himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-08 ぐ〜たら・・・。
2003-11-05 音信不通
2003-11-03 クリームクレンジング
2003-10-31 鼻から血がぁ。
2003-10-28 回し飲みならぬ、回し食べ
2003-10-26 情けない・・・。
2003-10-25 情けない・・・。
2003-10-23 魔法瓶
2003-10-21 ラ・カンパネラ♪
2003-10-18 ラ・カンパネラ♪


2003-11-08 ぐ〜たら・・・。

金曜日。午後からどうしても!!という用事があった為、お仕事お休み!!しました。
そして、午後の用事までに、これとこれをしよう!!と思っていたのに、起きたら11時。
いっきにやる気をなくし、寝こけてしまいただのぐ〜〜たら休みとなりました。

これとこれとは、美容室に眼科。
髪はかれこれGWからカットしていません。シャギーがはいってるのでもともと揃っていないから違和感はないけれど、紫外線とドライヤーで毛先がパサパサ&まっちゃっちゃ。そろそろいかなきゃ本当に山姥・・・。

そして眼科。コンタクトを新調しようと思っています。なんとおそろしや〜〜。8年以上物の骨董コンタクトです。だからでしょう。最近、痛くて痛くて・・・。

予定では10時。美容室。1時眼科。5時から用事をすます筈が・・・。

結局11時に起きて、12時までごろごろし、12時にランチ。またごろごろ・・・。2時に入浴。
ごろごろ・・・・。5時から化けて用意をして・・・。6時に出かけましたとさ・・・。

なんて、ぐ〜〜たらなんでしょう。

美容室と眼科。さ来週の3連休初日の土曜日には絶対にしよう!!!!必ず!!!!

実は・・・、10月末にも行こうとして、ぐ〜〜たらしてしまったんですよね。(^-^ゞ

ここで宣言したらいけるかしら??

先頭 表紙

mackyさま ぅぅぅ・・・。ハードでもかけるんですねぇ。私もハードです。恐い。眼科いってきます!! / かぐや姫 ( 2003-11-10 21:49 )
ハードレンズです。 / macky ( 2003-11-10 21:24 )
ぽ〜ん♪さま |(-_-)|キコエナーイ / かぐや姫 ( 2003-11-09 23:01 )
おはるしゃん そうそう。マメにいかなきゃいけない髪形だったらいけるのよね〜〜。私も前は月1行ってたわ〜〜。 / 最近眼鏡にしようかと少し思ってます。 ( 2003-11-09 23:01 )
ぽちさま そんな・・・。3年でキズ・・。私の骨董品はキズだらけなんでしょうね・・・。はい。皆さんのお話聞いてて怖くなってきたので明日行ってきます。 / 月曜日ってしんどいんだけど・・・。 ( 2003-11-09 23:00 )
mackyさま ぅぅぅ・・・。おとろし・・・。周りが欠けているって・・・。そんなぁ。ソフトですか?? / この際だ。どうせ買うと決めているから両目外してなくしましたと言って行こう!! ( 2003-11-09 22:58 )
いけるかしら??って言ってる内はダメとか?? / ぽ〜ん♪ここで宣言したから行きますっ!!って言えないもんですかねぇ?? ( 2003-11-09 20:44 )
美容院て、時間がかかるし面倒ですよねぇ〜。でも私はショートボブだから月イチぐらいでカットしないと、ザンバラになっちゃうんです〜(笑)コンタクト入れずに眼鏡派ですが、私のメガネも骨董品です〜(笑) / おはる ( 2003-11-09 19:53 )
私もmackyさんと同じなの。3年使って曇ってきたから行ったら全部キズだって怒られました。 / ぽち ( 2003-11-09 08:28 )
あきまへん!美容院はまだしも、コンタクトは・・・おいらも3年ぐらいして目が痛いので眼科に行ったら「コンタクトは2年周期で買い換えて下さい」と怒られた。先日も2年以上経っていたので眼科に行って見ると、両目のコンタクトの周りが欠けているとのこと。ひぃーーー / macky ( 2003-11-08 22:21 )

2003-11-05 音信不通

消息も行方も知っているのですが、音信不通の友達がいます。
普通暦約2ヶ月半。
電話をしたらつながるのでしょうが、メールをするようになってからどうも電話をするという事に対して躊躇をしてしまうのです。
もともとの電話嫌いが本当の電話恐怖症になってしまいました。
まぁ、本当に連絡を取ろうとしたらとれるので・・・、いいのですが・・・。
心配なのが、彼女と音信不通の時には、きまって彼女に困った事があるという事なんです。
大変な時には連絡したくないんだなぁ・・とわかっているだけに連絡がますますし辛い・・・。
たまぁ〜にメール送ってるし、気がむいたら送ってくるでしょう。

そういえば、どうもメールって裏を読んでしまいます。深く意味を考えてしまうというか・・・。
中高時代って、ひたすらお手紙交換をしていましたが、あの頃ってそんな事はなかったのに・・・。
これはメールのせい??それとも年取って疑い深くなった??

先頭 表紙

mackyさま そうなんですか・・・。残念ですねぇ。わが家もなんで??って程、電波状態悪いです。圏外になるときもあります・・・。 / かぐや姫 ( 2003-11-09 20:26 )
いえ。昨今、モーニングコールはありません。我が家の電波状態が悪いので・・・ / macky ( 2003-11-08 22:18 )
dolphinさま ほんと心配したんだよ〜。(`o´)でも元気そうでなによりです。メールも便利だけど、電話&手紙もやっぱりかかせないなぁと最近思います。それぞれに違ったよさがありますね。 / よろしくね♪ ( 2003-11-08 20:54 )
音信不通の友達からいきなり電話がかかってきたり、メールが来ると何かあったのかなってついつい心配しちゃうんですよね・・・(^^;。 / dolphin ( 2003-11-08 05:40 )
ぅゎぁ〜〜。感激ぃ。読んでくれたんですね。うるうる。大変な時なのにわざわざ読んでくれてお返事まで下さってほんとありがとう♪昨日と今日じゃまたまた、かわっちゃってるし・・・、なんかすごく大変な事が起っているみたいですが・・・、大丈夫ですか。なんにもしてさしあげられないんですが・・・、影ながら祈っています。元気でいてくださいね。元気だしてね。ファイト♪ / 言葉足らずですが・・・。気晴らしに「丼集めに」しに遊びにきてね〜〜。 ( 2003-11-06 20:25 )
mackyさま ほんっと、メールって一長一短です。一つの言葉にひっかかって、ひっかかって・・・、友達を嫌いになりかけたことがあります。でも、友達にしたらなんてことない一言というか言葉のあやというか、それ以前にな〜〜〜んの意味もなかったみたいなんですけどね・・・。 / 毎朝、ダーリンのお声で起きられるなんてうらまやし〜〜!!このこのぉ。幸せ者!! ( 2003-11-06 20:13 )
ぽ〜ん♪しゃま 思いきって手紙でも書いてみましょう♪去年、ある人に手紙を書いたのですが、返事ありませんでしたぁ・・・。がっっくし・・・。 / どこかで会えるかもしれませんよ〜〜〜♪希望をもちましょう!! ( 2003-11-06 20:11 )
おはるしゃん そう・・・。迷いに迷うんですよねぇ・・・。どんなに長い間音信不通でも悩まない相手もいるのに(たとえ10年音信不通でも不安じゃないだろうなぁ)、音信不通になると不安になる相手もいます。彼女の場合とっても不安・・・。(^-^; / 来年になったら連絡してみようかなぁ。 ( 2003-11-06 20:08 )
危険を感じたので突然消してしまいました。ごめんなさい・・・。 / ピアニストが夢だった ( 2003-11-06 02:10 )
メールが蔓延る御時世ですが、やはり声を聞くのが確実です。メールって、失礼な時もあるもんねぇ。 / macky ( 2003-11-05 23:35 )
私も気になる音信不通者2人います!!←どうしてるのかなぁ〜?? / ぽ〜ん♪もう音信がある事はないんだろうな・・・。 ( 2003-11-05 21:40 )
あ〜、私も連絡を取ってみようか、どうしよkた、迷いに迷ってる方がいますよ〜。急に消えられると、心配ですよね。 / おはる ( 2003-11-05 21:04 )

2003-11-03 クリームクレンジング

クリームクレンジング。
今月号のDomaniで、紹介されていました。

う〜〜ん。やっぱりいいのねぇ。
いいという噂はよく聞くものの、・・・。

叔母さんが、このクリームクレンジングをしています。

おもむろに、お湯のはった洗面器を机の上に置いて・・・。
スカーフを頭に三角巾のようにまいて、クルクルクルとクリームでマッサージしながらお化粧をおとし、濡らしたコットンで顔を丹念にふいてふいてふいて・・・、お湯のはった洗面器の上に顔をおいて、しばらくして、またクリームでマッサージして、コットンでふいて・・・・・。終わり。

洗い熊の私は、顔を5回程洗います。さっぱりつっぱる位洗わないとなんか洗った気がしないんです。

う・・・。クリームクレンジング・・・。やってみようかなぁ・・・。顔洗えないのが・・・、嫌だけど・・・。せめて1週間位やってみようかしらん??

顔洗わないの・・・ベタつかないかな??

先頭 表紙

mackyさま なぜかしらぬが(ここがミソ)3キロ痩せました。痩せたというだけでジワジワと戻ってきてます・・・。 / 野菜スープダイエットご存知ですか?? ( 2003-11-06 20:06 )
おはるしゃん つるんつるん♪になりましたかぁ??眼鏡ふき洗顔とってもいいって評判ですよ〜〜。ファンケルのパフ洗顔ならぬパル洗首しています。首って意外に汚れてますよ〜〜。 / アブラ浮き。私もイヌのように鼻の頭てかってます。 ( 2003-11-06 20:06 )
ダイエットのことは、聞いてくれるな・・・ / macky ( 2003-11-05 23:32 )
う〜ん、メガネ拭きで洗顔してる自分には、たぶん物足らないだろうな〜と思いますねぇ。私も、洗顔クロスで顔洗いすぎなのかも・・・かえって、アブラ浮きしてますモン(汗) / おはる ( 2003-11-05 20:59 )
mackyさま オイルって汚れがポロポロでてきて(特に鼻付近)好きなんですけどね。でも油焼けするから辞めなさいと言われてるのでめったにしません。オイルを買ったらします。 / にがりといえばダイエットはどうですか?? ( 2003-11-05 19:38 )
ぽちさま アル○アの洗顔講習に行った時に、すんごく丁寧に丁寧に30分位かけて顔を石鹸で洗ったのですが、顔が軽くなったという錯覚を起こすほど顔が軽くなった気がしました。という訳で、私、顔洗うの趣味なんですが、そんなにお肌にいいならクリームクレンジングも一回やってみようかなぁと思っています。 / クリームってどこのがいいんでしょう?? ( 2003-11-05 19:37 )
オイルクレンジングは、油が落ちすぎると言い。今は、泡で洗っている。おいらに今のしっとりのための必需品は、‘にがり’です。スプレーに薄めて入れて吹いています。これがっ!! / macky ( 2003-11-03 23:41 )
Domani最近買ってないけど・・・ヨーロッパじゃ水で洗顔しないって言うよね。考えてみたらエステでも拭き取りだけじゃない?確かにしっとりするよねぇ・・・ / ぽち@私は蒸しタオル派 ( 2003-11-03 22:29 )

2003-10-31 鼻から血がぁ。

昨日・今日と、鼻から血が出ています。
バンドエイド貼りたいけど貼れない・・・。がっくし。
はい、平たくいうと鼻血です。

昨日の仕事中に出血しまして、夜中にもふと目を覚ますと、鼻血でした。
だいたい、鼻血と鼻水。感触が似ているもので鏡で見ないかぎりどっちかわかりません。
鼻水を垂らしているのはまだ可愛いとしても、鼻血を垂らしているのは怖いと思うので気をつけます。昨日は危機一髪で誰かに発見されて忠告されるところでした。よかった〜〜。後ろむいて作業してて。皆に背中むけてて・・・。

昨日と今日で変わった事って??

そうだ!!新メニューを発掘してブレックファーストに食べているんだった。
でも、あれが原因とも思えないよなぁ。

新メニューとは、生の食パン(焼いてないという意味。トーストしていないという意味だす)に、○くか、・にか、□くか、マヨネーズで土手をつくります。そして、その土手の中に卵をポトンと割り入れます。そして、オーブンでチン!!とトーストします。焼き時間の目安ですか??そりゃ当然、パンがトーストされてキツネ色になるまでです。バター・マーガリンはぬりません!!

焼き上がったら、お好みで、お醤油・塩コショウ・・・お好きなものを。

目玉焼きと根本的に違うのは、白身がトロトロというところです。目玉焼きにすると白身が堅くなりますよね。それが、とろ〜〜んとなるんです。黄身もいい感じに。焼き加減は本当にお好みで!!

土手はちゃんと作らないと、白身があふれ出ます。隙間ができないように土手をつくりましょう。

昨日から、はまってしまって二日つづけで朝ご飯にこれを食べています。

いうなれば、ポーチドエッグトースト??温泉卵トーストと言ったところでしょうか??

フライパンもお鍋も、酢も、油もいりません!!簡単でおいしいです!!

先頭 表紙

ぽちさま 焼くと鼻血なくなるんですか?? / おや??ぽちさまもお好きですか??マヨネーズトースト。 ( 2003-11-02 23:24 )
おはるしゃん (@_@;)鼻血の経験ないんですか。うらまやし〜〜。鼻ホジホジする癖ないんでしょう??私、どうも鼻と耳触る癖があります。 / タルタルソースも苦手?? ( 2003-11-02 23:24 )
mackyさま は〜〜い。どうぞどうぞお試し下さい。お口にあうかどうか不安ですが・・・。 / かぐや姫 ( 2003-11-02 23:22 )
Nさま (^-^ゞ実は会社のお手洗いでティッシュつめてみました。鏡で確認。う〜〜ん。ティッシュが見えないようにつめると微妙に鼻の形が変・・・。普通につめると白いのが見える。なんて格闘を10分続けてなんとか血がとまりました。鼻血の怖いところはいつ出るかわからないところです。朝よく電車でうたた寝しているんですが、その時に出たら・・・。怖い!! / お疲れ??なんですかね。う〜〜ん。 ( 2003-11-02 23:22 )
子供の頃チョコレートを食べていつも鼻血を出してました。結局耳鼻科で焼いたんですけど・・・お大事に / ぽち/厚切りパンで少々窪みを作るといいよ ( 2003-11-02 08:28 )
あらら、鼻血大丈夫ですか〜。わたし、出したこと無いんですよねぇ。そうそう、それにマヨネーズが苦手だからなぁ〜(笑) / おはる ( 2003-11-01 20:49 )
なんと!目からうろこかも・・・いただきますっ! / macky ( 2003-11-01 10:51 )
まさか、ティッシュ詰めるってわけにもいかないですしね・・・(^^;。その料理とは関係ないと思いますよ、うんうん。ちょっと、お疲れなのかもしれませんね・・・。ゆっくり休まれますように♪。 / N ( 2003-11-01 01:13 )

2003-10-28 回し飲みならぬ、回し食べ

○さんが、おいしそうにシチューを食べています。

「ちょっとちょうだい。」と△さんが貰います。
もちろん、スプーンは○さんが使ってたのです。

「あ〜〜〜、私も食べたい!!」と☆さんがその後に一口貰います。
もちろん、スプーンは○さん+△さんが使っていたのです。

「□ちゃんも美味しいから食べてみなよ!!」と、言われ、食べます。
もちろん、スプーンは○さん+△さん+□さんが使っていたのです。

「姫ちゃんほんとおいしいよ!!」と言われ、強引に食べさせられそうになり、一人頑固に拒みます。だって・・・、そのスプーン・・・。

しかも、それが男女入り乱れていると、もう絶対に嫌!!

世間の皆さんは平気なんでしょうかねぇ??
どうも平気みたいですねぇ・・・。

こないだ、テレビで、納豆を食べれるようにする方法とかってしていたのですが、納豆にマヨネーズを入れると美味しく食べられるっていう番組でした。
そこで、ディレクターの男の人が食べた納豆のスプーンで、次に、なんの躊躇もなく「ちょうだい!!」って言って女性タレントが食べて、その後に二人もの女性が同じスプーンで食べたんです。

なんともない人にとっちゃなんともない行動なんですかね・・・。

そういえば、入社してまもない頃、同じ部の先輩が、中華飯をお昼に食べていました。「もうお腹一杯。○○くん、食べない??」と言って、ただの同僚の男の子にそのまま差し出していたのを見た時にはおどろいたものです。そんな食べさし・・・。食べる方も嫌かもしれないけど、食べさし差し出せる神経って何だろう??って・・・。

そうそう。社員旅行に行って、雨の降りしきる中友達と二人、やっとこさソフトクリームを買ってバスに戻ったら、親切なお姉さまがソフトクリームを座るまで持っててくれました。「ありがとうございました♪」と振り向いた暁には、私達のソフトクリームは皆さんに噛られていました。もちろん、男性陣にも・・・。なくなくソフトクリームは諦めました。

う〜〜〜ん。これは私が潔癖症なんでしょうか?いや、別に病気がうつるなんて思っているんじゃないですけどね。

先頭 表紙

Nさま やっぱり??そうですか。なんだぁ。私だけがおかしい訳ではなかったのですね。ちょっと安心。 / かぐや姫 ( 2003-10-30 21:53 )
ぽ〜ん♪さま どっひゃ〜〜。だいたい鍋のお世話なんてやめましょうよ!!自分で食べるものは自分でどうにかしましょう!! / かぐや姫 ( 2003-10-30 21:53 )
mackyさま はいな!!親は駄目です!!子供ならいいのかもしれませんけどね。 / かぐや姫 ( 2003-10-30 21:52 )
おはるしゃん それ嫌です!!料理番組でも時々、お鍋からスプーンですくってそれをペロッとして、またそのスプーン入れたり、ひどい時にはお玉をペロッとか・・・。嫌ですねぇ・・・。 / やっぱり嫌ですよね。 ( 2003-10-30 21:51 )
回し食べ、ダメかも・・・。ちょっと勘弁・・・って感じです、やっぱり・・・。 / N ( 2003-10-29 22:15 )
そう言えば・・・職場の研修(ただの遊び?)旅行の食事の時、一人ずつの鍋がありました!女性(50過ぎ)が隣の男性(20代後半)の鍋のお世話を自分の箸でしていました! / ぽ〜ん♪何であんな事できるんでしょう?食べる方は嫌じゃないのかな〜?? ( 2003-10-28 22:50 )
いや、おいらもダメかも・・・。特に、人によるかなぁ。親でもダメです。男もよっぽど好きな人じゃない限りダメです! / macky ( 2003-10-28 21:26 )
回し食べ、私も引いちゃいますね〜。その昔、自分がまだ中学生だった頃、調理実習で味見したのを先生が、そのままのスプーンを使おうとして、それを洗ったら、親にまで吹き込まれたことがありましたけどねぇ(笑) / おはる ( 2003-10-28 20:43 )

2003-10-26 情けない・・・。

ほ〜〜ほっほっほっ。
皆さんが、同じようにはまってくれてうれしい限りです。
私だけならどうしようと少し不安でした。

実は、他にもあるんです。

こんな感じです。

「はたあげ」は、パーフェクト!!できました。
そう難しくないんです。

「宝さがし」はおもしろくなかったです。

「絵あわせ」にいたっては、やり方が、よくわかりませんでした。

そして、やっぱり一番はまれるのが、どんぶりあつめなんですよね。
出来ないからますますはまる。
どなたか16以上集められたら教えてください。コツを。

いや。その前に足を抜く方法教えてもらった方がいいですね。(^-^ゞ

先頭 表紙

mackyさま 人間不信。身体が病気より辛いですよね。どうぞゆっくりゆっくりして下さい。あまり深く考えこまれませんように・・・。 / かぐや姫 ( 2003-10-30 21:50 )
御心配をお掛けしております。元気は元気なのです。ただ、人間不信になっているのかも・・・バカバカしいことで。 / macky ( 2003-10-28 23:18 )
おはるしゃん 落書きされて笑われて、むっか〜〜(`o´)ってついついなってしまいます。いや〜〜、ほんとに大人げない。 / 15は慣れたらいくようになりますよ〜〜。お励みあれ!! ( 2003-10-28 18:50 )
Nさま 入院だなんて・・・。しんどいのに「どんぶりあつめ」して無理したんじゃないですか??検査の結果、良好な事お祈りしています。ゆっくり検査して、この際、歯から目から頭から全て検査してもらいましょう!! / お大事にね♪退院したらどんぶりが待ってるよん。 ( 2003-10-28 18:48 )
ぽ〜ん♪さま 湿布お貼り致しましょう。 / で、何個ですか?? ( 2003-10-28 18:46 )
mackyさま ちょっとはしんどいの・だるいの治りましたか??ゆ〜〜くりの〜〜んびりしましょうねぇ。つっこみも無理しないで下さいよ〜〜。 / 絵合わせのやり方教えてくだされ。 ( 2003-10-28 18:45 )
旗上げは、失敗して顔に落書きされていくのが、なかなか面白いですよねぇ(笑)でも、どんぶりも、15までいかないな・・・ハマってますよね。 / おはる ( 2003-10-27 23:36 )
画面左側の他のオフィシャルサイトにも面白いコンテンツがいっぱい!。めっちゃ楽しめますね〜♪。あぁ、いまだに「どんぶりあつめ」にハマりっぱなしです・・・(笑)。 / N ( 2003-10-26 23:52 )
どんぶりが一番いいですねぇ!! / ぽ〜ん♪ってこの手首どうしてくれるの〜!!痛い! ( 2003-10-26 21:52 )
全部やってみた。どんぶりと絵合わせが難しい。何度も挑戦中〜 / macky ( 2003-10-26 21:24 )

2003-10-25 情けない・・・。

こんなものにはまってしまいました。

こんなもの。だって知り合いの保育園児のおじょうちゃんがやっているお遊びなんですもの・・。

しかし、これがまた難しいのです。なかなか集められない。悔しい。はまる。

どうやっても15個以上集められません・・・。

こないだはやりすぎて右手が痛くなりました。

これって、どうやったら一杯集められるんでしょうか??ってここから足をぬぐうにはどうしたらいいんでしょうか??ついついやってしまう自分が情けない・・・。

先頭 表紙

Nさま でしょ〜〜。根つめてやっちゃ駄目ですよ〜〜。マウスパッドが悪いのかと思って、マウスパッド新調まで考えてしまいました。(^-^ゞ / 運もあるような気がするんですが、コツもあるような気もしますね。 ( 2003-10-28 18:43 )
ぽちさま うっそ??って事は誰でもはまるって事ですねぇ♪るるん。よかった〜〜。私だけが幼稚なんじゃなくって!! / それじゃぜしぜし、ご夫婦で2人対決やってみてください!!2人でというのに興味があるんですが、生憎、相手がおりません。 ( 2003-10-28 18:42 )
あちゃ〜、バレちゃいましたね・・・(笑)。 最初はわけわからず1個、その次はなんとか理解して4個って感じで・・・。いやっ、ほんとにムキになっちゃいましたよ〜(笑)。今日もハマっていますけど、いっこうに上達しません・・・ (^^;。 / N ( 2003-10-26 23:45 )
いや、ダンナもやってました・・・ / ぽち ( 2003-10-26 21:42 )
Nさん。 やっとこさって、ムキになって何回もやったでしょう??結構集中してはまってしまってすぐに時間たってしまいますよね。悩んでいる時にこれをしたら悩み忘れられるかも??ってアホな事思ってます。 / わたしも精神年齢3歳とかです。きっと。 ( 2003-10-26 20:06 )
ぽちさま 一回のチャレンジで13集められたんですか??すご〜〜い。私、最初は6とか7とかでした。 / こんなのしてるの旦那さんに見つかったら呆れられますね。 ( 2003-10-26 20:03 )
なおさま まぁ・・・。なおさんまで・・・。すいませんねぇ。皆さんを巻き込んでしまって・・・。15まではなんとか集められると思うのでチャレンジしてください!! / 私+20の大台!!ですよね。若いお母さんになるの憧れていました。今となっては叶わぬ夢ですが・・・。 ( 2003-10-26 20:02 )
mackyさま ぅぉ〜〜。mackyさんもはまりましたか?いやん。誰でもはまるんじゃん。私だけが幼稚な訳ではなかったのね〜〜♪うれち。 / 不覚ですよね。確かに・・・。 ( 2003-10-26 19:59 )
ぽ〜ん♪さま おや??はまりませんか??楽しくありませんか??一緒にはまりましょうよ〜〜。 / 何個集められましたか?? ( 2003-10-26 19:57 )
おはるしゃん そうそう。ムキになってしまうんです。いい年してと思いつつ、むっき〜〜ってなってしまいますよね。で、はまりませんでしたか?? / 悪の道に引きずり込もう!! ( 2003-10-26 19:57 )
見事にハマってしまいました (^^;。やっとこさ、10杯・・・←情けないじょ〜・・・(^^;。精神年齢がお子ちゃまの自分にはいい暇つぶしになるかもです(爆)。 / N ( 2003-10-26 16:14 )
やった!13杯しかできなかった。 / ぽち ( 2003-10-26 10:35 )
面白い!はまりそう・・・13個までしか集められなかったよ。(ボソ) / なお@ご来訪有り難う ( 2003-10-26 00:40 )
はまった・・・不覚。 / macky ( 2003-10-26 00:25 )
こんなのやってたら手首痛くなる〜!! / ぽ〜ん♪15も集められればよしとしましょう!! ( 2003-10-25 23:18 )
私もやってみました〜。難しいですよね、何だかムキになってくるし(笑) / おはる ( 2003-10-25 21:07 )

2003-10-23 魔法瓶

朝夕だいぶ涼しくなりましたね。

今日は、一度もオフィスで冷房を入れずになんとか過ごせました。
はぁ?なんとかって、こんな時期まで冷房をいれているのか?って怒られそうですが、鉄筋の建物は暑いのです。冬も朝一番にオフィスに入っても、むわ〜〜んとぬるいです。土日を挟んだ月曜日でもやっぱりぬるい。そんな温かい・暑い職場なもので、昨日まではガンガン冷房利かせていました。

そして、涼しくなったので、この2週間程、魔法瓶を持っていっています。夏の間はペットボトルに紅茶を入れてもっていっていました。

この魔法瓶。魔法瓶が悪いのか使ってる人が悪いのか・・・。よく、もれるんです。そして、全然保温できない。う〜〜ん。魔法瓶って上についているカップを外していると保温できないもん??
フタで飲んでるので、飲み終わってすぐにフタするとフタについている飲み残しの水滴でもれるんです。

あっついお茶は、すぐに飲めないから、ぬるくてちょうどいいんですが、ちょっとぬるすぎです。こんなにぬるいなら重たい魔法瓶じゃなくてもペットボトルでもいいかなぁと思う今日このごろ。

先頭 表紙

ぽちさま 2本?!重くありませんか??紙袋に魔法瓶入れると片側だけが重たくなって持ちづらいんですよね。2本持っていって両側にいれるといいかも??500だけだと少し足りないんです。思いっきり飲めないんです。あとで咽渇いたら困るから今はちょっとにしとこうなんて思ってしまいます。 / 6時半に詰めて9時には冷めてます。ぅぅぅ。 ( 2003-10-26 19:46 )
ぽ〜ん♪さま 明日実験してみます。そうそう。魔法瓶の匂いをとる方法ってご存知ありませんか??色々な飲み物(コーヒー・紅茶・煎茶)を入れているとなんか匂いがまじって臭いんです。 / かぐや姫 ( 2003-10-26 18:55 )
おはるしゃん 温めるのは、う〜〜ん。レンジがとあるおじさん専用お弁当温め機になっているので、なんか躊躇します。前は、冬になると1センチのお湯わかしてたなぁ。 / かぐや姫 ( 2003-10-26 18:54 )
私のはシャトルシェフとかっていうんだけど、昔のアラジンのに比べるとうーんと軽くなってますよね。350ccと500ccの2本持ってます。朝6時に詰めて午後まで持つんだからすごいよ。 / ぽち ( 2003-10-26 10:34 )
そうそう!!いっぱい入れて「出」の状態にして中栓を閉めます。そして中栓を閉めてから「止」にして空気を抜きます!←わかります?? / ぽ〜ん♪そうすると少しは保温が長持ちしますよ〜!ただ飲もうとした時「出」にしにくいかも?? ( 2003-10-25 23:24 )
そうですね〜、会社で飲むものも温かいものが恋しい季節ですね。だけど、魔法瓶は持ち歩くのに重いからなぁ〜。前は、ペットボトルのお茶を温めて飲んでましたけどね。 / おはる ( 2003-10-25 21:04 )
Nさま そうそう。電池で保温できるとかねぇ。身体の為には常温の飲み物がいいみたいだからよしとしましょうか。でもね。保温できないならペットボトルでもいいかなって思うんですよね。 / ダンベル体操してると思って無駄に重い水筒持っていきましょうか? ( 2003-10-25 21:00 )
どんな魔法瓶でも、午後になると冷めちゃうみたいですよ・・・。ヒーターがくっついていて、温められればいいのにね(笑)。←って、それは「ポット」・・・。しつれい(^^;。 / N ( 2003-10-25 16:44 )
ぽちさま もうちょっと軽い魔法瓶ってないんでしょうか?といって、量を減らすのは嫌なんです。 / 私のはどこのだったっけ?? ( 2003-10-25 00:10 )
mackyさま わぁ〜〜〜。mackyさん。むぎゅ〜〜。お元気でしたか??元気復活されましたかぁ??うれし〜です。無理しないで下さいね。 / はい。魔法瓶としての機能はほっとんど果たしてません。ぬるくていいといえばいいんですけどね。 ( 2003-10-25 00:09 )
ぽ〜ん♪さま。 いいえ。景品です。グル○ールを申し込んだら景品として届いたものです。マリークレー○です。きっと景品ということは安物ですよね。 / こんなに漏るのも保温できないのもやっぱりおかしいわよね。 ( 2003-10-25 00:01 )
魔法瓶愛用してます!昼過ぎまであったかいですよ。ちなみにT社のね。 / ぽち ( 2003-10-24 23:24 )
魔法瓶って、高いんだろうか?漏れるのはちと困りものだ。保温できていないということは、役割が全く果たせていないんでないかいな? / macky ( 2003-10-23 22:50 )
う〜ん?それって高級品ですか〜?? / ぽ〜ん♪安物はダメですよぉ!ある程度の物でないと…。 ( 2003-10-23 22:16 )

2003-10-21 ラ・カンパネラ♪

ヽ(^O^)ノ
チケットとれました。

シャンパンパーティつき8,500円也。
1月3日。大坂城ホール。

コンサートなんて何年ぶり??

そういえば、「フジ子へミングと行く旅」というのが前にOggiで募集されてました。行きたい行きたい申し込む!!と言ってたのを止められたんです。ファンはね、影からこっそり見てる方がいいよ。近くによるとイメージ崩れるよって。そうかなぁ。

そうそう。子供の頃に、佐藤しのぶのコンサートに行った時、なんともいえないいい香りがしたなぁ。前の方の席だったし、絶対にあれは、佐藤しのぶの香りだと思ったのに、一緒に入ったお姉さんに、あれは席の近くにいた人の香水でしょってあっさりと言われてショックでした。

今回も、8,500円のシャンパンパーティって、紙コップで一杯出てきて終わりだよと夢をぶち壊す事を言う憎まれっ子がいます。ふん!!

先頭 表紙

Nさま ぅわ〜〜。情報ありがとうです♪ぜしぜしOggi立ち読みもしくは、女の子の友達に見せてもらって下さい。絵が素敵です。 / 文章はちょっと・・・、ぅぅ・・・ん・・・。 ( 2003-10-22 21:13 )
おはるしゃん ふふふふふ♪るんるん♪2ヶ月後のチケットなくさない事だけを祈ってます。こわいよ〜〜。今は、オフィスのディスクの引き出しに入れています。ぅぅぅ。大丈夫か?? / そでしょ〜〜。人の夢にケチつけるなぁ!! ( 2003-10-22 21:11 )
うわぁ、チケット取れたんですね〜♪。思いっきり堪能してきて下さい(^^)v。そうそう、「フジ子・ヘミングとウィーンの仲間たち」というDVDはおすすめかも〜。 / N ( 2003-10-22 02:40 )
わ〜、お正月にシャンパンパーティ付きのコンサートって素敵ですね。そんな、紙コップ1杯だなんて、夢を壊さないで欲しいよねぇ〜。 / おはる ( 2003-10-22 00:15 )

2003-10-18 ラ・カンパネラ♪

Oggiにエッセイを連載しているフジコ・へミング様。
絵心もあって、とってもその絵が素敵で大好きです。
ちょっとエッセイは、後味が悪いというか、ちょっとネガティブというか、あまり好きにはなれないのですが・・・。

昨日、彼女のコンサートのチケットを予約しました♪
1月3日。シャンペンパーティ付き。8,000円也。
予約が出来るかどうかは月曜日までわかりません。ドキドキ。

そして、昨日、彼女のドラマもしていたのですが、菅野美穂主演ということで、なんか見る気をなくしてしまいました。菅野美穂ちゃんは大好き(「イグアナの娘」から大好きです。)なんですが、どうもフジコ・へミングのイメージじゃないぃ!!

一番最初に彼女を知った何かのドキュメンタリー番組。彼女の家で、彼女が唾を飛ばしながらなんだか語っていて、ピアノを弾いて、アルバムを見せている。あれの再放送してくれないかしら??ハーフ特有??の独特のインテリアでファッションで不思議と世界に引き込まれていきました。

やっぱりドラマより、エッセイとかドキュメンタリーとか自叙伝とかが好きです。

先頭 表紙

Nさま なんともいえない可愛い柔らかい文章に魅せられました♪怒濤の日記どころか、筆豆!!筆豆だから怒濤になるんじゃないのかな??隠れファンの為にもこれからもかわゆい自分史随筆よろしくお願いします♪ / Nさん??なんて聞いてしまって悪かったかなって反省してます。ごめんなさいね。 ( 2003-10-22 21:09 )
いやっ、隠れファンだなんて、お恥ずかしい限りで・・・(^^;。怒濤の日記と成りはててます・・・。こちらこそ、よろしくお願いします♪。/未ログインだと誰ともわかりませんものね・・・、こちらこそ失礼致しました・・・。 / N ( 2003-10-22 02:43 )
Nさま う〜〜ん。NHKだったような気もするんですが、何だったか記憶が・・・。途中から見て、「へ〜〜」とのめり込んで見たんです。確かその番組は再放送もされてました。その番組の直後からフジ子さまは爆発的に有名になったと記憶しています。 / 日にちまで調べてくれたんですね。ありがとう♪ ( 2003-10-21 20:17 )
Nさま ぅぉっ。やっぱりあのNさまだったんですね。感激です。8月にNさまの日記を偶然に発見して以来ずっと読んでました。なんてかわゆい人なんだろうと隠れファンしてました。いろんな事が次々に起って大変でしょうけど、こんなに可愛くって皆に可愛がられてるNさんなら大丈夫!!ファイト♪日記楽しみに読んでます!! / 言葉足らずで不愉快にさせてしまったらごめんなさいね。表現不足でよく誤解をさせてしまうんだぁ。 ( 2003-10-21 20:15 )
たびたびすみません・・・(^^;。「何かのドキュメンタリー番組」って、2000年9月17日に日テレ系で放送された1時間番組ではないですか?。実は、コレ、ビデオで録画してました♪。 / N ( 2003-10-20 22:16 )
やっぱり、菅野美穂だとキャスティングが軽すぎた感じがして、ちょっと残念でした・・・。でも、エンディングで流れたフジ子さんご本人のライブ映像は、鳥肌ものでしたよ♪。HDDレコーダで録画して、早速、DVD-Videoに焼いちゃいました(^^)v/あっ、すみません、会社からだったので未ログインのままカキコしちゃいました(^^;。「Nさまって、皆に可愛がられているあのNさまですか??」、いえ、みなさんに励まされっぱなしのNです♪ (^^;。 / N ( 2003-10-20 21:31 )
Nさま 「私のラ・カンパネラは世界一よん。」ってフジ子さまもおっしゃってましたよね。どうでしたか??ドラマ。ドラマにはすごく興味があったんですが、キャスティングを見て躊躇してしまって結局見ていないんです。ちょっと後悔。 / はじめまして♪あの・・・、Nさまって、皆に可愛がられているあのNさまですか??抽象的すぎてごめんなさいね。でも未ログって事は・・・って思うと・・・。 ( 2003-10-18 23:49 )
はじめまして。「ラ・カンパネラ」に誘われてお邪魔しました(^^;。この曲にはかなり思い入れがあって、いろんなピアニストがCD出しているけど、やっぱりフジ子・へミングのが一番かなと思っております。昨日のドラマも見ましたが、キャスティングがちょっと気に入りませんでした・・・。 / N ( 2003-10-18 22:20 )

[次の10件を表示] (総目次)