himajin top
ローリーの日記帳

育児や趣味や映画などなど、ゲームもね♪
→HOME REDFOX

「RED STONE」関連コンテンツについて。
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-31 帽子を編みました。
2004-10-26 食欲異常かーーーー?!!!ヤ・バ・い・!
2004-10-22 また引きこもりモードかなー?
2004-10-15 三輪車デビュー
2004-10-13 「特攻野郎Aチーム」を知ってる人いませんかー?
2004-10-08 風邪ひいたり親知らずを抜いたりしてました。
2004-09-29 長男のトイレトレーニング中
2004-09-21 次男坊の7ヶ月検診+三種混合ワクチン接種(2回目)
2004-09-21 地元のお祭りでした。
2004-09-17 今日は一休み


2004-10-31 帽子を編みました。


急に冷え込んできたので、急遽帽子を編みました!

スキー帽みたいなスポーティなのが、作るのには一番楽ちんなんだけど、そういうタイプが似合わないのは百も承知なので、ちょっとブカッとしたヤツにしました。
育児の合間にチョコチョコ編んで2日で完成。久々に編んだわりには悪くないかな?

せっかくなので、巨大プーにかぶってもらい記念撮影。パチリ☆
次は長男に編んであげようっと。

先頭 表紙

えへへ〜!編み物だけは、胸張って言える特技…というか趣味なのですよー!貧乏学生の頃は、友人の彼氏へのプレゼントを代行して編んでバイト代を稼いだりしてたのですよ〜♪簡単な帽子だと初心者でも簡単だし、わりと短期間で出来るのでオススメですよ!意外とマフラーより飽きずに編めます。 / ローリー>シエナさん ( 2004-11-01 15:50 )
編み物が出来るなんて素敵(≧∇≦)b  私もトライして何度ギブアップしたことか(^^;; サクサク編めちゃうひとって尊敬しちゃいます〜! / シエナ ( 2004-11-01 02:28 )

2004-10-26 食欲異常かーーーー?!!!ヤ・バ・い・!


ヒッキーモードが依然続いてますが元気です。
久しぶりに姉に電話して「ヒッキーになっちゃってるよ〜」ってグチッたら「それで生命に危機が訪れるわけじゃないからOK牧場さ!」という具合になぐさめられました。
そういう姉も、三人目の子供がウチの次男坊と同じ年(半年早いけど)で、育児ストレスやら何やらでヒッキー仲間。
育児ヒッキー姉妹でのんびりいこうよ!ってな具合で心強いのか情けないのか?どっちだか不明ナリ。
でもやっぱ心強いかなー?

生命の危機はなくとも、体型維持に危機が訪れているのは確かです。
3日くらい前から、食欲が止まりません。
とにかく食べてないと落ち着かない。普段は全くというくらいお菓子を食べない私が、モリモリボリボリ………ボリボリモソモソボリボリボリボリボリボリ……………!!!

ヤバイ!
絶対にヤバいよーーーーー!
怖くて体重計に乗れません。

なんとか止めなきゃってんで歯磨きしたり昆布囓ったりしてるんだけど、そういうことすると余計に食べたくなる。
頭の中が食べたーーーーい!っていう欲求にいっぱいになってしまう!
ギャヒーーーーー!
この年でこれ以上太ったら改善不可だよーーーー!!!!!(号泣)
たーーすけてーーーー!!!


母親の不安は何のその。
シーモアを捕まえて揉みまくりの次男。

先頭 表紙

やっぱり、ヒッキーママさんって多いのかな?けっこうそういうものなのかも?って思うと気が楽になります〜♪あけパパさんの優しい一言が奥様の特効薬ですよ☆ / ローリー>あけパパさん ( 2004-11-01 15:46 )
今のところ、姉は唯一のママ友(姉だけど)なんですよー!頼もしいママ先輩なのです。 / ローリー>シエナさん ( 2004-11-01 15:42 )
↓(*くーにんさんへの返レスです) / ローリー ( 2004-11-01 15:41 )
こんにちは〜。うちの嫁はんもかなりのヒッキーっぷりです(w しかしニャンコおっきいですねえ! お子ちゃんと同じくらいに見える!? いーなーネコ飼いたいー / あけパパ ( 2004-10-27 12:36 )
私もここ何週間も夜中にまで食べまくり〜(^^;; 元々少ない微妙なクビレが樽になってきてるが止まらないΣ(|||▽||| )。 同じくヒッキーモードです。私もお姉さんの「OK牧場さ」に笑わせてもらいつつ、ちょっと楽になりました〜。素敵なお姉さんだぁ〜イカス(≧∇≦)b / シエナ ( 2004-10-27 03:03 )
食欲の秋だし〜(笑) 私も肉が食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて仕方がありません(笑) オットから肉制限させられてるから余計かな(T^T) / くーにん ( 2004-10-26 18:38 )

2004-10-22 また引きこもりモードかなー?


台風一過で気持ちよい空気になりましたが、なんか、、、う〜〜〜む。外出したくないモード炸裂。
子供がエネルギー余ってるから、外に出してあげたほうが良いのはわかってるんだけどね。自分も元気が無いわけじゃないんだけど、外出だけはしたくないんだなー
というわけで、今日も家の中。
でも元気はあるので、子供たちとプロレスごっこ(?)して散々遊びました。
つ…疲れた〜〜〜〜(ばたり)明後日あたりに筋肉痛になるかも。

そうそう!次男坊が随分立てるようになりましたヨ!
うまくバランスとれると、たっぷり十秒くらいは立ってます。
うんうん。もうちょっとだね!歩けるようになると、遊びの幅もひろがるってもんだ。

話題変わりますが、妹に、「義兄さん(ローリーのダンナのこと)って言葉使いが丁寧だよね」と、言われました。
確かに乱暴な物言いとかしないなー
っつか、多分、私の方が5割増しで言葉使い悪いです。時々べらんめぇになるしなー
…ってコトに気づいたので、ちょっと反省。気をつけますです。

今日の写真は、次男坊。
子供椅子によじ登って大はしゃぎ!
ぴょんぴょん飛ぶので写真がブレまくり。コレが一番マシな一枚です。
ビデオに撮るんだったなー

先頭 表紙

ひまじんで色んな方の日記見てると、育児中は悩む方が多いのが分かって、自分だけじゃないんだなーと思えるので、少し安心します。お互い、適度に頑張りましょうねー! / ローリー>くーにんさん ( 2004-10-26 16:31 )
調子悪いときに限って、いろんな自己反省をしてしまうんですよねー(ーー;)自ら追い打ちかけてどうするんだ?!とか思いますよー / ローリー>シエナさん ( 2004-10-26 16:29 )
わかるわかる。私もよくあります、ヒッキーモード。食料さえあれば1週間でも2週間でも家にこもってたいって思うこと・・・私って実は根暗・・・ / くーにん ( 2004-10-25 14:44 )
なんかその気持ちわかります〜(^^;; 今は体調不良でひきこもりですが、私も体力あってもそんな時もあります。次男君歩き出すのが楽しみですねん^^ 言葉遣い・・うちも旦那丁寧で・・私が汚いです。(´▽`;)ゞぽりぽり / シエナ ( 2004-10-24 02:13 )

2004-10-15 三輪車デビュー


ようやく天気が良くなったので、先日購入した三輪車でマンションの駐車場に出ました。
家の中と違って広いから、喜んで遊ぶかと思いきや、「プーさん(三輪車にプーさんがついている)行こっか!」とか良いながら引っ張ってウロウロ。
他の子が遊びに出てきている時なら、もうちょっと遊ぶのかなー?

先頭 表紙

私も買うまで知らなかったのですが、三輪車って1歳半くらいから使えるみたいですよね。子供自転車は3歳くらいからとか…ウチも買うのがちょっと遅かったなーと思いました。失敗失敗。下の子がいるので無駄にはなりませんが、上の子はすぐ卒業しちゃうんだろうなーと思うと残念ですよね。 / ローリー>くーにんさん ( 2004-10-22 16:10 )
電池抜きは賢明な処置ですヨ!ウチは最初にうっかり電池入れちゃったので、もう大変!結構音が大きくてビビリます(笑) / ローリー>シエナさん ( 2004-10-22 16:05 )
ウチは最近自転車に興味を持ち始めてしまいました〜! 三輪車、やっと乗りこなせるようになったってのに・・・。 / くーにん ( 2004-10-17 00:20 )
わお〜♪びっくり!うちと色違いの三輪車ですよーv(。・ω・。)ィェィ♪ でも電池抜いてあります・・。「このボタンは何?」って聞かれても「なんだろうね?」でごまかしてみたり・・(笑) / シエナ ( 2004-10-16 02:40 )

2004-10-13 「特攻野郎Aチーム」を知ってる人いませんかー?

サイト巡りしてたら応援サイトさんを発見して、ウハウハとTOPにバナー貼りました。
ペタリv

子供の頃、毎週楽しみに見てたんですよー!大好きv実はウチのダンナも好きらしいので、それがわかったときはスッゴク嬉しかったんですが、周囲の知人で知ってる人っていないんだコレが…(ToT)
面白いんだよー!ハンニバル大好き!(俳優さんが亡くなって残念)

子供の頃から、海外ドラマは大好きでしたね。
特攻野郎は勿論。白バイ野郎ジョン&パンチ。ナイトライダー。エアウルフ。リップタイド探偵24時。などなど…
今では「X−FILES」とか「CSI」とかね。24も早く観たいなー!

そもそも小学校低学年の頃、父親がコロンボのTVシリーズを毎週見ていたのを、内容がわからなくても横で一緒に観ていた記憶があるので、環境なんだろうなー
同じく父親の影響でABAとかノーランズとかビートルズとかも、小学生の頃から大好きでした。
だって、物心ついた頃には、車に乗ると絶対そういうテープがかかってたもの。
英語わからなくても、車に乗ってる間中は聞こえた通りにマネして歌ってました。
大人になって確認したら、随分大間違いで恥ずかしかったり(笑)

そう考えると、何気ない親の趣味って子供にバリバリ影響するもんなんだなー………自分の子供がうける影響が心配になってきた(ドキドキ)
オタクな母親でゴメン(一生の間に何度も謝らねばならぬじゃろうな!)

先頭 表紙

おおっ!ここにも同士が!(握手!)BCRも勿論知ってます!私の父親は「あれは軟派だ!」とか言ってましたが、私と姉妹は好きで聞きてました。今になって思えば、ABAとかがOKなのにBCRが軟派だっていう父の分類の基準が謎ですねー(笑) / ローリー>くーにんさん ( 2004-10-15 17:24 )
シエナさん!実は私は時代劇ファンでもあるのですよー!(こっちは母親の影響)大江戸捜査網見たさに、土曜日に学校から大急ぎで帰宅していた人です(笑)あと、影の軍団とかサイコーですよ=3挙げはじめたらキリがないくらいです!この辺は語ると長いですよ〜!(笑) / ローリー>シエナさん ( 2004-10-15 17:20 )
うっ、ローリーさんって私と同年代かしら?見てましたよ〜、特効野郎。コロンボも父と共に見てました。父からの着メロはコロンボのテーマです。今もケーブルやスカパーのスーパーチャンネルで再放送しているのをダンナが好んでみています。アバ・ノーランズなつかしすぃぃ!!ベイシティローラーズは聞きませんでした?(笑) / くーにん ( 2004-10-14 12:48 )
わおー!嬉しすぎですー!私のなかのフリオはやはり♪ナタリ〜♪ですね。意味わからないけど恥ずかしいに一票です(笑)。マクガイバーも知ってるなんて感涙〜!私はナイトライダーのマイケルとキットゴッコしてましたよー(///∇//)。今はないけど、昔時代劇ファンでもあったし・・親の影響ってやっぱ大きいかもですねー(汗)。個性が出ていいかも(゜∇^d) ←開き直りっ(笑) / シエナ ( 2004-10-14 02:36 )
うわー!嬉しい!フリオ・イグレシアスといえば私の中では定番の「ビギン・ザ・ビギン」ですかねー!この人の声ってエッチくさくて、意味わからない歌詞でもなんだか恥ずかしい気分になりませんか?(///)マクガイバーも勿論知ってます!!ぎゃーー!シエナさん!嬉しすぎです!!マードックの真似とかしませんでした?「マックガイバァァァーーー!!(ドッカーン)」 / ローリー ( 2004-10-13 12:22 )
('0')/ハイ!私知ってます!(ちょっと興奮気味・・笑)特攻野郎もナイトライダーもエックスファイルも〜!同じく父親が見ていたので「コロンボ」もカナリ観てたし、車の中はフリオイグレシアスだったり・・(笑)。「冒険野郎マクガイバー」はご存知ですか?コレだけは周りに知ってる人がいなくて・・唯一知っていた友はナイトライダーと同じ車を買ったという情報以来今何をしているのか音信不通です>< / シエナ ( 2004-10-13 01:45 )

2004-10-08 風邪ひいたり親知らずを抜いたりしてました。


久々に日記更新です。
最近は家族全員そろって風邪ひいて散々だったり、長男のトイレトレーニングが3歩進んで2歩下がっちったり、左の親知らずが伸びてきてイタイので結局抜いたりしてました。

歯を抜いたのは今日なんですけどねー
ホントは一ヶ月チョイ前に予約していたのですが、丁度内耳性めまいで入院しちゃったのでキャンセルしていたのですよ。
んで、体調も少し落ち着いてきたので(というか慣れてきた?)最予約してようやく本日抜歯。
ホントは下の歯の方がグイグイ押してきてイタイので、さっさと抜いてしまいたいのですが、下の歯は根っこが派手に曲がっていて抜くのに手間がかかるから 先 生 の 心 の 準 備 が 必 要 とかっていう冗談と共に後日になりました。
ここの先生は気さくな上に抜くのも上手で良いのですが、なんだか私はからかわれてるのでしょうか???
前回、右の親知らずを抜いた時も「ドキドキしない?」とか「ホラ!こんなに根っこが曲がってるから抜くの大変かもしれないよー」とかってレントゲン見せてくれながら言ってくれやがったワケですが、今回も似たようなカンジ。
手術とかイロイロしてるから、今更抜歯なんて怖くも何ともないし?別に何脅されても平気だけどねー
一応、ダンナに「抜くとき何か言われたりした?」って聞いてみたけど、別に何も言われなかったってサー
やっぱからかわれてるのかなー?
憎めない先生だから、笑えて良いけどね。

怖いとかいうより、抜歯ってチョット病みつきかもーって思いました。
出産と同じだよね。
出産もさ、陣痛とか、産むときの骨盤はずれそうな痛みとかで死にそうに苦しいんだけど、産んだ直後の爽快感(?)が病みつきになるんだよね。
多分、脳内モルヒネとかが出まくりになってるんだろうなー
カ・イ・カ・ン・♪

あとさー抜いた歯を見てニヤニヤしちゃいます。
抜いた直後の歯って、湿ってて、生っぽいカンジじゃない?まわりに剥がれた歯茎の肉とかちょっと付いてたりしてね。
さっきまでコレが自分の口の中に生えてたんだー♪とか思うとドキドキ☆ハァハァします。
ヘンタイかもー?(笑)


今日の写真は、座布団猫シーモア。
手前の縁ギリギリの黒い物体は、丁度横切ったハナの背中ですね(笑)

先頭 表紙

ですよね!産んだ直後ってテンション馬鹿高いですよねー!「産まれたー!アハハハッハハハーー!」とか笑いが止まらなくなったりしました。(ヤバい人みたい…^^;) / ローリー>シエナさん ( 2004-10-13 12:12 )
うわ〜読んでて痛そうだぁ>< 私は抜歯はないけど、出産の産んだ直後の爽快感ってわかるー!あの爽快感があったからこそ「もう1人産めそうだ」と思ったよ〜(笑)。まだまだ先だけどねん☆ / シエナ ( 2004-10-09 02:56 )

2004-09-29 長男のトイレトレーニング中


来春に幼稚園を控えているので、長男のトイレトレーニングを始めました。

3ヶ月ほど前に、一度トレーニング用オムツを使ったんだけど、オシッコの間隔が40分くらいと短く、その上、トレーニングパンツがビッショリしても全く気にしないので、その時は一旦中止。
で、頃合いかな?ってんで、最近再開したわけです。
使い捨てのトレパンマンは相性が悪いようだったので、今回はトレーニングパンツ(厚手の布のパンツ)を購入。はかせてみたら、オシッコをするとビッチョリ気持ちが悪いらしく。「ママー!ぶっちょりー(「ぐっちょり」と言いたい)」と言うではありませんか!
ママ感激!
「そうねー!もうオムツじゃないから、トイレでオシッコしようねー!」
と言い聞かせつつ…でもなかなかトイレで出来ないんだよねー
オシッコのたんびにお召し替えで一週間。精神的にまいってきちゃったところで、ようやく昨日。オシッコは完全にトイレで出来ました。バンザーイ!!バンザーーーーイ!

でもウンチはパンツじゃないとダメみたい。。。昨日は本人もトイレで頑張って、チョコっとだけ出てたけど、結局その後パンツの中…あらら〜
でももうちょっとだ!ガンバレー!


今日の写真は、ダンナに揉まれて完全無防備状態になったシーモア。

先頭 表紙

最初の一回目が難しいですよね!「トイレでオシッコをする」ってことをわかってもらうためにトイレに同伴したりと笑える苦労も数々(笑)ある日突然出来たりしますよー!お互い頑張りましょうね! / ローリー>くーにんさん ( 2004-10-08 15:34 )
うちも幼稚園がオムツOKだったら自然に任せたいところなんですけどねー3年保育で行ってくれないと子供の体力につきあえないです(バタリ) / ローリー>シエナさん ( 2004-10-08 15:31 )
昨日は一日カンペキ!とホッとしたら今日は全滅だったりと、なかなか簡単にはいきませんよねー!トホホ・・・ / ローリー>まりんさん ( 2004-10-08 15:30 )
えらいっ! ウチも本当なら来年年少さんなんだけど・・・トイレトレーニング、親の都合でまだやってません・・・ウンチしても教えてくれないし、トイレに座らせても一度もやったことがないので、まだ時期尚早なのかしら、などと勝手に思ってたりして・・・ / くーにん ( 2004-09-30 11:14 )
シーモアちゃんすごいラブリー♥ トイレトレーニングお疲れ様です。トレーニング用オムツ、うちもダメだったよ〜。結局自然に任せてしまったズボラ母でございます。来春までに自分で「流す」ことができるようになるのが我が家の課題かなぁ(^^;; お互いFight!!(o^-^)尸~'' / シエナ ( 2004-09-30 01:08 )
トイレトレーニングは大変よね〜一進一退だし・・気長に頑張って〜 / まりん ( 2004-09-29 09:18 )

2004-09-21 次男坊の7ヶ月検診+三種混合ワクチン接種(2回目)


次男坊の7ヶ月検診+三種混合ワクチン接種(2回目)に行ってきました。
検診の方は問題なしということで一安心。
ワクチン接種も無事に済んだのですが、わんわん泣きました。あははー
注射打つ前にわかったらしくて、大きな目を見開いて泣きそうな顔で私を見るのよ。ごめーん、こればっかりはキミの望みをかなえてやれないのだよー
人生、楽しいことばかりじゃないのだよ。

次男は注射のたんびに盛大に泣いていますが、長男は、今まで注射で泣いたことが一度もないです。
風邪で病院に行くときも、喉を診て貰うときには自分で口をアーンします。全く手がかかりませぬ。
こんなことでも違ってくるんだなー


というワケで、今日の写真は昼寝後の次男。
注射のことはキレイに忘れてゴキゲンです。
この子の笑顔は、いつも底抜けに明るいのです。

そうそう、この子の髪はダンナ似で、大きなウェーブがかかっています。
クリクリフワフワでカワイイのですが、どんな具合に散髪したら良いのかわからぬー!
先日、伸びすぎた襟足と前髪の先っぽをなんとか処理したのですが、横髪とか…う〜〜〜〜〜む。悩むところだー!

先頭 表紙

栗!!それはスゴイですね!しかし、スポーツ刈りというのも散髪に技術がいるような…結局、子供の髪型って、どのタイプでも苦労が伴うんですよねー / ローリー>まりんさん ( 2004-09-29 05:39 )
ちょと少ないくらいの方が赤ちゃんっぽいですよー!ウチのは髪が多すぎるので、大きな子と間違われちゃうのです!ちょっと損しているような…?リラックマカワイイですよね!とくに背中のジッパーがなんともいえません(笑) / ローリー>昔野透夜さん ( 2004-09-29 05:37 )
1センチ切ったら3センチ上がり!全くその通りです!ホントに苦労しますよねー!頼むから、切ってる時はじっとしていてくれーい!とか思います。 / ローリー>シエナさん ( 2004-09-29 05:34 )
良い笑顔!家の兄様は髪が硬くて寝ないので、放っておくといが栗になるので、常にスポーツ刈りです。 / まりん ( 2004-09-25 20:27 )
あ☆もうひとつ、追加。↓リラックマいい〜!!!すんごくカワイイ!!欲しいっ!!ウチもぬいぐるみかなーりヤバイ位あります。オクで売っても追いつかないの。でもどれもかわいいのは愛着があって手放せないし・・・むぅ。 / 昔野透夜 ( 2004-09-24 00:37 )
次男君、ふわふわの御髪が素敵☆だわ。ウチのひりょなんて未だに前も後ろもはげはげしてて悲しいっす。分けてほしい〜! / 昔野透夜 ( 2004-09-24 00:35 )
お疲れ様でした^^ 画像の笑顔とっても可愛いですね〜♪何事もなかったかのような笑顔がまた素敵です(≧∇≦)b  うちもウェーブかかってるのでヘアースタイルに四苦八苦しております(^^;; 前髪1センチ切ったら3センチ位上がったりで難しい〜! / シエナ ( 2004-09-22 02:01 )

2004-09-21 地元のお祭りでした。


先日、ダンナのお祖父様がお亡くなりになりまして、日曜日は告別式でした。
ホントは私も行くべきなんですが、体調がまだ不安定なので、子連れで遠出して現場で具合悪くなるとマズいっていう理由でお留守番でした。
お祖父様には、次男を会わせてあげられなかったので、告別式にも行けないってのは本当に残念なのですが、こればっかりはしょうがない。
式の最中に子供がグズるのも困るしね。


で、お留守番というものの、子供を遊びにつれていかないわけには行かないので、子供の散歩がてら、町中をウロウロしてきました。
土曜日から、ウチの地元では「エイサー祭り」(沖縄じゃないのにエイサーとは如何に?)というのをやっていたのですよー

屋台が沢山でていたり、歩行者天国になってる大通りで太鼓の出し物(エイサー?)をやっていたりと賑やかで楽しかったです。
ついつい調子にのって、カキ氷食べたりダンゴ食べたり魚の塩焼き(?!)食べたり ゲ ー セ ン で 散 財 し た り し ま し た。。。ゲーセン?。。。祭りと無関係でしたな。(笑)

だけどね。ゲーセンの前にくまの着ぐるみが来ていて子供達と記念撮影をドーゾー!をやっていたのですよー!
そこはいつも行くゲーセンじゃなかったのですが、まぁ写真撮ったついでに中に入ってみたら、入ってすぐのところに駄菓子を取るキャッチャーがありましてですねーもののみごとに長男が引っかかって、そこの前で「マーマー!これこれ!ね?」(長男の「ね?」はとてもカワイイ言い方なのです)とか言うものだから、うーむ、こういう落とすタイプってなかなか取れないンだよーといいつつも、1〜2回くらいなら良いか?なーんて思ったのが運の尽き。
3コイン投入したもののノーゲット。あらら〜!やっぱダメだわ、帰ろう。ってんでお店を出ようとしたものの、長男に根っこが生えて動かない。
しょうがないなーってんで、あと2コイン追加でようやくアメ×3個ゲット。
長男は大喜びでしたが、随分高価なアメになりました。やれやれ!


ってなワケで、今日の写真は、ゲーセン前にて記念撮影の長男。
そ〜〜〜っとクマに触ってはバックステップで逃げるという謎の動きをしていました。
ちょっと怖かったのかなー?

先頭 表紙

そうなんですよねー!最近、自宅にプライスのぬいぐるみが増えすぎたので、いっそお菓子ゲットの腕を磨こうかと思ってます。コツを掴むゾーー!! / ローリー ( 2004-09-21 16:30 )
あのお菓子のクレーンゲームは子供好きですよね〜おかあさん上手いんだから取って?って言われると・・弱い・・ / まりん ( 2004-09-21 09:05 )

2004-09-17 今日は一休み


ここのところ連日、子供を外遊びに連れて行ってたので、もうへとへと。
昨日は帰宅途中で急にめまいがきて死ぬかと思いました。

そんなワケで、今日は久々に外出はナシです。
でも最近頑張ったせいか、長男が比較的黙々とひとり遊びをしています。ストレスゲージが少ないと手がかからないものなのかな?ちょっと寂しいくらいです。

長男の早寝早起きの週間がようやく安定してきたようです。
夜7〜8時にアッサリ就寝、朝6〜7時にパチッと起床。
そのおかげか、食事の量も増えてきました。
以前は、ソーセージ一本たべてゴチソウサマだったりと、かなり心配な小食っぷりだったので、一安心です。苦労した甲斐ががありましたー♪


今日の写真は、なんか静かだなーと思ったら洗面所で水遊びをしていた長男。なぜかシャンプーハットを首にはめています。なんで???

先頭 表紙

シエナさんは、ご自身も大変なので、あまり無理はなさらないほうが良いと思いますよー!でも、午前2時→23時は大躍進じゃないですか!そのうちきっと、もっと早く寝るようになりますよー! / ローリー>シエナさん ( 2004-09-20 23:43 )
ウチの子も最近までは夜中まで起きていたので、危機を感じまして…最近、新聞やTVで話題になってるんですよー!問題になっているのは睡眠不足なので、昼寝をバッチリしていれば、少しは良いのかも? / ローリー>あけパパさん ( 2004-09-20 23:39 )
そうなんですか?!私は逆に大好きだったんですよー♪シャンプーハットの縁から水がダラダラ落ちるのを見るのが面白かったのです。実は、この写真の長男も、普段シャンプーハットは嫌いなのです。だから首にハメてるのが余計に不思議なのですよー! / ローリー>くーにんさん ( 2004-09-20 23:37 )
そうなんですよ!妙な静けさなんですよねー(笑) / ローリー>まりんさん ( 2004-09-20 23:34 )
不調ながらもお疲れ様デス。あまり無理をして倒れないようにお大事にしてくださいね^^ うちはやっと早く寝るようになった!と思ってもまだ23時とかです・・でも最初の午前2時に比べれば・・o(TωT )( TωT)o ウルウル・・と自分を励ましつつ(笑) / シエナ ( 2004-09-20 02:36 )
こんにちは〜先日はご来訪ありがとうございました(^^ 男の子二人ですかーカワイイですねえ。うちもそのうちに・・!? 夜7〜8時に就寝。羨ましい! うちのは0時まわっても寝てくれません!!(苦笑 / あけパパ ( 2004-09-18 19:10 )
シャンプーハット! 私は小さい頃これがイヤでイヤでしょうがなかった。。。だから娘にも使わせられないの〜(^^; / くーにん ( 2004-09-17 23:41 )
子供って静かだと何かやらかしてますよね〜 / まりん ( 2004-09-17 21:51 )

[次の10件を表示] (総目次)