himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-13 膀胱炎です。
2004-05-12 久しぶりの登場・・・でも、悲しい報告。
2004-05-11 暑いぞーーーーーっ
2004-05-09 昨日の疲れ・・・
2004-05-08 ドッグマラソン!
2004-05-04 風が強い!
2004-05-03 連休2日目だったのにぃー
2004-05-02 久しぶりの横浜
2004-05-01 RUKAのオシッコについて
2004-04-30 ふたつのおもちゃ。。


2004-05-13 膀胱炎です。


昨日、夕方6時過ぎに
あんずのオシッコが取れたので
大慌てで、病院に持って行きました。


結果・・・
やはり、”膀胱炎”でした。

尿中に出血が見られるとのこと。

軽いとは、言えないようです。


先生も
「少しでも早く薬がやめられるようにがんばりましょう!」
と言ってくれました。


あんずは、特に辛そうでもないし
長引かないことを願うばかりです。




今回、この病院初診だったけど
尿検査(夕方持って行った時)

「膀胱炎などの尿検査は、何度も繰り返し行うので
初回の1回だけ、検査料金を頂きます。」と
1500円払ってきました。


でも、処方された薬は1週間分。
薬がなくなる前に、再度尿検査をする。

ということは、1週間に1度の尿検査。

そして、薬を飲まなくていい状態になるまで
尿検査は続く。


以前、お世話になっていた動物病院では
先生の方針なのか
膀胱炎の治療は、2週間分程度の薬を処方し
尿検査もほぼ1ヶ月に1度。

そして、検査料は1000円でした。



今回の病院は、良くなれば
薬を飲む時期が短く出来る。

尿検査代も、次から払わなくていい。


やっぱり、病院によってぜんぜん違うんだ。
と実感する私でした。



<画像は、昨日のTETO&RUKA>

先頭 表紙

薬は、効いているみたい。  そそ、薬の飲ませる回数も以前は1日2回だったのに、今回は、1日1回なの。  だから、ちょっと助かるよ。。   健康が一番だよ! デーブは、”親孝行”じゃん☆ / TETOママ ( 2004-05-15 17:09 )
ほんと、検査料金も治療方針も、ぜんぜんちがうのね。早くよくなるといいね。 デーブが前に膀胱炎になったときは、薬もらって2日くらいでなおったよ。アイツは年とってるけどけっこう丈夫らしい。 / ひろよし ( 2004-05-14 22:35 )
★popoさん★ もう、癖になってるみたいなんです。<膀胱炎   こればっかりは、仕方ないのかなー。  popo家のお子達は、泌尿器系は大丈夫ですか?? / TETOママ ( 2004-05-14 20:56 )
★りえりんさん★ うん。保険きかないモンね・・・(泣)  ホント、早く良くなって欲しい。 / TETOママ ( 2004-05-14 20:54 )
あんずちゃん、大丈夫???心配ね、、、辛そうね、早く治るといいですね、、、 / popo ( 2004-05-14 20:13 )
どうぶつの医療費って結構いい値段するから痛いよね(苦笑)あんずちゃんが早く治って元気になると良いね! / りえりん ( 2004-05-13 20:46 )

2004-05-12 久しぶりの登場・・・でも、悲しい報告。


あんずです。
元気です。。

と言いたいところですが
今日、また病院に行ってきました。
(ちょっと衝撃的な題名でしたね・・。)


どうやら、また膀胱炎のようです・・・。

食欲はあり、元気も普段とかわらないのですが
朝ごはんをあげてから
10回ぐらいトイレに出たり入ったり。




今日は、オシッコが取れず
尿検査は、出来なかったけど
たぶん、膀胱炎。

注射1本と、飲み薬を1週間分
いただいてきました。


また、しばらくお薬だね。



そうそう、今日はちょっと前に
RUKAの避妊の事でお話を伺った病院に行ってみました。


とりあえず、この病院でRUKAは
避妊手術をしてもらおうと思っています。

来週には、TETO&RUKAも
フィラリアの検査に連れて行きます。



あんずの体重は、3.6`にまで減っていました。
もう少し、減ってるかなーと思ったけど・・・。

先頭 表紙

若は、”ピンピン”なのね!それが、一番だよ〜♪   美人!?そうだわ・・・私も体弱いの・・・。 / TETOママ ( 2004-05-14 20:53 )
美人はね〜なにかと病気になりやすいんだよ(泣)。うちの坊主を見て下さい、ぴんぴんしてます。はい。 あんずちゃん、早く元気になってね〜〜〜!!!( ; _ ; ) / あやまっく ( 2004-05-13 18:42 )
★じゅんちゃん★ 去年の秋にも、やってるの・・・。 アビシニアンって、弱いんだって・・。獣医さんが言っていた。そんなの知らなかったよーーー。(泣) / TETOママ ( 2004-05-13 17:17 )
★まーこさん★ そうなんです。。3姉妹の長女なんですよ〜。<あんず  1ニャン・2ワン。まーこ家と一緒だよん☆ / TETOママ ( 2004-05-13 17:16 )
★りえりんさん★ 飼い主が防げることは、出来るだけ防いであげたほうがいいものね。。  でも、数が多いから結構な負担になるね・・・。(汗) / TETOママ ( 2004-05-13 17:13 )
早く治るといいね☆ ↓って書いたのに、消えてた(^-^;) / じゅん ( 2004-05-13 09:18 )
あんずちゃん、膀胱炎なの?!心配だね(_ / じゅん ( 2004-05-13 09:16 )
およーニャンもいるんだぁー。んじゃ、ウチと同じかな?ウチのニャン・チッチはもうすぐ19歳よん。 あんずちゃんが 早く良くなりますように(祈) / まーこ ( 2004-05-13 08:58 )
うちも、ギャングたちは避妊&去勢手術考えてます。近親交配は悲しい結果しか生まないからね・・・(苦笑)あんずちゃん大丈夫??早く良くなるといいね! / りえりん ( 2004-05-12 14:07 )

2004-05-11 暑いぞーーーーーっ













<ダラダラ・・・まだ、暑さはこれからよ。。>




今日の東京地方
午後1時に、30℃超えたそうです。

日陰に居れば、まだジワーッという
暑さではなかったから、よかったけど。


今夜は、ビールだな。。(笑)

先頭 表紙

がぁーーー、またっ!!この不良娘がっ!   でも、おいしそう。。 / TETOママ ( 2004-05-14 20:50 )
ビールよ、ビール!!!この日は会社休んで坊主と公園行って、帰って思いっきり飲んでやったわよ☆ビール!! っかー、なんでこんなにおいしいんだろぉ〜う♪(「孫」風に。) / あやまっく ( 2004-05-13 18:44 )
★シャオ・りえりんさん★ 大丈夫!もう、シャオさんでも驚かないよ。。りえりんさん、ビールダメなのか・・。  昼間暑かったり、仕事忙しかったりすると、”ビール指数”が上がります。。(爆) / TETOママ ( 2004-05-12 09:41 )
★まーこさん★ うん、ホント夏ような暑さだった・・・。  いきなり暑くなると、体が付いていけない。(汗)  家で飲むより、やっぱり外(飲み屋)の方が、おいしいよーーー!(笑) / TETOママ ( 2004-05-12 09:38 )
ログイン間違えた!!↓はりえりんだよ♪(苦笑) / シャオ♪(りえりん) ( 2004-05-11 21:19 )
こっちも暑かったけど、東京はそれ以上に暑かったみたいだね(笑)ビールが飲めるのなら美味しいだろうな♪(私ビール飲めません) / シャオ♪ ( 2004-05-11 21:19 )
今散歩がてらの買い物から帰宅。汗だくだくだぁー。夏やな。ビールいいなぁ。私、今禁酒中の身・・あー、キンキンに冷えたビールのみたいなぁ。ビールはお酒じゃぁなくて お水?と思って飲むかしらん? / まーこ ( 2004-05-11 17:09 )

2004-05-09 昨日の疲れ・・・


今日も休みだった私。。

朝から、曇っていて
気がついたら、雨が降り出していた。


昼頃、体をほぐしに(?)軽く散歩に出ようと
思っていたけど、それもなしで家でまったり。


TETO&RUKAも、朝から寝入っていました。


朝起きて、少し足とオシリが筋肉痛だったけど
<昨日、会場で会ったスム・パイちゃん>

痛みがあまりにも、軽い気がする。

・・・・・・やっぱり明日以降に出るのか!?<筋肉痛

一日あけて筋肉痛が出るのは、年寄りの証拠だよね。(汗)

先頭 表紙

むふふ。。めんこいじゃろ〜〜〜♪  日頃、肉体労働の為、今回さほど辛い筋肉痛には、ならなかったよ。。 / TETOママ ( 2004-05-14 20:49 )
えーっ!なんかこの写真かわいい!!なんだか・・・・パズルみたい・・・・♪(おふたりの模様が) 筋肉痛は、翌朝出ます。はい。 / あやまっく ( 2004-05-13 18:46 )
★まーこさん★ 出鼻をくじかれると、一日なにもしたくなりますよね。。<言い訳(笑) / TETOママ ( 2004-05-10 15:54 )
★りえりんさん★ 今日も、寝起きは足が痛かったけど、仕事に行ったら痛みがなくなった・・・。   明日来るかな???(汗) / TETOママ ( 2004-05-10 15:54 )
雨の日は散歩でられないからワンも まったり・・。私も まったり昼寝しちゃいました。 / まーこ ( 2004-05-09 23:39 )
私は3日後に筋肉痛が襲ってくるわ(爆)ってことはもっと年寄り?(超爆) / りえりん ( 2004-05-09 23:26 )

2004-05-08 ドッグマラソン!


待ちに待った、ドッグマラソン当日!

天気の心配もなく、朝8時過ぎに家を出発しました。


RUKAは
小型犬・男子200m

TETOは
私とマラソン1200mを走りました。


RUKAは、ダンナと走る予定だったけど
仕事になってしまったので
チーム内の方(正確には、ペットシッターさん)に
お願いして走って頂きました。


シッターさん、RUKAと初対面で
いきなりだったので、やっぱりたいへんだったみたい・・・。

でも、RUKAもがんばったよ!
走っている姿を見て、なんだか感動しちゃった。。

シッターさん、ありがとうございました。<感謝



TETOと私はというと・・・
完走しました!
順位は、聞かないで下さい。(笑)

でも、私は歩くことなく1200m走り切りました。
(さほど、早く走ってないけど。。)

TETOは、スタートから
周りに流されて、走る走る。

そんなんじゃ、ぜったい持たないと思い
ゆっくりスタートの私。


でも、そのままのペースでゴール出来ました♪

辛かった。
でも、楽しかった。。

TETOと一緒に走って
なんだか、普通に感激&感動です。(笑)


また、後日HPに
ドッグマラソンの様子を
詳しくUPしたいと思いますので
お楽しみに〜♪



暑い一日でしたが
最後まで居て、夕方5時前には
家に着いていました。



心地よい疲れです。

TETO&RUKAは、かなりお疲れのようで
いまは、ぐっすりです。。

また、機会があれば
ぜひ、参加したいと思います。

先頭 表紙

そそ。。ぶっちぎりで、ケツから数えて・・・・(汗)  ま、いいのよ!完走出来ただけで、大満足!老体にムチ打ったわよ。(爆) / TETOママ ( 2004-05-14 20:47 )
ひぃ〜っ!!!応援遅れちまった〜〜!!!(大汗) なによなによ、ブッちぎっちゃったのね!?かっこいいわぁ〜姐さん☆★もちろんバックミュージックは「∞」♪ / あやまっく ( 2004-05-13 18:48 )
★まーこさん★ 私もゼイゼイでしたよ・・。(汗)  でも、順位なんて気にしない〜〜♪ 完走目標でしたから。。(笑) / TETOママ ( 2004-05-09 11:09 )
★ぷちモンさん★ ”男子”は、一緒に走る人です。。  RUKAは、間違いなく♀ですよ♪ / TETOママ ( 2004-05-09 11:07 )
★りえりんさん★ すっごく楽しかった! でも、やはり大型犬が多かったです。。 / TETOママ ( 2004-05-09 11:06 )
ドックマラソン・・面白い♪ 私だったら、途中でゼイゼイだろうなぁー。 / まーこ ( 2004-05-09 01:47 )
あれっ?RUKAちゃんって♂だっけ?あれれれぇ? / ぷちモン ( 2004-05-09 01:39 )
楽しかったみたいだね♪(笑)こっちでもそんなイベントがあればいいのになぁ〜・・・ / りえりん ( 2004-05-08 22:59 )

2004-05-04 風が強い!


今日は、仕事。

天気予報では、雨。
大荒れになると言っていた。


覚悟して行ったけど
帰りも降られず、家に着いた。


3時ごろ、お昼ゴハンを食べていたら
風は強いけど、まだ降り出しそうにない。
<風つよっっ!・・・TETO>



昨日は、あんな1日だったし
明日もまた、雨の予報。

今日、散歩に行かねば!!



いつもの公園に行ってみたけど
大きな木が”ユッサユッサ”揺れていたよ。

空を見たら、雲も物凄く早く流れていた。

なんとも、怪しい空模様・・・。


1時間ぐらいで帰ってきて
どっちにしろ、明日は散歩に出られ無そうなので
そのまま、TETO&RUKAをシャンプーしました♪


明日、休みなのに
何しようかなーーーーーー。

先頭 表紙

★まーこさん★ 散歩していて私の方が、目はショボショボ。髪はボサボサ・・・。やつらは、変わらず元気でした♪(笑) / TETOママ ( 2004-05-07 17:34 )
★あやまっく★ 車に乗せると、”ハコノリ”するTETO・・・。血が騒ぐのか!?(爆)   若の弟は、やっぱり”ワイヤー”を。。。 / TETOママ ( 2004-05-07 17:32 )
★popoさん★ いい感じで、”風を感じている”TETOでした。。(笑) / TETOママ ( 2004-05-07 17:29 )
★りえりんさん★ 顔の毛が、あっち向いたり・こっち向いたり。。  ボサボサでした。(笑) / TETOママ ( 2004-05-07 17:27 )
★チッチママ★ 風、強かった・・。耳なんか、めくれっぱなしのTETOでした。。(笑) / TETOママ ( 2004-05-07 17:26 )
風の流れを感じるわぁー。すごい風だったものね。 / まーこ ( 2004-05-07 10:01 )
TETO姐やん、かっこいいッス!!!マジ、憧れちゃうッス!!!将来絶対TETOヘアーにするッス!!!(むりむり。) / ブライアン@あやまっく ( 2004-05-06 07:10 )
顔の表情が風の強さを物語ってますね!!可愛い!!o(*^▽^*)o~♪ / popo ( 2004-05-05 20:48 )
TETOちゃんは風が吹いたら大変そうね(笑)でも、そのお顔も可愛いわ〜〜♪ / りえりん ( 2004-05-05 03:24 )
うふふ〜♪TETOちゃん〜風やめてぇ〜って可愛いよん☆ / チッチママ ( 2004-05-04 23:52 )

2004-05-03 連休2日目だったのにぃー

朝起きたら、道路が濡れてる・・。

小雨が降ってる。



ダンナは、仕事だから
朝送っていって、車でどこか行こうと思っていたけど
こんな、天気じゃ・・・
と、家にいることにした。


午前中は、ダラダラと
ネットをしていたけど
外は雨も上がり、道も乾いて来てる。


ちょっと買い物に行こうと
昼頃やっと、着替えて外に出た。



どうも、降りそうにないなー。



買い物を早く切り上げて
急いで帰って掃除・洗濯を済ませてから
散歩に行こうと、セカセカしてふと外を見ると・・・・


また、道路が濡れてる。
雨が降ってきた・・・・。


もう、外に出る気もなくなり
TVを見ながら、ゴロゴロ・・・・。

1時間ぐらい昼寝しちゃって、目が覚めたら
薄日まで差してる。


でももう、今日はゆっくりすることにして
そのままゴロゴロなのでした。。

先頭 表紙

★あやまっく★ 金髪・ブルーアイなのに、最近、英会話を始めたって??????(謎爆)  って、”ごろごろ”って、英語??????(爆) / TETOママ ( 2004-05-07 17:25 )
★りえりんさん★ むふふ。。そそ、たまにはな〜んにもしないで、ゴロゴロしなきゃね! / TETOママ ( 2004-05-07 17:23 )
ミートゥー。ゴロゴーロ。オーイェー。(→最近英会話を始めたが、まったくもってとんちんかんなオイラ。) 嫌よねぇ〜ブライアンも怒りの発情期よぉう〜(くまのプーさんに) / あやまっく ( 2004-05-06 07:08 )
私も今日はきっとゴロゴロの1日だわ(笑)昨日で何年分の力を使い果たしたかわかんないわ!!(苦笑) / りえりん ( 2004-05-05 03:23 )

2004-05-02 久しぶりの横浜


私は、今日、明日と連休。
ダンナも今日は休み。

ダンナのリクエストで、横浜へ行きました。


というのも、パシフィコ横浜の奥で
車のイベントをやっているので
それに行きたいと・・・。


ま、最近はそういうのめっきり行かなくなったから
たまには、お付き合いしましょ。。ってことで
10時半ごろ出発。

高速は、料金所付近が混んでいただけで
そんなに時間掛からずに、横浜へ到着!

しかーし!
会場付近は、駐車場があちこち満車!

ちょっとグルグルしたけど
空車の看板を見つけ、車を停めました。

・・・でもこれがあとで
悲しい結末に・・・



薄着をして行ったしまったため
少し肌寒かったな・・・。

会場では、車を見て
お昼を食べ、ダンナはTシャツをゲット!

2時間ぐらいで、会場を後にしました。





それから、せっかく横浜に来たので
ランドマークタワーに出来たと言う
”DOG GARDEN CAFE”に行ってみました。


すぐ入れるかと思っていたのに
さすが、休日。
満席で、待っているワンコ連れの人が何組かいた。

でも、うちも名前を書いて待っていたら
結構すぐ呼ばれた〜。
席の希望で、”店内”か”テラス席”か書くんだけど
テラスのほうが、席がたくさんあったから
テラス希望にしておいたのよん。。

でもーーー、結局寒くて
飲み物もホットを頼んでしまったわ。(笑)

そうそう、テラスの隅の方に
小さな囲いがあって、その中には
幼児が遊びそうな滑り台とかがある。

そうです!
それは、まぎれもなく
犬が遊べるスペース!!


たしか、小型犬のみ使用可。

にしても、狭かったです・・・。


お茶を飲んで、座っているのも寒かったので
帰ろうと駐車場へ向かいました。

時間は、午後3時過ぎ。

駐車場は、満車。
それでも、順番待ちの車が何台待っていたでしょう・・・。


そして、車に乗り込み出口へ。

精算機に駐車カードを入れてビックリ!


4時間分で


4000円!(驚)



そうなんです。
1時間・1000円。

出る時、看板確認したら
ちゃんと、書いてありました。(汗)

もう、言葉が出なかったけど
お金は、出したわ・・・。

何年か前にも
この駐車場、停めた覚えはあったんだけど
駐車料金までは、記憶してなかった・・。


トホホ・・・で、家路に着くのでした。

先頭 表紙

★しおちゃん★ そうそう!!!!!!マックの裏だよっ!(爆)   看板も読まずに停めたうちらも、悪かったけど。そうか、マックでお昼にすればよかった・・・。(泣) / TETOママ ( 2004-05-07 17:23 )
★あやまっく★ 高いよねー。4時間で出てよかったーーー!と胸を撫で下ろしたよ・・・。 / TETOママ ( 2004-05-07 17:21 )
その値段・・・マックの裏じゃない?ヒドイよねぇ・・・マック等で1000円以上買うと確か2時間無料だったような・・・ / しお ( 2004-05-06 13:06 )
ちょっとちょっと!!ぼったくり法に反しているんじゃなくて!!?(⇒そんな法律ないって。大阪のおばちゃん、絶対納得せず) / あやまっく ( 2004-05-06 07:04 )
★ひろよし★ マジで、大もうけ!   イベントの方は、アメ車に限らずで”ストリートカーナショナル”(?)って言ったかなー?  Moon主催のイベントだったよ。。 トラック売ってから、久しぶりに行ったからちょっと新鮮だったよ〜♪ / TETOママ ( 2004-05-03 09:13 )
★まーこさん★ 長い時間停めないで、回転を良くする為に、高いのかなーと思ったりも・・・。 ま、何事も経験です。。(笑) / TETOママ ( 2004-05-03 09:11 )
★りえりんさん★ 高いです!!!!!!!ぜんぜん、普通じゃないと思う!!!!! って、あんまり都会には行かないけど。。(汗) / TETOママ ( 2004-05-03 09:09 )
たかい〜〜〜〜〜!!!大もうけだねぇ、ぱーきんぐ。車のイベントってアメ車なのかなー。うーたんも好きそうだわん★ / ひろよし ( 2004-05-03 08:00 )
高ぁ〜い。1日1,000円てとこもあるのにねぇ。お疲れ様でした。 / まーこ ( 2004-05-03 01:52 )
高!!ちょっと高すぎない??絶対人の足元見てる料金設定よね!(怒)でも、都会じゃ当たり前なの?? / りえりん ( 2004-05-02 22:24 )

2004-05-01 RUKAのオシッコについて


RUKAのオシッコする時の体勢が
いつまでたっても、お座り・・・。


子犬の時は
「まだ、後ろ足に筋肉が付いてないから仕方ないのか・・。」
と思っていた。
<↑これは、小さい時のRUKA・オシッコ中>

でも、動物病院で聞いてみたところ
「その子の癖だから、大きくなっても
そんなに変わらないでしょう。」と言われていた。


案の定、成長しても体勢は変わらない。


”え〜、そんなこと気にしなくったて〜”と思うでしょ。


まるっきり、お座りなんです。
どういう事かと言うと・・・・・・・・

オシッコした後、陰部・その周りが濡れているんです。
だから、RUKAの陰部は
小さい頃から、いつでも汚れています。
茶褐色の汚れがくぼみについているんです。

初めの頃は、オシッコのたびに
洗面所で洗ったり、ウェットティッシュで拭いたりしていました。


でも、キレイになることはなく
だんだん、洗わなくなって・・・・・
最近では、オシッコの後気が付けば
ティッシュで拭く程度。

RUKA自身も、たまに舐めたりしています。

特に、ひどくなっているわけじゃないけど
ゴロ〜ンと仰向けになったときに、ちょっと気になります。


TETOは、オシリを浮かせてオシッコをするので
そんなことはないんだけど・・・。

みなさんの♀ワンコ。
特に、小型犬はいかがですか???

先頭 表紙

ムービングなのか・・・。拭き掃除の範囲が広がるね。。(爆) / TETOママ ( 2004-05-07 17:20 )
うちの坊主はムービングシッコです。一度にまんべんなく汚してくれるすぐれものであります。はい。 / あやまっく ( 2004-05-06 07:01 )
★りえりんさん★ 上には上がいたんだ!ウ○チの時にもお座り!!??  押しつぶされてる・・・想像中。(爆) / TETOママ ( 2004-05-03 09:07 )
★まなぶ〜&みなたん★ ありゃ。。誰かと思えば〜♪  つっこみありがと!  レイ君、棒立ちなんだ。。(笑)  なにをしてても、ちっこいからかわいいんだろうな。。。 / TETOママ ( 2004-05-03 09:03 )
★kotarouさん★ ほたるちゃん、片足浮かせるんですか??   RUKAの場合・・・いわゆる”つま先立ち”が出来ないみたいです。 / TETOママ ( 2004-05-03 08:59 )
キティがう○ちのときにお座りでするから出てきたものは押しつぶされて立ってます・・・(涙)汚くてごめん・・・。 / りえりん ( 2004-05-02 18:13 )
↓下私ですぅ〜 / ☆まなぶ〜&みなたん☆ ( 2004-05-02 12:16 )
逆にねうちのレイは、棒立ちのままチッチするのでお腹が濡れちゃうよー;;少しはしゃがんでほしい>< / ☆ ( 2004-05-02 12:15 )
ほたるは右足を少し浮かせて、左足で体を支え、まぁ全体的にはTETOちゃんバージョンかな。シートの横で(爆)あれって顔はシートに入ってるからそれでいいと思ってるのかな。 / kotarou ( 2004-05-01 22:12 )

2004-04-30 ふたつのおもちゃ。。


二つの新しいおもちゃを
TETOとRUKAに一つずつあげた。


TETOは、黄色い”あひるちゃん”。

RUKAのは、赤い”バーベル型”の
共に、ゴム製でピーピー鳴るやつ。


ちょっとPCに向かっていたら
TETOは、赤いおもちゃを持っている。

RUKAは、TETOのそばでそれを見ている。


「TETOは、あひるちゃんでしょー。」
と言って、あひるちゃんを持ったら
もうすでに、鳴らなくなっていた。


RUKAは、赤いおもちゃが欲しくてたまらないらしく
あひるちゃんを渡しても、気に入らない・・・。



でも、今日のTETOは
おもちゃを譲らない。

新しいおもちゃの時は、いつもそうなんだけど・・・。(笑)

使い古したおもちゃなら
いくらでもRUKAに譲っちゃうけど
新しいのは、自分で気が済むまで
”破壊”しないと、ぜったい離さない!!!


この執念深さには、脱帽です。


まぁ、たまにはいいでしょ♪
と私も、何も言わず見ています。

RUKAも、ガマンを覚えないとね。




そうそう、今日から
サイト名変更して、HPを
本格的に再開しました。


いままでは

TETOとあんずで

”TETONS HOME”(テトンズ ホーム)

だったけど、RUKAが+α(アルファ)になったので


<TETON α(テトンズ アルファ)

に変更しました。



これからも、以前同様よろしくお願いします。。

先頭 表紙

★あやまっく★ こんなにたくさんのつっこみありがと〜♪(爆)   つっこみ消せるんだけど、もったいないからこのまま残しておくわ。。  若も、ダンベルご愛用なのね〜〜♪  あま〜いニオイが付いてるよね!?これで、遊んだ後口の周りも、甘いニオイになってるよね。。 / TETOママ ( 2004-05-07 17:18 )
↓はうあ!!驚きすぎて3回同じつっこみを・・・(土下座)芸人は同じネタ・3回までと決まっているのよ〜おれのアホ〜 / あやまっく@何回つっこむねん ( 2004-05-06 06:55 )
こっ、このダンベルはっ・・・!!!我が家で「ヤク」と言われている恐ろしき魔術具・・・。これを買ってあげてから三週間、朝から晩まで8時間ブッ通しで投げ続けさせられたことを覚えているわ(泣)(もちろん寝る時枕元にないと眠れないらしい)これ、どのワンちゃんもはまるよね。。現在同じく赤色を所持しているのだけど、やりすぎてぼろぼろになったから今日ピンク飼って買ってくるのよぉ〜(大泣) / あやまっく ( 2004-05-06 06:52 )
こっ、このダンベルはっ・・・!!!我が家で「ヤク」と言われている恐ろしき魔術具・・・。これを買ってあげてから三週間、朝から晩まで8時間ブッ通しで投げ続けさせられたことを覚えているわ(泣)(もちろん寝る時枕元にないと眠れないらしい)これ、どのワンちゃんもはまるよね。。現在同じく赤色を所持しているのだけど、やりすぎてぼろぼろになったから今日ピンク飼って買ってくるのよぉ〜(大泣) / あやまっく ( 2004-05-06 06:52 )
こっ、このダンベルはっ・・・!!!我が家で「ヤク」と言われている恐ろしき魔術具・・・。これを買ってあげてから三週間、朝から晩まで8時間ブッ通しで投げ続けさせられたことを覚えているわ(泣)(もちろん寝る時枕元にないと眠れないらしい)これ、どのワンちゃんもはまるよね。。現在同じく赤色を所持しているのだけど、やりすぎてぼろぼろになったから今日ピンク飼って買ってくるのよぉ〜(大泣) / あやまっく ( 2004-05-06 06:52 )
ぷぷ。。(笑)  キャラが、ダブりますね。。(爆) / TETOママ ( 2004-05-01 20:40 )
TETOちゃんはディモみたい(笑)そしてRUKAちゃんはまさしくキティそのもの!!(爆) / りえりん ( 2004-04-30 19:39 )

[次の10件を表示] (総目次)