himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-14 右手と左手
2003-09-12 散歩♪
2003-09-10 ニンニクくさい〜〜!!
2003-09-09 廃品回収といえば・・・
2003-09-08 廃品回収
2003-09-07 摂食障害
2003-09-07 気になります。
2003-09-07 あう服がない〜〜!!
2003-09-04 オルソケラトロジー
2003-09-02 賞味期限


2003-09-14 右手と左手

こんなにも握力、力が違うものだったのかと、ちょっとショック。

トッテつきカフェオーレボール。
いつも、どっちの手で持っているかなんて気にした事もなかった。

たぶん、たまたま今日に限って、左手で持ったんだろう。

ガクガクガク。ブルブル。手が震える。

なんで????私どっか悪いんだろうか??と思って右手で持ち直す。
なんともない。
要するに、左手じゃ重さに耐えられなかったって訳??

確かに、バックはいつも右手、何かするのもきっと右手。
でも、小さい頃から高校卒業までずっとピアノの練習を、一日最低2時間はしてたし、今も、ひたすらひたすらキーボード打ってるから、そんなに右手と左手の握力の違いがあるなんて思ってもいませんでした。

いんや〜〜。ショック。たったカフェオーレボールとボールいっぱいのカフェオーレを持てないなんて・・・。まるで、ご老人みたい・・・。

おっし!!明日から、なるべく左手使うようにするぞ〜〜〜〜!!

先頭 表紙

ぽ〜ん♪さま 剣道は駄目〜〜〜!!剣道やってる男の子って苦手なタイプ多い!!「剣道剣道剣道!!!」って大昔とった杵柄自慢にしてる男の子多くって嫌いなスポーツです!! / かぐや姫@握力というか、指の力つけたいんです。 ( 2003-09-16 21:12 )
左手の握力つけるなら剣道ですよ!! / ぽ〜ん♪剣道やってる人って左手の握力すごいらしいですねぇ。 ( 2003-09-15 23:02 )
おはるしゃん 身体もどちらかだけで、バックを持ったりするとゆがむっていうから、この機会に両刀使いできるようにがむばりまっす!! / かぐや姫@ゴルフかぁ。彼氏がゴルフしてたら習ったら楽しいかも??ってその前に相手探さなきゃ!! ( 2003-09-15 20:04 )
なおさま スイッチヒッター??左右打ちのバッターの事を言うんですね。一つ勉強になりました。お〜〜。お箸と鉛筆、左手で出来るって便利そうでいいですね。中学生の時。右手を骨折した子がいて、しかも受験中で、どうやって答案書くんだろう・・と心底心配しました。左手で書いた字なんて絶対に読めません。きっと。 / かぐや姫@握力ないんです。指力はすんごいんです!! ( 2003-09-15 20:02 )
最近測ったことが無いから、解かりませんが、前は左手の方が握力強かったんですよね。右利きなんだけどなぁ。ちなみに、ゴルフやる人は左のほうが強いらしいです・・・私は、ゴルフしませんけどね(笑) / おはる ( 2003-09-15 00:25 )
大抵の人は左右の握力が違いますよね。私はスイッチヒッターなので、左右の差が殆ど無いのです。勿論、左手の訓練もしましたし、お箸も、鉛筆も左手で出来ます。計測すると、どちらも40だったんですが(今はもう少し少ないと思う)やっぱり右手の方が握力有るようです。 / なお ( 2003-09-14 21:25 )

2003-09-12 散歩♪

昨日は、ひさしぶりに約1時間半、歩きました。
こんなに歩いたのって、去年の夏以来です。

正確には、散歩というより、時間潰し。

5時半に友達と待ち合わせをしていたのですが、仕事の都合で遅れる事になり、しかもどんだけ遅れるかわからないというので、仕事が終わるまでひたすらひたすら歩いてみました。
というのも、まわりに、本屋さんもスーパーもウインドショッピングできそうなお店も、喫茶店もなかったんです。当初の予定では10分〜20分だと思っていたので、それなら歩いているから終わったら車で追っかけてねという事でお散歩スタート。

30分地点で、一度コンビニに寄り、お菓子を購入。本当は雑誌を購入する予定が、その雑誌がなくコンビニって何も買わずに出づらいため、お菓子を買いました。

そして、またまた歩く歩く歩く。

友達と連絡がとれたのが1時間地点。

そして、それから会社を出て私を追いかけた友達とようやく会えたのが、徒歩1時間半地点でした。

足が棒になったんじゃないか??明日は、すご〜〜くしんどいんじゃないか??と思ったのですが、夜は、バタンキュ〜と寝れるし、全然しんどくない!!!こりゃいい運動でした。

もともと歩くのって全然苦にならず、バスを待つ位ならのんびり歩きたい派です。
車や自転車って、空想にもふけれず、運転に集中し、急に立ち止まったり、寄り道したりできないですが、歩いているとポケ〜〜っとできて、あっちにふらふら、こっちにふらふらできるので私には最高です。

ただ、荷物が重かった〜〜!!途中で、傘とバックとお菓子の重さにめげそうになりました。

あ・・・。それと、歩きすぎて、よ〜〜〜く靴が減るんです。これがちょっと嫌ですね〜〜。底の張り替えができないブーツとか履いている時には極力歩かないようにしているんですが、それでも平均以上歩いているみたいで、行きつけの靴屋さんのおじさんに、「なんでこんなにも底が減るかね??歩く用の靴と、普段の靴はわけてくださいよ〜〜」と言われる始末。とほほ。

そんな私でも、さすがに1時間半の散歩はひさびさでした。暑かったので、汗だくにはなりましたが、とってもすがすがしかったです。そして、なにより運動嫌いの私ですが、運動したという感じがしないのが一番!!ん??ただの散歩は運動とは言いませんね。(^-^ゞ

先頭 表紙

ぽ〜ん♪さま 嫌いって、どういう事でしょう??歩けないって事??ははは。歩くの全然苦にならないんです。私。だから、嫌いという方の心理がちょっとわかりません。土踏まずちゃんとありますか??扁平足じゃないでしょうね!! / かぐや姫 ( 2003-09-13 23:28 )
ぽちさま 二万歩って時間にするとどれ位なんでしょうか??でしょ〜〜。靴すぐ減りますよね。ここがすごいネックです。1時間や2時間や3時間歩くのはへっちゃらです!!ただし、荷物なし!! / かぐや姫 ( 2003-09-13 23:27 )
mackyさま そうですか??ただ歩いてただけなんですけどねぇ。しかもゆっくりです。靴はペッタンコをはいてたので全然痛くありませんでした!! / かぐや姫 ( 2003-09-13 23:25 )
・・・運動ですか…歩くの嫌いなんですよ。歩くと言えば家→車→会社→階段の昇り降り→会社→車→家くらいですかね? / ぽ〜ん♪歩いてるって言えませんねぇ(^^ゞ ( 2003-09-13 23:20 )
私もよく歩きます。1日2万歩なんて当たり前でした(過去形(^^;)なんで靴、すぐ駄目になりました。歩き方も悪いみたいなんだけど。 / ぽち ( 2003-09-13 10:43 )
いや、すばらしき運動ですよ。おいら、見習わないといけません。体脂肪が減るんだもの♪ただ、荷物を持ってはなかなかできませんな。あと、靴にもよるかな・・・と言いながら、なかなか歩けないおいら。 / macky ( 2003-09-13 00:35 )

2003-09-10 ニンニクくさい〜〜!!

なんだか今日はやけにニンニク臭い人が多い一日でした。

来る人来る人、ニンニク臭い。ぅぅぅ。ほんっとこのにおい苦手。

絶対に匂いが残らないニンニクってないもんでしょうか??

「ビバ!ガーリック」というニンニクの皮をくる日もくる日も、むいて、ミキサーにかけて、Pリーブオイルで炊いたというニンニクは、絶対に次の日に残らない。人生がかわった!!と、評判なようですが、果たしてどうなんでしょうか??

自分で匂いに気づけないだけに・・・、怖い〜〜〜!!

食べられないと思うとますます食べたい、ニンニク料理。

でも、あんな匂いを自分がまき散らしていると思うと、決して決して、平日にニンニクはたべられません!!

先頭 表紙

まき。ちゃん ニンニク食べた日には、人さまに話しかけないようにしましょう!!って無理か?? / かぐや姫@24時間風呂は、ニンニク食べた日の翌日、お風呂が臭いです。 ( 2003-09-12 22:48 )
おはるしゃん こないだは鼻についてぶっ倒れそうでした。頼むからぁ、ニンニク食べた人、次の日、私に話しかけないでください。臭いです。ちなみに男の人で、ニンニク+アルコール臭漂わしている人がいて、文句言ってしいまいました!!「酒樽みたいな匂いです・・・」と。 / かぐや姫 ( 2003-09-12 22:47 )
ぽ〜ん♪ はい・・・。ほかの匂いはすごく敏感にわかるんですけど・・・。神経質な位、病的な位、自分の匂いに敏感だそうです・・。気になると、ひたすらガム噛ってます。最近、口臭というか歯の匂いが気になっています。歯磨きをするとなんか歯ブラシが臭い!! / かぐや姫 ( 2003-09-12 22:45 )
ぽ〜ん♪ 小さい頃、よく、母の手作りギョウザが夕食に出ていたんですが、あれは、土曜日限定メニューだったんだろうか??う〜〜ん・・・。軽くギョウザ100個はやいていましたねぇ。 / かぐや姫 ( 2003-09-12 22:44 )
mackyさま へ〜〜。そういえば、私よ〜〜く、無臭の女と言われます。ニンニクの匂いに限らず、な〜〜んの匂いもしないそうです。ニンニクってなんで次の日、あんな匂いに変化するんでしょうね??わたし、つい数年前まで、あの悪臭がにんにくの匂いだと知りませんでした。 / かぐや姫 ( 2003-09-12 22:42 )
ニンニク料理って美味しくてスキ。でも、ホント臭いが残るのは嫌ですよね。自分で思ってるより周りはもっと臭ってるのには気をつけないとなぁ。でも、食べたい。 / まき。 ( 2003-09-11 00:57 )
ニンニクの匂いって、人さまが漂わせてる方が、鼻にきたりしますね。私は、自分じゃぁ解からないクチだから、気をつけてるつもりなんですけどねぇ。 / おはる ( 2003-09-11 00:23 )
自分で気づけないですか??私は自分のニンニクの臭いわかりますよ〜。 / ぽ〜ん♪変なのかなぁ?? ( 2003-09-11 00:12 )
ニンニク大好きなんですが・・・やっぱ次の日の事を考えると躊躇してしまいますね。 / ぽ〜ん♪と言いながらプンプン臭いまき散らした事もしばしば…(^^ゞ ( 2003-09-11 00:10 )
匂いって、体質にもよるみたいです。なので、おいらの友人なんかは全く匂わない。でも、ニンニクの炒めたにおいってたまらんなぁ〜♪じゅる〜 / macky ( 2003-09-10 23:33 )

2003-09-09 廃品回収といえば・・・

「あら??新聞取ってらっしゃらないの??」
と、地域の廃品回収がある度に聞かれます。
だって、廃品回収の時に、新聞出さないんです。正確には出せないんです。

はい。廃品回収に出すまでもなく、新聞、使い切っているんです。

用途その1。
生ゴミを、新聞にくるくるっと包んで、さらに、チャックつきのビニール袋にいれて、冷凍庫へ。
生ゴミを冷凍しています。
そして、ゴミの日に冷凍庫から出して捨てます。
なんでも、生ゴミをゴミの日までゴミ箱に入れておくのが嫌なんだそうです。
ゴキちゃんとか出てくるかもしれないし、という理由です。
新聞できっちり包んでいるから汁は出てこないし、その上、チャックつきのビニール袋に入れているし、生ゴミっていっても、もとは食べ物!!汚い事はない!!そうです。
そして、ビニール袋は洗って使い回し・・・。う〜〜〜ん????

用途その2。
新聞紙をちぎって捨てて、ほうきで掃く。
わが家の一階は、掃除機をめったにかけません。
絨毯がひいてある部屋がない(家中どこにもひいてありません。)からかな??
二階は各自のモノが多くてとてもじゃないけど、箒で掃くようなスペースがないため、掃除機です。
きっと、掃除機を二階から一階、一階から二階へと持ち運びのが面倒なのが一番の理由なんだと思うんです。
それと、我が母さま。電化製品を極度に嫌っています。しかも、ごくごく普通の電化製品を・・・。
テレビだとか、掃除機だとか、洗濯機だとか、炊飯器だとか・・・。
なのに、乾燥機とか、食洗機だとか、24時間風呂大好きです。
う〜〜〜ん。
そして、毎日毎日、ほうきと新聞とチリトリの3点セット持って掃除してます。

そうしたら、ほとんど新聞余らないんです。
毎日1枚余るか余らないか。
余った分は、生ゴミと共に捨てています。

あ・・・。あと、野菜を包んで冷蔵庫に入れたりもしています。
あとは、窓磨き。
あとは、切り抜きもしています。
あとは???

って訳で、わが家からは、廃品回収の古新聞出ないんです。

先頭 表紙

なおさま うふ♪漢字一字わかっちゃいましたぁ。 / かぐや姫 ( 2003-09-13 20:52 )
なおさま はい。名前書きません。分別ゴミの当番って、お掃除ですか??まさか、ゴミのチェック??わが家の前??横??が、ちょうどゴミ捨て場でして、掃除はもっぱら母がやっています。当番制なんですが、早く来てくれない&掃除の仕方が雑&花に汚い水をかけられて嫌・・・等の理由から、私がしますと言って自分でしてます。 / かぐや姫@わが家の前だけに、出かけてて掃除が夜になっても誰にも迷惑をかけないっていうのがいいところです。 ( 2003-09-13 20:52 )
ゲッ!名前の変換、何時したのかしら?↓ / なお ( 2003-09-12 23:07 )
名前書かないんですね。此方では自治体の指導で書いています。分類も沢山あって、生ゴミ、プラスチックゴミ、リサイクル(新聞、雑誌、段ボール、紙類、ペットボトル、瓶、アルミ缶)不燃ゴミ(缶類、瓶類、その他)粗大ゴミ / 尚@班長は分別ゴミの当番が有るんです。 ( 2003-09-12 23:04 )
ぽ〜ん♪ 新聞紙一枚あれば、お尻拭くにゃ、十分ざんしょ!! / かぐや姫 ( 2003-09-12 22:30 )
おはるしゃん いいですねぇ。そういう会社。私の会社にゃ、キレイ好きが一杯いて、毎日毎日、ほうきで掃いて、モップをかけています。だからゴミなんてありません。なんたって、1フロアーを10分かけて、掃いてモップかけています。はぁ。毎日掃除しなくても、キレイだっちゅうの!! / かぐや姫@雨が降ろうが槍が降ろうが、毎日掃除します。一日ぐらいさぼろうよ〜〜!! ( 2003-09-12 22:29 )
なおさま 名前??ゴミ袋に??名前??「なお」って書いてるんですか??うそ????大阪でも京都でも名前は書きませんよ〜〜!!はじめて聞きました。 / かぐや姫@私の市は、カンカンも生ゴミで出します。プラスチックも生ゴミで出します。瓶以外はすべて生ゴミです。 ( 2003-09-12 22:26 )
お下品な!!お尻拭くなら1枚じゃ足りません! / ぽ〜ん♪ん?↑もっとお下品?? ( 2003-09-11 21:03 )
ウチは新聞紙は古紙回収に出すばっかりで、再利用は殆どしてないんじゃないかなぁ。そうそう、会社の掃除していると、床に新聞紙を湿らせてちぎったやつか、お茶がらを撒きたくなりますね。掃除機よりキレイになるんだもの。 / おはる ( 2003-09-11 00:19 )
此方では、黒のゴミ袋は使えません。生ゴミは水色か白(半透明)。プラスチックゴミ(リサイクル)や不燃物は透明ゴミ袋になっています。 / なお@黒いゴミ袋、名前はどうやって書くの?まさか白? ( 2003-09-10 23:54 )
ぽちさま (@_@;)そうなんですか??今どきあんな古風な掃除しているの我が母だけだと思ってました。 / かぐや姫 ( 2003-09-10 23:09 )
なおさま 生ゴミといえば、ここ大阪のわが家の住宅街ではゴミ袋って黒が主流なんですが、会社のある古都じゃなぜか、水色と茶色が主流です。なんでだぁ??わが家の黒は母の趣味。生ごみ箱も黒です。 / かぐや姫@カラスの被害よりも・・・、生ゴミの袋漁りの中年男女が何人かいてとっても嫌です!! ( 2003-09-10 23:08 )
我が家も時々新聞紙まいて掃除してます。掃除機よりきれいになります。 / ぽち ( 2003-09-10 21:46 )
生ゴミを出すときに、ビニール袋に新聞紙を入れて、中身を見えないようにすると、カラスの被害が少ないと、自治会から回覧が回っていましたが、此も再利用かな? / なお@ただ今自治会の班長やってます。忙しいよ〜 ( 2003-09-10 21:35 )
ほ〜ん♪さま 一週間に一枚??なんだろうなんだろう???まさか、お尻拭くとか? / かぐや姫 ( 2003-09-10 00:05 )
mackyさま 再利用というかなんというか・・・。ふ〜〜、この作業がしたくないばっかりにお皿洗いまでしかやりません。生ゴミ関係には絶対に手を出しません!! / かぐや姫 ( 2003-09-10 00:04 )
う〜ん・・・わが家の新聞紙はあまり読まれないままどんどんたまって・・・。 / ぽ〜ん♪一週間に1枚の再利用はあるんですけどね…用途は・・・言えません! ( 2003-09-09 22:51 )
すごい!!!そんな再利用法があるのですな。恐るべし、新聞紙。 / macky ( 2003-09-09 22:40 )

2003-09-08 廃品回収

雑誌。
定期購読というかだいたい毎月かかさずに買っている雑誌が4冊。

Oggi・ヴァンサンカン・クラッシー・Domani

4冊×12ヶ月=48冊。

読んだらそのうちゴミになる事はわかっているものの、やめられません。

毎月地道に捨てたらいいものを捨てられません。

そしてあっというまに、雑誌の山がぁ・・・。ううう。

もっかの今年の目標。寝る時には、枕元に本を置かない。ベットの上に本を置いたまま寝ない。

皆さん、毎月、雑誌捨ててますか??

いや・・・。それ以前にこんなに雑誌買う馬鹿はいないってば!!
活字中毒なんだもん。くすん。

このほかに母の定期購読雑誌も数冊、私の部屋にお邪魔してます。
きゃ〜〜。いつか床ぬけるぞ〜〜。

火事になったらさぞやよく燃えるでしょう。違うってば・・・。

でも、止められない。だって本や雑誌見てると楽しいんだもん。うれしいんだもん。

先頭 表紙

ぽちさま デジカメ日記よかったですよね♪むか〜しの雑誌ってあとで読み返すと結構楽しいもんです。ってずっと取っておくのも・・・。今はとりあえず紙袋につめて置いてます。捨てるのは忍びない・・・。かといってどうする??って悩むところです。 / かぐや姫@すっきり生活してみたいものです。 ( 2003-09-10 23:05 )
私も雑誌捨てられません。特にDomaniで昔やってたデジカメ日記なんて何度見てもよかった。すっきり生活目指して捨てちまったが、後悔の嵐・・・ / ぽち ( 2003-09-10 21:49 )
ぽ〜ん♪ 燃えにくいって、はて??燃やされてるんですか??ふにゃ?? / かぐや姫@購読やめるなんてそんな人生一代の大決意できそうにありません。 ( 2003-09-10 00:03 )
本って燃えにくいですよぉ!ん?違うってば?? / ぽ〜ん♪うちにも定期購読の本積み上がってます!今は購読してませんけど・・・。 ( 2003-09-09 22:47 )
powdarさま 光栄です。同じ雑誌、愛読しているなんて、うれち〜〜♪最近、ふと、雑誌のコーディネートそのまま、上から下まで服を買ってみようか??と無謀な事を思っています。だって、単品で買って着回せてないどころか、まともに着れていない服がぁ・・・。 / かぐや姫 ( 2003-09-09 22:13 )
おはるしゃん やっぱし!!溜るよね〜〜。床抜けそうよね〜〜。毎月捨てるなんてブンブン。できません。せめて半年に一回でも、捨てる・整理する習慣つけねば・・・。 / かぐや姫 ( 2003-09-09 22:10 )
mackyさま お仕事の必需品ですね。ぅぉ〜〜。美容室。まめに毎月いかれているんですね。尊敬の眼差し。前に行ったのは確か、GW。夏休みに行こうと思いつつ、いきそびれました。そろそろ本当にいかねば〜〜。 / かぐや姫 ( 2003-09-09 22:08 )
なおさま はい・・・。渦高く積んでいます。気づけば、山ができています。気づけば、がけくずれ起こしています。雑誌のほかにも、本が一杯。ネットをはじめて、だいぶ本を買う量は減りましたけどね。ガンダム。お〜〜。大人の心を持った少年へ!!というガンダムのプラモデルをうれしそうに買ってる大人こないだ見ました。うれしいみたいです。 / かぐや姫@バレるとは??(^-^ゞ ( 2003-09-09 22:06 )
私と愛読雑誌がほとんど一緒ですぅ(^○^) でも働き出した先月からはギャル系のものからOL系、ミセス系にモード系、全部見てます。っちゅうか皆で手分けして買ってきて店に置きっぱなし(^^ゞ 確かにすぐにゴミの山ですね。 / powdar ( 2003-09-09 06:11 )
MOREとかWithとか読んでたころは、ウチも部屋の床が抜けそうな重量でした(笑)最近は、ゴクッと飲みこんで、買わないように努めております・・・でも、気がついたら溜まってるの、なんで〜(笑) / おはる ( 2003-09-08 23:51 )
おいらは、‘女性セブン’愛読者。あとの雑誌は、毎月まとめて美容院で読んでいます。最近の雑誌は高くていけねぇ〜(江戸っ子) / macky ( 2003-09-08 23:45 )
うちは新聞と雑誌は、子供会の廃品回収に出しています。(2ヶ月に1度)雑誌は主に、少年ジャンプ。長男は、定期購読が多いので、時々処分するように言うのですが、部屋の中に渦高く積まれています。(バイクの本、ガンダムの本、WEBデザイニング) / なお@レス有り難う。 ( 2003-09-08 21:24 )

2003-09-07 摂食障害

さっき、さ○さ○日記を読んでました。
訪問者ランキングというものがあって、ちらちらといろいろな人の日記を読んでみました。

その中の一つに、過食症の方の日記があったのですが・・・。

朝ぬき・昼ぬき・夜過食。

ぅぅぅぅぅ・・・。過食はしないものの、これって私と同じパターンです。

え〜〜〜。理想は就寝6時間前の夕食??そんなの絶対に無理じゃありませんか??
就寝2時間前だって大変なのに・・。

そうそう。一日一食は太ります。間違いなく太ります。過食しなくても太ります。

ひがな一日、ぽりぽりおやつを食べていた時のほうが今よりー5キログラム痩せていました。

朝は、パンと紅茶。
それから夜までおやつおやつおやつ。
お昼は、お昼におやつを本格的に食べる。
そしてまたおやつおやつおやつ。
こんな豚の道一直線みたいな生活してても太らなかったのに、仕事中の飲食禁止になってからめきめきと太り出しました。なんで??それって理不尽というか納得いかないよ〜〜。

ほ〜〜〜。生理後一週間は痩せるのね。生理前一週間は何しても痩せないのね。ふむふむ。勉強になりました。

私の、ダイエット。それは、1日3食食べる事。を目標にしています。
お昼。おやつでもいいからなにかを食べる事。
食べようと思ってる時に限って食べられないんですけどね・・・。
そして、なんの用意もしてないときに限っておなかがすくんです。でも暑くて買いにいけないという情けない結果。

一度、お昼ぬきをしてしまうと、体がそれに慣れてしまって、空腹感を感じなくなってしまうんです。

そして、週末はお腹がすく〜〜〜。過食のその方もどうも同じみたいです。

今いちばん怖い事。それはなんか胃袋が小さくなったみたいで、昔程食べられなくなったという事です。ははは。それでも大食漢なんですが・・・。

2人でおすし24皿食べたという話をしたら、友達に普通はその半分の12皿位しか食べられないよ〜〜と言われました。え??そう???私、前なら40皿食べて、その直後にケーキも食べて、ラーメンも食べれたんですけど??

そして、過食じゃないもんで、はくこともなく、すべてを吸収して、なおかつ太らないという驚異の体質だったんです。胃下垂??なのかな?????

今も胃下垂もどきって話なんですが???自分では胃下垂なんだかどうだかわかりません。

は〜〜〜。体重の事なんて考えずに好きな時に好きなものを好きなだけ食べたいよ〜〜〜。

最近のもっかのポリシー。
好きなものだけを食べよう!!
好きじゃないお菓子を食べて太る位なら好きなお菓子を食べて太ろう!!
おまんじゅう食べて太るなら、ケーキを食べて太ろう!!

はぁ。太るなんて悩みを抱えるとは夢にも思いませんでした。
いや・・・。その前にあまり真剣に体重体重と思うから太るような気もしますねぇ。
あんまり気にせずにまずは一杯たべよっと!!
就寝前2時間は絶対に食べ物を摂取しない事だけを目標に・・・。

先頭 表紙

まき。ちゃん 豚ってます!!特にお腹まわり・・・。ぁぅぅぅぅ・・・。7号の制服のスカートがピッツンパッツン。お尻はちきれそう。ウエストお腹に食い込む〜〜。昔は前は、、、ゆるゆるだったのにぃ。 / かぐや姫 ( 2003-09-08 21:23 )
かぐや姫さん全然太ってないような気が。。。(↓9号ゆるゆる)  食べても食べても太らない身体になりたぁ〜い。 / まき。 ( 2003-09-08 20:20 )
おはるしゃん おはるしゃんもか〜〜・・。この豚体質、年をとったからなのかなんなのか??太るってことはすごいストレスだって事最近わかりました。痩せてる分にゃいくらでも好きなもん食べれるのに・・・。そうそう。水を2リットル!!いいらしいよぉ。ってなかなかきついもんがあるけどね。水だけが無理なら紅茶やコーヒーも2リットルに含んでいいみたいです。 / かぐや姫@ってオーレにしてちゃだめなんですが・・・。 ( 2003-09-08 20:09 )
ぽちさま そうなんですよ〜〜。節約体制に入って少しの栄養をここぞとばかりにお肉にしてくれる。いや〜〜〜。こんなんならお腹一杯食べて太った方が納得いくってもんです。 / かぐや姫@食べてすぐに寝ると牛になるじゃなくて豚になる。うんうん。ダイエットするにゃ不健康な夜更かし生活がいちばんかも?? ( 2003-09-08 20:07 )
私も、昔むかしは「太る」なんてことは「他人事」だと思ってました。今では、「水を2リットクは、無理だってば〜」と言いながら体重を気にする生活を送っております。は〜、なんで、何でも身になる体質なんだろう〜。 / おはる ( 2003-09-08 00:15 )
あんまり食べる量減らしすぎると、身体が節約体制に入っちゃうよ。程々に食べて運動がいいよ! / ぽち/ログアウト中 ( 2003-09-07 22:36 )
ぽ〜ん♪ ぅぅ〜〜ん・・・。普段の私は、もうこれ以上減らせない所まで食事の量減らしているんです。だから、今は食べたら2時間寝ない!!ダイエットしています。 / かぐや姫 ( 2003-09-07 21:37 )
ダイエット・・・お腹周りが気になって絶食してみましたが、絶食はよほど計画的にしないと何の意味もない事がわかりました! / ぽ〜ん♪普通に食べて量をほんの少し減らす方が絶食より効果的!個人差あるんでしょうけどね。 ( 2003-09-07 21:14 )
mackyさま ぶんぶん!!食べても食べなくてもどうやら体重かわらないんです。だったら美味しいもの食べよう!!と思ってます。食べて太るならまだしも、食べずに太るって許せません。 / かぐや姫@目指すはー5キロなんですけどね。 ( 2003-09-07 20:08 )
ええなぁ。そないに食していらっしゃるのに、あまり太ることに気を止めないなんて・・・いくらお金をかけても痩せねーのに・・・ / macky ( 2003-09-07 20:04 )

2003-09-07 気になります。

アシビタンD。
7足組の靴下。39,000円。

なんなんだろう。この靴下。
ハイソックスが5足。短いのが2足。合計7足。

男性用と女性用があるみたいです。

う〜〜〜ん・・・。高い!!!!7足はいらない。

でも、気になる。

こんなに高いんだから、足が細くなるのかな??
なんも効果がなかったら苦情殺到するだろうなぁ。だって7足で3万9000円。
誰がこんな高い靴下買うんだ??

欲しいけど、高すぎる。せめて一足バラ売りしてないかな??

先頭 表紙

おはるしゃん ストッキングってどんなに高くても伝染するもんね。最悪履いた瞬間に伝染するもんねぇ。という我が母は、絹じゃなきゃだめだと言って一足5000円だか1万円だかのストッキングはいてます。私から見ると、あのストッキングやけにお婆チックでちっともすてきじゃないんですけど!! / かぐや姫 ( 2003-09-08 20:05 )
ずいぶん、お高い靴下ですねぇ。と思ったんだけど、そうそう、我が母は以前、「足のむくみを防止する」と言う、やけに高いストッキングを持っていたっけ。伝線したらアウトなのにねぇ。 / おはる ( 2003-09-08 00:10 )
mackyさま さぁ??靴下なんですが??詳細は不明です。アシビタンで検索してみてください。まか不思議な靴下が出てきます。 / かぐや姫@多分、足が細くなる効果もある筈!! ( 2003-09-07 20:09 )
何なんですか?何か効能があるのでしょうか? / macky ( 2003-09-07 20:00 )

2003-09-07 あう服がない〜〜!!

あ〜〜〜〜!!
服が欲しい〜〜〜。

ちゃんと、上下あわせられる服がほしい〜〜!!!

こないだ買った、2段フリルのスカート。
結局・・・、上にあわせる服がどうも??おかしいというか重たいというか・・・。
スカートはかわいいんだけど、上の服がおかしくって、なんか変。

くっすん。紺という色と、2段フリルという重たさ。それにあうトップが見つからない。買いにいくにも見つけられない。そして、またまた重たいかわいい感じの上を買ってしまい、スカートにあう上は買えないのだ〜〜。がっくし。

正確には、買ったんです。スカートを買った時に、それにあわせて上も。でも・・・、帰って着てみると、ラクダ色で裸のようで、夏には着れない厚めのTシャツで・・・。ジャケットのインナーに着るとすんごくいい!!って感じの服だったんです。ぁぅ。

は〜〜〜・・・。誰かぁ・・・、コーディネートしてください。くっすん。
靴とも、どうもあわないというか、あわせるのが難しいというか・・・。

それと、2号(=9号)というスカートを買ったのですが、ゆるい!!
腰で履くスカートどうも苦手です。どれをはいても緩いんです。痩せているというんじゃなくって、ゆるい〜〜〜。くるくるまわる〜〜〜!!

んでもって、最近のちょっと長めの、ひざ位とか、ひざ下のスカート、だめです。かわいくないです。とっても評判悪いんです。似合わないって・・・。でも、そんなひざ上のスカートなんて売ってないんだもん。ひざ上に直してっていうと、シルエットが〜〜〜〜・・・って言われて直してくれないんだもん。

は〜〜〜・・・。早く秋にならないかな・・・。秋になったらブーツがはけるし!!なんか可愛く服着こなせるんだもん。だめだ〜〜〜。夏はなんか毎年変な格好してます。

先頭 表紙

mackyさま そう。そうなんですよぉ。Tシャツを買ったものの色で失敗しました。あ〜〜〜。mackyさんとpowdarさんにコーディネートしてもらいたいです。('_;) / かぐや姫 ( 2003-09-07 20:10 )
TシャツにGジャンとかを合わせたらどないですか?無地のトップスなら、大き目のネックレスやペンダントなどアクセサリーで遊ぶとか・・・ / macky ( 2003-09-07 19:59 )

2003-09-04 オルソケラトロジー

今日のテレビでやってたよ〜〜と、友達に教えられ、検索してみました。

ふむふむ。
寝る時にコンタクトのようなものをはめて寝て、起きたら外す。
すると目がよく見えるのね〜〜。

やってみたい〜〜〜。モニターに応募しようかしらん。

でも、寝てる間に、目ごしごしして割れたりしないのかな??それだけが心配。

どうせ、コンタクトしてるからはめる事には抵抗ないんですが・・・。

先頭 表紙

powdarさま う〜〜ん・・・。一ヶ月位は違和感大有りでしょうねぇ。はい。私もお洒落のためにコンタクトはきっといれられないと思います。目にゴミ入ったら痛いし〜〜。マスカラ流れて真っ黒になりそうになるし〜〜〜。鼻は赤くなって鼻水出てくるし〜〜。 / かぐや姫@カラコンしてる人見るといいな〜〜って思います!! ( 2003-09-07 16:40 )
うぅ〜っ、コンタクト、怖いっ!私の目は今のところ見えすぎっちゅうぐらいいいのですが一時期カラコンに憧れまして・・・でも、結局できませんでした。あんなもん目の中に入れるなんて・・・(*_*; / powdar ( 2003-09-07 04:29 )
まき。ちゃん 寝ている間にはめるコンタクト。←簡単にいうとね。寝ているからゴミが入る事が少なくて、コンタクトに傷がつきづらく、目に負担がかからないそうです。でも、まだ認可もおりてなくって、将来どんな副作用があるかもわからないみたい。古代から目の上に砂袋を乗せて視力回復するという方法あったそうです。歯の矯正の目バージョンみたい。歯が矯正できるから目もって事みたいですね。角膜を圧迫するみたいです。 / かぐや姫@もともと普通のコンタクトも外してから少しの間、視力が回復しているそうです。家に帰ってからコンタクト外して眼鏡をはめると見えづらいのはそのためですってかいてました。眼鏡もってないからわからないけど・・・。 ( 2003-09-06 21:11 )
ぽ〜ん♪さま レーザー。結局は傷をつけるわけで、その治癒力が強ければ強いほど、もとの状態に戻そうと体が頑張って、もとの視力に戻るってかいてましたね・・・。知り合いに、コンタクトしていて、今度は老眼になって、コンタクトの上から眼鏡はめてるなんとも本末転倒な方がいます。私。老眼になったらコンタクトなくても仕事できて便利になるんだけどなぁ。はい。今は裸眼です。眼鏡もってません。 / かぐや姫@ポシュロムのホームページに目がよくなる薬がでてました。あれ飲もうかしらん。 ( 2003-09-06 21:07 )
mackyさま 寝てる間、角膜を矯正するコンタクトをはめて寝れば、朝起きたら視力が回復しているというものらしいです。0.1の人が1.0とかになるそうなんです。 / かぐや姫@もちろん、昼間に使うこともできます。ちゃんと度がはいってるようです。 ( 2003-09-06 21:04 )
私も初耳です。どんなものなんですか? / まき。 ( 2003-09-05 21:19 )
ど近眼でも治るんですかねぇ〜?−5D程度までの近眼ってどれくないなんでしょう? / レーザーでもオルソでも何でもいいから視力よくならないかなぁ? ( 2003-09-04 22:43 )
何?何?視力が良くなるの? / macky ( 2003-09-04 22:31 )

2003-09-02 賞味期限

あつい〜〜〜。あつぅ〜〜。
今日は、一人、額に汗して働いていました。
何度、「顔、汗だくだくだよ!!」と言われたことか??
ただの汗っかきなんでしょう。
しか〜〜し、家に帰ってくると、私の部屋、驚愕の38度でした。こりゃ暑い筈だわ。

で・・・。

賞味期限。
友達が、会社の冷蔵庫に牛乳瓶を2本入れてました。
どうやら1本は賞味期限が8月28日だった模様。
彼女は迷うことなく捨てたんですが??

あはは。私、きっとそんな賞味期限見ることもなく、ごくごくって飲みます。
賞味期限見たとしても、ずっと冷蔵庫入ってたし、大丈夫大丈夫!!って飲みます。

大丈夫じゃなかったら、飲んだらすっぱいだろうし!!

と言うと、みんなにつめた〜〜い目で見られました。

そんな、賞味期限1週間や2週間大丈夫だと思うんだけどなぁ。

わが家、卵もこの夏でも常温保存(かごの中)なんですが、1週間や2週間大丈夫!!
もっとも、1パックは大概1週間で食べてしまうんですが、まれに2週間あっても大丈夫だけどなぁ。

んなんだから雑食とか胃袋壊れてるとかって言われるのかな??

なんたって、キシリトールガム&フリスク食べたらおなか痛くなるっていう繊細なおなかの持ち主もいるもんなぁ。

先頭 表紙

おはるしゃん をちこち??私結構日本全国の銘菓と言われるもの食べる機会があるんですが、初めてききました。でもあまりおいしくないのね・・・。ぎゃっはっは〜〜。私もよく自分の分け前の生ものを冷蔵庫とか冷凍庫とかはたまた机の引き出しに放置しっぱなしで化石にしてしまいます。 / かぐや姫@かといってすぐに口に入れるのも、ぶたりそうで抵抗が〜〜。 ( 2003-09-04 20:27 )
mackyさま まっ、その時には、食あたりで痩せるということで一件落着??たまにはお腹痛くなるとお腹の掃除できますよ〜〜。本末転倒ってか?? / かぐや姫 ( 2003-09-04 20:25 )
ぽ〜ん♪ 件のアンリのケーキなんですが、真空パック包装のケーキ。賞味期限が1年以上先なんです。私はあっちのほうがちと怖いです。おいしそうなパウンドケーキのカットしている詰め合わせなんですが、にゃんで1年も腐らないんだ??っと・・・。非常食で保存しておくもんでもなかろうに?? / かぐや姫@ほんとほんと!!だって賞味期限切れること、1ヶ月っていう未開封の牛乳があったんですが、ぜ〜〜んぜん大丈夫でしたよ!!開封しなければある程度は大丈夫!!開封したら賞味期限すぎるとカビとか発酵とかするんじゃないですかね?? ( 2003-09-04 20:24 )
まき。ちゃん だよねだよね♪なぜか会社じゃ、個別包装のお煎餅・飴は、開けたら一ヶ月以内に食べないと腐ると信じてる方々がいっぱいいます。一ヶ月過ぎると捨ててる・・・。う〜〜ん。あんなもんに賞味期限はないと思うんだけど。1年位は大丈夫だと思うんだけどなぁ。 / かぐや姫@だいたいお菓子の賞味期限なんて生菓子以外気にしたこともないです。 ( 2003-09-04 20:21 )
私、以前、会社の冷蔵庫に頂きものの「をちこち(和菓子ですね、高いけど、あんま美味しくないやつ)」の自分の分け前を、3週間放置したことがあります。忘れてたことに気がついたときには、冷蔵庫から消えてたけど、誰か食べたのかしら。・・・って、アレも賞味期限なんて、あってないようなもの?(笑) / おはる ( 2003-09-04 00:21 )
そうですよね。食べたらいけるか否かわかるもん。自分の舌を信じなきゃ。間違えていたらお腹痛いなぁ・・・ / macky ( 2003-09-03 23:49 )
製造日から賞味期限までの日数の倍くらいまで大丈夫とかって聞いたことがあるような??嘘かな? / ぽ〜ん♪製造から3日間が賞味期限なら賞味期限から3日過ぎるくらいまでは大丈夫とかって?嘘?ほんと? ( 2003-09-03 22:47 )
賞味期限と消費期限って違うから対外は大丈夫みたいですよね。卵はちょと怖い気がするけど、よくよく考えてみるとスーパーでも常温で置いてあるし。。。賞味期限よりも、自分の舌と臭覚を信じるべき??? / まき。 ( 2003-09-02 21:29 )

[次の10件を表示] (総目次)