himajin top
管理人の部屋

ふりぃのかうんた

わたしのリスト



「宮っ子のひとりごと」TOPへ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-26 6094 :紅白歌合戦
2003-11-24 6044 : プレゼントクイズの告知でーす
2003-11-23 6024 : 映画三昧
2003-11-21 5974 : ホット、ホット。
2003-11-18 5931: ウチの魚のプロフィール Part1 : セルフィン・プレコ
2003-11-17 5904 : 今日はこんな日でした。ノーマルな日曜日。
2003-11-16 5904 : 私には2歳半の記憶がある。8mmで観た記憶かも知れんが...
2003-11-12 5816 : 水蒸気ピー!
2003-11-06 5717 : グリコの看板はないけど、カップヌードルの看板はあるさ
2003-11-05 5715 : デンバーには世界最大のビール工場があるそうな。


2003-11-26 6094 :紅白歌合戦

紅白歌合戦の出場者の発表がされた。
紅組に綾戸智絵が初出場。おばちゃんパワーのライブをみたいですねぇ。白組のテツandトムは受け狙いか?森山直太郎も楽しみ。

先頭 表紙

今年も裏番組との激戦が繰り広げられそうですね。チャンネル、ころころ、ころころしそうです。 / Raizo ( 2003-12-01 21:45 )
紅白て、絶対に見ないぞ!って、思ってても見ちゃうよねえ。 / 愛ちゃん ( 2003-12-01 18:29 )
綾戸智絵と和田あきこの歌&トークバトル(?)を紅白でみたいですね! / Raizo ( 2003-11-30 21:44 )
綾戸智絵さん、面白いよね〜。あるテレビ番組をいつも楽しみに見てました(番組名、知らん) とんねるずじゃないわよん(爆) / まあぼう ( 2003-11-29 23:43 )
いいですよねぇ。なーつのおーわりーぃぃぃー。 / Raizo ( 2003-11-29 18:18 )
森山直太郎!!だいすきだぁ〜〜〜あのとぼけた感じ好きすきぃ(^o^)丿 / kiri☆ ( 2003-11-27 15:39 )

2003-11-24 6044 : プレゼントクイズの告知でーす

日頃から多くの方々に当ホームページを支えて頂いているおかげで、とうとうカウンターの100,000hits到達が見えて参りました。

というわけで、皆様への感謝のしるしとして、当サイトとしては第2回となる「プレゼントクイズ」を実施致します。

クイズ内容、応募方法等、詳しい事はトップページに掲載しましたので、よろしくお願いしますねー。(さてさて、プレゼントを考えなければ...。)

先頭 表紙

なおって、よかった、よかった。 / Raizo ( 2003-12-01 23:42 )
ごめんなさい。コードの接触不良でした〜m(_ _"m)ペコリ / nonnmami ( 2003-11-30 20:48 )
PCの調子が悪いんでお直し券くらはい。めびうすちゃん電源落ちちゃうの。 / nonnmami ( 2003-11-29 15:25 )
のんさん、あははっ。考えなくてよろし。高くなりそうだから。 / Raizo ( 2003-11-25 21:58 )
早速応募させてもらいました。 プレゼントはね、( ̄~ ̄;) ウーン、(-_-;ウーン、考えとく。 / nonnmami ( 2003-11-25 17:54 )

2003-11-23 6024 : 映画三昧

この1週間、久しぶりにレンタルで映画をまとめて鑑賞。

@「猟奇的な彼女」
韓国のラブストーリー。ラストまで観ると味がジュワッと出てくる。まいった、泣けた。
A「火山高」
韓国映画。単純明瞭なストーリーとすさまじいCG&ワイヤーアクションがみもの。監督は、これでワイヤーアクション(マトリックス等で有名なアクション撮影テクニックね)に始めて挑戦したというから驚き。
B「あずみ」
小山ゆう原作の漫画を上戸あやを使って実写化。刺客として育てられた少女あずみが活躍するアクション時代劇。美女丸という敵役を演ずるオダギリジョーがキレています。
C「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」
大冒険活劇。個人的には「ハリー・ポッター」の世界よりもこちらの雰囲気の方が断然好きです。1本3時間コースなので気合が必要。
D「チャーリーズ・エンジェル」:ぶっとび女3人集。
そこ抜けに明るい外人が、ぶっとび気分にさせてくれる。危機にもほとんどさらされず、悪党達をバッタバッタとやっつける。
E「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」
さらにぶっ飛び度が加速。1よりおもしろかった。

先頭 表紙

@サスペンス、A感動物、Bアクション、Cおばかもの、Dその他の順かなぁ。ロビン・ウィリアムズも好きです。「レナードの朝」の医者役など。 / Raizo ( 2003-11-27 00:30 )
Raizoさんはおバカ映画が好き・・・か、φ(.. )メモシテオコウ。私はロビン・ウイリアムズがでてるのが好きだな。 / nonnmami ( 2003-11-26 08:58 )
珍しくどれもおもしろかったのですが、韓国パワーを見せつけてくれたA「火山高」 が僅差で勝利ってとこですね。爽快感で勝るE「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」 も捨てがたい。おバカ映画ですが、疲れが取れます。 / Raizo ( 2003-11-25 21:55 )
Raizoさん で、どれが一番のお勧め? / nonnmami ( 2003-11-25 18:01 )

2003-11-21 5974 : ホット、ホット。

今日はあたたかすぎました。

先頭 表紙

いや、日記に書かねばならんほど暖かかったでしょ? / Raizo ( 2003-11-25 21:57 )
こんな事を書くなんて、Raizoさんただものじゃない。 / nonnmami ( 2003-11-25 18:03 )
愛さん、ナイスこけ。(o^v^o) あまりにかくことなかったもんで... / Raizo ( 2003-11-22 15:29 )
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! / 愛ちゃん ( 2003-11-22 15:03 )

2003-11-18 5931: ウチの魚のプロフィール Part1 : セルフィン・プレコ


こやつは、セルフィン・プレコといいます。マーブル・チョコレートみたいな柄をした、夜行性の魚です。大食漢で、買ってきた当初は3−4cmでしたが、1ヶ月経った今では1.5倍ほどの大きさになっています。本によれば、セルフィン・プレコは、25−30cmほどに成長するそうです。今の水槽で飼っていて良いのか少し心配です。丈夫な魚らしく、安心して飼えますが、とても長いフンをするのが短所です。決してイケメンではありませんが、ウチの水槽に住んでいる魚達の中で一番気になる存在です。(^^)その内、愛称をつけてやろうと思っています。

先頭 表紙

かんさん、いつも観ていただいてありがとうございます。さきほど、かんさんとこの、ニュー掲示板に行ってきました。おー書き込める、書き込める。よかったー。 / Raizo ( 2003-11-24 21:42 )
いつ見ても映像がきれいですね。名前はやっぱり「〜zo」になるんでしょうか? / かん ( 2003-11-23 21:45 )
まあぼうさん、ホント水槽を見てると飽きません。そろそろ魚達にも名前をつけてやろうかと思ってます。 / Raizo ( 2003-11-20 21:11 )
つい、ココに来ると@をぽちっと押して癒してもらってます♡ / まあぼう ( 2003-11-18 21:22 )

2003-11-17 5904 : 今日はこんな日でした。ノーマルな日曜日。


AM7:15頃起床。7:30には娘が起きてくるので、つかまらぬよう、ゴルフ練習へ。朝日を見ながら、ミドルアイアンをブンブン振る。うむうむ、なかなかスイングの感覚がもどってきた。昨日読みなおしたバイブル本のおかげかな?
AM11:00から、近所のガキンチョ達と遊んだ。小枝を使って似顔絵教室。子供達に芸術を教わる。
お昼ごはんは、娘と二人で近所のおいしいうどん屋さん「いろは」で食事。スペシャルうどんはオススメだ。「しんどい」とベッドでくたばっている妻に、鍋やきうどんセットをテイクアウト。
昼からは魚を買いに。そろそろ水槽も満室気味。今回の入居者は、レモンテトラとヤマトヌマエビ。
夕方から、ユニクロで買い物。それからAPITA(モール)にでかけて、寿司のテイクアウト。ここの寿しはネタがでかい。ビール3本も飲んじゃった。
それにしてもQちゃん、なんで失速?体脂肪が減りすぎてエネルギー不足かな?それでも速いけど。
ゴルフ(太平洋マスターズ)が見れなかったのが残念。

先頭 表紙

宮っ子さん、子供はすごいです。 / Raizo ( 2003-11-20 20:45 )
むむっ・・・・まさに芸術の秋。(脱帽) / 宮っ子 ( 2003-11-18 11:17 )
愛さん、この日記ももう少しで1年。毎日書き方が微妙にことなります。ですます調だったり、そうでなかったり。いつまで続くことやら。 / Raizo ( 2003-11-17 21:12 )
のんさん、なっとく頂いてありがとうございます。そうなんですねぇ。ここは日記を書くとこなんだ。 / Raizo ( 2003-11-17 21:10 )
う〜ん、日記っぽいなぁって、日記かヾ(@゜▽゜@)ノあはは / 愛ちゃん ( 2003-11-17 17:41 )
やっぱり日記って、こういう感じに書くんだよねえ。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ / のん ( 2003-11-17 11:56 )
原因がさっぱりわかりませんねん。すみません。 / かん ( 2003-11-16 23:30 )
かんさん、こんばんはー。なぜか未だに、かんさんの掲示板にカキコミができましぇん。私だけ?かな? / Raizo ( 2003-11-16 22:21 )
魚たち元気そうですね。いつもきれいに映っていますよ。 / かん ( 2003-11-16 22:17 )

2003-11-16 5904 : 私には2歳半の記憶がある。8mmで観た記憶かも知れんが...

娘Saizoの4歳の誕生日。おちついてきたね。4歳の出来事は大人になっても良く記憶に残っているので、こちらの振る舞いも気をつけねば。もう遅いか...。

先頭 表紙

nonnmaiさん、ありがとさんです。名前むずかしいですね。 / Raizo ( 2003-11-17 21:05 )
Saizoちゃんお誕生日おめでとう! それにしても、名前もっと可愛くしてねえ。 / nonnmami ( 2003-11-17 12:04 )

2003-11-12 5816 : 水蒸気ピー!


今朝通勤用の車、パジェロ・ミニを会社の駐車場に停めて降りたら、ボンネットから水蒸気がビュービュー噴き出していて、びっくりしました。ボンネットを開けたら、緑色の液体がジュワジュワとエンジンルームに飛び散っていました。

車の故障には疎いので、爆発するのかとヒヤヒヤしてしまいました。昼休みに調べてみると、緑色の液体はエンジンを冷却するクーラントと言われるもので、車の故障で良く聞く「オーバーヒート」が起こったことがわかりました。

冷却液も全てなくなり、冷却ファンもまわらなくなっていたので(多分これが原因)、昼からディーラーに電話して、パジェ朗君は、大きなトラックに乗せられ引取られていきました。

いつ修理できるかわかりませんが、とりあえず三菱の軽自動車を代車として借りることができたので安心。やはり中古はトラブルがでやすいのかな?保障期間内でよかった...。

先頭 表紙

くろりんさん、ものしりだー。 / Raizo ( 2003-11-16 21:16 )
私が知ってるのは赤と緑だけ。他の消耗品の液類と区別するためだけの色で,違う色のを入れても問題はないです。 / くろりん ( 2003-11-15 23:48 )
愛さん、そんな気もする...ような.... / Raizo ( 2003-11-15 17:43 )
カラフルな方が夢があっていいじゃん・・・そうゆう問題ちゃうか・・・ / 愛ちゃん ( 2003-11-14 21:14 )
くろりんさん、えーっ、緑だけじゃないんですか?赤とか?黄色とか?なんで色がついてんでしょう? / Raizo ( 2003-11-13 23:48 )
hitomiさん、哀しい... おいらのパジェ朗。でも昨日から乗り始めた代車も非力すぎて、それがまたなかなかおもしろいです。 / Raizo ( 2003-11-13 23:47 )
愛さん、おみやげはないですぜ。 / Raizo ( 2003-11-13 23:44 )
宮っ子さん、三菱の人曰く「冷却ファンをまわす温度センサーがこわれているかも」との事でした。何はともあれ早くなおってきて欲しいです。 / Raizo ( 2003-11-13 23:44 )
nonnmamiさん、会社までおよそ8km。自転車通勤でもOKです。 / Raizo ( 2003-11-13 23:36 )
冷却ファンのベルトが切れたんでしょう。因みに冷却液はメーカーによって色が違います。赤もあるよ。 / くろりん ( 2003-11-13 23:19 )
ドナドナド〜ナ〜ドォナ〜パジェ朗をの〜せ〜て〜♪・・・(爆) / hitomi ( 2003-11-13 16:35 )
あれ、もう帰国したの?でも、大阪だったよねえ?(▼∀▼)ニヤリッ / 愛ちゃん ( 2003-11-13 16:24 )
うーーん。何故熱くなったんだろう??? / 宮っ子 ( 2003-11-13 10:36 )
事故らなくて良かった〜、確か会社まで近いよね?・・・なのに水蒸気でたんだ / nonnmami ( 2003-11-13 09:54 )

2003-11-06 5717 : グリコの看板はないけど、カップヌードルの看板はあるさ


ロング・アイランドにあるお客さん2社を訪問して、ラガーディア空港近くのホテルに移動したら夜の7時。ホテルのラウンジで同僚の外人さん達と夜10頃まで飲んで、バイバイした後、先輩の妹さんがマンハッタンに住んでいるというので、夜のマンハッタンへ!

うぎゃー、めっちゃきれい、タイムズ・スクウェアを初めてみた時は、「なんや道頓堀とあまりかわらんやん」とやや冷め気味だったのですが、今回は感じ方がなぜか違いました。

ガイド誌には載っていないという隠れスポットのビル(連れて行ってもらったので名前は不明)の30階のラウンジからは、ヤンキース松井選手が住むというどでかいマンションが目の前に見え、マンハンッタンのビル群の照明で明るく照らされた白い雲が印象的でした。

飲んだらラーメン、というわけで、イースト・ビレッジに移動し、日本の有名人の写真がたくさん飾られたラーメン屋でしょうゆラーメンを食べました。うん、こりゃいける。

ホテルに戻ったのは朝4:30。果たして明朝寝すごさずに帰国できるのか,,,,。爆睡。

先頭 表紙

nonnmamiさん、ワタシも好き嫌いはない方ですが、好物はトリです。さっき、テレビで唐揚げ特集やってました。肉汁がジュワー。食べたいー。 / Raizo ( 2003-11-13 23:32 )
σ(^_^)アタシはなんでも食べるから〜好き嫌いない。人間もそう、好き嫌いあんまりないかも〜って答えになってないね。 / nonnmami ( 2003-11-13 09:46 )
愛さん、でしょー、でしょー。 / Raizo ( 2003-11-12 22:47 )
マジで、大阪の夜景かと思いました・・・ / 愛ちゃん ( 2003-11-12 14:31 )
人が生きるには食べることが必要。ストレスを吹っ飛ばすには、「睡眠」と「食」。うまいもんを食べると疲れがふっとびます。nonnmamiさんの好物はなんでしょ? / Raizo ( 2003-11-10 22:15 )
それにしても毎晩遅くまで食べ歩きして・・タフやねぇ 元気じゃないと闘えんからなぁって、突っ込めない。出張お疲れさまでした〜! / nonnmami ( 2003-11-10 09:39 )

2003-11-05 5715 : デンバーには世界最大のビール工場があるそうな。


朝は昨日会ったお客様と大規模な会議。といっても、ノンネクタイのカジュアルなスタイルで真剣なミーティングをやります。日本人にスーツを着る事を教えてくれたのは西洋人なのに、なんだか不思議。

晩はもともと夕食会の予定でしたが、昨日に前倒しになったので、予定を変更して、デンバーからニューヨークへの移動となりました(これが早く帰国できるきっかけとなった)。

デンバーは、「海面から1マイル(1.6km)高いところにある地、Mile City(マイル・シティ)」と呼ばれているほど高地だそうで、そのせいなのかな?マラソン選手の高橋尚子さんもオリンピック前のトレーニングをここでやったんだとか。

ニューヨークのラガーディア空港に着くと、車でロング・アイランド(東に伸びているでかい半島)の真中まで移動。夕食はビール&カニ系。

(写真は、昨晩ガソリン・スタンドのコンビニで買ったビール。クアーズはデンバーのビール。ガソリン・スタンドで酒を売っているのにも驚いたけど、一本売りしているのは1リッター近くあるやつばかり。ほんとに...)

先頭 表紙

nonnmamiさん、コカコーラライトね、うん確かに似てる。どっちがパクったんでしょ?お土産?たべちゃった...。 / Raizo ( 2003-11-10 22:13 )
( ̄− ̄)フーンクアーズね、コーラのライトかと思った。で?お土産は? / nonnmami ( 2003-11-10 09:32 )

[次の10件を表示] (総目次)