himajin top
管理人の部屋

ふりぃのかうんた

わたしのリスト



「宮っ子のひとりごと」TOPへ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-04 7982 : 冬場に行ってはいけません。
2004-04-03 7894: ちょっと
2004-03-29 7851: 発送処理って、結構大変
2004-03-23 7776 : さつま
2004-03-22 7761 : 「サラリーマン、炎上]
2004-03-15 7675 ; おもたいボール
2004-03-14 7660 : 春だ!!
2004-03-08 7559 : 牛丼の吉野屋
2004-03-06 7518 : 新生銀行はお得かも!
2004-02-29 7441 ; 今年はどうだ!


2004-04-04 7982 : 冬場に行ってはいけません。


ノースウェスト航空でミシガン湖の近くにあるミルウォーキーへ。
冬場は、とんでもなく寒く、訪問すべきところではないですが、4月ということもあり、この土地としては、随分暖かくなってきているようです。それでも、日本に比べると、とんでもなく寒いっす。
レンガ作りビルが多く、古い歴史を感じさせる町並みは、高層階の建物が非常に少なく、少し高いビルから見渡す景色は、日本で言えば、京都タワーから見る町並みみたいなもので、なかなか良いものがあります(雰囲気は全く異なりますが)。ミルウォーキーと言えば、ビールのミラーズの本拠地。寒いけど、ビールを飲んだら、あっちっち。

先頭 表紙

ミラーズじゃなくて、ミラーか.... / Raizo ( 2004-04-14 20:47 )
ええっ・・・Millerの燗ビール? / 宮っ子 ( 2004-04-14 09:34 )

2004-04-03 7894: ちょっと

ちょっと出張にいってきます。

先頭 表紙

気を付けて・・・鶴首・「土産話」。 / 宮っ子 ( 2004-04-04 11:10 )
はい。いってらっしゃい。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-03 21:23 )

2004-03-29 7851: 発送処理って、結構大変

オークションでDVD16点を出品。こづかいにはなるけれど、発送が大変だ。

先頭 表紙

かなりはまっちゃいましたー。 / Raizo ( 2004-04-03 20:56 )
オークションの評価・全て満点・ガンバッテ下さい。 / 宮っ子 ( 2004-04-03 12:31 )

2004-03-23 7776 : さつま


今週は芋焼酎。私にはお湯割があってるかも。

先頭 表紙

水で割って、寝かせるというのは、初めて聞きました。一度トライしてみまーす。 / Raizo ( 2004-03-29 00:26 )
こだわって呑んでます、六甲の水で五分五分そして2〜3日置く。暖めても冷やしても佳し。 / 宮っ子 ( 2004-03-27 11:36 )
芋焼酎は、くせがあると言うけど、コイツはちょうど良く、はまっています。 / Raizo ( 2004-03-27 10:09 )
そういえば麦焼酎を正月おじに飲ましてもらいましたが普通の日本酒よりのみやすいものなんですね〜♪芋ものんでみたいです♪ / kiri☆ ( 2004-03-26 10:31 )
「豚角煮カツオのたたきにさつまあげ」一句出来たぁー / 宮っ子 ( 2004-03-24 15:39 )

2004-03-22 7761 : 「サラリーマン、炎上]

最近車の給油ランプが点灯してから、どれくらいの距離を走れるのか、好奇心で計測している。そもそも給油ランプが点灯して、急いでガソリンスタンドで給油しても、「あれっ、まだこんなにガソリン残ってたんや」と思うことが多いからである。私の車の場合、ランプが点灯してから、多分50km〜80kmは走れるようだ(渋滞の中、通勤したりすると、燃費が極端に悪くなってしまうので、ばらつきが大きいのだが...)。

給油は、ほとんどセルフのスタンドに行く。給油機を自分で持って、入れるやつだ。適当な量まで入ると、レバーを引いていても、給油が自動で止まるので、ラクチンラクチン。一度給油がセンサーで止まってからも、微妙にレバーの引き具合を調整すると、ガソリンがちょろちょろと入るので、今日は「限界に挑戦じゃ!」といった意気込みで、ウォークマン(愛用のMP3プレーヤー)をガンガンに鳴らし、鼻歌まじりで、給油機のメーターを見ながら、レバーをクイクイっとやっていた。給油機のメーターは、最初に止まった時から随分とリッター数があがっている。「結構はいるやんけ。センサーもえらい余裕見てとまりよんねんな」と思いながら....、「ま、まさかな...」と給油口の方に目をやると、ドバドバッとガソリンが給油口から噴出しているではあーりませんか...。「ふんがー」。ガソリンくせーーー。今、誰かタバコ落としたら、爆発炎上...。明日の朝刊見出しは間違いなく、ワタシ。「サラリーマン、炎上」。

先頭 表紙

へぇーーー。どっからでてくるんでしょうか?給油のノズルから? / Raizo ( 2004-03-23 23:40 )
あわや、アワだらけ・・・給油中の引火に備えて発火の瞬間に泡消化液(火)が噴き出すそうです。 / 宮っ子 ( 2004-03-23 06:57 )

2004-03-15 7675 ; おもたいボール

夜、会社のボーリング大会に出場。もちろん、へたくそでも参加OKというやつ。ボーリングをやると、どうも親指の皮が痛くなるので、あまり好きじゃないんですが、みんなでワイワイと楽しい時間を過ごしました。となりのレーンで投げてた人、相当ストレスがたまっているのか、「うぉーーーー!」とおたけびをあげながら、ガーターを連発してました。ボールがこちらに飛んで来るんではないかと...少し恐かったです。

先頭 表紙

マイ・ボール持ってる人って、かっこ良い。 / Raizo ( 2004-03-18 00:28 )
昭和の40年代、ブームの最中ファールライン・オーバーでスッテンコロリン。それ以来ボールを持った事が無い。 / 宮っ子 ( 2004-03-16 17:44 )
ははは・・・・ガーター連続でおたけびだと・・怖いね。。。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-16 07:13 )

2004-03-14 7660 : 春だ!!


鈴鹿サーキットに行ってきました。今日は割引デーなので、パスポートも格安でした。サーキットに行くと、ファン感謝デーということでFormula Japanの走行会が行われていました。Formulaカーをじかに見るのはこれが初めて、つんざくような爆音と共にものすごいスピードで走る車に家族全員が感動!!

先頭 表紙

宮っ子さん、ほんとこちらにいる間にもっと見ときたい気分です。はまりそう... / Raizo ( 2004-03-15 23:31 )
のんさん、東海の中心近辺で行楽と言えばどこになるんでしょ?長島スパーランドとか? / Raizo ( 2004-03-15 23:30 )
はーい。あの生爆音一週間は耳に残ってました。 / 宮っ子 ( 2004-03-15 10:14 )
いいなぁ 鈴鹿サーキットずっと行ってない〜 / nonnmami ( 2004-03-15 08:00 )

2004-03-08 7559 : 牛丼の吉野屋

会社の帰りに吉野屋の横を車で通り過ぎた。
牛丼は売っていないのに、「牛丼 吉野屋」の看板。
電気屋に行って、ふとんしか売っていないようなもの。
これいかに...。

先頭 表紙

Really? (^.^) / Raizo ( 2004-03-10 23:00 )
吉野屋旅館・お蕎麦の吉野屋・和菓子の吉野屋さんと間違わない様に「牛丼」残してる???? / 宮っ子 ( 2004-03-10 14:02 )
早く食べたいですねぇ。 / Raizo ( 2004-03-10 00:06 )
今は過敏な時期・・きっと、解決しておいしい牛丼食べれたらいいな。ておもうほのぴ〜だ。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-09 20:50 )
吉野家やばいかもって子ども?夫?・・が言ってましたっけ、記憶力0! / nonnmami ( 2004-03-09 05:24 )

2004-03-06 7518 : 新生銀行はお得かも!

最近HPにも日記にも力が入っていないのは、オークションにはまっているからでありまして、家にあるものを次々と出品して小金をためています。(^^)

たまにオークションで落札して安く仕入れようとするんですが、最後の5分のせめぎあいで、なかなか希望通りに落札とはいきません。

落札すると気になるのが送料と振込み手数料です。最近知ったんですが、新生銀行に口座を持つと、口座保持手数料や入出金が基本的に無料であるだけでなく、振込み手数料もどこの銀行へ振り込む場合でも無料の様です。私もさっそく口座を開設してこれから活用としています。詳しくは新生銀行のHPで調べてみてくださいね。

先頭 表紙

nonnmamiさん、いろんなネットバンクを研究中です。いいのがあったらご紹介します。 / Raizo ( 2004-03-10 00:00 )
そう言えばニュースでやってました、こういう風に使うと良いですねぇ。 / nonnmami ( 2004-03-09 05:22 )
郵便局のATMでも基本的にタダらしいです。 / Raizo ( 2004-03-07 18:50 )
へ〜〜いまどき振り込み料無料のとこあるんだ〜〜〜ほうほう。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-07 08:22 )

2004-02-29 7441 ; 今年はどうだ!

今年初のゴルフは、伊賀GC。ショットはむちゃくちゃだったけど、なんとか100が切れました。久しぶりのゴルフで筋肉痛がでそうです。

今日の肴:エリンギのバター焼き。

先頭 表紙

ベストスコアは90なんです。あと1点がむずかしい...。新しい道具の力をかりましょうかねー。 / Raizo ( 2004-03-06 23:48 )
失礼致しました、80台ですか・・・・イーブン目指してガンバッテ下さい。 / 宮っ子 ( 2004-03-06 13:36 )
なんとか今年中に80台を出したいなぁ。 / Raizo ( 2004-03-06 12:17 )
まだグリーンはセピア色、次の目標は90でっか・・・頑張ってください。尚、エリンギでは元気でません。 / 宮っ子 ( 2004-03-02 09:58 )
そっちの方はゴルフ場多いよねぇ 腕前は・・・ごめんよくわかんない〜o(^▽^)o / nonnmami ( 2004-03-01 09:38 )

[次の10件を表示] (総目次)