himajin top
はなくろの「絵的ぶつぶつ君」

ほぼ年に一度、年賀絵の投稿に来ます。
工房ギャラリーぶつぶつ日記Pixiv

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-10 だめだ(絵無し)
2001-06-03 栞。
2001-06-02 真琴。
2001-05-29 舞。……失敗作、苦
2001-05-27 あゆあゆ。
2001-05-26 くそぉ、描けなかった…
2001-05-24 なゆき。
2001-05-23 かけてない。
2001-05-21 うらは。
2001-05-20 みすずちん、ぴーんち。


2001-06-10 だめだ(絵無し)

…描けんかった。
来週末は土曜が出勤日だ。
こんどいつ描けるんだろう。涙

先頭 表紙

おぢさん様。お、おぢ様ですか!ども、初めまして〜励ましありがとうございます、めげずにチャンスを伺いますぅ〜 / はなくろ ( 2001-06-12 00:16 )
YINさん、ダメだったですぅ。寝っぱなしに近かったです、苦 / はなくろ ( 2001-06-12 00:14 )
頑張れ〜〜〜☆☆☆ / おぢさん ( 2001-06-11 15:12 )
だめだったですか…… / YIN ( 2001-06-10 23:50 )

2001-06-03 栞。


 
すでに意地。


明日からまた間があくと思います…多分。

はなくろちんぴーんち。涙。

先頭 表紙

咲良さん、歌いましたか!私は2人で行って3回歌いました、爆。知らないけどいい歌だね〜と言ってました。やっぱ音楽いいよね〜 / はなくろ@へたり気味 ( 2001-06-17 01:13 )
昨日カラオケで「鳥の詩」を歌って来ました♪友達に「知らないー」と言われました(笑)そりゃそうだ。「でもいい歌だねー」って言ってました♪ / 咲良 ( 2001-06-15 00:22 )
咲良さん、お〜AIRやってますか!お米券貰ってますか、笑。謎のお米券。んで、美凪EDでしたか!アレは私もかなり泣きましたよー。さあ、次は誰を〜っ / はなくろ ( 2001-06-05 22:21 )
仙川さん、待ってて下さいねぇぇぇ〜次はいつだろう、苦苦苦 / はなくろ ( 2001-06-05 22:19 )
ふー!今ひとまず一回終わりましたー!何故か美凪ED〜。くっ・・・みちるぅ〜!!(涙)泣いたっす。 / 咲良 ( 2001-06-05 17:37 )
おぉ、栞ちゃん。kanon終了ですか?お疲れ様でした〜♪ちなみに、AIRはまだお米券をもらうあたりですι先は長いっ!! / やっぱり固まるしι ( 2001-06-05 13:47 )
楽しみにしながら〜待ってま〜す〜♪さぁ〜次はいつかな〜? / 仙川 ( 2001-06-05 02:02 )
↓そーいう意味で書かれたわけではないですね、笑。まぁいいや。ぴんちの中、順調に描ければいいけども〜 / はなくろ ( 2001-06-04 01:04 )
こたつにいさんさん、お久ですっ!萌ちゃんでコレ系を!その手があったか!<おい ではポーズだけ探せばいいのだな…ぶつぶつ(爆) / はなくろ@私って奴は ( 2001-06-04 01:03 )
はなくろちん、ぜひ、も○ちゃんで復活するのだっ!! / こたつにいさん ( 2001-06-04 00:57 )
うわ、別人っ。これでKanon終了。いい加減ネタ尽きましたな、笑 / はなくろ@はう… ( 2001-06-04 00:13 )

2001-06-02 真琴。


自宅マシンのCD-ROMドライブがイカレました。
3年保証だったので、サポートとのやりとりの結果無償交換になりまして、本日無事部品だとどいて交換。

動くううう〜〜〜〜♪
なにか壊れるならあと8ヶ月のうちに……

で、昨日下絵描いといた奴

…問題…ないですよね、出してないし……爆

先頭 表紙

テリぴょん(爆)、実写だったら…………………生々しくていやかも…。とか思う人がこーゆーの好きなのかも。一種の逃げかも。てゆーか私は何?(^。^;;; / はなくろ ( 2001-06-03 21:06 )
実写でこのポーズならなあ・・ / 誰だかバレバレの大王じゃ ( 2001-06-03 16:33 )
あやしゃん、興奮状態っすか!笑!いつかやったらこのよーなCGがでてくるはず…その時思い出して〜爆 / はなくろ ( 2001-06-03 16:17 )
YINさん、18禁…不健全ですみません〜爆。ゲームする人でもコッチ方向は知らなくて健全です。笑 / はなくろ ( 2001-06-03 16:16 )
daffyさん、ちょっと誘いポーズになっちまいました。自分でアレンジできればいいんですが、無理〜。本物はモザイクと…足にパンツが絡んでました、爆 / はなくろ ( 2001-06-03 16:15 )
咲良さん、18禁ゲームの面目!笑!普通こんなポーズしないですもんね、爆 / はなくろ ( 2001-06-03 16:14 )
仙川さん、この方がアブナイっすか?わはは、ポーズがちょとね〜(^_^; でもコレしか描けそうもなかったの〜 / はなくろ ( 2001-06-03 16:13 )
うおぉぉぉ。きたきたっ。いいっ。いいぜ。 / あやせ@何興奮しとんじゃ、わし。 ( 2001-06-03 11:44 )
そうか、18禁ゲームだったのか………ゲームせんのでわからなかった(爆) / YIN ( 2001-06-03 02:16 )
お!誘ってマスかぁ〜〜〜っ♪ / daffy ( 2001-06-03 00:25 )
まッ、真琴ちーんっ!!!ιすごーいっ!!あしだー!!さすが18禁ゲームの面目躍如!(笑) / 咲良 ( 2001-06-03 00:22 )
ん〜☆この方が〜・・・危ないのでは〜・・・(笑) / 仙川 ( 2001-06-02 22:43 )
…描けそうな元絵探したらコレだった…現物はもっとスカートが短くてモザイクが………爆。問題ないと思いますが〜、挑発的でダメってんなら削除の覚悟っす。…そこまでじゃないよなぁ、多分、爆 / はなくろ@一歩前へ? ( 2001-06-02 22:34 )

2001-05-29 舞。……失敗作、苦


タイトルに「失敗」なんて入れたら
…見に来る人が増えそうな…(汗)

取り込んで目に色付けてからふと気が付く
「目がちいせえぇぇ」(原画比)
ちゅうわけでパソ上で目だけ拡大<おい

つまり「整形後」です、うぐぐ

先頭 表紙

咲良さん、ホントはもっと照れたような顔だった気が…ツッコミ甘いです、ふっ。目だけ拡大…外科手術が出来ることは良いこと…なのでしょーかっ、汗 / はなくろ@明日描くぞ ( 2001-06-02 01:26 )
舞ちゃーん♪愛想なさげな表情が好きー。かわいーです♪♪パソ上で目だけ拡大、なんてできるんですねー!感心。 / 咲良 ( 2001-06-01 23:23 )
仙川さん、ありがとーございます。最初に出来上がった絵がヒサンで結構大手術を施したのです、爆 / はなくろ ( 2001-05-30 23:38 )
あやしゃん、GIFで減色するといいあんばいにボケてくれるのがいいのかも♪ / はなくろ ( 2001-05-30 23:36 )
daffyさん、目が小さかったとき……なんかミョ〜でした、わはは、汗 / はなくろ ( 2001-05-30 23:35 )
daffyさん、自宅に新作かけよって気がしないでもない今日この頃です、爆 / はなくろ ( 2001-05-30 23:34 )
え〜?失敗作ですか〜?上手ですよ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-30 12:38 )
いや、もうね、バックも非常にいいよ。オドロキ。髪の毛きれいだよ。うっとり。 / あやせ ( 2001-05-30 06:55 )
元を知らないので目が大きくても小さくてもどちらでも可愛いだろうと思うのだが… / daffy ( 2001-05-30 01:02 )
新作描いてて偉いな。どこぞのタコブツ出しとは大違い。笑 / daffy ( 2001-05-30 01:01 )
描き直さずに誤魔化そうっちゅう根性がすでに腐れてます…。でもクチだけ移動とか、片目移動とか……やる。ふっっっ / はなくろ@練習しろ! ( 2001-05-29 23:20 )

2001-05-27 あゆあゆ。


見て描いてばっかだが、

少しは練習になっているはずだ…

と思いたい。

先頭 表紙

咲良さん、そです羽リュック♪ 目は案外てけと〜なんです、モノクロ万歳♪カラーだったらゲテゲテになってるわきっと、涙 / はなくろ ( 2001-05-29 21:23 )
あゆちゃん!!ええと、羽根リュックの子ですね?かわい〜♪目の中大変そうι / 咲良 ( 2001-05-28 22:33 )
仙川さん、そうなんすかねー。しかーし男の前でこんな表情などでけるものなのでしょーか、爆 / はなくろ@引きつりそ ( 2001-05-28 20:27 )
春吉ちゃん、この手の絵は目と髪が重要です…って描けないけどー / はなくろ ( 2001-05-28 20:21 )
男は〜こんな〜笑顔に弱い〜♪ / 仙川 ( 2001-05-27 22:22 )
つべつべのつるつるのふわふわ〜〜〜のめんたま3D♪ / 何だこの突っ込みは ( 2001-05-27 22:11 )
だがしかし、どんな練習だ…。もっと早く描けないかなぁ…。 / はなくろ ( 2001-05-27 21:26 )

2001-05-26 くそぉ、描けなかった…

休みの日くらい描きたかったのになぁ…
といっても模写シリーズだが…わはは

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先頭 表紙

2001-05-24 なゆき。


 
次回「はなくろちん、ぴーんち」は6月頭…

気分的には鬱だが、そんなときほど何か描きたい…
(たとえ模写でも)

ところで、名前をタイトルにしてるけど、反応する人ってどんだけいるのやら…

ふっ。

先頭 表紙

反応者さん、わはは(爆、笑うなっっっ)。ありがとうございますーん…って見てがっかりしませんでしたか?? / はなくろ@ちと心配〜 ( 2001-05-25 21:51 )
咲良さん、kanonはこれで2人目ですね。あとメインが4人かぁ。でも描けるかなぁ〜 / はなくろ@模写模写 ( 2001-05-25 21:50 )
仙川さん、わはは、これが自分の絵柄だったらなぁ〜よ、思います、笑 / はなくろ@萌え絵〜〜 ( 2001-05-25 21:48 )
うぐぅ / 反応者 ( 2001-05-25 02:09 )
名雪ちゃんっ!!今度はKANON日記ですか?わくわく♪よくわからないけど可愛い〜♪ / 咲良@反応しちゃった人(笑) ( 2001-05-25 00:47 )
可愛らしい〜絵に反応いたします〜♪ / 仙川 ( 2001-05-25 00:45 )
うーん、いつも18kb以下に納めようと思うのだが21kbあります、努力せんかった…苦。 / はなくろ@模写ばっか ( 2001-05-25 00:45 )

2001-05-23 かけてない。

「はなくろちん、ぴーんち」第一弾のため描けてません(爆)
明日は描けたらいいなぁ…

先頭 表紙

あやしゃん、パクリっすが、なかなか使えるんですわこれが〜(ってあまり使うような目に遭いたくないよね、爆) / はなくろ ( 2001-05-24 20:12 )
daffyさん、回避は事故か辞表でも出さない限りあり得ないようです、ので定期的にぴんちがやってくるようです、涙 / はなくろ@あんがとね ( 2001-05-24 20:09 )
咲良さん、身削り日記に疲れて借り物キャラ日記に走ってますが、出来るだけ描きたいです〜 / はなくろ ( 2001-05-24 20:08 )
JAIさん、わぁありがとうございます。お気楽に見れる絵日記(どこが日記だ?)を目指してるのでツッコミ無くても見ていただけると嬉しいです♪ / はなくろ ( 2001-05-24 20:03 )
仙川さん、今年の頭から2ヶ月、ほぼ落とさず描いていたなんて自分でも信じられないっす、笑 / はなくろ ( 2001-05-24 20:01 )
「はなくろちん、ぴーんち」っていう語感が好きだったりする・・・ / あやせ@みょーなつぼ ( 2001-05-24 06:40 )
明日回避できてると良いね。 / daffy ( 2001-05-24 00:42 )
はなくろちん、ぴーんち、ですか(笑)がお♪頑張ってくださいねえ♪楽しみにしてまーす。 / 咲良 ( 2001-05-24 00:22 )
つっこんでないけどいつも楽しみにしています〜♪無理せず頑張ってくれたらウレシいです。 / JAI ( 2001-05-24 00:20 )
そのような日も〜ありますよ〜☆ 無理に描かなくても〜描ける時に〜たくさん描いて下さいね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-24 00:15 )

2001-05-21 うらは。


 
…観鈴ちんの後では気の毒すぎたか…

とゆーかあんま似てないし。

そしてそろそろキャラが尽きてきた…爆

先頭 表紙

あやしゃん、AIRキャラですが裏葉で打ち止めかなーと思ってます。だいたい一通り1回ずつ描いた…っと♪ / はなくろ ( 2001-05-22 19:46 )
仙川さん、うひぃ、他人のキャラをひねるのは苦手なんすー(変にしかできないの、涙)。模写又は全くのオリジナル、ふ。前の方で描いてる萌ちゃんとか、笑 / はなくろ@半端者 ( 2001-05-22 19:45 )
咲良さん、すんません〜、はっきり言ってネタバレ描いてるようなものです…苦苦苦。そのうち出てきますわ〜。メールですね、そっかここでは何も分からないんだ、爆。では後ほど〜 / はなくろ ( 2001-05-22 19:38 )
Airのキャラなのですな。まだまだやれそうですな。ふっふっふ。 / あやせ ( 2001-05-22 07:04 )
それでは〜アレンジを〜さり気に加えた〜オリジナル〜♪ / 仙川 ( 2001-05-22 01:35 )
うぅ、このひとまだ出てこない(涙)早くやらねば。ところで・・・ご迷惑でなければ今度メールさせていただきたいのですが・・・メアド教えていただけないでしょうかー?→mayumi3566@hotmail.com / 咲良 ( 2001-05-21 22:32 )
あとは春子さんと聖くらいだよな。………パス、爆 / はなくろ ( 2001-05-21 21:54 )

2001-05-20 みすずちん、ぴーんち。


 
実は私もいろいろピンチでして…

逃避作用でお絵かきが進むか、
今度は全く止まるか、

ちょっと不明。

先頭 表紙

独り言…。この絵をウチのパソの壁紙に設定してしまったアホ。自分の絵で壁紙………苦苦苦。色センス無いのでカラーにすると台無しにしそうなんだよね… / はなくろ@着色ド下手 ( 2001-05-26 19:57 )
咲良さん、この元絵が良いんすよ〜♪夏ですね、やっぱ♪ / はなくろ ( 2001-05-22 19:37 )
うおぉ!みすずちーんっ!!!(狂喜)可愛いっす!!!やっぱAIRは夏ですね〜♪ / 咲良 ( 2001-05-21 22:29 )
あやしゃん、毎度ども!元絵が良かったから〜。でもカラーは怖くて挑戦できんわぁ / はなくろ ( 2001-05-21 20:00 )
仙川さん、どうもですぅ、進むためには真似絵ばかりかも、ネタ考えなくていいから〜笑 / はなくろ ( 2001-05-21 19:57 )
うはー。かわいい。みるほうも、はまりますな。 / あやせ ( 2001-05-21 06:12 )
進ませて〜くださいね〜♪ 和む〜〜♪ / 仙川 ( 2001-05-21 04:54 )
下絵だけはみょーにリキ入った…かも。一応でかい版をローカル保存、いつか使おう、爆 / はなくろ@失踪してぇ ( 2001-05-20 13:49 )

[次の10件を表示] (総目次)