himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-14 冬休みに備えて
2003-12-13 親切が仇になる??
2003-12-12 眼科
2003-12-11 カーディガン
2003-12-10 コンビニ勤め
2003-12-09 一つ直ればまた一つ
2003-12-08 求む!!婆シャツ。
2003-12-07 正しい目薬のさしかた
2003-12-06 ピアノの練習
2003-12-05 毛ぇ


2003-12-14 冬休みに備えて

少しは自分の部屋で寛げるように、ストーブを買いたいなぁと思っています。

炬燵でもいいか??と一瞬思ったんですが、どうせ隣にベットというものがあるんだから、なんも炬燵でまでゴロゴロしなくてもいいし、第一そんなに布団増やしてどうすんだ!!って事で却下。

灯油が必要なファンヒーターも却下。このごちゃごちゃした部屋でファンヒーターすると間違いなく空気が少なくなって中毒起こすような気がするんです。

本当はエアコンで十二分の筈が、私の部屋のエアコンは、窓用の為、冷房しかないんですぅ。こんな冬に冷房つけたって凍えるだけだしぃ。

という事で、電気の暖房。
でも、あのまるでオーブンのような電気があったまってっていうのは嫌なんで、そうじゃないもん!!で、倒れたりしても危なくないもの。

う〜〜ん。なんかいいもんないかなぁ。

と物色しつつ春になるって話しもあるんですが・・・。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪さま セラミックヒーターもいいですよね。うんうん。なんかストーブほし〜〜〜!!早くせなば冬休みになる〜〜〜〜!!!はよ見つけな!! / かぐや姫 ( 2003-12-15 22:18 )
mackyさま ガス管は全室ついているんですが、一度も使った事がないそうです。灯油が大好きな両親なもんで・・・。 / 電気代・・・。確かにあまりにかかって怒られそうではあります。 ( 2003-12-15 22:18 )
なおさま お〜〜〜。ハロゲンヒーター。ひそかに狙っております。でもね、一つ問題が・・・。転倒する恐れがありそうで・・・。あまりに物がありすぎて・・・、通る時にけっ飛ばしそうで・・・。 / ただいま電気毛布をヒザに掛けて暖をとっております。 ( 2003-12-15 22:16 )
まき。ちゃん 炬燵いいですよね。そして炬燵というブラックホールの中から掃除をしたら靴下が片方・蜜柑の皮がひからびて・・・、鉛筆一本って出てくるんですよね。 / 炬燵10年以上入った事ありません。 ( 2003-12-15 22:15 )
ぽちさま カーペットひくスペースございません。セミダブルのベット置いて、洋服タンス置いて、本棚2つ置いて、ドレッサー置いて、も一つタンス置いて・・・、あまったスペースって中途半端な長方形のスペース。そのスペースに机置いてリンゴちゃん置いてネットしてるんです。 / 正味1畳??2畳??でございます。 ( 2003-12-15 22:13 )
セラミックヒーターに興味があるんですけど・・・暖かいのかなぁ?? / ぽ〜ん♪すぐに暖まるのかなぁ?? ( 2003-12-14 22:33 )
電気代に比べてガスの方が安い上に、湿気があって乾燥しなくってお肌にはいいみたいです。ただ、ガス管があるかどうか?しかし、昨今ストーブちゅうもんは安くなっておりますね。 / macky ( 2003-12-14 22:24 )
ハロゲンヒーターが良いですよ。すぐに暖かくなるし、空気も汚さなくて、お値段も安くて。息子の部屋はエヤコンなんですが、パソする時に足下に置いてます。小型の扇風機みたいで、可愛いですよ。 / なお ( 2003-12-14 21:52 )
私の部屋は、ガスストーブです。スイッチいれて、すぐに温風がでてくる所が気に入ってます。 / まき。でも本当はこたつでゴロゴロしたい派 ( 2003-12-14 20:38 )
ホットカーペットとか良いんじゃないの?転がりたくなりますよ(^_-) / ぽち@我が家は暖房しないんです ( 2003-12-14 19:17 )

2003-12-13 親切が仇になる??

決して、悪意が無いことはわかっているんですが・・・。

でも、私がお願いですからどうかおやめくださいと思っているサービス?があるんです。
それは、服を買うと・・・。
お釣りをもらい、紙袋もその場で貰おうとすると、「そこまでおもちします」と言われるのですが・・・。その、「そこ」までお持ちしていただかないほうが嬉しいんですけど・・・といつも思ってしまうんです。なんかあの数歩の距離を後ろから付いてきてもらって持ってきてもらって、数歩歩いて受け取って・・・というのがとってももどかしいんです。

そうしてくれるその気持ちというかシステムというか・・、は、よくよく理解できるんですが・・。どうも苦手です。丁寧なんですよね。でも・・・。

かといって断る勇気もないですし、ましてや本当に断っている人も見た事ないんですが・・・。あれって皆さんは苦手じゃないのかなぁ??といつも思います。

そもそもは私が毎回、学習能力なしにお釣りを受け取った後に紙袋に手を伸ばすから、「そこまで・・・」と言われるんですけどね。でも、苦手なんだも〜〜ん。

って、ああいうシステムって昔からあったんでしょうか??なかったような気がするんですけど??

先頭 表紙

ぽ〜ん♪さま なんか好きになれない人にくっつかれて、買う事というか見る事を断念してお店を出た事数しれません。嫌ですよね〜〜。と反対にもう買うって決めてるのにほったらかしにされた事もあります。ぅぅぅ・・・。 / かぐや姫 ( 2003-12-14 18:15 )
mackyさま そうそう。人によりますよね〜〜。最近ホテルで、「お部屋までご案内致しましょうか??」と聞いてくれる所も出てきたみたいですね。苦手なんです。部屋までの微妙な沈黙の時間が・・・。 / かぐや姫 ( 2003-12-14 18:14 )
ぽちさま 美容院出てしばらく歩いて後ろ振り返ってまだお見送りしてくれている姿確認した日には挙動不審になってしまいます。気持ちはわかるんですがね・・・、苦手だす。 / かぐや姫 ( 2003-12-14 18:13 )
それ以前にどれがいいっかなぁ〜?って見てる時に横に来てごちゃごちゃ言われるのが苦手ですぅ・・・。 / ぽ〜ん♪呼んだ時に来てくれればそれでいいんですけどね・・・。 ( 2003-12-14 00:47 )
なんかアレって、ホテルのベルボーイのサービスに似ているように思います。場所と人によってはOKなんだけどなぁ。おいらも苦手だぁ。 / macky ( 2003-12-13 21:33 )
美容院に行くと外まで一緒についてきてくれるでしょう。私はあれも苦手かも。 / ぽち ( 2003-12-13 21:06 )

2003-12-12 眼科

昨日はこれで4回目の最近恒例の眼科通院。

経過は良好!!でもそう簡単に治るものではないらしく、目薬を忘れずに挿し続けてくださいね、との事でした。

そして、「来るの大変だろうから目薬何本でも渡せますよ!!」と言われました。
1本で約2週間あるんですが、「何本でもって何本??まで??ですか??」と聞くと「いくらでも!!」とおっしゃるんです。「受付で予算とご相談してくださいね。」と。

「4本で1,700円」と言われ、4本貰ってきたんですが、もっともらってくればよかったなぁと少し後悔しつつも、2ヶ月後位に行ってレンズの様子も見てもらわないといけないかな・・・とも思います。だって、そもそもレンズが汚れやすいという事で、メルスプランになった訳ですし・・・。もとはと言えば、レンズが汚れすぎていて、結膜炎になった訳ですしね。。。(ーー;

で、ここの眼科のお気に入りの理由が、駅前という事と、看護士さんが皆すご〜〜〜く感じがいいというのと、先生が毎回違う!!って事なんです。何人か先生がいらっしゃって当番制になっているようなんですが、色々な人に見てもらうと違う角度からの診察もありそうだし??今回だって違う先生だから親切に、「来るの大変だから!!」って事で目薬一杯処方してくださったんだろうし!!!
看護士さんは、誰一人として外れ!!と思う人がいないんです。皆さん優しくって親切で・・。

省みて私が会社で、来客された方々にあんなに親切に優しく丁寧に出来ているだろうか・・・。と反省させられております。(ーー#

先頭 表紙

mackyさま 気にしない気にしない!!全ては身から出たサビとはいえ、病院通いって面倒ですぅ。(ーー# / かぐや姫 ( 2003-12-14 18:12 )
まき。ちゃん コンタクトの汚れさえなければ目薬10本位もらってきたのになぁ。自覚症状がまったくないだけに、眼科行くのほんっと億劫です。 / まき。ちゃんは視力いいんですか? ( 2003-12-14 18:11 )
でもね、目薬にも使用期限っちゅうもんがあったはずなんだけど大丈夫なんかな? / macky ( 2003-12-13 00:27 )
じゃ〜100本ぐらいもらっちゃいましょう(笑)本当にいくらでも渡してくれるのかな?オメメ大事にして下さいね。 / まき。 ( 2003-12-12 23:08 )

2003-12-11 カーディガン

女子高生がよ〜く着ているポロちゃんのカーディガン。

会社の制服が濃紺なのでベストの上に羽織るのにもってこいだと思い、買いました。
って実は値札を見ずに買ったのですが、10,000円位??と確信して信じて買ったらなぁんと17,000円でした。しかも私の所持金は20,000円だったんです。{{{・・}}}

ポロちゃんって値段と品質が比例している様な気がして、お気に入りメーカーです。
去年から欲しかったんですが、去年はカーディガンは置いてなかったんです。
って、今気がついた。レディースで買わずに、子供服ポロちゃん売り場の160センチ用を買えばよかったんだぁ。そしたらきっと10,000円位だったのよね。

ご存知ですか?ポロちゃんって例えば、シャツとかブラウスとかセーター、カーディガンといったオーソドックスな物は子供服売り場でも同じ物が売っていて子供服価格だって事。
子供服でも男の子用にすれば160センチでもぶっかぶっかです。
どうせ同じ物なら安い方がいいよ〜〜〜!!という事でちょくちょく子供服売り場で物色をしております。

それにしても、女子高生の着ているカーディガンってんなに高いもんだったのね〜〜〜!!と驚いてしまいました。いやぁ??あれはバッタもんなんでしょうかね。大概の女の子がポロちゃんのカーディガン着ているように見えるのはもしかして近眼でマークを見間違ってるのかしらん???と少し不安になりました。それとも私の金銭感覚がドケチなんでしょうかね。

先頭 表紙

mackyさま そんなぁ。良いアイデアだなんて・・・。(*^^*)。安いし物は一緒だしお買い得ですよ〜〜。だって子供服って言ってもサイズ豊富ですしね。ポロちゃん以外の子供服は覗いた事ないんですが、他の所でも安いんじゃないでしょうか?? / かぐや姫 ( 2003-12-13 15:26 )
ぽちさま ほんっとみ〜〜〜んなおんなじ格好ですよね。まるで制服のよう・・・。でもあのカーディガンすんごくあったかいんですよ〜〜。昨日、冬だというのにカーディガンを着てたら汗かいてしまいました。 / かぐや姫 ( 2003-12-13 15:25 )
なるほど、子供服売り場ですか。良いアイデアを頂きました。おおきに! / macky ( 2003-12-13 00:28 )
高校生・・・みーんな同じ恰好してるよね。前はみんなバーバリーのマフラーだったし・・・学校指定なのかと思ってました。 / ぽち ( 2003-12-12 23:52 )

2003-12-10 コンビニ勤め

近所に、ずっとお酒屋さんだったのが最近コンビニに変わった元お酒屋さんがあります。

そこで最近時々、お買い物をしているんですが、今日初めてお酒屋さんの息子さん(35歳以上40歳未満??)にレジをしてもらいました。

それが遅いのなんの・・・。
「1,368円です」と言われ、
千円札2枚・50円玉1枚・10円玉1枚・5円玉1枚・1円玉3枚
出したところ、一瞬どころか五瞬位、動きがとまって不思議そうに私を見て、考えて・・・、ようやくお釣りが出てきました。

そんな考えなくってもどんなに変なお金出されても多い分にゃ、合計金額打ち込めば、お釣りも表示されてレシートも出てくると思うんですが・・。

だ・・・大丈夫かいな??と不安になってしまいました。

でも、今までコンビニでそんなどんくさそうな人って見た事あんまりないんですが、それはやっぱり若いから??

確かに「ちがいましたね。へへへ」なんて可愛い子はいますが、今日の様に明らかに戸惑われた事はないし私そんなに変なお金の出し方した覚えもないんですが・・。

そうそう。雑誌1冊とアイスとお菓子を買ったんですが、ご丁寧に3つを別々の袋に入れてくださいました。確かにね、一緒にいれると時々雑誌ぬれちゃうけどさぁ。う〜〜ん。

先頭 表紙

mackyさま ねぇ・・・。ところで、お心少しは回復されましたか?? / かぐや姫 ( 2003-12-11 21:38 )
ぽ〜ん♪さま でしょ〜〜。私がレジをしたら同じようにモサモサする??予感もするんですが・・・。う〜〜ん。接客というかサービス業なんだからあんまりトロイのは・・・、どうかと思いますね。 / 極度の緊張し〜〜なもんで人に見られながらする仕事は多分無理でございます。 ( 2003-12-11 21:37 )
いるんですよね、そんな人。平和じゃ〜 / macky ( 2003-12-11 20:11 )
たまに出されたお金見て、しばらく考えてレジ打つ人いますねぇ。 / ぽ〜ん♪そうですよね!考えずに打てばレシートに出ますよね! ( 2003-12-10 22:55 )

2003-12-09 一つ直ればまた一つ

今度は給湯器が故障している模様。
数週間前からお湯に切り替わらない時があって、スイッチを入れ直していたのですが(お風呂から出てキッチンまで行ってスイッチ押してまたお風呂に戻るという・・)、今日はなぁんか嫌な予感がしてお風呂に入る前から実験で触っていたら、点火せず・・。

諦めて設定温度を38度にして、お風呂に入って何回も何回も蛇口をひねっていたらそのうち点火しました。ほっ。

で、今日は髪を洗わなかった(38度じゃぬるすぎて洗えなかったのです)んですが、明日果たして給湯器のご機嫌はいかに??この寒いのに途中で水になんてかわったら、ぞぞぞぞぞ〜〜〜。想像しただけで身が凍る。

修理の決定権ない娘としては一刻も早く直してもらいたいんですけど・・。お風呂が壊れたら一刻どころか即修理してもらうんだろうけど、給湯器。はやく修理してください。こないだからおかしいって忠告してあげてるんだからぁ!!

先頭 表紙

まき。ちゃん わっ!!お久しぶり〜〜。お元気でしたか?? / かぐや姫 ( 2003-12-10 22:26 )
ぽ〜ん♪さま ストレーナ??なんですかいな??そうなんですけどね。我慢して使うというか自分達(母か父)に不便がないものはなぜかなかなか修理してもらえないというか故障を体感するまでは修理してもらえないんですよ。件の私の部屋の雨漏りのようにね。 / かぐや姫 ( 2003-12-10 22:25 )
mackyさま 意地悪〜〜!!(〜へ〜; / かぐや姫 ( 2003-12-10 22:23 )
なおさま そして今日は普通についたんです。こうして直す機会を日一日と逃していって・・・。なんなんでしょうねぇ。でも記憶のある限り10年以上は使っているのでそろそろ寿命だべ!!と思うんですがね。 / かぐや姫 ( 2003-12-10 22:22 )
おひさしぶりです。あららー給湯器は、直りましたか?この季節に故障は、辛いですね。 / まき。 ( 2003-12-10 20:17 )
そんなのとっとと修理した方がいいのに…我慢して使ってても直らないでしょうに…。 / ぽ〜ん♪ストレーナが詰まってるだけだったりして? ( 2003-12-09 23:05 )
こんなに寒くなってきておりますゆえに、早いとこ直してもらうほうがいいんですが、決定権がないとなると凍えていただきましょうか・・・ / macky ( 2003-12-09 23:03 )
早く直した方が良いですよ、その内ウンともスンとも言わなくなるから。サーモがおかしくなっているのでは? / なお ( 2003-12-09 22:20 )

2003-12-08 求む!!婆シャツ。

今日はとっても寒かったです。
なのに、私の婆シャツちゃん。
ないんです。ぅ〜〜〜。さぶいよぉ。
去年着てた婆シャツを探すものの出てこない。
婆シャツってデザインがいっくらよくっても温かくないと意味ないし、いくら温かくてもセーターの襟ぐりから見えたら台無しだし・・・。
私の場合、色も白は絶対にパスだし、黒もパスだし・・・。
なかなかいいものに巡り合えないんです。
変にレースがついてるとラインが出てしまうし・・。
それに、古くなってくるとシャツって保温効果が薄れるのかあまり温かくなくなるような気がします。
タイツももう少し厚手のが恋しい季節になってきました。
前に、1枚70,000円のラクダの婆シャツを発見した事があるんですが、あんなの買ってもお洗濯に困るしなぁ。まさか1シーズン着続けるなんて事したら臭ってきそうだし・・・。
う〜〜〜ん。早くでてこ〜〜い。私の婆シャツ!!

先頭 表紙

なおさま いや〜〜。失礼しました。(^-^ゞおかしいなぁとは思ったんですけどね。なんで冬に半袖??って。脂肪はわたくしにも十二分にございます。特にお腹より下に・・・。 / 私もちゃんとした長袖苦手です。手首の辺がもさもさが同じく苦手なんです・・。 ( 2003-12-11 21:34 )
半袖はインナーの話です。服は勿論長袖ですよ。手首のあたりがもさもさするのが苦手で、何かする時は、腕まくりする癖が有るので。 / なお@脂肪なら分けてあげます。 ( 2003-12-11 00:12 )
ぽちさま ダイアナ妃も着てたというあれですね。確か前に母が買ってたなぁ。おっし!!試してみよう。つまりは母のを拝借してみようという事ですね。 / かぐや姫 ( 2003-12-10 22:21 )
なおさま 筋肉私にも少しわけてください。運痴の為ほとんど運動ってしたことがないというよりできないのです。歩くのとかは好きなんですけどね。唯一、人並みより少しできたのがかけっこでした。 / 半袖って??暖かいからですか?? ( 2003-12-10 22:19 )
暖かさ追求ならダ○ールがお勧めですよ。ちょっと高めだけど70,000円て事はないから安心してね。 / ぽち ( 2003-12-09 23:01 )
えっ!今は細くは無いですが・・・。筋肉が有るから、肘と手首の間が太いんです。(普通女の人はスラ〜としてますよね)だから、冬場でも中は大抵半袖です。暖かくて、薄いスポーツ用が多いですね。 / なお ( 2003-12-09 22:27 )
powdarさま いりますぅ!!やっぱしお洒落なpowdarさまは冬もノースリとか??という私も冬に半袖着てて寒そうと嫌われております。 / 婆シャツは必需品でございまする。ちゃむいの嫌!! ( 2003-12-09 20:18 )
なおさま え〜〜。なおさんって細いスポーツ選手体形の方というイメージができ上がっているんですけど??ぽっちゃりさんなんですか?? / 遠赤外線シャツいいなぁっと実は悩んでいます。 ( 2003-12-09 20:16 )
mackyさま へ〜〜。ユニクロって婆シャツも売ってるんですね。へ〜〜〜。婆シャツ今日から着たんですが、それと同時に静電気ちゃんも着てしまったみたいで、バシバシバシとあちこちで静電気巻き散らかしてしまいました。 / ってぇ事は婆シャツが悪いの?? ( 2003-12-09 20:12 )
寒かったですねぇ〜。・・・でも婆シャツはいらんでしょー。でもストッキングみたいな保温効果抜群のシャツはスキーのときに着ますよん。アレってすっごいあったかい! / powdar ( 2003-12-09 05:19 )
婆シャツ、袖口がレースのゴムが入っているのはダメなんです。腕が太すぎて、痛い。何時も遠赤外線のインナーを着ています。 / なお ( 2003-12-09 00:48 )
おいらはユニクロ婆シャツ愛用。タイツはね、ダンサーなんかが穿くタイツがゴツイよぉ。値段はわかんないけど・・・ / macky ( 2003-12-08 23:23 )
おはるしゃん ジバンシーかクレージュのタイツおすすめです。一足2,000円前後するんですがすんごいあったかいですよ〜〜。おすすめ!! / 私は冬はブーツオンリーだから大丈夫だけど靴だと少しサイズが変わるかも??でも服のサイズは大丈夫よ〜〜ん。一度お試しあれ!! ( 2003-12-08 21:26 )
そうそう、ババシャツって古くなると、薄くなって毛が寝てしまうのか、温かくないですよねぇ。タイツも80デニールのが登場しましたが、もっとゴツイのが欲しい〜。でも、ヘタすると服のサイズが変わっちゃう(笑) / おはる ( 2003-12-08 20:09 )

2003-12-07 正しい目薬のさしかた

正しくなくってもいいんですが、間違いなく目薬が目の中に落下する方法ってないもんなんでしょうか??

私の場合。目をあっかんべ〜〜して鏡を見ながら、点眼!!ってするのですが、目薬が容器をつたってしまうのです。要するに目に入らずに液漏れ状態になってしまうんです。

う〜〜〜。上をむいて点眼するってのは難しいんです。なんか・・・。

ひぇ〜〜〜。一日4回の点眼を義務づけられている私としては、一刻も早く治したいところなんですが・・。う〜〜〜ん・・・。どうしたもんか。

先頭 表紙

ぽちさま お鏡なしにですかぁ??ちょこんとね。入らないんですよ。う〜〜〜〜。 / かぐや姫 ( 2003-12-08 19:46 )
mackyさま 下向けてる「つもり」なんですけどね。下むいてないんでしょうかね。きっとそうですわね。う〜〜ん。一瓶で10滴以上は無駄になってます。もったいな〜〜い。10滴あったら2日はもつのに・・・。 / 病院嫌いなもんでなるべく目薬もたせたいんですよ。 ( 2003-12-08 19:45 )
ぽ〜ん♪ うぎゃ〜〜〜。むずかしそうな技。そり間違って口とかほっぺにおっこちませんかね〜〜。 / かぐや姫 ( 2003-12-08 19:44 )
私は正面を見てちょこんとさします。1滴の無駄も出しません! / ぽち ( 2003-12-08 05:10 )
おいらっと同じ点眼方法でっせ。目薬の容器を下に向けたらええんちゃうやろか?でやろ? / macky ( 2003-12-07 23:15 )
まず横になる!要するにねっ転がる!そして目薬の滴を見つめる! / ぽ〜ん♪そして視線をそらせた瞬間にさす!!結構命中しますよ〜!! ( 2003-12-07 22:44 )

2003-12-06 ピアノの練習

(^o_o^)を買った理由の一つにピアノの練習を再開しようかなっていうのがありました。
裸眼でも日常生活(家の中)には、ほとんど支障がないのですが、唯一の支障が楽譜が読めないということだったんです。譜面台に楽譜を置いて裸眼で見るのはほとんどというか全くもって不可能。

楽譜が読めなきゃ新しい曲はおろか昔習った曲を弾くのにも記憶は定かじゃないし、上達しないし・・・という事でようやく買った(^o_o^)

さぁて、練習しますか!!まずはピアノの上に置いてある荷物を半分どかして!!どかさないとフタがあかないんです。実はわが家にはグラピちゃんがございまして・・・。場所ばっかりとって調律代ばかりかけて宝の持ち腐れしていたんですが、また再開してみよっと。もっともレッスンにはまいりません。

今度は自分の為にというか好きな曲を自分なりの解釈で弾いてみようと思っています。

一つ恥ずかしいのが、近所の人に「あ〜〜ら。また再開したのね。ん??まだお家にいるのね」とばれてしまうことなんですけどね。

最近、子供のお稽古ごとにピアノってなくなったんでしょうかね。私の子供の頃はヒッスウのようにみんなピアノ習っていたのに。夕方になるとどこからともなくピアノの音色が聞こえてきてたものなのに。最近、近所からピアノの音って聞こえてきませんね。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪さま まっさかぁ??いいですね。そんな環境。お手洗いに入っても隣の一家の声がするんですよ。 / きっとマンショの方が騒音というか生活音|(-_-)|キコエナーイんでしょうね。 ( 2003-12-08 19:43 )
苦情がこないように消音装置つけてるとか?? / ぽ〜ん♪わが家はご近所ないから何しても苦情きません! ( 2003-12-07 22:47 )
おはるしゃん うぉ〜〜〜!!おはるしゃんもですか。習いに行くと・・・、う〜〜ん。本当はそのほうがいいんでしょうけど、、、、。だいたい平日は帰宅が遅くって練習できないしぃ・・・。いじいじ。いいのだいいのだ。おうちで一人で弾くんだも〜〜ん。どうするどうする??おはるしゃん。習いに行くとピアノの発表会あるかもよ〜〜〜〜!! / かぐや姫@やっぱし??聞こえませんよね?? ( 2003-12-07 10:41 )
実は、私もピアノかエレクトーンを弾こうと思って、音楽教室を探してるんです(ピアノは、昔取った杵柄で、音は出るハズ/笑)自分は普段から眼鏡をかけているけど、裸眼では確かに音符が見えないですね。子供のころは、ちゃんと見えてたんですけどねぇ。 / おはる@確かに近所からピアノ聞こえない ( 2003-12-07 00:27 )

2003-12-05 毛ぇ

う〜〜〜ん。
なんで毛ってこんなにも抜けるんでしょう。
掃除しても掃除しても、した時からまたも毛が落ちている。
自分の部屋の中なんで紛れも無く犯人は私。
ふぅ。なんだってこんなにも毛ってぬけるんでしょう。
特にベットの上。畳の上。
シーツに落ちている毛をひとまずは畳の上へとふりはらっているので、畳の上に無数に落ちているのはいたしかたないとしても・・・。
他の部屋では抜け毛って気になりません。もちろんオフィスでも??
自分の部屋に入ると気がゆるんで毛がぬけるんでしょうか??
あ〜〜〜。やだやだ。抜け毛。

先頭 表紙

mackyさま そうそうそうなんですけどね・・・。あまりのおびただしい抜け毛の数に汚らしさを感じてしまってる昨今です。なぁんで抜け毛ってなんともなくばっちいのかしらん?? / お掃除まめにしないから毛だるま部屋になってます。 ( 2003-12-08 19:42 )
楽天家のおいらは、新しい毛がはえて来るために抜けていると考えていました。アホかも? / macky ( 2003-12-07 23:16 )
おはるしゃん やっぱし!!ですか・・・。嫌ですよね。毛。なんで毛って抜けた途端にとっても汚らしいゴミになるんでしょうね。こんな毛集めたって毛皮のコートにはなりゃぁせんし・・・。私がうさぎだったら、ラビットファーのバックにコート何枚できたことか・・・。 / かぐや姫@おっし!!自分の髪でカツラでも作ってみっか!!ってね・・。 ( 2003-12-07 10:39 )
そうそう、私の部屋でもそうですねぇ。掃除したそばから、髪の毛が落ちてるの。会社でもヒラヒラ落ちてることはあるけど、あんまり目立たないし、確かに気にしてないですねぇ。 / おはる ( 2003-12-07 00:22 )

[次の10件を表示] (総目次)