himajin top
はなくろの「絵的ぶつぶつ君」

ほぼ年に一度、年賀絵の投稿に来ます。
工房ギャラリーぶつぶつ日記Pixiv

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-27 リハビリ君6号
2002-02-19 リハビリ君5号
2002-02-18 リハビリ君4号
2002-02-17 やっぱ休載。
2002-02-16 リハビリ君3号
2002-02-15 休載。
2002-02-14 リハビリ君3号
2002-02-13 リハビリ君2号
2002-02-12 リハビリ君
2002-01-16 シャレにならん。


2002-02-27 リハビリ君6号


 
ねむてーんだようーーーーーー(苦)


やっぱなかなか続かないわ。
描くには気力がいるけれど、構図決めて描く間は一種の逃避ができるから、いいことなのかもしんない。
逃避がいいことってのもアレだが、必要なときもあるよな。
っと。

先頭 表紙

どもです。半端な時間からくたばって、一度起きたのにまた死んで、気がついたら1時半過ぎでした…。疲れてんのかなぁー(T_T) / はなくろ ( 2002-03-01 02:14 )
早寝しようと思うけどなぜか出来ない…。そして… 一日中眠いんだよな。(苦) お互い早く寝ようね♪(苦笑) / ます ( 2002-02-28 11:52 )
今日は〜どうぞ〜♪ 安らかに〜♪ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-27 22:53 )

2002-02-19 リハビリ君5号


 
通称「萌ちゃん」


…………描き方、忘れました(大汗)

先頭 表紙

密かにとゆーか、描けそうになったら…と思って宣伝せず再開。でも今日はさぼるの。やれば描けそうだけど…ちと眠くてダルイの / はなくろ ( 2002-02-20 21:36 )
萌ちゃんもたまに出しましょう…なんか性格変わっちゃったかもしれないけど(笑) / はなくろ ( 2002-02-20 21:35 )
・・ありゃまっ!ひそかに再開していたのね。 / テリー ( 2002-02-20 00:30 )
あ、萌ちゃんだっ! オイラは忘れてないよっ! 萌ちゃんっ! / こたつにいさん ( 2002-02-20 00:23 )
てなわけで「萌ちゃん」 …描き方忘れた上にサイズ落とし失敗。…どうやってたっけ…汗 / はなくろ ( 2002-02-19 23:21 )

2002-02-18 リハビリ君4号


 
こういうことしたことねーっすが。
マニキュアは苦しい(気がする)から嫌い。
ほったらかし(女捨ててるよーなもんだし)

せいぜい爪磨きする程度だが、どうも爪が薄い方らしく、あんまりやると怖いっす。って、もしかして栄養状態が悪いからこんななのか?

ちなみに「栄養状態が悪い=痩せている」って式は
成り立たないのだった。苦。

先頭 表紙

わああああああああああ、こたつにいさんだ! おひさしぶりですううう(汗) / はなくろ ( 2002-02-19 23:20 )
爪は…ちょっと伸びると我慢出来なくてちょんぎってしまうのだす!苦苦苦… なので面倒な世話もあんましてないの、汗 / はなくろ ( 2002-02-19 23:19 )
お久しぶり。最近「萌ちゃん」がでませんな。 / こたつにいさん ( 2002-02-19 18:24 )
爪は、面倒ですよねぇ。ほよ? / spi ( 2002-02-19 00:20 )
まぁ〜♪ の〜んびりとしながら〜爪でものばしましょう〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-18 23:26 )
爪が重くなる気がする…おまけに深爪だから似合わないとゆーか、手入れが面倒(爆) / はなくろ ( 2002-02-18 23:13 )

2002-02-17 やっぱ休載。

うーん、日曜だったんだけどなぁ…
昨日は出勤日で、なんのかのして、寝たのが3時で(爆)
今朝は10〜11時くらいに起きて…(なぜ幅がある)アッシーしたり用足ししたりで、出たり入ったりで夕方に。
メシ食ってちょっと飲んで(苦)
特命リサーチ見ようと思ってたのに、半分死んで、何度か覚醒してるものの、そのまま失神状態で23時にやっと起きあがった。

んだけど、まだどうも血圧足りなさそう。
あるある大辞典みてクエン酸摂ってみてるが効きはまだわからん。効き目出る前に胃がやられそうにスッパイ。スッパイのは嫌いじゃないので口にするのはいいのだが胃でスッパイ。うーん…

肉か。肉くわんとダメか。
とおもって先日ハンバーグ(インスタント)は食ったが、肉塊ってのは、ちょい前ジンギスカンの残り(帰宅したら食った跡があった)ひとカケ食ったくらいだ。
…うへぇ〜(どんな食生活?)

先頭 表紙

時間がずれているのは〜…ズレズレ生活しとるから(苦)レバー食うならほうれん草を束で食いますっ!レバーって気持ち悪いんだもん、おえっっ(ぉぃ) / はなくろ ( 2002-02-18 23:12 )
時間が〜ずれているのは〜☆ お布団の中で〜まったり中だったからとか〜☆(笑) ほうれん草&レバニラ炒め〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-17 23:47 )

2002-02-16 リハビリ君3号


 
意味はない。

…なんか、描いてたときと、縦横の比率が違う気がするのは気のせい?

そういうのって、どこでどうするんだろう…画面の調整がマズイのか。

正円描いて、まるにみえるように調整……してみたつもりなんだけどなー

世の中わからんことだらけ。

先頭 表紙

調子、悪いみたいっすー、苦苦苦…なんとかならんのだろか〜 / はなくろ ( 2002-02-17 23:25 )
調子悪いのですか〜☆ 無理しないで〜気楽に〜描いちゃいましょう〜♪(笑) / おき楽.com ( 2002-02-17 00:46 )
ハカイダー七森。 / はなくろ ( 2002-02-16 23:57 )

2002-02-15 休載。

なんか、血圧低下に伴いヨレりまして死体に。
で、休載…

ってな案内も出さなくたっていいんすけどね(^_^;

イヤーしかし参った。こんなん、初めてじゃ、汗

先頭 表紙

ありがとうございます。自分でもビックリなヨレり具合に。血圧の上が100切ってたんすけど、私的にはヘロヘロでしたわ(正常値知らず) / はなくろ ( 2002-02-16 23:56 )
よれよれとは〜※ 早く〜復活して下さいね〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-16 01:09 )
いいえ。出してください。きっと心配なさいます。みなさんが。私を含めた皆さんが。 / 乳弾 ( 2002-02-16 00:11 )

2002-02-14 リハビリ君3号


 
チョコか〜〜〜〜〜。
昨日、平日の帰りのデパート(正式には大型スーパーなのだが…)の催事場バレンタインコーナーへ行ってみたら…死ぬほど混んでた。
その上、チョコは品切れ状態。
うーん…甘かった、といって日曜に混雑をかいくぐって買う気力なんて皆無だった。
これなら郊外の大きめスーパーの方がモノがありそうだと出ようと思ったら、テナントのお菓子屋が目に入る。
ここは六花亭の地元じゃーん♪
でも六花亭は別にバレンタインに力を入れてない。
なんのへんてつもないが、乾燥イチゴのホワイトチョコをコーティングしたもののバレンタイン包装のものを購入。
今日、父に渡したのだった。ふ。

別に、バレンタイン特設会場で買わなくったっていいんだよな。
まあ、ウケねらいの変なのは、そういう所にしかないが…

パンツ付きも多かったなー。パンツにチョコ付けて…
…………なんか、茶色いもんがついてるんですけど…ってカンジに…(ならん)

先頭 表紙

男物のパンツだから中身というと…わはははは(爆)! 不○家のハートのチョコ、不滅ですね〜小学校の時、担任が箱で買ってみんなにくれたのが懐かしいわっ / はなくろ ( 2002-02-16 00:07 )
でも、ここで齧っているのは、不●家のハートチョコのような気がする… / YIN@まだ冬眠ちう ( 2002-02-15 00:12 )
もらう側としてはきっとパンツより中身が欲しいのでは・・・?(笑)って、え?男物?ι / 咲良 ( 2002-02-14 23:09 )
どうでもいいが、パンツ付きチョコなのか、チョコ付きパンツなのか、それが問題だ… / はなくろ ( 2002-02-14 23:05 )
さすがおき楽さま、素早いツッコミで。パンツ…シャレなんでしょうね〜。で、貰って嬉しいんでしょうか、おざなりチョコ付きパンツ…。 / はなくろ ( 2002-02-14 23:04 )
うげー、へたくそ。お菓子屋の陰謀は気にくわないが、便利に使うには丁度いい。 / はなくろ ( 2002-02-14 23:02 )
男の人にも〜♪ パンツを〜♪ 贈るんですね〜♪(笑 / おき楽大明神 ( 2002-02-14 23:01 )

2002-02-13 リハビリ君2号


ヨコガキの決まりもはずす…

ただ、横書きは何かのためにそうしていたはずだったが…
なんだったべか?
忘れるくらいだから、廃止だーい。

先頭 表紙

えええっっ、実験でアスピリン…。それは、飲んだら、失敗してたら超危険?つーか毒物?爆 / はなくろ ( 2002-02-16 23:55 )
実験でアスピリン作ったけど飲めとは言われなかったな…。収率悪かったし・・・ / μKK ( 2002-02-16 18:28 )
実験で作った炭酸水を舐める!げげげ…それは実に妖しげなものを舐めさせられる気分だよねぇ〜。自分で作ったってのが…苦苦 / はなくろ ( 2002-02-15 23:59 )
実験でできた炭酸水をなめてみるっていうのも害はなくてもそこはかとなく気持ち悪かったような記憶が。中学以降まじめに理科やってないのでおぼろげな記憶ですが・・・ / 咲良 ( 2002-02-14 23:10 )
アンモニア…鼻曲がりますなーっ。酢酸をガラス管で吸い上げるってのも…管内の空気だけでそこはかとなく気持ち悪くなったっけー / はなくろ ( 2002-02-14 23:01 )
アンモニアとか嗅がせる先生が居たが、今やると問題になりそうな…。 / μKK ( 2002-02-13 23:58 )
どもです。わしも理IIとかじゃなかったなー。文字少なくていい書き方っしょ。化学取ってた。白衣着て一人実験で塩素吸い込んで大変だったのう(-_-) / はなくろ ( 2002-02-13 23:55 )
理II とかじゃなくて「化学」「物理」「生物」「地学」だった高校時代。先生方はみな精神的に疲れているように見えた…(実際疲れてたんだろう) / μKK ( 2002-02-13 22:45 )
理Uと言えば〜♪ 白衣で〜♪ なぜか〜♪ そ〜んなイメ〜ジが〜♪(笑 / おき楽大明神 ( 2002-02-13 22:33 )
公務員にも教員関係にも縁がない私。描くとしたらもちろん「超フィックション」へっくしょい。 / はなくろ ( 2002-02-13 22:25 )

2002-02-12 リハビリ君


…しよーかと思う。
そんでもって、姿勢を変えることにする。
キレイに…少しでもキレイに(上手く、ではない)見せようとしていたが、元がそういう絵柄じゃないので、変な無理はやめることにして、処理は最低限にする。
(しかし、描くっちゅー行為をする上でコレをやめたら向上心捨てるようなもんかもしれんが)

元々、ノートにシャーペン&消しゴムというスタイルで何年も描いてた(←過去形)私だ。そのままその描線でいこうかと。
webでやる必要は全然ないことに気が付いたが、まあ、今はヨシとするか。

先頭 表紙

みなさま、ご来訪たいへんありがとうございます。何をしたかったのかわかんなくなりましてねー。今もよくわかんないけど、やっぱ基本はシャーペンでしかない私だなと思いまして…またちまちま描いてみよーかと。ちまちまちまちま……… / はなくろ ( 2002-02-13 22:27 )
久々の復帰ですね〜。はなくろさんはオリキャラの絵のほうがよい!と思いますよ。 / μKK ( 2002-02-13 00:33 )
わ〜いおかえりなさいっ。おひさしぶりです〜。椎名くんもお久しぶり〜♪(笑) / 咲良 ( 2002-02-13 00:08 )
待ってます〜♪(笑)  / おき楽.com ( 2002-02-13 00:02 )
どんなものでも見せてもらえるだけ嬉しいですよぅ! / マッキ〜 ( 2002-02-12 23:20 )
前回のリハビリ君最後は8月という恐ろしさ…。描き方処理のかけ方サイズの落とし方全部忘れた。キャラの描き方すら忘れた。あんま考えず、ただ描いてみようかと。だから同一人物で顔が違ったり矛盾生じるかもしれんが放置する。突き詰めるとまた止まるだろーから。 / はなくろ@誕生日以来 ( 2002-02-12 23:07 )

2002-01-16 シャレにならん。


 
トシになってしまったなぁ…。

先頭 表紙

YINさん、どうもです。見捨てないでくださるかたがこんなに…よよよ(涙) しかし今日も描けなかった〜苦苦苦 / はなくろ ( 2002-01-17 23:40 )
遅れ馳せながら、おめでとうございます。絵を拝見する限りは、お元気そうでなによりです。はやく復活&本格稼働してね〜♪ / YIN@でもぢぶんは冬眠中〜♪ ( 2002-01-17 19:17 )
おこしゃま&仙猫さん、仙川亭おき楽さん、ますさん、ぷりぷり所長さん、咲良ちゃん、お祝ありがとうございます〜。自分でケーキ買って食いました。誕生日はケーキを食える良い日ということで、笑。また地道に生きていきます、よろしくー / はなくろ ( 2002-01-17 00:43 )
お誕生日おめでとうございます〜♪からくさもようの服かわいいですね(笑)いいお誕生日を迎えておられますように・・・ / 咲良 ( 2002-01-17 00:19 )
気にすんな(笑)。というわけで、お誕生日はいつでもめでたいと思うのです。…なーんて言ってるおいらも今年の5月に似たようなことを思うんだろうなぁ(ぼそっ)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-01-16 20:53 )
おめでと〜♪ 久しぶりに来てみたら♪(にはは) / ます ( 2002-01-16 13:52 )
お誕生日〜おめでとです〜♪ ま〜だまだ〜これから〜素敵な一年に〜なりますように〜♪ とぅ〜ゆ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 12:04 )
まだまだでしゅよ〜♪ そうにゃ〜♪大丈夫にゃ〜☆ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-16 00:36 )
べつに深刻じゃないけど、なんとなくね〜〜(^_^; / はなくろ ( 2002-01-16 00:34 )

[次の10件を表示] (総目次)