himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-15 並んだよっ!
2004-01-14 さむさむ・・・さむーーっ!!
2004-01-06 あんまり楽しかったので。。。(笑)
2004-01-04 久しぶりのドライブ
2004-01-03 明けましておめでとうございます。
2003-12-31 2003年、それなりでした。。
2003-12-06 生後6ヶ月です♪
2003-12-01 あと1ヶ月・・・
2003-11-22 ゲット!!
2003-11-18 ドッグラン開拓!


2004-01-15 並んだよっ!


昨日の夕方
寒さと睡魔に勝てない三姉妹。。


この目の前には、”ハロゲンヒーター”!


なので、こんなお行儀よく並んでます。。

先頭 表紙

★アレクリパパさん★ ありがとうございます。。  このページに秘密の入り口があります。。 / TETOママ ( 2004-01-16 20:48 )
★りえりんさん★ 5ダックスって、圧巻だろうな〜〜♪楽しみにしてますぞぉ〜。。 / TETOママ ( 2004-01-16 20:46 )
早速遊びに来ました! いいっすね、この写真 / アレクリパパ ( 2004-01-15 23:04 )
仲睦まじくって何かいい光景♪(笑)うちもいつか5匹並んでお昼目とかしてくれるかなぁ〜(笑)楽しみ!! / りえりん ( 2004-01-15 22:37 )
☆ひろよし☆ いいでしょ〜♪ なかなか、こんな場面ないのよ。。(笑) / TETOママ ( 2004-01-15 22:11 )
☆kotarouさん☆ そうなんです!いつも、こうだといいんだけど。 最近は、RUKAがあんずのストーカーしてます・・・。(汗) / TETOママ ( 2004-01-15 22:10 )
かわいい〜〜〜〜!!!平和だぁ♪ / ひろよし ( 2004-01-15 20:01 )
飼い主にとっては至福の時だわ〜(^-^)いつもこうだといいんだけど。。。。←実感 / kotarou ( 2004-01-15 19:49 )

2004-01-14 さむさむ・・・さむーーっ!!


今日は、なんて寒いんでしょう・・・。


せっかくの休み、どこにも行く気にならず
買い物をちょこっと・・と
昼過ぎにTETO&RUKAの散歩を
近所の公園でササッと済ませ
午後からは、家にこもりました。。


寒いのにも関わらず
散歩のとき、Tシャツすら着せずに
後ろから歩く姿を見ていたら
もう、ほとんど長さが変わらなくなってきた。


RUKAは、もう少し長くなりそうな感じ。。

でも、まだまだヒョロヒョロのRUKA。
筋肉の付き方が、お子チャマ。。

先頭 表紙

すごいでしょー!このお尻。。女の子とは思えない、立派なお・し・り。。 / TETOママ ( 2004-01-16 20:45 )
プリプリお尻がたまらない!!(笑)うちも、いつになったら散歩する気になってくれるのやら・・・(汗) / りえりん ( 2004-01-15 22:36 )
こんばんわ。。すっかりご無沙汰してました。  RUKAは、ドンドン”長〜〜く”なってます。(笑)  私も、冬場はやっぱり着せちゃうな〜。。 / TETOママ ( 2004-01-15 22:09 )
以前は「ケッ!お犬様にセーターなんか着せちゃって・・」な〜んて思ってたけど、今じゃ自分で作る大ばか者の私(爆)日本の冬は空気が乾燥しているからバカと言われてもアホと言われても着せたほうがいいんだって。RUKAちゃん大きくなったわね。そのうちTETOちゃんを追い越しそうね。 / kotarou ( 2004-01-15 19:52 )

2004-01-06 あんまり楽しかったので。。。(笑)


今日は、私が休み。

朝、ダンナを車で送り
そのままお台場の公園へお散歩♪
(ダンナの勤め先、お台場からごく近い場所)


まずは、穴場の公園。

その後、移動して海浜公園へ。。


風もなく、暖かくて
の〜〜〜〜〜〜〜〜〜んびり2時間以上
お散歩してきました♪

砂浜に行くと、カモメにパンくずをやってる人がいて
群れの中に突撃していきそうな勢いだったRUKA。

波打ち際に行くと、勢いあまって
水に入っちゃいました。。(爆)


でも、楽しかったよね。
なんだか、私まで大満足のお散歩でした。。

先頭 表紙

いつもアンテナのように、ピーンと立ってます!!(笑) / TETOママ ( 2004-01-11 22:48 )
かわいい〜!しっぽもぴーんってしててさわりたくなっちゃう〜!!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 / popo ( 2004-01-09 20:26 )
☆kotarouさん☆ 暖かくなったら、一緒にお散歩行きませんか〜〜?遠いかな・・・? / TETOママ ( 2004-01-07 17:03 )
☆ひろよし☆ カモメも強いぞ!!食べ物があるから、飛んでもすぐ戻って来るんだよ。。(笑) / TETOママ ( 2004-01-07 16:59 )
☆りえりんさん☆ うん♪ぐっすりでした〜〜。うちは、毎日お散歩行っていないので、お休みで行かれるときは、できるだけた〜っぷり遊ばせてます。。 / TETOママ ( 2004-01-07 16:58 )
お台場の浜は綺麗だからいいよねぇ。湘南とかなんて怪我しそうでうっかり歩けないもの。TETOちゃんの尻尾が凄く嬉しそう(^0^) / kotarou ( 2004-01-06 23:59 )
おぉ〜かもめがたくさん!うちのはきっと襲い掛かるだろぅ(汗) / ひろよし ( 2004-01-06 20:16 )
うわ〜♪いいなぁ〜今日は2人ともぐっすりじゃない(笑)都会の犬って感じだわ♪うちのは田んぼが似合いそう(苦笑) / りえりん ( 2004-01-06 18:16 )

2004-01-04 久しぶりのドライブ


ダンナも休みだった今日。

延び延びになっていた”初詣”に行きました。
毎年行ってる、<富岡八幡宮>。
お正月も4日だというのに
かなりの人出でした。


そのあと、横浜・山下公園まで
ドライブ&お散歩♪

こちらもかなりの人出でした・・・。


明日から、私も通常の生活に戻ります。

先頭 表紙

これ、ネットで1枚 2300円! 柔らかいフリースで出来てるんですけど、お気に入りです。。<私   フードが付いていて、そのフードにファーが付いてます♪ / TETOママ@こちらこそ、よろしくです ( 2004-01-07 16:54 )
二人の服の襟元はファーがついてるの?んまぁ〜ゴージャス姉妹だわ(爆) / kotarou@今年もよろしく(^0^) ( 2004-01-06 23:58 )
★ひろよし★ 療法食も続けてるよ。膀胱炎の細菌がゼロにならないんだよ・・・。抗生物質も、もうかれこれ2ヶ月飲ませてるんだよ。かなり心配・・・。 / TETOママ ( 2004-01-06 17:23 )
★りえりんさん★ RUKAのママは、ブリンドルなんですよ〜♪ / TETOママ ( 2004-01-06 17:19 )
あんずはまだ長引いてるのね(;_;)タロはおちついてるよ。ご飯は療法食だけど。ダイエットも日々進んでる。もう1kgくらいやせたら理想体重にもってける。療法食、あんずも食べてる??安いネットの店しってるよ。 / ひろよし ( 2004-01-06 09:22 )
いつ見ても羨ましい2人・・・。ディモから生まれないかなぁ〜(笑)って無理だぁ!!(爆) / りえりん ( 2004-01-06 00:19 )

2004-01-03 明けましておめでとうございます。

今日は、新年明けてもう”3日”・・・。

なんだかんだと、家でボーっとしていることなく
過ごしていました。


明日で、お正月休みも終わりですが
まだ、”初詣”行ってません・・・。(汗)
明日、ダンナも休みだから
たぶん、行くことになるでしょう。


1日の夜
ふと、RUKAの口の中を見たら
残っていた犬歯(乳歯)が、抜けてなくなっていました♪
”どうせ、自然に抜けることはないだろう・・・”と
思っていたので毎日、口の中を見ることが無く
いつ抜けたのかは、わかりませんが
とにかく、よかった。。


2日・あんず病院
尿検査をしました。
まだ、完治しません・・・。

薬飲ませ続けます・・・。

でも、元気です!!<あんず


今年は、どんな出来事が待ってるのかな〜?

先頭 表紙

やっぱ、倍だもんなー。痛いよな。。<ボソ / TETOママ ( 2004-01-06 17:18 )
かなり痛いっす(爆) / りえりん ( 2004-01-06 00:17 )
8本すべて残っているんですか!!??それは、すごいっ!!!噛まれたら、痛そう・・・。(爆) / TETOママ ( 2004-01-05 20:39 )
お互い我が子!?の心配は尽きないですね(苦笑)キティは犬歯の乳歯1本も抜けないまま永久歯が生えてきて全部で8本の犬歯があります・・・。かみ合わせがオーバーだから仕方ないことだけど落ち着いたら病院へ行こうと思ってます。 / りえりん ( 2004-01-04 21:52 )

2003-12-31 2003年、それなりでした。。


みなさん、今年最後の日いかがお過ごしですか?
みなさんにとって、今年一年
どんな年でしたか?


ここ数日、私は思い出してみました。
<今年の出来事・・・


4月いっぱいで、3年数ヶ月勤めていた
前のパートを辞め

5月に、ダンナの友達の結婚式のため
生まれて初めて、”ハワイ”に行き

昨日こんなもの↑見に行きました。。<東京ミレナリオ


7月に、突然”RUKA”を家族に迎え入れ

9月からは、今のパートを始め・・・・
と思った矢先
あんずとRUKAが、膀胱炎で長期で病院の
お世話になることに・・・・・・・・。


と、2003年は上でも下でもなく
<中期>(?)にギュッと詰まってたくさんの出来事がありました。。


振り返ってみれば、イイ事たくさんあったかもな〜〜♪
なんて、思います。


まるまる4ヶ月、私の分の収入がなかったので
金銭的には、楽ではなかったけど。(笑)


また、新しい年が始まりますね!
どんな一年になるのかな〜??
ちょっと楽しみ・・
でも、ちょっと不安。


今日まで、仕事だったけど
とりあえず、4日間お正月休みです♪

そうそう2日は、あんずは病院です・・・。(泣)



年が明けたらネットも復活を考えていますので
その時は、またよろしくお願いします。


みなさん、よいお年をお迎えくださいね〜〜。。

先頭 表紙

☆ひろよし☆ あけおめ〜〜♪ 実家に帰っていたんだね。 ゆっくり出来たかな?? あんずは、そんなに良くなってないの。 / TETOママ ( 2004-01-03 18:20 )
☆popoさん☆ えへへ・・・。今年から・・・と言ってもまだ見通したたず・・。(汗)  でもでも、今年もよろしくです。。 / TETOママ ( 2004-01-03 18:13 )
☆りえりんさん☆ は〜い。。みな元気です! りえりんさんとこも、しばらく子育てたいへんだろうけど、がんばってね♪ / TETOママ ( 2004-01-03 18:12 )
☆ERI☆ あけおめ〜〜♪ こちらこそ、よろしくぅー。ホント、健康でいてほしいね!! / TETOママ ( 2004-01-03 18:10 )
おめでとう〜(^−^)ノ あんずは今日病院だったのね。だいじょぶ??今年は元気に楽しく過ごせたらいいよね! / ひろよし ( 2004-01-02 21:20 )
あけましておめでとうございます!!今年から復活ですね!楽しみですぅ〜!今年も宜しくです!! / popo ( 2004-01-01 15:36 )
明けましておめでとうございます♪しばらく日記更新してなかったからワンちゃんズに何かあったのかと思ったよ〜・・・。でも、元気そうで良かった(笑) / りえりん ( 2004-01-01 13:24 )
あけましておめでとう・・・今年もヨロシクね!!今年はみんな元気に過ごせ良いよね<お互いに・・・ / ERI ( 2004-01-01 09:37 )

2003-12-06 生後6ヶ月です♪


生後5ヶ月・・・という
日記も書いたのですが、
やはり1歳を迎えるまでは、毎月毎月
「あー、生まれてから何ヶ月
うちに来てから、何ヶ月・・・。」
と、思ってしまうのは親心なのでしょうか??(笑)


今日は、私がお休みなので
午前中から、TETOとRUKA別々に散歩に行きました。
<今日はあたち一人で、”ポーズ”なの♪>


一頭づつ連れて出るのは、久しぶりで
TETOは、まとわり着いてくる”うるさいヤツ”が
居ないので、自分のペースでのんびり散歩を楽しんでいたようです。

RUKAは、もっと小さい頃は
TETOが居ないと、すぐ立ち止まってしまうぐらい
情けなかったけど、今日はいつもと同じように
ピョンピョン走り回っていました。

「ずいぶん、しっかりしたもんだな〜。。」
と、頼もしく思いました。


クリスマス・年末年始
もう、すぐそこまで来てますね!
あーーー、また今年も年賀状準備してません。(汗)



今年もまた、なにもなく過ぎてしまいそうですが
二人にお揃いのリード&カラーをネットで注文しました♪
1週間ぐらいで届きそうです。

お揃いの洋服も買いたいのですが
予算(重要ですっ!)や私の好みで探しているので
なかなか見つかりません・・・。

でも、今年中にはかわいい洋服を。。。

先頭 表紙

☆りえりんさん☆ 体の大きさがそう変わらなくなったのでこれからは、み〜んなオソロイですね♪(笑) / TETOママ ( 2003-12-31 20:34 )
分かるわぁ〜(笑)私も1歳までは数えてたもん♪多頭飼いすると何でもお揃いにしたくなっちゃうよね(笑) / りえりん ( 2003-12-17 13:02 )
★ひろよし★ そう!!乳歯入れが、あるんだよね〜〜♪ 私、知らなかったんだけど、お友達に頂いたよ。。RUKAの乳歯は、3本ゲットしてあるの。 / TETOママ ( 2003-12-07 20:18 )
★popoさん★ あっ頭良さそうですか!?じゃぁ、なにかすごい芸でも仕込もうかしら。。(笑) / TETOママ ( 2003-12-07 20:16 )
★ケリコママ★ ホント、早いです。わかっているはずなに、なんだかちょっとさみしいような・・・。そうですねー。年賀状!!なんとかしなくては・・・。(汗) / TETOママ ( 2003-12-07 20:05 )
そういえば、こないだペットショップで、乳歯入れをみつけたよ。ちっこい歯をしまう容器。人間と同じだね(^^)ルカの歯はいっぱい集まった?? / ひろよし ( 2003-12-06 21:27 )
可愛い〜!カメラ目線ですね〜。。頭良さそうな顔してる〜!きっと賢い子になるわね!(^ー^)ノ / popo ( 2003-12-06 20:03 )
はやいものですね〜。ワンコは成長が早いから、グングン大人になっていくもんね。 年賀状。。。思い切らないとできません(汗) / ケリコママ ( 2003-12-06 17:36 )

2003-12-01 あと1ヶ月・・・


今年も残すところ、1ヶ月となりましたね〜。


さて、滞っていた日記ですが
ここ数日、いろいろなことがありました。


11月24日に”伊豆マウンテンドッグラン”に
日帰りで行ってまいりました。。
行きは、スイスイだったけど
帰りは、大渋滞にはまり、6時間以上かけて帰宅しました。


<伊豆に行ったときの二人>

11月28日は、今お休み中ですが
私のHPが、開設1周年を迎えました。
たった1年足らずの間に、無期限でお休みしていますが
また、いつか復帰したいと思っております。。


そして、本日12月1日は
仕事先でちょっとイヤな想いをし
夕方、RUKAの尿検査で病院に行ったときも
先生とフードのことで、意見があわず
病院を変えようかと思う次第であります・・・。

さて、そのRUKAですが
尿検査の結果
細菌などは、みられなくなったとのこと。
しかし、pHが”アルカリ性”に傾いているのが
ちょっと気になる・・・。と言われたものの
抗生物質は、飲ませなくてよくなりました。

ひとまずは、ホッとしてます。
でもまだ、安心はできません!


RUKAの体重ですが
あと数日で、生後6ヶ月を迎えますが
只今、4.4kgでございます!!!(汗)
”ムッチ・ムッチ”でございます。。(爆)

残っている上の犬歯(乳歯)ですが
抜けないまま、大人の歯が顔を出してきてしまいました。
並んで、生えています。



11月中は、仕事が忙しかったのですが
今月から、新しくバイトの子が入ったので
いくらか、楽ができそうです♪

さて、2003年
あと、何回日記が更新できるでしょうか。。

先頭 表紙

★りえりんさん★ 8本ですかっ!?それはすごい!!噛まれたら、痛そうだわ。。(爆) / TETOママ ( 2003-12-06 14:54 )
★ひろよし★ そうそう♪”アナ”じゃなくて、”ナア”なのだ。。 / TETOママ ( 2003-12-06 14:53 )
うちのキティは牙が8本あります・・・。乳歯が全部抜けなかったんです。 / りえりん ( 2003-12-06 14:03 )
おぉ、ガーでなぁだったのかー。くぅ〜〜。 / ひろよし ( 2003-12-05 08:47 )
★ひろよし★ りむっぺと同じぃーーー!!そうかー、じゃぁ余裕でぬくなーー。<RUKA(大汗)  うん♪日記見たよ。。おみやげもらったんだね〜。なんか、うれしいよね!私は、さらにその中に虫まで付いてきてたわ。。(汗)   ちなみに〜、”ガーデアナ”ではなく<ガーデナア>だよ。なんか、言いにくいんだよなーーー。<ボソッ / TETOママ ( 2003-12-04 19:47 )
★popoさん★ ありがとうございます〜〜♪1年って、早いモンですよね・・・。あーーー、今年も終わるんだわ・・・・・・。(汗)  ”poo”さんになってる。。(笑) / TETOママ ( 2003-12-04 19:43 )
ルカちん、りむっぺと体重がおそろいよーーvv赤ちゃんの歯、ちょっぴりハードにタオル遊びでもしてあげたらぽろりんって取れると思うよ〜。1周年おめでとぅ!!あと、こないだガーデアナいってきたよvv楽しかった♪ / ひろよし ( 2003-12-02 09:41 )
お久しぶりです!!RUKAちゃん!!よかった〜!HPも一周年なんですね〜!!おめでとうございます!!復活、楽しみにしてますね!(^ー^)ノ / poo ( 2003-12-01 19:25 )

2003-11-22 ゲット!!


今日の夕方、RUKAの乳歯をゲット!!


といっても、抜け落ちた歯を見つけたのは・・・TETO。

なんだか、モゴモゴしているTETO。
つかまえて見てみると、RUKAの歯。
しかも、RUKAの口の中を見てみると
ナントっ!犬歯〜〜♪
下の犬歯は両側とも、抜け落ちていました。。


あー、こうしてドンドン大人に近づいてるんだ〜〜。

先頭 表紙

★ひろよし★ そっかー!3人分じゃ、わからなくなっちゃうよね。。(笑) でもさ、人間の赤ちゃんの”へその緒”と一緒で大事な記念だよね♪  / TETOママ ( 2003-11-23 18:29 )
★popoさん★ 上の歯は、抜けにくいのかなー?大人の歯は、出てきてるのかな??早く抜けるといいですね。。 / TETOママ ( 2003-11-23 18:27 )
★りえりんさん★ RUKAは、ほとんど飲み込んじゃってるみたい・・・。(笑) / TETOママ ( 2003-11-23 18:25 )
ちっこい歯だね(^−^)TETO,もごもごしてたのか(笑)うちも3兄弟の歯はいくつかとってあるけど、どれがどのコのかわかんにゃい(^^; / ひろよし ( 2003-11-23 17:37 )
良かったですね〜!!カワイイ歯ですね!カブは上の一本が抜けないの〜!(-"-;) / popo ( 2003-11-22 20:23 )
うちも大事に取ってるよ♪(笑)ちなみにディモの歯はほとんどゲットしてます(爆) / りえりん ( 2003-11-22 19:19 )

2003-11-18 ドッグラン開拓!


今日は、一人&2ワンで
千葉にドライブ。。
とは、聞こえがいいわ。

ネットで見つけたドッグランに行ってきました。

我が家の車には”ナビゲーションシステム”という
画期的なものは、搭載しておらず
家で地図を見て、「どうにかなるさ〜〜♪」と出発。


ほとんど高速道路。
降りてから、少し走るんだけどやっぱ道間違えた。

目的地に電話して、道を教えてもらってなんとか到着♪


平日の午後2時過ぎ。
もちろん、他にお客さんはいない。
ひろーーーーーーーーいドッグランは、貸切でした。。

以前、メールで問い合わせをしていたことをおじさんに
報告すると、とっても喜んでもらえて
帰りに野菜のおみやげまでいただきました。。<ありがとうございます!


まだまだ、穴場のドッグランのようです。
BBQが出来ます。。

都内からだと、1時間強・・・1時間半ぐらいかなー?
ま、我が家はかなり”千葉より”なんだけど。。


ワンコをた〜〜っくさん走らせたい方
ゆっくり、のんびりしたい方
には、ぜひぜひおすすめです!!

画像のドッグランは一番広いドッグランですが
半分ぐらいしか写っていません。
もう一つ、広めのドッグランと
小さめのランが一つ。
全部で3つのドッグランがありました。


料金は
小型犬1頭につき 1000円(駐車場代込み)
中・大型犬1頭につき 1500円(駐車場代込み)
人間は、無料。

共に、2頭目からは500えん引きだそうです。

先頭 表紙

★ケリコママ★ あちこち、出来てますね〜。ただ、行ってこの目で見てみないと・・・。広くて芝のドッグランもあれば、せまーくて、砂や人工芝のドッグランもあるんですよ。。 / TETOママ ( 2003-11-20 20:57 )
★popoさん★ もう少し近ければ、もっと頻繁に行かれるのにな〜。。 / TETOママ ( 2003-11-20 20:55 )
★ひろよし★ うん!一人で行ったよ。すいらんの方がちょっと近いけど、新しいとこ行ってみた〜♪よしっ!!今度は拉致るよ。。 / TETOママ ( 2003-11-20 20:54 )
★kotarouさん★ ちょっと、距離はありました。でも、ドッグランは広くてよかったですよ〜。。 / TETOママ ( 2003-11-20 20:51 )
★りえりんさん★ 数は多いけど、広い所ばかりじゃないんですよ・・。地面も芝じゃなかったり。だから、いろいろ新しいところを開拓してるんです♪ / TETOママ ( 2003-11-20 20:50 )
貸切状態のドッグランって夢見るわ〜。関東にはたくさんドッグランがあるんですね。大阪周辺はまだまだです。 / ケリコママ ( 2003-11-20 15:11 )
いい所、見つけましたね〜!!わんちゃんも大喜びですね!ヽ(=´▽`=)ノ / popo ( 2003-11-20 14:25 )
てことは、うちは2500円ってことかー。へー、TETOママひとりでこっちまで運転できたの??すごいすごい(^0^)今度はひろよしも拉致ってぇ〜〜〜〜 / ひろよし ( 2003-11-19 20:47 )
1000円で何時間でも車停められて人間も遊べるの?安っ!うちからは2時間少々というとこかな。 / kotarou ( 2003-11-19 17:54 )
都会はドッグランいっぱいあっていいなぁ〜・・・。こっちはほとんどないです(泣)羨ましいなぁ。 / りえりん ( 2003-11-19 17:31 )

[次の10件を表示] (総目次)