himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-07 気になります。
2003-09-07 あう服がない〜〜!!
2003-09-04 オルソケラトロジー
2003-09-02 賞味期限
2003-09-01 たこ焼きの値段
2003-08-31 あつい〜〜〜。
2003-08-31 ドクくん
2003-08-30 ケーキセット
2003-08-29 招き猫
2003-08-27 抜け毛の季節??


2003-09-07 気になります。

アシビタンD。
7足組の靴下。39,000円。

なんなんだろう。この靴下。
ハイソックスが5足。短いのが2足。合計7足。

男性用と女性用があるみたいです。

う〜〜〜ん・・・。高い!!!!7足はいらない。

でも、気になる。

こんなに高いんだから、足が細くなるのかな??
なんも効果がなかったら苦情殺到するだろうなぁ。だって7足で3万9000円。
誰がこんな高い靴下買うんだ??

欲しいけど、高すぎる。せめて一足バラ売りしてないかな??

先頭 表紙

おはるしゃん ストッキングってどんなに高くても伝染するもんね。最悪履いた瞬間に伝染するもんねぇ。という我が母は、絹じゃなきゃだめだと言って一足5000円だか1万円だかのストッキングはいてます。私から見ると、あのストッキングやけにお婆チックでちっともすてきじゃないんですけど!! / かぐや姫 ( 2003-09-08 20:05 )
ずいぶん、お高い靴下ですねぇ。と思ったんだけど、そうそう、我が母は以前、「足のむくみを防止する」と言う、やけに高いストッキングを持っていたっけ。伝線したらアウトなのにねぇ。 / おはる ( 2003-09-08 00:10 )
mackyさま さぁ??靴下なんですが??詳細は不明です。アシビタンで検索してみてください。まか不思議な靴下が出てきます。 / かぐや姫@多分、足が細くなる効果もある筈!! ( 2003-09-07 20:09 )
何なんですか?何か効能があるのでしょうか? / macky ( 2003-09-07 20:00 )

2003-09-07 あう服がない〜〜!!

あ〜〜〜〜!!
服が欲しい〜〜〜。

ちゃんと、上下あわせられる服がほしい〜〜!!!

こないだ買った、2段フリルのスカート。
結局・・・、上にあわせる服がどうも??おかしいというか重たいというか・・・。
スカートはかわいいんだけど、上の服がおかしくって、なんか変。

くっすん。紺という色と、2段フリルという重たさ。それにあうトップが見つからない。買いにいくにも見つけられない。そして、またまた重たいかわいい感じの上を買ってしまい、スカートにあう上は買えないのだ〜〜。がっくし。

正確には、買ったんです。スカートを買った時に、それにあわせて上も。でも・・・、帰って着てみると、ラクダ色で裸のようで、夏には着れない厚めのTシャツで・・・。ジャケットのインナーに着るとすんごくいい!!って感じの服だったんです。ぁぅ。

は〜〜〜・・・。誰かぁ・・・、コーディネートしてください。くっすん。
靴とも、どうもあわないというか、あわせるのが難しいというか・・・。

それと、2号(=9号)というスカートを買ったのですが、ゆるい!!
腰で履くスカートどうも苦手です。どれをはいても緩いんです。痩せているというんじゃなくって、ゆるい〜〜〜。くるくるまわる〜〜〜!!

んでもって、最近のちょっと長めの、ひざ位とか、ひざ下のスカート、だめです。かわいくないです。とっても評判悪いんです。似合わないって・・・。でも、そんなひざ上のスカートなんて売ってないんだもん。ひざ上に直してっていうと、シルエットが〜〜〜〜・・・って言われて直してくれないんだもん。

は〜〜〜・・・。早く秋にならないかな・・・。秋になったらブーツがはけるし!!なんか可愛く服着こなせるんだもん。だめだ〜〜〜。夏はなんか毎年変な格好してます。

先頭 表紙

mackyさま そう。そうなんですよぉ。Tシャツを買ったものの色で失敗しました。あ〜〜〜。mackyさんとpowdarさんにコーディネートしてもらいたいです。('_;) / かぐや姫 ( 2003-09-07 20:10 )
TシャツにGジャンとかを合わせたらどないですか?無地のトップスなら、大き目のネックレスやペンダントなどアクセサリーで遊ぶとか・・・ / macky ( 2003-09-07 19:59 )

2003-09-04 オルソケラトロジー

今日のテレビでやってたよ〜〜と、友達に教えられ、検索してみました。

ふむふむ。
寝る時にコンタクトのようなものをはめて寝て、起きたら外す。
すると目がよく見えるのね〜〜。

やってみたい〜〜〜。モニターに応募しようかしらん。

でも、寝てる間に、目ごしごしして割れたりしないのかな??それだけが心配。

どうせ、コンタクトしてるからはめる事には抵抗ないんですが・・・。

先頭 表紙

powdarさま う〜〜ん・・・。一ヶ月位は違和感大有りでしょうねぇ。はい。私もお洒落のためにコンタクトはきっといれられないと思います。目にゴミ入ったら痛いし〜〜。マスカラ流れて真っ黒になりそうになるし〜〜〜。鼻は赤くなって鼻水出てくるし〜〜。 / かぐや姫@カラコンしてる人見るといいな〜〜って思います!! ( 2003-09-07 16:40 )
うぅ〜っ、コンタクト、怖いっ!私の目は今のところ見えすぎっちゅうぐらいいいのですが一時期カラコンに憧れまして・・・でも、結局できませんでした。あんなもん目の中に入れるなんて・・・(*_*; / powdar ( 2003-09-07 04:29 )
まき。ちゃん 寝ている間にはめるコンタクト。←簡単にいうとね。寝ているからゴミが入る事が少なくて、コンタクトに傷がつきづらく、目に負担がかからないそうです。でも、まだ認可もおりてなくって、将来どんな副作用があるかもわからないみたい。古代から目の上に砂袋を乗せて視力回復するという方法あったそうです。歯の矯正の目バージョンみたい。歯が矯正できるから目もって事みたいですね。角膜を圧迫するみたいです。 / かぐや姫@もともと普通のコンタクトも外してから少しの間、視力が回復しているそうです。家に帰ってからコンタクト外して眼鏡をはめると見えづらいのはそのためですってかいてました。眼鏡もってないからわからないけど・・・。 ( 2003-09-06 21:11 )
ぽ〜ん♪さま レーザー。結局は傷をつけるわけで、その治癒力が強ければ強いほど、もとの状態に戻そうと体が頑張って、もとの視力に戻るってかいてましたね・・・。知り合いに、コンタクトしていて、今度は老眼になって、コンタクトの上から眼鏡はめてるなんとも本末転倒な方がいます。私。老眼になったらコンタクトなくても仕事できて便利になるんだけどなぁ。はい。今は裸眼です。眼鏡もってません。 / かぐや姫@ポシュロムのホームページに目がよくなる薬がでてました。あれ飲もうかしらん。 ( 2003-09-06 21:07 )
mackyさま 寝てる間、角膜を矯正するコンタクトをはめて寝れば、朝起きたら視力が回復しているというものらしいです。0.1の人が1.0とかになるそうなんです。 / かぐや姫@もちろん、昼間に使うこともできます。ちゃんと度がはいってるようです。 ( 2003-09-06 21:04 )
私も初耳です。どんなものなんですか? / まき。 ( 2003-09-05 21:19 )
ど近眼でも治るんですかねぇ〜?−5D程度までの近眼ってどれくないなんでしょう? / レーザーでもオルソでも何でもいいから視力よくならないかなぁ? ( 2003-09-04 22:43 )
何?何?視力が良くなるの? / macky ( 2003-09-04 22:31 )

2003-09-02 賞味期限

あつい〜〜〜。あつぅ〜〜。
今日は、一人、額に汗して働いていました。
何度、「顔、汗だくだくだよ!!」と言われたことか??
ただの汗っかきなんでしょう。
しか〜〜し、家に帰ってくると、私の部屋、驚愕の38度でした。こりゃ暑い筈だわ。

で・・・。

賞味期限。
友達が、会社の冷蔵庫に牛乳瓶を2本入れてました。
どうやら1本は賞味期限が8月28日だった模様。
彼女は迷うことなく捨てたんですが??

あはは。私、きっとそんな賞味期限見ることもなく、ごくごくって飲みます。
賞味期限見たとしても、ずっと冷蔵庫入ってたし、大丈夫大丈夫!!って飲みます。

大丈夫じゃなかったら、飲んだらすっぱいだろうし!!

と言うと、みんなにつめた〜〜い目で見られました。

そんな、賞味期限1週間や2週間大丈夫だと思うんだけどなぁ。

わが家、卵もこの夏でも常温保存(かごの中)なんですが、1週間や2週間大丈夫!!
もっとも、1パックは大概1週間で食べてしまうんですが、まれに2週間あっても大丈夫だけどなぁ。

んなんだから雑食とか胃袋壊れてるとかって言われるのかな??

なんたって、キシリトールガム&フリスク食べたらおなか痛くなるっていう繊細なおなかの持ち主もいるもんなぁ。

先頭 表紙

おはるしゃん をちこち??私結構日本全国の銘菓と言われるもの食べる機会があるんですが、初めてききました。でもあまりおいしくないのね・・・。ぎゃっはっは〜〜。私もよく自分の分け前の生ものを冷蔵庫とか冷凍庫とかはたまた机の引き出しに放置しっぱなしで化石にしてしまいます。 / かぐや姫@かといってすぐに口に入れるのも、ぶたりそうで抵抗が〜〜。 ( 2003-09-04 20:27 )
mackyさま まっ、その時には、食あたりで痩せるということで一件落着??たまにはお腹痛くなるとお腹の掃除できますよ〜〜。本末転倒ってか?? / かぐや姫 ( 2003-09-04 20:25 )
ぽ〜ん♪ 件のアンリのケーキなんですが、真空パック包装のケーキ。賞味期限が1年以上先なんです。私はあっちのほうがちと怖いです。おいしそうなパウンドケーキのカットしている詰め合わせなんですが、にゃんで1年も腐らないんだ??っと・・・。非常食で保存しておくもんでもなかろうに?? / かぐや姫@ほんとほんと!!だって賞味期限切れること、1ヶ月っていう未開封の牛乳があったんですが、ぜ〜〜んぜん大丈夫でしたよ!!開封しなければある程度は大丈夫!!開封したら賞味期限すぎるとカビとか発酵とかするんじゃないですかね?? ( 2003-09-04 20:24 )
まき。ちゃん だよねだよね♪なぜか会社じゃ、個別包装のお煎餅・飴は、開けたら一ヶ月以内に食べないと腐ると信じてる方々がいっぱいいます。一ヶ月過ぎると捨ててる・・・。う〜〜ん。あんなもんに賞味期限はないと思うんだけど。1年位は大丈夫だと思うんだけどなぁ。 / かぐや姫@だいたいお菓子の賞味期限なんて生菓子以外気にしたこともないです。 ( 2003-09-04 20:21 )
私、以前、会社の冷蔵庫に頂きものの「をちこち(和菓子ですね、高いけど、あんま美味しくないやつ)」の自分の分け前を、3週間放置したことがあります。忘れてたことに気がついたときには、冷蔵庫から消えてたけど、誰か食べたのかしら。・・・って、アレも賞味期限なんて、あってないようなもの?(笑) / おはる ( 2003-09-04 00:21 )
そうですよね。食べたらいけるか否かわかるもん。自分の舌を信じなきゃ。間違えていたらお腹痛いなぁ・・・ / macky ( 2003-09-03 23:49 )
製造日から賞味期限までの日数の倍くらいまで大丈夫とかって聞いたことがあるような??嘘かな? / ぽ〜ん♪製造から3日間が賞味期限なら賞味期限から3日過ぎるくらいまでは大丈夫とかって?嘘?ほんと? ( 2003-09-03 22:47 )
賞味期限と消費期限って違うから対外は大丈夫みたいですよね。卵はちょと怖い気がするけど、よくよく考えてみるとスーパーでも常温で置いてあるし。。。賞味期限よりも、自分の舌と臭覚を信じるべき??? / まき。 ( 2003-09-02 21:29 )

2003-09-01 たこ焼きの値段

たこ焼きって、一個いくらするもんなんでしょうか??

今日、ふっと、「たこやき」の文字が(しかも赤かった)目にとまって、買いにいこうとお店の前に行くと、「4個250円」「8個500円」!!!

う〜〜〜ん・・・。こんなにするもんだとは思ってませんでした。

一個60円強??たっか〜〜〜!!と思い、やめました。
だって4個買うってのもおなか空きそうだし、最低8個と思うと500円。

8個500円は別に高くないかなって思うんですが、4個250円は高い!!

で結局、ハーゲンダッツのクリスピーサンド280円なんてもの買ってしまったんです。
これが、もうものすんごくおいしかったです。もう虜になってしましました♪
メープルシロップのを食べたんですが、キャラメルもあるみたい。今度はキャラメルにしようかな??ってキャラメルってちょっと苦手です。

う〜〜ん。。。たこ焼きの250円は高くても、ハーゲンダッツなら高いと感じない。この感覚おかしいような??やっぱりおかしいのかな??

だれが4個ぽっきり買うんだろう??くいじのはった私には考えられない数です。

先頭 表紙

まき。ちゃん 今日、そのたこ焼き食べました。8個500円。そして、なぜか100円の割引券ももらいました。お味は???できたてほやほやだからおいしく感じたものの、たこ焼きとしては、おいしくなかったです。ハーゲンダッツはおすすめだよ〜〜。とくにメープルシロップ!! / かぐや姫@割引券あるからもう一度買いにいってこよっと♪ ( 2003-09-04 20:18 )
たこ焼きそれは、高いですね。夜店の屋台並です。ハーゲンダッツは、高くてもなぜか納得してしまいます。 / まき。@私も、クリスビーサンド食べたい! ( 2003-09-02 21:25 )
powdarさま うふ♪powdarさんだぁ。うれち〜〜♪そのたこ焼きって例のかわいい女の子がやってるたこ焼きですか?? / かぐや姫@小麦粉やメリケン粉ってなんで調理するとおいしくなるんでしょう。不思議な不思議な粉ですね。 ( 2003-09-02 20:23 )
おはるしゃん やっぱそん位の値段よね〜〜。どうもたこ焼きって並んでないと買えません。しかも、自分の前はもちろん後ろにも人が一杯ならんでてほしい。人がいないお店って買いづらいんです。 / かぐや姫@子供の頃、たま〜に、買ってきたお好み焼きとたこ焼きがランチの日があってすんごくうれしかったです。 ( 2003-09-02 20:21 )
mackyさま いいないいな。常連ってことはよ〜〜く召し上がってるんですよね。あ〜〜。食べたひよ〜〜。ここらへんなんかあんまりたこ焼き屋さんないんです。 / かぐや姫 ( 2003-09-02 20:17 )
ぽ〜ん♪さま 一皿単位で売ってるもんだとばかり思ってました。コンビニのたこ焼きってまずいですよね。なんでかな??あ〜〜、おいしいたこ焼きが食べたいです。 / かぐや姫 ( 2003-09-02 20:16 )
私がいつも買って帰るところは15個ぐらい入ってますよ。で、¥500。私はいつも3個おまけしてもらってるから通常は12個かなぁ?そういえば個数は気にしてなかったです。またチェックしておきます。 / powdar ( 2003-09-02 15:05 )
駅前のスーパーのたこ焼き屋さんのは、3個150円、6個300円、8こ450円かな、確か。それにしても、4個250円は高いですねぇ。 / おはる ( 2003-09-02 00:10 )
さすがに道頓堀の‘大だこ’とかは高いようですが、うちの近所のたこ焼きやは6個300円8個350円です。その上、常連のおいらには必ず1個おまけしてくれます。だから、それはかなりお高いですわ。 / macky ( 2003-09-01 22:37 )
う〜ん??たこ焼きの値段ですか・・・現物見てみないことには高いか安いか?? / ぽ〜ん♪4個250円は高いような気もしますけど・・・。4個単位で売ってるのは珍しいような? ( 2003-09-01 21:26 )

2003-08-31 あつい〜〜〜。

エアコンつけたり消したり・・・。
こんなことしてるなら、一日中つけている方が電気代かからないんじゃないのかな??

節約してる訳でもないんだから、ずっとつけとこっと!!!と思っても、すぐ挫折。

というのも、うるさいんです。私の部屋の窓用エアコン。
ガ〜〜ガ〜〜ガ〜〜ガ〜〜。
窓に反響してるのか、雨戸に反響してるのか・・・。

確か去年、「この製品は火を吹くから・・・」って電気屋さんが来てなんか部品を換えていきました。

やっぱり、こんな窓用じゃなくって普通のエアコンにすればよかったじゃん。
延長ホースにして下に室外機置けばよかったじゃん。
裏庭の草むしりが面倒って・・・、なら裏庭じゃないところにおけばよかったじゃん。

下のエアコン、今年一度も稼働してないんだから、あれを盗んでこようかしらん。うるさくないし!!って簡単に盗んでこれないんだよなぁ。

あ〜〜〜。暑い!!またつけよっと!!

先頭 表紙

mackyさま 今日の私。まさにその状態でした。エアコンかかってるのに、一人暑くて暑くて・・・。帰る時、「そんなに汗かいてブラウス絞れるんとちゃう??」といわれ、ブラウス渡したら、なぁんと本当に絞れてしまいました。ははは。ってその汗かいたブラウス明日も着ようと思ってます。いや・・・。さすがにやめておこうかな??それよりも、制服のベストとスカート、濃紺なんですが、塩ふいてないか心配です。 / かぐや姫@そんだけ汗かいても痩せないんですよね。これがまた。 ( 2003-09-02 20:14 )
あちーもんねぇ。でもおいらは、窓を開けて頑張りました。顔から頭から汁流してました。 / macky ( 2003-09-01 22:32 )
まき。ちゃん 普通のエアコンが縦型に窓枠についているって感じです。でも・・・、微妙にすき間があって、そこから時々虫が・・・。前に蛙が入ってきたこともある。('_;) / かぐや姫@しかも普通のエアコンより高いのよ〜〜。 ( 2003-09-01 20:42 )
ぽ〜ん♪ 今日はすんごく暑い。帰って、お茶飲んだら汗だくになりました。いいな〜〜。涼しいところ。網戸って都会でも必需品ですよ!! / かぐや姫 ( 2003-09-01 20:41 )
暑いです。ホント暑いですよね〜。窓用のエアコンってどんな感じなんだろ??? / まき。 ( 2003-09-01 18:33 )
昔は高価だったエアコンも安くなりましたねぇ。 / ぽ〜ん♪都会に住んでると暑いんでしょうねぇ!山奥ではほとんどエアコン不要です!網戸は必需品! ( 2003-08-31 23:42 )

2003-08-31 ドクくん

が、来日しているという記事がありました。
ん??確かドクくんだった筈??

ベトちゃんドクちゃんの、弟くん。

今は22歳になったそうです。
すごく意外でした。だって、もっと私と年が離れているという印象があったんです。
小さい時に見た、彼らの姿、とっても衝撃的でした。
枯葉剤・・・。

あの頃、読んだ本で印象的だったのが、
日本人のお医者さん夫妻がネパール??に行って、現地の女の子の赤ちゃんを養女にする話。
日本に連れて帰ってきて・・・・という話。
骨と皮だけになった赤ちゃんだったその女の子。
寝かすとお尻の骨があたって痛くて眠られないから、ずっとずっと抱っこしていないといけなかったその女の子。
あの子は今どうしているのだろう??

ドクくんは、今、ホーチミン市内の病院で働いていて、ガールフレンドにも出会ったそうです。
車イスにのって、講演をしているドクくんの写真が掲載されていました。

ベトくんはどうしているのでしょう??兄弟揃っての来日にはならなかったのはどうしてなのかな??

ドクちゃんと同じように幸せで元気ならいいのですが・・・。

先頭 表紙

いい線ついてます。にゃはは☆ / まき。 ( 2003-09-02 21:20 )
まき。ちゃん まき。ちゃんとなら6つ位しかかわらないんじゃないでしょうか??でしょ〜〜。子供のイメージですよね。 / かぐや姫@あのドクちゃんに彼女がいるなんて信じられません。 ( 2003-09-01 20:40 )
ぽ〜ん♪ すごい衝撃でしたよね。あの二人の姿。小さくて赤ちゃんだっただけに痛々しかった・・。でもあのドクちゃんが、今じゃバイクにのって同じ施設の小さな男の子を学校に送ってあげたりしてるそうです。 / かぐや姫@毎日山で芝刈りですか? ( 2003-09-01 20:39 )
ベトちゃんドクちゃんってもうそんな年になったんですね。まだまだ子供のイメージが。。。 / まき。 ( 2003-09-01 18:36 )
初めてベトちゃんドクちゃんの映像を見た時・・・衝撃的でした。 / ぽ〜ん♪もうすっかり大人になったんですねぇ。山奥に住んでいますが除草剤が嫌いなのは、あの衝撃からかもしれません・・・。 ( 2003-08-31 23:39 )
mackyさま どうやらベトちゃんは脳に障害があって、寝たきりのようです。とっても元気な弟君を見ただけに、そのギャップが・・・。二人揃って元気にという訳にはいかなかったみたいですね。 / かぐや姫 ( 2003-08-31 22:22 )
おいらも映像だけ見ました。ドクちゃん(?)はどのような状態なんだろう? / macky ( 2003-08-31 22:08 )

2003-08-30 ケーキセット

アンリシャルパンティエの本店に行ってきました♪
るるん。
なんか本店という響きに誘われて♪芦屋だしぃ♪
ってこないだ芦屋で田舎者はバカにされたの忘れたのか??(←またもバカにされました。)

なにがなんでもアンリでお茶がしたかったんです。
確か芦屋大○にもアンリの喫茶コーナーみたいなのはあったんですが、落ち着かなそうということで、本店本店っとあの時から思ってました。

るるん。メニューを見る。みょうに、品数が少ない??
どうして??ケーキもない。
う〜〜ん。ということで、アイスクリームとデザート盛り合わせ。

飲み物は、コーヒー、と・・・・。
う〜〜ん。ロイヤルミルクティーおいしそうだなぁ。でも暑いしなぁ。ぶつぶつ。
んじゃ、アイスカフェオーレ。アイスコーヒーとアイスカフェオーレは別物だと深く深く信じております。

フォークとナイフが出てきて、ふむふむ。
ド〜〜〜〜〜〜ンとすんごい大きなマグカップではないし、なんていうんでしょう??
コーヒーカップの巨大なカップが出てきました。
中には湯気をたてたミルク。う〜〜ん、いい香り。
ドボドボっとポットからコーヒーを入れてくれました。う〜〜〜ん。いい香り。
おいし〜〜〜。
ん????待てよ。私確かアイスを頼んだのよね??まっ、いっか。おいしいし。
友達のコーヒー(私のカフェオーレと同じコーヒーです。)も、すんごくおいしかったです。こんなにおいしいコーヒーは久々に飲みました。癒される〜〜。

桃のシャーベットもおいし〜〜〜〜。このパイもサクサク〜〜〜。

ん?????なんで??隣の人はケーキお食べになっているのかしらん??

そうです。アンリではケーキはウインドーの中から自由に選べたんです。がっくし。
アンリのケーキが食べたかったのに・・・。アイスが食べたかった訳じゃなかったのに・・・。
聞けばよかった。そうよね・・・。アンリでケーキセットがないわけないじゃんねぇ。はぁ。

メニューに載っていたのはケーキ以外のメニューだったんです。だから非常に品数が少なかったんですね。あ〜〜〜。ばかじゃないの。私。ケーキ屋さんでケーキセットがないわけないでしょう。あ〜〜〜、情けない。

でも、頼んだメニューは写真を撮れなかったのが非常に残念(デジカメを車の中に忘れました)なぐらい、すてきでした。きれいでした。かわいかったです。おいしかったです。

先頭 表紙

まき。さま うん。アンリ大好きです。のの字ロールもおいしいし〜〜。いつか全種類制覇してみたいもんです。なんちゅう夢だ?? / かぐや姫 ( 2003-09-01 21:24 )
アンリのケーキは、美味しいですよね?見てるだけでも幸せ。私も本店に行ってみた〜い / まき。 ( 2003-09-01 18:34 )
ぽちさま どうも、地元というか本店という響きに弱いですねぇ。アンリ。街の小さなケーキ屋さんって感じでよかったです。内装はおしゃれじゃなかったんですが、そこがまたよかった!! / かぐや姫 ( 2003-08-31 18:46 )
mackyさま 気になる〜〜〜〜。自称も他称も「糖食動物」の「大食い」の私としては食べ物情報は聞き捨てなりませんわ。思い出してくださ〜〜い。 / かぐや姫 ( 2003-08-31 18:44 )
おはるしゃん でしょ〜〜。芦屋というだけで美味しそうな気もするし!!一つ疑問。なんでおしゃれなおハイソな街に似合わない??ラーメン屋さんがあんなに軒をひそめているんだろう??そんなに芦屋の人ってラーメン好きなんだろうか?? / かぐや姫 ( 2003-08-31 18:43 )
ぽ〜ん♪ あそこまで美味しいコーヒー&カフェオーレは久々に飲みました。カフェオーレは本物のおいし〜〜い牛乳でした。やっぱり喫茶店はちゃんとしたおいし〜〜〜コーヒーださなきゃだめですね。うんうん。雰囲気は・・・、あんまりだったんですが、コーヒーの美味しさに虜になってしまいました。 / かぐや姫 ( 2003-08-31 18:41 )
アンリは東京のデパ地下にもあるけど、今ひとつのイメージなんだ。やっぱ地元が一番! / ぽち ( 2003-08-31 09:20 )
なんて名前のお店だったっけかなぁ?おいらのいとこが修行に行っていたケーキ屋さん。2号線沿いにあって、阪急百貨店にも入っているお店のケーキも上手かった。何だっけか・・・ / macky ( 2003-08-31 00:40 )
なんか、「芦屋」って言われるだけで、おハイソな感じですよね。読んでるだけで、美味しそうだし〜〜。 / おはる ( 2003-08-31 00:07 )
アンリシャルパンティエ本店のコーヒー!!おいしいですよねぇ! / ぽ〜ん♪一度だけ飲んだ事あるんですけど、とってもおいしかったですぅ! ( 2003-08-30 22:27 )

2003-08-29 招き猫

家に帰ると、門の前に黒猫が一匹よこたわってる。ひえ〜〜〜。

おそるおそる近寄る。も・・・、動いてくれない。
ひ〜〜〜・・・。

しょうがない。住宅街一周してこよう。

10分後。
まだいるじゃん。
と思ったら、お散歩中の結構大きなわんちゃんが通った。
お〜〜〜。逃げた逃げた。

なんだ。門の中にひっこんだのね・・・。
しょうがない。
ブザーでも押してびっくりさせてやろう。
とブザーに手を伸ばす。

すると、逃げた。
と、思ったらちょっと後ろにひっこんだだけだった。

ふん!!と思い、門を開ける。足を一歩踏み出す。
タタタタタ〜〜〜〜。一目散に逃げていきました。ほっ。

私、どうもあんまり動物好きじゃないんです。
それがあんなぺったりと座りこまれた日にはもう心臓バクバク。

友達に途中メールをしたら、「生きてたら追い払え!!死んでたらまたぐ!!」との返事が・・・。そりゃそうだけど、それができないからないているのに。なんて冷たい。

はぁ。こわかった。

先頭 表紙

おはるしゃん そうそう。そうやって寝そべってえらそうにこっちの様子伺ってるんだよ〜〜。あの猫目で!!って腹がたつけど追い払えない怖がりの私をバカにしてたよ。あのにゃんこ!! / かぐや姫 ( 2003-08-31 10:24 )
ぽ〜ん♪ はいな。蛇ってわかってて食べました!!あ!!蛇の唐揚げも食したことありま〜す。下手もんというか珍しもの好きですね。猿の脳みそも食べたことありまっす!!狸も確かありまっす!! / かぐや姫@珍しいものがあるとつい口にいれたくなるんだな。これが。 ( 2003-08-31 10:22 )
ぽ〜ん♪ あ〜〜ん。お口開けて〜〜。蛇ってあの長いまま食べた訳じゃないですよ。ちゃんと蛇皮はいで、中のお肉だけですよ!! / かぐや姫@なかなか美味だすよ!! ( 2003-08-31 10:21 )
ウチの近くの通勤ルートには、猫が数匹、いつも歩道の真中に寝そべってます。何か、人間にガン飛ばしてるみたいで、どっちがエラそうなんだかわからないんですよね〜(笑) / おはる ( 2003-08-31 00:06 )
下手もん趣味なんですか?? / ぽ〜ん♪蛇ってわかってて食べたんですか?? ( 2003-08-30 23:54 )
げっ!!蛇・・・食べた・・・?? / ぽ〜ん♪気持ちわる〜!! ( 2003-08-30 23:53 )
ぽ〜ん♪ 蛇といえば、蛇カレー食べたことあります。鳥肉のような味でしたよ。 / かぐや姫 ( 2003-08-30 19:51 )
ぽ〜ん♪ でも死んでたら、動かないので生きていて動くかもしれない猫をまたぐよりは怖くなかったかも??朝、通勤途中に、すんごい大きな足の長い高級そうなお肉食べてそうな犬を2匹散歩させてる方がいるんですが、その犬を見るたびに、小走りに逃げ出しています。後ろから来ている時はひたすら速足です。なのになのに、散歩中の犬によくちょっかいかけられるんです。 / かぐや姫 ( 2003-08-30 19:50 )
mackyさま 意外です。なんかmackyさんって動物好きそうなイメージだったんです。死なれてた日には、そのご遺体の処理すらできませんわ。たま〜に、道路で車にひかれた犬や猫や鳥見ると、かわいそうよりも怖いという思いの方が先にきます。 / かぐや姫 ( 2003-08-30 19:48 )
まき。さま 動物園とか、つないであるわんちゃんとか、歩いてる猫ちゃんは大丈夫なんだけど、およよ〜〜・・。あんな人んちの前にぺったりと寝転がってる猫はだめです。しかも、ちゃんとこっちの様子見てるんだもん。スタスタっと行って門あけたら多分逃げてくれたんだろうけど・・・、おそるおそる行ったもんだからすっかりバカにされてしまいました。 / かぐや姫 ( 2003-08-30 19:46 )
よかったですねぇ!またがずに済んで・・・。 / ぽ〜ん♪猫は苦手なんです。なんとなく怖いというか・・・。ヘビが横たわってたら私も同じ事したかも?? ( 2003-08-30 07:02 )
おいらも動物苦手ぇ〜。人間も苦手ー。でも死んでいたらと考えると、鳥肌が・・・ / macky ( 2003-08-30 00:25 )
私は動物全般OKなので、平気です。なでなでしたくなります。でも、もし死んでたらちょっと怖いですね。またげな〜い。 / まき。 ( 2003-08-29 21:15 )

2003-08-27 抜け毛の季節??

今日は、よ〜〜く毛が抜ける日でした。

前髪を触ると2本、また3本、ふと気づくと机に1本落ちていたり・・・。

合計20本未満抜けていたような気がします。

なんで????

しかも、後ろとか横の髪の毛は抜けないんです。不思議。

明日も抜けたら、悩んでみましょう。

それと、お風呂に入って発見しました。

胸の下に汗疹らしきブツブツがぁ。痛くもかゆくもないんですが??

先頭 表紙

まき。さま 数えてみたことはないんだけど(←あたりまえだ!!)、10本や20本の単位じゃないですよ。毎日洗うと禿げになりそう。ははは。私実は、髪の毛ふっさふっさでいっつも美容師さんに「多いですね!!」といわれます。 / かぐや姫 ( 2003-08-30 19:44 )
おっとろしいぐらいってどれぐらいなんでしょう?あんまり気にした事がないなぁ〜今度数えてみます。 / まき。 ( 2003-08-29 21:09 )
おはるさま 私も普段は全然抜けないんです。まぁ、ブラッシングする時に抜ける程度かな?? / かぐや姫 ( 2003-08-29 20:37 )
まき。さま 髪の毛洗うとおっとろし〜位に髪の毛抜けませんか??私いっつも、気絶しそうになります。 / かぐや姫 ( 2003-08-29 20:36 )
mackyさま 木・金と抜け毛は気にならなくなりました♪はぁ。三十路になって禿げるのかと心配してしまいました。ぜ〜〜ぜ〜〜。円形脱毛ってなかなか治らないんですよね。ストレスためないようにしてくださいね。 / かぐや姫@テンカフ!!懐かしい響き。 ( 2003-08-29 20:25 )
私も、あんまり抜け毛は、しない方だと思うんですが。気づかないうちに抜けてるのかなぁ。 / おはる ( 2003-08-28 00:23 )
抜け毛って一回気になると気にしてしまいますよね。でも、髪の毛って一日に平均して60〜100本くらい抜けるみたいです。特に秋口は、多いみたい。大丈夫ですよ。 / まき。 ( 2003-08-28 00:07 )
抜け毛って、単に髪の毛が生え変わるために抜けるだけだからハゲとは関係ないと思うよぉ〜ん。おいら、円形脱毛症経験者。胸の下はもしかすると、汗疹かも・・・おいらのようにテンカフ付けとく? / macky ( 2003-08-27 23:48 )
ぽ〜ん♪ 私、ほっとんど抜け毛ってしないんです。抜け毛少ないねってよく言われます。あ。まつ毛は、ぴっ!!と持ち上げると必ず2〜3本抜けます!!コンタクトしててまつ毛が入ったら死ぬほど痛いので抜ける前に、と思ってよくまつ毛ぬきしてます!! / かぐや姫 ( 2003-08-27 22:10 )
↓といっても薄くなってきている訳ではないですよぉ! / ぽ〜ん♪ ( 2003-08-27 22:00 )
抜け毛の夏? / ぽ〜ん♪私は人に比べて抜け毛が多いような気がするんですけど・・・。 ( 2003-08-27 21:57 )

[次の10件を表示] (総目次)