himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-01 これな〜んだ?
2005-07-30 隅田川花火大会・・・のバカやろーーーっ
2005-07-27 手賀沼公園
2005-07-26 めくれてるぅー
2005-07-25 ごめんよ・・・ハト
2005-07-23 午後4時35分 その後
2005-07-23 午後4時35分
2005-07-19 海で遊んだ☆
2005-07-16 暑かったけど楽しかったよ♪
2005-07-10 寒がり???????????


2005-08-01 これな〜んだ?


6月にとある施設から
ポットに入った小さな苗を頂いて
一度鉢を植え替えて、ヒョロヒョロと
ここまで成長しました。

そして朝、ベランダに出てみると
花を咲かせていました〜。。


さーこれはなんでしょう〜〜??

正解は後日☆

先頭 表紙

うふふ。。 正解発表は秋頃かな〜。(爆) ウソウソ。。これ、”綿(わた)の花”なんです。 秋には、白い綿が出来るはず・・・。   あ、向こうに見える建物は5階建ての団地ですよ〜。 でもって、13階建ての11階に住んでいるTETO家でごさいます♪  私も引っ越してきてしばらくは、ベランダ怖かった。でも、慣れるもんですよ☆ / TETOママ ( 2005-08-07 21:12 )
なんだろな?? それにしても・・・向こうに見えるビル・・下の方なんだね・・。あれ?自宅は14階くらいだったっけ?ベランダ・・私だったら出れない・・足がすくむぅーー。 / まーこ ( 2005-08-03 11:55 )

2005-07-30 隅田川花火大会・・・のバカやろーーーっ


朝からムシムシ、暑い一日だった。
私は仕事で、ダンナは休み。

仕事から帰って、お風呂に入り
髪を乾かしてるのに、大汗かいたよっ!!!


隅田川の花火大会に行こう・・
と言うのは、以前から言っていたんだけど
TETO&RUKA連れて行くから
初めに公園で遊ばせてから。。という予定で
夕方5時ごろ出掛けた。

もち、車。
浜町公園(中央区)の駐車場に車を停め
公園で遊ばせる事、約1時間。

そろそろ花火が見えそうな所まで移動しよう☆
と隅田川の土手を歩き出したがいいけど
あちこち警察やら警備員やらが立っていて
通行止めだの、迂回してくれだの
考えていたように行動出来ない。


結局、両国駅の方に回されて
そこでビールやらつまみやら購入♪
ところが、そのまま人の波にのまれていたら
渡る予定ではなかった橋に着き
そこでは警察がまるで”初詣”の時のように
プラカードで”お止まり下さい” ”お進みください”
と誘導している。

橋の上で立ち止まらないよう、ある程度の人数で
橋を渡らせる作戦らしい・・・。
しかも一歩通行にしている。
そんなこんなで、橋のタモトで足止め食った時間に
さっき買ったビールやらつまみを食いあさり
橋を渡る頃には、花火は始まってるし
このままじゃ納得出来ないから
どんどん会場近くまで歩くことに。

途中、またしてもビールを買い
文句ブーブー、ビールをグビグビ
いい気分になったところで
やっと会場付近まで到着!

その後も、あちこち通れない所や
人垣をぬって、やっと花火を見ることが出来ました。
それも、近すぎてビルの谷間から・・・。
でも打ち上げた花火のカスが落ちてくるぐらい
超間近!!!!!!!!!!
音といい、色といい、やっぱり最高〜でした♪


帰りは・・・・・・・・・・・
もう足は痛いし、疲れたし
こんなに来ちゃったの???????
っていうぐらい浜町公園から離れちゃってて
大変な思いをして帰りました。(激泣)


あっ、TETO&RUKA
花火大丈夫だったの!?
と心配している方もいらっしゃると思いますが
抱っこはしていたけど、大丈夫でしたよ。。

でもまー、動物にとっては
あの爆音は大迷惑なんでしょうけど・・・。(汗)

先頭 表紙

★Rinaxさん★ 今日は、地元の花火大会でした。。  廊下側から良く見えました。  13日(土)は東京湾の花火大会。これは唯一、ベランダ側・部屋の中から見える花火大会! でも、ビルの谷間からなんですけどね・・・。  この辺の花火大会は、東京湾が最後です☆ / TETOママ ( 2005-08-01 22:05 )
★まーこさん★ やっぱり・・・。 隅田川の花火、満喫してたんだ。。<うらやまじぃーー   私も、ちゃんと座って見物できる場所が決まったら、まーこさんにKメール入れてみようと思っていたのに。 そんな余裕はなかったのです。(泣)  いつも、ニアミス・・。いつかきっと、ご対面しましょ♪ / TETOママ ( 2005-08-01 22:03 )
★rieさん★ !!!!!! 江東区の花火、本日でした〜♪  廊下から見えるの。 少しだけ見てたけど、隅田川の花火よりよっぽどよく見えました。(笑) / TETOママ ( 2005-08-01 22:00 )
大変でしたね><郊外の花火大会の混雑ですでにうんざりな私は都心の花火大会は論外^^;近くで観るとキレイで感激ですよね!千駄ヶ谷で働いてた時、残業しながら横目で外苑の花火見てたなぁ。色々事件事故があったりしたから警備も大変なんでしょうね。 / Rinax ( 2005-07-31 22:57 )
会わなかったね。カスが落ちてくる位近い所まで行ったのね。ニオイ凄くなかった?現地に6時過ぎに着き、屋上でユックリ見ました(スンマソン)2箇所の打ち上げが見れる所で、グッチ裕○さん司会?のTVの撮影が見えてた。。。13日に東京湾花火があるとかで、穴場はあるみたい。あれだけの大きさの花火だから隠れ絶景場所・・探せばあるのかもしれないね。帰りの混雑さけて10時半まで飲めや〜♪でした。花火終了2時間後は電車もガラガラでした。直後はスンゴイ混雑だったらしい。 / まーこ ( 2005-07-31 22:38 )
隅田川の花火行ってきたのね(^_^;)rieは人ごみが大嫌いなのでいつも江東花火大会を家から眺める・・・でおしまいでした(^◇^)明日大阪はPLの花火です。行かないけど(笑) / rie ( 2005-07-31 22:19 )

2005-07-27 手賀沼公園


って聞いてわかる人は少ないと思う。
私も始めて聞いたら。。

千葉県、柏市の方にある公園。
ダンナと休みが一緒だったんだけど
柏の方に用事があって
一緒に行かないかと誘われた。

台風一過の今日、朝からピーカン☆
暑そうだから、イヤだ。
と一度は断ったけど、やっぱり気が変わり
TETO&RUKAを連れて、午後から家を出た。


用事を済ませる前に、なぜかダンナが知っていた
”手賀沼公園”に寄ることに。。

名前そのまま、沼に面した公園で
手漕ぎボートあり、スワンボートあり
本物のスワン(白鳥)も居たよ!

せっかく広い広場があったけど木陰がないから
他に木陰のある芝生の上で遊ばせました。
湿度が高くなかったから、日陰はそんなに辛くなかったよ。
もちろん、水(沼だけど・・・)のそばって言うのもあったのかな〜?

ちょうど、公園内の草刈作業が終わったばかりで
芝生はキレイだったし、駐車場は無料だし
ミニSLなんかもあって、なかなかいい公園でした。。

その後、ダンナの用事を済ませ
帰りはもう暗くなっちゃったんだけど
花火大会に遭遇して、千葉から東京に渡る橋の上から
間近で花火を見ることが出来ました。

先頭 表紙

★りえりんさん★ 午後から出掛けた割には、充実した一日でした〜♪ / TETOママ ( 2005-07-31 21:25 )
★ERI★ お久しぶり〜〜♪ この公園、近所だったんだーーー!! うん、すごく芝生がキレイだった。。涼しい時期なら思いっきり遊べそうだよね☆ / TETOママ ( 2005-07-31 21:24 )
公園に花火♪素敵なお出かけ&1日だったんだね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-29 17:04 )
おひさ♪です(^▽^;)この公園近所じゃんって思ってね出てきたよ夏は辛いけど季節によってはいい所よ♪ / ERI ( 2005-07-29 01:13 )

2005-07-26 めくれてるぅー


夜寝る前、気が付いた。

TETOの後ろ足のカサブタが
剥れて今にも取れそう。。


1週間前、海に遊びに行ったとき
アスファルトの上も、ズルズル歩いちゃったから
擦りむいて血がにじんでいたの。
(舗装した所で足を引きずるとこうなる。
いつものこと・・・。)

2,3日すると
分厚いカサブタになっていて
それがペリペリっと、剥れてきたみたい。

ちょっと引っ張ってみたけど
最後の最後で、毛がくっ付いているもんだから
取れなくてそのままにして
寝ようと思ったらさ
TETOさん、舐めはじめたもんだから
カメラでパチリした後、ペラペラになっている部分は
ハサミでカットしておきました。。

先頭 表紙

遊びすぎるとこうなるんだよね・・・。  ま、仕方ない。これが障害を持ったサダメなのだー。 / TETOママ ( 2005-07-31 21:21 )
ギャ〜〜〜!い、痛そうだね(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-29 17:02 )

2005-07-25 ごめんよ・・・ハト

仕事の帰りに買い物しているスーパーがある。
その向かいの店の前に、いつもエサをまいているらしく
ハトが数羽集まっているんだけど
今日、そのハトを見ていたら
その中の一羽の足に、糸が絡まっていた。
しかもよく見ると、糸で足が繋がった状態。

なんとか、糸を切ってあげられないものかと
座り込んでハト達とニラメッコ☆

ハト達、人なれしているようで逃げやしない。
でも、もうちょっと・・というところで捕まえられない。(泣)

とりあえず買い物してから、もう一回挑戦してみようと
買い物済ませてまたまた、ニラメッコ・・・・・・。

何度も捕まえそうになったのに、ターゲットのハトは
だんだん私から逃げるようになってきた。
うーーん、早いトコ捕まえないと・・・・・・・
焦った私は、そばに来たハトの尻尾をつかんだ。

「やった!」

ハトは暴れて、バタバタと翼をバタつかせた
すると、シッポの大きな羽が数本抜け
ハトは飛んでいってしまいました。(激泣)
えーえー、もちろん他のハトもです。

「この人、キケーーーン!!!!!!!!!!」


と言ったかどうかは定かではないけど
かなり警戒されたと思います・・・。

もーーーーーーーーーーーぉ、これじゃ、ただの虐待じゃん。(泣)

先頭 表紙

★rieさん★ つっこみありがとう♪  ”ハトネタ”続いた!?(爆) / TETOママ ( 2005-07-31 21:20 )
★りえりんさん★ なんかねー、せつなくなるんだよね・・・。 でも結局捕獲失敗。(激泣)  しかも、数日後また同じ場所でそのハトに遭遇!! 足を見たら糸が途中で切れたみたいで、両足は繋がってなかったけど片足を上げてた・・・。痛いみたい。悔しいよ。。 / TETOママ ( 2005-07-31 21:19 )
おっとハトネタ、さっきも友達のところでハトネタを見たところ。きっとrieは触れないような・・・糸切れてるといいねぇ / rie ( 2005-07-27 00:05 )
私も子供のころ、鳩が網に絡まって首つり状態になってるの助けたことあるよん!見て見ぬふりなんて出来ないもんね!TETOママ偉い!! / りえりん ( 2005-07-26 00:59 )

2005-07-23 午後4時35分 その後


気になって、廊下に出ようと玄関に行くと
下駄箱の上に置いてあるミニカーが
何台か落ちていました。<画像>
それと、上の物入れの扉が一つだけ開いていました。
ここに引っ越して6年目。
やはり、ここ数年では一番大きな揺れだったことがわかりました。

廊下に出てみるとパトカーはやっぱりこの建物に来た模様。
すでに、隣のおばさんが廊下の端で下を見下ろしていました。
おばさんの方へ歩きながら、エレベーターホールを通ると
2機あるエレベーターは、止まっていました。
しかも停止階を知らせる画面には

エレベーターA<地震 12 地震 12>
エレベーターB<地震 3 地震 3>

と点滅、エレベーターが3階と12階に
止まっていることを知らせていました。

これって!!!と思いながら
おばさんに「こんにちは。」と挨拶し
「地震、凄かったですね! 警察が来るなんて・・・なんですかね。
エレベーターが止まってるけど、まさか人が閉じ込められてる
なんてことは、無いですよね?
他所では、閉じ込められる人が居るってニュースでやってるけど・・・。
もし、閉じ込められていたら消防車とかが来ますよね・・・。」
と言いながらも不安だった。

するとおばさん
「12階に止まってるなら、上に行ってみない!?」
と少し楽しそう。。(笑)
でも、私も気になったので階段で上にあがってみた。

12階のエレベーターホールには
中年の女性と30代ぐらいの男性がいた。
「エレベーター、止まっちゃったんですか?」と私。

女性 「そうなんですよ。」

私 「でも、人は乗ってないんですよね?」

女性 「いえ、乗ってるんです。」

私 「本当ですか!? 大丈夫なんですか???」

女性 「ウチの娘なんです。 携帯は繋がってるみたい。
    中は暑くないのか聞いたらそうでもないって・・・。
    そんな時間経ってないですよね??」

私 「いえ、もう5時半になるから1時間ぐらい経ってますよ!」

女性 「えっ!? もうそんなになるんですか・・。」

お母さん(女性)は、普通に振舞ってはいたけど
やっぱり気が動転してるんだと思いました。  

よく見ると、エレベーターは12階の扉より少しだけ上にずれていた。
しかもエレベーター内は、電気が消えているのか真っ暗だったみたい。
(非常灯も点いていたか、不明)
そして女の人の話し声がかすかに聞こえていた。
電話しているのか、誰かと会話しているようだった。

あまりジロジロ覗く事も出来ないし
かと言って、ここまでお巡りさんが階段をエッチラオッチラ
登ってくるまで待っていても何も手伝えないだろう。
しかも、閉じ込められている本人と連絡が取れていて
無事がわかっているのだから、長居は無用!
隣のおばさんを残し、そそくさと家に戻りました。。

その後もTVでニュースを見ていると、最初に発表された震度より大きくなっていました。

東京都足立区(あだちく)は
震源から離れているにもかかわらず震度5強

足立区に住む友達にメールしてみると
花びんが落ちて割れたけど、その他は被害はなかったようで
友達の住んでいるマンションのエレベーターは動いていたとの事でした。


夜になって、お風呂に入るとラックから洗顔フォームが落ちていました。


関東にお住まいの方、お宅はいかがでしたか?

先頭 表紙

★りえりんさん★ ホントだよね・・。もし、自分があの時閉じ込められていたら、扉の前で励ましてくれる家族すら居なかった状態。 おおーこわっ! / TETOママ ( 2005-07-25 22:16 )
★まーこさん★ 爆爆。。 忘れちゃいや〜ん。。 / TETOママ ( 2005-07-25 22:15 )
1時間も真っ暗なエレベーターに閉じ込められてたらかなり恐かっただろうね・・・(汗) / りえりん ( 2005-07-25 19:33 )
そうだ・・チッチがいたんだった(苦笑) 確認するの忘れてた! でも、ボケーっと寝てたみたいだよ。 / まーこ ( 2005-07-25 11:36 )
★じゅんちゃん★ やっぱり地震の揺れって、慣れないもんだよね。(笑)  もっと大きな揺れになるんじゃないか!?と思っちゃうから、もう心臓バクバクしてたよ。(泣) / TETOママ ( 2005-07-24 21:43 )
★Rinaxさん★ 我が家は大きな家具が一つも無く(悲) 倒れてくる心配はないんですが、天井でユッサユッサ揺れてる電器を見ていると落ちてきそうで・・・。千葉も結構大きな揺れだったのでしょうね。何も無くてよかったです。。 / TETOママ ( 2005-07-24 21:41 )
★まーこさん★ チッチちゃんは、大丈夫だった??  ウチは猫の方が、怖がっていたいたみたい。 ホントに大地震が来たら、ワン&ニャンを守りきれるか心配だ・・・。 / TETOママ ( 2005-07-24 21:38 )
★ぽちさん★ はじめまして〜。 ご自宅が、江東区なんですね。。  千葉・神奈川、そして江戸川区が震度5だったのに、江東区が震度4って・・・。 でも、亀戸では機械式駐車場から車が転落したそうです。  アレ以来、余震がありません。一発屋だったのかな?心配です。。 お互い何事もありませんように・・・。 / TETOママ ( 2005-07-24 21:37 )
地震、ホントこわいね。無事で何より。ホッ / じゅん ( 2005-07-24 21:33 )
千葉の実家も無事だったようです。私は庭の縁側に座ってたら揺れで少し酔いました^^;ルーシーも地震雷には疎いんだけど、お隣の外犬ボクちゃんは敏感ですねぇ。個体差もあるのかな?外犬だから?ネコちゃんは犬よりも敏感そうですね。それにしても11階だと揺れも大きそう!うちのボロアパートも崩れるかと思いました^^; / Rinax ( 2005-07-24 00:11 )
世田谷は震度4だった。揺れてる時間は長かったけど、何も被害なかったよ。コナンだけ、テーブルの下に避難?してたみたい。 / まーこ ( 2005-07-23 22:38 )
はじめまして、我が家も江東区なんですが私が単身赴任なんで旦那が一人で怖がっていたようです。実家は千葉でまたまた揺れた様子・・・ / ぽち@ちなみに長野は震度2でした ( 2005-07-23 22:22 )

2005-07-23 午後4時35分

関東地方に大きな地震がありました。

我が家は、東京都江東区(こうとうく)。
13階建ての集合住宅の11階に住んでいます。


地震のあったその瞬間は、仕事から帰って
リビングでイスに座ってTVを見ていました。

”揺れてる!?”
と思った次の瞬間、電気の紐を確認するとすでに揺れ始めていました。

大慌てで、そばにいたTETO&RUKAを抱っこ。
次の瞬間、揺れは大きくなりました。

あんずは、台所に居たのですが危険を感じたのか
リビングを通り抜け、和室の押入れを自分で開けて中に避難してました。

ますますおおきくなる揺れ・・・・・・。
向こうの部屋で、何かが落ちる音がしました。
抱っこしてしていたTETO&RUKAも何かを感じるのか、吠え始め
私はただ、座り込むしかありませんでした。

しばらくして揺れが落ち着き、何をしていいのか・・・
まずは、押入れのあんずを確認しTVのチャンネルをNHKに。

地震速報では、東京23区は震度4でした。
向こうの部屋を見に行くと、特に落ちたものはなく
その後はTVにかじり付き、葛飾区にある実家にTEL。
築35年以上の団地の1階に住んでいる70過ぎた老夫婦・・・。
もしも電話に出なければ、飛んでいかなければ・・・
といつも思っている。
でもお陰さまで、物が落ちたりと言う事もなく無事だったようです。。

犬達は、揺れがおさまったら何事も無かったかのように
いつもと変わらず、ボケボケしていたけど
あんずは、しばらく押入れから出てこないし
出てきてからもなんだか怯えていたようでした。
猫の方が敏感なのかな?


それからは、また大きな地震が続くかも・・・
という不安があり、すぐ持ち出せるように荷物を作っておいた方がいいのかなー??
なんてことも考えてはいたんだけどTVに見入っていました。。(笑)

間もなく、北海道に住む昔からの友達からケータイにメール。

5時ちょっと前になって、仕事中のダンナからTEL。
「大丈夫なの?」と聞くだけ聞いて、あっと言う間に切られました。


地震から、1時間が経とうとしていたころサイレンの音が近づいてきました。
(この音は救急車じゃないな・・・。)
そしてウチのすぐ下ぐらいで鳴り止んだ。

                             ・・・・・続く

先頭 表紙

だ、大丈夫??震度4・・・私も体験したけど、とても落ち着いてなんかいられないよね!とにかく無事出良かった!! / りえりん ( 2005-07-25 19:31 )

2005-07-19 海で遊んだ☆


今日は、ワン友の”まきちゃん&まちゃ”
と9ダックスで遊びました。。

まきちゃん&まちゃに最後に会ったのは
もう1年以上前のこと・・・
もちろん、TETOがまだヘルニアになる前。

初めは、公園で遊ぶ予定をしていたんだけど
暑くなりそうだったから海で遊ぶ事に♪


やっぱり朝からムシムシしていたけど
午前中は、曇りだったし砂浜は風もあって
なかなか過ごしやすかった。


ウチは、二人とも泳がないんだけど
もしかしたら他の子たちに刺激されて
泳ぐかも!?なんて期待もしていた私。。

まきちゃん家のリンダを筆頭に
みんなジャブジャブ、泳ぎまくり。。
それにつられて、TETOも波打ち際で
楽しそうに走り回って全身びしょ濡れなのに
RUKAはと言うと・・・
ひたすら波をよけ体は乾いていました。<おい

しかも、水遊びに飽きた我が家の姫二人は
波打ち際から遠く離れて
打ち上げられた魚を捜索!
干物あり、半分腐ったものあり・・・
ダメだって何度連れ帰ってもまた魚探しに行って
仕舞いには二人とも食べてるし・・・。
久しぶりにキツク叱っておきましたわ。

途中、海に投げたボールを取りに行ったはずの
まちゃ家の<さすけ>が溺れて
まきちゃんが助けに行く!!と言うハプニングがあって
ちょっとビックリしたけど、大事には至らず
その後は、海から上がり
軽く砂を洗い流して、芝生の上でドライ&おしゃべり♪
ワン達も、各自遊んだり、まったり休憩したり
楽しい楽しい時間を過ごしました。


思っていたよりは、汗をかいていなかったから
そんなには暑くなかったのかな??
帰ってすぐ二人をシャンプーして、洗濯。
夜ゴハンを早めにあげたら
その後はグーーーッスリ。。
ガムの催促もなく、寝入ってます☆

今日はまきちゃんには、駐車場代を出してもらちゃったし
まちゃには、ジュースご馳走になちゃったし・・・
遊んでもらったのに、どうもありがとでした。。
とっても楽しかったよ〜。
また、遊ぼうね♪

先頭 表紙

うちは、とりあえずディモ以外はみんな泳げるよ〜〜♪ディモ・・・犬かきしないから沈んじゃうのよ!!(汗) / りえりん ( 2005-07-25 19:29 )
★Rinaxさん★ 楽しかったです☆ みーーんなワン達は楽しそうに遊んでました♪  ルーちゃんにも、弟か妹どうですか??? / TETOママ ( 2005-07-23 22:06 )
★りえりんさん★ 友達のワン達は、泳ぎが達者で見ていて楽しませてもらったよ。 りえりん家は、誰が泳げるのかな〜〜?? / TETOママ ( 2005-07-23 22:04 )
★まーこさん★ カンカン照りじゃなかったので、監視員の私たちもラクでした。。 楽しかったよ〜♪ / TETOママ ( 2005-07-23 22:02 )
草があると肉球も暑くなくていいですね^^お友達がたくさんで楽しそう♪それに仲良し姉妹って感じでいいなぁ。多頭飼いしたいー>< / Rinax ( 2005-07-22 11:29 )
海かぁ〜♪みんな本当に気持ち良さそうだね!うちも今年は連れていけるといいな♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-21 12:12 )
みんな気持ち良さそうだねぇー。海で泳げるなんて凄いわん♪ / まーこ ( 2005-07-20 00:55 )

2005-07-16 暑かったけど楽しかったよ♪


曇りのち薄日・・・だった今日
水元公園に行ってきました。

この暑いのになんでぇーー!?
って言わないでね。。
私の実姉が住んでるんです。<水元(笑)

遊んでくれる人が居なくって(悲)
朝、Kメールしたら予定はナイ・・とのこと
「犬連れで公園に行くから付き合ってよー。」
ってことで、暑い中付き合ってもらっちゃいました。

おねぇの娘(中学1年)も一緒に来て
RUKAと一緒に遊んでくれました♪


その後、埼玉県三郷市にある
ビバホームへ行き、買い物&遅めのランチをしました。
一人きりじゃ、公園で散歩して家に帰っちゃうけど
買い物行ったり、ワイワイおしゃべりしながら
ランチしたり楽しい一日になりました☆


画像は、公園で遊んでいた時の二人。。
さすがのRUKAちんも、暑さで舌が”ベロベロ〜〜〜”っと出てました!

先頭 表紙

★じゅんちゃん★ RUKAが、RUKAがね、暑くてハアハアしてたんだよっ!!!!!!!  すぐおさまっちゃったけど。(笑) / TETOママ ( 2005-07-19 21:11 )
★Rinaxさん★ 木陰に居ても、風がなく暑かったんです・・・。 でも、二人ともお構いなしで遊んでました。(汗) / TETOママ ( 2005-07-19 21:10 )
★りえりんさん★ むふふ。。お花、キレイでしょう〜♪  一輪だけ咲いていた花を見つけて、記念写真♪でした。。 / TETOママ ( 2005-07-19 21:08 )
いい笑顔だね!パイはあまり笑顔を見せないから、こういう写真はとってもうらやましいな♪本当に楽しかったんだろうね!! / じゅん ( 2005-07-17 21:23 )
一人は気楽で良いけど、ワイワイするのもまた楽しいですよね^^草むらならギラギラじゃないしワンコもキツくないのかな?本当に2人とも題名のセリフを言ってるような写真ですね♪ / Rinax ( 2005-07-17 01:26 )
2人とも最高の笑顔だぁ〜〜!!(笑)真ん中にお花もある〜〜!凄くいい写真だね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-17 01:09 )

2005-07-10 寒がり???????????


今日の東京は最高気温
32℃だったらしいのに
こんな話題はどうかと思うけど・・・


スムースは毛が短いから寒がり・・?
そんなこと言ったら
TETOはアンダーコートが無くて
スッカスカの毛薄なのに、冬でもほとんど
震える事はないのだ。


← 今日の午後3時の様子です。
まさに最高気温に達しているであろう時刻。
我が家のリビングは西向きなので午後は暑い!

そのリビングで、わざわざ日向ぼっこ?している
奇特なお方が約一名・・・・・・・。

他二名は、出来る限り涼しいと思われる場所でお昼寝中。。


そうそう、RUKAはね
走り回っても舌を出してハアハアすることもほとんどないの。
TETOなんか、夏は部屋の中に入るだけで
舌が出ちゃうんだけど・・・
これって単なる個体差なのかなー?

先頭 表紙

究極の寒がりなのか、それとも変わり者!?(笑) / TETOママ ( 2005-07-19 21:06 )
シャオとキティがうちでは寒がりかな(笑)西日を求めて移動してるのもこの2人なのよ!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-14 00:20 )
★Rinaxさん★ すぐアゴ乗せますね〜♪ でも、それがうれしかったりして。。   RUKAは、走ってもあまりハアハアしません。 そういえば・・・口開けっ放しってことないかも?? / TETOママ ( 2005-07-12 20:08 )
★じゅんちゃん★ パイちゃんも!?(笑)  そうそう、身体は熱いんだよね・・・。 体温調節、うまく出来ないのかしら??? / TETOママ ( 2005-07-12 20:05 )
うちのルーシーも猛ダッシュしてようやく微妙にハァハァする程度かも。それにしてもRUKAちゃんかわいい!気持ち良さそう^^犬ってアゴ乗せるの好きですよね♪ / Rinax ( 2005-07-11 22:46 )
パイも日向ぼっこしてるよ。触ると体熱くなってるから、日陰に避難させても、また日向のところに移動してるの。なぜだろうね・・・? / じゅん ( 2005-07-11 13:14 )

[次の10件を表示] (総目次)