himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-12-21 年の瀬
2023-10-27 ありゃまぁ。
2023-07-07 七夕がうちの子記念日
2023-06-08 着地点を考える
2023-05-01 4月が飛んでる。。。
2023-03-20 決算は夏休みの宿題のようです。
2023-03-08 大丈夫。何とかなる。
2023-02-25 あの子も虹の橋へ
2023-02-24 フレンチレストランの出来事
2023-01-14 初夢とかそんな感じ


2023-12-21 年の瀬


今年も残すところ、あと10日でっせーっ!!!

やばくね? 大丈夫? どーしよ。。と思ったところで
たかが、月が変るだけ、年が変わるだけ、と開き直るしかねーな。

バタバタと毎日が過ぎてくのは、いつもの事なんですが、何か忙しないね。

生れて初めての人間ドッグ。

バリウムとやらに やられました。
3日ほど調子悪かったです。 一気飲みさせられた時に口から出た。
自力で回転させられ、した向いた時にも口から出た。
「し、し、死ぬる。。。」と訴えたけど、「だいじょーぶ!!死にません!
 はい、飲んで飲んで、ぐっと飲んで!!」

 鬼のよな検査技師。 もう、、、絶対いやだね。やりたくねー。

あれ、もっと簡単に楽に検査する方法て無いのかね?

胃カメラの方がマシって聞いたけど。。。それも怖いんですけど。

結果はまだ届きません。 検査も恐怖で結果待ちも恐怖。
すべてが身体に悪い気がします。はい。

先週は中学時代のプチ同窓会でした。

楽しかったよー。また集まりたい。今度は先生も呼ぼうて事になった。

みな、老けたなぁ。。。40年ぶりとかそんなん。怖いわ。。。

飲み過ぎて、2日間うごけず。。。大掃除もできず。。。

あと10日。 仕事、掃除、飲み会、色々あるけんど、がんばりまーす!


 桃太郎も充電中。。。

つっこみ 先頭 表紙

新年あけちゃいましたね。いかがお過ごしですか? / 雅(みやび) ( 2024-01-05 15:37 )

2023-10-27 ありゃまぁ。


桃太郎の誕生日依頼 更新してないやん。。。。

何してたんだろうか。。。怖い。

父の初盆や一周忌やらで夏が終わり、新規の仕事もやってたし、バタバタで
いつまでも暑いし。。。

て、思ってたら急に肌寒くなって、ま、昼間はまだ何か暑い感じもするけんど。
季節は変った。

会社はホンマに色々あるわ。色々ある。

そしていつまで経っても、どうやっても儲からん。

忙しさとお金って比例しないのね。。。意味不明。

なので、コンサル入れる事に決めた。もうあたし一人では無理。

第三者の意見、税理士、銀行、協力してくれてる他企業の社長さんたち。

色んな人の助けを借りて、あたしは生きていく。

最終、あたしが望んでる結果にするために。

やるしかねー。

先週は20年以上ぶりに昔、お世話になった人と再会して飲んだ。
その再会の仕方も、ひょんな事からで。

てゆーか、ちゃんと生きとかなアカンなぁ、と。
改めて思ったです。 いつ、誰に会っても「えっへん」と真っ直ぐ見れる人でありたい。

なので、めっちゃ経営苦しくても逃げないよ。戦うよ。

父ちゃんが残してくれた従業員は守るよ。ええ。

いつ死んでもええと悔いない人生を歩んできましたが
守りたい者が増えると、「今は死ねんなぁ。。」と思いはじめてる次第です。

なので、12月に生まれて初めての「人間ドッグ」とやらに行くつもり。笑

桃太郎は元気です。

病院はしょっちゅう行ってますけど。発作も月一回ペースで起こしますが
なんとか元気にしております。

鉄板の可愛さで。

つっこみ 先頭 表紙

ぴ様★人間ドッグ・・・バリウムで死にかけたわ。笑 / みゆ姉さん ( 2023-12-21 18:19 )
雅様★寿命を全うするまで懸命に生きるしかないですね。。 / みゆ姉さん ( 2023-12-21 18:18 )
相変わらずかわいいですね〜♪ ねぇさまもお元気そうで何より。体には気を付けてください!あたしは人間ドック、退職してからサボってます、、、笑 / ぴ ( 2023-11-17 18:47 )
そうなんですよね。守りたいものがある限り。いる限り。死ねんのです。お互い身体に気を付けて過ごしましょう〜。 / 雅(みやび) ( 2023-10-27 23:33 )

2023-07-07 七夕がうちの子記念日


もう5歳ですよ。 5個も歳とったとゆーこと。

父に内緒で飼って、打ち明けて、怒られたのをまだ鮮明に覚えてるんだけどね。

その父も他界して1年が近づいて、初盆がもうすぐ。

桃太郎も病気が1歳半で発症して「いつ死ぬか分かりません」と獣医に言われて
頭が真っ白になってから3年半が経ったのね。

寿命なのですね。 いつ死ぬかなんて、人も犬も分からんという事だ。

今を精一杯生きる。ただそれだけ。いつ死んでも良いように楽しく生きよ。

桃くん、ケーキは人間用なので見てるだけ 笑

あたしと母で満喫したわ。 どーせ犬用を買っても食べへんからね。

でも

おめでと♬ これからも元気でいつまでも傍にいておくれやす♬

つっこみ 先頭 表紙

雅様★ほんまに時が経つのが早すぎます。ゆっくり生きて欲しいねぇ。。 / みゆ姉さん ( 2023-12-21 18:17 )
5歳ですか!お誕生日おめでとうございます。なんか・・・あっという間です。 / 雅(みやび) ( 2023-07-08 20:40 )

2023-06-08 着地点を考える

いやーもう6月やん!
先月末から、色々と流れが変わりまして
流れに乗っかりっぱ。
これもお導きだと思っております。
父があの世にいって早9ヶ月。
無我夢中でやってきて、色んな人に助けてもらってます。
ありがたや。
まだまだ不安でしか無いんやけどさー
そんな弱さも見せれず見せず。だけど分かる人には分かるわけで。
そしたら見えてくる事もありまして
これだ!と決めて、そこに向かって走っております。
歩いてたら間に合わん 笑笑
10年後 そこにいれるよ日々精進してまいります。
何かに追われんと走れない性分なのかしらね。

つっこみ 先頭 表紙

りあ様★そーなんですよ。これでも社長です。笑 父の思惑通りになったのよね。 / みゆ姉さん ( 2023-06-21 18:49 )
雅様★流れに逆らっても元に戻ってる気がします。。。だから逆らうのも良いかもだけど、逆らうのも疲れたお年頃・・・笑 / みゆ姉さん ( 2023-06-21 18:48 )
頑張っていらっしゃるんですね〜。社長さんなのかな〜 / りあ ( 2023-06-19 22:55 )
流れ。って確かにありますよね。最近は無理に逆らわなくてもいっかって思ってます。 / 雅(みやび) ( 2023-06-08 15:20 )

2023-05-01 4月が飛んでる。。。


更新せずの4月終わってるやんやん。

びっくりでしかない。

行きるという事は楽しい事と辛い事の繰り返し。

哲学。

うちの母が常々申しておりました。
「辛い事や悲しい事苦しい事は勝手にやって来るけど、楽しい事やチャンスは自分から取りに行かないと勝手には来ないよ」と。

深いねぇ。。。。

ちょっとした楽しい事でも全力で楽しむ。母の教え。

人生プラスマイナスゼロ?

んなわけあるかーいっっ!!!

人生は甘くありません。

こんなちいちゃかった桃太郎が5月7日で5歳になります。
なんとか無事に育ってくれてありがとう。

つっこみ 先頭 表紙

雅様★でも小さなことでも幸せと思える気持ちがあるじゃないですか。大丈夫です。楽しく生きれてると思いますよ。 / みゆ姉さん ( 2023-06-21 18:47 )
りあ様★ありがとうございます♪7月7日でうちの子記念日でございます。 / みゆ姉さん ( 2023-06-21 18:45 )
最近楽しいことがありません。そっかー。自分で取りにいってなかったからですね。早速、旧友に連絡とってみました♡ / 雅(みやび) ( 2023-06-08 15:18 )
桃太郎くん、お誕生日だね。おめでとうございます。 / りあ ( 2023-05-07 18:49 )

2023-03-20 決算は夏休みの宿題のようです。


毎月、こまめにきちんと整理しておけば、と毎回思いながら
ためまくって、遠い記憶と闘いながら決算をしております。。。

10日間ほど毎日夜8時まで残業して、やり遂げました。
てか、まだ今年の分は残ってますが。。。。

泣きながらやったよ。もー

夏休みの宿題が終わらなくて「この世が終われば良い」と毎年泣いた記憶が
蘇りました。

毎月の収支の把握は出来ても、それが黒字なのか赤字なのか
毎月泣いてるから赤字なのかも。。。と思いながら
日々の業務以上にキャパ一杯でね。。。そんな振り返りが出来てません。
振り返るの嫌いだし。

そんな言い訳は税理士には通用しなくて。怒られてます。はい。

父があの世に逝っての決算で、次期はあたしの決算になるから
頑張らないと。
来月からあたしの決算だよ。。。もう溜めません。たぶん。。。

春っぽネイル♬

先頭 表紙

ぴ様★そーなの?!それはお疲れ様です。良い人ですね♬うちのも手伝って! 笑 / みゆ姉さん ( 2023-05-01 17:07 )
雅様★ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2023-05-01 17:06 )
お疲れ様です!決算から解放されたと思ったけど、前の会社に泣きつかれてお手伝いしてきました笑 / ぴ ( 2023-04-27 15:51 )
ネイルか綺麗だから大丈夫♡ / 雅(みやび) ( 2023-03-21 13:24 )

2023-03-08 大丈夫。何とかなる。


不安でしかない日々に、「大丈夫。何とかなる」とまわりに言うて
自分にも言い聞かせてて生きてる。

そんな感じ。

先頭 表紙

雅様★ですよね(笑)言うとけば何とかなる。かもしんない。笑 / みゆ姉さん ( 2023-03-20 11:58 )
言葉って大切だと思ってます。言霊信仰の我が家ですから(笑) / 雅(みやび) ( 2023-03-17 23:54 )

2023-02-25 あの子も虹の橋へ


パンチという名ですが女の子のペキニーズ。

私の知り合いの人が飼えなくなって生まれて7ヵ月の時に引取り
当時 うちの会社の事務員だった人に飼ってもらいました。

とても大切に育てられて、御姫様と呼ばれ、ホントに良い人に巡り合えて良かったと思ってた。

うちの連太郎が病気になった時に病院も紹介してもらったし。

あれから15年。もう少しで16歳を迎えるという2月3日の節分の日に
彼女は虹の橋へ行きました。

腎不全を患いながらも頑張って一生懸命生きたね。

15歳はワンコにとっては大往生だけど、それでもやっぱ寂しいね。

虹の橋で連太郎と会えたかな。

飼い主さんはきっと寂しさと耐えてるんだろうな。
分かるだけに、もう何も言えない。。。。

あたしも桃太郎を飼うまで、どうやって寂しさに耐えてたか記憶なし。
でも今でも連太郎を思うとキューっと胸が痛いもんね。
どうやっても会いたいし寂しいんだよな。あーーーー

いつかまた同じよな思いをするんだけど
あの愛しいさが忘れられず、悲しく痛い思いをすると知りながら
飼ってしまうんだよな。。。

はー

もう考えるのはやめる。

いつかまた会えるよね。

大切に育ててくれた事務員さんに感謝です。
パンチもありがとう。またね。

先頭 表紙

雅様★縁で運命が決まるのか運命があるから縁なのか分かりませんが、本当に大切に育ててもらって良かったです。 / みゆ姉さん ( 2023-03-08 18:42 )
ぴ様★いつかまた会えると思ってないと生きてけへんもんですしね。 / みゆ姉さん ( 2023-03-08 18:40 )
パンチちゃん、素敵な飼い主さんに会えてよかったです。 / 雅(みやび) ( 2023-02-27 21:47 )
遅くなりましたが今年もよろしくです! いつかみんなと必ず会えるんですもんね。寂しいけど生きるってそういうことかなと思います笑 / ぴ ( 2023-02-26 13:33 )

2023-02-24 フレンチレストランの出来事


老舗のフレンチの店で予約して行ったのに
なんと子供連れの団体客でギャーギャー子供が騒いでたので帰りました。

何度も行ってる店で、店が移転しても通っておりました。
値段も一人飲んで食べたら2万はいきます。ええ。高いです。

しかも先週に予約しよとした日は貸し切りの日だったので「じゃ、また連絡します」て電話切った次の日に2回もかけてきて「どうなりました?予約とりますか?」て
催促してきたくせに。。。。
で、「23日の日にしよかどーしよかと思ってるんやけど」と言った時に
「もう取っておきますわ。3名さんですね。お待ちしてます」て先週に店長が
言ってたのに。

えーと。あきらかにマナーを知らない子供達がいる中で
大人も結構うるさかったけど、そんな中で食事なんぞしたくねーし。

店長の言い訳
予約の時間より30分ほど遅れて来られて、子供さんが来るとも聞いてなかった。
らしい。

そんなん知らんし。

色んな悪い事が重なったのかもしれませんが。
二度と行きません。はい。


子供たちが騒ぐような店で食事はしたくないので、わざわざ予約して
大人が行くような店を選んでるのにさ。
ファミレスでももうちょっと静かだと思いますけどね。
そんなんちゃんと躾してるよなふうでもなかったしな。。。まぁ
ええけど。もう行かへんし。

色んな店に行ってきたし、別に初めて行った店でもなく
長年行ってた店で起こった出来事で、残念ですが。しゃーない。
もう無理です。

「そんな怒らずに、タクシー代だけでも払いますわ」と店長は言ったけど

いらねーしっ!!!

さて、怒って去ったものの、どこで食事しますねん。露頭に迷う。
またタクシー乗って、焼肉屋に行ったわさ。
予約無しでも行けそなとこ探してね。参った。

気を取り直して、明日は別のフレンチを予約しました。

美味しいもん食べて、ほろほろ酔って、帰って即寝するのが
あたしのストレス発散なので、台無しにされて機嫌が悪いでござるよ。

先頭 表紙

雅様★そうなんですよね。場所をわきまえて欲しいもんですな。あと店側もちゃんとして欲しいです。 / みゆ姉さん ( 2023-03-08 18:39 )
TPO大切です。子連れで外食OK。ただ子供のタイプによって場所を選ぶべきです。その場の雰囲気を察して過ごせる子なら少し大人なお店も連れてって良いけど。周りを不快にさせるような行いは大人子供に関わらずNGだと思います / 雅(みやび) ( 2023-02-27 21:52 )

2023-01-14 初夢とかそんな感じ


年明け早々に桃太郎のお世話で振り回されて
何となくの寝不足のまま お雑煮食べて、家族の団らんをまったり。

4日目で、うたた寝の時に父が登場。

昔に乗ってたシーマで来たで。「古いのん乗っとるな」と思ったけんど。

で、父は「大丈夫か?」と問う。「うん。大丈夫やけど」と応える。

何が大丈夫なんか さっぱり分からんけれども。大丈夫じゃないとは言えない。
別に大丈夫だし。

ふとたまに格言も降りてくるけれど。遺影がその日によって違うく見えるのは
気のせいでしょうかね。

不思議なことが多々ありますが、それは傍にいてくれてるということで。
ずっと守られてるんだなと思う日々であります。

もう1月も半分過ぎました。。。丁寧に生きるのは難しい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)