himajin top
はなくろの「絵的ぶつぶつ君」

ほぼ年に一度、年賀絵の投稿に来ます。
工房ギャラリーぶつぶつ日記Pixiv

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-02-07 時間はみじかい…。
2001-02-06 実はこっちの方が好き。
2001-02-05 ノンカロリーと言えば…。
2001-02-04 どうせワカメ好き。
2001-02-03 完全週休二日制がうらめやましい。
2001-02-02 ストーブがついてなかった。
2001-02-01 けっこう降った。
2001-01-31 今朝の胃痛。
2001-01-30 ぶちこわし。
2001-01-29 なにがでるやら…。


2001-02-07 時間はみじかい…。


 
 
ロジャーも短いんだよねぇ。

先頭 表紙

だっふぃ〜さん、ネタ。私も詰まる、詰まった時用シリーズがまだできてないの、このシリーズはちょさっけんどうだかわかんないので怖いのさ〜 / はなくろ ( 2001-02-09 01:31 )
ここからネタ拾っていこうかな…。今から書くよ。爆 / daffy@暇人に書くネタに困る ( 2001-02-09 00:47 )
咲良さん、ナメクジはあまり見かけなかったので、仕方ないのでかたつむりに塩かけました<おい! / はなくろ ( 2001-02-08 22:04 )
TAKEさん、ヤドカリって………ちょっとブキミですよねぇ(爆)わたし、足が8本昆虫が天敵なんす、苦苦苦 / はなくろ ( 2001-02-08 22:02 )
撫子さん、にゃ〜、わかんないネタ続きでご免ね〜(^_^; / はなくろ ( 2001-02-08 22:01 )
子供の頃、かたつむりのからをむくとなめくじ?なんて思ったことを思い出してしまいました。 / 咲良 ( 2001-02-08 21:46 )
子供の頃、ヤドカリの胴体ってどうなってんだろう?なんて思ったことを、思い出してしまいました。 / TAKE ( 2001-02-08 16:48 )
にゃ〜 / 撫子 ( 2001-02-08 02:26 )
続けるつもりは無かったんだけど、今日は予定が狂ってちと時間がないので… / はなくろ ( 2001-02-08 01:48 )

2001-02-06 実はこっちの方が好き。


 
 
落ち込んだら読む「クマプー」


行け、ロジャー!!



(なんかどんどん逃避に走ってるような……)

先頭 表紙

咲良さん、「伝染るんです」のビデオはちょっと見てみたかったです。フ。 / はなくろ ( 2001-02-08 22:07 )
確かに・・・勢いは死んでましたね・・・小さくまとめたな!って感じで・・・ι↓ / 咲良 ( 2001-02-08 21:47 )
撫子さん、雑誌連載が終わってからもう6年…かなぁ、ふ、古くて知らない?? / はなくろ ( 2001-02-08 01:57 )
咲良さん、幸せうさぎも好き〜、真似というと…あのアニメのですか?アニメ化には驚いたっす。勢いが死んでてつまんなかったしぃ〜爆 / はなくろ ( 2001-02-08 01:54 )
あやしゃん、野生のロジャーとか24mのロジャーとかメカ・ロジャーとかいたんだよ、欲しい〜(笑) / はなくろ@でも短い ( 2001-02-08 01:52 )
こたつにいさんさん、ロジャーそっくりなお友達!すごーい!…沢山なでられてました?? / はなくろ ( 2001-02-08 01:50 )
TAKEさん、「クマプー」はある意味バイブルっす、他にも「デビルマン」とかバイブルっす(爆) / はなくろ ( 2001-02-08 01:49 )
撫この話はよく知らない・・・ / 撫子 ( 2001-02-08 01:11 )
アイアイサー!!なんかこの勢いが好きっ!(笑)関係ないですが、私高校時代幸せうさぎのモノマネに凝ってました…ああお聞かせしたい(笑) / 咲良 ( 2001-02-07 21:17 )
絵に勢いが!(笑) / あやせ@このシリーズも好き ( 2001-02-07 07:18 )
オイラの友達で、ロジャーそっくりの奴がいたんだ。あだなはもちろん「ロジャー」だったよ。 / こたつにいさん ( 2001-02-07 01:22 )
これも……好きだ!(笑) / TAKE ( 2001-02-07 00:28 )
つーか全然日記じゃないし。萌え絵とはほど遠いし。危険だし(爆) このシリーズ続ける気は無いけど、笑 / はなくろ ( 2001-02-07 00:22 )

2001-02-05 ノンカロリーと言えば…。


 
 
ぱくり…これはもしかしてまずいのかも知れない

手抜きだし〜〜(汗)


でもねぇ「伝染るんです」の椎茸が大好きだったのよ。

…食べものとしては嫌いなんだけど、爆。

先頭 表紙

咲良さん、ありがとうきのこ、てのが何だか怖いけど、爆。食物としてはエノキが好き〜〜♪鍋でエノキ食いたいよう〜 / はなくろ ( 2001-02-06 23:57 )
テリぴょん、苦苦苦、今日のも何か言われそうだわ、これから描くんだけどさっ。赤貝はテリぴょんが描いてください、待ってまーす! / はなくろ ( 2001-02-06 23:55 )
あやしゃん、こんなに人気なのにね、しいたけ(爆)かわうそ君より好きだったぞー!実はぷりぷり県読んでないの、苦 / はなくろ ( 2001-02-06 23:54 )
ぷり長さん、椎茸に誘導されたんすか〜っ。そう言えば関係ないけど同僚の実家が椎茸栽培農家……爆 / はなくろ ( 2001-02-06 23:51 )
ノンカロリー、大好きっ!(涙)ありがとうきのこ!ありがとう海藻!椎茸くん…自虐的なのか、他人とは思えない…(笑) / 咲良 ( 2001-02-06 19:54 )
ワカメの次はキノコとはエロの誘い水? 次は赤貝とか(まいど核爆) / テリー横田 ( 2001-02-06 18:41 )
すきすきすき〜。おまけにぷりぷり県、すっげー好き。 / あやせ@よみかえしてえー ( 2001-02-06 06:54 )
いいねぇ、椎茸君。あ、つい誘導されて出てきてしまったわい(笑)。 / ぷりぷり県人(うそ) ( 2001-02-06 01:35 )
TAKEさんもお好きですか!椎茸君、人気者で嬉しい♪ あと山崎先生も好きでした〜 / はなくろ ( 2001-02-06 01:26 )
智さん、そうなの。地味に凶暴。目つき悪し。いじけ虫。とても他人とは思えなくて…<おい / はなくろ ( 2001-02-06 01:25 )
昨日の咲良さんの「えのき」発言で思い出したので、今日ネタがなかったらこれを書こうと決めてたんです、ワハハ / はなくろ ( 2001-02-06 01:23 )
ああっ、素早い…一行目の自分ツッコミが間に合わなかった…爆。とゆーのも画像内の本タイトルを間違えて直していたからですが…爆 / はなくろ@マヌケ ( 2001-02-06 01:22 )
これ、僕も好きでした…。 / TAKE ( 2001-02-06 01:19 )
懐かしいな椎茸くん。あの凶暴かつ自虐的な性格が好きでした。 / ( 2001-02-06 01:19 )

2001-02-04 どうせワカメ好き。


 
 
土曜の晩から日曜夜まで…食った固形物は


トーフ>ワカメ>ホッケ>ふかしイモ(重量順、爆)


わ〜かめすきすきぴちぴち〜♪

先頭 表紙

テリぴょん、生ワカメでも大量に食うせいか「消化って何」状態……(エロと言うより…以下自粛、爆) / はなくろ ( 2001-02-06 01:47 )
別な「ワカメ」の話題は某所でしたのでパスじゃが(笑)インスタントみそ汁の戻しワカメはえらい消化に悪いのだ。 / テリー横田 ( 2001-02-05 23:20 )
あやしゃん、何故「どうせ」と付けたのだろう…?多分ワカメ好きってのがなんだかビンボ臭い気がしたからかな、笑 / はなくろ ( 2001-02-05 20:50 )
咲良さん、肉と生クリーム…うおおっ、ちと恐ろしい組み合わせですな! / はなくろ ( 2001-02-05 20:44 )
タイトルで、どうせ、と開き直ってるのが、うける〜!わかめすきすきって。懐っ。 / あやせ ( 2001-02-05 06:59 )
今は肉と生クリームで生きてます・・・ιあの頃の私の爪の垢でも煎じて飲みたい・・・・(T-T) / 咲良 ( 2001-02-05 02:05 )
咲良さん、エロツッコミ呼びそうっすか、べろ出しがイカンのかな(笑) ワカメしらたきえのきではエネルギーはどこから来るのだ〜〜!倒れそうだよぉ〜 / はなくろ ( 2001-02-05 02:02 )
daffyさん、お粥も好き〜雑炊にやっぱりワカメぶち込む私だよ♪私もそろそろ肉類食わないとな…でもでぶなのは何故だ、爆 / はなくろ ( 2001-02-05 01:59 )
はっ!なんかエロツッコミを呼びそうな絵!(笑)ワカメ、私も好きっ!一人暮らしの時、ワカメとシラタキとえのきで生きてました!(爆) / 咲良 ( 2001-02-05 01:59 )
晩飯は…お粥だった。もっと身に成るもの食えって!>daffy / daffy ( 2001-02-05 01:52 )
湯豆腐にワカメぶち込み♪ さらに鍋から食うこの合理性を評価……しねーよ(爆) / はなくろ ( 2001-02-05 01:49 )

2001-02-03 完全週休二日制がうらめやましい。


 
 
田舎にはほとんど普及してないのだ。

無い物はねだっても仕方ない。

頭よくして良い会社に入れば良かったのよね。



絵にはなんの関係もないが、爆

先頭 表紙

咲良さん、うんとね〜絶対おかまちゃんの方が私より女らしいと思うのよねぇぇ(爆) / はなくろ ( 2001-02-05 02:07 )
た、多分!?ι多分なの!? / 咲良@多分私も♀ ( 2001-02-05 02:00 )
daffyさん、ここらなら金融関係・コンピュータ関係くらいです>完全週休二日制。後者からは脱落したし、選んでられんこの現実…(T_T) / はなくろ ( 2001-02-05 01:57 )
咲良さん、私がいー男だったらよかったんだけどね〜〜(爆) / はなくろ@多分♀ ( 2001-02-05 01:55 )
週休二日以外の所は面接に行きませんでした。心身的に無理なのわかってたからな。 / daffy@心身虚弱体質…爆 ( 2001-02-05 01:54 )
あら♪お気になさらず♪ミスでしたのね、ちょっと嬉しかったのに・・・(笑) / 咲良 ( 2001-02-05 01:03 )
テリぴょん、どうだ参ったか(何がだ〜、爆) 私の就職条件は「事務はイヤ」だったんだけど、事務の方がつぶしが利いたかもしんないなぁ〜(-_-) / はなくろ ( 2001-02-04 22:29 )
↓ ひぃぃ、咲良さん、すみません、呼び捨てにしちゃった(汗)(汗)(汗)(汗) / はなくろ ( 2001-02-04 22:23 )
咲良、昔そういう所にいました〜(涙) パートさんの方が良い給料てのが悲しいですよね、しくしく。なぜかハンテンにこんなに反応が! / はなくろ ( 2001-02-04 22:19 )
あやしゃん、冬場はハンテンいつも着てます…何着目だろう、着物屋などに売ってるのよね…そろそろボロボロだわ〜 / はなくろ ( 2001-02-04 22:17 )
ぷり長さん、会社ニューマシンゲットおめでとう!(笑) 跡取りさんは週休二日派なのですね、では将来は…フフフ…<おぃ / はなくろ ( 2001-02-04 22:15 )
うう、さすがにこの絵ではエロツッコミできん…。「ルックス良くしていいオトコんとこに入れば」って、これはセクハラつっこみになるな。ごめん(^^;;て / テリー横田 ( 2001-02-04 21:07 )
うちは一応週休二日ですが…時間外就業手当てが一切つきませんι同じ仕事してても派遣さんの方が給料がいい(涙)ところではんてん、なつかしいですね!(笑)私も着てましたー! / 咲良 ( 2001-02-04 15:19 )
うちの会社も時々週休二日です。土曜日も働かせないともったいないような気がするらしい現社長と、どうせ土曜日なんか仕事ないし週休二日にしたらという跡取り息子のバランスオブパワーで土曜を休みにするかどうか決まっているもので。昨日は出社日だったので電気街に繰り出し、会社にパソコン1台買わせました。土曜日に私を会社に置いておくからだ。ふははは。 / ぷり長@ここ一週間疲れが取れない ( 2001-02-04 09:44 )
これは、はんてん!おばあちゃんが買ってくれたはんてんが、袖に穴あいて〜。なおせばきれるか / あやせ@懐かしい気持ち ( 2001-02-04 08:43 )
エロに全く関係ない絵でも、エロツッコミができるでしょうか…>テリぴょん(挑戦か!?) / はなくろ@へろへろへ ( 2001-02-04 05:48 )

2001-02-02 ストーブがついてなかった。


 
 
出社したら事務所内がひんやり…


マヌケにも灯油切れでストーブがつかず。
そのまま11時くらいまで故障状態…

…寒かった。

先頭 表紙

ちゃんと毎日見てるよ〜ん。でも、萌えたときだけつっこむのさ。あ、さっきロジャーでつっこみ入れちゃったんだっけ…。 / こたつにいさん ( 2001-02-07 01:23 )
こたつにいさんさん! わはは、彼女の時だけいらっさるのね♪(それも面白いわ〜) / はなくろ ( 2001-02-05 20:39 )
おっ、「寒さ萌え」だっ。 / こたつにいさん ( 2001-02-05 09:25 )
咲良さん、意外なところで電気屋さんの舞台裏を知ってしまいましたね。今度から「殴らないでね…」つって修理に出しましょうか、笑 / はなくろ ( 2001-02-04 22:12 )
ぷり長さん、電気屋さんったらそんなことを〜!今も昔も基本は「殴る」なのか…。しかも平手とチョップを使い分けるとは……見習おう、爆 / はなくろ ( 2001-02-04 22:10 )
そうだったのか・・・電気屋!道理で直らずに帰ってくるわけだ・・・ι↓ / 咲良 ( 2001-02-04 15:16 )
確かに自画像さんでは寒くても雪降っても平気そう(^-^)。友人がバイトしていた某大型家電店では、修理に持ち込まれて来たものはまず叩く、ということになってました。こぶしを握ってはダメで、まず平手。パワーを必要とするときはチョップ、と教わったそうな。それで動いたものはすぐにお客さんへ返却。そんなものなのね。 / ぷり長@灯油切れ ( 2001-02-04 09:37 )
テリぴょん、ストーブとメイクラブなんてマニアックすぎだわ!<…おい / はなくろ ( 2001-02-04 05:53 )
あやしゃん、さすがに寒かったわ、膝かけしても背中がスースーして…背後霊がいたのかしら、爆 / はなくろ ( 2001-02-04 05:52 )
咲良さん、ケリ入れは結構有効かもしれませんね〜。調子が悪いモノはとりあえず叩くし、爆 / はなくろ ( 2001-02-04 05:50 )
お願い、つけて。危険日なの・・・(核爆ずも〜ん!) / テリー ( 2001-02-03 20:11 )
ううー。悲劇。かわいそー。21世紀になったけど、寒いものは寒いですな。 / あやせ ( 2001-02-03 07:50 )
わぁι寒いですねえ(涙)お願いして駄目なら↓の喫煙お姉ちゃんにケリを入れてもらってはいかがでしょう?(笑)意外ということきくかも<ストーブ / 咲良 ( 2001-02-03 02:25 )
ネタはあったのだが、構図的に自画像では辛いものが……(T_T) つーか冷えました… / はなくろ ( 2001-02-03 01:53 )

2001-02-01 けっこう降った。


 
 
大雪予報だったが昼の段階では数cm…


帰宅時にはかなり積もってた、げっ。

先頭 表紙

咲良さん、パンチラパワー! そこはかとない力が…ありそななさそな…笑 / はなくろ ( 2001-02-04 05:49 )
おお!パンチラパワー!!(爆笑)みんな、好きねえ♪(笑) / 咲良 ( 2001-02-03 02:19 )
どうでもいいが、31日のツッコミ量はやはり「パンチラ?」の威力なのかっ!? / はなくろ ( 2001-02-03 01:56 )
遥さま、おうっ、オレが守ってやるぜ!ボッコを持てば無敵さー!(爆) / はなくろ ( 2001-02-03 01:55 )
はなくろさんっ。なんてたくましいの!遥、恋しちゃいそうですわ。 / 椿小路遥 ( 2001-02-02 22:59 )
撫子さん、そんではこのボッコもってフェラーリに刻みに行きますか!(爆) / はなくろ ( 2001-02-02 22:46 )
気合十分じゃん!その調子!こたつオフまであと・・・!??? / 撫子 ( 2001-02-02 02:27 )
うえ、濃い色を使いすぎた…苦。普段は面倒なので素手で雪下ろししてるが、さすがにしゃっこかったので軍手はいた、爆。明日はズルズルだろうか…除雪車は来るのだろうか… / はなくろ ( 2001-02-02 01:27 )

2001-01-31 今朝の胃痛。


 
 
朝、胃が痛い事は珍しくはないのだが


掃除中に4度もしゃがみ込んだのは珍しい


だから日記ネタにしよう(爆)

先頭 表紙

春吉っちゃん、そんなにはみ出すの?わし?(涙)つーか、しっこか?そーなのか!?(爆)(爆)(爆) / はなくろ@おげれつ ( 2001-02-02 01:28 )
そうか この長さは毛糸のぱんつ@黒色 / ほんとはねえ...放(自粛) ( 2001-02-01 23:36 )
テリぴょん、まさかパンチラでこんなに反応があるたー思いませんでしたわ…爆。実は見えてるけど黒パンツでわかんないのさ♪(ってのはどうだ?) / はなくろ ( 2001-02-01 21:30 )
もいっちょ春吉っちゃん、ほんとはこんな絵がだらだら続く予定だったのに、ネタ切れで妙な物が挟まることに…、アンジェとか(笑) / はなくろ@萌え絵進出? ( 2001-02-01 21:28 )
春吉っちゃん、朝の一服のあとは朝風呂ですか?わしゃ夜フロ派(?)なので思いつかなかったわ〜 / はなくろ ( 2001-02-01 21:26 )
撫子さん、パンチラ希望同士(笑)、パンチラで書いていたらなんて書かれた事やら〜〜 / はなくろ ( 2001-02-01 21:24 )
あやしゃん、実際は絶対見えるよね…膝を下げてしゃがまなくては…、目つぶしになってしまう! / はなくろ ( 2001-02-01 21:23 )
撫子さん、この角度で描き始めて失敗したーと思ったんす。こりゃパンツ見えるじゃん!ぐあ〜〜 / はなくろ ( 2001-02-01 21:22 )
咲良さん、ホントは胃袋にそのイガイガが詰まってる絵を描こうかと思ったんすよ、笑。私も会社嫌い〜一生休みたいっす(爆)、あ、胃痛はだいぶ治まってます、ふー / はなくろ ( 2001-02-01 21:14 )
パンチラパンチラってきみたちは〜〜(笑) 目が腐りますぜ(爆) / はなくろ ( 2001-02-01 21:13 )
パンチラが・・・って、しまった、先を越された!(爆) / テリー ( 2001-02-01 18:19 )
こーゆー正当派日記的絵いいですね、痛みが伝わってきてかわいそうだけどさ。ま、ありのままの日記だ。 / お大事にぃ ( 2001-02-01 07:41 )
ねーちゃんの煙草のあとの入浴シーン、おいちゃん楽しみにしとったんやでぇ。 / 草原に風呂は無いか ( 2001-02-01 07:24 )
同士がいてよかった!!>あやせ様 / な。 ( 2001-02-01 06:40 )
パンチラがみえなーい。 / 私もみたかった@あやせ ( 2001-02-01 06:40 )
パンチラがみえなーい! / ごめんバカで(笑) ( 2001-02-01 01:44 )
しゃがみこむほどの胃痛!大丈夫なのですか!?ι私も朝よく胃痛に襲われますが土日は絶対大丈夫。多分、会社が嫌いなんだと思いますιところで、このこんぺいとうのようなエヘン虫のようなもの、なんかかわいい♪ / 咲良 ( 2001-02-01 01:32 )
これで消耗して今日は帰宅後に仮眠しました。まっ、てーしたことはありません(爆) / はなくろ ( 2001-02-01 01:26 )

2001-01-30 ぶちこわし。


 
 
変わったことのない毎日が続いております。


どーしましょう(爆)

先頭 表紙

撫子さん、鞭とろうそくが得意とは!そのスジにはたまらんですな、笑 / はなくろ ( 2001-02-01 21:31 )
撫子嬢王様です♪鞭とろうそくが得意! / 撫子 ( 2001-02-01 01:45 )
こたつにいさんさん、萌え心が萎えましたか!?(爆)このねーちゃん…女王様のバイトとかしてたらどうしよう<おい / はなくろ ( 2001-02-01 00:10 )
撫子さん、起きてまずスペシャルアロマオイルマッサージ!贅沢だわ〜っ、そうかこの金髪ねーちゃんはいいとこの娘なのね!(爆) / はなくろ ( 2001-02-01 00:08 )
咲良さん、朝起きて一服。喫煙者にはたまらんものなのでしょーかねぇ(笑)。字はフォントです、一太郎かなんかに付いてた「恋文ペン字」。私の字はミミズです…苦 / はなくろ ( 2001-02-01 00:06 )
あっ、も、萌え心が…。でも、こういう感じもまた違った萌えでいいかも。 / こたつにいさん ( 2001-01-31 02:33 )
ナニするか?撫子のスペシャルアロマオイルマッサージ? / 撫子 ( 2001-01-31 02:12 )
なにすっかね、・・・・とりあえずモク。はー。寝起きはやっぱこれだよねー。・・・ってとこですか?(笑)関係ないけどこの字ははなくろさま直筆?!すっごくキレイι日ペン!? / 咲良 ( 2001-01-31 02:03 )
はすっぱでごめんよう〜〜〜〜〜〜〜〜(汗) ちなみに私は喫煙しません。 / はなくろ ( 2001-01-31 01:52 )

2001-01-29 なにがでるやら…。


 
 
毎日面白いことがあればなぁ〜〜


いや、探せば一瞬のツボくらいあるかもだが…

先頭 表紙

遥さま、セシル! おうまちゃんですかっっ、難しいよう〜〜(T_T) 宿題ということでどうかひとつ(爆)  / はなくろ ( 2001-01-31 01:01 )
はなくろさんの美的あふれる絵才で、是非遥もかいていただきたいわ。おうちの馬セシルと一緒のところをお願いしますわ。 / 椿小路遥 ( 2001-01-30 23:35 )
春吉っちゃん、また寝たい!自分の願望が絵に出るってのはよくありますな、とくにこーいう漠然とした絵は…28日の絵がまったくそのとーりで… / はなくろ ( 2001-01-30 23:01 )
起きてみた でも また寝る? / 自分の願望と今の状態を転移 ( 2001-01-30 07:39 )
テリぴょん、す、すでにこのパターンはネタ切れよう〜〜!続ける気は無かったのよ〜ネタも無かったから…爆 / はなくろ ( 2001-01-30 01:28 )
つばささん、コマまんが…ネタ無し日シリーズを考えなくてはと思ってるけど…これじゃ〜〜なぁ〜〜(^_^; / はなくろ ( 2001-01-30 01:26 )
撫子さん、日記かなぁ(笑) 私のじゃなくて、彼女の!?(爆) / はなくろ ( 2001-01-30 01:24 )
わっははは意味がね〜! でもおもしれ〜! このパターンもすぐにネタが尽きそうだが(笑) / テリー ( 2001-01-30 01:16 )
あはははは…コマ漫画になっていくのか? / つばさ ( 2001-01-30 01:05 )
日記じゃーん! / 撫子 ( 2001-01-30 00:53 )
明日は歩くのか? つーかどこが日記? / はなくろ ( 2001-01-30 00:43 )

[次の10件を表示] (総目次)