himajin top
" YUMI"のバイク日記

YUMIと相棒のほねすけ(HORNET-S)の徒然草です
FromHはこちら

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-12-02 久しぶりに乗ると
2002-12-01 ほねすけ復活〜!
2002-11-30 明日こそ
2002-11-29 ライディングポジション
2002-11-28 FLASH
2002-11-27 二日目
2002-11-26 初日。


2002-12-02 久しぶりに乗ると

いつもの道がなんだか恐い…

しばらくはスピード恐怖症の状態になっちゃいそうです…。

しかも、療養中は毎日、原チャリに乗っていたのでクセで
二段階右折してしまうし…。

大型車のくせにキープレフトで30キロ前後でちょろちょ走ったあげく、
二段階右折しちゃうなんて…。

迷惑な奴…。

そういえば以前、毎日バイク通勤してる道を自転車で走ったとき、
うっかり自転車のくせに右折レーンで車と並んで信号待ちしてたこともりました…

もしかして適応能力がものすごく低いのかも?
たんにボケてるだけかも…。

早く自分を「ほねすけモード」にしなければ!

先頭 表紙

2002-12-01 ほねすけ復活〜!


2週間ぶりに、愛し子をこの手に抱くことができました(涙)
ほねすけ〜会いたかったよ〜。
オーバーかもしれないけど、私にとってほねすけに乗れないことは半身を失うような辛さなのです。
人馬一体?私とほねすけってケンタウルスみたいなものなのね(爆)
↑そのわりには、立ちゴケ多すぎるよ、自分。。。

さすがレッドバロンの整備士のみなさん!
車体の傷もちゃんと修正してくれてるし、修正が難しいアッパーカウルのフレームの歪みまで、わからないくらいに治ってる!
ハンドルもステップもみんな新品だし、ピカピカ!
というわけで、超ゴキゲンな感動の再会になりました。

でもやっぱり怪我やら何やらの調子がイマイチなので、
結局、Mr.ドーナツにお昼ごはん食べに行って、
梅田の南海部品に行っただけでした。

頑張ったごほうびにほねすけにいろいろ買ってあげました。
デイトナのディスクロックと
予備用のブレーキ&クラッチレバー。
130Wの明るさとかいうヘッドライト。

自分の手袋なんか穴あいてるのに、またほねすけに貢いでしまった…。

惚れたバイクには弱いのよね〜(≧∇≦*)

先頭 表紙

2002-11-30 明日こそ


明日こそ、ほねすけを迎えに行きます〜。
ほんとは今日、出来れば行きたかったんだけど、
今日はなんだか怪我と別のところが痛くてバイクに跨がれませんでした。

なんか、あちこち、痛かったり調子悪かったりして、
体にガタがきてるのでは??と不安になっちゃったり…。

でもきっと明日は大丈夫!

レッドバロンで治療してもらったほねすけは
細かい傷なんかもキレイにしてもらって、新しいパーツもつけてもらって、
ピカピカにしてもらって私が迎えにくるのを待ってるんだから、
明日こそ行きます。
頑張るぞ〜!

今日はケンタッキー行きました。
カーネルおじさんがもうサンタのコスプレしてたから、思わず記念撮影。
もうすぐクリスマスなんだな〜。
別になんの思い入れもないけどね(苦笑)

先頭 表紙

明日は元気になれるといいネ。 俺もバイクをピカピカに治してやりたいんだけど・・・地道にパーツ漁りの最中です(笑) とりあえずマフラー&タンクGET〜♪でも道はまだ遠い・・・ / 辺境止水 ( 2002-12-01 21:06 )
すいません。自分とこの日記がリンクされてませんでした〜 / さいと〜 ( 2002-12-01 19:18 )
バイクの文字にひかれてやってまいりました!最近は寒くて乗ってません。よってMAGUNA冬眠中っす!!? / さいと〜☆はじめまして! ( 2002-12-01 19:03 )

2002-11-29 ライディングポジション


怪我がなかなか治らないので、バイクに乗れないのが辛いです。

←ちなみに今はレッチュ通勤。
5000円でもらわれてきた頑張り屋さんです。

でも、もう膝もだいぶ曲がるし、歩くのはしんどくても
ほねすけに乗れるんじゃないかな〜??

ということで、ライディングポジションと称して、
中腰になって(半分腰を落として、座り掛けみたいな格好)更に前傾姿勢をとってみました。腕はハンドルを想定して前に出して!
…まわりから見たらすごいカッコ悪いんだろーな〜…(汗)

でもこれなら乗れそうと喜んでやってたら、
「それスゴイん?」と冷たくあしらわれてしまった…。

うう、なんかムカ…。

こんなかんじなので、もうすぐ愛車と感動の再会が出来そうです。
早く乗りたいよ〜。行きたいところがいっぱいいっぱいあるもん。

先頭 表紙

↓バイクの方はまだですけど・・・ の間違いです。 / 辺境止水@恥ずイ(笑) ( 2002-11-29 22:32 )
カラダ早く治るといいですね。私も一ヶ月前に転倒(自爆)して全治1ヶ月の傷を負い、つい最近癒えたところです。 バイクの方はまだですけ・・・ 走りたい!!その気持ちよく解りますヨ〜!!私もいっしょです。 / 辺境止水@はじめましてです。 ( 2002-11-29 22:31 )

2002-11-28 FLASH

きのうはじめてFLASHを使ってムービーを作ってみました。
そして早速FromHのトップにしてみました。

動き、非なめらか〜。継ぎ目ばればれ〜。
しかもダサイ??
まぁ最初はこんなもんかな…

しばらくは入門書が手放せそうにないです、ハイ。

超かっこいいほねすけのムービー作ってみたいなー。


今日、病院で腰の傷はかなり深いから1ヶ月くらいは
治らないって言われて落ち込んでしまった…

でも足の怪我さえなおればバイクは乗れるんだから、ま、いっか!
ポジティブシンキングでいこーっと。

先頭 表紙

2002-11-27 二日目

明日やめたらホントの3日坊主だわ。気をつけよう。


今日は、ただいま修理中の私の愛車、ホーネットSことほねすけに新しいエンジンガードを買ってあげました。
実は事故で転倒して、左側のエンジンガードのパイプが削れて半分ほどの細さになってしまったので…。
でもつけててよかったです。
つけてなかったらクランクケースかち割ってたと思うもん。

ほねすけの入院先のレッドバロンに送って、お願いしておいたので、
明日には取り付けてもらえるハズ。

楽しみです。

先頭 表紙

2002-11-26 初日。


せっかくホームページを作ったのでなんとなく日記でも書いてみようかということにしました。
レンタルサーバだからHPの容量も心配いらないだろう(←せこい?)


先週の右直事故の怪我の治りが悪くて、今日も病院に行かねばなりません。
自然治癒能力が低いんじゃない?と言われた…。しくしく。

J病院のお医者さんはカタナ乗りで大のバイク好きなので、私が処置にいくたびにバイクの話で盛り上がってしまうので看護婦さんに怒られてます。
でも意外なとこで共通の趣味をもった人とうちとけれるのって楽しいですよね☆

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)