himajin top
ローリーの日記帳

育児や趣味や映画などなど、ゲームもね♪
→HOME REDFOX

「RED STONE」関連コンテンツについて。
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-21 次男坊の7ヶ月検診+三種混合ワクチン接種(2回目)
2004-09-21 地元のお祭りでした。
2004-09-17 今日は一休み
2004-09-14 鳩追い長男
2004-09-08 だいたいわかった!
2004-09-06 2004/09/05
2004-09-03 なんとか元気です。
2004-08-26 入院してきました。
2004-08-21 COSTOCOにお買い物♪
2004-08-18 帰宅しました。


2004-09-21 次男坊の7ヶ月検診+三種混合ワクチン接種(2回目)


次男坊の7ヶ月検診+三種混合ワクチン接種(2回目)に行ってきました。
検診の方は問題なしということで一安心。
ワクチン接種も無事に済んだのですが、わんわん泣きました。あははー
注射打つ前にわかったらしくて、大きな目を見開いて泣きそうな顔で私を見るのよ。ごめーん、こればっかりはキミの望みをかなえてやれないのだよー
人生、楽しいことばかりじゃないのだよ。

次男は注射のたんびに盛大に泣いていますが、長男は、今まで注射で泣いたことが一度もないです。
風邪で病院に行くときも、喉を診て貰うときには自分で口をアーンします。全く手がかかりませぬ。
こんなことでも違ってくるんだなー


というワケで、今日の写真は昼寝後の次男。
注射のことはキレイに忘れてゴキゲンです。
この子の笑顔は、いつも底抜けに明るいのです。

そうそう、この子の髪はダンナ似で、大きなウェーブがかかっています。
クリクリフワフワでカワイイのですが、どんな具合に散髪したら良いのかわからぬー!
先日、伸びすぎた襟足と前髪の先っぽをなんとか処理したのですが、横髪とか…う〜〜〜〜〜む。悩むところだー!

先頭 表紙

栗!!それはスゴイですね!しかし、スポーツ刈りというのも散髪に技術がいるような…結局、子供の髪型って、どのタイプでも苦労が伴うんですよねー / ローリー>まりんさん ( 2004-09-29 05:39 )
ちょと少ないくらいの方が赤ちゃんっぽいですよー!ウチのは髪が多すぎるので、大きな子と間違われちゃうのです!ちょっと損しているような…?リラックマカワイイですよね!とくに背中のジッパーがなんともいえません(笑) / ローリー>昔野透夜さん ( 2004-09-29 05:37 )
1センチ切ったら3センチ上がり!全くその通りです!ホントに苦労しますよねー!頼むから、切ってる時はじっとしていてくれーい!とか思います。 / ローリー>シエナさん ( 2004-09-29 05:34 )
良い笑顔!家の兄様は髪が硬くて寝ないので、放っておくといが栗になるので、常にスポーツ刈りです。 / まりん ( 2004-09-25 20:27 )
あ☆もうひとつ、追加。↓リラックマいい〜!!!すんごくカワイイ!!欲しいっ!!ウチもぬいぐるみかなーりヤバイ位あります。オクで売っても追いつかないの。でもどれもかわいいのは愛着があって手放せないし・・・むぅ。 / 昔野透夜 ( 2004-09-24 00:37 )
次男君、ふわふわの御髪が素敵☆だわ。ウチのひりょなんて未だに前も後ろもはげはげしてて悲しいっす。分けてほしい〜! / 昔野透夜 ( 2004-09-24 00:35 )
お疲れ様でした^^ 画像の笑顔とっても可愛いですね〜♪何事もなかったかのような笑顔がまた素敵です(≧∇≦)b  うちもウェーブかかってるのでヘアースタイルに四苦八苦しております(^^;; 前髪1センチ切ったら3センチ位上がったりで難しい〜! / シエナ ( 2004-09-22 02:01 )

2004-09-21 地元のお祭りでした。


先日、ダンナのお祖父様がお亡くなりになりまして、日曜日は告別式でした。
ホントは私も行くべきなんですが、体調がまだ不安定なので、子連れで遠出して現場で具合悪くなるとマズいっていう理由でお留守番でした。
お祖父様には、次男を会わせてあげられなかったので、告別式にも行けないってのは本当に残念なのですが、こればっかりはしょうがない。
式の最中に子供がグズるのも困るしね。


で、お留守番というものの、子供を遊びにつれていかないわけには行かないので、子供の散歩がてら、町中をウロウロしてきました。
土曜日から、ウチの地元では「エイサー祭り」(沖縄じゃないのにエイサーとは如何に?)というのをやっていたのですよー

屋台が沢山でていたり、歩行者天国になってる大通りで太鼓の出し物(エイサー?)をやっていたりと賑やかで楽しかったです。
ついつい調子にのって、カキ氷食べたりダンゴ食べたり魚の塩焼き(?!)食べたり ゲ ー セ ン で 散 財 し た り し ま し た。。。ゲーセン?。。。祭りと無関係でしたな。(笑)

だけどね。ゲーセンの前にくまの着ぐるみが来ていて子供達と記念撮影をドーゾー!をやっていたのですよー!
そこはいつも行くゲーセンじゃなかったのですが、まぁ写真撮ったついでに中に入ってみたら、入ってすぐのところに駄菓子を取るキャッチャーがありましてですねーもののみごとに長男が引っかかって、そこの前で「マーマー!これこれ!ね?」(長男の「ね?」はとてもカワイイ言い方なのです)とか言うものだから、うーむ、こういう落とすタイプってなかなか取れないンだよーといいつつも、1〜2回くらいなら良いか?なーんて思ったのが運の尽き。
3コイン投入したもののノーゲット。あらら〜!やっぱダメだわ、帰ろう。ってんでお店を出ようとしたものの、長男に根っこが生えて動かない。
しょうがないなーってんで、あと2コイン追加でようやくアメ×3個ゲット。
長男は大喜びでしたが、随分高価なアメになりました。やれやれ!


ってなワケで、今日の写真は、ゲーセン前にて記念撮影の長男。
そ〜〜〜っとクマに触ってはバックステップで逃げるという謎の動きをしていました。
ちょっと怖かったのかなー?

先頭 表紙

そうなんですよねー!最近、自宅にプライスのぬいぐるみが増えすぎたので、いっそお菓子ゲットの腕を磨こうかと思ってます。コツを掴むゾーー!! / ローリー ( 2004-09-21 16:30 )
あのお菓子のクレーンゲームは子供好きですよね〜おかあさん上手いんだから取って?って言われると・・弱い・・ / まりん ( 2004-09-21 09:05 )

2004-09-17 今日は一休み


ここのところ連日、子供を外遊びに連れて行ってたので、もうへとへと。
昨日は帰宅途中で急にめまいがきて死ぬかと思いました。

そんなワケで、今日は久々に外出はナシです。
でも最近頑張ったせいか、長男が比較的黙々とひとり遊びをしています。ストレスゲージが少ないと手がかからないものなのかな?ちょっと寂しいくらいです。

長男の早寝早起きの週間がようやく安定してきたようです。
夜7〜8時にアッサリ就寝、朝6〜7時にパチッと起床。
そのおかげか、食事の量も増えてきました。
以前は、ソーセージ一本たべてゴチソウサマだったりと、かなり心配な小食っぷりだったので、一安心です。苦労した甲斐ががありましたー♪


今日の写真は、なんか静かだなーと思ったら洗面所で水遊びをしていた長男。なぜかシャンプーハットを首にはめています。なんで???

先頭 表紙

シエナさんは、ご自身も大変なので、あまり無理はなさらないほうが良いと思いますよー!でも、午前2時→23時は大躍進じゃないですか!そのうちきっと、もっと早く寝るようになりますよー! / ローリー>シエナさん ( 2004-09-20 23:43 )
ウチの子も最近までは夜中まで起きていたので、危機を感じまして…最近、新聞やTVで話題になってるんですよー!問題になっているのは睡眠不足なので、昼寝をバッチリしていれば、少しは良いのかも? / ローリー>あけパパさん ( 2004-09-20 23:39 )
そうなんですか?!私は逆に大好きだったんですよー♪シャンプーハットの縁から水がダラダラ落ちるのを見るのが面白かったのです。実は、この写真の長男も、普段シャンプーハットは嫌いなのです。だから首にハメてるのが余計に不思議なのですよー! / ローリー>くーにんさん ( 2004-09-20 23:37 )
そうなんですよ!妙な静けさなんですよねー(笑) / ローリー>まりんさん ( 2004-09-20 23:34 )
不調ながらもお疲れ様デス。あまり無理をして倒れないようにお大事にしてくださいね^^ うちはやっと早く寝るようになった!と思ってもまだ23時とかです・・でも最初の午前2時に比べれば・・o(TωT )( TωT)o ウルウル・・と自分を励ましつつ(笑) / シエナ ( 2004-09-20 02:36 )
こんにちは〜先日はご来訪ありがとうございました(^^ 男の子二人ですかーカワイイですねえ。うちもそのうちに・・!? 夜7〜8時に就寝。羨ましい! うちのは0時まわっても寝てくれません!!(苦笑 / あけパパ ( 2004-09-18 19:10 )
シャンプーハット! 私は小さい頃これがイヤでイヤでしょうがなかった。。。だから娘にも使わせられないの〜(^^; / くーにん ( 2004-09-17 23:41 )
子供って静かだと何かやらかしてますよね〜 / まりん ( 2004-09-17 21:51 )

2004-09-14 鳩追い長男


以前から気にはしていたのですが、ウチの子は寝るのと起きるのが遅いのですよ。
で、来春から幼稚園だし、早寝早起きしないと切れやすくなるというので、先週末から早寝早起きキャンペーン実施中です。
早く寝かせる為に、昼からは子供を外の広場に連れて行き、2〜3時間は遊ばせてバッチリ体力ゲージを消費。
夕方4時ちょっと前に帰宅。NHKの「いないいないばあ」〜「おかあさんといっしょ」を見せて、6時に夕飯、7時にはお風呂に入れて、8時に寝かしつけ。

頑張って外出しているのが効いているのか、わりとすんなり寝付いてくれています。
だけど、私がグロッキー(笑)

そもそも体調復帰していないのに、毎日外出。
ちょっと具合悪くなっても休めないし。死ぬー!!

というワケなので、週末に三輪車でも買おうかと思います。
そしたらマンションの駐車場のスペースで遊ばせられるし、運が良ければ同じマンションの子と遊べるかもしれないしね♪


今日の写真は、ハトを追いかける長男。
「ハト待って〜〜!」とか叫びながら必死になって追いかけるのですが、ハトは飛ばずに走って逃げています。

完全にナメられています(笑)

先頭 表紙

今は暑いけど、こんどは寒くて外出できなくなるから、近場でうまいこと遊ばせたいですよねー!三輪車、ちゃんと乗ってくれると良いんだけど… / ローリー ( 2004-09-17 16:31 )
下のレスの「ガシッ」ありがとうございました^^何か癒される感じで嬉しかったです(*^_^*) うちも寝るのと起きるのが遅いです。それでもだいぶマシにはなってきたのですが・・。早くこっちも涼しくならないかなぁ、同じく三輪車でしのぎたいですv(。・ω・。)ィェィ♪ / シエナ ( 2004-09-14 02:11 )

2004-09-08 だいたいわかった!


退院してから、自分の体調を観察してきたのですが、ようやくわかってきました!
今のところ、昼と夕方に30〜1時間くらい横になると、めまいが起こりにくいようです。
それをやらないと、めまいをおこして気持ち悪くなってから横になることになっちゃうので、2時間くらいは寝てなきゃならなくなる。

しかし困ったなー
ダンナの仕事が始まったら、やっぱり長男は保育園を使った方が良いかもしれないなー
来春から幼稚園だから、それまでは出来るだけ手元に置いておきたいんだけど、やっぱ無理かな〜(ToT)




写真は、やりたい放題な息子×2
次男も掴まり立ちが本格的になったので、もはや家の中は無法地帯。
朝かたづけても夕方には足の踏み場もありゃしません!
テーブルの上にうかつに湯飲みを置くことさえ出来ません。
子供の成長ってスゴイなー!
そして、自分が神経質な人間じゃなくて良かったなーとも思います。

先頭 表紙

掃除機かけようとオモチャをかたづけていると、私の後を追うように片づけたものから順に出してゆきます。「オマエもかたづけたる〜!」って言いたくなりますヨー(笑) / ローリー> 昔野透夜さん ( 2004-09-14 00:11 )
これくらいの年齢だと、こっちの具合が悪くても全然分かってもらえないからキッツイですよねー(笑)ホントにお互い頑張りましょうねー!(ガシッ!) / ローリー>シエナさん ( 2004-09-14 00:09 )
ええ、もう足の踏み場なんてあるわけもないっす。出したい放題、散らかり放題。気をつけてないとすぐにオモチャを踏んずけるから痛くて痛くて・・・。怪獣2匹の声を聞いているだけで頭痛のする今日この頃です・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-09-12 00:23 )
パターンがわかってくると気持ち的に少し楽カモですね^^ でも育児もあると大変ですよね・・お互いFIGHT〜! / シエナ ( 2004-09-11 01:19 )

2004-09-06 2004/09/05


私の症状を聞いた義妹が、従姉がお世話になってる整体でそういう症状の治療もやっていると聞いたことがある。ということが発端で、先日、ダンナの従姉の紹介をいただいて、中国整体にいってきました。
今までも、近所の中国整体には時々通っていたのですが、そこよりも格段に親切丁寧で、極楽気分でした〜v
自宅から車で15分程度と近いし、自宅で出来るストレッチなんかも教えていただいて、早速頑張ってます。
治療を受けて帰宅後、一眠りしたら、随分視界がスッキリしました。頭もクラクラしない!うわーいv

でも一回でキッチリ治るわけじゃないので、頑張って通います!頑張るぞー!

…と、思っていたら、本日、食料の買い出しに行って帰宅したら、なんだかおかしい。。。ヤバいかなー?と思って横になったけどやっぱり治らない。う〜〜む。顔の向きをかえると視線が遅れてついてくるカンジ。脳の対応が遅れてるのかなー?
結局、夕飯の支度はダンナにお願いしちゃいました。ごめーん

ホントに、早く治らないと、うかつに外出も出来やしない!
今月は映画(バイオハザードU)も行きたいのにな〜


今日の写真は、買い物途中、ダンナを待っている間にイチゴ味のチュロスを食べる長男。やっぱ子供にはイチゴ味でしょう!!(笑)

先頭 表紙

うわー!色々とありがとうナリ〜!頑張って治すよ!そして体調が落ち着いたら呑みに行こう!っていうか連れて行って! / ローリー>か@義妹 ( 2004-09-09 09:18 )
整体は、相性とかもあるから、自分に合うところを見つけるのが難しいんですよねー!チュロスのイチゴ味は、私も新発見でビックリしたんですよ!そのほかにオレンジ味もあったので、そのうちチャレンジしたいですー / ローリー>シエナさん ( 2004-09-09 09:16 )
あれから具合はどう?なかなかいっぺんには治らないかもしれないけど、少しづつでも良くなるといいね。また日記で経過を見守ってるよ〜 / か@義妹 ( 2004-09-08 08:14 )
うわ〜、早く良くなるといいですね>< 私はカイロプラティックに通ったことありますが効果ナシでした・・そこが良くなかっただけかも?ですが(^^;; イチゴ味のチュロス、初めて見ました^^(よっ!イナカモノ!←自分で自分に言ってみる)美味しそう(^¬^)ジュル... / シエナ ( 2004-09-07 00:50 )

2004-09-03 なんとか元気です。


まだまだ、ちょっと油断するとクラクラしてくるので、休みやすみで生活しています。
ダンナがまだ夏休みで良かったな〜(ToT)

今日は、近所に最近開店してモスに行き、匠バーガーを食べてきました!ダンナと私で2種類オーダーしたので、2つの味を堪能出来ました。
オイシかった〜〜〜♪
アボガドたっぷりだったり、タマネギが甘かったりと、代金分の充実感を味わいました。
うっかりこういうのを食べちゃうと、またマックとかに行きづらくなっちゃうんだよねー(でも結局値段に負ける)
あ!写真!とっとくんだったなー!うっかりしてました。がっくり!

写真は次男坊。
机の下で、猫の長男シーモアの乗りかかってじゃれついていたので撮りたかったのですが、次男は私を見るなりふにゃふにゃ言いながらにじり寄りを開始。ありゃ〜!残念!
因みに、シーモアのお腹の上に乗っている青いブツは、子供用の、握って描ける色鉛筆です。次男坊がシ0モアの上に置き忘れたらしい(笑)

先頭 表紙

猫!居ると良いですよー!手間かかりますけど、多分犬よりは楽じゃないかな?マックも以前よりは美味しくなりましたよね!私が学生の頃はコーヒーがインスタントより不味かったもん!今は美味しくなったv / ローリー ( 2004-09-06 09:22 )
旦那さんお休みでよかったですねー!>< 同じ経験者としてはすごくわかります。私もモスに言った後マックに行くのが気が引けますが安さに釣られて行ってます(笑) 次男くんもシーモアちゃんも可愛らしいですね〜♪私も猫欲しい(*^_^*) / シエナ ( 2004-09-03 01:43 )

2004-08-26 入院してきました。


22日の早朝から24日夕方まで「内耳性めまい」で入院してきました。

朝、次男の授乳をしていたら、まっすぐ前を見ているのに、勝手に視線が左下におっこちるのですよ。
まだ寝ぼけてるのかなー?なんて思いつつ、授乳を終えて横になったら、気分がどんどん悪くなり、もしかして貧血ー?!と思って、ダンナにジュースを持ってきてもらって飲んだら、とたんに嘔吐が始まりました。
それからは頭の向きを変えるだけで吐くし、世界がグルグル回るわで、これは貧血じゃないゾー!!と慌てまくり!
とにかく救急車を呼んでもらい、病院に行ったら「内耳性めまい」と言われてそのまま入院。これで人生8回目の入院になります。あと2回で二桁です。楽勝ー!(なにがだ?!)
立ち上がることも出来ないから、その日の夕方まではトイレにも行けないという情けない状態で過ごしました。

この病気は治療というものが特に無いらしく、脳が慣れるまで待つしかないそうで、やれることは安静とリハビリ。うえ〜〜ん

退院した今でも長く起きあがっていられないという、不安定な状態が続いていまして、当分外出も難しそう〜〜〜(ToT)
来月は映画も観に行きたいから、リハビリに励む予定です。


写真は点滴の針を装着した腕。
私の血管は注射針が入りにくい為、一つで済むハズの注射針の跡が、刺し直しの繰り返しで合計4つになってしまいました。

先頭 表紙

うわー!大変でしたね!3日も待たされたら、一番キツい時期をひとりで頑張ったのでは?!救急車も呼べないなんて、何のための救急車なんだー?!(絶叫) / ローリー ( 2004-09-03 00:49 )
ひえ〜!入院されてたんですか!私も同じ症状で困り果てたことがあったんですけど、異国の地にいたゆえに救急車も呼んでもらえず、完全予約制ゆえに3日待ちになってツライ思いをしたことが(;´Д`)。やはりトイレが一番大試練でした(寂)。早く良くなりますように・・(^-人-^) / シエナ ( 2004-08-27 02:45 )

2004-08-21 COSTOCOにお買い物♪


久々にCOSTOCOへ車で買い出しに出掛けました。

道のりはちょっと時間がかかるのですが、普段、スーパーでは見かけない商品があったり、量が多くても安かったりと、色々と面白いので大好き!

最近のお気に入りは、オーストラリア牛の肩ロースかたまり(どっかん2s#)熟成肉なので、赤身でも柔らかくてジューシー!オイシイのですよーーー!!しかも安い!ウホウホです。(100グラム160円くらい)贅沢にステーキで食べるのだーーー!
残った分は、冷凍して後にカレーとかに使いまする。煮てもオイシイv


写真は、屋上駐車場にて、買い物終わって出てきたら、夕日にまっすぐ向かった飛行機雲がキレイだったので、あわてて携帯カメラでパチリ☆
思ったよりちゃんと写ってました。ラッキー♪

先頭 表紙

同じくです!ついつい散財しちゃうんですよねー!でも一月に一度は行きたいお店ですよね♪ / ローリー ( 2004-08-26 12:18 )
w(゜o゜)w オオー!私も近々またCOSTCOに行きたいな〜と思っていたところだったのでタイムリーな話題です(*^_^*) でも行くとお得お得〜♪なんてついつい買いすぎちゃって諭吉が飛んで行く我が家です(汗)。 携帯カメラなのにすごく綺麗に撮れてますね(^^)//゛゛゛パチパチ / シエナ ( 2004-08-22 03:29 )

2004-08-18 帰宅しました。


12日からダンナの実家に帰省。そのまま16日に「鴨川シーワールド」へ行き温泉旅館へ一泊。17日夕方に帰宅しました。

鴨シー良かったですよー!シャチが!シャチ可愛い〜!!!
シャチがあんなに可愛い生き物だとは思いませんでした!!
シャチに乗りた〜い!無理なのは分かってるから、せめて触りたいvvv
ショーの前に、トレーナーさんにゴシゴシ触ってもらったり、トレーナーさんとヒレでハイタッチしたりしてましたよ!いいないいなー
子供がもう少し大きくなったら、シャチに水をかけてもらう「びっくりスコール」にトライしたいです。=3

帰宅後、帰省中に猫の留守番をしてくれていた妹をねぎらって、近所のイタめし屋に食べに行きました。
写真は、その時の次男坊。
かなり眠いです。というか半分寝てます。
カプチーノの顔の絵がカワイイのです。

先頭 表紙

「びっくりスコール」はスゴいですよ!まるでバケツの水をひっくりかえしたようでした!!覚悟が必要です(笑) / ローリー昔野透夜さん ( 2004-08-21 23:19 )
このお店では、いつもダンナがカプチーノをオーダーするのですが、泡に絵がついたのは初めてなんですよ!これからも楽しみです♪ / ローリーシエナさん ( 2004-08-21 23:17 )
おかえりなさ〜い♪シャチかぁ。びっくりスコールってゆーネーミング自体グー☆かも。 / 昔野透夜 ( 2004-08-21 00:01 )
楽しい旅になったようですね^^ シャチってすっごい可愛いですよねー!私もできるものなら乗ってみたいです(≧∇≦)。 息子さんの寝顔も可愛いけどカプチーノの絵も可愛い〜♪ / シエナ ( 2004-08-19 01:27 )

[次の10件を表示] (総目次)