himajin top
管理人の部屋

ふりぃのかうんた

わたしのリスト



「宮っ子のひとりごと」TOPへ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-03 4672 : 実家にあるおきもの ●●●の叫び!
2003-10-02 4655 : ここの服屋さんは●●●●
2003-10-01 4655 : 今夜はスキヤキ、うれしいなぁー。
2003-09-30 4632 : 似たもの同士
2003-09-28 4528 : これははまりそう。オンラインゲーム「クイズクイズ」
2003-09-27 4527 : ゴルフというものは...
2003-09-25 4473 : ジーコ、ジコッ、ジーコ、ジーーーコ。
2003-09-23 4411: リニューアル・オープンされた伊勢ララ・パークに言ってきたのだ
2003-09-22 4371 : やせたい人におすすめ!ふるーつ●●●ー●
2003-09-21 4345 : 読めない住所


2003-10-03 4672 : 実家にあるおきもの ●●●の叫び!


らくだ
「うぉー、いたいやんけー、
 だっ、だれかー、せなかを噛んでるやつ、
 どけてくれーーー!」

先頭 表紙

そうですね!私もラクダと一緒に新幹線に乗るのは嫌だ! / hitomi ( 2003-10-08 22:46 )
hitomiさん、ラクダ虐待?いーえ、ワタシがラクダに虐待されたのです。 / Raizo ( 2003-10-07 22:52 )
nonnmamiさん、お父さん松阪人ですか、これは奇遇ですね。狂牛病騒動以来、松阪はブランド力維持にがんばっています。みんなで松阪牛を食べよー! / Raizo ( 2003-10-07 22:47 )
しんかんせ〜ん!すごい!ラクダ虐待=叫んでいるうえに変な顔付きですからね!やばいっす! / hitomi ( 2003-10-07 21:48 )
新幹線で運んだのぉぉぉ!勇気のある人だ。らくだ虐待の罪でしょっぴかれそうですね〜。 / さらさ ( 2003-10-07 10:59 )
移動中の新幹線でも結構他人の視線を感じました。るるるー、らくだは泣いている〜〜。 / Raizo ( 2003-10-06 22:19 )
すごい!&こわい!相当な重さでしょうね!鞍の部分にある顔は七福神?(爆) / hitomi ( 2003-10-06 11:20 )
これってねー、山口県の骨董屋で親が買ったもんなんですが、大阪への運び役はワタシ。おもいのなんのって...。重すぎてずっと実家の玄関から移動していません。 / Raizo ( 2003-10-05 17:11 )
み・・・緑の血がっΣ(´д`ノ)ノ!背中に・・・カニ?!(何?w / なお ( 2003-10-05 00:28 )
うぉー! / さらさ♪ ( 2003-10-04 21:23 )

2003-10-02 4655 : ここの服屋さんは●●●●


近所の服屋さんにフラッと立ち寄ると閉店セールをやってた。
値引き前が4000円、タグにかかれたセール値札は1500円。

「ふーん、買っとくか」とレジに並ぶと、更に値引きされて、

無表情な店員「500円です」。(;-;)驚愕の安さ。

思わず、もう一枚握り締め、レジに並んだ。計1000円。
うーむ、かなり得した気分。

さらに買いあさろうかと思ったが、他に買いたくなる服は
皆無。つぶれるのもなんだか納得...。

先頭 表紙

でしょー!今日は休みなのでかなりこみあっていたようです。どこでも閉店となるとお客さんがあつまるもんなんですねー。 / Raizo ( 2003-10-05 17:08 )
安い〜! 私も安いとすぐ手が出ます。 / nonnmami ( 2003-10-05 08:49 )

2003-10-01 4655 : 今夜はスキヤキ、うれしいなぁー。


今夜はスキヤキ、うれしいなぁー。
でもワタシは豆腐を食う担当なのか、こちらサイドは焼き豆腐ばかりで肉にはほとんどありつけなかった...。
肉を食わせろーー!

先頭 表紙

スキヤキの味付けって未だに悩みます。あっ、もう少し砂糖だなぁー、あっ、もう少し醤油だなぁー、あっ、あっ、あっ、−−−。どんどん濃くなるウチのスキヤキ。 / Raizo ( 2003-10-07 23:00 )
身元不明でもいい!豆腐>肉でもいい!あの甘辛いなんともいえない味&においだけでも味わいたいものです。。。 / hitomi ( 2003-10-07 21:54 )
Raizoさん 父の実家は松阪なんですが、我が家は質より量なので、国産牛と書いてある身元不明牛食べてます。笑 / nonnmami ( 2003-10-07 09:01 )
hitomiさん、ワタシんちもスキヤキと言えるシロモノか怪しいです。豆腐焼きといったほうがよいかも、です。 / Raizo ( 2003-10-06 23:11 )
nonnmamiさん、おーそうですか!nonnmamiさんとこは、何牛を入れるんでしょ?ウチはスーパーで安く売ってる松阪牛。松阪牛って高級肉として有名ですけど、安い端切れでも松阪牛は松阪牛を堂々と名乗ってるのが不思議。 / Raizo ( 2003-10-06 23:00 )
すき焼き・・・我が家ではず〜〜っとしていないな〜。。。懐かしい響きすき焼き。。。 / hitomi ( 2003-10-06 11:18 )
我が家も今日すき焼きにしました。子どもが5人なのでたくさん作りますよ / nonnmami ( 2003-10-05 17:50 )
えっ、そうなの?なおさんの家族、みんなダイエット中? / Raizo ( 2003-10-04 21:02 )
すき焼きいいなぁ〜(´Д`〜)でもウチは肉より豆腐食べる方が多いw / なお ( 2003-10-04 17:59 )

2003-09-30 4632 : 似たもの同士


左「あんた、顔でかいなー!」
右「あんたこそどうしたんや、誰になぐられたんや?」

先頭 表紙

娘が粘土でつくりましたあーー。 / Raizo ( 2003-10-04 16:39 )
顔になってる!!これは、何で作ったんですか?粘土?明太子? / なつ? ( 2003-10-04 00:06 )

2003-09-28 4528 : これははまりそう。オンラインゲーム「クイズクイズ」

昨晩からはまってます。

(今日のニュース)
宮里藍、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子で優勝、女子プロツアーで30年ぶり

先頭 表紙

クイズが始まる前に「よろ!(よろしくの意)」、終わったら「おつ!(お疲れの意)」程度です。(^^) 語り合ったりはしません...。 / Raizo ( 2003-10-06 22:18 )
クイズをやりながらチャット?( ̄~ ̄;) ウーンそこまでやるんですか? / nonnmami ( 2003-10-05 17:26 )
nonnmamiさん、できますよー。クイズをやりながらのチャットもなかなか楽しいです! / Raizo ( 2003-10-05 17:05 )
おもしろそう! お子ちゃまでもできるかな? / nonnmami ( 2003-10-05 08:53 )

2003-09-27 4527 : ゴルフというものは...

伊勢カントリークラブで組合のコンペゴルフに参加。
スコアは自己平均スコア並みで、商品はゴルフボール1個。
はぁ、、、、さえんかった。
よかったのは、天気と、はじめてキャディさん付きのラウンドだったくらいか...

先頭 表紙

2003-09-25 4473 : ジーコ、ジコッ、ジーコ、ジーーーコ。


週末に実家に戻った際、親に「エアコンのリモコンが壊れたのでなんとかしてくれ」と頼まれ、猪名川の近くにあるミドリ電化に行きました。ここのミドリ電化の奥には部品センターという、壊れた家電品を黙々と修理しているオジサン達がいたり、古いTVのリモコンやパーツの在庫が売られていたりと、とても心くすぐられるコーナーがあることを知りました。

そんなコーナーの一角に懐かしいピンク電話が現役でポツンと置いてあるのを見つけ、思わず10円玉を取り出し家に電話しました。
ダイヤルをひとつまわしては、"ジーーーーコ"、
またひとつまわしては、"ジーコッ"。

携帯電話にいつのまにか慣れ親しんでしまった今では、懐かしさと共にもどかしさを感じ、また、いつかこの電話も撤去される日が来るのだろうかと思うと不思議な淋しさが入り混じり変な気分になりました。

先頭 表紙

マリモさん、レトロな一品また探してきますねぇ。 / Raizo ( 2003-09-27 00:33 )
なおさん、ショックです....。使い方覚えないうちに世の中からきえさるかもね。 / Raizo ( 2003-09-27 00:31 )
ここここれはっ!!懐かしい一品ですね^^ / マリモ ( 2003-09-26 23:24 )
あ!この電話・・・見たことあるd(´∀`*)使いかた分からなくて大変ですた(あふぉw / なお ( 2003-09-26 21:45 )

2003-09-23 4411: リニューアル・オープンされた伊勢ララ・パークに言ってきたのだ


午前中は、次の土曜日のゴルフコンペに向けて、伊勢シーサイドモビレージのショートコースでアプローチ&パターの練習を1時間半。まずまずの仕上がり具合です。
昼からは9/13にリニューアルオープンされたという伊勢ララパークに行ってきました。ここはイーオン系なんですが、かなりでかいモールです。駐車スペースがなかなか見つからないほどの混雑ブリ。思っていたより面白い店が沢山ありました。その中でも一番気に入ったのが雑貨屋の「Village Vanguard (ビレッジ・バンガード)」。普通の雑貨屋とは異なり、時計、漫画、CD、ミニチュア、本、インテリア、便利グッズなど、特選品ばかりで、店内をウロウロ、ウロウロしてしまうほど、オモシログッズがいっぱい。フードコートで久しぶりに杵屋のうどんを食べました。「生醤油うどん定職」はユズのかおりが鼻をくすぐり、いくらでもお腹にはいりそうなほどおいしかったです。
夕方、ツタヤに行って、「探偵物語remix」、「ビリージョエル:ニューヨーク52番街」、「Boowy:サイコパス」等、懐かしCDを借りてきました。「ニューヨーク52番街」は、グラミー賞アルバム・オブ・ザ・イヤーを獲得した名CDです。久しぶりに「オネスティ」を聴くと、「オーッ!ビリー!」と外人化してしまうのでした。

先頭 表紙

かんさん、僕もピアノマン大好きです。 / Raizo ( 2003-09-23 22:40 )
わし「ピアノマン」が一番好きですわ。 / かん ( 2003-09-23 22:35 )

2003-09-22 4371 : やせたい人におすすめ!ふるーつ●●●ー●


朝食にはフルーツグラノーラがオススメです。低カロリーで且つ腹持ちが良いのが特徴です。一口にグラノーラと言っても、トップバリュー、ケロッグ、カルビーなどが商品化しており、味には相当差があります。私のオススメは断然写真のケロッグ。最近230g+70gのサービス品がでまわっています。値段が高い分満足できます。だめしてみてね。

先頭 表紙

サラサさん、こんばんはぁ、ヨーグルトとアイスクリームとの組み合わせ思い付きもしませんでした。おいしそうですねぇ。試してみまーす。 / Raizo ( 2003-09-24 21:59 )
わたしもフルーツグラノーラ好き♪味ってあんまり気にしてなかったなぁ。いつも一番安いのを買ってた。ヨーグルトとアイスクリームでパフェみたいにして食べると旨いです。 / さらさ ( 2003-09-24 10:47 )

2003-09-21 4345 : 読めない住所


息子Keizoのお宮参りの為帰郷。近所で昔からお世話になっている神社に行きました。申し込み用紙の住所欄に「松阪市駅部田町」と書いた紙を神主さんが読み上げた。「まつさかしー、えきぶ、たまちー」。正解は「まつさかし、まえのへたちょう」でーす。ふりがなをふっておくべきでしたね。すいません。

先頭 表紙

変わった地名って多いですよね。ちなみに兵庫県西宮市の地名で一番怖いなぁーと思ったのは、神呪町(かんのうちょう)です。 / Raizo ( 2003-09-27 06:41 )
ふりがなたいせつですね! / hitomi ( 2003-09-26 09:09 )

[次の10件を表示] (総目次)