himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-31 ドクくん
2003-08-30 ケーキセット
2003-08-29 招き猫
2003-08-27 抜け毛の季節??
2003-08-26 白目が汚い。
2003-08-25 いい年して!!
2003-08-24 ダイエット&健康
2003-08-24 理想体重と美容体重、そしてモデル体重
2003-08-24 ラーメン屋さんの適温
2003-08-23 駐車場探し


2003-08-31 ドクくん

が、来日しているという記事がありました。
ん??確かドクくんだった筈??

ベトちゃんドクちゃんの、弟くん。

今は22歳になったそうです。
すごく意外でした。だって、もっと私と年が離れているという印象があったんです。
小さい時に見た、彼らの姿、とっても衝撃的でした。
枯葉剤・・・。

あの頃、読んだ本で印象的だったのが、
日本人のお医者さん夫妻がネパール??に行って、現地の女の子の赤ちゃんを養女にする話。
日本に連れて帰ってきて・・・・という話。
骨と皮だけになった赤ちゃんだったその女の子。
寝かすとお尻の骨があたって痛くて眠られないから、ずっとずっと抱っこしていないといけなかったその女の子。
あの子は今どうしているのだろう??

ドクくんは、今、ホーチミン市内の病院で働いていて、ガールフレンドにも出会ったそうです。
車イスにのって、講演をしているドクくんの写真が掲載されていました。

ベトくんはどうしているのでしょう??兄弟揃っての来日にはならなかったのはどうしてなのかな??

ドクちゃんと同じように幸せで元気ならいいのですが・・・。

先頭 表紙

いい線ついてます。にゃはは☆ / まき。 ( 2003-09-02 21:20 )
まき。ちゃん まき。ちゃんとなら6つ位しかかわらないんじゃないでしょうか??でしょ〜〜。子供のイメージですよね。 / かぐや姫@あのドクちゃんに彼女がいるなんて信じられません。 ( 2003-09-01 20:40 )
ぽ〜ん♪ すごい衝撃でしたよね。あの二人の姿。小さくて赤ちゃんだっただけに痛々しかった・・。でもあのドクちゃんが、今じゃバイクにのって同じ施設の小さな男の子を学校に送ってあげたりしてるそうです。 / かぐや姫@毎日山で芝刈りですか? ( 2003-09-01 20:39 )
ベトちゃんドクちゃんってもうそんな年になったんですね。まだまだ子供のイメージが。。。 / まき。 ( 2003-09-01 18:36 )
初めてベトちゃんドクちゃんの映像を見た時・・・衝撃的でした。 / ぽ〜ん♪もうすっかり大人になったんですねぇ。山奥に住んでいますが除草剤が嫌いなのは、あの衝撃からかもしれません・・・。 ( 2003-08-31 23:39 )
mackyさま どうやらベトちゃんは脳に障害があって、寝たきりのようです。とっても元気な弟君を見ただけに、そのギャップが・・・。二人揃って元気にという訳にはいかなかったみたいですね。 / かぐや姫 ( 2003-08-31 22:22 )
おいらも映像だけ見ました。ドクちゃん(?)はどのような状態なんだろう? / macky ( 2003-08-31 22:08 )

2003-08-30 ケーキセット

アンリシャルパンティエの本店に行ってきました♪
るるん。
なんか本店という響きに誘われて♪芦屋だしぃ♪
ってこないだ芦屋で田舎者はバカにされたの忘れたのか??(←またもバカにされました。)

なにがなんでもアンリでお茶がしたかったんです。
確か芦屋大○にもアンリの喫茶コーナーみたいなのはあったんですが、落ち着かなそうということで、本店本店っとあの時から思ってました。

るるん。メニューを見る。みょうに、品数が少ない??
どうして??ケーキもない。
う〜〜ん。ということで、アイスクリームとデザート盛り合わせ。

飲み物は、コーヒー、と・・・・。
う〜〜ん。ロイヤルミルクティーおいしそうだなぁ。でも暑いしなぁ。ぶつぶつ。
んじゃ、アイスカフェオーレ。アイスコーヒーとアイスカフェオーレは別物だと深く深く信じております。

フォークとナイフが出てきて、ふむふむ。
ド〜〜〜〜〜〜ンとすんごい大きなマグカップではないし、なんていうんでしょう??
コーヒーカップの巨大なカップが出てきました。
中には湯気をたてたミルク。う〜〜ん、いい香り。
ドボドボっとポットからコーヒーを入れてくれました。う〜〜〜ん。いい香り。
おいし〜〜〜。
ん????待てよ。私確かアイスを頼んだのよね??まっ、いっか。おいしいし。
友達のコーヒー(私のカフェオーレと同じコーヒーです。)も、すんごくおいしかったです。こんなにおいしいコーヒーは久々に飲みました。癒される〜〜。

桃のシャーベットもおいし〜〜〜〜。このパイもサクサク〜〜〜。

ん?????なんで??隣の人はケーキお食べになっているのかしらん??

そうです。アンリではケーキはウインドーの中から自由に選べたんです。がっくし。
アンリのケーキが食べたかったのに・・・。アイスが食べたかった訳じゃなかったのに・・・。
聞けばよかった。そうよね・・・。アンリでケーキセットがないわけないじゃんねぇ。はぁ。

メニューに載っていたのはケーキ以外のメニューだったんです。だから非常に品数が少なかったんですね。あ〜〜〜。ばかじゃないの。私。ケーキ屋さんでケーキセットがないわけないでしょう。あ〜〜〜、情けない。

でも、頼んだメニューは写真を撮れなかったのが非常に残念(デジカメを車の中に忘れました)なぐらい、すてきでした。きれいでした。かわいかったです。おいしかったです。

先頭 表紙

まき。さま うん。アンリ大好きです。のの字ロールもおいしいし〜〜。いつか全種類制覇してみたいもんです。なんちゅう夢だ?? / かぐや姫 ( 2003-09-01 21:24 )
アンリのケーキは、美味しいですよね?見てるだけでも幸せ。私も本店に行ってみた〜い / まき。 ( 2003-09-01 18:34 )
ぽちさま どうも、地元というか本店という響きに弱いですねぇ。アンリ。街の小さなケーキ屋さんって感じでよかったです。内装はおしゃれじゃなかったんですが、そこがまたよかった!! / かぐや姫 ( 2003-08-31 18:46 )
mackyさま 気になる〜〜〜〜。自称も他称も「糖食動物」の「大食い」の私としては食べ物情報は聞き捨てなりませんわ。思い出してくださ〜〜い。 / かぐや姫 ( 2003-08-31 18:44 )
おはるしゃん でしょ〜〜。芦屋というだけで美味しそうな気もするし!!一つ疑問。なんでおしゃれなおハイソな街に似合わない??ラーメン屋さんがあんなに軒をひそめているんだろう??そんなに芦屋の人ってラーメン好きなんだろうか?? / かぐや姫 ( 2003-08-31 18:43 )
ぽ〜ん♪ あそこまで美味しいコーヒー&カフェオーレは久々に飲みました。カフェオーレは本物のおいし〜〜い牛乳でした。やっぱり喫茶店はちゃんとしたおいし〜〜〜コーヒーださなきゃだめですね。うんうん。雰囲気は・・・、あんまりだったんですが、コーヒーの美味しさに虜になってしまいました。 / かぐや姫 ( 2003-08-31 18:41 )
アンリは東京のデパ地下にもあるけど、今ひとつのイメージなんだ。やっぱ地元が一番! / ぽち ( 2003-08-31 09:20 )
なんて名前のお店だったっけかなぁ?おいらのいとこが修行に行っていたケーキ屋さん。2号線沿いにあって、阪急百貨店にも入っているお店のケーキも上手かった。何だっけか・・・ / macky ( 2003-08-31 00:40 )
なんか、「芦屋」って言われるだけで、おハイソな感じですよね。読んでるだけで、美味しそうだし〜〜。 / おはる ( 2003-08-31 00:07 )
アンリシャルパンティエ本店のコーヒー!!おいしいですよねぇ! / ぽ〜ん♪一度だけ飲んだ事あるんですけど、とってもおいしかったですぅ! ( 2003-08-30 22:27 )

2003-08-29 招き猫

家に帰ると、門の前に黒猫が一匹よこたわってる。ひえ〜〜〜。

おそるおそる近寄る。も・・・、動いてくれない。
ひ〜〜〜・・・。

しょうがない。住宅街一周してこよう。

10分後。
まだいるじゃん。
と思ったら、お散歩中の結構大きなわんちゃんが通った。
お〜〜〜。逃げた逃げた。

なんだ。門の中にひっこんだのね・・・。
しょうがない。
ブザーでも押してびっくりさせてやろう。
とブザーに手を伸ばす。

すると、逃げた。
と、思ったらちょっと後ろにひっこんだだけだった。

ふん!!と思い、門を開ける。足を一歩踏み出す。
タタタタタ〜〜〜〜。一目散に逃げていきました。ほっ。

私、どうもあんまり動物好きじゃないんです。
それがあんなぺったりと座りこまれた日にはもう心臓バクバク。

友達に途中メールをしたら、「生きてたら追い払え!!死んでたらまたぐ!!」との返事が・・・。そりゃそうだけど、それができないからないているのに。なんて冷たい。

はぁ。こわかった。

先頭 表紙

おはるしゃん そうそう。そうやって寝そべってえらそうにこっちの様子伺ってるんだよ〜〜。あの猫目で!!って腹がたつけど追い払えない怖がりの私をバカにしてたよ。あのにゃんこ!! / かぐや姫 ( 2003-08-31 10:24 )
ぽ〜ん♪ はいな。蛇ってわかってて食べました!!あ!!蛇の唐揚げも食したことありま〜す。下手もんというか珍しもの好きですね。猿の脳みそも食べたことありまっす!!狸も確かありまっす!! / かぐや姫@珍しいものがあるとつい口にいれたくなるんだな。これが。 ( 2003-08-31 10:22 )
ぽ〜ん♪ あ〜〜ん。お口開けて〜〜。蛇ってあの長いまま食べた訳じゃないですよ。ちゃんと蛇皮はいで、中のお肉だけですよ!! / かぐや姫@なかなか美味だすよ!! ( 2003-08-31 10:21 )
ウチの近くの通勤ルートには、猫が数匹、いつも歩道の真中に寝そべってます。何か、人間にガン飛ばしてるみたいで、どっちがエラそうなんだかわからないんですよね〜(笑) / おはる ( 2003-08-31 00:06 )
下手もん趣味なんですか?? / ぽ〜ん♪蛇ってわかってて食べたんですか?? ( 2003-08-30 23:54 )
げっ!!蛇・・・食べた・・・?? / ぽ〜ん♪気持ちわる〜!! ( 2003-08-30 23:53 )
ぽ〜ん♪ 蛇といえば、蛇カレー食べたことあります。鳥肉のような味でしたよ。 / かぐや姫 ( 2003-08-30 19:51 )
ぽ〜ん♪ でも死んでたら、動かないので生きていて動くかもしれない猫をまたぐよりは怖くなかったかも??朝、通勤途中に、すんごい大きな足の長い高級そうなお肉食べてそうな犬を2匹散歩させてる方がいるんですが、その犬を見るたびに、小走りに逃げ出しています。後ろから来ている時はひたすら速足です。なのになのに、散歩中の犬によくちょっかいかけられるんです。 / かぐや姫 ( 2003-08-30 19:50 )
mackyさま 意外です。なんかmackyさんって動物好きそうなイメージだったんです。死なれてた日には、そのご遺体の処理すらできませんわ。たま〜に、道路で車にひかれた犬や猫や鳥見ると、かわいそうよりも怖いという思いの方が先にきます。 / かぐや姫 ( 2003-08-30 19:48 )
まき。さま 動物園とか、つないであるわんちゃんとか、歩いてる猫ちゃんは大丈夫なんだけど、およよ〜〜・・。あんな人んちの前にぺったりと寝転がってる猫はだめです。しかも、ちゃんとこっちの様子見てるんだもん。スタスタっと行って門あけたら多分逃げてくれたんだろうけど・・・、おそるおそる行ったもんだからすっかりバカにされてしまいました。 / かぐや姫 ( 2003-08-30 19:46 )
よかったですねぇ!またがずに済んで・・・。 / ぽ〜ん♪猫は苦手なんです。なんとなく怖いというか・・・。ヘビが横たわってたら私も同じ事したかも?? ( 2003-08-30 07:02 )
おいらも動物苦手ぇ〜。人間も苦手ー。でも死んでいたらと考えると、鳥肌が・・・ / macky ( 2003-08-30 00:25 )
私は動物全般OKなので、平気です。なでなでしたくなります。でも、もし死んでたらちょっと怖いですね。またげな〜い。 / まき。 ( 2003-08-29 21:15 )

2003-08-27 抜け毛の季節??

今日は、よ〜〜く毛が抜ける日でした。

前髪を触ると2本、また3本、ふと気づくと机に1本落ちていたり・・・。

合計20本未満抜けていたような気がします。

なんで????

しかも、後ろとか横の髪の毛は抜けないんです。不思議。

明日も抜けたら、悩んでみましょう。

それと、お風呂に入って発見しました。

胸の下に汗疹らしきブツブツがぁ。痛くもかゆくもないんですが??

先頭 表紙

まき。さま 数えてみたことはないんだけど(←あたりまえだ!!)、10本や20本の単位じゃないですよ。毎日洗うと禿げになりそう。ははは。私実は、髪の毛ふっさふっさでいっつも美容師さんに「多いですね!!」といわれます。 / かぐや姫 ( 2003-08-30 19:44 )
おっとろしいぐらいってどれぐらいなんでしょう?あんまり気にした事がないなぁ〜今度数えてみます。 / まき。 ( 2003-08-29 21:09 )
おはるさま 私も普段は全然抜けないんです。まぁ、ブラッシングする時に抜ける程度かな?? / かぐや姫 ( 2003-08-29 20:37 )
まき。さま 髪の毛洗うとおっとろし〜位に髪の毛抜けませんか??私いっつも、気絶しそうになります。 / かぐや姫 ( 2003-08-29 20:36 )
mackyさま 木・金と抜け毛は気にならなくなりました♪はぁ。三十路になって禿げるのかと心配してしまいました。ぜ〜〜ぜ〜〜。円形脱毛ってなかなか治らないんですよね。ストレスためないようにしてくださいね。 / かぐや姫@テンカフ!!懐かしい響き。 ( 2003-08-29 20:25 )
私も、あんまり抜け毛は、しない方だと思うんですが。気づかないうちに抜けてるのかなぁ。 / おはる ( 2003-08-28 00:23 )
抜け毛って一回気になると気にしてしまいますよね。でも、髪の毛って一日に平均して60〜100本くらい抜けるみたいです。特に秋口は、多いみたい。大丈夫ですよ。 / まき。 ( 2003-08-28 00:07 )
抜け毛って、単に髪の毛が生え変わるために抜けるだけだからハゲとは関係ないと思うよぉ〜ん。おいら、円形脱毛症経験者。胸の下はもしかすると、汗疹かも・・・おいらのようにテンカフ付けとく? / macky ( 2003-08-27 23:48 )
ぽ〜ん♪ 私、ほっとんど抜け毛ってしないんです。抜け毛少ないねってよく言われます。あ。まつ毛は、ぴっ!!と持ち上げると必ず2〜3本抜けます!!コンタクトしててまつ毛が入ったら死ぬほど痛いので抜ける前に、と思ってよくまつ毛ぬきしてます!! / かぐや姫 ( 2003-08-27 22:10 )
↓といっても薄くなってきている訳ではないですよぉ! / ぽ〜ん♪ ( 2003-08-27 22:00 )
抜け毛の夏? / ぽ〜ん♪私は人に比べて抜け毛が多いような気がするんですけど・・・。 ( 2003-08-27 21:57 )

2003-08-26 白目が汚い。

白目が白くなくなったぁ。

充血がおさまっても、治らないなんか汚れが二か所。これなんだ??

白目と歯って、白ければ白いほどきれいだと思います。

残念ながら、歯、これは昔から白くないんです。ちょっと黄みがかっているんです。
これを白くしようとして、いろいろな歯磨き粉を試しました。あげく歯医者さんに怒られました。
「研磨してるようなもんで、歯が痛みますからやめてください!!」って。は〜〜い。

白目は、白く青く澄んでいるとってもきれいな目で有名だったんですが??なんかくすんできたんです。というよりその2か所の汚れが気になります。

誰に聞いても、「そんなん気にしたことない!!」って一笑されました。

そ???そう????私気になるんだけど????

先頭 表紙

mackyさま 怖がりだから、痛さより恐怖でジタバタして怒られそうな予感・・・。近視のレーザー手術にも興味あります。 / かぐや姫 ( 2003-08-30 19:43 )
画面上では、まぶたの上やらに針が何本も立っていたよ。痛みとかはあまりないようでした。 / macky ( 2003-08-27 23:49 )
おはるしゃん といって、目薬に頼って澄んだ瞳にするのも何かが違うって気がするのよねぇ。ったくあんたってしょうもないこときになんのね!!っていっつもあきれられてます。 / かぐや姫 ( 2003-08-27 21:53 )
mackyさま 確かに!!目はとってもお疲れです。一日中パソコン眺めて、家に帰ってからも最低30分眺めてまっす。コンタクトだし・・・。 / かぐや姫@針治療気になりまっす!! ( 2003-08-27 21:51 )
まき。さま ほんっときれいですよね。友達の赤ちゃんの目を見るたびに思います。そして黒目が大きい〜〜。私ってこんなに30年間で汚れたのねって思ってしまいます。あの肌の柔らかさ。少しでいいからわけてほしい。 / かぐや姫 ( 2003-08-27 21:50 )
ぽ〜ん♪ 確かに丈夫かも??ここ7年位、歯医者さんも行ったことないなぁ。どっこも痛くないしおそらく虫歯はないでしょう!! / かぐや姫 ( 2003-08-27 21:48 )
私も、残念ながら「澄んだ目」ではないんですよね。すぐ充血するし。歯のホワイトニングも興味はあるけど、どんなモンなのかなぁ〜。 / おはる ( 2003-08-26 23:50 )
目がお疲れなんじゃないですか?この間番組で、目の疲れや視力回復のための針治療というものを紹介しておりました。(京都)眼専用のマッサージもあるようです。(大阪・福島) / macky ( 2003-08-26 23:31 )
赤ちゃんや子供の目って本当に綺麗。子供の目を見ちゃうと自分の目のくすみにガーン。確かに、白目や白い歯の人って魅力的です。 / まき。 ( 2003-08-26 21:03 )
歯は少し黄色い方が丈夫だって聞いた事ありますよぉ。 / ぽ〜ん♪私の白目はいつも充血してます・・・。白い白目に憧れてるんですけどね。 ( 2003-08-26 20:29 )

2003-08-25 いい年して!!

と、怒られました。
はい・・・。30代です。

不二屋のペコちゃんのハンカチタオル欲しさに、飴買ってるんです。
飴がメインでハンカチタオルがおまけ。
全部で12種類。
箱からタオルが見えてるので、全種類入手するのは簡単かも??
値段は140円未満だったと思います。

金曜日に見つけて、さっそく2種類、お買い上げ。2種類しかなかったんです。

子供の頃から、ペコちゃん大好きでした。
ピアノ教室の帰り、駅前にいるペコちゃんのほっぺ叩いてました。
ペコちゃんが衣がえするの楽しみでした。
ペコちゃん、欲しくて欲しくて、なんど両親に買ってとおねだりしたことか・・・。
今でも売りに出たら買うと思います。買ってどうするんだ??というような冷静な思考はもはやございません。

ペコちゃんのカンカン欲しさにお菓子を買っていた子供の頃。
ペコちゃんのキャンデーが入っていた缶には、小さくなった色鉛筆いれていました。今でもありまっす!!
ペコちゃんのカンカンバックも持ってまっす!!

あ〜〜〜。まだ私ここから成長できてません。くすん。

そうそう。このタオル。100円未満の割には、普通のタオルと遜色ありません。飴も入ってるからたぶんタオルとしては100円未満だと思うんですけどね??う〜〜〜ん。こんなにかわいくって100円でいいの??洗濯したら一瞬でパ〜??使いたいんだけどなぁ。どうだろう??

先頭 表紙

おはるしゃん N●VAうさぎ私も大好きでっす。でっかいぬいぐるみを友達が持ってて欲しかったよぉ。 / かぐや姫 ( 2003-08-26 20:56 )
mackyさま 不二屋いいですよね。時々は不二屋に行って商品チェックしたりしてます。 / かぐや姫@カンカンは特にお気に入り♪ ( 2003-08-26 20:46 )
ぽ〜ん♪ 私の職場に、永久保存用と使用用の2つ必ずグッズを入手している男の子いますよ。 / かぐや姫@少年の心を持った大人なんだと本人はいってます。 ( 2003-08-26 20:45 )
まき。さま おまけと思うとますます欲しくなったりするんです。かわいいですよねぇ。うんうん。今はセブイレのお皿が欲しいんです。デザートかお弁当おにぎりサンドイッチ、焼き立てパンどれかを2500円分だったかな??なんでアイスやお菓子も対象にしてくれないのよ!!ケチ!! / シュークリームおいしいって聞いたし買ってこよっと!! ( 2003-08-26 20:43 )
オマケ・・・というより、私はキャラクターものが未だに好きですねぇ。N●VAうさぎだお、生搾りの「ドン・シボリオーネ」とか(笑)イカンなぁ、私も三十路にのってるのに〜(汗) / おはる ( 2003-08-25 23:53 )
安いものです。特に、不二家の商品って後々使える実用性を兼ね備えているもの。おいらも、缶は御用達です。 / macky ( 2003-08-25 22:49 )
いくつになってもそういうのっていいですよねぇ。 / ぽ〜ん♪職場の男の子(といっても30代半ば?)もうれしそうにプラモデル?見せびらかしてましたよぉ! ( 2003-08-25 22:02 )
↓ごめんなさい。 買ったりして。 / まき。 ( 2003-08-25 20:59 )
わかりますぅ〜。私もそういうの大好きです。おまけを目当てに物買っちして。くだらないと周りに言われても気にしな〜い。だってカワイイんだも〜ん。 / まき。 ( 2003-08-25 20:58 )

2003-08-24 ダイエット&健康

やっぱり水分補給を2リットル。
これは鉄則らしい。

お水だけで2リットルが無理なら、紅茶・コーヒーを含んでもよい、と。

しか〜〜し、ここに一つ問題が・・・。
私、ミルクティーだとかカフェオーレだとか、なんせミルクを含んだ飲み物が好物。
砂糖はいらないものの、ミルクは入れたい。
このミルクがダイエットには大敵と・・・。
一日コップ一杯の牛乳は健康的でも、確かに、なんでもかんでも入れているミルクは豚の素。

料理にもミルク入れたくなるし、バターもチーズも大好物。乳製品好きというより、まさに牛そのもの。いいも〜〜ん。うしどしだもん。

3食きちんと食べましょう。あ〜〜〜。これもだめだぁ。どうしても、お昼ってパンパンパンパンパン、まぁたまにおにぎりを食べたとしてもパンパンパンパンパン。そして買い食いのパンはカロリーが高い。ふぅ。パンをやめてサラダでも買ってこようか・・・。

食後2時間以内には寝ない事。いえ、正確には就寝の2時間前までに食事をという事なんです。でも、たぶん、何時に食べても食後にねっ転がる癖があるもんで・・・。

朝ご飯だけは、ふふふ。バランス良く食べられるかも??やっぱり、夜ご飯を朝にまわし、昼はサラダにおにぎり、夜を抜くってのが効果的??

そして、夜の分、少しばかりの間食をして、夕方に軽くサンドイッチでも??

あ〜〜〜。なんか本末転倒のような????

今日はあまりの暑さに、ぐったりで、紅茶を1日2リットル飲みました。

あ。その前に、体重計を買ってこなくちゃ!!毎日決まった時間、特に朝一番に体重を計るのがいいらしい。体重計がないなんて問題外だろうからとりあえず、体重計を買ってきましょう。

先頭 表紙

おはるさま ぎゃはは。私も「幼児体型」ですよ。おなかはぽっこり、胸はぺったんこ、足は豚足。はぁ。せめて体重だけでもモデル体重にならないかな?? / かぐや姫@5年前はモデル体重だったんですけどね。 ( 2003-08-25 19:51 )
私も、夜な夜な「ローズヒップティー」を飲んでいるんですが、効果の程が中々出ないんですよねぇ。そんな、モデル体重とは言わないから、せめてこの「幼児体型」を何とかしたい〜。 / おはる ( 2003-08-25 00:21 )
mackyさま ふむふむ。そういう体重計があるんですね。φ(..)メモメモφ(..)メモメモしょうが入りの紅茶おいしいですよね。でも・・・、私その場合にも、またミルクと今度は砂糖を入れてしまうんです。はぁ。このおいしいものをとことん追及するくいじのはった性格なおさなきゃだめか / かぐや姫@ミルクだめですねぇ。 ( 2003-08-24 22:18 )
ぽ〜ん♪ チーズを海苔でまいておやつにしたり、クリームチーズをおやつにしたり、なんせ乳製品大好きなんです。甘いもの大好きですしね。クッキー食べるならケーキを食べよう!!乳製品食べるなら、イモケンピ食べようと思ってます。イモケンピいいですよ。バリバリ噛めて / かぐや姫@特に夏は、暑さ対策もあってミルクをドバドバと。ストレートで飲むと暑いので、ミルクで温度を下げる。という言い訳しつつ、その分濃くして入れて、ミルクたっぷり。だめ〜〜〜。よっし!!まずはミルク断ちしますか。 ( 2003-08-24 22:16 )
ぽ〜ん♪ 食べずに減るなら食べないんですけどね。友達で盲腸の手術をするために5日間、水分のみで暮らした人がいるのですが、結局痩せたのは2キロだったんですって。それを聞くと、2キロやせても、この下半身と腕って思うと・・・。 / かぐや姫@いや〜〜、昨日・今日は暑くて暑くて、多分、洗面器一杯は汗かきましたよ!! ( 2003-08-24 22:13 )
体脂肪と内臓脂肪が出る体重計をお薦めします。紅茶を飲むならしょうがの絞り汁を入れると血行が良くなるらしい。牛乳はおいらも失敗した性質。太った・・・ / macky ( 2003-08-24 21:52 )
やっぱり牛乳入れるとお肉(脂?)になってしまうような? / ぽ〜ん♪私はコーヒー&紅茶とも何も入れずに飲むようにしてま〜す!その方が味がわかるというか・・・おいしさがわかるというか・・・。 ( 2003-08-24 21:27 )
食べずに減らしても意味ないですから、ちゃんと食べてダイエットしましょうねぇ! / ぽ〜ん♪今年の夏は涼しかったおかげで、食欲があまり落ちなかった・・・。まずい・・・。 ( 2003-08-24 21:23 )

2003-08-24 理想体重と美容体重、そしてモデル体重

おっかしいなぁ。。。

私、自称158cmの48kgです。+ほとんどのお肉が下半身(胸より下)にあるという下半身ブタ。

このおなかと太ももと、足のお肉をどうにかしたくダイエットに励んではや1年??

思い起こせば、去年の冬。
フォクシーのストレッチブーツ(といってもスエードでそんなにストレッチじゃなかった。数年前に流行ったストレッチブーツとはまったくの別物)の黒を購入し、とっても気に入ったため、色違いの茶色を買ったのが悲劇の始まり。
黒も茶色もオークションで購入。しかも同じ人。
黒がピッタンコだったのだからと疑問も抱かずに茶色を購入。
もっちろん同じサイズ。
しか〜〜〜し、この茶色。私の豚足には、はまらなかった。
友達に頼み、小学生のお嬢ちゃん、だんなさん、友達にはいてもらう。
ここで・・・、悲しい事が・・・。なんと、友達&だんなさんにはきちきちだけれどはけたのだ。結局、一升瓶を入れてのばしにのばして、なんとか足が入るようにはなったものの・・・、あまりのきつさにタンスの肥やし。

それ以来真剣にダイエットに励む私。

しか〜〜〜し、今日、恐るべき事実が。

なんと私の理想体重は54kgだというではないか???
は???今より6kg増??
なんだって??ヤセ??だと???

目標にしている44kgはガリって事かい??

体重はともかく、このおなかのお肉と大きなお尻、豚足どうにかならないものか・・・。ふぅ。

モデル体重はあきらめるからさ、美容体重に・・・。

制服のスカートはけなくなったら困るのよ〜〜。

先頭 表紙

mackyさま 絶対に理想体重ってのはおかしいと思います!!そうそうそうなんですよ。今の体重にさしたる不満は一応ないんです。ただ、このプヨプヨが・・・。今、半袖の腕にゴムの入ったパジャマ着てるんですが、ゴムが腕にくいこんで痒い。あ〜〜。やっぱり部分ヤセ!!部分 / かぐや姫@エステレポート楽しみにしてまっす。 ( 2003-08-24 22:11 )
ぽ〜ん♪ 一応真剣なんですぅ。でも??どうも私、食べる量には問題ないというか、逆に少なすぎると思うんですね。ちゃんと3食とったらもしかして痩せるかも??と思いつつ、太った時が怖い・・・。 / かぐや姫@底なしのおなかをもつ女と呼ばれています。昔は、やせの大食いと言われていました。 ( 2003-08-24 22:08 )
うーん、その体重を維持しつつ引き締めたらいいのかも・・・人のことは言っていられないおいらですが・・・ / macky ( 2003-08-24 21:48 )
う〜ん・・・。日記を読む限り「真剣」とは・・・?? / ぽ〜ん♪部分痩せは難しいですしねぇ。 ( 2003-08-24 21:19 )

2003-08-24 ラーメン屋さんの適温

「山頭火」のラーメンは、とっても美味しかったです。
その証拠に、私たちが入った時には、先客1組しかいなかったのが(11時の開店と同時だったため)、次々にお客さんが入ってきました。

ただし・・・、麺が堅かった。

私どうやら、外でご飯を食べるとなんの疑問も抱かずにおいしい!!と思って食べられる素直な性格の持ち主らしいのですが、??????と思う堅さだったのです。

多分、伸びる事をすごく気にしている・もしかすると茹でる時間を計るのを忘れた、のどちらかと思うんですが?

そんな麺の堅さに負ける事なくおいしかった〜〜!!スープまで残らずに飲み干しました!!塩分が・・・、体重が・・・。

なのになのに、一つ大きな問題が・・・。
それは、室温。
いや〜〜〜、ラーメン屋さんは入った瞬間に身震いする程寒くなきゃ、やっぱりだめよ。これは私が異常な汗かきだからかな??

というのも、食べている途中から、汗が噴きだす噴出す。
食べ終わったら汗だらけ。結局、汗がひくまでお店にいました。

長居されない為に、室温を高くしているのかもしれないのですが、なんか逆効果なような??冬にさむ〜〜〜いお店ならお客さんはトットと出ていくかもしれませんが、夏にあつ〜〜〜い(といってもラーメン食べなければそんなに暑くはない)お店だと、外の暑さを考えて、汗が引くまで長居するような気がするんですが???

そんな暑さにもめげず、次回、神戸へ行く時には絶対にまた行くんだ!!と堅く決意をしました。ふふん。お気に入りのお店ができるってうれしいわ〜〜。

先頭 表紙

mackyさま はいな!!心斎橋にもありますよ〜〜!!ぜしぜし行ってみて下さい。麺が堅いのが謎なんですが?? / かぐや姫@ミナミ。はい。行きたいでっす。ってどうやって行くんだろう??ははは。大阪人なのに、ミナミってほとんど行った事ないんですぅ。。梅田まで迎えに来てください。←なんて我が侭な!! ( 2003-08-24 22:06 )
ぽ〜ん♪ お〜〜〜。行った事ありますか??おいしいですよね。欲をいえば、私の活動範囲にお店を出してほしい。ぼそ。ほんっとひさびさにおいしいラーメンに出会いました。 / かぐや姫 ( 2003-08-24 22:04 )
確かそのラーメン屋、心斎橋にも出来ているような・・・一度、大阪・ミナミにもお越しくだされ!おいらも行ってみよっ / macky ( 2003-08-24 21:46 )
私もラーメン食べると汗がふきだすんです。汗かかないくらい冷房効かせてほしい〜! / ぽ〜ん♪「山頭火」おいしいですよねぇ! ( 2003-08-24 21:16 )
ぽちさま 暑くて暑くて・・・、あんなに暑い思いしてラーメン食べるのって??それなら席にうちわでもおいといてよ〜〜と思いました。 / かぐや姫@神戸はお菓子が食べ物がおいし〜〜。 ( 2003-08-24 19:22 )
最近冷房聞かせてないところ多いよね。それならそれで風通しよくして欲しい。 / ぽち@神戸久しく行ってないよ! ( 2003-08-24 08:25 )

2003-08-23 駐車場探し

いったいどんなところなんだろう??とすごく興味を抱いていた、「芦屋大○」へ行ってきました。

芦屋にある大○だから、さぞやおしゃれで高級感あふれているんだろう!!と期待で胸がワクワク。

ようやく見つけ、まずは駐車場探し。
ない・・・ない・・・・ない〜〜〜!!
ようやく見つけた大○駐車場ではない駐車場も満車で入られない。

駐車場探しにほとほと疲れて、先に、道中見つけた目と鼻の先の「山頭火」というラーメン屋さんに行こう!!と思い、行くが、またしても駐車場がない。なんと駐車場には大型トラックが入っていて他の車は入られない状態に。。。。

芦屋大○へ来る途中に、偶然「山頭火」は見つけたんです。

ラーメン屋さんの駐車場。道中とってもおなかがすいていて、まずは腹ごしらえ!!という事で、朝ご飯を食べられるファミレスじゃないお店を探していた時に偶然発見しました。もう入る気マンマンで、駐車場を10分かけて探し、ラーメン屋さん専用駐車場がある(灯台もとくらし)ということがわかり、駐車場に入れたところ、「11時からの開店になります」と駐車場でお店の人に言われました。その時、まだ10時。

そして芦屋大○&駐車場を探しているうちに時間は11時になっていたんです。

またしても、車を連れて駐車場探し。あ〜〜〜、この車、ミニカーになってポッケに入ればなぁ。だいたいこの暑いのに遠くの駐車場へとめたら歩くの暑いよな・・・。

そして、ラーメン屋さんからも芦屋大○からも近い(両方徒歩三分以内)駐車場を発見。しょうがない!!駐車料金払ってとめよう!!ということになりました。だいたいなんで芦屋にある大○に駐車場ないのよ!!芦屋人は車に乗らないの????という大きな疑問を抱えつつ・・・。

そして、空腹で不機嫌になる前にラーメン屋さんへ。

食べ終わり、今度は芦屋大○へ。
はぁ。芦屋駅前ショッピングモールの感じでした。全然デパートじゃない!!!!
お菓子や食料品を買いに来るなら空いていていいだろうけど、他の物は・・・。

そして、帰ろうと思い、駐車場へ戻ろうとすると、「○○○○(名前忘れた)の駐車券をおもちの方は、レシート・・・・」と書いてある。そして、おばさんが一人。

○○○○だったっけ??という事で駐車券を取りに車へ。

そうです。その○○○○という駐車場は芦屋大○の駐車場だったんです。一文字も芦屋大○って書いてなかったけど!!!!

おかげで払おうと思っていた駐車料金が無料!!ヽ(^O^)ノ

これで、もしお買い物をしていなかったら駐車料金を払うはめになって、出る時に気づいたらむっき〜〜〜!!ってなってたはず。

レシートをおばさんに見せて、何やらしてから、ちょっと歩くと、今度は最初に貰った駐車券と先程おばさんからもらった券を入れて精算する券売機がありました。あやうく見過ごしそうになった私たち。

ふん。田舎者には用はない!!って事ね。すねてやる〜〜〜〜!!!!

どこかに一文字位、芦屋大○駐車場って書いててもいいんじゃないのかな??

要するに○○○○という建物の中に芦屋大○は入っているんです。だから○○○○駐車場なんです。はい。理屈はわかります。でも芦屋大○って小さくでも(かっこ)ででも書いててくれてもいいんじゃないの????って田舎者は思ってしまいました。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ 神戸大○も確かに見つけづらいですよね。でもちゃんと神戸大○って書いてまっす!!芦屋大○は、ひとっことも書いていない!!!←根に持ってます!! / かぐや姫@まぁ、大阪人って大概が電車で行動しますからねぇ。 ( 2003-08-24 21:14 )
町の中では駐車場探しに苦労しますねぇ。 / ぽ〜ん♪あってもいつも満車とか・・・。そうそう神戸大○も駐車場見つけにくかったなぁ。 ( 2003-08-24 21:12 )
mackyさま 芦屋大○駐車場行かれた事ありますか??そうですよね。ほんっと、田舎者に用はないのね!!ってとことんスネてしまいました。 / かぐや姫@あたりまえだと思ってる事が怖い事なのかもしれませんね。 ( 2003-08-24 02:53 )
いやいや、わからない人が多いはず。そのためにも‘親切’は必要だよね。‘当然’なのかもしれませんが・・・ / macky ( 2003-08-24 00:30 )

[次の10件を表示] (総目次)