himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-05 ドケチな人
2003-10-02 ふぇ〜〜ん・・。
2003-09-30 点滴。
2003-09-30 秋の装い
2003-09-29 散歩の季節。
2003-09-29 努力って・・・。
2003-09-28
2003-09-25 テレビが壊れた。
2003-09-24 言わんこっちゃない。
2003-09-23 枝毛発見!!


2003-10-05 ドケチな人

「ゴミを捨てるのにお金がかかる」と言うので、
「そうなんですか??生ゴミでも??」と真剣に聞いた。
すると、
「市の指定のゴミ袋を一枚10円(30円だったっけ??覚えてません)で買うから、一袋捨てるのに10円するんだよ」と言われ、なんのことだかピンとこなかったんです。

要するに、一枚10円で買ったゴミ袋は、ゴミを捨てる為に買うものだから、ゴミを一袋捨てると10円かかるって事ですね。

で、彼!!(男性です。しかも妻子もち)はどうしているかというと、会社の新聞の集金の時に粗品としてもらうゴミ袋を、わざわざ、「ゴミ袋来てない??」と言って持って帰るんです。会社はそれとは別にゴミ袋を買っています。粗品のゴミ袋は薄いので・・・。

それだけでも許せないというか、ケチくさいのに、そのゴミ袋にゴミを入れて、会社に持ってくるんです。さすがに生ゴミは持ってきてない筈??確認はしていませんが・・。まぁ、粗品のブルーのゴミ袋は市指定のゴミ袋じゃないから、自宅では捨てられないんでしょう。で、結局そのゴミを、私たちが捨てるんです。

うううううう。せめて自分で捨てろ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

たかだか10円されど10円なのかもしれないけど、でもでもでも・・・。
その為に、粗品を持って帰り、ゴミを集めて、ゴミと共に出勤して、ゴミを会社のゴミ箱に捨てるという・・・。無駄な労力だと思うなぁ。

んで、その彼。自宅で使うトイレットペーパーも会社で注文しているんです。スーパーで買うより安いからって理由で・・・。

このセコさ、ケチさ、女性ならわかるけど、男性で???どうして????

お中元やお歳暮、他のもらい物も、必ず、まず自分で開けてから、いらない物の場合は、くれます。

これを公認している奥様も・・・。ゴミを会社に持っていってるのも、粗品持って帰ってきてるのも知ってるよなぁ・・・。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪さま でっしょ〜〜。ゴミと共に通学してるの知ってるだろうに・・・。 / 1円でも安い所を見つけるのも趣味みたいです。 ( 2003-10-07 21:17 )
ぽ〜ん♪さま それにはまずですねぇ、景品好きになりましょう。まずは、ティッシュを両手一杯もらいましょう。彼が外出すると、一回に10個以上のティッシュをもらってきます。しかも自分じゃ使わない・・・。  / 自分じゃ使わなくっても捨てるだけでももらう!!これドケチの基本みたいです。 ( 2003-10-07 21:15 )
ぽちさま ぅっ。そんなドケチ教が何人もいるなんて・・・。奥さん孝行って、奥さんの顔が見たいわ!!って呆れられるだけじゃちゅうに・・・。 / かぐや姫@ドケチは許せん!! ( 2003-10-07 21:12 )
って嘘ですよぉ〜!そんなもの見習いたくない!! / ぽ〜ん♪しかし本人も奥様もはじゅかしくないんですかねぇ?? ( 2003-10-05 21:37 )
(・_・;)すごい!!すご過ぎる!! / ぽ〜ん♪私も見習おっ ( 2003-10-05 21:35 )
別人なんだけど、そいつは奥さん孝行のつもりでやってたみたい・・・ざけんなよ!ってかんじ。 / ぽち ( 2003-10-05 20:07 )
まき。さま きっとお金たまっても使わせてくれないだろうなぁ。 / 会社の備品はどんどん使うんですよ。本当にケチなら会社の備品も節約しなきゃ!! ( 2003-10-05 18:46 )
ぽちさま。 え〜〜〜・・・。お水も(*_*)でしたけど、靴も・・・。そうそう。靴って洗濯機で洗う人っているみたいですが、ガタガタうるさくないもんなんですか?? / ん??お水持って帰る人と同一人物ですか? ( 2003-10-05 18:44 )
mackyさま。 もしかすると一枚100円だったかもしれないんですけど、でもねぇ、だからってそんなドケチしなくってもって思います。他もトコトン切り詰めてるみたいです。ほんとにドケチな人ですから!! / 首になってくれればいいのに・・・と時々思ってしまいます。 ( 2003-10-05 18:42 )
栗栖さま。 台所関係の事になんであそこまでドケチになれるのか甚だ疑問です。だからといって、決して家で掃除洗濯料理を手伝ってる訳ではないみたいです。だいたいゴミを会社に持ってくるなんて貧乏くさくって嫌です!! / ドケチ労力の影でゆったりとした生活が失われていると思うんだけどなぁ。 ( 2003-10-05 18:40 )
ひゃーすごい節約な人ですね。男の人で、そこまで細かい人は嫌だなぁ。でも、お金たまりそう。 / まき。 ( 2003-10-05 18:18 )
昔子供の靴を職場に持ってきて、ふきんとか洗う洗濯機で洗ってたとんでもない奴がいたけど・・・ / ぽち@そんな奴に限り人がやってると激怒 ( 2003-10-05 16:16 )
そこまで行くと、尊敬しちゃいますなぁ。でも、会社クビになったらどぉ〜すんねやろ?毎日ごみを出しても1月300円でしょう。他で切り詰められると思うけどなぁ・・・ / macky ( 2003-10-05 15:07 )
びっくり!そんな男性もいるんですね。労力はお金に換算しないのかしら?時々10円安い物買うために1時間かけて、自転車で遠くのスーパーまで往復する。と言う話を聞くと、パートで1時間働いたら700円くらいになるよ。と言ってあげたくなります。 / 栗栖 ( 2003-10-05 13:47 )

2003-10-02 ふぇ〜〜ん・・。

もう嫌だよぉ。ぐっすん。しくしく・・・。

先頭 表紙

おはるしゃん くくく。「明日は明日の風がふく」友達の口癖です。ふと思い出してしまいました。 / そうですね。明日の風ふきますね。 ( 2003-10-05 00:40 )
ぽ〜ん♪ 金曜日の夜は部屋からかわいい三日月ちゃんが見えました。今日は見えなかったなぁ。 / お月さま大好きです。 ( 2003-10-05 00:39 )
ぽちさま 走るのよさそうですね。近所に走るのに最適な場所があるんです。朝走ってみよう。 / 夜はあまりに怖い場所です。 ( 2003-10-05 00:38 )
mackyさま うん。がんばる。 / mackyおねえたまになでなでしてもらってちょっと元気になりました。 ( 2003-10-05 00:37 )
ぽ〜ん♪さま 泣くと朝が悲惨。一度、泣きすぎて、目がぱんぱんになって、会社休んだ事あります。目がなかったんです。 / そしてその日またまた泣きまして、次の日も休みました。 ( 2003-10-05 00:36 )
あらら、一体ど〜しちゃったんですか〜?明日は、明日の風が吹きますよ。 / おはる ( 2003-10-04 21:24 )
そろそろ落ち着きましたか〜?? / ぽ〜ん♪お空にきれいな半月のお月さま出てますよ〜! ( 2003-10-04 18:07 )
とりあえず、お風呂に入る?深呼吸する?空を見る? / ぽち@走るのもいいかも・・・ ( 2003-10-03 17:59 )
どぉ〜したの?頑張れる?皆、嫌なこといっぱい持っているよ。大丈夫だよ。かぐや姫さんだけじゃないよ。頑張れる? / macky ( 2003-10-02 22:54 )
ってな事もありますよねぇ!泣きたい時にはおもいっきり泣いてみるのもいいかもしれませんよぉ〜。 / ぽ〜ん♪ ( 2003-10-02 22:17 )

2003-09-30 点滴。

日ごろから病弱をうたい文句にしているTちゃんが、またもや、ダウンしてました。
3日ぶりに出勤したTちゃん。

「おなか痛くて、病院行って、点滴2本してん!!」と・・・。
「点滴ってしてくださいって言ったら出来るん??」と思わず質問をしてしまいました。
「そんなんしんどくって病院行ってるんやからだれでもしてもらえるよ!!」と・・・。
「しんどいっておなか痛かったんとちゃうの??」
「そやで!!」と・・・。

ふ〜〜ん。点滴ってどんなんだろう??わくわく。
してみたいよ〜〜。

咽を通らずに栄養が身体に浸透するから負担がかからずにすぐに回復するのかぁ。
って、どこも悪くないしなぁ。
実験で点滴してくださいなんて言ったら、白い目で見られるだろうしなぁ。

ってどっか本当に具合悪くなっても家で寝てると思うんですけどね。(^-^ゞ

先頭 表紙

おはるしゃん そうそう。ありがたい!!ですね。あまりにも、周りに、自称病弱が多いせいか、時々、この病院知らずが恥ずかしくなるのです。 / 自称病弱=身体を大事にしているのかな? ( 2003-10-05 00:35 )
なおさま ご丁寧な説明どうもありがとうございました。深々。やっぱり怖そう痛そうなんでやめときます。 / 本当にしんどい時には病院行かないあまのじゃくです。 ( 2003-10-05 00:34 )
ぽ〜ん♪さま おほほほほほほほ。私歯医者も行った事ありまっせ〜〜ん。元気な時に病院行ってみた〜い。 / 倒れても冷や汗出ても寝てるでしょう。私の場合。 ( 2003-10-05 00:32 )
mackyさま しゅ・趣味ですかぁ?う〜〜ん。件のTちゃんも病院通い趣味です。 / 元気な私が点滴したら豚りそうな気がします。 ( 2003-10-05 00:31 )
点滴って、私もした事ないんですよね。でも、お世話にならずに済めば、それはありがたいかなぁと思いますけどね(笑) / おはる ( 2003-10-04 21:21 )
点滴が漏れると痛いんですよ。針も色々あるけれど(子供とか、時間で違います)普通は蝶々針でしょう。比較的簡単にさせますが、動けない。血管の脆い人なんかはすぐに漏れてやり直し。研修医なら喜んで、実験台に使ってくれますよ。 / なお@いっぱい見てきたけど、私なら嫌です。 ( 2003-10-02 23:17 )
病院嫌いなもので・・・歯医者には仕方なく行きますが…。点滴なんてしたくありません!! / ぽ〜ん♪倒れるまで病院行きませんでした。さすがに倒れた時は冷汗が出て仕方なく行きました(^^ゞ ( 2003-10-02 23:06 )
いえ。Y.Tさんは、点滴が趣味なのです。そないに働いていませんよぉ〜 / macky ( 2003-10-02 22:52 )
なおさま 数年前に酷い風邪をひいた事があったのですが、もう咽が渇いて渇いて・・・。帰りのたった30分あまりの電車の中でも我慢できずに、自販機でジュースを買いました。身体が欲している時ってありますね。ご子息、大変ですねぇ。喘息って大きくなると自然に治るものなのかしら?と思ってたんですが、違うんですね。 / 血管に注射針さすんですよね?? ( 2003-10-02 19:34 )
mackyさま やっぱりお疲れがたまるんでしょうか??YTさんってテレビをつけると絶対に映ってるような気がします。 / 時間がないから早くされているんでしょうか? ( 2003-10-02 19:31 )
通りすがりさま ポカリを美味しく感じる時は、身体が弱っている時だって聞いた事があります。 / 点滴したいだなんて書いてお気を悪くされていたらお許し下さい。 ( 2003-10-02 19:30 )
ぽ〜ん♪さま ここ20年以上、病院で診察してもらった事ないなぁ。う・・・ん・・。 / 点滴なんとなくしてみたくありませんか? ( 2003-10-02 19:28 )
ウイルス性腸炎にかかった時に点滴しましたよ。仕事休めなかった事もあるけれど、水分補給には一番なようですね。息子は喘息があるので、しょっちゅう点滴受けています。殆ど自己申告。点滴の量まで自分で決めている。まあ、子供の頃からのかかりつけの医者だからですが・・・。点滴の落ちるスピードはその人の体調に合わせて、早すぎると、気分が悪くなる人もいます、特に心臓が悪い人は気を付けないと。たまに、惚けた看護婦もいますので。 / なお@へたくそにされたら、二度として欲しくないと思うよ。 ( 2003-10-01 23:35 )
おいらも点滴知らない。Y.Tさんはよくやっているようで、落ちる速さがあるそうなのですが慣れていると早くしてもらうそうです。危険なんだとか・・・う〜む / macky ( 2003-09-30 23:26 )
点滴の栄養は、せいぜい200kcalくらいです。ポカリを飲んでもそのくらいの栄養は、摂れます。 / 通りすがり ( 2003-09-30 21:50 )
点滴・・・私もしたことありませ〜ん! / ぽ〜ん♪ ( 2003-09-30 21:19 )

2003-09-30 秋の装い

あ〜〜〜。涼しいよ〜〜。あんまり汗かかなくなったよ〜〜〜。うれし〜〜。
暑がり代表としては、とってもうれしい季節になりました。るん♪

朝と帰りなんて、肌寒い位。
おっと。これは私の服装にも問題大有りです。

今の季節。どういう格好をするといいんでしょうか??
私の最近の服。
半袖セーターです。
もちろん冬の半袖セーター。
でも、これだとちょっと腕が寒いんです。しかも、半袖セーターって、夏用半袖よりもちょっと袖が短いような??だからか、自意識過剰か、どうもジロジロと、「半袖なんて着てアホちゃうか??」って目で見られている冷たい視線を感じます???

って、冬は半袖セーターが多いし、まだババシャツには早いし、かといって長袖セーターを着るのも???う〜〜〜ん。だいたい、ジャケットとかっていう羽織物系統苦手だしなぁ??

コートーの季節になるといつも思う事。いっくら中に可愛い服を着ていても、コートに隠れて見えない。んじゃコートーを着替えないと同じ服着ているみたいじゃん・・・。コートを着ているのをいい事に、お茶当番で朝が早い日には、制服を家から着ていったりもしています。(^-^ゞ見えないから恥ずかしくないも〜〜ん。

で、今の季節。う〜〜ん。季節の変わり目って毎年思うのですが、去年何着てたのってくらい、服がな〜〜〜い。

そうそう。ブーツの解禁日っていつなんでしょうか??今日、ブーツ履いている子を見かけました。でも、彼女のは皮だったんです。私は皮が苦手でスエードしか持ってないんですが、まだちょっと暑苦しいかなぁ??履きたいんだけどなぁ。って暑いかな??

先頭 表紙

powdarさま うほ♪そうなんですね。んじゃ、私も来週からブーツにしま〜す♪ / 一度ブーツにすると二度と靴をはかなくなります。 ( 2003-10-05 00:29 )
ロングブーツもジャンジャン履いてますよん。スエードでも全然おかしくな〜い!ドンドン履いてお洒落しちゃってくださいっ(^○^) / powdar ( 2003-10-04 06:12 )
mackyさま ふふん♪私も、スエードの靴、年から年中はいてますよ〜〜。はい。気をつけます。って冬にも風邪ひかずに、「馬鹿」と言われている健康優良児でっす。 / さすがに夏にブーツを履いて怒られました。暑苦しいと・・・。 ( 2003-10-02 19:26 )
ぽ〜ん♪さま スエード大好きなんです。手入れも簡単だし♪早いような気がするけど、履きたいなぁ。来週から履こうかな??  / 半袖にブーツってかわゆいって思うんだけどなぁ。 ( 2003-10-02 19:25 )
おいら、ウエスタンブーツなら年中穿いています。スエードの靴や服も、夏場でも着ちゃう。好きだもん!でも、変に薄着をして風邪などひかれませんように・・・ / macky ( 2003-09-30 23:24 )
スエードのブーツですか。。。ちょっと早いような気がしますねぇ! / ぽ〜ん♪コートはほとんど着ないんです。 ( 2003-09-30 20:43 )

2003-09-29 散歩の季節。

最近、ちょくちょく(といっても一週間に一回あるかないかですが)、会社帰りに散歩??しています。時間にして1時間位なんですが、テックテックと歩いています。

もともと、歩くのは苦になるどころか大好きなので、ルンルン♪問題は、ただ一つ。歩いておもしろい道じゃないって事。ふぅ・・・。ほんっと、これほどおもしろくない道もないだろうというような、歩道を、歩いています。だって、見えるものといえば、車車車ぁ。

一歩中に入れば、少しはおもしろいんでしょうが、そうすれば、今度は、追いついてくる友達に拾ってもらえなくなるぅ。それは嫌だ〜〜。今日なんて、歩いている途中で雨が降ってきました。傘を持っていなかった私は、マンションの軒先で雨宿り。我ながら怪しい人のようでした。

やっぱりお散歩っていいわ〜〜。気分転換になります。これで、道すがら美味しいお店とか、可愛いお店とか、可愛いお宅とか、そういう物が一杯あったらもっともっと楽しめるのにぃ・・。

ほんっとの、車道の歩道を歩いているもので、あまり他に歩いている人もいなくって、おまけに暗くって6時半をすぎると、ちょっとというかだいぶこわいんです。

そうそう。今日、会社でちょっと靴に異変を感じて、靴を見ると、なんと靴ではなく、私の足の親指がにょっきりと出ていました。ストちゃんがいつのまにかやぶけていました。でも、履き替える事なく今日一日過ごしました。

換えストちゃんは持っています。なんで履き替えないかというと、、、どうも、ストちゃんってどこで履き替えようかと悩みます。お手洗いじゃ動きづらいし、かといって、ロッカーじゃ、人が入ってきた時を考えると・・・。会社のロッカーは、男性用と女性用のロッカールームが隣同士なんです。だから、ふと他の女性が入ってくるとドアをあけた瞬間に外から丸見え。まぁ、私はそれが嫌でいっつも出入り口の真横に陣取っているんですが、、、、。う〜〜ん。真横なら絶対に外からは見えません。でも、タイトスカートでストちゃん履き替えるのって、至難の技です。絶対に誰も来ないってわかっていればどってことないんですが、いつだれが来るかも??と思うと・・・。

ってな訳もあって、親指だけだしって事で、一日中破れたストちゃんで過ごしました。で、なんとその足で散歩をしてしまいました。思うに、この破れって、散歩のしすぎで破けたような気もするんです。ストちゃんの寿命。これほど予想できないものはありませんねぇ。

先頭 表紙

おはるしゃん 歩き慣れると同じ距離でも短く感じるようになりませんか??最近同じコースを同じ位(1時間位)歩いているんだけど、最初と比べると半分位しか歩いてないような錯覚におちいっています。2時間位あるけそう!! / 歩くのって筋肉痛にもならなくって気持ちよくって大好きです。 ( 2003-09-30 20:43 )
ぽ〜ん♪さま 歩かない人にとってはほんっと、ちょっとした距離が歩けない距離になっちゃってるみたいですね。徒歩30分以内って徒歩圏なんですが、車の方には、チャリンコでもしんどい距離って言われてしまいます。 / そろそろ涼しくなってきたし、お昼休みに30分位散歩したいです。 ( 2003-09-30 20:40 )
mackyさま その昔。高校生の時に気づいたら靴下から親指がって事もありましたね。つい最近、気づいたらタイツからなんと踵が飛び出したって事もありました。踵のときはほんとどうしようかと思いました。踵をマジックで塗りつぶそうかと本気で思いました。 / ストちゃんはあまり伝染しないんですが、靴下・タイツってすごい破け方をします。 ( 2003-09-30 20:39 )
美容と健康のために、私も今日は1駅先まで歩きました〜。25分ぐらいなんだけど、コレが同じぐらいの行程でも、会社から近い所は、大型トラックがゴーゴー走ってて空気が悪いから、意味無いんですよね(笑) / おはる ( 2003-09-30 20:18 )
散歩のしすぎでストちゃん破けるなんて・・・歩かない私にはわからないわ〜ほほほほほ! / ぽ〜ん♪伝線しないストちゃんってないのかなぁ? ( 2003-09-29 23:14 )
うわっ、おいら最近パンスト穿いてねぇ〜。親指出たら、変な感覚があるんですよねぇ。男子にはわかんねぇ〜かなぁ〜 / macky ( 2003-09-29 21:29 )

2003-09-29 努力って・・・。

ふぅ・・・。

努力して意欲があって、それを自分で最大限にアピールして、それでも、どうしようもなく出来ない。(努力と責任感と意欲は確かにすごいもんがある。「大変やねん!!」「首になったらどないしよ!!」「困ってるんですぅ。」「しんどいんです」が口癖。確かに努力はしているんだけれども、それに結果が結びつかない。どうやっても出来ない。どうしようもなく出来ない。)

努力なんて微塵も見せず、意欲はあるのかないのか??でも、気づいたらでき上がっている。
(実は努力をしている。意欲は???さぁどうなんでしょう??コツコツコツコツ努力はしている。意地っ張りというか、見えっ張りの性格の為、努力の跡なんて死んでも見せられないとばかりに、「ふふふ」「さぁ」を口癖にしている。)

どっちがいいんでしょうねぇ・・・。

どっちも努力はしているんですけど、やっぱり結果が結びつかなくっても、努力している姿をアピールしてる方がいいんですかねぇ・・・。

のほほ〜〜んと出来てしまって、「なんかできちゃいましたぁ♪」って言ってると、努力しててもわかってもらえないんでしょうか・・・。

ふぅ・・・。どっちも辛い。どっちが辛い??ふぅ・・・。


そうそう。ふふふ。今日の9時15分から、まりちゃんのドラマ、「葡萄・・・・・」が始まるみたいですねぇ。o(^-^)o

先頭 表紙

おはるしゃん そうそう。人のミスは鬼の首とったように指摘をして怒りまくるのに、自分のミスは認めないんですよね。しかも、ミスに気がつけば今度は人のせいにするぅ!!く〜〜〜。許せない〜〜!! / ああはなりたくないと思います。ならないでおこうね。わたし。 ( 2003-09-30 20:36 )
ぽ〜ん♪さま のほほ〜〜んとしている人がとっても嫌いな人もいますしね。ってそりゃ私の上司だ!!せかせかせかせかせっかちに意味なく動くんです。しかも自分が忙しい=自分だけが忙しいとなって・・・。あ〜〜〜やだやだ!! / 笑ってごまかそうにも笑顔がひきつります。上司の前では・・・。 ( 2003-09-30 20:33 )
mackyさま そ〜なんです。難しいんですぅ・・・。はぁ・・。 / 仕事なんてどうでもいいから性格いい人がいいなぁ。 ( 2003-09-30 20:30 )
自分は、な〜んもできなかったから、人一倍努力してここまでできるようになったんだから、あなた達も同じように努力しなさい!って言った人が、前働いてた会社にいました。こう言う人に限って、プライドばっかり高くて、自分のミスを認めない困ったちゃんなんですよね〜。 / おはる ( 2003-09-30 19:41 )
のほほ〜〜んと努力せずにできてしまいませんかねぇ? / ぽ〜ん♪私はのほほ〜〜んと努力せずに笑ってごまかして生きてますぅ。←自慢にならんなぁ・・・(^^ゞ ( 2003-09-29 23:09 )
む、む、難しいなぁ・・・ / macky ( 2003-09-29 21:26 )

2003-09-28 薬

家に薬箱がないというと驚かれます。
薬箱がないどころか、薬というものがないんです。

そもそも、バンドエードすらうけつけない体質です。
貼ると、皮膚が負けてしまうんです。
なんも怪我をしていない所に貼ると大丈夫なんですけどね。
たとえば、靴擦れ防止に踵にはったりするのは大丈夫です。

ふっと、正露丸の話になったんですが、私、今日まで正露丸の効能ってしりませんでした。
って、ふと疑問。
皆さん、そんなにお腹が痛くなるもんなんですか??
私、お腹が痛くなったらひたすら耐えて、耐えて、電信柱に行って、を繰り返したら治るんですが??
よく、正露丸飲んだというのは聞いていたんですが、正露丸ってなんの薬だろうと思っていました。

う〜〜ん。頭痛をとめるのはいいと思うんですが、歯痛もいいと思うんですが、(私は耐えて耐えて我慢します)、お腹痛ってとめてもいいもんなんでしょうか??

先頭 表紙

ぽ〜ん♪さま 通じません!!きっぱり!!「くまのあぶら」なら知ってます。小さい頃、怪我をするとおばあちゃまに塗られて臭くて臭くて嫌でしたぁ。 / だいたい「くまのあぶら」ってどこの油?? ( 2003-09-29 20:51 )
「がまのあぶら」があるんですぅ。 / ぽ〜ん♪って通じるのかなぁ? ( 2003-09-28 23:18 )
ぽ〜ん♪さま へ〜〜。薬あるんですか。どうも薬って飲むタイミング計れないというかなんというか・・・??苦手ですね。別に自然派嗜好じゃないんですけどね。病院も行きませんしね。 / なんのお薬があるんですか? ( 2003-09-28 01:18 )
mackyさま ですよね。しんどい時には寝るのが一番。寝るのが何よりの特効薬だと思います!! / あまり具合も悪くなりませんが・・・。 ( 2003-09-28 01:17 )
薬はあるのですが・・・なるべく飲まないようにしています。 / ぽ〜ん♪なんとなく自然治癒力に頼った方がいいかな〜?って思って・・・。 ( 2003-09-28 01:08 )
バンドエイドは別として、おいらも薬知らずの身体です。あんなまずいもの、飲めねーーー / macky ( 2003-09-28 00:56 )

2003-09-25 テレビが壊れた。

はぁ。テレビが壊れたらしい。

私は、平日はほっとんどテレビを見ないので知らなかったのですが、先週から、うんともすんともいわなくなったそうです。

で、どれを買うかって話していて、重要な事に気がつきました。

わが家って、パナソニック製品しか買えない!!って事に・・・。
買おうと思えば他社のも買えるのですが、う〜〜ん。

というのも、家に運んでもらう電化製品は、「ここ」と決めた電気屋さんで買っているんです。
つまり、オーブントースターとか、炊飯器ならまだしも、洗濯機や冷蔵庫や乾燥機や・・・、取り付けが必要なものはすべて同じお店から買っているんです。家に入ってもらうのには、知らない人は嫌だという理由なんですが・・。

って事で、パナソニックの液晶の一番小さいのって事になりました。
はい・・・。母が大きな物嫌いなんです。特にテレビは大きなもの嫌いなんです。だからわが家のテレビは、ず〜〜〜〜〜っと小さいんです。よその家にいくと、あまりのテレビの大きさにびっくりしてしまいます。わが家のテレビの大きさは、多分、コンピューターと同じ大きさです。これからもきっと大きくなることないんだろうなぁ・・・。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪さま 液晶液晶って楽しみにしていたのに・・・。残念です。そうですか??大きなテレビに憧れます。冷蔵庫も小さいんです。しかも、容量小さいから2台買おうかしらって言ってます。ちがうだろ〜〜!! / 会社の人ってテレビっこ多くって話についてけません。 ( 2003-09-28 01:16 )
小さいテレビの方がいいかも? / ぽ〜ん♪最近あまりテレビを見ないもので・・・邪魔!!って思ったりしてます。 ( 2003-09-28 01:10 )
ぽちさま。 うぉ〜〜。ぽちさんちもでしたか。うれち・・・。だってわが家、なんと車で1時間も!!かけて電気屋さんに来てもらってるんですよ。引っ越したっていうのに、わざわざ遠くまで来てもらってます。年に一回もお世話にならないのに・・・。 / 歩いて10歩の所にも電気屋さんあるんですが、近所の人に家に入られるのは嫌だそうです。 ( 2003-09-27 22:56 )
mackyさま。 いや・・・、わが家って買い替えるという考えがないんです。壊れるまでとことん使うという・・。だから、値段はあまり関係ないかも・・・。ってなぜか、当初の話と全然違う23,000円っという非常に中途半端な変なテレビが今日届いてました。 / ビデオないじゃん。どうすんのよ・・・。 ( 2003-09-27 22:53 )
我が家(実家)も10年くらい前までは同じでした。アフターサービスは個人の電機屋さんの方がいいからって・・・引っ越しのたびに近所の電気屋さんをチェックしてました。 / ぽち ( 2003-09-27 02:30 )
これからTV業界はデジタル化していくので、対応できるTVにしないといけないんだから安いのにしておいたほうが・・・ / macky ( 2003-09-25 23:59 )

2003-09-24 言わんこっちゃない。

やっぱりねぇ・・・という感じなのですが、またまた、私の部屋の天井さまが、おねしょをしました。はぁ。。。。

今日、設立記念日で休みだった父上さま。
生憎の雨で、予定していた、ゴルフが中止になり、自宅待機??じゃなくって、家に一人いたそうです。

そして、父上さまが自分の部屋(私の部屋の隣です)に入ろうとすると、誰もいないはずの私の部屋からなにやら物音がする、という事で、年々ぶりかで、娘の部屋を覗いてみたところ、天井さまから、おねしょの雨が一滴二滴三滴と・・・・。

明日も雨だそうです。

あの〜〜〜、もうそろそろ、この天井さま限界だと思うんですが・・・。

ちなみに、私の部屋の天井さまは、木(一応)に木目のプリントが張ってあるんです。つんつんしてみると、もうフニャフニャです。

これって、そのうち、抜けて落ちてくるんじゃないかぁ???

んな事になったら困るってば!!!早くなんとかしてよ〜〜〜!!

どうかどうか、今日の夜は雨降らないでね。

先頭 表紙

powdarさま 残念でしたね。昨日は3時帰りできなかったんですよね?今日はどうでしたかぁ?? / ん??powdarさんっていつがお休みなんでしょう?? ( 2003-09-27 22:51 )
ういっす!明日から・・・いえ、今日から基本的には午前3時帰りですヽ(^o^)丿 / powdar ( 2003-09-26 06:15 )
powdarさま。 こういう時に一軒家って不便です。不思議な事に昨夜の豪雨では雨漏りしなかったんです。やっぱりどうやら向きによって、漏るみたいですね。 / お仕事時間は今週から短縮になったんですか? ( 2003-09-25 21:05 )
ささこさま。 今日も、雨漏ってました。天井しわしわです。明日は晴れてねぇ。 / よろしくおねがいしま〜す♪ ( 2003-09-25 21:02 )
ぽちさま。 そうお聞きしてからどきどきしてるんですが・・・。なんともないと一ヶ月前に診断されまして・・・、そう言われるとどうにもできなかったんです。が!!やっぱりおかしいんですよぉ。週末にはまたまた建設屋さんが一杯くるそうです。屋根やら外壁やらどこやらここやら見るそうです。 / 私の部屋も片づけねば〜〜。現場検証もあるそうです。 ( 2003-09-25 21:01 )
mackyさま。 mackyさんちもですか??天井抜けるんだよと言われてから気が気じゃありません。こわひよぉ。 / 本当に私の部屋だけなんだろうか?他の部屋はどうなんだろう?? ( 2003-09-25 20:59 )
ぽ〜ん♪さま。 床は大丈夫そうですよ〜〜。それより、この天井。いったいどうなることやら・・・。こんだけ雨が落ちてくるって事はそうとう屋根に隙間があるんだと思うんですけどね。 / 猫を走らせましょう!! ( 2003-09-25 20:57 )
今日1日もちます様に・・・(^_^) / powdar ( 2003-09-25 07:09 )
お初です。天井からもれてくるとは大変ですよね。今日も雨降りそうだけど大丈夫ですか? / ささこ ( 2003-09-25 00:42 )
天井とともに水が落ちるのはもう一瞬です。はやいとこ処置しませう。 / ぽち ( 2003-09-24 23:47 )
まさしく、家の天井状態と一緒かも・・・怖いよぉ〜 / macky ( 2003-09-24 23:33 )
天井が抜けるのが先か床が抜けるのが先か?・・・ですか? / ぽ〜ん♪うちの天井にはねずみちゃんのおねしょが…。 ( 2003-09-24 22:38 )
おはるしゃん。 そうなのです。なにが、なんともないだ!!なんともあるじゃないか!!ぶつぶつ。これで、三回目の屋根点検。今度は一体誰に頼むんでしょうか? / 私の部屋の場合。私の体重&本の体重&がらくたの体重・・でえんらい事になっています。 ( 2003-09-24 20:46 )
うわ〜、緊急事態になってきましたね。限界に達したら、それこそ大事になっちゃいますよねぇ。そう言えば、私の部屋も床がボコボコしtた部分があったけど、私の体重に負ける前に応急処置を施しました(笑) / おはる ( 2003-09-24 20:39 )

2003-09-23 枝毛発見!!

ぅぉ〜〜!!枝毛発見!!
何年ぶりだろう。枝毛なんて発見するの。

中学高校の頃は、枝毛って沢山あって、授業中に枝毛を発見して、授業に集中できなくなった事が多々ありました。抜きたいけど、抜けない、抜きたいって葛藤しているうちに、他にも他にもって枝毛をどんどん発見していき、どつぼにはまった事が何度あったことか・・・。

それが、高校卒業して大学生になってから、ほっとんど枝毛というものがうまれない髪質に変化したんです。美容師さんにも、「ほんっと丈夫な髪ね〜〜」と感嘆される位。

もともと、私の髪は、超極太から超極細まで、超真っ黒から超赤毛まであるバラエティーにとんだ髪なんです。色のバリエーションにとんでいるため、近くで見ると、メッシュが入っているかのようだと言われます。

全体としては、茶色のやわらかそうに見える髪らしくって「すんんごい髪多いんですね・・・」と美容師さんに驚かれる事多々・・・。
「染める必要なし!!」と言われ、染めてもらえません。綺麗に染められないんじゃないかと疑っているんですが・・・。

前髪にいたっては、普通にまゆ毛付近で切ると、重さが足りないためピ〜〜ンとはねます。
厚めの前髪がどうしてもしたくって、無理を言って、厚め短め前髪にした時には一ヶ月近く毎日笑い者。だって、前髪がはねているんです。
ストレートあてた時もそうでした。前髪が直角にはねました。

高校生の時に、超極太の毛を抜いて、縦割りにした事があります。
超極太の毛を友達に見せたところ、「これなんの毛??人間じゃないよね??」と真顔で聞かれたこともあります。

という髪質の為、いっつも髪形に悩みます。
シャギーも、いれすぎるとはねる。
いれないと重たい。
前髪。どうやっても前に前にと髪がきてうっとおしい。

本当はくるんとした、神戸巻き風の髪にしたいんですが、どう考えてもこの直毛じゃ無理。
毎日毎日スプレーで固めていた時期があったんですが、固めすぎで、もうどうやってもスプレーが髪からとれなくなり、白い粉が洗っても洗っても残って、美容師さんにスプレー禁止を言い渡されました。ははは。

モデルの人って、ロングでゆる〜〜くパーマがかかっていて、それがなんともかわゆいですが、実際に私がすると、なんともきたならし〜とか、なんとも長すぎるとか、なんともいえない・・・という評判でした。はぁ。

う〜〜ん。秋にむけ、冬にむけ、どんな髪形にしようかなぁ。

先頭 表紙

powdarさま。 コクコク。そうですね。それより問題は、どうもしたい髪形と似合う髪形が違うという事のような気もします。 / 前髪伸ばしたくてのばしてたんですが、どうも似合いません。ただのゲゲゲのキタロウになってしまいました。 ( 2003-09-25 20:55 )
ぽ〜ん♪さま。 ぅぅ〜〜ん。そうそう。髪の毛って触るようになってから痛みだした気がしますね。なんも気にしていなかった小学生の時には天使の輪があったのに、中学位から・・・、なくなりました。 / 髪の毛は3日に一回洗うのがいいそうですよ。 ( 2003-09-25 20:53 )
そんな髪質だって口笛吹きながらチャチャッと大変身させてくれる美容師さん、たくさんいると思いますよんっ! / powdar ( 2003-09-25 07:16 )
う〜ん・・・髪の毛も気にしなくなったらもうおしまいかなぁ?? / ぽ〜ん♪髪の毛ほったらかしです(^^ゞ ( 2003-09-24 22:36 )
おはるしゃん。 仲間仲間♪私も、あまりにハリのあるコシのある髪なんでパーマ、ぜんぜんかかりません。かかるまでしっかりかけると、まるで雷丸状態になります。 / どうも短めに切ると、「似合うね。」って言われるところを見ると、短い方が似合ってるようです。たま〜〜に、発作で短くします。 ( 2003-09-24 20:43 )
ぽちさま。 どうやら髪が日焼けしているらしくって、最近、すぐに髪かわきます。完全に乾かさなくても、自分の髪の重さで、絶対にはねない!!から適当にしか乾かしていないってのもあるんですけどね。美容師さん泣かせの、直毛&多毛&がんこなうねりをもっています。 / 丈夫な毛よねと褒められます。 ( 2003-09-24 20:41 )
mackyさま ほっほ〜〜〜〜。ぺったんこも嫌で、ふんわりしてたくて、でも爆発は嫌で・・・なんちゅう我が侭な要求にも応えてくれますでしょうか。いや、その前にこの髪形どうにかせねば〜〜!! / そのクリームのお名前とやらを教えてくださいな♪ ( 2003-09-24 20:37 )
私は、美容師さんから「縮毛矯正かけてますか?」って言われるぐらいの、直毛なんです。なもんで、パーマは、かけたてでも「とれかけ」みたいになっちゃう。このストレートでロングが似合う顔立ちなら、仲間ユキエちゃんみたいに伸ばして垂らしておくんだけどなぁ〜。 / おはる ( 2003-09-24 20:35 )
私も一見すると直毛なんだけど、リボンみたいに平たい髪の毛や伸びないでぎゅっと縮まってさわるとぷちぷち切れちゃう髪の毛なんかあって悲しいです。量も多いから乾かないし・・・ / ぽち@やっとお気に入りの美容師さん見っけ ( 2003-09-23 23:59 )
おいらが行っている美容院で薦められたヘアークリームをつけると、髪質が変わった感じです。しっとりとして剛毛もかなり優しくなった感じですよ。でやっ? / macky ( 2003-09-23 20:11 )

[次の10件を表示] (総目次)