himajin top
はなくろの「絵的ぶつぶつ君」

ほぼ年に一度、年賀絵の投稿に来ます。
工房ギャラリーぶつぶつ日記Pixiv

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-01-02 明けましておめでとうございます
2013-03-31 右足あっつい病
2013-03-30 今日は休み番の土曜でした
2013-03-29 日々残業キツくてイカン。。
2013-03-29 ★ひまじんネット同窓会参加者に30の質問★ 16〜30問
2013-03-28 ★ひまじんネット同窓会参加者に30の質問★ 1〜15問
2013-03-24 もう24日だっっ
2013-03-16 まじ超お久しぶりです
2012-01-17 超おひさしぶりです
2010-05-03 今年の誕生日は…


2014-01-02 明けましておめでとうございます


年に正月だけ更新も、去年は半月すぎるまで忘れていたけど、
今年は思い出せて良かったw

昨年はあれから右足にとうとうリンパ浮腫を発症し、腹切りをした病院に新しく出来たリンパ浮腫外来にかかっております。
といっても医師でなく資格を取った看護師がやっていて、治療ができるわけではないけど、そもそも治らないものらしいので問題なしorz
クリスマス後に腹詰まりちっくになり、2日ばかしほぼ絶食したりとヨレヨレですが、
まぁなんとかまだやっておりやす。

昨年正月明けすぐに3DSとどうぶつの森を買い、GWまえにトモダチコレクションを買って、延々やっとりまふ。
トモコレが意外にたのすぃ〜〜

年間放置日記ですが、まだ場所をお借りしまーす。

先頭 表紙

YINさん、うわあ、忘れずにツッコミありがとうございます!私も超稀ですが日記を拝見にいっております。色々大変なことはありますが、お互い良い一年を過ごしたいですね! / はなくろ ( 2015-01-17 23:55 )
そろそろお誕生日かと存じます。「だちょん」の方を拝見しましたら、お元気のようでなによりです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 / YIN ( 2015-01-16 10:30 )
YINさん、あけおめでございます〜。たまに思い出しで拝見しとりますよー。今年もヨロシクです〜 / はなくろ ( 2014-01-11 00:03 )
麦さん、つっこみありがとうございます〜。そちらも拝見してきました、かわいいイラストを描かれるのですね〜。ウラヤマシw すっかり面倒で紙描きスキャンをしなくなってしまいました。もうちっと描けたらなぁとは思います、アセアセ / はなくろ ( 2014-01-10 23:57 )
あけましておめでとうございます。わたしも放置してますが、また更新に来ます。今年もよろしくお願いいたします。 / YIN ( 2014-01-05 21:50 )
なんと!こんな逸材が、ひまじんで志を同じくしていた方が、いらしたとは・・私なんで今の今まで気が付かなかったんでしょう??  ぜひまた更新してください / ( 2014-01-03 09:58 )

2013-03-31 右足あっつい病


腹切り後から顕著なのだが、右足だけがやたらと熱い。
腹部リンパ節をけっこー取ってしまったためリンパ浮腫の心配があるのだけど、その一環なのだろーか。。
といって蜂窩織炎とまでは行かない、炎症が起きてるってほどでもない
なんかしらんが右足があっつい。左足がつめたい
両方くっつけて自家発電という感じにちょうどいい((汗

今はいてる弾性パンストが4月で丸一年になる。。2着かって交互に履いてるが、本来半年くらいでだんだんへたってくるものらしい。
一昨年の秋に一度目の着用指示書をもらって、その半年後に同じ病院に行ったら
「その程度で何しに来たの」的扱いをうけたので、もうあの病院には行きたくない
ハラキリの病院とは別で、この地域で唯一浮腫も診ますとうたったとこだったのだけど、どっちかつーと静脈瘤が専門なので、やっぱり扱いはぞんざいだったわ。
スネを見て細いと言われても、わしらのは大腿部からやばちくなっていくのだよ。ふっ

確かにまだ軽症なんだけど、フルタイム残業付きで働かねばいかんし、あんまり悪化したくないのだよ。

やっぱ専門のトコじゃないとダメなのかなー。。。
無いんだけどさorz

先頭 表紙

3DSで書いて投稿して…はやっぱりイマイチうまくいかんわ。ログイン状態が短時間しか持たないのかなぁ。当然ながら文字打ちもつらい((汗 / はなくろ ( 2013-04-01 01:13 )

2013-03-30 今日は休み番の土曜でした


今週は連日22時前後の帰宅、先月の残業時間は80……
病後は21時リミットにしてたけど、年度末にそんなことも言ってられず。
この時期の私の負担がアホほどありすぎる、いろんな事が同時期すぎるんじゃい

そんなわけで、ほんとは出社したほうが来週楽なきがするけれど
もうヘロリすぎて無理って感じだったので休んだのだった。
社内での負担具合に格差がありすぎるのも、モチベが下がる要因よね。。
定時で帰るひとと深夜残な人、やっとれんわいヽ(`Д´)ノ

で、こんな感じで過ごす土曜でしたとさ。

先頭 表紙

ももっちさん、ツッコミありがとうございます〜。だいぶひねくれた絵心ですが、たまにでも描けたらいいなと思っています^^ / はなくろ ( 2013-03-31 17:25 )
おつかれさまです♪絵心ない私には、こんな風に日常の一コマを絵にできる才能羨ましい〜 / ももっち ( 2013-03-31 11:42 )
JAIさん、大変お久しぶりでございます。ツッコミありがとうございます〜♪すっかりいたずら描きもせず絵から離れております((汗 / はなくろ ( 2013-03-31 02:17 )
はなくろさんのお絵描き懐かしいです^^ / JAI ( 2013-03-30 22:31 )
3DSのゲームメモとやらで書いて付属ブラウザで絵のみupしてPCで本文書き直して更新。ゲームメモって背景がグレーなのね。お絵かきツールみたいのは無いのかしらん / はなくろ ( 2013-03-30 22:24 )

2013-03-29 日々残業キツくてイカン。。


深夜残→帰宅飯→ダウン→2時覚醒→記憶無し→5時前覚醒
→慌てて風呂→今に至る。。。


アホ。。。
だけど、一度寝ないと風呂る力がないの。。。

タイトルの同窓会参加表明は、あとでpcからつけます…

先頭 表紙

YINさん、オツアリです。この睡眠パターンはイカンですよね…でもどーしてもなってしまう。苦苦。外で残してなくてもウチで働いていれば疲れるのは一緒ですわぁー / はなくろ ( 2013-03-30 17:31 )
おつかれさまです。なんだか私もよくにた睡眠パターンです。深夜残業ないけど、そんなに働いていないけど(汗) / YIN ( 2013-03-29 15:24 )
参加表明はメインタイトルにあるから、いーんだったw / はなくろ ( 2013-03-29 06:07 )

2013-03-29 ★ひまじんネット同窓会参加者に30の質問★ 16〜30問

Q16.ひまじんネットにまつわる一番良かったエピソードを教えて下さい。

初期の頃、リアル生活ネタの絵一枚と一言で更新していこうと思ってて、
当時も年度末前の忙しい時期に開始したのだけど、
若かったしがんばって毎日1枚絵を書いてupしてたら、
ひまじんTOPに「今週のオススメ」で取り上げられてしまった事か。。
今週ってからには一週間で外されると思って一週間は欠かさず頑張ろうと思ったら
一週間以上おすすめ状態で大変だった覚えが…w
でも嬉しかったですにゃw
今遡ってみると…今の頭では思いつかないよな絵を描いてたなと思うわー

Q17.ひまじん日記のココが最高だったよなー、ってポイントを教えて下さい。

今でもそうだけど、
TOPに、だれだれさんお誕生日おめでとうと出るとこが、なんかいいなとw
あと総目次として1ページに全日記タイトルが出るのはまじで素晴らしい。

Q18.ひまじん日記のアレが今ひとつで離れちゃったんだよなー、ってポイントを教えて下さい。

んー。そういうのはないけど、
重くてつっこんでもつっこんでもエラーが出てどーにもならない時は辛かったなー

Q19.印象的だったひまじん日記を、あえて1つだけ教えて下さい。(可能ならURLも)

みんなそれそれみんなイイ。
過去につっこみくれた方とかリンクでとんでも、削除されてたりしますね((汗

Q20.ひまじん稼働時にひまじんメンバーでオフ会しましたか?

ひまじんのくくりでのオフ会はないなー

Q21.イエスの方はそのオフ会で忘れがたい印象のことはありましたか?

Q22.いま、是非お会いしたいメンバーは?

深い関わりを持ててないのでなぁ…

Q23.自分をどんな性格だと思いますか?

両極端が極端に出たA型でぶきっちょ。

Q24.「自分はこれなら熱く語れる!」というものを教えてください。

なんだろ、ノート漫画書いてた頃ならチープなノート漫画の書き方的なことは熱く語れたかも。
今は色々がハンパすぎて漠然とくらしておりまふ。。
あー、イレウス管がいかにしんどいかについては熱く語れるぞ…orz

Q25.幸せって何だっけ? 何だっけ?

例に漏れずポン酢醤油(ぉぃ
今は寝てるときが幸せかも…しかしそれも分割睡眠状態でボロクソだけどorz

Q26.今欲しいものは何ですか?

ヒマと余裕。

Q27.人生最後の食事を選べるとしたら、何を食べますか?

人生最後なら詰まってもいんだなw
何がいいかなぁ…きっと普段食べてる普通に好きなもの。
ザンギとかうどんとかマルセイバタサンドとか。

Q28.あなたにとって「ひまじんネット」とは何でしょう?

戻ってこられる変わらない場所。

Q29.ひまじんネット管理組合の皆さんにメッセージをお願いします。

ハヤリに乗らず、広告表示もなく、
変わらず運営してくださってありがとうございます♪

Q30.これで最後の質問です。お疲れ様でした! 30問答えた感想をどうぞ♪

今のヨユーの無さが滲みでた答えばかりでスミマセン_| ̄|○|||

先頭 表紙

2013-03-28 ★ひまじんネット同窓会参加者に30の質問★ 1〜15問

せっかくだから答えてみるっっっ

Q1.HN、日記のタイトルを教えてください。

はなくろ
「絵的ぶつぶつ君」

Q2.ひまじん内にIDいくつ持っていますか?

ひとつ

Q3.そのうち稼働しているのは、いくつですか?

ひとつ

Q4.今、ひまーク何個つけてますか?

6個。

Q5.自分のパスワードを忘れてログインできなくなった経験ありますか?

ここに関してはナイです。

Q6.現在のひまじんネットとの距離感は? 昔と変わらず継続中? 浮気中? 移転しました? そのほか?

基本、誕生日くらいは更新しようと思っているトコロ。
実際はバタバタしてるうちに過ぎ去って…orz
でも撤退しようとは思ってません、別荘みたいなトコロ。

Q7.今もどこかで日記を書いてますか?
 (差支えがなければURLを教えて下さい。SNSなどの連絡先も良かったらぜひ)

多分ひまじんより先にやってたと思う、ダイアリーノートの「ぶつぶつ日記」
http://heinz.diarynote.jp/
こっちもかなり稀更新。
あとmixi、twitter、HPは放置ちう、掲示板もあるけど無人状態w
あ、タイトル下にリンクさせてたか((汗

Q8.ひまじんネットに書き始めた頃と、今現在ご自身の中での一番の変化は何でしょう?

なんだろう…腹切りしたくらいかな。
今は術後の後遺症に振り回される生活…( ´-`)

Q9.逆に、「ここは変わってないな」と思うことは何でしょう?

ひまじんの初回書き込みが…2001年1月4日。。
ずっと同じ会社につとめてまふ。。

Q10.ひまじん書いていた頃から住んでいるところ同じですか?

同じでーす。

Q11.いくつ(何歳)になりましたか?

えーと。。
↑の情報から推測するとそれなりに…げふげふ

Q12.家族構成など変わりましたか?

父が欠けちゃったな。。

Q13.ここ10年(5年でも1年でも良し)で一番嬉しかったことは?

…なんだろう。
社畜状態きびちくて思い出せないorz

Q14.(上記年数で)一番悲しかったことは?

父が欠けたことかな。。

Q15.10年前の自分に一言!

このままばばーになるのかなと思っていると思うけど、
案の定そのままだよ!!!ヽ(`Д´)ノ

先頭 表紙

2013-03-24 もう24日だっっ


例によって年度末の残業続き期間ちうです。。
年間とおして残だらけだけど、今時期は色々厳しさが増す。。

つーわけで、気がついたらひまじん同窓会期間が開始してました。。
_| ̄|○

取り敢えずなんでもいいから書いておこうと。。

近況。。

腹切り治療後からまる3年。
心配なのは再発よりもハラ詰まりと足の浮腫。
疲れすぎやら残やらが良くないけれど、食い扶持も必用なわけで社畜状態変わらず。。
いいトシなので若いモンにメインになって貰いたいところ。。
…いないけどorz

そんな中、正月休み中に
弟が持ってる3DSのどうぶつの森で村民を開始……
…して数日でハマリ、ただの村民では出来ることが限られすぎて
あっつーまに3DS-LL購入。どうぶつの森DL版購入。
村長やってます(汗
残業してては店にも入れないので「眠らない村」条例。
課金が切れたROは放置ちう。。今は狩りに行く元気もないしなぁ
つーわけでゲームというより生活な森いじっとります。
夢番地はまだナイ。
写真は、わしがゲーム内で描いたウサギのシャツを着たハンナちん。
ハンナはもう引っ越して出ていってしもた。

しかし絵は全く描いてないな…HPも放置ちう。
年に一度、リアル年賀状用にかろうじて…(;´Д`)

そうだ3DSで書いて投稿できんもんだろうか。。(汗

先頭 表紙

2013-03-16 まじ超お久しぶりです

年に一度の誕生日更新を…2ヶ月も過ぎた本日…
mixiに「ひまじん同窓会のお知らせ」メッセージが届きました。

それで思い出してのこの更新なのだけどorz

http://www.himajin.net/bbs/index.html?cmd=h&id=5296&num=0

開催要領をみると、参加表明をページタイトルに入れて
ひまじん活動を活発にしてみましょー的な。
せっかくだから一日くらい更新したいなぁ…と思ったり。。

昔みたいに絵一枚つけて、って出来たらいいんだけども
(今はぜーーーーーーーーーーーーんぜん描いてないけどorz)
例によって、年度末で残業きびちくて夜くたばりまくっているし
どーなるか…うっかり忘れてそうだしなー(((汗

先頭 表紙

みなみさん、メッセージありがとうございました。ひまじん、たまに思い出してログインはしてたんですが、何も書かずじまいで…。同窓会期間にちょっとでも書けたらいいなぁと思っております^^ / はなくろ ( 2013-03-17 23:59 )
こんにちは。突然のメッセすみませんでした。イラスト素敵ですね! 絵を見るの大好きです。私も10年前は下手な絵を描いていましたが今はぜんぜんです。。 / みなみ ( 2013-03-17 09:27 )

2012-01-17 超おひさしぶりです

去年の誕生日更新を年単位でわすれておる、、
今年の誕生日更新も翌日、あげく絵無し(;´Д`)
見る人がいらっさるかは謎だけど、近況報告など、さらっと


2010年
残業おおく、秋頃やっと早めに帰れるようになったと思ったら…
10月の頭に腸閉塞で初救急車→そのまま入院となってしまいますたorz
手術時よか長い16日くらい入ってたんだったか…
腸が痛くて動けないうちに、吐いて吐いて吐いて吐いてえらい目に遭いましたorz
最初の1週間は寝たきりで、鼻からイレウス管というクダをつっこまれ
正直もう社会復帰できない、このまま死ぬのかも、という辛さを経験しました。
結構本気で死ぬかもと思ったなぁ……それくらい辛かった
9日間風呂入れずってのも辛かった。。

おかげで物心付いてからの最低記録をマークしとります@体重
まあ、それでも並より有るってのが痛いところ…( ´-`)

2011年
ひたすら残業の年。
さらに腸閉塞の危険回避の為に自己判断によるプチ絶食数回。
残業のせいか足のリンパ浮腫化が恐ろしくなってきたので、
9月末に隣町の病院にかかり、弾性ストッキングが処方になりやした。
3割負担でも1着5000円ほど…半年で弱るので買い替え(書類必要)
おそらく一生手放せない。。(;´Д`)

そして2012年現在

正月休み明けから腹が不調で、
今年一回目のプチ絶食をすべきか考えチューーーヽ(`Д´)ノ
まいったな…orz
取り敢えず、何度も緊急入院なんてやってたらクビもあり得そうだし
なにより迷惑かけまくる、親にも心配かけまくる(((汗
もうちっとナントカならんものか。。。

だましだまし乍らも、いきてます。。ヽ(´ー`)ノ

先頭 表紙

YINさん 超遅れましたがおめでとうアリでした(((汗))) 今年はぷち絶食回数も少なめで、なんとかやっております〜 / はなくろ ( 2012-10-18 20:31 )
一日遅れdすが、誕生日おめでとうございます。無理しないでがんばってくださいね。 / YIN ( 2012-01-17 13:58 )

2010-05-03 今年の誕生日は…


1/16が誕生日ですが、
今年は病院におりました。。=□○_

実は去年9月にぶっ倒れまして(結果的に倒れたといえるんだろな
筋腫のでかいのはあるなーと思ってたんだけど
それよりもなんと初期の卵巣癌判定がでましてorz
去年10月に検査手術(2時間)、12月に本番手術(8時間)
腹部の婦人科系&リンパ節摘出というハメに
初期だったんすけど、一回目の術中破綻があり、
今年に入って化学療法を3度。
誕生日には1回目の化学療法で吐き気と戦ってました=□○_

初期なのでこれで完治のつもりです( ´-`)
ちなみに摘出物は
一回目に卵巣2kg(水風船みたいだったらしい、術中に一部破綻)
二回目に子宮(筋腫1.5kg)もろとも残りの付属物&リンパ節数十ヶ所
(絵は二度目後の様子、酸素マスクと点滴沢山と尿管とドレーンと足に血栓予防のマッサージ器が付いてた)

蓋(つーか腹か)あけてみると
内膜症、腺筋症 、のう胞などそっち系ボロボロだったようだ(;´Д`)
どーりで毎月半月は具合悪かったわけか。。痛かったしなー

卵巣癌が初期で見つかるのは少ないそうで、私もそうだけど偶然が殆どだそうな。
ご飯後に腹痛が来て全く動けなくなったのだけど
筋腫があったとかいろんな偶然がなければ、今も病院には行ってなかったかも
会社の健康診断も数年無かったし(((汗

現在は元気です、毛がナイだけで( ´-`)
年度末に会社復帰し、いきなり残業もさせられとります。。
手術の後遺症で足の浮腫やら感染には注意が必要だけど
ブツは取りきったと思ってますヽ(´ー`)ノ

先頭 表紙

YINさん、おひさです〜。風邪すら3年に1度ひくかどーかな私が青天の霹靂でした(汗) ほんと初期で良かったです。 / はなくろ ( 2010-05-03 22:51 )
大変なことになっていたんですね…でも初期でみつかって本当によかったですね。いきなりハードワークに復帰のようですが、お大事に。 / YIN ( 2010-05-03 20:58 )
私は2001年の1月からやっているようだ、全部残っている「ひまじん」凄い / はなくろ ( 2010-05-03 15:49 )

[次の10件を表示] (総目次)