himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-23 魔法瓶
2003-10-21 ラ・カンパネラ♪
2003-10-18 ラ・カンパネラ♪
2003-10-15 上下関係→好き嫌い→嫌いな人いじめ??
2003-10-13 むだ毛??まゆ毛??
2003-10-13 雨漏り
2003-10-11 太った。
2003-10-06 マスカラの威力
2003-10-05 エクステ(ンション??)
2003-10-05 ドケチな人


2003-10-23 魔法瓶

朝夕だいぶ涼しくなりましたね。

今日は、一度もオフィスで冷房を入れずになんとか過ごせました。
はぁ?なんとかって、こんな時期まで冷房をいれているのか?って怒られそうですが、鉄筋の建物は暑いのです。冬も朝一番にオフィスに入っても、むわ〜〜んとぬるいです。土日を挟んだ月曜日でもやっぱりぬるい。そんな温かい・暑い職場なもので、昨日まではガンガン冷房利かせていました。

そして、涼しくなったので、この2週間程、魔法瓶を持っていっています。夏の間はペットボトルに紅茶を入れてもっていっていました。

この魔法瓶。魔法瓶が悪いのか使ってる人が悪いのか・・・。よく、もれるんです。そして、全然保温できない。う〜〜ん。魔法瓶って上についているカップを外していると保温できないもん??
フタで飲んでるので、飲み終わってすぐにフタするとフタについている飲み残しの水滴でもれるんです。

あっついお茶は、すぐに飲めないから、ぬるくてちょうどいいんですが、ちょっとぬるすぎです。こんなにぬるいなら重たい魔法瓶じゃなくてもペットボトルでもいいかなぁと思う今日このごろ。

先頭 表紙

ぽちさま 2本?!重くありませんか??紙袋に魔法瓶入れると片側だけが重たくなって持ちづらいんですよね。2本持っていって両側にいれるといいかも??500だけだと少し足りないんです。思いっきり飲めないんです。あとで咽渇いたら困るから今はちょっとにしとこうなんて思ってしまいます。 / 6時半に詰めて9時には冷めてます。ぅぅぅ。 ( 2003-10-26 19:46 )
ぽ〜ん♪さま 明日実験してみます。そうそう。魔法瓶の匂いをとる方法ってご存知ありませんか??色々な飲み物(コーヒー・紅茶・煎茶)を入れているとなんか匂いがまじって臭いんです。 / かぐや姫 ( 2003-10-26 18:55 )
おはるしゃん 温めるのは、う〜〜ん。レンジがとあるおじさん専用お弁当温め機になっているので、なんか躊躇します。前は、冬になると1センチのお湯わかしてたなぁ。 / かぐや姫 ( 2003-10-26 18:54 )
私のはシャトルシェフとかっていうんだけど、昔のアラジンのに比べるとうーんと軽くなってますよね。350ccと500ccの2本持ってます。朝6時に詰めて午後まで持つんだからすごいよ。 / ぽち ( 2003-10-26 10:34 )
そうそう!!いっぱい入れて「出」の状態にして中栓を閉めます。そして中栓を閉めてから「止」にして空気を抜きます!←わかります?? / ぽ〜ん♪そうすると少しは保温が長持ちしますよ〜!ただ飲もうとした時「出」にしにくいかも?? ( 2003-10-25 23:24 )
そうですね〜、会社で飲むものも温かいものが恋しい季節ですね。だけど、魔法瓶は持ち歩くのに重いからなぁ〜。前は、ペットボトルのお茶を温めて飲んでましたけどね。 / おはる ( 2003-10-25 21:04 )
Nさま そうそう。電池で保温できるとかねぇ。身体の為には常温の飲み物がいいみたいだからよしとしましょうか。でもね。保温できないならペットボトルでもいいかなって思うんですよね。 / ダンベル体操してると思って無駄に重い水筒持っていきましょうか? ( 2003-10-25 21:00 )
どんな魔法瓶でも、午後になると冷めちゃうみたいですよ・・・。ヒーターがくっついていて、温められればいいのにね(笑)。←って、それは「ポット」・・・。しつれい(^^;。 / N ( 2003-10-25 16:44 )
ぽちさま もうちょっと軽い魔法瓶ってないんでしょうか?といって、量を減らすのは嫌なんです。 / 私のはどこのだったっけ?? ( 2003-10-25 00:10 )
mackyさま わぁ〜〜〜。mackyさん。むぎゅ〜〜。お元気でしたか??元気復活されましたかぁ??うれし〜です。無理しないで下さいね。 / はい。魔法瓶としての機能はほっとんど果たしてません。ぬるくていいといえばいいんですけどね。 ( 2003-10-25 00:09 )
ぽ〜ん♪さま。 いいえ。景品です。グル○ールを申し込んだら景品として届いたものです。マリークレー○です。きっと景品ということは安物ですよね。 / こんなに漏るのも保温できないのもやっぱりおかしいわよね。 ( 2003-10-25 00:01 )
魔法瓶愛用してます!昼過ぎまであったかいですよ。ちなみにT社のね。 / ぽち ( 2003-10-24 23:24 )
魔法瓶って、高いんだろうか?漏れるのはちと困りものだ。保温できていないということは、役割が全く果たせていないんでないかいな? / macky ( 2003-10-23 22:50 )
う〜ん?それって高級品ですか〜?? / ぽ〜ん♪安物はダメですよぉ!ある程度の物でないと…。 ( 2003-10-23 22:16 )

2003-10-21 ラ・カンパネラ♪

ヽ(^O^)ノ
チケットとれました。

シャンパンパーティつき8,500円也。
1月3日。大坂城ホール。

コンサートなんて何年ぶり??

そういえば、「フジ子へミングと行く旅」というのが前にOggiで募集されてました。行きたい行きたい申し込む!!と言ってたのを止められたんです。ファンはね、影からこっそり見てる方がいいよ。近くによるとイメージ崩れるよって。そうかなぁ。

そうそう。子供の頃に、佐藤しのぶのコンサートに行った時、なんともいえないいい香りがしたなぁ。前の方の席だったし、絶対にあれは、佐藤しのぶの香りだと思ったのに、一緒に入ったお姉さんに、あれは席の近くにいた人の香水でしょってあっさりと言われてショックでした。

今回も、8,500円のシャンパンパーティって、紙コップで一杯出てきて終わりだよと夢をぶち壊す事を言う憎まれっ子がいます。ふん!!

先頭 表紙

Nさま ぅわ〜〜。情報ありがとうです♪ぜしぜしOggi立ち読みもしくは、女の子の友達に見せてもらって下さい。絵が素敵です。 / 文章はちょっと・・・、ぅぅ・・・ん・・・。 ( 2003-10-22 21:13 )
おはるしゃん ふふふふふ♪るんるん♪2ヶ月後のチケットなくさない事だけを祈ってます。こわいよ〜〜。今は、オフィスのディスクの引き出しに入れています。ぅぅぅ。大丈夫か?? / そでしょ〜〜。人の夢にケチつけるなぁ!! ( 2003-10-22 21:11 )
うわぁ、チケット取れたんですね〜♪。思いっきり堪能してきて下さい(^^)v。そうそう、「フジ子・ヘミングとウィーンの仲間たち」というDVDはおすすめかも〜。 / N ( 2003-10-22 02:40 )
わ〜、お正月にシャンパンパーティ付きのコンサートって素敵ですね。そんな、紙コップ1杯だなんて、夢を壊さないで欲しいよねぇ〜。 / おはる ( 2003-10-22 00:15 )

2003-10-18 ラ・カンパネラ♪

Oggiにエッセイを連載しているフジコ・へミング様。
絵心もあって、とってもその絵が素敵で大好きです。
ちょっとエッセイは、後味が悪いというか、ちょっとネガティブというか、あまり好きにはなれないのですが・・・。

昨日、彼女のコンサートのチケットを予約しました♪
1月3日。シャンペンパーティ付き。8,000円也。
予約が出来るかどうかは月曜日までわかりません。ドキドキ。

そして、昨日、彼女のドラマもしていたのですが、菅野美穂主演ということで、なんか見る気をなくしてしまいました。菅野美穂ちゃんは大好き(「イグアナの娘」から大好きです。)なんですが、どうもフジコ・へミングのイメージじゃないぃ!!

一番最初に彼女を知った何かのドキュメンタリー番組。彼女の家で、彼女が唾を飛ばしながらなんだか語っていて、ピアノを弾いて、アルバムを見せている。あれの再放送してくれないかしら??ハーフ特有??の独特のインテリアでファッションで不思議と世界に引き込まれていきました。

やっぱりドラマより、エッセイとかドキュメンタリーとか自叙伝とかが好きです。

先頭 表紙

Nさま なんともいえない可愛い柔らかい文章に魅せられました♪怒濤の日記どころか、筆豆!!筆豆だから怒濤になるんじゃないのかな??隠れファンの為にもこれからもかわゆい自分史随筆よろしくお願いします♪ / Nさん??なんて聞いてしまって悪かったかなって反省してます。ごめんなさいね。 ( 2003-10-22 21:09 )
いやっ、隠れファンだなんて、お恥ずかしい限りで・・・(^^;。怒濤の日記と成りはててます・・・。こちらこそ、よろしくお願いします♪。/未ログインだと誰ともわかりませんものね・・・、こちらこそ失礼致しました・・・。 / N ( 2003-10-22 02:43 )
Nさま う〜〜ん。NHKだったような気もするんですが、何だったか記憶が・・・。途中から見て、「へ〜〜」とのめり込んで見たんです。確かその番組は再放送もされてました。その番組の直後からフジ子さまは爆発的に有名になったと記憶しています。 / 日にちまで調べてくれたんですね。ありがとう♪ ( 2003-10-21 20:17 )
Nさま ぅぉっ。やっぱりあのNさまだったんですね。感激です。8月にNさまの日記を偶然に発見して以来ずっと読んでました。なんてかわゆい人なんだろうと隠れファンしてました。いろんな事が次々に起って大変でしょうけど、こんなに可愛くって皆に可愛がられてるNさんなら大丈夫!!ファイト♪日記楽しみに読んでます!! / 言葉足らずで不愉快にさせてしまったらごめんなさいね。表現不足でよく誤解をさせてしまうんだぁ。 ( 2003-10-21 20:15 )
たびたびすみません・・・(^^;。「何かのドキュメンタリー番組」って、2000年9月17日に日テレ系で放送された1時間番組ではないですか?。実は、コレ、ビデオで録画してました♪。 / N ( 2003-10-20 22:16 )
やっぱり、菅野美穂だとキャスティングが軽すぎた感じがして、ちょっと残念でした・・・。でも、エンディングで流れたフジ子さんご本人のライブ映像は、鳥肌ものでしたよ♪。HDDレコーダで録画して、早速、DVD-Videoに焼いちゃいました(^^)v/あっ、すみません、会社からだったので未ログインのままカキコしちゃいました(^^;。「Nさまって、皆に可愛がられているあのNさまですか??」、いえ、みなさんに励まされっぱなしのNです♪ (^^;。 / N ( 2003-10-20 21:31 )
Nさま 「私のラ・カンパネラは世界一よん。」ってフジ子さまもおっしゃってましたよね。どうでしたか??ドラマ。ドラマにはすごく興味があったんですが、キャスティングを見て躊躇してしまって結局見ていないんです。ちょっと後悔。 / はじめまして♪あの・・・、Nさまって、皆に可愛がられているあのNさまですか??抽象的すぎてごめんなさいね。でも未ログって事は・・・って思うと・・・。 ( 2003-10-18 23:49 )
はじめまして。「ラ・カンパネラ」に誘われてお邪魔しました(^^;。この曲にはかなり思い入れがあって、いろんなピアニストがCD出しているけど、やっぱりフジ子・へミングのが一番かなと思っております。昨日のドラマも見ましたが、キャスティングがちょっと気に入りませんでした・・・。 / N ( 2003-10-18 22:20 )

2003-10-15 上下関係→好き嫌い→嫌いな人いじめ??

なんで、同じ会社にいて、同じ仕事をしているのに、先輩が偉く、先輩が正しく・・・なのでしょう??

好き嫌いで、苛めたり告げ口したりするのって、違うよなぁ・・・。

嫉妬??ねたみ??なんなんでしょう。

女性ばかりか男性にもそういう傾向が多いにあります。私の会社。

そして、その相性が悪い人同士が同じチームになっている。最悪。

どうにかならないのかな・・・。

先頭 表紙

おはるしゃん ぅぅ。よちよち。おはるしゃんもあるのね。男性のそういうお方って女性よりもほんっとどうしようもないですよね。男性=上司になってしまう私の会社じゃ、悲惨です。 / そうそう。責任を人になすりつける殿方もいらっしゃいます!! ( 2003-10-18 21:46 )
ぽちさま。 やっぱし男の僻み多いですか??僻みというか被害妄想というかもうどうしようもない人がごろごろいます。 / どうせ私は・・・だから、姫さんどうぞ!!って嫌みかってんだ!!! ( 2003-10-18 21:43 )
そうそう、男性でね〜、たまにいらっしゃいますよね。イケズと言うか、私は言ってないことを苦手な先輩に吹き込まれたり、自分のしてないことを、「おはるさんのミスだ」って怒られたり・・・理不尽な思いは数知れずしたことがあるわ。 / おはる ( 2003-10-18 21:20 )
意外に男の人に僻みっぽい人多いんだよね。私の周りにも多いよ。 / ぽち ( 2003-10-18 14:50 )
責任のなすりあいや、パワハラもどき・・・。お互いがお互いを信用も信頼もしていないし、好きじゃないからこうなるんでしょうね。 / ふぅ・・・。 ( 2003-10-16 22:39 )
働きやすい相手、欠点を補いあえるチームで働かせてくれたらなぁ・・・。 / ぽ〜ん♪足の引っ張り合いしてるチームじゃ費用対効果がちっとも…。 ( 2003-10-15 23:08 )

2003-10-13 むだ毛??まゆ毛??

うぎゃ〜〜〜〜!!!
まゆ毛にむだ毛が一杯はえている〜〜〜。
こんな所に毛が生えてちゃ駄目なのよ。そこはまゆ毛の生える場所じゃないんだってばぁ。
はぁ・・・。変にまゆ毛を整えるから、むだ毛が生えるのか、そもそもまゆ毛付近はむだ毛の生息地なのか??
何を隠そう。一番苦手なメークの場所がまゆ毛です。すぐに、げじげじになったり、右と左が形が違うなんて事は日常。だいたい、自分に似合う形もわかりません。
どうやったらすっきりとしたとってつけてないまゆ毛になるんでしょうか??
まゆ毛と口紅で顔が激変するっていうのに・・・。なんかまゆ毛で損をしているような???
とりあえず、このむだ毛よ!!どっか行きなさい!!

先頭 表紙

おはるしゃん その金髪。天使の毛とかっていうんだよ〜〜。人に言うとなくなるっていう噂だす。私もたま〜〜に、あごの辺に生息します。あと胸にもたま〜に。妙になが〜〜い金髪でしょ?? / 誰かに見つかったんじゃないかな??天使の毛。 ( 2003-10-18 21:41 )
わたし、たま〜に右肩から金髪が1本生えてくるんですが、1年半ぐらい温めてたのが、最近抜けてしまいました。妙に、ショック(笑) / おはる ( 2003-10-18 21:13 )
確かそう聞いたような気がします。白髪抜きすぎて禿げになったという報告もうけてますよ。 / はげてませんか?? ( 2003-10-16 22:38 )
(@_@;)白髪って抜いたら生えてこないんですか?? / ぽ〜ん♪抜いても抜いても生えてきてるような? ( 2003-10-15 23:05 )
永久脱毛とアートメイクは嫁入り道具の時代だから、わたくしも月に帰る暁には絶対に必ずするのだ〜〜!!高くても一生毛が生えてこないんなら価値あるなぁ。 / 白髪って抜いたら生えてこなくなるっていうのに、なぜむだ毛は抜いても生えてくるんでしょ?? ( 2003-10-15 20:32 )
ぽ〜ん♪ 剃っても生えてくるでしょう??そのむだ毛が邪魔!!微妙に長いのもあるしぃ・・・。まゆ毛がまつ毛に生えればまつ毛フサフサの美女になれるのに?? / 村山さんですか?? ( 2003-10-15 20:30 )
永久脱毛ってほんとに永久なんですかね?? / ぽ〜ん♪濃い方ではないと思うのですが…いらない所にむだ毛が。何か二度と生えてこない方法ないものでしょうか? ( 2003-10-14 23:55 )
いっその事、全部剃ってしまうってのは?? / ぽ〜ん♪私もげじげじです!! ( 2003-10-13 22:56 )

2003-10-13 雨漏り

ようやく判明しました。
雨漏りの原因。
やっぱり、屋根がおかしかったようです。
しかも、一番てっぺんが・・・。

「何回見てもらってもわからなかったのよ〜〜」
と、ちょっとご立腹のお母様が屋根屋さんにそう言うと、
「そりゃそうでしょ。屋根ってねなかなか難しいんですよ。こうやって屋根に上っていたらずれるって事もありますしね。」
との事。

そういえば、近所の家では、なぜか、木の壁が濡れて臭くなってきて、不思議に思って、見てもらったら、雨漏りしてたそうです。しかも、木が腐りきっていて、中には虫が〜〜〜。私の部屋は大丈夫なんでしょうか??ちょっと不安。

はぁ・・・。慣れない体操をやったおかげで、腰がいとうございます。情けない・・・。前屈をしたら全然曲がらなかったし・・・。ちょっとは体操しなきゃ駄目かな??

先頭 表紙

座って前に曲げるあれなんでしたっけ??あれしたら全然でした。ふ〜〜。 / 酸っぱいもの一杯食べて柔らかくしましょう!! ( 2003-10-14 23:23 )
前屈・・・私ほとんど曲がりません。中学生の時、一生懸命曲げてたら…「はい!!曲げて〜!」って言われた事あります・・・。 / ぽ〜ん♪曲げてるんですけど・・・って言ったら(・_・;)されました!! ( 2003-10-13 22:54 )

2003-10-11 太った。

今週、一週間でものの見事にまた太ったぁ・・・。

どうやら、私の場合、太る食材は、「白いご飯」。

どんだけケーキを食べても、おかしを食べても太らないのに、白いご飯を食べると、着々と身になっていきます。ふぅ・・・。

月〜水まで、いくら丼を食べ、木曜日は、ポパイライスを食べ、金曜日は投げやり状態で、パクパク食べたら、一週間で2キロ増加。

よっし。来週は、夜ご飯を朝ご飯にまわしてみよう。

今週は、なぜか、とっても眠い一週間でした。
眠たいサイクルがどうもあるようで、全然眠られない週もあれば、今週のようにどんだけ眠れる週もあります。食べては寝てたらそりゃ太るよなぁ・・。

お米を食べて太る位なら、お菓子た〜べよっと。

今日は、夜も抜いて、明日&明後日もできるだけご飯は抜こう。

ふふふん。シュークリーム5コと、プリンが3コあるし、それで2日間過ごしましょう♪

先頭 表紙

ぽ〜ん♪さま そんなことおっしゃらずに♪おいっちに〜〜さんし〜〜♪お話しながら体操したら気が紛れますよ〜〜。 / いまのところ2日続いてまっす。 ( 2003-10-13 20:12 )
ぽちさま ほ〜〜。そうなんですね。でも、土曜日から今日の午前中までに、シュークリーム4コとプリン3コ制覇した私って?? / 不思議と体重は減少してます。 ( 2003-10-13 20:11 )
体操とか運動・・・3日も続かないもんで…(^^ゞ / ぽ〜ん♪ご遠慮させていただきますぅ。 ( 2003-10-13 14:28 )
同じ食べるなら・・・食べたいものを食べた方がいいですよね。その方が脳疲労が癒されるらしい。ブックスダイエットの先生が言ってました。 / ぽち ( 2003-10-13 08:07 )
ぽ〜ん♪さま そ??そうですか。私、太った分だけ痩せるのはその日のうちにできるんですよ。問題はそれ以上痩せるのが痩せられません。電信柱にしょっちゅう行きたくなるとなぜか痩せます!! / 部分痩せ体操ご一緒しませんか?? ( 2003-10-12 11:07 )
おはるしゃん やっぱり!!だれでもくるのかな??白いご飯。ミネラルウォーターいいみたいですね。ただの水はあまり効果がないって聞くけど、果たして本当なんでしょうか?? / 痩せたい→体重を気にせずに一杯食べられるもん。安易な理由からダイエットしてます。 ( 2003-10-12 11:05 )
太るの簡単なんですけどね・・・痩せるの難しい!! / ぽ〜ん♪特に痩せたい所は痩せないよぉ〜(T_T) ( 2003-10-11 22:20 )
白いご飯て、結構きますよね(笑)私も、ミネラルウォーターを飲んで頑張っております。 / おはる ( 2003-10-11 20:30 )

2003-10-06 マスカラの威力

いまさらなんですが、やっぱりマスカラってすごいですねぇ。

自分がしていると、全然、効果がわからないんですが、人がしているのを見るとすごい!!

むしろ、自分がしていると、なんだか、やっけにまつ毛だけが目立つような気がして、なんだかなぁという感じだったんです。もともと、まつ毛が長いため、マスカラをすると、やっけにまつ毛がながくなり、なんか変という感じだったんです。

長さじゃなしに、太さが出したい!!!
ということで、重ね塗りをすると、ひじき状態になり、あげくには、目の下パンダになってしまう。パンダの原因の一つは、朝夕の、電車でのコックリコックリ♪の居眠り。あとは、コンタクト・・・。

今日、いっつもは全然お化粧っけのないTちゃんが、マスカラをしてきてたんです。
いつものTちゃん。ファンデーションと口紅のみ!!

今どき珍しく、まゆ毛も素ぅ!!なんです。
素ぅ=手入れもしていないので、ふっさふっさのまゆ毛なんです。長さも信じられない位ある。
よく考えてみると、私も就職した当初は素まゆ毛でした。あの頃は、まゆ毛ってあんまり誰も描いていなかったような??今じゃまゆ毛って触ってない人の方がめずらしいですよね。

それが、どういう風のふきまわしか、相変わらずの素まゆに、マスカラ!!を。
それが、かわいいのなんの。まつ毛が黒々っとして、目立って、長くって。

ぅぉ〜〜。あんなに可愛いなら、私もまたマスカラ復活し〜〜よぉっと!!

思えば1年程前までは、毎日毎日、マスカラをしていました。カラーマスカラもしていたなぁ。
寝ぼけて、左だけマスカラぬって、右は塗りわすれてたって事もあったっけ。はい。指摘されるまでそれすら気づいてなかったんです。

るるるん♪マスカラして、長いまつ毛の美女になるぞ〜〜〜〜。

なぁんて事思っていたら、机の引き出しにひっかかって、ヒザ小僧、すりむきました。ミミズ腫れ&穴あきました。ストちゃんも、ビリビリっとデンセン。かっちょわる〜〜。

急に涼しくなってきたし、そろそろ柄タイツでもはこっかなぁ??

先頭 表紙

ぽちさま ジバンシーのコスメはつかった事ありません。今度買ってみよっと。マスカラってやっぱり自分ですると効果がいまいちわかりません。う〜〜ん。 / 紺も試してみま〜す!!マスカラって色々試しやすいと思うんですが、どうですか?? ( 2003-10-11 17:29 )
ささこさま つけまつ毛。可愛いですねぇ。あのフッサフッサなお目目大好きです。 / かぐや姫 ( 2003-10-11 17:26 )
私が使ってる色は「紺色」って感じかな。黒より軽い感じです。ちなみにジバンシーです。 / ぽち ( 2003-10-11 08:18 )
元気がない時もあるよね。ありがとう(^o^)丿 / ささこ ( 2003-10-10 09:29 )
ささこはマスカラではものたりず、付けまつげをつけます。最近面倒なのでもうナチュラルメイクでいますけどね。 / ささこ ( 2003-10-09 00:37 )
ぽちさま 皆さんパンダになるって事ですね。しかもあのにっくきパンダ。一度、下まぶたにつくとなかなかとれませんよね。 / ブルーというのは、しっかりとしたブルーですか? ( 2003-10-07 21:39 )
まき。ちゃん 重ねるとなぜか長さが出てしまいませんか??パンダになるは、カラスの足跡のようにしっかり黒い長い線が残るは、ひじきになるは、どうもうまくいきません。 / ウォータープルーフは落ちにくくって嫌だし・・・。一度、洗顔が足りなかったらしく、朝起きたら黒い目やにが出てたことありました。 ( 2003-10-07 21:36 )
mackyさま はじゅかしいってギャップを感じるだけで本当はきっとかわいいと思いますよ〜〜。ここぞという日にはマスカラを♪ / 乙女チックにうるうるしてみましょう!! ( 2003-10-07 21:34 )
ぽ〜ん♪さま お化粧ばえしないんですか??私、どうもすんごくはえるようで・・・。って一歩まちがってピエロになったことありまっす。 / お化粧大好きなのにテクニックが・・・。 ( 2003-10-07 21:32 )
おはるしゃん。 どこのメーカーのんですかぁ??バイオレット。気になるぅ。私は赤茶色(サンローラン)のは前使ってました。目の下についても赤だからパンダにならない(見えない)のだ。 / 網タイツ、去年履いてました。問題が一つ。ヒザから下はいい感じの網なのに、太ももらへんが特大の穴あきになって太もも太いのまるわかり。制服タイトで椅子に座ってるとあらわになった太ももがむっちむち。 ( 2003-10-07 21:29 )
マスカラつけると数時間後には下まぶたが真っ黒になる・・・アイラインも同じ・・・何かコツがあるのかな? / ぽち@私はブルーのマスカラ ( 2003-10-07 06:14 )
マスカラ上手につけてる人ってつい凝視してしまいます。私も長さじゃなくて太さを出したい派です。何度も重ね塗りするのがいいみたいですけど、めんどくさくってついつい。。。そしてパンダちゃんにもなります。 / まき。 ( 2003-10-06 23:40 )
まつ毛触ったら、恥ずかしい顔になるおいら。まつ毛パーマをしてもらっただけでも、乙女チックな目になって恥ずかしいよぉ。キャラじゃないんだもん。 / macky ( 2003-10-06 23:20 )
マスカラですか…したことないなぁ…。私も化粧っ気ないんですぅ。 / ぽ〜ん♪目の下パンダとか口裂けお化けは時々(^^ゞ ( 2003-10-06 21:26 )
マスカラ、私の愛用色は「バイオレット」なんです。前はフツーに黒いの使ってたけど、この紫色が、目元が優しげに見える「らしい」ので、もうこればっかりなんですよね。最近じゃ黒は物足りなくて使えないです。・・・柄タイツか〜、この冬は網タイツに挑戦してみようかしら(笑) / おはる ( 2003-10-06 20:59 )

2003-10-05 エクステ(ンション??)

髪が短かったらぜしぜしチャレンジしてみたいなぁ。

でも、あれって、人毛ってどういう事なんでしょうか??
まさか、美容室で切ってもらった自分の髪が、それに使われている??
そんな訳ないとは思うものの、じゃなきゃ髪の毛売ってる人がいるの??という素朴な疑問がわくんですが??

人口毛より、人毛のほうが、摩擦とかが少なく、かわきもよく、なじみもいいのはわかるものの??

その人毛の故郷が気になります。誰の髪なんでしょう??

先頭 表紙

ぽ〜ん♪さま 白髪ですか。イオンドライヤーって確か、ふけかゆみ白髪を防ぐって書いてましたよ。実際に、ふけが激減したような気がしますね。 / フケ性なんですが治りましたよ。頭皮(頭じゃないよ!!)が弱くってよく皮むけるんです。 ( 2003-10-07 21:25 )
おはるしゃん Oggiにエクステモデルがのってたんだけど、皆、エクステして可愛く変身!!やっぱり長い髪ってかわいいのかなぁ??どうせなら、自分で切って失敗した時の為に、前髪用のエクステあったらいいのに!! / 前髪よ〜〜く、けっちょんけっちょんに切ってしまうのら〜〜。 ( 2003-10-07 21:23 )
ささこさま。 自分の毛じゃないみたいだす。ぅぅ。誰かエクステしないかなぁ??ってしそうな人いないなぁ。しかも自分の髪とエクステって一緒に三つ編み?四つ編みにするらしいんですが、そ・・・そんなぁ。怖いよ〜〜。 / 美はそう簡単に手に入らないって事でしょうか? ( 2003-10-07 21:22 )
mackyさま。 お人形さんの髪の毛がのびたり・・・。自分の髪は怖くないけど(あたりまえだ!!)、生きていない人の髪って怖いですよね・・・。 / エクステって人毛が基本らしいんですが、ぅぅぅぅぅぅ。んなもん頭にくっつけてて、拒絶反応とかってでないんでしょうかね?? ( 2003-10-07 21:19 )
エクステの髪より白髪なんとかなりませんかねぇ?? / ぽ〜ん♪白髪にならない方法誰か発見して〜!←切実な悩み…です。 ( 2003-10-06 21:23 )
エクステの髪ねぇ〜、私も知らないです。だけど、興味はありますね。 / おはる ( 2003-10-06 20:56 )
ビューティーコロシアムでよくやってるよね。本人の髪使ってるのかな?人工の髪なのかな〜?ささこも分かんないです。 / ささこ ( 2003-10-06 01:04 )
どこかの国で、髪の毛を買うようなところがあったように・・・髪の毛って、昔から呪いとかに使うから気色悪いなぁ。 / macky ( 2003-10-05 21:02 )

2003-10-05 ドケチな人

「ゴミを捨てるのにお金がかかる」と言うので、
「そうなんですか??生ゴミでも??」と真剣に聞いた。
すると、
「市の指定のゴミ袋を一枚10円(30円だったっけ??覚えてません)で買うから、一袋捨てるのに10円するんだよ」と言われ、なんのことだかピンとこなかったんです。

要するに、一枚10円で買ったゴミ袋は、ゴミを捨てる為に買うものだから、ゴミを一袋捨てると10円かかるって事ですね。

で、彼!!(男性です。しかも妻子もち)はどうしているかというと、会社の新聞の集金の時に粗品としてもらうゴミ袋を、わざわざ、「ゴミ袋来てない??」と言って持って帰るんです。会社はそれとは別にゴミ袋を買っています。粗品のゴミ袋は薄いので・・・。

それだけでも許せないというか、ケチくさいのに、そのゴミ袋にゴミを入れて、会社に持ってくるんです。さすがに生ゴミは持ってきてない筈??確認はしていませんが・・。まぁ、粗品のブルーのゴミ袋は市指定のゴミ袋じゃないから、自宅では捨てられないんでしょう。で、結局そのゴミを、私たちが捨てるんです。

うううううう。せめて自分で捨てろ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

たかだか10円されど10円なのかもしれないけど、でもでもでも・・・。
その為に、粗品を持って帰り、ゴミを集めて、ゴミと共に出勤して、ゴミを会社のゴミ箱に捨てるという・・・。無駄な労力だと思うなぁ。

んで、その彼。自宅で使うトイレットペーパーも会社で注文しているんです。スーパーで買うより安いからって理由で・・・。

このセコさ、ケチさ、女性ならわかるけど、男性で???どうして????

お中元やお歳暮、他のもらい物も、必ず、まず自分で開けてから、いらない物の場合は、くれます。

これを公認している奥様も・・・。ゴミを会社に持っていってるのも、粗品持って帰ってきてるのも知ってるよなぁ・・・。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪さま でっしょ〜〜。ゴミと共に通学してるの知ってるだろうに・・・。 / 1円でも安い所を見つけるのも趣味みたいです。 ( 2003-10-07 21:17 )
ぽ〜ん♪さま それにはまずですねぇ、景品好きになりましょう。まずは、ティッシュを両手一杯もらいましょう。彼が外出すると、一回に10個以上のティッシュをもらってきます。しかも自分じゃ使わない・・・。  / 自分じゃ使わなくっても捨てるだけでももらう!!これドケチの基本みたいです。 ( 2003-10-07 21:15 )
ぽちさま ぅっ。そんなドケチ教が何人もいるなんて・・・。奥さん孝行って、奥さんの顔が見たいわ!!って呆れられるだけじゃちゅうに・・・。 / かぐや姫@ドケチは許せん!! ( 2003-10-07 21:12 )
って嘘ですよぉ〜!そんなもの見習いたくない!! / ぽ〜ん♪しかし本人も奥様もはじゅかしくないんですかねぇ?? ( 2003-10-05 21:37 )
(・_・;)すごい!!すご過ぎる!! / ぽ〜ん♪私も見習おっ ( 2003-10-05 21:35 )
別人なんだけど、そいつは奥さん孝行のつもりでやってたみたい・・・ざけんなよ!ってかんじ。 / ぽち ( 2003-10-05 20:07 )
まき。さま きっとお金たまっても使わせてくれないだろうなぁ。 / 会社の備品はどんどん使うんですよ。本当にケチなら会社の備品も節約しなきゃ!! ( 2003-10-05 18:46 )
ぽちさま。 え〜〜〜・・・。お水も(*_*)でしたけど、靴も・・・。そうそう。靴って洗濯機で洗う人っているみたいですが、ガタガタうるさくないもんなんですか?? / ん??お水持って帰る人と同一人物ですか? ( 2003-10-05 18:44 )
mackyさま。 もしかすると一枚100円だったかもしれないんですけど、でもねぇ、だからってそんなドケチしなくってもって思います。他もトコトン切り詰めてるみたいです。ほんとにドケチな人ですから!! / 首になってくれればいいのに・・・と時々思ってしまいます。 ( 2003-10-05 18:42 )
栗栖さま。 台所関係の事になんであそこまでドケチになれるのか甚だ疑問です。だからといって、決して家で掃除洗濯料理を手伝ってる訳ではないみたいです。だいたいゴミを会社に持ってくるなんて貧乏くさくって嫌です!! / ドケチ労力の影でゆったりとした生活が失われていると思うんだけどなぁ。 ( 2003-10-05 18:40 )
ひゃーすごい節約な人ですね。男の人で、そこまで細かい人は嫌だなぁ。でも、お金たまりそう。 / まき。 ( 2003-10-05 18:18 )
昔子供の靴を職場に持ってきて、ふきんとか洗う洗濯機で洗ってたとんでもない奴がいたけど・・・ / ぽち@そんな奴に限り人がやってると激怒 ( 2003-10-05 16:16 )
そこまで行くと、尊敬しちゃいますなぁ。でも、会社クビになったらどぉ〜すんねやろ?毎日ごみを出しても1月300円でしょう。他で切り詰められると思うけどなぁ・・・ / macky ( 2003-10-05 15:07 )
びっくり!そんな男性もいるんですね。労力はお金に換算しないのかしら?時々10円安い物買うために1時間かけて、自転車で遠くのスーパーまで往復する。と言う話を聞くと、パートで1時間働いたら700円くらいになるよ。と言ってあげたくなります。 / 栗栖 ( 2003-10-05 13:47 )

[次の10件を表示] (総目次)