himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-01 あと1ヶ月・・・
2003-11-22 ゲット!!
2003-11-18 ドッグラン開拓!
2003-11-14 次はなにっ!?
2003-11-12 あんず帰って来ました。
2003-11-11 あんず緊急事態!その後・・・
2003-11-11 あんず緊急事態!3
2003-11-10 あんず緊急事態!2
2003-11-09 あんず緊急事態!
2003-11-07 生後5ヶ月。。


2003-12-01 あと1ヶ月・・・


今年も残すところ、1ヶ月となりましたね〜。


さて、滞っていた日記ですが
ここ数日、いろいろなことがありました。


11月24日に”伊豆マウンテンドッグラン”に
日帰りで行ってまいりました。。
行きは、スイスイだったけど
帰りは、大渋滞にはまり、6時間以上かけて帰宅しました。


<伊豆に行ったときの二人>

11月28日は、今お休み中ですが
私のHPが、開設1周年を迎えました。
たった1年足らずの間に、無期限でお休みしていますが
また、いつか復帰したいと思っております。。


そして、本日12月1日は
仕事先でちょっとイヤな想いをし
夕方、RUKAの尿検査で病院に行ったときも
先生とフードのことで、意見があわず
病院を変えようかと思う次第であります・・・。

さて、そのRUKAですが
尿検査の結果
細菌などは、みられなくなったとのこと。
しかし、pHが”アルカリ性”に傾いているのが
ちょっと気になる・・・。と言われたものの
抗生物質は、飲ませなくてよくなりました。

ひとまずは、ホッとしてます。
でもまだ、安心はできません!


RUKAの体重ですが
あと数日で、生後6ヶ月を迎えますが
只今、4.4kgでございます!!!(汗)
”ムッチ・ムッチ”でございます。。(爆)

残っている上の犬歯(乳歯)ですが
抜けないまま、大人の歯が顔を出してきてしまいました。
並んで、生えています。



11月中は、仕事が忙しかったのですが
今月から、新しくバイトの子が入ったので
いくらか、楽ができそうです♪

さて、2003年
あと、何回日記が更新できるでしょうか。。

先頭 表紙

★りえりんさん★ 8本ですかっ!?それはすごい!!噛まれたら、痛そうだわ。。(爆) / TETOママ ( 2003-12-06 14:54 )
★ひろよし★ そうそう♪”アナ”じゃなくて、”ナア”なのだ。。 / TETOママ ( 2003-12-06 14:53 )
うちのキティは牙が8本あります・・・。乳歯が全部抜けなかったんです。 / りえりん ( 2003-12-06 14:03 )
おぉ、ガーでなぁだったのかー。くぅ〜〜。 / ひろよし ( 2003-12-05 08:47 )
★ひろよし★ りむっぺと同じぃーーー!!そうかー、じゃぁ余裕でぬくなーー。<RUKA(大汗)  うん♪日記見たよ。。おみやげもらったんだね〜。なんか、うれしいよね!私は、さらにその中に虫まで付いてきてたわ。。(汗)   ちなみに〜、”ガーデアナ”ではなく<ガーデナア>だよ。なんか、言いにくいんだよなーーー。<ボソッ / TETOママ ( 2003-12-04 19:47 )
★popoさん★ ありがとうございます〜〜♪1年って、早いモンですよね・・・。あーーー、今年も終わるんだわ・・・・・・。(汗)  ”poo”さんになってる。。(笑) / TETOママ ( 2003-12-04 19:43 )
ルカちん、りむっぺと体重がおそろいよーーvv赤ちゃんの歯、ちょっぴりハードにタオル遊びでもしてあげたらぽろりんって取れると思うよ〜。1周年おめでとぅ!!あと、こないだガーデアナいってきたよvv楽しかった♪ / ひろよし ( 2003-12-02 09:41 )
お久しぶりです!!RUKAちゃん!!よかった〜!HPも一周年なんですね〜!!おめでとうございます!!復活、楽しみにしてますね!(^ー^)ノ / poo ( 2003-12-01 19:25 )

2003-11-22 ゲット!!


今日の夕方、RUKAの乳歯をゲット!!


といっても、抜け落ちた歯を見つけたのは・・・TETO。

なんだか、モゴモゴしているTETO。
つかまえて見てみると、RUKAの歯。
しかも、RUKAの口の中を見てみると
ナントっ!犬歯〜〜♪
下の犬歯は両側とも、抜け落ちていました。。


あー、こうしてドンドン大人に近づいてるんだ〜〜。

先頭 表紙

★ひろよし★ そっかー!3人分じゃ、わからなくなっちゃうよね。。(笑) でもさ、人間の赤ちゃんの”へその緒”と一緒で大事な記念だよね♪  / TETOママ ( 2003-11-23 18:29 )
★popoさん★ 上の歯は、抜けにくいのかなー?大人の歯は、出てきてるのかな??早く抜けるといいですね。。 / TETOママ ( 2003-11-23 18:27 )
★りえりんさん★ RUKAは、ほとんど飲み込んじゃってるみたい・・・。(笑) / TETOママ ( 2003-11-23 18:25 )
ちっこい歯だね(^−^)TETO,もごもごしてたのか(笑)うちも3兄弟の歯はいくつかとってあるけど、どれがどのコのかわかんにゃい(^^; / ひろよし ( 2003-11-23 17:37 )
良かったですね〜!!カワイイ歯ですね!カブは上の一本が抜けないの〜!(-"-;) / popo ( 2003-11-22 20:23 )
うちも大事に取ってるよ♪(笑)ちなみにディモの歯はほとんどゲットしてます(爆) / りえりん ( 2003-11-22 19:19 )

2003-11-18 ドッグラン開拓!


今日は、一人&2ワンで
千葉にドライブ。。
とは、聞こえがいいわ。

ネットで見つけたドッグランに行ってきました。

我が家の車には”ナビゲーションシステム”という
画期的なものは、搭載しておらず
家で地図を見て、「どうにかなるさ〜〜♪」と出発。


ほとんど高速道路。
降りてから、少し走るんだけどやっぱ道間違えた。

目的地に電話して、道を教えてもらってなんとか到着♪


平日の午後2時過ぎ。
もちろん、他にお客さんはいない。
ひろーーーーーーーーいドッグランは、貸切でした。。

以前、メールで問い合わせをしていたことをおじさんに
報告すると、とっても喜んでもらえて
帰りに野菜のおみやげまでいただきました。。<ありがとうございます!


まだまだ、穴場のドッグランのようです。
BBQが出来ます。。

都内からだと、1時間強・・・1時間半ぐらいかなー?
ま、我が家はかなり”千葉より”なんだけど。。


ワンコをた〜〜っくさん走らせたい方
ゆっくり、のんびりしたい方
には、ぜひぜひおすすめです!!

画像のドッグランは一番広いドッグランですが
半分ぐらいしか写っていません。
もう一つ、広めのドッグランと
小さめのランが一つ。
全部で3つのドッグランがありました。


料金は
小型犬1頭につき 1000円(駐車場代込み)
中・大型犬1頭につき 1500円(駐車場代込み)
人間は、無料。

共に、2頭目からは500えん引きだそうです。

先頭 表紙

★ケリコママ★ あちこち、出来てますね〜。ただ、行ってこの目で見てみないと・・・。広くて芝のドッグランもあれば、せまーくて、砂や人工芝のドッグランもあるんですよ。。 / TETOママ ( 2003-11-20 20:57 )
★popoさん★ もう少し近ければ、もっと頻繁に行かれるのにな〜。。 / TETOママ ( 2003-11-20 20:55 )
★ひろよし★ うん!一人で行ったよ。すいらんの方がちょっと近いけど、新しいとこ行ってみた〜♪よしっ!!今度は拉致るよ。。 / TETOママ ( 2003-11-20 20:54 )
★kotarouさん★ ちょっと、距離はありました。でも、ドッグランは広くてよかったですよ〜。。 / TETOママ ( 2003-11-20 20:51 )
★りえりんさん★ 数は多いけど、広い所ばかりじゃないんですよ・・。地面も芝じゃなかったり。だから、いろいろ新しいところを開拓してるんです♪ / TETOママ ( 2003-11-20 20:50 )
貸切状態のドッグランって夢見るわ〜。関東にはたくさんドッグランがあるんですね。大阪周辺はまだまだです。 / ケリコママ ( 2003-11-20 15:11 )
いい所、見つけましたね〜!!わんちゃんも大喜びですね!ヽ(=´▽`=)ノ / popo ( 2003-11-20 14:25 )
てことは、うちは2500円ってことかー。へー、TETOママひとりでこっちまで運転できたの??すごいすごい(^0^)今度はひろよしも拉致ってぇ〜〜〜〜 / ひろよし ( 2003-11-19 20:47 )
1000円で何時間でも車停められて人間も遊べるの?安っ!うちからは2時間少々というとこかな。 / kotarou ( 2003-11-19 17:54 )
都会はドッグランいっぱいあっていいなぁ〜・・・。こっちはほとんどないです(泣)羨ましいなぁ。 / りえりん ( 2003-11-19 17:31 )

2003-11-14 次はなにっ!?

昨日、あんずの顔をじーーっと見つめていたら
耳(向かい合ってこちらから見える部分)が
ホントは肌色(白に近い)なのに両耳とも
一部分赤みがかってる・・・。
なんだろう???と思いながら今日を迎えた。

ダンナが休みだったんだけど、仕事から帰ると
「あんず、耳がかゆいみたいだよ。
耳のところが、傷になってる。」と。

見てみると
昨日、赤みがかっていたところが
薄皮がむけたみたいになっていて
さらに、耳の根元の毛の薄いところに引っかき傷が出来てる。


病院がはじまる時間になって
電話で聞いてみると、やはり見せに来てくださいとのこと。


先生に見せると
頭にも、湿疹のようなものが出ていると言われた。

2種類の飲み薬をもらった。

吐き気の方は、”吐き気止め”を飲ませなくても
嘔吐しなくなっていたけど
フードをまったくと言って良いほど食べない。
その事を先生に報告すると
違うメーカーの療法食を少し分けてくれた。

猫は、絶食させてはいけないそうだ。
肝機能が低下してしまうらしい。

少し前にも、ネットで猫の病気で調べていたら
そんなことが書いてあった・・・。

「食べる意思がなくても
口に放り込むぐらいして、食べさせてください。」と先生。

ところが、分けていただいたフードをモリモリ食べるあんず。。

初めに出してもらったフードも
3回ぐらいは、喜んで食べてたから
今度のやつも、すぐたべなくなるかも・・・。
2キロ入りを買ったばかりだけど、もう一種類も
小袋で買っておいたほうがいいのかなー。


ところで、いまあんずは薬漬けです。
いろんな薬をかわるがわる処方されて
みな、中途半端に終わらせてこれじゃ体もおかしくなるのでは?

湿疹も出るかもしれないよ・・・。

と、思っていても今は
先生の出してくれる薬に頼るしかないのが現状です・・・。

先頭 表紙

★ひろよし★ そうなんだってー。特に太った子が急に絶食すると、『脂肪肝』?とにかく「シボウカン」になりやすくなるって、先生が言ってた。もう、赤みも引いて落ち着いてきたよ。。 / TETOママ ( 2003-11-19 17:10 )
★りえりんさん★ そうですよねー。長い目で見ると、今後も不安が残ります・・・。 / TETOママ ( 2003-11-19 17:08 )
★kotarouさん★ いくらか、元気が出てきたようで最初のフードを食べるようになってきました。でも、物足りないのか、テーブルの上・コンロの上”獲物”を狙っています・・・。(泣) / TETOママ ( 2003-11-19 17:07 )
★popoさん★ そうなんです。いまは、これしかない!!と思って薬飲ませてます・・・。 / TETOママ ( 2003-11-19 17:04 )
猫に絶食は禁物、ひろよしも知らなかった〜!!まだ痒がってる??猫は爪があるから、気になるとすごい傷になっちゃいそう・・・・。でも嘔吐がおさまったのは、よかったね♪ / ひろよし ( 2003-11-16 17:36 )
ありゃりゃ・・・。薬の副作用は大丈夫なのかな・・・。 / りえりん ( 2003-11-15 22:46 )
犬より猫のほうがこういう時デリケートかもねぇ。餌を変えて喜んで食べるからと袋で買うとパタンと食べなくなるのって、よくあるのよねぇ。困っちゃうね。あんずちゃん、少しずつでも食べてくれるといいんだけど。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-11-15 22:22 )
あんずちん、薬アレルギーになったのかしら??猫って絶食は駄目なのね。ありがとう〜。。覚えておきますね!薬漬け、可哀相〜。。でもあんずちゃんのためなのよね。。。(;_;) / popo ( 2003-11-15 21:16 )

2003-11-12 あんず帰って来ました。

夕方、あんずを迎えに行ってきました。

吐き気止めの薬をもらって
入院費・バリウム造影・皮下注射・点滴・・・
3万と数千円払ってきました。

あんずはというと
さほど様子は変わっておらず
ご飯も食べず、TETO&RUKAの”熱烈歓迎”
にも耐えられない様子なので、別の部屋に隔離です・・・。


特に原因がわからないので
嘔吐が止まり、徐々に回復を待つしかない。

その間は、膀胱炎の抗生物質は
少しお休みします。
あっちもこっちも、長引かないといいけど・・・。



今月、我が家の動物病院への出費は
8万円を超えました。<トホホ
数日後には、TETO&RUKAのフィラリアの薬
RUKAの抗生物質をもらいに行きます。

中旬過ぎに、ワン達を連れて
旅行に行く予定だったけど
こんな緊急事態の時は、仕方ないですね。
また、お休みがとれて
みんなが元気なときに行こう〜♪

その方が、私達も楽しめるモンね。。

先頭 表紙

★ERI★ ありがと。。ご飯食べなかったり・・・だから体が弱ってる。早くいつものあんずにもどってほしいよ〜。 / TETOママ ( 2003-11-15 20:49 )
★ひろよし★ ありがとう。。いま吐き気は落ち着いてきたよ。 王国も、スノボー延期か〜。ま、仕方ないよね♪ / TETOママ ( 2003-11-15 20:44 )
★popoさん★ そうなんです!具合の悪い子をお留守番させるのはやはり心配・・・。旅行は、いつでも行けますから。。 / TETOママ ( 2003-11-15 20:41 )
★りえりんさん★ すみません。レス付けないばかりに、ご心配かけました・・・。やっぱり、家のほうが落ち着くみたいです♪ / TETOママ ( 2003-11-15 20:40 )
★ぷちモンさん★ さらに増額です!(汗)ホント!!健康がなにより! / TETOママ ( 2003-11-15 20:38 )
あんずちゃん・・・??大丈夫だよね? / りえりん ( 2003-11-15 13:21 )
あんずお帰り(^-^)原因が不明ってのが気になるところだけど一先ずは安心だね<早く良くなりますように♪ / ERI ( 2003-11-12 23:06 )
うちもタロっぺの今回の入院があったので、日帰りスノボはあきらめよー。でもみんなが元気になったら、また計画して行けばいいもんね♪あんずの吐き気、早く治まりますようにvv / ひろよし ( 2003-11-12 22:15 )
結局、原因わからずなのね。。。すごい出費ですね!痛いです〜!旅行、残念ですがみんな元気で一緒が楽しめますもんね。(*^_^*) / popo ( 2003-11-12 21:32 )
あんずちゃんおかえり〜!大丈夫かい?でも、病院にいるよりTETOママの傍にいるほうがいいもんね!たくさん甘えるといいよ♪ / りえりん ( 2003-11-12 20:30 )
うわぁ〜8万!病気で仕方ないとはいえ、やっぱ大変だなぁ。健康なのが一番だねぇ。ヤンチャだろうとナンだろうと。お大事にね。 / ぷちモン ( 2003-11-12 20:29 )

2003-11-11 あんず緊急事態!その後・・・

夕方、あんずを迎えに行きました。

検査の結果を先生に聞きましたが
これといった、原因はわからないとのこと。

バリウムを飲ませ、数十分・数時間おきに
レントゲンを撮ったようですが
なにも、怪しいのもは写らなかったと・・・。

バリウムも胃から腸へ
きちんと流れていっているとのこと。


でも、一晩入院させ
経過を見たいと先生が言うので
結局あんずと一緒に帰ってくることは出来ませんでした。

病院を出てから、なぜだか涙が出ました。
何も出来ない自分。
あんずになにもしてあげられない自分。

早く元気になってほしい・・・。

先頭 表紙

★kotarouさん★ はい。無事帰宅しました。<あんず  困りました・・・。水すら容易に飲ませないように・・・と。え〜〜〜い!!体力勝負じゃ〜!!(笑) / TETOママ ( 2003-11-12 20:32 )
★りえりんさん★ ホント、こんなひどい状態なのに、原因がわからないなんて・・・。いろいろなことが重なっちゃったのかな・・・? / TETOママ ( 2003-11-12 20:24 )
★popoさん★ 病院では、カゴから出せ〜〜と元気だったんですが、家に帰ったらまた丸くなってます・・・。 / TETOママ ( 2003-11-12 20:22 )
★ひろよし★ ありがとね。そうだね、タロもがんばってるんだね!今日からまたしばらく、あんずと二人で寝るよ。。 / TETOママ ( 2003-11-12 20:20 )
もう迎えに行ったかな。犬猫って原因がわからないって言われることが多いからねぇ。判らないじゃ困るんだけど。。。。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-11-12 19:57 )
何で原因が分からないんだろ・・・。不安な気持ちお察しします。でも、頑張って!! / りえりん ( 2003-11-12 00:30 )
原因、分らないって〜!?どうして??明日、元気はお顔を見れますよ!!きっと!!!(゜o゜) / popo ( 2003-11-11 23:27 )
泣かないでTETOママ。腸までいくのなら、ごはんが食べることができたらそっから栄養を吸収して元気になれるよ。あんず、タロも今日まで入院だょ。タロもがんばってる。あんずもがんばれっ。そーいや、二人とも4歳なんだなぁ。 / ☆ひろよし☆ ( 2003-11-11 22:53 )

2003-11-11 あんず緊急事態!3

お休みだった今日。
ちょっと寝坊して、8時過ぎに目が覚めた。

あんずは、布団の上で寝ていた。

リビングに行き、TETOとRUKAに
朝ごはんをあげ、もう一度あんずの様子を見に行くと
また、嘔吐した後が・・・。

10時に病院へ行こうと
仕度をしていると、玄関でまた嘔吐。


病院について、そのことを報告すると
バリウムを飲ませて、検査するとのこと。

夕方迎えに来てください。と言われ
あんずを病院に預けて帰宅。



あんずとRUKAが、膀胱炎で病院にかかりはじめて
すぐこんな状態です。
多頭飼いのたいへんさが、身にしみています。
元気なときは、なにも問題ないけど
誰か1頭、もしくはみんなが病院通いなどとなると
金銭的にはもちろんのこと(我が家も今月は、火の車)
世話をしている人も、いろいろなことを犠牲にして
通院、日常の世話、観察・・・仕事どころではなくなります。

この日記を読んでいただいた方で
もしも、この先多頭飼いを考えている方は
こういうことが、有り得ることを忘れないでください。




いま、あんずは病院でがんばっています。
夕方迎えに行って、はっきりした原因がわかればいいけど・・・。
心配で心配でなりません。

また、夜時間があれば
報告&記録として更新します。

先頭 表紙

★popoさん★ あんまり落ち込んでいられないんだよ。明日からまた仕事・・・。帰ってからあんずを迎えに行きます。 / TETOママ ( 2003-11-11 22:50 )
★りえりんさん★ はじめまして。。あんず、がんばってますよ!ありがとうございます。 / TETOママ ( 2003-11-11 22:48 )
あんずちゃん!!心配!TETOママ!元気出してね、、大丈夫だよ、、頑張って!! / popo ( 2003-11-11 22:11 )
あんずちゃん頑張れ!!諦めちゃ駄目だよ!! / りえりん ( 2003-11-11 21:56 )

2003-11-10 あんず緊急事態!2

今朝も数粒しか食べなかった。

薬を飲ませ、仕事に出かけた。


帰ると、3回も吐いた後があった。
元気がなく、玄関の冷たい所にいる。

どうしていいのか、わからず
自分も疲れていて、ちょっと横になったりして
夜ご飯の時間になった。


また、台所に連れてくるなり
大量に吐いた。
今回は、血が混じったような茶褐色。


診察時間が7時までの病院に慌てて電話。
7時を少し過ぎていたけど、電話に出てくれた。
先生に説明すると、「すぐ連れてきてください。」
とのこと。

TETO&RUKAのご飯は”お預け”で、
タクシーで、病院に駆けつけた・・・。

事細かに、症状を説明すると
「猫が頻繁に吐くときは、早急に
病院に連れてきてください。」と先生。

仕事とか、疲れてたなんて言ってる私は
じつは、動物を飼う資格なんてないのかもしれない・・・
と、恥ずかしくなりました。

レントゲン・血液検査をしてみたもの
原因は、わからず。
ただ、何度も嘔吐しているので
”脱水症状”を起しているのと
”腸が、まったく動いていない”ということ。


大量の点滴と吐き気止め、腸を動かすため注射。
そして、膀胱炎の薬を飲ませられないので
抗生物質の注射、計注射3本+点滴。

この点滴というのが、また問題で・・・。
背中から太い針で、皮下に注入。
まるで、ラクダの”こぶ”の様に、なった。
しかも、かなり太い針だったので少しの間
穴がふさがらず、背中から液体がもれてくる。

脱水症状を改善するためのものらしいけど
背中の毛の間から、湧き水のように透明の液体が
滴り落ちてる・・・・・・。

先生はその部分を指でつまんでいた。
私も、お会計を待っている間
あんずのその部分をつまんでいた・・・。

今夜から、明日来院するまで
ご飯はもちろん、水も飲まさないようにと言われ帰宅。
9時を過ぎていた・・・。

家に帰ってからも、暗い玄関で丸くなっているあんず。
リビングには、チビたちがいるので入ってこない。

そして、11時ごろトイレでやわらかく
オレンジ色がかったウンチをした。
胃か腸の粘膜が出ているのか、やわらかいけど
ちょっと粘りのあるウンチ。

12時には、嘔吐。


さすがに、今夜はチビたちと同じ部屋に寝かせるのは
かわいそうで、物置と化している別の部屋に
布団を敷き、私はあんずと二人きりで寝ることに・・・。

久しぶりにあんずは、布団の中に潜り込んで
ゆっくり、朝を迎えました。

先頭 表紙

2003-11-09 あんず緊急事態!

この日記は、11日に書いています。
ここ数日、あんずに異変がありました。
記録として残そうと思い、数日分まとめて書きます。



夜7時ごろ、いつもように
三姉妹のご飯の時間。

「ご飯にしようね〜。」と
声を掛けると、TETO&RUKAは大喜び。

でも、あんずは無反応。

ここ数日は、療法食の食いつきもかなり悪く
ご飯に興味がなくなったのか・・・?
ほとんど、残すようになっていた。
今朝も、半分ぐらい残していたな・・・。

台所に来ないあんずを抱っこして連れてくると
3回続けて嘔吐した。
1・2回は、黄色い胃液のようなもの。
3回目は、少し毛が混じっていた。

もちろん、ご飯には口も付けず元気がない。

11時ごろになって、あんずの体を撫でながら
騙し騙し、フードを数粒食べさせ膀胱炎の薬を飲ませた。

1時間後、寝る前にあんずを見ると
右のほほが、腫れてる!?
どうみても、腫れてる!
顔が変形して見える・・・。
口の中・歯茎を見てみるが、異常はない。

明日、病院に連れて行ったほうがいいのかな・・・。

先頭 表紙

2003-11-07 生後5ヶ月。。


2003年6月5日生まれのRUKA。

生後5ヶ月を過ぎました。


病院に行っても、公園で遊んでいても
よく言われるのが

「このコ、ムチムチね〜〜♪」


いいんです!!(笑)
モリモリ食べさせているんだから。。

どこかで読んだのですが
<生後7ヶ月までに肥満の兆候があると
成犬になってから肥満になりやすく
やせにくくなる・・・。>


ちょっと気になるところですが
生後6ヶ月までは、体を作る大切な時期。
だから、なんでも与えています。
生肉・野菜・果物・・etc。(フードはパピー用)
TETOと同じものを与えています。

骨など、硬いものは別ですが
食餌については、まるっきり同じものを
TETOよりたくさん、与えています!


TETOを育てたときとは
まったく別な育て方をしています。

甘やかしているところも、はっきり言って多々あるかと・・・。(汗)

でも、2頭目なのだから
ちょっと余裕も出て、いろいろなことを試してみています。。


あんまり早く大人になってほしくないけど
どんなワンコになっていくのか、とても楽しみです♪

先頭 表紙

★ERI★ うふふ。。そっかー、じゃ、まだダイジョブだわ。。(笑) / TETOママ ( 2003-11-11 11:34 )
★popoさん★ ホント、良くなっていることを祈るばかりです。。 / TETOママ ( 2003-11-11 11:33 )
RUKA元気だね(^-^)いいお顔してるし(^_-)そうそう7ヶ月までに肥満兆候の話だけど、マリルは1歳まで細かったので当てになりません(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) / ERI ( 2003-11-08 15:41 )
RUKAちゃん、嬉しそうに走ってる〜。。可愛い〜。。その後どうですか?良くなってるといいなぁ。。。(^^) / popo ( 2003-11-07 20:21 )

[次の10件を表示] (総目次)