himajin top
はなくろの「絵的ぶつぶつ君」

ほぼ年に一度、年賀絵の投稿に来ます。
工房ギャラリーぶつぶつ日記Pixiv

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-13 リハビリ君2号
2002-02-12 リハビリ君
2002-01-16 シャレにならん。
2002-01-08 かーなーり久々ですが、意味のない絵
2001-11-17 モニタどころか…(絵ナシ)
2001-10-16 モニタ買わないと(絵ナシ)
2001-09-29 まるまる一ヶ月…
2001-08-18 ロロ
2001-08-17 だらけ〜
2001-08-15 リハビリ君20号


2002-02-13 リハビリ君2号


ヨコガキの決まりもはずす…

ただ、横書きは何かのためにそうしていたはずだったが…
なんだったべか?
忘れるくらいだから、廃止だーい。

先頭 表紙

えええっっ、実験でアスピリン…。それは、飲んだら、失敗してたら超危険?つーか毒物?爆 / はなくろ ( 2002-02-16 23:55 )
実験でアスピリン作ったけど飲めとは言われなかったな…。収率悪かったし・・・ / μKK ( 2002-02-16 18:28 )
実験で作った炭酸水を舐める!げげげ…それは実に妖しげなものを舐めさせられる気分だよねぇ〜。自分で作ったってのが…苦苦 / はなくろ ( 2002-02-15 23:59 )
実験でできた炭酸水をなめてみるっていうのも害はなくてもそこはかとなく気持ち悪かったような記憶が。中学以降まじめに理科やってないのでおぼろげな記憶ですが・・・ / 咲良 ( 2002-02-14 23:10 )
アンモニア…鼻曲がりますなーっ。酢酸をガラス管で吸い上げるってのも…管内の空気だけでそこはかとなく気持ち悪くなったっけー / はなくろ ( 2002-02-14 23:01 )
アンモニアとか嗅がせる先生が居たが、今やると問題になりそうな…。 / μKK ( 2002-02-13 23:58 )
どもです。わしも理IIとかじゃなかったなー。文字少なくていい書き方っしょ。化学取ってた。白衣着て一人実験で塩素吸い込んで大変だったのう(-_-) / はなくろ ( 2002-02-13 23:55 )
理II とかじゃなくて「化学」「物理」「生物」「地学」だった高校時代。先生方はみな精神的に疲れているように見えた…(実際疲れてたんだろう) / μKK ( 2002-02-13 22:45 )
理Uと言えば〜♪ 白衣で〜♪ なぜか〜♪ そ〜んなイメ〜ジが〜♪(笑 / おき楽大明神 ( 2002-02-13 22:33 )
公務員にも教員関係にも縁がない私。描くとしたらもちろん「超フィックション」へっくしょい。 / はなくろ ( 2002-02-13 22:25 )

2002-02-12 リハビリ君


…しよーかと思う。
そんでもって、姿勢を変えることにする。
キレイに…少しでもキレイに(上手く、ではない)見せようとしていたが、元がそういう絵柄じゃないので、変な無理はやめることにして、処理は最低限にする。
(しかし、描くっちゅー行為をする上でコレをやめたら向上心捨てるようなもんかもしれんが)

元々、ノートにシャーペン&消しゴムというスタイルで何年も描いてた(←過去形)私だ。そのままその描線でいこうかと。
webでやる必要は全然ないことに気が付いたが、まあ、今はヨシとするか。

先頭 表紙

みなさま、ご来訪たいへんありがとうございます。何をしたかったのかわかんなくなりましてねー。今もよくわかんないけど、やっぱ基本はシャーペンでしかない私だなと思いまして…またちまちま描いてみよーかと。ちまちまちまちま……… / はなくろ ( 2002-02-13 22:27 )
久々の復帰ですね〜。はなくろさんはオリキャラの絵のほうがよい!と思いますよ。 / μKK ( 2002-02-13 00:33 )
わ〜いおかえりなさいっ。おひさしぶりです〜。椎名くんもお久しぶり〜♪(笑) / 咲良 ( 2002-02-13 00:08 )
待ってます〜♪(笑)  / おき楽.com ( 2002-02-13 00:02 )
どんなものでも見せてもらえるだけ嬉しいですよぅ! / マッキ〜 ( 2002-02-12 23:20 )
前回のリハビリ君最後は8月という恐ろしさ…。描き方処理のかけ方サイズの落とし方全部忘れた。キャラの描き方すら忘れた。あんま考えず、ただ描いてみようかと。だから同一人物で顔が違ったり矛盾生じるかもしれんが放置する。突き詰めるとまた止まるだろーから。 / はなくろ@誕生日以来 ( 2002-02-12 23:07 )

2002-01-16 シャレにならん。


 
トシになってしまったなぁ…。

先頭 表紙

YINさん、どうもです。見捨てないでくださるかたがこんなに…よよよ(涙) しかし今日も描けなかった〜苦苦苦 / はなくろ ( 2002-01-17 23:40 )
遅れ馳せながら、おめでとうございます。絵を拝見する限りは、お元気そうでなによりです。はやく復活&本格稼働してね〜♪ / YIN@でもぢぶんは冬眠中〜♪ ( 2002-01-17 19:17 )
おこしゃま&仙猫さん、仙川亭おき楽さん、ますさん、ぷりぷり所長さん、咲良ちゃん、お祝ありがとうございます〜。自分でケーキ買って食いました。誕生日はケーキを食える良い日ということで、笑。また地道に生きていきます、よろしくー / はなくろ ( 2002-01-17 00:43 )
お誕生日おめでとうございます〜♪からくさもようの服かわいいですね(笑)いいお誕生日を迎えておられますように・・・ / 咲良 ( 2002-01-17 00:19 )
気にすんな(笑)。というわけで、お誕生日はいつでもめでたいと思うのです。…なーんて言ってるおいらも今年の5月に似たようなことを思うんだろうなぁ(ぼそっ)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-01-16 20:53 )
おめでと〜♪ 久しぶりに来てみたら♪(にはは) / ます ( 2002-01-16 13:52 )
お誕生日〜おめでとです〜♪ ま〜だまだ〜これから〜素敵な一年に〜なりますように〜♪ とぅ〜ゆ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 12:04 )
まだまだでしゅよ〜♪ そうにゃ〜♪大丈夫にゃ〜☆ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-16 00:36 )
べつに深刻じゃないけど、なんとなくね〜〜(^_^; / はなくろ ( 2002-01-16 00:34 )

2002-01-08 かーなーり久々ですが、意味のない絵


どうもお久しぶりです。

壊れディスクはやっぱり交換になっちまいまして、7ヶ月前のデータで復旧…。は〜。
描きモードもなかなか来ず…ひ〜。

6日にDC版AIRを終了しまして、
なんとなく描いたのがコレ。
萌え絵は髪の塗りが命だと思うけけど、とてもまねでけん。根気がないっす。

先頭 表紙

え〜と、今後つっこみレスをきちんとしないかもしれませんが、たまに更新予定ですんで、よろしく〜 / はなくろ@いーかげん ( 2002-01-11 00:02 )
春さん、シチュエーション想定まるでなしでした(マジ)、ただ髪だけ描きたかったのです。素晴しい想像力での感想ありがとう〜 / はなくろ ( 2002-01-11 00:00 )
咲良ちゃん、フルボイス…危険っす。元旦から泣きましたわ、爆。髪のつやって難しすぎます〜 / はなくろ ( 2002-01-10 23:57 )
白波立つ海なのか、夏のせつなさを思いおこさせる景色を見下ろすきれいな肩の少女。夏が懐かしく、恋しくなるような 素敵な絵で 好き。 / 春 ( 2002-01-10 05:46 )
おっかえりなさ〜い♪DC版はどうでした?フルボイスいいなーと思うんですが改めて本体から買うのもなあと買ってませーん。トホホ。カラーきれいですね♪髪の毛のつやがキレイ♪ / 咲良 ( 2002-01-09 23:31 )
カラー路線ってんじゃないのです。描き方をすっかり忘れてしまって…ははは、汗。カラーだと絶対続きません、色考えるのが苦痛なので、爆。でもたまにカラーも良いかもなぁ / はなくろ ( 2002-01-09 20:48 )
仙川さん、どうもお久しぶりです、さすが発見してくださいましたね、笑。どれだけかけるかわかんないけど、地道にがんばってみます〜今年もよろしく! / はなくろ ( 2002-01-09 20:46 )
お帰りなさい〜♪ お久し振りです〜♪ あけましておめでと〜です〜♪ 今年は〜カラ〜路線ですか〜♪ 本年も〜よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 01:02 )
なぜかカラーだったり…。そんで次回更新はいつだろな〜〜… / はなくろ ( 2002-01-09 00:57 )

2001-11-17 モニタどころか…(絵ナシ)

本体メインHDが死にました、爆
買って7ヶ月…どうもクラッシュではなく、電源かモーターがいかれたくさいような…
カチカチ、音がして、フリーズ。
再起動するとクラスタスキャンがかかり、それすら、カチカチという音でモーターがひゅう〜…って止まった感じがしてフリーズ…
しばらく放置して再起動したらもう、ディスクを認識しなくなりました…
……なにごとなの、これは一体?

バックアップは、このディスクを入れ替えた当時…7ヶ月前だけ。
ああああああ〜〜〜〜〜〜〜(TOT)
ひどい、1年も経たずに壊れやがって!
外付けHDも1年経たずに壊れて交換になったのに!
わしゃ、あたりが悪いのか?なんか憑いてるのか?

根性萎えてるので蓋開けてケーブルの差替などしてみてませんが…
現状で認識しないってのが…激しく怖いっす。
だめでしょーか…涙
クラッシュだったら諦めもつくデータが…救えそうで救えないってのがもう、ううう〜〜〜〜〜

アホーはパスワードとかも全部ディスクに…
予備無し
ああ、形有る物はいつかは壊れる…


ちなみに………
壊れたモニタはGatewayサポートで交換になりまして…木曜の夜に届きました。
しかしちゃんとサポートが受けられる保証がなかったので(Gatewayフォーラム見てると、連絡帰ってこなくて泣きを見てる人が結構いるようだ)どうせ〜と思ってフラットの17インチを買っていたのだった。
ゆえに現在、動くマシンが1台も無いにも係わらず、17インチモニタが2台あるというマヌケな事態…

なんでこうも、立て続けにいろいろ壊れるんだろう…
運か?運がないのか?そうなのか!?

で、自宅ネットは当然出来ず、これも馬鹿社員が書いてます、苦

先頭 表紙

仙川亭おき楽さん、うう、イカレてますか。荒技っすか。うちはマシン一台なので、変なことはまだできないの〜爆 / はなくろ ( 2001-12-12 21:20 )
咲良ちゃん、放置すみません〜。HDは入院させましたが、年内に退院してくるかどーか…涙。バックアップしてね〜 / はなくろ ( 2001-12-12 21:18 )
私のメインマシンの〜HD〜☆ 先々月に〜いかれて〜中身を某マシンの〜OSに〜♪(爆 かなり荒技です CDドライブも) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-17 19:13 )
あららら(涙)大変…災難ですねー。もー、全部駄目っぽいんですか?ιいやーん。私もバックアップなしなので危険です。 / 咲良 ( 2001-11-17 16:39 )

2001-10-16 モニタ買わないと(絵ナシ)

色が変すぎて描く気にもならず…
っていつもグレースケールGIFだったんだけどさ。
うー、絵日記くらい復活したいよう。
やる気の問題なんだけどさ〜

先頭 表紙

Shunさん、どへー、下のツッコミにてお名前の頭文字が抜けてます…すみません、苦 / はなくろ ( 2001-10-31 18:26 )
咲良ちゃん、ありがとう〜もうちょっとお待ち下さいね〜っ / はなくろ ( 2001-10-31 18:25 )
仙川亭おき楽さん、見ない間になにやらお名前が…笑。怒濤のツッコミをいただけるよう、そのうち頑張りますので…! / はなくろ ( 2001-10-31 18:25 )
hunさん、気長にお待ちいただけますか、よろしゅうお願いいたします〜 / はなくろ ( 2001-10-31 18:24 )
レスが遅れて申し訳ありません〜 m(__)m / はなくろ ( 2001-10-31 18:23 )
復活の日を首を長くしてお待ちしております♪ / 咲良 ( 2001-10-19 00:11 )
復活したら〜怒濤のつっこみ〜♪ またお見せしますね〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 11:30 )
気長にたのしみにまってますよん♪  / Shun ( 2001-10-17 06:20 )

2001-09-29 まるまる一ヶ月…

描いてないんだな。
なんだか根性萎えている、爆
モニタの根性も萎えて、買い換えないといけないのに。
まだ買ってないし。

またそのうち描こう、という気持だけはあるのよう〜

先頭 表紙

咲良ちゃん、あんがとう〜。私もたまに読ませていただきに参上しとりますのよ〜頑張ってね〜 / はなくろ ( 2001-10-01 23:18 )
おかえりなさいませ♪楽しみにしてます〜♪ / 咲良 ( 2001-09-29 19:07 )

2001-08-18 ロロ


 
すげー手抜き。

いやもう、眠くって………

先頭 表紙

咲良さん、ありがと〜。そのうちONEのマネ絵描きたいと思ってるよ〜。ONEは数段落ちるエロゲーだったよ、古いし、爆 / はなくろ ( 2001-09-17 20:07 )
お忙しいのですねー。また余裕ができたら書いてくださいまし♪ / 咲良 ( 2001-09-17 01:33 )
忘れちゃーいないのだが描けないの…しまいにゃモニタ壊れ気味だし、苦苦苦苦苦 / はなくろ ( 2001-09-14 00:52 )
しぎさん、わ〜いらっしゃい!見に来てくれてありがとう。まりんも描きたいんだけど資料がコミックだけなのよね、笑 / はなくろ@さぼり中 ( 2001-09-04 01:17 )
うふふ 見たわよ〜☆ いやーんかわいいじゃないですか♪ / しぎ(まりメラ布教委員) ( 2001-09-02 03:43 )
しばらくかけないかも…と、予告しとこ / はなくろ ( 2001-08-24 01:43 )
………描けない…涙 / はなくろ@気持散漫 ( 2001-08-22 22:10 )
咲良さん、クチクチだったら妖怪かなんかだと思いました?でもこれも妖怪みたいなもんですね、笑アニメでは動きがへにょへにょして好きでしたわ〜 / はなくろ ( 2001-08-21 23:52 )
一瞬ろろなのかくちくちなのか悩みました(笑)なんか一般的な意味で可愛いかどうかは別としてなんか惹かれるキャラですね(笑)うーむ、なんか目が離せない。 / 咲良 ( 2001-08-20 23:59 )
春さん、ロロでロリを連想ですか、はは。ハズレ〜〜〜〜〜。真似絵です。それにしてもすごい手抜き… / はなくろ ( 2001-08-20 23:37 )
つーかね、この絵、変で凄く好きぃ / 春 ( 2001-08-20 19:33 )
ロロっていうからどんなロリかと思ったら...やられた〜〜〜〜〜〜〜  / 春 ( 2001-08-20 19:32 )
つばささん、別次元の高等生物…(設定忘れた)三本目のは耳じゃないのかも、わしにも謎 / はなくろ ( 2001-08-20 00:02 )
仙川さん、手足がべろんべろんしてるのが良いの、でも描き位置間違えた… / はなくろ ( 2001-08-20 00:01 )
なにこれ?宇宙動物?耳が三つってのがかわいいっ…のかな? / つばさ ( 2001-08-19 23:25 )
眠いながらの〜面白さ〜♪ スキップ〜スキップ〜♪ / 仙川亭お気楽 ( 2001-08-19 08:33 )
WOWOWアニメ(既に終了)『まりんとメラン』……某ネッ友に触発されてマンガを買う。あうっ / はなくろ ( 2001-08-19 02:08 )

2001-08-17 だらけ〜


 
お盆休みは2日間あったけど、なんだかすでに力尽き気味なのはなぜじゃ〜

明日の土曜は出番だっちゅーのに

先頭 表紙

咲良さん、そうなの〜気が付いたら同じ格好に、爆。休み明けは行きたくない病炸裂ですねー。月曜なんて、うも〜(T_T) / はなくろ ( 2001-08-18 22:58 )
仙川さん、いつの間に落語家にっ!どうもです、ウツロないっちゃった目です、笑 / はなくろ ( 2001-08-18 22:56 )
あ、↓とポーズがおそろい♪お疲れなんですねー。お休みの後って会社行くのすっごい嫌ですι / 咲良 ( 2001-08-18 11:42 )
これいいな〜♪(笑) この目が特に好き〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-18 08:30 )
ここ2日、酒ちびっと飲んではくたばっている、ばか〜 / はなくろ ( 2001-08-18 01:22 )

2001-08-15 リハビリ君20号


 
連続リハビリ君の最終号(連続しないで続くのかなぁ)

…というわけで単品じゃないのを一発。
なんかここまで描いたらオンラインコミックやらんでもいいかという気に…(ってその前に話が出来てないが〜)

先頭 表紙

つばささん、私的にはJuneがいいんだもん〜。回りが欲求不満になってもそれが楽しいんだもん〜、爆 / はな@オレにも愛を〜 ( 2001-08-18 07:53 )
ちぇっ…別にJUNEでなくてもいんだけど。笑 愛を下さい。 / つばさ ( 2001-08-18 02:08 )
つばささん、こうこなくっちゃって…笑。私はライトJUNEしかやらないよん〜 / はなくろ@ちょっとJ ( 2001-08-17 20:17 )
咲良さん、昨日は力尽きてくたばってました、苦。いやー♂と♂なんですけどね、私、基本的に濡れ場は描きませんし<おい、汗 / はなくろ@描けねーの ( 2001-08-17 20:15 )
はははは…こうこなくっちゃ!!ボクもそろそろ持ちキャラ動かしたい。むむむ / つばさ ( 2001-08-16 01:03 )
おとこどーしなのかぁ・・・ほほーう♪(笑)最初椎名と信一?と思った後でいやでもなんか頬赤らめてるし、美樹ちゃんかな、と思ってました(笑) / 咲良 ( 2001-08-15 23:41 )
仙川さん、椎名と信一…♂どうしです(爆)。 わっ「シチュエーション」が「シチュー絵ション」になってる、恥>自分 / はなくろ ( 2001-08-15 23:37 )
仙川さん、わっっ相変わらず素早いツッコミありがとうございます。コミックは…いろいろ余裕が出来たら考えますう / はなくろ ( 2001-08-15 23:35 )
ちなみに〜男同士ですか〜☆(爆) / 仙川 ( 2001-08-15 23:34 )
…こらいかん、手が全然ダメじゃん…直さないけど。シチュー絵ションについてはノーコメントとしておきましょう、ふっっっ / はなくろ@うへぇ ( 2001-08-15 23:34 )
コミック〜作ってください〜♪ 真剣希望〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-15 23:34 )

[次の10件を表示] (総目次)