半年先のサイズまで買ってどーするっっっ!!!

でも女の子の色や柄ってやっぱ可愛いね♪

先頭 表紙

■さいかさん■お初ですぅ♪約ひと月違いで出産なんですね(ウチ2月20日なの)。いつもエコーって素人がみたってよくわかんないのに先生ってスゴイですよね〜。さすがプロ!!! / marilyn ( 2004-01-12 19:26 )
うちの先生は、どっちか聞いたら「よく見えないからまだわからないね。」と言った後に「でもまず女の子だね。」と妙に自信満々で言ってくれました。見た目より自分の感覚を信じる先生みたいです(笑) / さいか140@はじめまして♪ ( 2004-01-12 18:24 )
■一味さん■GAPで買ってきたらしいよーん。70cm〜でまだまだちょっと大きいの。春からイケるのかな。 / marilyn ( 2004-01-12 17:29 )
やっぱ女の子の服は夢があって(親の夢かもしれないけど)いいよね〜。しかし、だんなさん可愛い服見つけてきましたね。どこのかしら? / 一味 ( 2004-01-12 11:22 )
■こぶさん■水色の服も上品で好きだけど赤ちゃんのお顔は色で判断しがちですもんねー。髪を結んであげたりできるようになれば寒色や中間色のおしゃれも大丈夫かな♪黄色結構好きだけど周りの人は悩んじゃうかしら? / marilyn ( 2004-01-12 09:27 )
■ちょびおさん■ようこそー♪(⌒ー⌒) 安定期&胎動まであと少しですね!大事になさって下さいね。ABからはABの子は生まれないとかでダンナはホッとしてるトコです(^m^)ププッ。振り回されて大変だもんねー。 / marilyn ( 2004-01-12 09:21 )
■アンジーさん■性別、生まれてからのお楽しみってのも夢があっていいですよねー。先生は知ってると思うとなんか悔しいなって待てなくて〜。お洋服は3枚ともGAPのですって。フリルのとかカブリでどーかと思うんだけど。。。 / marilyn ( 2004-01-12 09:14 )
うちは友達のおさがりばっかりだったのですが、男の子とよくまちがえられるので今頃になってピンクの色の服を買い足してます / こぶ ( 2004-01-11 23:59 )
ムーチョ母さんとこからやってきました。私もAB型で、今妊婦(4ケ月)です★ / ちょびお ( 2004-01-11 17:42 )
かわいいお洋服ですね♪うちは性別を聞かないようにしてたので産まれてから買いました。楽しみですね! / アンジー ( 2004-01-11 14:51 )
■Uさん■おちんちんは見えないからって事で女の子。でも位置的にハッキリとワレメちゃんが見えないから断定しないってことみたい。もう出っ張りが見えなければ女の子なんでしょうね。赤ちゃん用品売り場でどんな顔で選んでるのやら(^m^)ププッ。 / marilyn ( 2004-01-10 15:14 )
うちは七ヶ月の時にはっきりとあそこ(笑)が見えて、100%女って言われました。でも私の方が信用できなくて、服とか買えなかった 笑 赤ちゃんコーナーでパパらしき人が一人で買い物をしてるのをたまに見かけるけどほほえましいですよね^^ / U ( 2004-01-10 10:49 )
■Rinaxさん■逆子体操効いたのかなぁ。直ってホッとしてます♪性別が確実なら何年先のモノだってありがたいですよ〜。小さいだけでもなんでも可愛く見えちゃったりして。 / marilyn ( 2004-01-09 22:28 )
■ムーチョ母さん■最近は男の子もかっちょえーのが増えたよね。昔は半ズボンくらいだったのにジーンズにカーゴパンツとか。。。パパはメロメロのデレデレになりそう(*⌒ー⌒*)って、もうなってるのかも?!イヤ絶対なってる。 / marilyn ( 2004-01-09 22:23 )
ご主人様いいパパになりそうですね♪そして何よりも逆子が直って良かった^^ 私も友人の新生児に90cmのキャサリンハムネットの洋服セットをプレゼントしちゃいました。だって本当にカワイかったんだもん!着れるようになるまでまだ1年以上…^^; / Rinax ( 2004-01-09 21:23 )
そうなんですかーーー!いいなあ、女の子。やっぱり洋服が可愛いですよね。見てるだけで幸せだわー。パパはもうメロメロ一直線ですね!(笑) / ムーチョ母 ( 2004-01-09 17:21 )

2004-01-08 あと6W☆順調☆順調


最近なんだか急に、ドォォォンとお腹が重くなって
歩くのにも必死なのにダンナときたら後ろから・・・

 〃 ̄∇)ゞヨッ!関取っーーー♪(* ̄^ ̄)

シッツレーなっっっo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
確かにせり出したお腹と足の痛みでガニ股。
全然前に進まず、お腹全体を左右にゆすりながら
体を前に運ぶその姿、我ながら情けない。。。
つーかケナゲ〜?

今日、今年初の定期検診でビックラ〜〜〜!!!
中身本体の重さ

 2500g超 ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
 (関取の原因はコイツかいっっっ)

昨年最後の12月18日(31Wー1D)には1160g。
1ヶ月経たずして倍の育ちっぷりにはセンセーもビックリ!
重いワケだよなぁ〜ソリャ(シミジミ)

「あと2週間お腹に入れとけばいつ産んじゃってもいいわよー」
だそうで、もしかしたらちょっと早まるかもしれないのかなぁ。
逆子ちゃんは直ったし、癌の手術も産後観察とのことで
普通分娩の可能性が広がって、中々満足な検診結果でした。

それにしても最近トイレ近過ぎぃーーー(ノTοT)ノ ‖WC‖
昨夜も夜2時過ぎに寝て、朝7時に起きるまでに尿意3回。
(その前はひと晩にトイレに起きること2回に足2回ツッた)
ぼぉぉぉ〜(* ̄・ ̄)・・・なんだか眠れないよぉ。

先頭 表紙

■ムーチョ母さん■(TヘT)が、頑張るぅぅぅー。足ツルと翌日もなんかスジがヘンですよね。やだなぁー。 / marilyn ( 2004-01-09 17:04 )
■Uさん■私は前半安静&食べつわりで体重が恐いことになりましたー。産んだら頻尿直るのね♪ホッ♪ / marilyn ( 2004-01-09 17:01 )
うわー、もうすぐですねーーー。お腹の重さ、わかりますぅぅぅ。トイレの近さもわかりますぅぅぅぅ。足がツルのもわかりすぎぃぃ!!(笑) ふ・ふぁいとですよーーー! / ムーチョ母 ( 2004-01-09 16:32 )
私はそのころ、赤ちゃんの体重より自分の体重がみるみる増えて、泣きそうでした。笑 トイレほんとに近くなりますよね。出産した後は普通に戻るんだけど、逆に尿意がないのが心配になったりしてました 笑 / U ( 2004-01-09 16:08 )
■アンジーさん■このままベビちゃんがあまり大きくなり過ぎると、また帝王切開の可能性が高まっちゃいそー!38Wくらいで早めに出した〜い。 / marilyn ( 2004-01-09 10:30 )
■こぶさん■ねぼけてトイレのドア開けっぱ。電気つけっぱ。しかも流さずにお布団に戻りダンナにチェック入れられてますっ(汗)日中も少し寝ようとトイレ行って横になるとやっぱり目覚めはトイレ(泣)冬は着込むからいちいちメンドーですぅー。まるで膀胱炎。 / marilyn@ようこそ♪ ( 2004-01-09 10:25 )
もうすぐですね!思い出します。そうでした・・・眠れないのでビデオで映画三昧してました。張り止め剤を飲みながら、39Wで産みました(帝王切開)普通分娩だといいですね!産後の回復が違います。 / アンジー ( 2004-01-09 10:22 )
↓■Rinaxさん■ / marilyn ( 2004-01-09 10:20 )
私は予定日だったのに2200gで生まれて保育器ギリギリだったとか。。。4000行っちゃったら自力で出せ無さそー!自分の体重と違ってベビちゃんの体重はコントロールできないので成りゆきまかせですね〜。 / marilyn ( 2004-01-09 10:20 )
トイレが近くなって夜起きるのは、赤ちゃんが産まれてから夜中に授乳する練習だと思えと言われたことがあります。・・・でもつらいですよね(T_T)日中でも眠れるときに眠って体力を蓄えてくださいね。 / こぶ@はじめまして ( 2004-01-09 01:40 )
順調で何よりですね♪私は予定日3日過ぎて2700グラムで生まれたんですよぉ!なのに今じゃこんなに育ってしまった感じ…^^;あはは 親友の赤ちゃんは予定日2週間前に帝王切開して2700グラムだったし。ホント色々なんですねぇ★ / Rinax ( 2004-01-08 22:52 )

2004-01-02 @(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@

みなさま、明けましておめでとうございまーす!!!
今日からダンナ初出勤につき、ひとりで早々に。。。

 寝正月(`ノ∇´)オーーーッホホホホッ

だってヒマだし。。。ρ(..、)イジイジ
でもヒマもあと少しと思うと名残惜しい毎日です。
来月には生まれちゃうので、そっからもぉ〜必死でしょ。

今年は忘れ難い1年になるのは確かだな。
なにげに我が家、ココんとこ毎年なんかしら
思い出深い出来事が。。。

 2002年 帰国:4年ぶりに日本での生活再開
 2003年 一戸建てGET!&タイボーの妊娠
 2004年 いよいよドキドキの初出産

人生でもジュージツしたお年頃なんでしょーかね。
40近くなって初出産もなんですが、30代ってなんか濃ゆい。

40代?きっと子供に振り回されて終わるんでしょーね。
子供を育てて自分が育てられるという点では深いかも。。。
自分自身が、夫婦の関係が、今年からどう変わっていくのやら

 出産は人生の、生活の、転機?( ̄‐ ̄ )フム。

そんな新たな1年、皆様今年もどーぞ暖かい目で
見守ってやって下さいましm(ーー)m
改めまして今年もどうぞヨロシクお願い申し上げます。

先頭 表紙

■一味さん■うんうん。パパママになっちゃうのかなぁ〜って今から2人で悩んでますよぉ。それもなんか今までの夫婦のあいだが開いちゃう感じがして寂しいなぁ。その間を埋めるのが子供なのかもだけど夫婦は一緒の人生でも子供はいずれ違うしね〜?( ̄、 ̄;)?んな考えなくても自然に落ち着くか? / marilyn@ことよろ! ( 2004-01-06 21:37 )
私も産後の夫婦の形、どう変化するのかなって思ってます。お互いの呼称が「パパ・ママ」になっちゃうのはちょっとな・・。子供の前では「パパ・ママ」でも二人のときはこれまで通りにしたいのだけど、どー変わるやら。 / 一味 ( 2004-01-06 20:53 )
■Uさん■(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー♪まだ未知の世界『出産』マジ大事件になるでしょうね!んねっ。人間製造できちゃうなんて自分でも自分の体ながらつくづくスゴイことって思いますよぉー。ドキドキしちゃいますっ!!! / marilyn ( 2004-01-05 18:54 )
あけましておめでとうございます!出産、もうすぐですね。ほんとに充実した日々ですね。うらやましいです。出産、ほんとに人生の中での大事件でした。女性ってすごいことしますよね^^;あとちょっと妊婦生活楽しんで下さい♪ / U ( 2004-01-04 10:17 )
■りぃちゃん■あけおめー☆入院してた時知り合ったプレママさん達、なにげに20代居なかったので救われた気がする(^▽^*)ハハハ!今はオンナ捨ててるけどこれから幼稚園とかおつき合いが始まったら負けずに超〜若作りになりそーだわっ。 / marilyn ( 2004-01-03 14:40 )
この前行った乳幼児検診で会った同じ月齢のお母さんは、40歳だったよ。全然そうは見えなくて、40近くなってお母さんになる人はすっごく若いんだわぁー、って思っちゃった。きっと女性ホルモンのおかげなのかもね。 / りぃちゃん ( 2004-01-03 06:57 )
■アンジーさん■あけましておめでとうです!欲しいと思った時にできないとは結婚した時には思いもしませんでした。病院通って37でやっとですもん。マル高こそないものの、カルテにはしっかりハイリスクって赤いハンコ付きですよん。筋腫とか癌とか年齢だけじゃないけど(^^;)先輩ママさんとして頼りにしてますのでコチラこそこそヨロシク! / marilyn ( 2004-01-03 00:43 )
■ムーチョ母さん■新年おめでとうございまーす♪結婚式翌日から上海暮しですよ〜ん。今いればお手伝いさんもベビーシッターも雇えて楽だったなぁ。でも食事の味が濃いので中毒症まっしぐらだったかも!!!ホッ♪ / marilyn ( 2004-01-03 00:35 )
おめでとうございます。私は35で出産しました。子供が欲しいと思ってから6年目の妊娠でした。結婚2年目で計算が合わないけど(笑)今年もよろしくです。 / アンジー ( 2004-01-03 00:21 )
あけましておめでとうございますー。今年もよろしくです!いよいよママさんになるんですね〜。ウフフ。 ところで、「帰国」ってどちらにいらしてたんですか?? / ムーチョ母 ( 2004-01-02 20:05 )

2003-12-29 ひとりじゃムリだよ大掃除。

サービス業のダンナ殿、年末年始は
大忙しってワケで、なんとか24日に
休みを取ってから元旦までお休みナシ!

夏に引越してから面積倍増した
今は二人では広過ぎる我が家。
(ちょっくらゼータクなグチだけど)
各部屋、各窓、水周りに、外周り。。。
とてもひとりで全部大掃除できましぇーん。

 ダンナが居てお手伝いできる年の子がいれば。。。
 せめてジャカジャカ動ける体なら。。。

ひとりじゃムリなんじゃなく、
お腹にもうひとりいるからムリなんだわー!
9ヶ月だし、しょーがないよねー。

 とは開き直ってみるものの。。。

しかしこのところ毎日、ご近所さんはご主人も
お休みに入ったらしく、窓ふきやら玄関前にお庭、
お外周りはオトコの担当らしくせっせと働いてる。
どこの家も大安だったせいか昨日は門扉まで
綺麗に磨いてしめ縄飾りを付出してた。(偵察済みじゃ)

 遅れてまっせー。ウチ。。。(ーー;)
 
 (やっぱ気になる)

元旦まで休み無しの後、更にダンナは2日から仕事。
普段とドコが違うと言うのか、元旦に慌ただしくお年始にでかけ
自宅で夫婦ゆっくりお節を食べることがない。

 なーんも普段と替わらんっつーの。
 (替わるのはTV番組だけ)
 翌朝からトースト齧って出社や〜〜〜〜。
 (そして私はひとりでヒマを持て余す←今年で最後か?)

正月なんて暦の上だけに近い我が家ではあるが、やっぱり
やるべきことは気持ち的にやりたいんだよねー。

。。。で?できる範囲でできること、少しずつやってます。

先頭 表紙

■アンジーさん■アンジーさんのおチビちゃん、新年を前に100日過ぎたんですねー♪これからどんどんスクスク成長するのが楽しみですね。中掃除くらいでごまかそーかと思ってますがベビちゃんが来るお部屋だけは綺麗にしておきたいかなっ! / marilyn@どうそよろしくぅ ( 2003-12-30 16:51 )
■ムーチョ母さん■ヒマが無くなるのもちょっと寂しいよーな。。。(^^;)最近足の付け根の痛みが増して動くのも必死です〜。今ちょこっと頑張って寝正月しちゃおっかな♪こちらこそ来年もよろしくです☆生まれた後もアドバイス下さいねー!!! / marilyn ( 2003-12-30 16:43 )
9ヶ月なんですね!掃除は来年も出来ます。妊婦さんは大掃除しちゃダメです。うちも主人は31日まで仕事・・・ / 初めましてアンジーです ( 2003-12-30 16:20 )
そうですよー。marilynさんは妊婦さんなんだから手を抜いちゃいましょう!(ダメ?) そ・れ・に、おっしゃる通り!ヒマってもうないですよぉぉぉ。(と、脅かしてみたりして?) だんな様も大変ですねー。 良いお年をお迎えください。来年もよろしくです☆ / ムーチョ母 ( 2003-12-30 14:59 )

2003-12-24 イヴなのに・・・病院。


「クリスマス・イヴ☆」で「ダンナもお休み」
なのですが、担当医も年内他忙しいよーで
ケイ癌の定期検診日になってしまいました。

何が悲すぃ〜って、この検査はそのあとが
おとなしく過ごさなきゃで、お外を
プラプラとデートもできず・・・
お家に帰って横になって過ごしてたのです。
(ゴメンネ〜>ダンナ殿)

酢酸による染色と細胞診。細胞診は患部の
皮膚をちょちょっと採って、検査するのですが

 痛いっっっ!(ノ_・。)

しかも妊婦は普段より全体充血してるので
ちょこっとでもドドーッと出血を伴います。
それを3箇所。案の定恐い位ドドドーッでした。

ちゃんとした結果は後で。その場で言われたこと。

 進行具合によっては出産より先に手術かも。
        そして
 場合によっては帝王切開になっちゃうかも。

ハァ〜〜〜〜〜〜(T△T)産みたい。ちゃんと。
一回こっきりのチャンスかもしれないのに。。。。
帝切の人も少なくはないけど、イザとなったら仕方ないけど
できれば痛くてもやっぱり自分で産んでみたいよねー。

最初はできれば子供が欲しい、が、だんだんと贅沢になる私。
神様はお願い聞いてくれるかなぁ?お、その前に逆子直さなくちゃ!!!
手術が産後であることを祈りつつ、逆子体操励みますっ☆

先頭 表紙

■Uさん■私も春には妊婦だったのが懐かしいって言ってるんでしょーね♪もう早く会いたくて仕方ないのですがあとちょっと中にいてもらわないと困るので頑張ります! / marilyn ( 2003-12-30 16:38 )
もうすぐ赤ちゃんが産まれるのですね^^ 妊婦だった頃が懐かしいです。今思えば楽しい時期でした。検査などはやっぱり大変だったけど、赤ちゃんと会えることを思ってがんばって下さいね! / U ( 2003-12-29 13:56 )
■一味さん■ただでさえ前半は出血と縁がきれなかったからホントにドキドキしちゃった!よくここまで来たなーって感じです。ありがとう♪ / marilyn ( 2003-12-26 19:09 )
出血が多いと理由がわかっていても心配になってしまいますよね。でも順調に胎児ちゃんが育っていて何より!もう少しだ!頑張って〜。 / 一味唐辛子 ( 2003-12-26 18:21 )
■Rinaxさん■検査でも止血が大変なのに、ホントにどうやるんだろー?円錐切除とか言われてますが。。。Rinaxさんのホクロも良性だといいですねー。もし悪いコでも早いウチなら大丈夫だしね! / marilyn ( 2003-12-26 12:02 )
■ムーチョ母さん■ありがとうっ♪皮膚の一部をつまみ採るんでちょっと痛いです。赤ちゃん第一で考えれば無事に出てくれば一番で、普通分娩がいいっての親のわがままとはわかってるんですがね〜。体操頑張りますっ!!! / marilyn ( 2003-12-26 11:56 )
すこしでもいい方に、と願いがエスカレートするのはみんな同じですよ!それにしても出産よりも先に手術ができるんですか…。どうやるんだろ?痛い検査は大変ですよね。私もホクロの結果を聞きに行かなきゃ! / Rinax ( 2003-12-26 00:59 )
お疲れ様でしたぁぁぁ。痛かったみたいですね。 赤ちゃんのことって本当にどんどん贅沢になる気がします、私も・・。逆子体操頑張れ〜〜。 / ムーチョ母 ( 2003-12-25 22:18 )

2003-12-23 もういいって!(;’□’)-C<^-^;)))ズリズリ


まだ生まれる前から( ̄∀ ̄;)汗
この縫いぐるみの山〜〜〜!!!
我が家に一日で出現してしまいましたっ。

少し前からいろいろと揃えだした
出産準備のためのベビちゃん用品ですが
ベビーベッドとベビーバスは考えた末
新品じゃなくても、ま、いいっしょーっと
ベビー子供専門リサイクルショップへと
見に行く事に。。。

んで、お布団一式は新品購入だけど、
下に収納の付いた木製のベッドを¥7000で、
ベビーバスを¥1000で購入です。
レンタルよりも安くて、使い終わったらまた
そこに売りにいけば買い取りOK♪便利。

ベビーバスは使用期間が短いせいか比較的綺麗。
新品同様です。ベッドは細かいキズを気にしなければ
十分綺麗。お布団の中古はちょっと抵抗ありますが・・・
ちなみにベビーカーとチャイルドシート、ハイロー
なんかは布部分中心にやっぱり汚れが気になるので却下。
(シート部分付け替えるテもあるけどね。)

しっかし、わがダンナしゃん。
出産には関係のない縫いぐるみを買うわ!買うわ!
ジックリと腰をすえ、未使用の綺麗なのを
選びに選んで、あっというまに

 店内用買い物カゴに山積み×2個!

レジのお姉さんにカウンター脇に置かせてもらって
また新たなるカゴを持って物色を開始。

 頼むっ。あとは生まれてからにしてぇ〜ゞ(><*)o
 もういい!もういい!生まれてからも増えるし
 そんなに、いったいドコに置くんよ!

 店内めぼしいものがなくなってようやっとストップ。

すでに親バカ状態だ。とあきれつつもでもオットが生まれる前から
子供に愛情を持ってくれるのはやっぱり嬉しいもの。
こんなに父性のあるダンナに、今まで長い事待たせちゃって
ゴメンナサイって思います。諦めずに妊娠できてよかったよぉー!
(なぜプーさん?答えは体型が今のまりりんに似てるから。だそーです。ムッ)

先頭 表紙

■まやさん■時々お隣に子犬を見に行ったり、上にダンナのゴルフもん見に行ったりもしますよ〜ん♪そうそう!気に入ったのって限られちゃウよね。なんでも子供部屋に積み上げておくだけで可愛いからいいんだって。 / marilyn ( 2003-12-26 19:06 )
●ーキッズ行ったの?うちも時々大物を売りに行くよ〜。にしてもすごい数のぬいぐるみ!生まれた後、買った覚えのあるのは2個のみなのになぜかおもちゃの半分を占めているぬいぐるみ・・・。捨てることもできずに今もいっぱい眠っているよ。だって気に入っている数個しか使わないんだもの、ちびったら。 / まや ( 2003-12-26 15:11 )
■Rinaxさん■楽しいですよ〜ん♪ビニールのベビーバス、収納にはコンパクトで良さそう。安定感はどーなんでしょーね。ぶつける心配は無いのもいいな! / marilyn ( 2003-12-26 11:50 )
■ムーチョ母さん■私もキャラものは買った事なくて縫いぐるみもシュタイフテディくらいしかなかったのですが・・・エライことになりました!まだ今後もやっぱ増えそうですよねー(^^;) / marilyn ( 2003-12-26 11:47 )
たのしそうですねー!生まれたらお出かけも大変そう=3 友人はお庭用ビニールプールみたいなベビーバスを買ってました! / Rinax ( 2003-12-26 00:56 )
スゴイ!我が家もなぜかぬいぐるみが増えました。(marilynさん宅ほどではないですが・・・(笑))個人的にはディズニーものは置きたくなかったのに、どんどん頂いてしまい今や黄色だらけです。 旦那様、優しそうですね〜。 / ムーチョ母 ( 2003-12-25 22:21 )

2003-12-21 楽しく準備中!


昨日はダンナと2人でついにベビちゃん用品
お買い物!!!正月も元旦しかお休みのないダンナ、
年末2週間、年始2週間は忙しいため
休みがどうとれるかもわからず、1月後半からは
長時間の買い物はちょっと恐い、ということで
だいたいの必要なものを揃えて、余裕があれば
あとで買い足せば。。。とお買い物Go!

リストを持って店内グ〜ルグル。
入院時もってくもの、退院してすぐ使うもの。
入浴用品にベッド用品とこまこま。ちまちま。
性別不明なわが子なので、とりあえず、仕方なく
黄色で探すしかないのよね〜〜〜〜(*゜ー゜*)
2人目考えてたりすると黄色って便利色だったり。
(じぇんじぇん考えてないけど。。。)

哺乳瓶、どーする?とか言ってこれまた出るのか
出ないのか、不明。でもそのうちミルク以外も
使うし、出なかったら買いに行くヒマもなさそうだし
小さいの1個買っとこ♪っとダンナと見てた時のこと。

哺乳瓶の乳首を見て何やら思い出したぞ、ダンナ殿。

 「ふぅーんS.M.Lとあるのね。」
 「まりりんはサイズいくつ?」
 「え?」
 「乳首のサイズ」
 「ナヌゥ〜!(///o///)知るかっ」

悩むまりりんにダンナ大爆笑!!!(≧∇≦)ブァッハハ!

 「ばぁーか。SMLは穴の大きさなの」

オオッ、本体の大きさがママのと同じじゃないとイケないのかと思った!
ダンナはベビーや出産準備用品のお仕事に関わってたりするので
まりりんよりもぢつは詳しい。そして、何年も前に接客してた時に
新米ママになるお客様が、この哺乳瓶の替え乳首購入で迷い、

 ダンナ:「最初はSでいいと思いますよ」
 お客様:「あのぉー・・・でも私・・乳首大きいんですぅ」
 ダンナ:(絶句)

そんな出来事に遭遇して、反対に赤面した体験があったのだそーで(((^ ^;)
何年も経って、自分の子供ための買い物中たまたまそんなキオクが蘇ってきたらしい。
んー勉強になったよ。そして同じ間違いを冒さなくて良かった。

 。。。ってアンタがそんな聞き方するからじゃ〜o( ̄ ^  ̄ o)フン

ちなみにまりりんはフツーと思ってるのだが、実際SMLどーなんよ???>ダンナ
それもきっとダンナの方が詳しいんじゃろーな。女の方が女性のハダカ見る機会少ないもん。

先頭 表紙

■Rinaxさん■河口湖に住むのいいなぁー。ダンナの通勤さえなけりゃ(^m^)我が家も熱海と斑尾に別荘あるけど、日本に帰って1年、中々行く機会が無くてもったいないことしています。老後なら定住してもいいなぁ♪ / marilyn ( 2003-12-25 17:02 )
基準は「自分と母親」って感じで観察してました^^; お胸って部品の比率でも見え方が違うんでしょうね(爆) ウチは2人そろってお風呂好きなので、庶民の娯楽スーパー銭湯やスノボ帰りの温泉は重要!河口湖の別荘を改造して定住しようか?!と本気で考えた事もありました=3 新しい家族のための準備ってホント楽しそう♪ / Rinax ( 2003-12-23 13:14 )
■Rinaxさん■ゞ( ̄∇ ̄)経産婦さんは仕方ないのよ〜。私もそのうち伸ばされると覚悟してます。そーいえば公衆浴場系久しく行ってないわん。。。いつ以来だろぉ? / marilyn ( 2003-12-22 18:38 )
■ムーチョ母さん■今まで家に縁の無かったようなものがあると、なんか不思議〜!でもホントにほのぼの♪夫婦から家族って単位へ。家庭作るんだって感じしてきますね。実感!!! / marilyn ( 2003-12-22 18:30 )
実はスーパー銭湯とか温泉とか行くと、お風呂に浸かりながら、歩いているヒトを見て「うぉーあのヒトの乳首長さ1cmくらいあるぅ!」とか思っちゃう私…^^; 結構観察しちゃいます。 / Rinax ( 2003-12-21 23:45 )
うわうわうわ、可愛い〜☆ なんかホノボノですねー。いいないいなぁって感じッス。私も1年前はこんなだったんですよねぇ。すでに懐かしいですわ。 / ムーチョ母 ( 2003-12-21 21:42 )

2003-12-18 今日は定期検診DAY♪

明日で31W。あと残り9W!!!
ドッヒャ〜〜〜〜((((ノ  ̄▽ ̄)ノ
うぉぉぉー!ヒトケタになるとなんか
身に迫ってくるものがっっっ。。。

今日は、ほぼ2月ぶりに超音波検査デス。
ベビちゃんとはひっさびさのご対面〜と
思ってかなりワクワクでしたが、大きくなって
パーツしか映らないので素人にはなんだか
よくわかんない映像でした?(。゜)(゜。)?
4ー5ヶ月の頃は全身が見えてたのになぁー。

そしていつのまにやら逆子ちゃん!
ううっ(T∇T)この前まで蹴り方からするとちゃんと
向いてたような気がするんだけどぉー?

 せんせー(  ̄∇ ̄)σところで性別はぁ?
      ところが・・・

肝心の部分ってば逆子ちゃんでよく見えないらしい。
しかもキッチリと足閉じてみせてくれない!
膀胱までは見えるのに。。。
先生いわく、『女の子っぽいなぁー。』だって。

   っぽいって・・・ウチの子
 え?オカマさん???Σ( ̄Δ ̄;)

結局次回までにシッカリと体操を続けて、逆子が直ったら
「多分」わかるよーとのこと。帰りに助産師さんに
指導受けてきましたが思ったよりハードな体勢で15分。

 (ノ_ _)ノ死ぬぅ。無理ぃーーーー。
   ト、トシなのにっ・・・固いのよっ。

毎日やったら、この固い体が少しはラクに感じるのでしょーか。
でもちゃんと産みたいしなっ(ー"ー;)切るのイヤ〜〜〜。
今晩からとりあえず頑張ってみますかっ!ってやるしかないじゃん。

先頭 表紙

一味さん♪うわっっっ!!!水中逆立ち?!なんかハードそう(^〜^;Aプール入った事ないけどお腹から浮きそうだねー。妊婦で無くてもできるかなぁ?私には自信ないよぉ。 / marilyn ( 2003-12-20 23:07 )
Rinaxさん♪お気に入りのポーズってあるんでしょうねー。ウチの子はどんなポーズがお得意になるんだろ?楽しみ〜♪ / marilyn ( 2003-12-20 23:03 )
私が通ってたスイミングでは、逆子の妊婦さんはみんな水中で逆立ちして直してました。見るからにしんどそうだったけど、結構直るらしい。 / 一味唐辛子 ( 2003-12-20 16:23 )
そうそう、友達の逆子赤ちゃんは左足を右足の上に交差させるように「シェー」ポーズしてたらしく、遊びに行ったときもあんよはシェーってしてた!おててもたまに盆踊りみたいに(笑) / Rinax ( 2003-12-19 23:45 )
ムーチョ母さん♪骨盤に入っちゃうまでは、ベビちゃんはグルグルと動きまわるから誰もが一回くらいは逆子の時期があるよーですね。そして自然に直る人も多いとか。。。でもま、帝切で後悔したくないので(なったとしても)できる限りのことはしておきたいですね! / marilyn ( 2003-12-19 00:14 )
逆子ちゃんですかぁ。でもこれから直る人が多いじゃないんですかね。ハードな体操頑張って〜!フレーフレー☆ / ムーチョ母 ( 2003-12-18 22:41 )
Rinaxさん♪直る人は正産期にはちゃんと頭が下向く人が多いとは聞くんだけど。足がきっちり閉じるあたりからウチの先生は女の子らしいと見たのかしらぁ。ぷら〜って!!!(^▽^”)イヤ〜ン♪ / marilyn ( 2003-12-18 22:08 )
りぃちゃん♪やっぱキッツイよねー!あの姿勢。ん?りぃちゃん2回"も"ですとぉ?毎晩って言われたよ!!!寝る前に。。。お風呂入ってそのまま心地よく寝たいのにぃぃぃ。次回1月8日まで毎晩って(;▽;)嗚呼!がんばれないっ。 / marilyn ( 2003-12-18 22:03 )
おおっ!まりりんさんもついに!リナ友は体操効かなかったけど、ああならないよう頑張ってください!あ、でも友は逆子でも男の子だってわかってたから、エコーでぷら〜と見えたんでしょうかね(笑) / Rinax ( 2003-12-18 20:23 )
「逆子体操」、すっごいつらい体勢だし、なんかちょっと恥ずかしいと思ったのは私だけ?!その体操を2回もやったのよー。おなかが大きくてあの体勢はすっごくつらいけど、ベビちゃんのためだから、まりりんさんがんばってねー。 / りぃちゃん ( 2003-12-18 17:23 )

2003-12-14 火事発見!

昨日の午後、消防車が行き交うのを見て、
夕方にTVで火事のニュースが相次くのを見つつ、
「空気が乾燥してるしここんとこ多いねー」などと
ダンナと話してた、そのしばらく後のこと、

「なぁーんかサイレン近くない?(*ーー*)」

どうも遠ざかるのでは無く、どんどん増えてるよーな?
不安になって2階に上がって窓を空けてみたら。。。

 近所が火事!!!(; ̄Д ̄)かなり近いぃっ!

ダンナを呼んで、一緒に窓からだいたいの位置確認。
道路には現場に向う近所の人もゾロゾロ。

「見に行く?ヾ(・・;)」

と言ったのは私。先に気が付いたのはダンナ。

「あっ!ダメだ。赤ちゃんに痣ができちゃう」

うぉぉぉー!スッカリ忘れてました〜〜〜〜。
そぉそぉ。そうでした。

 妊娠中火事を見ると生まれてくる子に赤痣ができる。

迷信だけど、実際”そう言えば”って人が多いので
なかなか侮れないんだよねー。迷信でも火事の現場なんて
胎教にもよくなさそうだし、避けるに越した事はない。
んで、結局ダンナが1人で様子を見に行きました。
(野次馬というか、近所ならなにかあれば手伝いを)

窓から確認できたのは道路向いの家の間から
モクモクと湧き出てる煙。”火は見てない”からきっと大丈夫だよね?!
迷信は知ってたけど、まさか自分が妊娠期間中に火事に出くわすとは
思わなかったなぁー。

結婚前ですが、実家のお隣3件丸焼けってことがありました。
第一通報者は私。放火でしたが、消防車が来るまで
いつ自分の家を延焼で失うかわからない状態で
すごーく恐かったです。マジで火事には気をつけなきゃね!
ついつい外出時、気になってドアに鍵かけた後また戻ります。

先頭 表紙

一味さん♪おおっ!結構妊娠中遭遇するもんなんでしょーか!!!火を見るのがなんかいけないらしくて火は見なければ大丈夫かと?単に妊婦は落ち着いてゆったり過ごさなければ行けないってことなのかもですね。興奮したりバタバタしたり避けるためなのかも。。。私も寝ちゃったら起きないですよ〜ん。(子供の為には起きられるようになるよね?) / marilyn ( 2003-12-15 18:58 )
Rinaxさん♪なんだか色々あるみたいで、事故だと青アザだったけなー?御葬式に行く時はお腹に鏡をいれて行くとか。。。迷信って昔の人のなんらかの知恵からでてるのもあると思うと馬鹿にできないですよね〜。夜新しい靴を降ろすときは鍋の底で擦るってのとか気にしますわぁ。 / marilyn ( 2003-12-15 18:53 )
ムーチョ母さん♪実家周辺で放火が相次いだ時期があって、お隣3件以外に近所で2箇所{{(・・;)}}恐っ。あー!そそ。閉じ込められて亡くなった子の母は何時間もパチンコ中とかねぇぇぇー。ビックリしちゃった。 / marilyn ( 2003-12-15 18:48 )
私も妊娠中、隣のマンションで火災が!!かなりサイレンがなったらしいけど、私は熟睡で全く気がつかず・・(; ̄ー ̄A。子供にはアザなかったよん。 / 一味唐辛子 ( 2003-12-15 15:28 )
うひょー、そんな迷信知りませんでした=3 結構気にしちゃいますよねぇ! / Rinax ( 2003-12-15 13:58 )
すごいですね、そんなに火事に遭遇するなんて!私は一回も見たことないッス。でも最近なんとなく火事のニュースが多い気がします。取り残された子供が亡くなってしまったり・・・。本当に気をつけましょうね。私も何回もガスとかを確認しに戻ってしまうタイプですよー。 / ムーチョ母 ( 2003-12-15 13:45 )

[次の10件を表示] (総目次)