himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-20 微笑ましい。。
2004-04-19 ドッグラン下見。。 たつみの森ドッグラン
2004-04-17 仕事に行く前に・・・
2004-04-15 ドッグマラソン
2004-04-14 雨が降る前に・・
2004-04-13 花・鼻。。
2004-04-11 お台場オフ☆
2004-04-07 サンロード   2日目
2004-04-06 伊豆・サンロード行ってきました♪  1日目
2004-04-03 見納めかな。。


2004-04-20 微笑ましい。。


最近、こんな二人の姿を良く見ます。


TETOとRUKA。
すっかり、仲良しになったんだな〜♪
と見ていて、微笑ましくなります。


私がイスに座っていると
相変わらず、RUKAが占領しているけど
二人でジャレてる姿をみると
多頭飼いの良さを実感します。。

先頭 表紙

★ムサシの母さん★ こういう時は、RUKAを迎えてよかったな〜と思います。  家の中でも、楽しそうにしてくれてるから。。 / TETOママ ( 2004-04-25 16:55 )
★まーこさん★ はじめまして〜♪ これそこ、癒されてるぅ〜と思う瞬間ですね。。 / TETOママ ( 2004-04-25 16:53 )
★あやまっく★ 子供の頃から・・・”おぬしも、悪よのぉーー!”って、なんちゅう姉ちゃんなんだっ!!(笑) / TETOママ ( 2004-04-25 16:52 )
いいなぁいいなぁ、いい写真だね。逆光でシルエットっぽくなってるところがまたいいよ。仲良しさん達を見てるのは楽しいよね。うらやましいなぁ / ムサシの母 ( 2004-04-24 07:30 )
始めまして♪ ホントじゃれあい姿って癒されますよね・・。また遊びにきまーす / まーこ ( 2004-04-24 02:29 )
やっぱりそうよね。私も妹が生まれた時、毎日呪っていたことを覚えているわ…(→これこれ)♪ドナドナドナ〜 産休TETOママン卍 / あやまっく ( 2004-04-23 19:45 )
★ぷちモンさん★ あんずは、入りません。(笑)  だってーーー、1対2になっちゃうから。。  RUKAだけなら、軽くあしらうあんず。でも、TETOが出てくると逃げ出すんです。(爆)   がん&ほたは、仲良しなんですね。。 / TETOママ ( 2004-04-21 23:16 )
★あやまっく★ 苦労エピソードね〜。  やっぱり、後から来た子の方が小さいから手が掛かる・・。だから、先住犬よりどうしても構ってしまうんだよ。(お世話も含めて)   そうすると、先住犬はイジケルよ。見ていて、かわいそうだった。   / TETOママ ( 2004-04-21 23:13 )
★りえりんさん★ RUKAが、子犬の頃はTETOは困り顔だったのに、追いかけっこしてるTETO、今は楽しそう〜♪ / TETOママ ( 2004-04-21 23:11 )
あんずちゃんは入らないの?と、こう書いている間も私の後ろを馬のように疾走するがんちゃんと、それを超高速で追いかけるほたるの足音が・・・ / ぷちモン ( 2004-04-21 19:11 )
♪悲しそうなひとみで 見ているよ ドナ ドナ ドナ ドナ 子牛を 乗せて (→重症) 舎弟1ぐらい養っていく力はあるのに…何故に反対する、家族よ〜!(泣)先生方へ質問です!多頭飼いプチ苦労エピソードを教えてくださいませっm(_ _)m 例えば…粗相う○ちの量が半端でないとか… / あやまっく ( 2004-04-21 18:01 )
そうそう(笑)じゃれあいを見てる時は気持ちも穏やかになってすごく微笑ましいよね♪ / りえりん ( 2004-04-21 16:00 )

2004-04-19 ドッグラン下見。。 たつみの森ドッグラン


今日は、休み。

昨日、ちょっとしたことから
私の住んでいる江東区内の公園に
ドッグランが出来ることを知り
オープンは21日なので、下見に行ってきました。。


場所は・・・・・・・・

都立 辰巳の森海浜公園


我が家からは、車で10分ぐらいのところにあります。


以前、TETOを連れて2度ほど
遊びに行ったことがあった。

でも、最近はすっかりご無沙汰だったのです。




この公園。
以前、行った時
駐車場が無いのか、公園の横の道は
路上駐車の車がいっぱいあった・・・。


なので、今回は駐車場の確認も!!



ちょうどお昼頃、着いたし
雨がポツポツ降っていたから
公園の中は、ガラ〜〜〜〜〜〜〜ン。


遠くの方に、ワンの散歩の影。


入り口の看板で、ドッグランと駐車場の位置を確認♪

駐車場に関しては、2ヶ所ありました。

でも、1ヶ所は”辰巳国際水泳場”の駐車場。
もう1ヶ所は、ドッグランの並びにありました。

共に、駐車料金は
2時間まで 300円
その後、1時間ごとに 100円。

安いです!!
助かりますね〜〜。


さて、ドッグランですが
公園広場の道を挟んで、反対側。
入り口に、パイロン+棒が置いてあって
中まで入れませんでした。
なので、外から怪しげにパチリ。。


私、以前
<大井中央公園>(名前が違うかも・・・)の
”しおさいドッグラン”に行ったことがあります。


小型犬用とフリーランと分かれているんですが
小型犬用・・・
とにかく狭いっ!!

ここで、どうやって犬は走るんだ???
っていうぐらい狭いんです。

TETOは、大型犬に吠えてしまうので
フリーの方には、入りませんでした。


でも、ここの小型犬用は、そこそこの広さがあるようです。


小型犬用  491u
フリー   1242u

共に、ベンチが2・3つ置いてあり
新しく植えられた木がありました。

でも、日陰はなく
水飲み場は、無かったようです。

人間用のトイレは、公園の入り口に。

ジュースの自動販売機は、公園内はもちろん
あちこちにありました。

売店は、ありません。



さて、このドッグラン。
土日は、やはり混むのでしょうね・・。

ドッグランが混んでいたら
広場で遊ぶのも良いでしょう〜♪


公園の隣には
団地郡があります。

住人の方と、トラブルが起きないことを
願うばかりです・・・。


今月21日(水)オープンだそうです!

お近くの方は、ぜひ行って見て下さい。。

先頭 表紙

そうね♪よーーーし、その楽しみを励みに旦那つかまえるぞーーーー♪♪どんとこいよーっ!かっかっかっ!!!(→将来の旦那様、ごめん。笑) / あやまっく ( 2004-04-23 19:42 )
多頭飼いの楽しみは、もう少し取っておいてもいいじゃん♪  いまは、ブライアンをた〜〜〜くさんかわいがってあげればいいよ♪   次の子は、いつでも迎えられるんだから。。 / TETOママ ( 2004-04-21 23:09 )
パパ・・・兄貴・・・うぐぐぐぐぐっ喉から手がっ!!!(→怖いって)今日も公園で仲良くなったダックス君と、別れ際涙の口づけを交わしていた坊主。更によっぽど名残惜しかったのか、お友達が残したシッコのシミを嗅ぎまくる坊主。。ああ〜!ほんとに今すぐ兄弟ほしいです!(血の涙)りえりんさんもTETOママンも、私にとってはおとぎの国のお方・・・(ToT) / あやまっく ( 2004-04-21 17:46 )
この場をお借りして(笑)あやまっくさん♪いいですよぉ〜兄弟♪でも、悪戯は最悪!!(汗) / りえりん ( 2004-04-21 02:22 )
★ひろよし★ 平日に一度、行って見ようと思ってるんだ〜。辰巳って、ヘンピなとこだけど”葛西臨海公園”とお台場”の中間ぐらいだから、知れてきたら混むよきっと。  このチップ?なんか、木の皮みたいな柔らかい感じだったよ。。  ウンコBOXは、見当たらなかったなー。 オープンしたら置くのか、はたまたお持ち帰りになるのか・・・。  大井も、たしか無かったような。 / TETOママ ( 2004-04-20 10:11 )
★あやまっく★ ↓”産休です!”なんて、書いてあるから『おめでた』かと思ったよ!(爆)   りえりんさんとこ、大所帯でしょ。。  なになにっ!?ブライアン・パパ計画??(笑) / TETOママ ( 2004-04-20 10:07 )
★りえりんさん★ ダンナさんにも、行ってもらえば〜〜??  りえんりん家は、広いバルコニーで毎日遊んでるけど、たまには違う所も、ワンにはいい刺激になるかも!? / TETOママ ( 2004-04-20 09:57 )
へえ〜(^^)レポさんきゅー!!このウッドチップはなんだか足にささりそうだなぁ〜;;;ウンコBOXは特にないのかな。一度偵察にいってみたいな♪ / ひろよし ( 2004-04-20 09:02 )
ふむふむ・・・(真剣にメモをとる初心者)なるほど、大型犬用と小型犬用で分かれているのですな!♪産休です♪ところでりえりんさんのサイト何気に拝見したのですが…きょ、兄弟病が再発してきました…うぐっ! / あやまっく ( 2004-04-20 06:52 )
ドッグラン・・・。言ってみたいけど1人で5匹全部を監視するのはちと難しいかな(苦笑) / りえりん ( 2004-04-19 22:08 )

2004-04-17 仕事に行く前に・・・


昨日・今日は夕方から仕事。

帰ってくるのは、8時半過ぎ。



昨日は、意気込んで
昼前から、買い物・散歩・・・
などしてみたが、いざ出勤時間になると
疲れてしまって、体がだるかった。


なので、今日は外には出ずに
昼ごはん・夜ご飯の支度をしただけ。


いい天気なのに、TETO&RUKAは
外に出たそうだった・・・。

もうすぐ、仕事に行かなきゃ。
なのに、二人の顔を見ていると
お休みしたくなっちゃうよな。

先頭 表紙

★ムサシの母さん★ そうですね、ガマンしてると思います。  ムサシ君は、ばーちゃんのとこで”いい子”にして待ってるんですね。だからこそ、かーちゃんのお迎え遅くなると、「早くぅー、かーちゃん!はーやーくぅーーー。」になっちゃうのかな〜? / TETOママ ( 2004-04-18 16:08 )
★あやまっく★ 「帰ってくるのおせぇよーー!」なんて言ってくれたら、少しは気が楽なのかも・・・。ただただ、ハウスで私の帰りを黙って待っているかと思うと、飛べるものなら飛んで帰りたいぐらい。  残業依頼を断るって!?・・・しかも、遅刻王!!??(爆) / TETOママ ( 2004-04-18 16:04 )
私が仕事してた時ムサシはばーちゃんに預けてたんですが、朝は素直に行くんだけど私の帰りが予定より遅くなるとキレてたらしいです。犬は犬なりに我慢してるんですよね / ムサシの母 ( 2004-04-18 09:35 )
わかりますとも、ええ、ええ!(もらい泣)TETOは良い子ちゃんですね・・うちの坊主は仕事に行くとわかった瞬間、完全無視です。ちなみに残業依頼がきても「犬が待っているので帰ります」と言い切る私。な〜んの後ろめたさもありませぇ〜ん。(→なんてやつだ 笑) / あやまっく ( 2004-04-18 07:30 )
「お仕事行くからね。」と言うと、TETOはこっちが悲しくなるぐらい”物分り”がよく、自分からハウスするんです・・・。(涙)  だから、1分でも早く家に帰らなきゃ!!!と思うんです。 / TETOママ ( 2004-04-17 22:21 )
その気持ち分かるわ〜!!私もギャング達が赤ちゃんの頃出かけるのも後ろ髪引かれる気持ちだったもん(苦笑) / りえりん ( 2004-04-17 14:56 )

2004-04-15 ドッグマラソン


5月8日(土)に、東京都江東区にある
夢の島競技場で、ドッグマラソンが開催されるそうな・・・。

この競技場、我が家から車で10分ほどの所にある。

これって、何かのご縁でしょうか??(笑)


友達のひろよしが出場すると聞いて
「応援に行くよ〜〜♪」

なーんて言っていたのが


「せっかくだから、エントリーして一緒に走ろうよ〜。」
と誘われ、ついついその気になってエントリーしてみた。


今日、その参加証が送られてきたんだけど
我が家は、ゼッケン番号 67・68。

なぜ、2枚??????と思うでしょ。(笑)


一応、ダンナの分もね。
まだ、内緒だけど・・・。(爆)


ダンナは、休みが取れないかもしれないから
その時は、私一人で。。

1200mマラソンに、TETOと出場します!

なんだって、そんな距離走るのかって・・・
それは、足が速くないから。(汗)

距離があれば、歩いたり、走ったり
持久力で勝負よっ!<あるのかよっ!



まぁ、楽しめればいい♪

TETOと一緒に、スポーツして
苦しくても、力を合わせてがんばってみる。


ドッグスポーツ。
私の憧れなんです。

自分の犬と、一緒に何かに取り組むこと。
一緒に、楽しめること。

楽しかったね!
と共感できること!!


すごく、楽しみです。。


ちなみに、ダンナが出れば
RUKAと200m走ります。。

先頭 表紙

ふふ。。この歳になるとねー、筋肉痛は、一日おいてくるのよっ!(爆)  あんずも、応援組で連れて行くか。。 / TETOママ ( 2004-04-18 16:01 )
すごいわTETO・RUKA!すごいわTETOママン!全身筋肉痛の金縛りに気をつけて♪あんずもついでに走るのよ〜☆(`v´) / あやまっく ( 2004-04-18 07:26 )
★ERI★ ぷぷぷ。。体育会系!(笑)  いまから、鍛えるわよっ。。今出来ることを、一緒にがんばる!  いい思い出にするよ☆ / TETOママ ( 2004-04-17 22:19 )
★りえりんさん★ ホント〜〜!!ご一緒したかったね☆ / TETOママ ( 2004-04-17 22:07 )
★saoちゃん★ すごい楽しみ〜♪  ワンと一緒になにかやるって、私の夢なの!! / TETOママ ( 2004-04-17 22:06 )
(@@)なんて体育会系なのかしら!でも良い思い出になるね(^o^)/ / ERI ( 2004-04-16 12:31 )
うわ〜♪楽しそう!!私も近くならご一緒したかったわ♪(笑) / りえりん ( 2004-04-15 23:11 )
楽しみだネェ〜 くれぐれもTETOやRUKAにおいてかれないようにねん^m^ TETOママ!今から特訓よぉ〜 / sao ( 2004-04-15 22:53 )

2004-04-14 雨が降る前に・・


今日は、お休み。。

でも、朝から曇り空で早ければ
午後から雨が・・・というので
午前中に散歩に出ました。


今日は、土手まで遠征。

平日で、他にワンコの散歩も居なくて
着いてすぐRUKAは、ノーリード。

TETOは、要注意人物なので
延びるリード・・・。


途中、TETOを離しても逃亡の危険が無さそうな
所があったので、少し自由に走らせました。



初めのうちは、私から離れないよう
着かず離れず・・・だったのに
だんだん、”着かず離れる”TETO。


しかも、川の方へ・・・
川岸には、大きな岩が積み重ねてあって
そこを上っていくTETO。

しばらく見守っていたら
TETOの動きが止まり、一点集中でクンクンしている。


「やばいっ!!!!!!!!!!!」


この土手&川岸は、あんまりキレイじゃないの。
魚釣りに来ている人が、食べ物を捨て行ったり
岩のそばで、BBQをやる人がいるみたいで
ゴミが、がっつり置いてあったりするんです・・・。



慌てて、TETOのそばに行ってみると・・・・


ナント、そこには大きな魚の死骸。

それも、シッポの方はカラスに突付かれたのか
骨が出てた・・・。



そのシッポのあたりをペロン・・・<TETO

腐ってはいなかったみたいだけど
やっぱり、気持ち悪いよね・・・。


確かに、ご飯で生魚をあげることはあるけど
これは、辞めておこうよ・・。<TETO


そうこうしていたら、雨がポツポツ
降ってきたので家に帰りました。

二人とも、足がドロドロだったので
ついでに、シャンプー♪

みんなで、おやつにヨーグルト&バナナを食べました。。

先頭 表紙

そうなんだよ!!呼べば呼ぶほど、遠ざかるのー!!<TETO(怒)   まったく、困ったヤツです・・。 / TETOママ ( 2004-04-18 15:59 )
TETOは要注意人物なんだ・・・(→ツボ)(爆笑)かわいいなぁ〜。のびるリードかぁ〜。ははは / 遅刻王あやまっく ( 2004-04-18 07:36 )
モグラかー。(笑)  ま、猟犬の血が騒いだってことで。。(爆) / TETOママ ( 2004-04-17 22:04 )
魚なら良いよ・・・うち^^;先日死んだモグラ咥えたよ<倒れそうだわ(_ / ERI ( 2004-04-16 12:33 )
オスソワケで、ゼリーもらったんだね♪  みんな、喜んだでしょ〜〜。。 / TETOママ ( 2004-04-15 21:43 )
美味しいおやつ貰って良かったね♪今日はうちのワンコたちも私のBDってことでゼリーをあげました♪(笑) / りえりん ( 2004-04-15 01:10 )

2004-04-13 花・鼻。。


今、PM2:15です。

今日は、夕方〜仕事で昼間のうちに
買い物、TETO&RUKAの散歩を済ませ
出勤前にネット中。。


1週間ぶりぐらいに行った公園は
すっかり桜が散り、木々は青々としていました。

たった1週間で、公園に入った瞬間
なんだか、風景が変わった感じがして
曇り空だったけど、新鮮な気分でした。




買い物に行く途中
近所の動物病院に寄って
RUKAの避妊手術のことで
お話を伺ってみました。

この病院、たぶん我が家から一番近い。

でも、一度も入ったことがなかったのだ!

RUKAの避妊をしてもらう病院を
そろそろ真剣に探さなくてはっ!!!!!!!
と思い、まずはこの病院に行ってみた。


でもでも〜、先生すごく好印象♪
手術の内容の説明や手術するのに
RUKAにとって一番いい状態の時期
私の質問にも
親切に答えてくれた。。

ただ一つ・・・・・
手術には、”立ち会えない”とのこと。

RUKAの時は、立ち会ってみたかったのだ。

友達に薦められたのというものあるけど
言われてみれば、何をどんなふうにしているのか
未知の世界。


ちょっと怖いけど、それもまた経験・・・と思っていた。


しかし、先生(病院側)としては
「手術室には、出来るだけ雑菌を入れたくない。」らしい。

そうねー。
確かに、一般の人が出入りするのは・・・・。


でも、まだもう少し時間があるので
他の病院も、行ってみるつもりです。

先頭 表紙

★あやまっくさん★ 遅刻王は、困りますねーーー。(爆)  病院によっては、立会いOKの所も、あるみたいだよ。。 / TETOママ ( 2004-04-18 15:58 )
私も立ち会いたい派!!でもそうなんだ・・・雑菌扱いかぁ〜・・・クスン。 / 遅刻王あやまっく ( 2004-04-18 07:32 )
★ひろよし★ 4件目かー。1月にTETOのワクチンで、1件行って見て、RUKAの避妊のことも相談してみたんだけど、そこも先生はいい感じなんだよ〜♪でもでもーーー、病院内がとても狭くて、清潔感がちと・・・・。(汗)  人間同士(飼い主vs先生)の合う合わないも、かなり関係してくるよね。(汗) / TETOママ ( 2004-04-15 21:41 )
★りえりんさん★ それは、病院変えて正解だね!  ジステンバー、気が付かないなんて、もう一回勉強しなおした方がいいかも。。<その先生 / TETOママ ( 2004-04-15 21:35 )
うん、ひろよしも近所で獣医を今4軒目。先生の数がおおいけれど、イマイチ性格的にむらがある先生や、たよりない先生がいたりで、ひとつの病院でも指名ができないからまよってしまうよ。 / ひろよし ( 2004-04-15 12:59 )
私も前の病院でキティのジステンパー気づいてもらえなかったからさっさと病院変えました(苦笑) / りえりん ( 2004-04-15 01:08 )
うん、言いなりになりたくなくて、ちょっと前まで行っていた動物病院で先生に言い返したことがあったの。そしたら、それから先生の私に対する対応が変わったんだよ!!  獣医の言うことは、間違いないんだから!!ってな感じよ。(怒)  だから、今はゼロから病院探ししています・・・。 / TETOママ ( 2004-04-14 15:42 )
そうだよね〜。病院探しはいろんな所に行って先生や看護婦さんの印象などを見るのもいいよね!1件だけしか知らなかったらその先生の言いなりになっちゃうよ!! / りえりん・経験したから・・・(苦笑) ( 2004-04-13 15:23 )

2004-04-11 お台場オフ☆


今日は、友達のまきちゃんに誘ってもらって
お台場で行われたダックスのオフ会に参加してきました。


12時集合で、もう暑いくらいだった。
さすが、日曜のお台場!
人もワンコも、たくさんいました。


テラス席ワンコOK!のエノグストでランチ♪
ほぼみなさん、はじめまして〜。。って感じだった私。

ちょっと緊張してたのよ。<マジで

<何人・何頭、参加していたのか不明。(汗)
でも、シルバーダップル&チョコダップルがたくさん来てたよ。>



ランチ後は、潮風公園の広場へ
移動して、ワンコを遊ばせ
みんな写真を撮ったり、おしゃべりしたり。。


数人の方とお話したものの
やっぱりまだ緊張してたみたいだわ。(爆)

いつも、TETO&RUKAには
いろいろ経験させたい!!と思っているけど
今日は、私がいい経験をしました!(笑)


でもでも〜
久しぶりのダックスオフ。
それなりに、楽しませてもらいました。。

先頭 表紙

★ひろよし★ だよ〜!おしゃれなワンコ&飼い主さんたちだったわ。。私、かなり浮いてたかも・・・。(汗)   チョコ系が、ものすごく多かったよ! / TETOママ ( 2004-04-12 17:05 )
★りえりんさん★ いやー、違うんですよ・・・。(汗)  私、写真撮りたくて、ワンコお願いしたんです・・。(笑)   / TETOママ ( 2004-04-12 17:03 )
お台場オフとはオシャレわんこたちだなぁ♪楽しめてよかったね(^−^) / ひろよし ( 2004-04-11 23:11 )
下段右から2番目がTETOママね♪ダックスがいっぱ〜い♪いいなぁ〜♪ / りえりん ( 2004-04-11 19:27 )

2004-04-07 サンロード   2日目


夜早く寝た私は
6時前に目が覚めた。

というより、TETOがなにやら
落ち着かない様子だったので
早朝から、ラウンジへ。

さすがに、誰もいなかった。(笑)

缶コーヒーを飲みながら
ボーっとしていたら
RUKAが、ホテルの人が廊下を通り過ぎるたび
”ワンワン”吠えまくり・・・。
なんだって、人影に過剰に反応しちゃうんだよな・・。



朝食を済ませて
チェックアウト前にまた
テニスコートでみんなと遊んで
写真を撮ったりしました。


ホテルを後にして
すぐそばの”大室山”へ行きました。

犬は抱っこして、リフトに乗れるので
頂上へ行き、ソフトクリームを食べたよ。
特に、ホッペが落ちそうなぐらいおいしい訳じゃないけど
お天気が良く、見晴らしが良かったから
なんだか、気分が良かったわ。。


下におりて、その後は大室山の麓
”さくらの里”へ移動。

桜の時期だけに、ここは混んでた。(汗)

ぐるっと見て回って
早々に、家路に着きました。


途中、お昼ご飯を食べ
道が混んでいなかったので
夕方5時前には、家に着きました。。


お留守番していたあんずは
台所に置いてあったフキンを
リビングまで運び出す・・・
という、驚きのイタズラをしてくれていた。

その後、ちょっとわがまま言っていたけど<あんず
ご飯をあげたら、いつものあんずに戻っていました。(笑)



ホントにいいお天気で
楽しい旅行でした。

ダンナは
「また、来月行こう〜!」
なんて、言ってますが
夜中散々、文句言っていたのに!!!

RUKAの避妊手術も
控えているし・・・
どうなるかなー。

次は、違う所に行ってみたい気もするな。。

先頭 表紙

★ひろよし★ そうみたいだよ!雑誌、TVで紹介されてからすごいみたいだね。でも、うちはいつも平日だから部屋がいっぱいってことは、無いかも。  さすがに、次は違うところに行ってみたいなー。(笑) / TETOママ ( 2004-04-12 17:01 )
★りえりんさん★ 人間は、なかなかゆ〜っくりとはいかないけれど、たまには楽しいよ。。  がんばって3人+5ワンで、チャレンジしてみて!! / TETOママ ( 2004-04-12 16:59 )
伊豆いきたいなーーっ。去年の夏に行った以来だぁ。今年はどこへいこうかしらん〜♪ここの宿ってすごい人気なんだよね。 / ひろよし ( 2004-04-11 23:09 )
私も一度でいいから5匹連れて家族で旅行に行ってみたいわ〜♪ / りえりん ( 2004-04-11 19:26 )

2004-04-06 伊豆・サンロード行ってきました♪  1日目


4月6日・7日と連休が取れたので
急遽、伊豆高原・サンロードに行ってきました!


TETOは、3回目。
RUKAは、お泊りも初めて。。
どうなることか・・・ちょっと心配だったけど
天気予報では、2日間とも晴れだというし
旅行は、去年の5月以来だったから
ちょっとワクワク〜♪


朝、7時半過ぎに家を出発!
いままで、こんなに早く出たこと無かったけど
早く着いて、遊ばせたかったから
早起きしたよっ!!

途中、休憩を入れ
私たちも、お昼ご飯を食べ
サンロードには、午後1時過ぎに着いちゃった。。


3時チェックインなのに
こりゃ、早すぎたわ。

でも、テニスコートで二人を遊ばせ
後から到着した、ゴールデンファミリーと
一緒に遊んだよ〜♪


ナント!
このゴールデンファミリー
前回泊まった時も、ご一緒しました。。

すごい偶然☆


チェックインしてからは
ラウンジで、ゴールデンファミリーと
おしゃべりしたりして、ゆっくり過ごしました。


夕飯を食べてから
少し休んで、またラウンジへ行こうと
思っていたのに、私・・・・・・・
一度、ベッドで横になったら
そのまま、起きられず
朝を迎えてしまいました・・・・・・・。(汗)

早起きをして、張り切りすぎちゃったんだな。(笑)


朝を迎えるまでも
夜中、TETOは物音がするたび
”ワンワン”吠えて
その度、「大丈夫だよ。」と
声を掛けること数回・・・。
RUKAも、一緒になって吠えちゃうもんだから
ダンナは、イライラしてたわ・・・。


しょうがないのにねー。
環境が変わって、本人達だって
ピリピリしてんのに!


うちの子は、神経質過ぎるんだろうけど
私だけが行きたいって言った訳じゃなく
前回も、TETOは夜中吠えていたんだから
ダンナだってそれを承知で、泊まりで出かけたのにぃー。

先頭 表紙

TETOママの日記読むたびに「行きたいなぁ」って思うんだけど、なんたって唯一のドライバーが出不精でケチときた(爆)電車で行くか。そういえば千葉のランにもまだ行ってないのよね。これからいい季節だし思い切って行こうかなぁ。 / kotarou ( 2004-04-13 11:44 )
そうそう。。前は、こんな風に書いてなかったと思うんだけど・・・。 / TETOママ ( 2004-04-12 16:58 )
テトちゃん・ルカちゃんご一行様って書いてある〜♪なんか嬉しいよね! / りえりん ( 2004-04-11 19:24 )

2004-04-03 見納めかな。。


明日は、天気がグズつくと言うので
今日近所の親水公園へ散歩に行きました。


ここは、桜が多くてそこそこの
お花見スポットだったりするんだ〜♪


満開過ぎて、もう散り始めてた。



そして、結局今年も

”お花見=宴会”
 
は、実現できなかったわ・・・・・・・。


来年こそはっ!!(笑)

先頭 表紙

満開ですか〜。。お花見行ったかな??   桜、楽しんでくださいね〜♪ / TETOママ ( 2004-04-10 23:21 )
もう桜、散っちゃたのですね、こちらはやっと満開になりましたぁ〜!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ / popo ( 2004-04-10 19:43 )
今年は、開花が早かった割には、長く楽しめましたよね〜♪  でも・・・・・・宴会は出来なかったわ。(笑) / TETOママ ( 2004-04-05 21:40 )
私も今日お花見に行って来たよ〜♪今が満開で最高に綺麗だった♪ / りえりん ( 2004-04-03 23:32 )

[次の10件を表示] (総目次)