himajin top
有孩子、天天快楽(コドモアル、マイニチタノシ)

専業主婦まりりん(=レンママ)の日常生活&生態とは!
お花とワンコHP□Garden*Garden□
では花好き、バラ好きさんをお待ちしております。(*^▽^*)/~~~~
(Garden Diaryはコチラ

2004年2月から男児の新米ママ始めました。
親子3人+上海生まれのワン2匹と新生活のスタート!
登場するのはダンナ。レン。私まりりん(=レンママ)。
お兄さん犬ティグと弟分のチョコ。賑やかです。
(新Ren-Ren's World(育児BBSアリ!)コチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-11 ごたいめ〜ん♪
2003-07-02 ただ今6W5D。心配中。
2003-06-27 ワンコが問題行動?!
2003-06-26 天使ちゃんがやってきた!!!!!!!!
2003-06-24 きのこのこ〜のこのこ♪元気のこ♪
2003-06-20 今日は夜更かし☆*:.**
2003-06-07 5周年!!!(≧▽≦)♪
2003-05-29 久々に自家製アレンジ♪
2003-05-28 生きてたの?(・◇・;)
2003-05-23 日本人のココロ。和テイストで行こう!


2003-07-11 ごたいめ〜ん♪


昨日ベビちゃんに始めてモニター越しに
だけど、ご対面!!!

Nice to meet You☆
初次見面☆
ハジメマシテ☆

超おチビちゃんながらちゃんと可愛く
ピコンピコンと動いている模様。
と先生が言うのだけど、あまりにも
小さくて、スマン!
かぁちゃんよくわかんなかった(^^;A

でもその前の検診はまだ胎嚢だけの真っ黒。
ちょこっとでも姿を見る事ができて感動(;;)
う〜ん。頑張ってもっと大きく育っておくれー。
あまりにチビだと心配しちゃうからね〜。

不思議なことに今ってば私、2つも命持ってるんだぁ。あたりまえのようで実際体験してみるとやっぱり不思議。小さな命だから大事に保護されてるんだね。だって頭からおしりが8mmだよー。目に見えた人間の始まりはこんな身長。なんてかわいらしいんでしょう。そして儚い。なにかあったらすぐに消えてしまう大きさ。がんばれ!小さな命クン。頑張ったらママに会えるんだからね。

さてさて、引っ越しまであとわずか。今のお家とももうすぐお別れです。なんだか寂しいけど、新しい生活のワクワクも湧いてきます。ティグ&チョコはすぐ慣れてくれるかなぁー。今よりもずっと広々とした新居で家族3人+2匹での生活はなんだか楽しそう♪♪♪

先頭 表紙

つっこみ感謝でーす(^▽^) なんだか、ホントに同じ位の状態みたいですよ。ウチは今月2日の時点で10mmでした♪引っ越し作業で無理しないようにしてくださいね! / マキーノ ( 2003-07-16 00:26 )
次はまりりんさんも月末なのね。(笑 私もだよ。何かサイクルまで一緒で笑えるね。でも お互い無事で育つといいよね。出血があると心配だけど赤ちゃんの生命力を信じて。 / ぴんく ( 2003-07-13 21:11 )
ともっちさん♪次は月末なの〜。ちょっとずつでも育ってくれると嬉しいな。そして小さな心臓、止まりませんように☆ / marilyn ( 2003-07-13 08:36 )
キキさん♪ありがとう。また次の検診に期待して.....。はぁ〜転院も考えなきゃー。お引っ越しもあるし。 / marilyn ( 2003-07-13 08:33 )
りぃちゃん♪心配事は未だに断続的にくる出血(ーー;)でもね信じるしかないから〜。早く安定期はいりたーい。 / marilyn ( 2003-07-13 08:30 )
ゆうこままさん♪とりあえず順調の言葉でちょっと安心です。どうもありがとう!!! / marilyn ( 2003-07-13 08:27 )
ほんと。。。良かった。また次まで頑張って!! / ともっち ( 2003-07-12 16:50 )
良かった!! 良かった!! ガンバレ!! / キキ ( 2003-07-12 16:39 )
心拍確認できて、本当によかったね♪まだまだ心配事はあるかもしれないけど、ゆったりした気分で過ごしてねー。 / りぃちゃん ( 2003-07-12 08:47 )
赤ちゃん元気でよかったね。心配してたよ〜。 / ゆうこまま ( 2003-07-12 06:42 )

2003-07-02 ただ今6W5D。心配中。


母子手帳ももらって、ダーリンに
雑誌も買ってもらってちょっとだけ
実感がわいてきた!!!

この前の初診では
「おめでとうといいたいんだけど。。。」
「切迫になりかかってるので安静に」
で終わってしまい、次の検診まで
2週間とは気が遠くなるような感じ。
やっと1週間かぁ。

そういう不安な時は1週間で
見てくれてもいいのになぁーって
ちょっと不満。それで心音が聞けたら
少し安心できると思う。

でもお医者さんにとっては、この時期は
赤ちゃん次第。結局どうしようもないし
具合が悪くなってから見るしかないみたい。
あと1週間が長いのぉ〜〜〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

yukarixさん♪お医者さんの予約が空いてたのが3ヶ月の1日前だったの。この週あたりみたいな感じで先生の空きに合わせて受診してる感じなんですぅ〜。 / marilyn ( 2003-07-11 22:10 )
3ヶ月の検診が、3ヶ月になる前なんですね〜。うちは4ヶ月直前でした。心拍確認できるまでは心配ですよね。次は確認できるといいですね! / yukarix ( 2003-07-03 10:43 )
ぴんくさん♪母子手帳、もしやミッキーと期待してみたけどトホホ柄でしたー。そうなの兼があるからもらうように言われて。次の検査の翌日3カ月になるんだよ。医師の予約制なので2週と一日の空きに取ったの。優しくて美人の女医さんはひっぱりだこでいつも予約いっぱい! / marilyn ( 2003-07-02 19:59 )
みよしのさん♪心強い応援ありがとう(*^0^*)最初で最後かもしれないとどうも慎重&心配症になっちゃう。次はお医者さんからおめでとうって言われたいよ〜。 / marilyn ( 2003-07-02 19:55 )
yukarixさん♪はじめまして!心拍確認もまだなのにすでに母子手帳もらってくるよういわれてて、次の検査の割引券がついてるの。前回流産だったからヤなんだけど。。。今回は大事に大事にしています。ホントに検診って待ち遠しいですよね〜〜〜。毎日行きたいくらいですよぉ。 / marilyn@ヨロシク ( 2003-07-02 19:49 )
母子手帳もらってますます実感がわいたんじゃない? うちの市はね〜 病院が妊娠届けを書いてくれないともらえないの。 早く母子手帳もらえるくらい成長してくれ・・と願うばかりよん。 まりりんさん2週間ちょうどの日に病院行く予定?私は実はそれを迷ってて2週間ちょっきりでいっていいのか それとももうすこし先がいいのかとか変な所で悩んでたりします。えへへ / ぴんく ( 2003-07-02 15:53 )
私も祈りたい気持ちです。どうかべビちゃん乗り切ってくれ!!初めて妊娠した時は階段の上り下りも、ソロソロ歩いてた。それ位でも振動はまずいんじゃあないか?とか思ってね。でもそれ位は大丈夫らしかったんだけど。でもそれ位の気持ちにはなるよね。もう少しの辛抱だ頑張れ! / デブみよしの ( 2003-07-02 12:50 )
タイトルを見て、敏感に反応してしまうのは妊婦の癖でしょうかねぇ。(苦笑)私は今14週です。母子手帳をもらったのは10週ぐらいでした。流産したときに手帳が残るのは寂しくて、病院でもらってこいと言われるまで取りに行かなかったという・・・。今まで2週間に1回検診だったのが、1ヶ月に1回になって、ちゃんと育ってるのか心配な日々です。 / yukarix@はじめまして ( 2003-07-02 11:17 )

2003-06-27 ワンコが問題行動?!


なにか変化を嗅ぎとるのか、子犬から
トイレの失敗がなかったチョコが
おそそうするようになった(ーー;)
犬も幼児退行するんだろーか???

先頭 表紙

ロージーさん♪どうもありがとう。引越しおまかせパックでぜ〜んぶやってもらっちゃいますよん。 / marilyn ( 2003-07-02 20:01 )
おめでとうございます!引越しと庭作りはゆっくり 無理しないでね。近くなら お手伝いしたいところですよ。チョコのまなざし たまりませんね、生まれたときから犬がいるってうらやましいですよ。 / ロージー ( 2003-06-30 09:04 )
みよしのさん!ホントにこのコ敏感で、その前は本人が知らなかったのにやたらに布団に入って来たの。普段はしないのに。。。今も甘えてくっついてばかりで、ダンナにはカルガモと言われてます。ティグは何故か彼にとって飯より大事なお散歩を催促しなくなったの。なんか可哀想。 / marilyn ( 2003-06-27 21:47 )
特にワンちゃんは敏感だと思うよ。きっともう、解ってると思うな〜〜心なしか淋しそうにみえちゃうね。チョコちゃんもおにいちゃんになるんだよ〜〜って安心させてあげて〜〜犬好きのわたくし・・・お願いそんな目で訴えないで〜〜 / みよしの ( 2003-06-27 15:42 )

2003-06-26 天使ちゃんがやってきた!!!!!!!!


待ちに待った待望のベビちゃん♪
ただ今5週間と5日なのでまだ安心は
出来ないけど、おなかに居ます。

マズイことに切迫流産しかかり
今は安静。とりあえず出血が止まって
ちょっとホッ(*U。U*)♪
今度は育ってくれますように.......☆
ガンバレ☆ベビちゃん0(^0^)0

横になって安静とのことで、あまり
長い事PC前に座れないのが
残念だけど、ちょっとずつはネット。
んで、ストレス解消しまーす。
(更新は滞ってしまうけど。。。)

朝、ダーリンは玄関先で、行ってきまーすのキスだけでなく、ベビちゃんのいるお腹にも、チュ♪ってしてってくれました(#^_^#)エヘヘ。昨日は病院の報告をしたら『アリガトウ』と。。。。

子供が欲しいと第2のプロポーズ。やっと応えてあげられるね。あれから4年。そしてやっとの第1子流産から半年。私はベビちゃんに『アリガトウ』ベビちゃんはママにアリガトウって思ったら頑張って大きくなってね。筋腫と癌共存で居心地悪くてごめんよぉ〜〜〜〜(T个T)ウッ。

先頭 表紙

わーいわーい、まじ嬉しいです。だんなさまと自分の遺伝子もって生まれてくるベビーは ほんとにカワイイですよー。心から おめでとう(拍手) / みいまる ( 2003-06-28 00:28 )
ぴんくさん♪そのままそっくりお返ししてオメデトウ!心強いよぉ。経験者で週数ほぼ同じなんて。いろいろヨロシクね。 / marilyn@ありがとう ( 2003-06-27 21:43 )
みよしのさん♪ありがとう!!!ダンナは一日一回はお腹、撫でてくれるかチュってしてくれて、その愛情が通じればきっと元気に生まれるような気がしますぅ。私も違和感があるからよく撫で撫でしちゃうの。すでにスキンシップ〜〜〜♪ / marilyn@ありがとうみよしのさん! ( 2003-06-27 21:41 )
ほんとにほんとにほんとにほんとに おめでとう〜〜〜!! やっほーい! / ぴんく ( 2003-06-27 20:51 )
思わずウルウル来てしまった。待望の赤ちゃんおめでとう!!私も陰ながら頑張れべビちゃんに声援をおくります〜〜ダンナ様もさぞや感動だっただろうな。本当にこっちまで感動で涙が出たよ。絶対安静にするんだよ〜〜!! / みよしの号泣 ( 2003-06-27 14:59 )

2003-06-24 きのこのこ〜のこのこ♪元気のこ♪


うぉぉ〜いっっっヾ(@°д°@)ノあは。
梅雨でキノコだ生えたべさー!
ミニバラの鉢にひょっこりひょうたん島。
あらま、ビックリ(⌒▽⌒)アハハ!

毎日ジメジメ〜〜〜〜〜〜〜。
日本の夏って感じっすか?!
洗濯物が溜まるのには叶わん。

アラヤダ〜ゞ( ̄_ ̄)今日も雨。
お洗濯できないからヒマね♪
寝ちまうかぁー。なんて.......。

今はちょっとばかり楽してるけどさ〜
結局しわ寄せは自分にくるもんね。
仕方なく少しづつ日々乾燥機行き。
ウ〜ン。東電さーん(ー0ー)電気足りまっか???
止まってまうとマンションは断水もアリアリ。
オートロックで閉め出し食らうし、エレベーターの閉じ込めもアリ?
ソイツはヤバイっすね。(←なら節電せいっ)

先頭 表紙

みよしのさん(*^m^)キノコも必死のが面白いよぉ!でもこんなトコにホントに必死だ。 / marilyn ( 2003-06-27 21:33 )
すごい!!ぶふふ〜〜〜笑っちゃう!面白すぎるコメント。きのこも必死ですな。 / みよしの ( 2003-06-27 14:50 )

2003-06-20 今日は夜更かし☆*:.**


う〜〜〜(ーー)
なんでフランスは時差があるんじゃいっ
頑張って4:00amコンフェデ
見るんじゃ〜〜〜〜〜。
フランス戦は重要な相手だしコイツは
リアルタイムで見たいのぅ。
大久保に是非1点決めて欲しい!!!
ジーコジャパン頑張れー☆

今日のお花はタスマニアビオラ。
四季咲きの宿根草です。
這うように広がる匍匐性の葉の間に
ピョンピョンと直立するお花が
可愛いですよ〜〜〜。夏も冬越しも楽。

先頭 表紙

2003-06-07 5周年!!!(≧▽≦)♪


ジューンブライドに憧れて、
昨日6月6日は..............?
♪結婚記念日♪

麻布の教会で大泣きしながら式をあげ
六本木のイタリアンレストラン
「サバティーニ」でウェディングパーティー!
教会のヴァージンロードとブーケ
お花は大好きなブルーで統一した
清楚な雰囲気に。
アットホームで陽気なイタリアンの
イメージは全部に黄色のお花をちりばめて
飾ってもらったのでした。

翌日のお昼には上海だもんなぁ〜〜〜〜〜。新婚から4年を過ごして、日本では1年。なんとなく夫婦としてイタに付いて来たかなぁ?と思う今日この頃なのでした。まだまだ先は長いんだけど。ネ♪。この先もどうぞヨロシク( ^∇^)σ)゜ー゜)ダーリン♪

昨夜は、思い出のお店を予約。あの日と同じ、東京タワーを排した夜景を見ながら美味しいワインと手の込んだお料理。支配人さんも当時のまま。仕事を早めに切り上げて駆け付けたものの、時間がちょっと遅め。店内には数組の外国人のみでゆったりと...........。毎年6月6日はひと席用意して下さいと、申し出たかったけどやっぱり不確定ではご迷惑。でも毎年同じ時間を過ごせますよーに☆(それにはいつまでも仲良し夫婦じゃないとね。)

新しい夫婦の一年。アチコチと海外各地旅行で過ごしてきた今までとはちょっと違う。来月からは庭付き一戸建てで、腰を据えた新たなスタート!!!まずは2人でお庭づくり。

先頭 表紙

みよしのさん♪ありがと!新築ではないんですよ〜中古なんだけどお庭があるのと、前が道路と保育園の敷地で開放的な立地が気に入ったの♪鉢のお引っ越しはホント脳みそが拒否しちゃうぅぅ。大変っ。でも引っ越したら(^m^*)ムフフ。増やせる。。。 / marilyn ( 2003-06-16 22:20 )
うさころさん♪ウチのワンも2匹でしょっちゅうプロレス状態でうるさいんだよ〜。近所にウサギの専門店があるの!たまに見に行くけどかわいいよね〜♪大人しいイメージだけど活発なんですね。 / marilyn ( 2003-06-16 22:16 )
結婚記念日おめでとう!わお〜〜いいな!!新築一戸建てか!ミニバラだけでも引越し大変だ〜〜でもますますミニバラ増えそうですね〜 / みよしの ( 2003-06-13 21:21 )
ごめんなさい、しばらく体調くずしていてm(__)m犬のコロンはシーズーです、うさぎのうさ共々♂どちらもいたずら好きでわんぱくで(;_;)疲れます〜まりりんさん家のわんちゃんはお花の横でねんねしておとなしくて賢いな☆☆ / うさころ ( 2003-06-11 10:54 )
まりりんさん、結婚記念日おめでとうございます!お引っ越しもおめでとうございます、うちも夫婦ふたりでガーデニング楽しんでます、まりりんさんの薔薇のお庭又楽しみーにしてまーす(^^ゞ / うさころ ( 2003-06-11 10:39 )
すーさん♪どうもありがとう!(^~^*)引っ越しが相当大変そうだけど、ホント♪楽しみ。金婚式まで愛情キープできるよう頑張りまーす。 / marilyn ( 2003-06-09 21:19 )
結婚記念日おめでとうございますぅー!庭つき一戸建てでのスタート楽しみですね♪いつまでもステキなご夫婦でいてくださいね☆彡 / すー ( 2003-06-07 20:18 )

2003-05-29 久々に自家製アレンジ♪


またベランダから、自分で育てた花で
テーブルを飾れる季節が到来!!!!!
ありがたい自然の恵みですなぁ〜(ーー*)

100均のチビ花瓶はミニバラや
ちょっとしたプランターの草花の
サイズにも場所を選ばず置くにもピッタリ♪

ミニバラのアポロ、ラベンダー各種、
ブルーデージー、クレマチスを
合わせてみました(*6▽6*)/☆どぉ?

先頭 表紙

ロージーさん!飾ってたら下に黒いゴマ状の粒がパラパラと...種?と思ったらヨトウさん付いてましたぁぁぁ!!!!葉っぱモリモリ食われた糞でした(TヘT;*) / marilyn ( 2003-06-04 20:46 )
ピンクとブルー理想的な組み合わせですね。うちは花と花瓶差ししてたミントが にょきにょき成長してます。 / ロージー ( 2003-05-31 14:39 )
はっちさん♪このビッミョ〜な色は私もお気に入りー♪ブルーのは花びらがくるんってしまっす☆ / marilyn@ツッ込みドモです♪ ( 2003-05-30 22:05 )
優しい色のバラですね。ブルーのリボンをあしらっているみたい。 / はっち ( 2003-05-29 13:03 )

2003-05-28 生きてたの?(・◇・;)


いつのまにやら金魚草が勝手に生えました。
ミニバラのトレビのプランターに。。。

以前どこかでお会いしました?

そう。去年春早くから暮れの大雪でポシャるまで
頑張って咲いていた金魚草さんでした。
でも枯れて抜いて、金魚草の植わってた
プランターはその後、パンジーとビオラに。

トレビのプランターは新しく買い足したもの。
でもね。。。

土は使い廻しなの♪

金魚草を植えていた土でミニバラを植えたら、こんなんなっちゃいました!!!根っこはふるったし、多分種だねぇ〜。スンゴイ生命力にはお見それ致しましてございますm(ーー;)m

先頭 表紙

なんだか上の階が去年植えてた花がウチのプランターで咲いたり(^^;)でも1年でも結構自然に土減っちゃうから8年ってほとんど入れ代わってないかね? / marilyn ( 2003-05-30 21:56 )
実家でもわたしが8年位前に育ててたニゲラのたねが今年どっかからでてきた!っていうか母親、8年も土使いまわしているなよ〜。絶対20年ものとかもあるよ(ワインか?!) / まや ( 2003-05-30 21:43 )

2003-05-23 日本人のココロ。和テイストで行こう!


一日晴れて、またもやどんよりかよっ!
しかーし、雨は降らなかったのだった。
ヤッホー♪ ""8(^∇^8)(8^∇^)8""

んで、ベランダのお手入れついでに
こんなん作ってみました(^o^)v

左からミニバラの盆栽カエルさん添え。
ヒメトクサ。コケ玉「風」。
風知草。そしてシモツケ。

私ってバリバリ日本人じゃ〜ん!!!とか1人悦に入ってたりして。。。(*^m^*)夏に向けて、なんだか爽やかで涼しげな雰囲気がいい感じ♪ん???でもコレ。。。何処に置こう(ーー;A

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)