himajin top
ぱぴぱぴの「つれづれ日記」

出産へのカウントダウンが始まりました。
そして新しい生活があと少しで始まります。
わくわく、どきどきです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-30 お外にでてみた。
2003-01-22 うー、さむい〜
2003-01-14 今年の抱負
2003-01-08 シュークリームを批評してみる。
2003-01-07 おいしいもの。
2003-01-04 ビバ!寝正月!!
2002-12-31 今年一年
2002-12-28 窓拭きをしました。
2002-12-27 プーさんの如く。
2002-12-25 その時その時に、あったものを。


2003-01-30 お外にでてみた。

久しぶりにお出かけしてみました。
大丸心斎橋で展示中の、ロバートメイプルソープ展です。
確か今日から展示始まったばかりだと思ったのだけど、
あまりに人が少なくて、とても見やすくてよかった。
でも、採算あってるのかなぁ。。まあ、いっか。

亡くなる直前に撮影された生花(今回も一部あり)、それは
葉脈まで緻密に見えるくらい、「正確」な感じがする写真だった。
でも彼の写真といえば、やっぱりモノクロの人物が有名みたい。
日本で展示していいの??(!)なものから、セルフポートレートまで。
友人のお勧めの髑髏と自分が写ってるのも、もちろんあった。
あれって、ピントが自分でなくて髑髏にあってるのがポイント?なの?

それから彼の目だけを写した作品。
まっすぐにこちらを見てて、もちろん写真なのに、ちょっと気味の悪いくらい
じっと見られてる感じがしたので、私はにらみ返した。←意味ナシ。

決して派手な演出とかは無いのに、とても存在感のある作品ばかりで
見終わったらなんだかぐったりした。
でも行ってよかった。

写真って、いつまでも残るから罪だと思う。
もちろんネガ燃やしちゃえば無くなるけど。
その本人が生きててももうなくなっちゃってても、
その写真の中だけは、ずっと時間が止まってる。

今はデジカメもあるから、気に入らなかったら速攻消せるし、撮り直せる。
ムダもないし、その場で確認できるし加工も簡単。
だからプロの間にも普及してきてるとか。

でも、それってどうなの?
写真って、私は一期一会だと思うんです。
カメラに向かって、そのときしかできない表情や姿を記録する。
同じものには、きっと二度と会うことは無い。
現像するまで上手に撮れてるかどうかわからない。
その緊張感こそが、よいと思うのだけど。

たまにこーいうものに触れるの、いいもんです。
写真はメイプルソープのカタログです。
私も上手に写真撮れる様になりたいなー。


先頭 表紙

確かにペプシマンに見えますねぇ。彼女はリサ・ライオンていうボディビルダーです。 / ぱぴぱぴ@ぜんぜんシリアスじゃないですよ ( 2003-02-04 01:12 )
カタログの左の写真はペプシマン?す、すみません、シリアスな日記に・・・。 / ふらこ@未ログイン ( 2003-02-03 19:20 )

2003-01-22 うー、さむい〜

ということで、ほんとにこたつから一歩も出ない生活をしてたぱぴぱぴです。
うちのPCは、こたつから離れたところにあるので、この日記とも
縁遠くなってました。
今年は長年の夢だった、「こたつで冬眠」にいそしんでます。
うぅーん、すてき〜☆☆ぬくぬく・・・(^^;
でもそろそろ一生懸命働いてる夫に申し訳なくなってきた。。
ごめんなさい。そろそろ動こうかな。
うぅーん、でも、さむい・・・

画像は買ったばかりのラビットファーのポシェットです。
手触りぬくぬくで、最近こればかり使ってます。。


先頭 表紙

yumiさん、ぬくぬくだけど、すごーく毛が抜けるんです(TT)黒いずぼんにいっぱい着いちゃって、ガムテー手放せません。 / ぱぴぱぴ ( 2003-02-03 16:26 )
もここさん、こたつって暖かくて大好きだけど、掃除するのがとっても億劫です。。ついついずぼらになっちゃう。。 / ぱぴぱぴ ( 2003-02-03 16:24 )
ふらこさん、わかる〜。片付けてもリビングってすぐ物が集まる。。もうホットカーペットひきましたか? / ぱぴぱぴ ( 2003-02-03 16:23 )
香月美加さん、そっか、ノートならドコでも連れて行けますものね〜。いいなー。 / ぱぴぱぴ ( 2003-02-03 16:22 )
これカワイイ!かばん好きの私のハートに直撃です♪ファーのポシェット欲しくなった。 / yumi ( 2003-01-22 22:00 )
うち、コタツないんです。引越しの時に思い切って処分したの。ものぐさなんで入ったらでなくなるからね〜。 / もここ ( 2003-01-22 20:23 )
うちも唯一暖房があるリビングに人と物が集まってきます。ホットカーペット買ったけど、面倒でまだ敷いてないや。 / ふらこ ( 2003-01-22 17:46 )
私は、冬季限定でホットカーペットの方にPCを引っ張ってきています。こういう時ってノートは便利です♪ポシェット、肌触り良さそう〜触りたいです〜。 / 香月美加 ( 2003-01-22 17:27 )

2003-01-14 今年の抱負

ぱぴぱぴ、最近ぼーっとしています。
他の人から見たら、もったいない と思われてるかもしれない。
ワガママと思われてるかも。
でも、今はいいのです。
そういう時期なのです。

確かに今しかできないこともある。

でも、あえて何もしないで、丁寧に日常を過ごしていけば、
急いでるときにはみえなかったことに目がいくこともある。
それも言い換えれば、今しか感じることができないことだ
とぱぴぱぴは思うのです。

夏の空とは明らかに違う、ぴんとした青空。
ブーツでがさがさ踏みながら歩く、枯葉の音とか。
お散歩のときにいつも会う柴犬の、じんわり伝わってくる温かさ。
お部屋でぬくぬくしてるときに飲む、丁寧に入れた紅茶の香りとか。

気持ちばかりあせっても、準備ができてなければ仕方ない。
人にどんなにせっつかれても、自分がいやなものは、いや。
だめなときは、どうやってもだめ。
そんなときは、何もしない。
あきらめる訳じゃなくて、時期を待つ。ということを知ろう。

残りの351日、今年は
あせらないで、のんびりいこう
と思います。

先頭 表紙

のんびりしすぎてPC立ち上げるのも億劫になってました。。ぼーっとしすぎだわ・・ / ぱぴぱぴ@久しぶりです。 ( 2003-01-22 16:54 )
そうですよね〜、ぱぴぱぴさんの文章を読んですごく納得しちゃいました。おかげで、無意識に焦っている自分に気づきました・・・。 / 香月美加 ( 2003-01-15 12:36 )
あせると自分らしさを失っちゃいます。人によって、時間の流れる早さも違うのさっ♪ / ふらこ ( 2003-01-15 01:05 )
私はいつものんびりしすぎだけどね(笑) / もここ ( 2003-01-14 22:24 )
のんびりていねいに。良きことですね。わたしものんびりいきた〜い! / yumi ( 2003-01-14 21:04 )

2003-01-08 シュークリームを批評してみる。

今日はお買い物に行って、シュークリームを買いました。
ぱぴぱぴが関東に住んでたときは、コージーコーナーの100円シューも
お気に入りでした。あのぼってりとした風合い、大きさが好きでした。
食べ盛りのぱぴぱぴはごはん前にも後にも、ぺろりと平らげたものです。

でも最近は、小さくてもおいしいのがいいなー。のぱぴぱぴなのです。
今日のシューは、割としっかりした皮と味の濃いカスタードでおいしかった☆
最近クッキーっぽいかりかりだったり、
激薄の皮が売りだったりとバリエーションに富んでますよね。
でも、今日のは皮とカスタードのバランスがよかったな。
なんだか懐かしい感じのシュークリームでした。
満足です。

ぱぴぱぴ、少し前まで某ケーキ屋勤務だったのですが、
そこのシューはレモンの風味がきつ過ぎて私好みではありませんでした。
店員の間でも、ちょっときついよね・・なんて言ってたのですが、やっぱり
シュークリームって売れるんですよね。。
まあ嗜好の問題ですが。
ぱぴぱぴにはどーしても「ビスコのクリームの味」に思えて・・。
売れ筋だから、お客様にも勧めるんだけど、でも自分が好きでないものって
やっぱり勧めづらかったものです。

ということで、今日の画像はえすとろーやるのシュークリームです。


先頭 表紙

甘いお菓子って、それだけで幸せ気分にさせてくれるものですよね。だいすき! / ぱぴぱぴ ( 2003-01-14 16:20 )
わ〜、これ美味しそうですね♪コージーコーナーのは、無性に食べたくなる時があります。 / 香月美加 ( 2003-01-10 18:48 )
うちの大学の生協にある、抹茶シュークリーム(一口サイズのがいっぱい入ってて100円!)は、意外と美味でした。シュークリームというよりお菓子っぽかったけど、あーゆーのもいいなぁ。 / はな ( 2003-01-10 08:09 )
わたしはヒロタのシュークリームが大好き。うすくてでろ〜んとしてるやつ。あの安っぽさがたまらん♪ / yumi ( 2003-01-08 23:19 )
私もシュークリーム好き。皮がぱりっとしたのも薄皮のもどっちも捨てがたい。薄皮では銀のぶどうの秀くりーむが好きだわ。 / もここ ( 2003-01-08 21:40 )
シュークリームって、たまに無性に食べたくなる。わたしはシューが固めのが好きかな。でもやわらかいのをバクッとかぶりつくのも捨てがたい。 / ふらこ ( 2003-01-08 21:32 )

2003-01-07 おいしいもの。

今日は久しぶりにちょっと遠いスーパーまでお買い物にいきました。
ここは出来たときはお客であふれかえってましたが、最近は落ち着いて買い物が
できるくらいになってきたところです。
ローラースケートのおにーさんも、所在なさそうに滑っておりました。

で、おいしいものをみつけました。
モッツァレラとトマトのパニーニです。
前から売ってるのは知ってたけど、今日は売り場の人もゆったりしてたから
その場で焼いてもらってテイクアウトしました。
自宅に帰って温めなおして食べたら、なかなかでした。
当然、写真をとる暇もなく・・(TT)
撮っておけばよかった。
でもちょっとハマリそうなかんじ。
これでCHEZ MADUまで行かなくても、おいしいパニーニが食べられる☆
うれしいなっ

画像は、ぺんぎんです。
ぱぴぱぴは動物にたとえるなら、ぺんぎんだと言われてきました。
どこがだろう???わからな〜い


先頭 表紙

yumiさん、平日は空いてるけど、お休みはやっぱり混んでるみたいです。でもあのオープンの時ほどではないみたいです。。 / ぱぴぱぴ@ご近所!? ( 2003-01-09 17:54 )
あっ↓うち近いよ、泉北のカルフール。オープン当初に行って、あまりの混雑にうんざりして以来行ってないけど。そっかー、最近空いてるんだ、また行ってみよう。 / yumi ( 2003-01-08 23:25 )
ふらこさん、あ、そっか。まだまだカルフールって、日本に増えるのかなぁ?? / ぱぴぱぴ ( 2003-01-08 22:12 )
あ、でもぱぴぱぴさんは関西なのよね。わたしは幕張店に行くの〜。 / ふらこ ( 2003-01-08 21:32 )
香月美加さん、彼はすっく!と立っててすてきなんです。お菓子のおまけですが。 / ぱぴぱぴ@やけにリアルなんですよ ( 2003-01-08 21:03 )
ふらこさん、あたりです。知らないうちにすれ違ってるかもしれないですね〜☆ / ぱぴぱぴ ( 2003-01-08 21:01 )
yumiさん、どうやら、「遠くからみるとそうでもないけど、近くで見ると意外と眼光がキツイ」からだそうです・・・ / ぱぴぱぴ@それって褒めてない・・よね ( 2003-01-08 21:00 )
右に重心がかかっているのが可愛いです♪ / 香月美加 ( 2003-01-08 13:33 )
ローラースケートのおにーさんというと、そのスーパーはカルフール?わたしもたま〜に行きます。 / ふらこ ( 2003-01-08 12:38 )
とことこ歩く姿がかわゆいとか・・・そんな感じかな?わたしはふくろうだそうです。。。 / yumi ( 2003-01-07 19:46 )

2003-01-04 ビバ!寝正月!!

ということで、今年初めてのひまじんです。
昨日まであまりにぐうたらで、PCさえも電源入れなかった・・
まあ、いいでしょ こんなお正月も。

ということでぱぴぱぴ夫婦も、結婚して初めて二人で初詣にゆきました。
石段がいっぱいいっぱいあるところです。
日頃の運動不足がたたってへとへとでした。
今年はいろいろと欲張ったお願いをしたので、お賽銭もふんぱつ。
そしてお楽しみの、おみくじ・・・
・・ぱぴぱぴ、2×年生きてきて初めて「凶」を引き当てました
どーなの、これって・・
ちょっとブルーです。今までおみくじで凶あてるひとなんているの??
って思ってたら、見事に。。
今年は精進いたします(TT)

画像はチキンソテー ポテトグラタン添え です。
デュラムセモリナを衣にすると、なんだかそれだけで普段と違う感じです。


先頭 表紙

香月美加さん、ぱぴぱぴも今年はなにかよいことがあると信じたいです / ぱぴぱぴ@どうぞよろしくお願いします☆ ( 2003-01-07 17:11 )
yumiさん、そうですよね〜☆もうおみくじひいたこと、忘れることにしました(笑 / ぱぴぱぴ ( 2003-01-07 17:10 )
私は去年大吉を引いたけど、これといって何も・・・だからかえって、今年は何かがあるかも・・・?(笑) / 香月美加@つっこみ、ありがとうございます ( 2003-01-07 13:28 )
うちの同居人は同じ年に同じ神社で3回おみくじひいて(←ひくなよ)3回とも「大吉」でした。しかし調子こきすぎたため、その年はろくなもんじゃなかったです。逆もまた真なり。気の持ちようひとつで、運勢なんて変わるもんだと思います。 / yumi ( 2003-01-06 23:42 )
ふらこさん、宝くじって当たったことないんですよ〜。。今なら当たるかな^^; / ぱぴぱぴ ( 2003-01-06 12:07 )
もここさん、ぱぴぱぴもいいことあるといいな〜!! / ぱぴぱぴ ( 2003-01-06 12:06 )
宝くじ買っちゃえ。 / ふらこ ( 2003-01-05 03:57 )
会社の先輩、以前「大凶」というのを引きました。本人は傷ついてたけど、まわりは大笑い(ひどいな)でも美人の奥さんとかわいいお子さん2人と幸せに暮らしてますよ。 / もここ ( 2003-01-04 22:10 )

2002-12-31 今年一年

私は何してたんだろう。
あっという間に過ぎていった一年でした。

とてもうれしかったことと、どん底まで突き落とされた出来事。
自分がつらいときにこそ親身になってくれた人。
逆に、人の普段とは全く違う一面が見えてしまったり。
結婚前は、両親に守ってもらってたんだということが、
最近になってよくわかりました。

結婚って夫婦二人でなんでも決めて生きていけるということと、
そしてそのすべての責任は自分達にかかってくること。
良いこともそうでないことも。

トラブルを二人で乗り越えられたら、とても強い絆が生まれるということ。
本当に良い勉強ができた一年でした。
それなりの精神的・身体的なリスクはあったけど・・。

うちに限ってまさかありえないと思ってたことが、現実に起こってしまった。
なかなか自分の思うように物事ってうまくいかないんだ。

結局ほしいものは得られなかったけど、
その代わり精神的にとても鍛えられたようなそんな一年でした。
きっとすんなりと思いどおりになっていたら得られなかったであろう夫婦の絆とか、
自分がこれから人と話すとき、少しでも親身になってあげられたら。

どうか2003年は、2002年のことをばねにして成長できますように。
そして、楽しく過ごせますように。。。

12月に入りこの日記をつけ始め、少しづつ慣れて楽しくなってきました。
読んでてくださるみなさん、ありがとうございます。
そして来年も気長に書き連ねて行きたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いします。

画像は実家から送ってもらったお節用の車えび。
おがくずの中で大人しくしてたのに、水にはなしたら目が覚めたらしく・・
こわかった〜(TT)


先頭 表紙

はなさん、かずのこ大丈夫だといいですね〜☆ぱぴぱぴもかずのこすき(^^ / ぱぴぱぴ ( 2003-01-06 12:05 )
この日記見て、冷蔵庫にかずのこあったの思い出しました^^;まだいけるかなぁ。家帰ったら確認しよw / はな ( 2003-01-06 11:49 )
yumiさん、えび達(総勢26匹)相当暴れてました。。義理ママに処理お願いしちゃいました。えへっ / ぱぴぱぴ ( 2003-01-04 17:55 )
きょん。ちゃん!訪問ありがとう(^^いい年になるかどうかは自分次第!頑張るぞ〜☆  / ぱぴぱぴ ( 2003-01-04 17:53 )
ふらこさん、ことしもよろしくお願いします〜♪ / ぱぴぱぴ ( 2003-01-04 17:52 )
もここさん、未熟者ですがどうぞよろしく! / ぱぴぱぴ ( 2003-01-04 17:52 )
えびフリャーにして食べたい・・・。 / yumi@今年もよろしくね! ( 2003-01-04 00:24 )
発見!おもしろいね〜。このページ。今年はぱぴぱぴにとってハッピーな1年にきっとなるよ。1日1日をお互い大切に過ごそうね。日記頑張ってね。 / きょん。 ( 2003-01-01 20:53 )
おめでとうございま〜す♪ / ふらこ ( 2003-01-01 18:23 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 / もここ ( 2003-01-01 13:25 )

2002-12-28 窓拭きをしました。

今日はふと思い立って窓拭きをすることにしました。
日中はひなたはぽかぽか、今日を逃すとまたいつやる気になるか。
本当に久しぶりに窓拭きなんてしたので、相当汚れてました。。。
でも、そのぶんやったらやっただけキレイになってかなりうれしかった。
すべての窓・べランダを拭きあげたらもう日がかげってました。
うん、満足。これでまたしばらく放っておいてもだいじょうぶ〜☆

画像は金柑です。
実家の母からの救援物資のなかに入ってました。うれしい。
でもでも、こんなに金柑ばっかどーしよう!多いよ、おかーさん!


先頭 表紙

金柑はビタミンC多そうですよね。一掴みづつとりだしては皮だけをかじってます。慣れるとほのかな苦みもオツなもんです。 / ぱぴぱぴ ( 2003-01-01 02:43 )
あ、うちのおかんも金柑つくってる。食べろ食べろって。見た目かわいいんだけど、食べる気しなくて。美味しいんですか? / yumi ( 2002-12-29 21:32 )
今日はサッカーみてだらだらしてたから、なんにもしてないよ。金柑ってどうやって食べるの? / もここ ( 2002-12-28 20:26 )
一瞬、‘目玉’に見えた^^;(ぉぃ うちには、叔父宅から食べきれないほどのぽんかんが・・・どしよ^^; / はな ( 2002-12-28 19:31 )
えらい・・・わたしなんかついさっき起きたよ。金柑って、はちみつ漬けにするとおいしくないかな? / ふらこ ( 2002-12-28 17:08 )

2002-12-27 プーさんの如く。

はちみつ買いにいきました。
山の中にある養蜂場へ。
ぱぴぱぴ夫妻、はちみつ大好きなんです。
特に最近二人して風邪をひいてから消費が激しい。
はちみつとれもんをお湯で割って、
ぐいっと飲んでおふとんへ。
ぬくぬく あたたまります。
一瞬だけ咳が止まります。

500mlで、2500円也。
あっという間になくなっちゃう・・
大事にだいじに、いただきます。


先頭 表紙

yumiさん、はちみつってとっても体によさそうな感じですよね〜。なんてったってハチの蜜ですから(笑 / ぱぴぱぴ@ジャンクフードも大好き ( 2002-12-28 16:32 )
もここさん、蜂蜜をビンから取り出すときって難しくないですか?いつもたら〜りこぼしちゃいます。 / ぱぴぱぴ@不器用 ( 2002-12-28 16:30 )
はなさん、はちみつは長持ちするから大丈夫!お砂糖の代わりに使えるし〜☆ / ぱぴぱぴ ( 2002-12-28 16:28 )
はちみつって咽に良いんですよね。同居人がヘビースモーカーなので飲ませてみよう♪ / yumi ( 2002-12-27 23:59 )
私も蜂蜜好きです。廉価なもの(混ぜモノありの)はお料理にも使いますよ。たっぷりと。高級なのははちみつれもんにしたり、パンに塗ったり。優しい味が好きです。 / もここ ( 2002-12-27 21:17 )
はちみつイイナァ*^^*私も好きですよ^^母にはちみつほしいって言ったら、私一人暮らしなのに、大きいサイズのはちみつ送ってきました^^;多いよ・・・(汗。  画像きれい☆ / はな ( 2002-12-27 14:22 )

2002-12-25 その時その時に、あったものを。

ここ最近好きな作家さんがいます。

一時期ハマった、村上龍や、馳星周とは全く違う。
彼らの本が好きだったころの私は、すごくすごく急いで生きてた。
斜に構えたり、人と違うことをあえてするのが美学みたいに思ってた。
わざと自分をつらい立場において、それで満足してたりした時期がありました。
ぱぴぱぴはヤンキーではなかったけど、若さゆえ、の生き方だったのかな。
してた仕事にも、それなりに肩に力をいれて気合十分で挑んでたときでした。

今はぱぴぱぴは仕事もやめ、いうなれば夫との生活を守るために生きてます。
その時々の自分のバイオリズムにあった本が、
やっぱりしっくりきてるんだろうなぁ。

その人の本は、「間」の使い方が特徴だとぱぴぱぴは思ってます。
そして、効果的なひらがな使い。なんでこれは漢字で書いてないんだろう??
って思いながらも読みすすんでみると、不思議。
その言葉はひらがなだからこそ、引き立ってくるのです。
 目だってとんでもない事件が起こるわけではないのに、
何気ない日常生活に過ぎないものがしずかに静かに進み、
でも確実に興味をひきつけるんです。
文そのものが、その作家さんの人柄をも表しているのでしょう。
きっとご本人もすてきな方なのでしょうね。

今日、その人が原作を書いたドラマが再放送されてました。
偶然それを見て、気づいたら最後まで見てて
お買い物に行くのが遅くなりました。
 原作を読んでいて、それがドラマになると期待はずれだったり、
良い意味で期待を裏切ってくれるキャストだったり
ということがありおもしろいのですが、
そのドラマは、なんというかぴったりしてたと思います。
役者さんたちそれぞれが、彼女の描き出した間を大切に演じてた。
そのようにぱぴぱぴは感じました。
中年男の少年っぽさとか。
背伸びしたいような、でもそれにとまどっている女の子とか。
そして、メインの「食事」の部分。

いいなぁ。うん、いい感じだった。


本当に自分のフィーリングに合ったものは、
「どこが」「どういうふうに」というのを言葉に表そうとすると
なんだか違う感じになってしまう。
書き出せば書き連ねる程に、
なんだか自分の言いたいことから離れていってしまうのは、
やっぱり文才がないんだなー。。

ま、いっか。ははっ

先頭 表紙

yumiさん、来年の映画楽しみですね〜。私も見に行って見ようかなっ / ぱぴぱぴ@オヤジ好き ( 2002-12-28 16:26 )
もここさん、佐藤浩一様は「天国への階段」の役がとても好きです〜渋い☆☆ / ぱぴぱぴ ( 2002-12-28 16:25 )
はなさん、 江國さんの小説の男の人は、みんなとても気の利く人ですよね〜うらやましい / ぱぴぱぴ ( 2002-12-28 16:24 )
壬生、佐藤浩市はわりとあってると思います。(ホントはもっとゴツイ人を想像してたんだけど)でもねぇ、中井貴一はどうだろう?もっと無名のしょぼくれたかんじの人がいいな〜と。でもそれじゃ商品にならないのかな・・・。「温かいお皿」、読んでみたくなりました。 / yumi ( 2002-12-27 23:55 )
そのドラマ、なんとなく観てました。今井美樹だったっけ?ところで、佐藤浩市、私も大好きなんですよ〜〜。 / もここ ( 2002-12-27 21:19 )
私も壬生義士伝気になる〜〜〜><江國さんの書く男の人って、結構タイプだったり・・・(ぉ / はな ( 2002-12-27 14:19 )
yumiさん、壬生義士伝、佐藤浩一が出るんですね。原作のイメージと合いますか??佐藤浩一様、ぱぴぱぴ大好きなんです〜 / ぱぴぱぴ ( 2002-12-27 13:30 )
江國香織さんて、ご存知ですか?彼女の「温かいお皿」です。すてきです。 / ぱぴぱぴ ( 2002-12-27 13:28 )
わたしは浅田次郎の「壬生義士伝 」が心配で・・・。すごく好きな原作の映像化って嬉しくもあり不安でもあり。複雑ですね〜。昨日のドラマ、なんだろう・・・わたしも気になります〜 / yumi ( 2002-12-26 01:24 )
部屋が散らかってて、ゆっくり読書する気分になれないです〜。(T_T) / ふらこ ( 2002-12-25 22:48 )
最近好きなその作家さんとは・・?何だか気になりつつ・・・ / ウタウイヌ@文才0 ( 2002-12-25 21:16 )

[次の10件を表示] (総目次)