himajin top
" YUMI"のバイク日記

YUMIと相棒のほねすけ(HORNET-S)の徒然草です
FromHはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-27 ほねすけの日記
2004-01-23 今回めっちゃ暗いので苦手な人は読まないでね(←じゃあ書くな)
2004-01-21 冬眠中。。。。
2004-01-14 病の床にて
2004-01-04 お正月
2003-12-23 もんぶらん
2003-12-15 筋肉痛。。。
2003-12-04
2003-11-27 私的ヤフオク利用法
2003-11-25 近況報告


2004-01-27 ほねすけの日記


先日は、
ド暗い日記を書いて、
ド失礼いたしました。

メールやコメントを
寄せていただき、
励まされました。
ほんまに
めっちゃありがとう。

今もまだ、
私にとって悪い状況だったり、
人が信じられなくなったり、
苦しいですがこれを
試練と思って
乗り越えて頑張ります。

そうやって私も
成長するのかも。。。


私にかわって
ほねすけが日記を
書いたようです。
良かったら見てってね。

先頭 表紙

>つよ様 ガッカリしたよぉ。この人、私に気があるのかも///ってそこまで思うほど、熱い視線だったのよ(幻想)。お互いいろんなことあるけど、頑張ろうね☆つよさんもガンバ! / YUMI ( 2004-01-28 16:35 )
>つがぴい様 Macにスイッチ記念にそのへんでフリーのお絵描きソフトでもDLしてみてもいいかも?いいフリーソフトはみんなWinですが(涙) / YUMI ( 2004-01-28 16:30 )
絵がかけるのがうらやましい・・  絵心なしのつがぴいでした。 / つがぴい ( 2004-01-27 22:13 )
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 良かったねー♪ほねすけ(笑) YUMIサンは自分じゃなくてがっかりだろうけど(笑)  話し一転して、私も人間不信の手前まできてます。けど、乗り越えるしかないのよね。。。(;´Д`A ``` / つよ ( 2004-01-27 18:49 )

2004-01-23 今回めっちゃ暗いので苦手な人は読まないでね(←じゃあ書くな)


ちょっと痛いことがいろいろありました。


先週、ほねすけに蹴られて(?)
大きな青アザができたんだけどそれより痛い。



身体の傷はいつのまにか治っていくけれど、
心の傷は、治りが遅い。

ひどいときには膿んで、最初に負った傷より
もっとひどく悪化する。

私は自分で自分の心の傷を認めることができない。
治療もしないで、
傷などなかったことにしてしまうから、
いつまでたっても治らない。

そして些細なきっかけが、
何度でも傷口を抉る。

ネガティブなマイナス思考を、
そんな自分を、
変えることができないせいで
膿は全身に広がっていく。

いつか、体中をその膿に蝕まれてしまったら
そのとき自分はどうなるんだろうと不安になった。

こんなとき、
泣き言をきいてくれる友達さえいないことに
気が付いてもっと不安になった…。


友達はいるけど「笑い話」ばっかで
「泣き話」なんかできない。

弱い自分、暗い自分、
どうしようもない自分なんて見せれない。







困ったもんです。。。。。。。。。。。。。。

先頭 表紙

みなさま、すみません&ありがとうございます。こんなふうに声をかけていただけることで、すごく元気もらえます。感謝です。 / YUMI ( 2004-01-27 16:41 )
通りすがりの者ですが、思わずカキコんじゃいます。どうしようもなくどん底に落ち込むときって何年に一度ありますね。僕もありました。そんな時ただ話しを聞いてくれて、共感してもらえる友人がいたので随分助かりました。あと時間の経過が、少しずつですが、傷を癒してくれました。心の傷はなかなか癒えないですね。ほんと困ったもんです。 / fireken ( 2004-01-26 14:52 )
人生(本当は人間)万事塞翁が馬、と言う言葉もあります。悪い出来事も良い出来事につながるきっかけだと思えば、少しは前向きに考えられるものですよ。それは大切な人を失った時にさえ…。とは言え、なかなかそんな考えにはなれませんよね… / ドギー ( 2004-01-24 07:29 )
その「困った時」こそ ベストパートナーを見つける(見つけてもらう)チャンスなんですよ〜。 /   まるてぃに ( 2004-01-24 02:01 )
いやな事を繰り返し思い出して不幸な時間を過ごすのがもったいない。今、生きている事に喜びを感じられるようになれたらいいのにね。 / つがぴい ( 2004-01-23 21:54 )

2004-01-21 冬眠中。。。。


寒いです。。。
こんなに寒いとバイク乗れません。。。

南の国に行きたいっ

先頭 表紙

ボタン鍋といえばイノシシですね。鍋はいいけど行きと帰りが寒そう、お気をつけて〜。あ、共食いじゃん(笑) / YUMI ( 2004-01-23 14:47 )
寒いです。だから来月はボタン鍋ツーリングいきます。 / つがぴい ( 2004-01-21 20:15 )

2004-01-14 病の床にて


最近のワタクシ。

←こんなかんじです。病床の身であります。

今年の風邪は悪質です。
○○は風邪をひかないという言葉どおり、
この数年は風邪なんかひかなかったのに、今回の風邪はキツイ。

というわけで、
せっかくの3連休もひたすら布団にくるまってました。
お天気の良い休日に
3日間も家から一歩も出なかったなんて、自分史上最悪の3連休です。

でも、「三国志 全60巻」とPS2のゲーム「真・三国無双」で
三国づくしでダラダラしまくったのでちょっと幸せ。
(なのでこんな自画像なのですよ)


ああ、バイク日記じゃないなぁ。。。反省。

先頭 表紙

な、なるほど。RSでは100回以上(というかすべてのカーブで)クラッシュしてるんで、こんな程度のケガではすまないでしょうね。どうでもいいけど最初は転けすぎて、「ホネ600は廃車になりました」とかのメッセージが出るんじゃないかと怯えていました。 / YUMI ( 2004-01-21 16:44 )
ほね助の下敷きになって床につく・・話がつながってる〜♪ / つがぴい ( 2004-01-20 12:45 )
つがぴい様 PS2つながりです…。兵器にもなるだけあって、この機械あなどれません、はまるわ〜。 / YUMI ( 2004-01-20 11:09 )
下の日記とつながってるようでおもしろい・・ / つがぴい ( 2004-01-18 20:37 )
華陀に診てもらったら一瞬で治りそう。。。健康のありがたさを噛み締めておりまする。 / YUMI ( 2004-01-15 11:25 )
じゃあ 華陀先生に診ていただきましょう(笑)と冗談は、さておき はやく治して下さいよ〜 / さとる@ZXR ( 2004-01-14 23:49 )

2004-01-04 お正月


喪中につき、「あけおめ」はいいませんが
今年もよろしくしたいような、されたいような今日この頃です。

お正月らしくなんちゃらホテルでフレンチ懐石を食べたり、
おせちやお雑煮を食べたり、マクドですませたり、
なかなか充実した寝正月です。


そんなある日、何故か突然、我が家にPS2がやって来ました。
正確には、私が衝動買いしました。
夜中にラーメンが食べたくなったので出掛けたら
ラーメン屋がお正月休みで、
仕方なくその近くの怪し気なバーで
飲み食いしたところ、
バーテンダーの巧みな話術に乗せられて、
思いがけず飲み過ぎて酔ってしまい、気が大きくなって
その足でドンキホーテに立ち寄って
「PS2チョーダイ」と包んでもらったというわけです。

どうでもいいんですが、そのときのホロ酔い気分では
タイコを叩きたくて仕方がなかったのですが、
お目当てのタイコのゲームソフトとタイコが売ってなかったので
Riding Spiritsを買って帰りました。
あえてRS2じゃなく今更RSです。
ホネスケが出てるので欲しかったんですよ、前から。

帰って早速、やってみました。
空中を舞うほねすけ、激突するほねすけ、
倒れたまま滑っていくほねすけ。。。。。。
な、なんか痛いゲームです。

先頭 表紙

RS2には10年くらい前のモデルのZXR750が出ますよ〜。ほねすけはもちろん出ません(号泣)でも03'モデル250が登場するので、耐えます。値下がりしたら買います。 / YUMI ( 2004-01-07 10:07 )
俺もRS発売日に買いましたよ(⌒▽⌒)けど 我がZXRは、出てませんでした(悲)バリオスやZZR250が出てるのに何故?って感じで あまりしませんでした / さとる@ZXR ( 2004-01-05 21:58 )
つよ様 マクドナルドをマックと言うのは、関西人とフランス人とMacユーザーだそうです〜。 / YUMI ( 2004-01-05 10:40 )
つがぴい様 左上チェックして!私(?)の上に乗っかっちゃってるほねすけが可愛いすぎvv / YUMI ( 2004-01-05 10:37 )
今年もよろしく♪ ・・・「マック」ではなく「マクド」と言ってる所が親近感(笑) / つよ ( 2004-01-04 20:35 )
ほうほう。なかなかみれないシーンがいっぱいですねぇ。今日は日帰り川湯温泉いってまいりました。今とっても眠いです・・ / つがぴい ( 2004-01-04 18:28 )

2003-12-23 もんぶらん


←最近、一番のお気に入り。おっきいです、かなりvv
すでにバイク日記じゃなくなってしまいつつあるような。。
いえいえ、ちゃんとバイクは乗ってますよ〜。
通勤ではほとんど毎日ね。
もう少し早く起きれたら、電車で行きたいもんですけど。(寒いし…)


そして今日は南海部品に行きました。
レバーを購入しました。また折ったり曲げたりしたんじゃないですよ、
折ってからあわてないためのストックを買いだめ。
レバーは2種類あって、シルバーとつや消しブラックみたいなのがあるんですよね。
たまには黒のレバーもカッコいいかと思ったけど、
左右いっぺんに折ってしまうようなこともないし、片っぽだけ色違いはおかしいし、
いつもどおり銀色のにしました。
そしてふと蘇るイタイ思い出。某所で転倒したとき、通りがかりの人々がバイクを起こしてくれたんだけど、起き上がったバイクが今度はそのまま反対側に倒れたW方向転倒事件。。。
「スタンド出させてくださーい」といいながら泣いてた私(笑)←笑えないよう。。
まぁそれはおいといて、ジャケットを物色してると、ふと通りかかった女性に声をかけられました。
夏のバイクの練習会でお目にかかった方で、ほとんどそこではお話していなかったにも関わらず、私を覚えてくれていて、気がついて声をかけて下さったんです。
その場でひたすら立ち話。狭い南海の通路で20分くらいしゃべってしまいました。
とりあえず、ちゃっかり彼女のメルアド&電話番号をゲットしましたー。
なんかすごく楽しく話せて、仲良くなれそうな予感☆☆☆嬉しいですね。
そもそも、相手が女性だと、とっても積極的&フレンドリーに
なれるんですよね、私。
昔、コンパとか行っても仲良くなるのは女の子ばっかだったなぁ(遠い目)
で、ルーミーカフェによってケーキを食べて帰りました。(写真参照)
いちおクリスマスケーキってことで。

明日はクリスマスイブですね。
実は私も予定があります。忙しくなりそうです。
予定1 朝、バイクにストーブを積んで出勤(会社が寒いので)
予定2 夜、大掃除

先頭 表紙

コーヒー豆に見えるかなぁ?今度ほかにも美味しいモンブラン紹介しますね! / YUMI ( 2003-12-30 13:46 )
んー、モンブランと言うものを詳しく知らないので、先入観無しでこの写真を見ると、でかいコーヒー豆(皿だった)に生クリームが付いていて、それでいて・・・ゴホンゴホン。あーモンブランが食えなくなる(笑) / ドギー ( 2003-12-27 22:44 )
つがぴい様 いいなぁ!温泉!!いいなぁあああ。。最高のクリスマスじゃないですか!温泉いきたいよぅ / YUMI ( 2003-12-26 11:04 )
つよ様 ビストロSMAPは見てないけど「どっちの料理ショー」でモンブラVSスイポテの戦いは見てて苦しくなるほど美味しそうでしたよぅ / YUMI ( 2003-12-26 11:03 )
ドギーたん 何と勘違いしたのー?モンブランやん、どう見ても。(?o?) / YUMI ( 2003-12-26 11:02 )
昨日は温泉からかえってきて夜10時すぎ。ホッドッグとミルクとお茶づけたべてねました。今日、朝おきたら昼だった・・ もっともクリスマスらしくなかたった今年のイブでした。 / つがぴい ( 2003-12-25 13:52 )
美味しそうだなぁ〜。この前のビストロSMAPのモンブランも美味しそうだったなぁ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ / つよ ( 2003-12-24 20:19 )
何コレ?・・・っと、とんでもない物を想像してしまった私は逝って良しですか?レバーは先端から数cmの所で折れる様にする(やすりで切り欠く)と不意の転倒に備えられます。 / ドギー ( 2003-12-24 18:18 )

2003-12-15 筋肉痛。。。


先日、ひさびさにシゴかれてきました。
おまたが痛いです。筋肉痛です。

でも、翌日に筋肉痛になってるってことで私もまだまだ若いのね、と喜んでいます。
(時々、翌々日に筋肉痛になっちゃうんで。。。)


しかし、上達のメドはなかなか見えてきません。

初参加者にもおいていかれる今日この頃です。
私が師匠と仰ぐバイク暦40年以上の先生が優しく厳しく指導してくれるのですが、
ちっとも教えてもらったことが出来ないので申し訳ない気持ちになってしまいます。
言ってる言葉の意味はわかるけど、
身体の動きに全く反映できていないといったところでしょうか。
※バイク、寝かせてるつもりだけど垂直です。
※直角にまがってるつもりだけどめちゃゆるやかなカーブ描いてます。

今日の一番の怒られポイントは「ハンドルを押す」が出来ないこと。
左に曲がりたければ右を押す。
右に曲がりたければ左を押す。
私はどうしても右に曲がりたいので右を引いてしまうみたいですね〜
それってバイクの動きを押さえ付けてるってことらしいです。
あとやっぱスラローム苦手。。。
アクセル開けたら開けっ放しでどこまでもそのまま行ってしまう。
上手い人はぐわっぐわっぐわっってパイロンの数だけアクセルを開ける音がするのですが、
どうしてもあんなふうにリズムよくなれないし、
それ以前にスラロームまともに走れてないんだからアクセルワークがどうのとか言うレベルではないのですが。。。。


いつになったら人並みになれるのでしょう??
課題ばかりが増えていきます。

先頭 表紙

黒B様 はじめまして〜そうですね、楽しく走れれば充分ですよね!楽しさだけはたくさんたくさん、バイクと共に味わっております☆ / YUMI ( 2003-12-24 14:12 )
in side様 なかなかというか全然、平行なならなくて閉口しています。身体がめちゃ固いのも要因かも。。 / YUMI ( 2003-12-24 14:11 )
garchan おへそは私も言われてました、すっかり忘れてましたが。。思い出させてくれてThanks / YUMI ( 2003-12-24 14:02 )
あまり頭でっかちになってもつまんないですよ。基本は楽しく走ることじゃないっすか〜マイペースで行きまひょ♪ / 黒B ( 2003-12-22 17:41 )
「白バイ乗り」ですね。オフロードのスクールでもそう教わったような気がする。 / つがぴい ( 2003-12-19 21:16 )
今発売中の”BIG MACHINE”の特集に”ハンドルと肩のラインが平行なる様に”が写真で説明されてますね。私がコレを現在A級で活躍されている方から、ある大会に出た時に教わりました。(実はこの時初めて知りました、わはは) / in side ( 2003-12-18 00:08 )
教えてもらった時の表現を借りると、おへそを、曲がる方向に向ける感じだそうです。僕自信、いまそれが出来ているかは不安ですが・・・・。 / garchan ( 2003-12-17 21:53 )
>garchan様 すごいイントラさんですね〜ということは、やっぱりひねるんですね、上半身は。ひねってみます!! / YUMI ( 2003-12-16 22:43 )
>in side様 ハンドルと肩のラインが平行??はじめてききました、今度やってみます〜。また機会があればご指南たまわりたいですぅ。 / YUMI ( 2003-12-16 22:41 )
>つがぴい様 ひねるっていうのも言われたような気が。。一瞬ノリカタがわかったような気がしたんですけどね〜。 / YUMI ( 2003-12-16 22:37 )
そういえば、僕も上半身をひねるのを教えてもらったことがあります。そのイントラの方も今やDunlop杯B級の方だから、そう間違ってないんだろうね〜。 / garchan ( 2003-12-16 22:16 )
私もハンドルは、押したり引いたりはしないようにしてますね、ハンドルと肩のラインが平行なる(ハンドルを切るというよりも上半身をひねる)様に教えてもらいましたよ。 / in side ( 2003-12-16 00:43 )
右を押せば右に、左を押せば左に倒れると思います。でも基本的に、ハンドルを押したりひいたりしないように心がけています。 / つがぴい ( 2003-12-15 22:34 )

2003-12-04 芋


「い〜し焼〜きいも〜」の声とともに
軽トラックに乗ってやってくる石焼き芋って
冬の風物詩と思う。


その音を聞きつけて、
財布を持ってあわてて外に出ていくのだけど、
………………………いない。
通り過ぎたあとのよう。
すでに連続3回、買いそびれている。

軽トラとは思えない速さである。
バイクに乗って追いかけたら
びっくりされるかな。。。

先頭 表紙

ワタクシの友人が、8階から呼び止めた事あります。タイガースメガホンで(笑、マジなんですよ  / まるてぃに ( 2003-12-08 12:41 )
>まるてぃに様 高層マンションなので肉声では聞こえない…拡声器を買ってベランダから声をかけるというのを検討中です。←近所迷惑〜? / YUMI ( 2003-12-08 12:15 )
>つがぴい様 別の場所で別のいも屋さんですが、トラックじゃなくて手押し車(?)を発見しました。しかもいつも同じところに現れるので近日中にGET予定です。 / YUMI ( 2003-12-08 12:13 )
>つよ様 そうそう、家の中ではすぐ外に出れるような格好、あんまりしてないですもん。。 / YUMI ( 2003-12-08 12:11 )
先ずは「買うから停まって〜」と窓などから存在をアピールしなきゃ。買い手の存在に気付けば停まってくれますよん。(またヤフオクで服売る事に・・・?   / まるてぃに ( 2003-12-05 15:37 )
走行ルートがわかればよいのにねえ / つがぴい ( 2003-12-04 21:11 )
うん。聞こえたからって、すぐ財布持って出れるわけじゃないしね。 追いつけるかぁヽ(`Д´)ノ(笑)あとチャララ〜ララ♪ってラーメンもあるよね。 / つよ ( 2003-12-04 20:17 )

2003-11-27 私的ヤフオク利用法


←ネットオークションで着れなくなった革ジャンを処分しました。
サイズがちょい窮屈になったのです。
私って成長期かしら?とあくまでポジティブなワタクシ。

季節ハズレのバーゲン品だったのに、
なかなかいいお値段で売れてくれたのでニンマリです。


ところで私のヤフオク利用は大半がバイク用品です。
サイレンサーからジャケットやツナギ、ブーツなど
いろんなものを買ってます。
当たりはずれは大きいし、一般小売店の方が安いものを買ってしまうこともあるのであまり上手なユーザーとはいえませんが。。。。
あと衝動買いとかもかなりヤバイです。
犬のぬいぐるみ19匹セット、うっかり即決買いしちゃったり…。


売るのも、いろいろ売ってます。
古着や本、その他がらくたばっかりです。

ヤフオクはじめて間もない頃、私の出品しているものに入札者がいないとき、
「賑やかしや」といっていつも父が入札してくれていました。
「ギャル系ミニスカート」まで入札してくれちゃって、
他に入札者がいなかったのでそのまま落札してしまった父。
からかってミニスカートを届ける私。
そんな楽しいエピソードがたくさんあります。

いつも笑ってたような気がする…。


何でもないこと、たわいのないエピソードの一つ一つが
かけがえのない宝物のようです。

先頭 表紙

>つがぴい様 100円落札は辛いですね。。ヤフオクで稼ぐ方法が載ってるというメルマガを読んでますが稼げそうにありません。。。 / YUMI ( 2003-11-28 21:45 )
>つよ様 楽しいですよ〜とんでもないガラクタが高値で取引きされることもあったりして、奥が深いです! / YUMI ( 2003-11-28 21:44 )
最初の出品は本でした。100円スタートで100円落札でした・・手間の方がかかった。ぺけぽんグッズをいろいろ出品予定です。 / つがぴい ( 2003-11-27 23:44 )
ヤフオクって利用したことないけど、興味ある・・・・。売る方だけどね(笑) / つよ ( 2003-11-27 20:26 )

2003-11-25 近況報告


ビリヤードしたり
カラオケ行ったり
ピアスとワンピースを買ったり
「梅の花」で懐石を食べたり
ボジョレーヌーボーを飲んだり
映画を2本見たり
コカルドのケーキを買いまくったり。

こうして書くとなんだか楽しそうな日々ですが…


実際は、鬱憤を鬱積させ鬱気味で、鬱陶しい仕事に追われて
ブルーを通り越してトド色な今日この頃です。




そうそう、1週間も前ですが、
「ほねすけ事件簿」に記さねばならないちょっとしたアクシデントがありました。

水温計を見ないという、私の悪癖が招いた事態であります。

バイクに乗ってお出かけ中、
信号待ちで、ハっと気付いたのですが
(それまで気付かないのが異常事態?)
ほねすけちゃんは蒸気をもうもうと噴出させながら、
下からは緑色の液体をドボドボとあふれ出させておりました。
私の黒のブーツも緑色でびしょ濡れ。
黒いアスファルトが流れ出した緑の液体で染まる有り様はまるで 映画エイリアンのワンシーンのようでした。(大袈裟)
要するにファンが回らず、沸騰したクーラントが溢れだしただけのことですがとってもビックリしました。
偶然、バイク屋さんの近くだったので、ほねすけが冷えるのを待って、そろりそろりとバイク屋さんに駆け込んで、直してもらいました。
ヒューズ切れが原因でした。
ヒューズ切れの原因は不明。。。
また切れてしまうかもしれないので、
今度からは水温計に気をつけねばなりません。
レッドゾーンまでいったら、警告音が鳴るとか、
ピカピカ光るとかしてくれたら嬉しいのに。

先頭 表紙

ハイ、ハイ、ハイ!YUMIさんとカラオケに行って見たいと立候補します!是非、その歌声で「文字通り」悩殺されたいと思います(爆)。 / ドギー(ちょっと酔っ払い気味) ( 2003-11-27 21:22 )
そりゃ一人でビリヤードはやりませんよ。カラオケは一人で行きたいですけどねぇ。(ジャイアン並の音痴なので一緒にカラオケ行くたびに友人が減るのが悩み) / YUMI ( 2003-11-27 17:30 )
ええ!?おめかしした女性が一人寂しくビリヤードなんてやるわけ無いじゃないですか!コレ(小指を立てて←つっこむ箇所)と、な・ん・で・す・よ・ね・? / ドギー(最近はたん付け?) ( 2003-11-27 09:55 )
>ドギーたん コレってなに???まじでわかんない。お子様なので。。。つっこむって??「鍵穴にエンジンキーをつっこむ」かなぁ?(ボケてるんじゃなくてマジです) / YUMI ( 2003-11-27 09:35 )
おお?鬱憤を晴らすのは、勿論コレ(小指を立てて)とですよね、コレと。ほれ、早ようつっこまんかい(笑)!! / ドギー ( 2003-11-26 17:25 )
トドにはなりたくなひ。。ここのサーバー、夜になると動かなくなるので、エラー続出してる間に二重になってしまったようです。私のせいじゃないもん。。。(1個削除しました) / YUMI ( 2003-11-26 15:52 )
おんや〜? 二重カキコだ〜。かなり落ち込んでますね〜。そのうちトド色を通り越して トド体型になってしまいますよん。 / まるてぃに ( 2003-11-26 11:34 )

[次の10件を表示] (総目次)