himajin top
管理人の部屋

ふりぃのかうんた

わたしのリスト



「宮っ子のひとりごと」TOPへ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-01 6230 : ▲29000円
2003-11-30 6201 : 釣り名人と私
2003-11-29 6201 : 鍋でっせー
2003-11-26 6094 :紅白歌合戦
2003-11-24 6044 : プレゼントクイズの告知でーす
2003-11-23 6024 : 映画三昧
2003-11-21 5974 : ホット、ホット。
2003-11-18 5931: ウチの魚のプロフィール Part1 : セルフィン・プレコ
2003-11-17 5904 : 今日はこんな日でした。ノーマルな日曜日。
2003-11-16 5904 : 私には2歳半の記憶がある。8mmで観た記憶かも知れんが...


2003-12-01 6230 : ▲29000円

青●(mountain)でスーツを購入。

最初は2着で69000円を提示してきたけど、事前にチェックして来た競争相手の存在を匂わし、同レベルのものを46000円で買える事を伝えると、「青●(tree)さんですな!」、フンッ!と鼻息をならし、「43000円で決めてください!」と大幅ダウン。
(3000円の差は、ガソリン代と店に足をむけてくれた感謝の気持ちだという。あぁ、すごい営業マン。)

「そんなに下げれるんやったら最初から言わんかい」と正直驚いたが、「うーん、困ったねぇ。嫁さんにはジャス●で売ってた1万円のを買ってきいやって言われてますねん。僕も1着しかいらんしねぇ。」とその場にいない大蔵大臣の存在を伝えると、40000円。これにて落札。

ここまで値切れる事をしっていたなら、もうちっと違うアプローチをしてもよかったかなと思いましたが、営業の勉強をさせてもらった(結局買わされた)のでしかたなし。

昔は日本橋の電気屋との値段交渉が楽しかったもんですが、梅田にヨドバシカメラができてからは、めっきりショッピング時のお店との駆け引きが少なくなりました。まだまだこういう業界もあるんですね。

先頭 表紙

「勉強してーなー」が基本。そういえば、引越屋も強烈な値引き合戦ですな。 / Raizo ( 2003-12-03 22:54 )
関西?大阪?では、値切るのが当たり前って愛に聞いたけどなあ〜。 / nonnmami ( 2003-12-03 09:02 )

2003-11-30 6201 : 釣り名人と私


朝7:00。うぉ、ワインがぁ、俺を狂わしたぁ...。
うっぷっ、気分が悪い...。
そうだ、こんな時はゴルフ練習だ!と練習場へ。
ブンブンとクラブを振り回したら、お腹がよじれ、
余計に気分が悪くなり...。
近くの喫茶店でモーニングを食べ、少し回復。

10:00頃から、同じマンションに住んでいる釣り名人と
川釣りへ。うーむ、川釣りは小学生のとき以来、楽しみ。

昨日の雨のせいで、増水と濁りが目立ちましたが、
1時間ほどかけてなんとかポイントを探し、釣り始める。
釣果 : 釣り名人 6匹、私 1匹。

同じポイント、仕掛け、エサでなぜにこれだけ結果が
違うのか? とても不思議。でも楽しかったです!

先頭 表紙

(  ̄m ̄)プッ   / Raizo ( 2003-12-03 22:50 )
(  ̄m ̄)プッ  では、要チェックですな(爆) / まあぼう ( 2003-12-02 23:45 )
宮っ子さん、なるほど。私ギッチョなんですよ。スポーツは大体左手左足。 / Raizo ( 2003-12-02 20:47 )
愛さん、水槽をよーく見つめると映りこんでいたりします。 / Raizo ( 2003-12-02 20:45 )
うーーん、右手と左手の違いかなぁーー? / 宮っ子 ( 2003-12-02 17:39 )
おお〜♪映るんだぁ〜。楽しみ〜♪ / 愛ちゃん ( 2003-12-02 17:29 )
たまーに、映ってしまうことはあります....  / Raizo ( 2003-12-01 23:45 )
水槽みていたら、いつかRaizoさんが映るのかしら〜?と思いながらみてます(爆) / まあぼう ( 2003-12-01 22:33 )

2003-11-29 6201 : 鍋でっせー

雨。参観日。
夜は近所の家族で、ガヤガヤと鍋パーティー。
自分が持ち込んだワインにやられてしまった。不覚...。

先頭 表紙

2003-11-26 6094 :紅白歌合戦

紅白歌合戦の出場者の発表がされた。
紅組に綾戸智絵が初出場。おばちゃんパワーのライブをみたいですねぇ。白組のテツandトムは受け狙いか?森山直太郎も楽しみ。

先頭 表紙

今年も裏番組との激戦が繰り広げられそうですね。チャンネル、ころころ、ころころしそうです。 / Raizo ( 2003-12-01 21:45 )
紅白て、絶対に見ないぞ!って、思ってても見ちゃうよねえ。 / 愛ちゃん ( 2003-12-01 18:29 )
綾戸智絵と和田あきこの歌&トークバトル(?)を紅白でみたいですね! / Raizo ( 2003-11-30 21:44 )
綾戸智絵さん、面白いよね〜。あるテレビ番組をいつも楽しみに見てました(番組名、知らん) とんねるずじゃないわよん(爆) / まあぼう ( 2003-11-29 23:43 )
いいですよねぇ。なーつのおーわりーぃぃぃー。 / Raizo ( 2003-11-29 18:18 )
森山直太郎!!だいすきだぁ〜〜〜あのとぼけた感じ好きすきぃ(^o^)丿 / kiri☆ ( 2003-11-27 15:39 )

2003-11-24 6044 : プレゼントクイズの告知でーす

日頃から多くの方々に当ホームページを支えて頂いているおかげで、とうとうカウンターの100,000hits到達が見えて参りました。

というわけで、皆様への感謝のしるしとして、当サイトとしては第2回となる「プレゼントクイズ」を実施致します。

クイズ内容、応募方法等、詳しい事はトップページに掲載しましたので、よろしくお願いしますねー。(さてさて、プレゼントを考えなければ...。)

先頭 表紙

なおって、よかった、よかった。 / Raizo ( 2003-12-01 23:42 )
ごめんなさい。コードの接触不良でした〜m(_ _"m)ペコリ / nonnmami ( 2003-11-30 20:48 )
PCの調子が悪いんでお直し券くらはい。めびうすちゃん電源落ちちゃうの。 / nonnmami ( 2003-11-29 15:25 )
のんさん、あははっ。考えなくてよろし。高くなりそうだから。 / Raizo ( 2003-11-25 21:58 )
早速応募させてもらいました。 プレゼントはね、( ̄~ ̄;) ウーン、(-_-;ウーン、考えとく。 / nonnmami ( 2003-11-25 17:54 )

2003-11-23 6024 : 映画三昧

この1週間、久しぶりにレンタルで映画をまとめて鑑賞。

@「猟奇的な彼女」
韓国のラブストーリー。ラストまで観ると味がジュワッと出てくる。まいった、泣けた。
A「火山高」
韓国映画。単純明瞭なストーリーとすさまじいCG&ワイヤーアクションがみもの。監督は、これでワイヤーアクション(マトリックス等で有名なアクション撮影テクニックね)に始めて挑戦したというから驚き。
B「あずみ」
小山ゆう原作の漫画を上戸あやを使って実写化。刺客として育てられた少女あずみが活躍するアクション時代劇。美女丸という敵役を演ずるオダギリジョーがキレています。
C「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」
大冒険活劇。個人的には「ハリー・ポッター」の世界よりもこちらの雰囲気の方が断然好きです。1本3時間コースなので気合が必要。
D「チャーリーズ・エンジェル」:ぶっとび女3人集。
そこ抜けに明るい外人が、ぶっとび気分にさせてくれる。危機にもほとんどさらされず、悪党達をバッタバッタとやっつける。
E「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」
さらにぶっ飛び度が加速。1よりおもしろかった。

先頭 表紙

@サスペンス、A感動物、Bアクション、Cおばかもの、Dその他の順かなぁ。ロビン・ウィリアムズも好きです。「レナードの朝」の医者役など。 / Raizo ( 2003-11-27 00:30 )
Raizoさんはおバカ映画が好き・・・か、φ(.. )メモシテオコウ。私はロビン・ウイリアムズがでてるのが好きだな。 / nonnmami ( 2003-11-26 08:58 )
珍しくどれもおもしろかったのですが、韓国パワーを見せつけてくれたA「火山高」 が僅差で勝利ってとこですね。爽快感で勝るE「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」 も捨てがたい。おバカ映画ですが、疲れが取れます。 / Raizo ( 2003-11-25 21:55 )
Raizoさん で、どれが一番のお勧め? / nonnmami ( 2003-11-25 18:01 )

2003-11-21 5974 : ホット、ホット。

今日はあたたかすぎました。

先頭 表紙

いや、日記に書かねばならんほど暖かかったでしょ? / Raizo ( 2003-11-25 21:57 )
こんな事を書くなんて、Raizoさんただものじゃない。 / nonnmami ( 2003-11-25 18:03 )
愛さん、ナイスこけ。(o^v^o) あまりにかくことなかったもんで... / Raizo ( 2003-11-22 15:29 )
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! / 愛ちゃん ( 2003-11-22 15:03 )

2003-11-18 5931: ウチの魚のプロフィール Part1 : セルフィン・プレコ


こやつは、セルフィン・プレコといいます。マーブル・チョコレートみたいな柄をした、夜行性の魚です。大食漢で、買ってきた当初は3−4cmでしたが、1ヶ月経った今では1.5倍ほどの大きさになっています。本によれば、セルフィン・プレコは、25−30cmほどに成長するそうです。今の水槽で飼っていて良いのか少し心配です。丈夫な魚らしく、安心して飼えますが、とても長いフンをするのが短所です。決してイケメンではありませんが、ウチの水槽に住んでいる魚達の中で一番気になる存在です。(^^)その内、愛称をつけてやろうと思っています。

先頭 表紙

かんさん、いつも観ていただいてありがとうございます。さきほど、かんさんとこの、ニュー掲示板に行ってきました。おー書き込める、書き込める。よかったー。 / Raizo ( 2003-11-24 21:42 )
いつ見ても映像がきれいですね。名前はやっぱり「〜zo」になるんでしょうか? / かん ( 2003-11-23 21:45 )
まあぼうさん、ホント水槽を見てると飽きません。そろそろ魚達にも名前をつけてやろうかと思ってます。 / Raizo ( 2003-11-20 21:11 )
つい、ココに来ると@をぽちっと押して癒してもらってます♡ / まあぼう ( 2003-11-18 21:22 )

2003-11-17 5904 : 今日はこんな日でした。ノーマルな日曜日。


AM7:15頃起床。7:30には娘が起きてくるので、つかまらぬよう、ゴルフ練習へ。朝日を見ながら、ミドルアイアンをブンブン振る。うむうむ、なかなかスイングの感覚がもどってきた。昨日読みなおしたバイブル本のおかげかな?
AM11:00から、近所のガキンチョ達と遊んだ。小枝を使って似顔絵教室。子供達に芸術を教わる。
お昼ごはんは、娘と二人で近所のおいしいうどん屋さん「いろは」で食事。スペシャルうどんはオススメだ。「しんどい」とベッドでくたばっている妻に、鍋やきうどんセットをテイクアウト。
昼からは魚を買いに。そろそろ水槽も満室気味。今回の入居者は、レモンテトラとヤマトヌマエビ。
夕方から、ユニクロで買い物。それからAPITA(モール)にでかけて、寿司のテイクアウト。ここの寿しはネタがでかい。ビール3本も飲んじゃった。
それにしてもQちゃん、なんで失速?体脂肪が減りすぎてエネルギー不足かな?それでも速いけど。
ゴルフ(太平洋マスターズ)が見れなかったのが残念。

先頭 表紙

宮っ子さん、子供はすごいです。 / Raizo ( 2003-11-20 20:45 )
むむっ・・・・まさに芸術の秋。(脱帽) / 宮っ子 ( 2003-11-18 11:17 )
愛さん、この日記ももう少しで1年。毎日書き方が微妙にことなります。ですます調だったり、そうでなかったり。いつまで続くことやら。 / Raizo ( 2003-11-17 21:12 )
のんさん、なっとく頂いてありがとうございます。そうなんですねぇ。ここは日記を書くとこなんだ。 / Raizo ( 2003-11-17 21:10 )
う〜ん、日記っぽいなぁって、日記かヾ(@゜▽゜@)ノあはは / 愛ちゃん ( 2003-11-17 17:41 )
やっぱり日記って、こういう感じに書くんだよねえ。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ / のん ( 2003-11-17 11:56 )
原因がさっぱりわかりませんねん。すみません。 / かん ( 2003-11-16 23:30 )
かんさん、こんばんはー。なぜか未だに、かんさんの掲示板にカキコミができましぇん。私だけ?かな? / Raizo ( 2003-11-16 22:21 )
魚たち元気そうですね。いつもきれいに映っていますよ。 / かん ( 2003-11-16 22:17 )

2003-11-16 5904 : 私には2歳半の記憶がある。8mmで観た記憶かも知れんが...

娘Saizoの4歳の誕生日。おちついてきたね。4歳の出来事は大人になっても良く記憶に残っているので、こちらの振る舞いも気をつけねば。もう遅いか...。

先頭 表紙

nonnmaiさん、ありがとさんです。名前むずかしいですね。 / Raizo ( 2003-11-17 21:05 )
Saizoちゃんお誕生日おめでとう! それにしても、名前もっと可愛くしてねえ。 / nonnmami ( 2003-11-17 12:04 )

[次の10件を表示] (総目次)