himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-24 ダイエット&健康
2003-08-24 理想体重と美容体重、そしてモデル体重
2003-08-24 ラーメン屋さんの適温
2003-08-23 駐車場探し
2003-08-21 夏の嵐??
2003-08-18 仕事始め
2003-08-16 赤い点
2003-08-15 カウントダウンおわりました。
2003-08-14 天を恨む。
2003-08-13 前髪が・・・。


2003-08-24 ダイエット&健康

やっぱり水分補給を2リットル。
これは鉄則らしい。

お水だけで2リットルが無理なら、紅茶・コーヒーを含んでもよい、と。

しか〜〜し、ここに一つ問題が・・・。
私、ミルクティーだとかカフェオーレだとか、なんせミルクを含んだ飲み物が好物。
砂糖はいらないものの、ミルクは入れたい。
このミルクがダイエットには大敵と・・・。
一日コップ一杯の牛乳は健康的でも、確かに、なんでもかんでも入れているミルクは豚の素。

料理にもミルク入れたくなるし、バターもチーズも大好物。乳製品好きというより、まさに牛そのもの。いいも〜〜ん。うしどしだもん。

3食きちんと食べましょう。あ〜〜〜。これもだめだぁ。どうしても、お昼ってパンパンパンパンパン、まぁたまにおにぎりを食べたとしてもパンパンパンパンパン。そして買い食いのパンはカロリーが高い。ふぅ。パンをやめてサラダでも買ってこようか・・・。

食後2時間以内には寝ない事。いえ、正確には就寝の2時間前までに食事をという事なんです。でも、たぶん、何時に食べても食後にねっ転がる癖があるもんで・・・。

朝ご飯だけは、ふふふ。バランス良く食べられるかも??やっぱり、夜ご飯を朝にまわし、昼はサラダにおにぎり、夜を抜くってのが効果的??

そして、夜の分、少しばかりの間食をして、夕方に軽くサンドイッチでも??

あ〜〜〜。なんか本末転倒のような????

今日はあまりの暑さに、ぐったりで、紅茶を1日2リットル飲みました。

あ。その前に、体重計を買ってこなくちゃ!!毎日決まった時間、特に朝一番に体重を計るのがいいらしい。体重計がないなんて問題外だろうからとりあえず、体重計を買ってきましょう。

先頭 表紙

おはるさま ぎゃはは。私も「幼児体型」ですよ。おなかはぽっこり、胸はぺったんこ、足は豚足。はぁ。せめて体重だけでもモデル体重にならないかな?? / かぐや姫@5年前はモデル体重だったんですけどね。 ( 2003-08-25 19:51 )
私も、夜な夜な「ローズヒップティー」を飲んでいるんですが、効果の程が中々出ないんですよねぇ。そんな、モデル体重とは言わないから、せめてこの「幼児体型」を何とかしたい〜。 / おはる ( 2003-08-25 00:21 )
mackyさま ふむふむ。そういう体重計があるんですね。φ(..)メモメモφ(..)メモメモしょうが入りの紅茶おいしいですよね。でも・・・、私その場合にも、またミルクと今度は砂糖を入れてしまうんです。はぁ。このおいしいものをとことん追及するくいじのはった性格なおさなきゃだめか / かぐや姫@ミルクだめですねぇ。 ( 2003-08-24 22:18 )
ぽ〜ん♪ チーズを海苔でまいておやつにしたり、クリームチーズをおやつにしたり、なんせ乳製品大好きなんです。甘いもの大好きですしね。クッキー食べるならケーキを食べよう!!乳製品食べるなら、イモケンピ食べようと思ってます。イモケンピいいですよ。バリバリ噛めて / かぐや姫@特に夏は、暑さ対策もあってミルクをドバドバと。ストレートで飲むと暑いので、ミルクで温度を下げる。という言い訳しつつ、その分濃くして入れて、ミルクたっぷり。だめ〜〜〜。よっし!!まずはミルク断ちしますか。 ( 2003-08-24 22:16 )
ぽ〜ん♪ 食べずに減るなら食べないんですけどね。友達で盲腸の手術をするために5日間、水分のみで暮らした人がいるのですが、結局痩せたのは2キロだったんですって。それを聞くと、2キロやせても、この下半身と腕って思うと・・・。 / かぐや姫@いや〜〜、昨日・今日は暑くて暑くて、多分、洗面器一杯は汗かきましたよ!! ( 2003-08-24 22:13 )
体脂肪と内臓脂肪が出る体重計をお薦めします。紅茶を飲むならしょうがの絞り汁を入れると血行が良くなるらしい。牛乳はおいらも失敗した性質。太った・・・ / macky ( 2003-08-24 21:52 )
やっぱり牛乳入れるとお肉(脂?)になってしまうような? / ぽ〜ん♪私はコーヒー&紅茶とも何も入れずに飲むようにしてま〜す!その方が味がわかるというか・・・おいしさがわかるというか・・・。 ( 2003-08-24 21:27 )
食べずに減らしても意味ないですから、ちゃんと食べてダイエットしましょうねぇ! / ぽ〜ん♪今年の夏は涼しかったおかげで、食欲があまり落ちなかった・・・。まずい・・・。 ( 2003-08-24 21:23 )

2003-08-24 理想体重と美容体重、そしてモデル体重

おっかしいなぁ。。。

私、自称158cmの48kgです。+ほとんどのお肉が下半身(胸より下)にあるという下半身ブタ。

このおなかと太ももと、足のお肉をどうにかしたくダイエットに励んではや1年??

思い起こせば、去年の冬。
フォクシーのストレッチブーツ(といってもスエードでそんなにストレッチじゃなかった。数年前に流行ったストレッチブーツとはまったくの別物)の黒を購入し、とっても気に入ったため、色違いの茶色を買ったのが悲劇の始まり。
黒も茶色もオークションで購入。しかも同じ人。
黒がピッタンコだったのだからと疑問も抱かずに茶色を購入。
もっちろん同じサイズ。
しか〜〜〜し、この茶色。私の豚足には、はまらなかった。
友達に頼み、小学生のお嬢ちゃん、だんなさん、友達にはいてもらう。
ここで・・・、悲しい事が・・・。なんと、友達&だんなさんにはきちきちだけれどはけたのだ。結局、一升瓶を入れてのばしにのばして、なんとか足が入るようにはなったものの・・・、あまりのきつさにタンスの肥やし。

それ以来真剣にダイエットに励む私。

しか〜〜〜し、今日、恐るべき事実が。

なんと私の理想体重は54kgだというではないか???
は???今より6kg増??
なんだって??ヤセ??だと???

目標にしている44kgはガリって事かい??

体重はともかく、このおなかのお肉と大きなお尻、豚足どうにかならないものか・・・。ふぅ。

モデル体重はあきらめるからさ、美容体重に・・・。

制服のスカートはけなくなったら困るのよ〜〜。

先頭 表紙

mackyさま 絶対に理想体重ってのはおかしいと思います!!そうそうそうなんですよ。今の体重にさしたる不満は一応ないんです。ただ、このプヨプヨが・・・。今、半袖の腕にゴムの入ったパジャマ着てるんですが、ゴムが腕にくいこんで痒い。あ〜〜。やっぱり部分ヤセ!!部分 / かぐや姫@エステレポート楽しみにしてまっす。 ( 2003-08-24 22:11 )
ぽ〜ん♪ 一応真剣なんですぅ。でも??どうも私、食べる量には問題ないというか、逆に少なすぎると思うんですね。ちゃんと3食とったらもしかして痩せるかも??と思いつつ、太った時が怖い・・・。 / かぐや姫@底なしのおなかをもつ女と呼ばれています。昔は、やせの大食いと言われていました。 ( 2003-08-24 22:08 )
うーん、その体重を維持しつつ引き締めたらいいのかも・・・人のことは言っていられないおいらですが・・・ / macky ( 2003-08-24 21:48 )
う〜ん・・・。日記を読む限り「真剣」とは・・・?? / ぽ〜ん♪部分痩せは難しいですしねぇ。 ( 2003-08-24 21:19 )

2003-08-24 ラーメン屋さんの適温

「山頭火」のラーメンは、とっても美味しかったです。
その証拠に、私たちが入った時には、先客1組しかいなかったのが(11時の開店と同時だったため)、次々にお客さんが入ってきました。

ただし・・・、麺が堅かった。

私どうやら、外でご飯を食べるとなんの疑問も抱かずにおいしい!!と思って食べられる素直な性格の持ち主らしいのですが、??????と思う堅さだったのです。

多分、伸びる事をすごく気にしている・もしかすると茹でる時間を計るのを忘れた、のどちらかと思うんですが?

そんな麺の堅さに負ける事なくおいしかった〜〜!!スープまで残らずに飲み干しました!!塩分が・・・、体重が・・・。

なのになのに、一つ大きな問題が・・・。
それは、室温。
いや〜〜〜、ラーメン屋さんは入った瞬間に身震いする程寒くなきゃ、やっぱりだめよ。これは私が異常な汗かきだからかな??

というのも、食べている途中から、汗が噴きだす噴出す。
食べ終わったら汗だらけ。結局、汗がひくまでお店にいました。

長居されない為に、室温を高くしているのかもしれないのですが、なんか逆効果なような??冬にさむ〜〜〜いお店ならお客さんはトットと出ていくかもしれませんが、夏にあつ〜〜〜い(といってもラーメン食べなければそんなに暑くはない)お店だと、外の暑さを考えて、汗が引くまで長居するような気がするんですが???

そんな暑さにもめげず、次回、神戸へ行く時には絶対にまた行くんだ!!と堅く決意をしました。ふふん。お気に入りのお店ができるってうれしいわ〜〜。

先頭 表紙

mackyさま はいな!!心斎橋にもありますよ〜〜!!ぜしぜし行ってみて下さい。麺が堅いのが謎なんですが?? / かぐや姫@ミナミ。はい。行きたいでっす。ってどうやって行くんだろう??ははは。大阪人なのに、ミナミってほとんど行った事ないんですぅ。。梅田まで迎えに来てください。←なんて我が侭な!! ( 2003-08-24 22:06 )
ぽ〜ん♪ お〜〜〜。行った事ありますか??おいしいですよね。欲をいえば、私の活動範囲にお店を出してほしい。ぼそ。ほんっとひさびさにおいしいラーメンに出会いました。 / かぐや姫 ( 2003-08-24 22:04 )
確かそのラーメン屋、心斎橋にも出来ているような・・・一度、大阪・ミナミにもお越しくだされ!おいらも行ってみよっ / macky ( 2003-08-24 21:46 )
私もラーメン食べると汗がふきだすんです。汗かかないくらい冷房効かせてほしい〜! / ぽ〜ん♪「山頭火」おいしいですよねぇ! ( 2003-08-24 21:16 )
ぽちさま 暑くて暑くて・・・、あんなに暑い思いしてラーメン食べるのって??それなら席にうちわでもおいといてよ〜〜と思いました。 / かぐや姫@神戸はお菓子が食べ物がおいし〜〜。 ( 2003-08-24 19:22 )
最近冷房聞かせてないところ多いよね。それならそれで風通しよくして欲しい。 / ぽち@神戸久しく行ってないよ! ( 2003-08-24 08:25 )

2003-08-23 駐車場探し

いったいどんなところなんだろう??とすごく興味を抱いていた、「芦屋大○」へ行ってきました。

芦屋にある大○だから、さぞやおしゃれで高級感あふれているんだろう!!と期待で胸がワクワク。

ようやく見つけ、まずは駐車場探し。
ない・・・ない・・・・ない〜〜〜!!
ようやく見つけた大○駐車場ではない駐車場も満車で入られない。

駐車場探しにほとほと疲れて、先に、道中見つけた目と鼻の先の「山頭火」というラーメン屋さんに行こう!!と思い、行くが、またしても駐車場がない。なんと駐車場には大型トラックが入っていて他の車は入られない状態に。。。。

芦屋大○へ来る途中に、偶然「山頭火」は見つけたんです。

ラーメン屋さんの駐車場。道中とってもおなかがすいていて、まずは腹ごしらえ!!という事で、朝ご飯を食べられるファミレスじゃないお店を探していた時に偶然発見しました。もう入る気マンマンで、駐車場を10分かけて探し、ラーメン屋さん専用駐車場がある(灯台もとくらし)ということがわかり、駐車場に入れたところ、「11時からの開店になります」と駐車場でお店の人に言われました。その時、まだ10時。

そして芦屋大○&駐車場を探しているうちに時間は11時になっていたんです。

またしても、車を連れて駐車場探し。あ〜〜〜、この車、ミニカーになってポッケに入ればなぁ。だいたいこの暑いのに遠くの駐車場へとめたら歩くの暑いよな・・・。

そして、ラーメン屋さんからも芦屋大○からも近い(両方徒歩三分以内)駐車場を発見。しょうがない!!駐車料金払ってとめよう!!ということになりました。だいたいなんで芦屋にある大○に駐車場ないのよ!!芦屋人は車に乗らないの????という大きな疑問を抱えつつ・・・。

そして、空腹で不機嫌になる前にラーメン屋さんへ。

食べ終わり、今度は芦屋大○へ。
はぁ。芦屋駅前ショッピングモールの感じでした。全然デパートじゃない!!!!
お菓子や食料品を買いに来るなら空いていていいだろうけど、他の物は・・・。

そして、帰ろうと思い、駐車場へ戻ろうとすると、「○○○○(名前忘れた)の駐車券をおもちの方は、レシート・・・・」と書いてある。そして、おばさんが一人。

○○○○だったっけ??という事で駐車券を取りに車へ。

そうです。その○○○○という駐車場は芦屋大○の駐車場だったんです。一文字も芦屋大○って書いてなかったけど!!!!

おかげで払おうと思っていた駐車料金が無料!!ヽ(^O^)ノ

これで、もしお買い物をしていなかったら駐車料金を払うはめになって、出る時に気づいたらむっき〜〜〜!!ってなってたはず。

レシートをおばさんに見せて、何やらしてから、ちょっと歩くと、今度は最初に貰った駐車券と先程おばさんからもらった券を入れて精算する券売機がありました。あやうく見過ごしそうになった私たち。

ふん。田舎者には用はない!!って事ね。すねてやる〜〜〜〜!!!!

どこかに一文字位、芦屋大○駐車場って書いててもいいんじゃないのかな??

要するに○○○○という建物の中に芦屋大○は入っているんです。だから○○○○駐車場なんです。はい。理屈はわかります。でも芦屋大○って小さくでも(かっこ)ででも書いててくれてもいいんじゃないの????って田舎者は思ってしまいました。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ 神戸大○も確かに見つけづらいですよね。でもちゃんと神戸大○って書いてまっす!!芦屋大○は、ひとっことも書いていない!!!←根に持ってます!! / かぐや姫@まぁ、大阪人って大概が電車で行動しますからねぇ。 ( 2003-08-24 21:14 )
町の中では駐車場探しに苦労しますねぇ。 / ぽ〜ん♪あってもいつも満車とか・・・。そうそう神戸大○も駐車場見つけにくかったなぁ。 ( 2003-08-24 21:12 )
mackyさま 芦屋大○駐車場行かれた事ありますか??そうですよね。ほんっと、田舎者に用はないのね!!ってとことんスネてしまいました。 / かぐや姫@あたりまえだと思ってる事が怖い事なのかもしれませんね。 ( 2003-08-24 02:53 )
いやいや、わからない人が多いはず。そのためにも‘親切’は必要だよね。‘当然’なのかもしれませんが・・・ / macky ( 2003-08-24 00:30 )

2003-08-21 夏の嵐??

19日も20日も夕方になると夕立というか嵐のような豪雨。

19日。帰ろうとして、服を着替えていると、ジャ〜〜〜ジャ〜〜と本当にまるでバケツをひっくり返したような雨がふって来ました。

着替えて、玄関にいくと、なんだか黒山の人だかりのように、人がいっぱい。
皆何をしているんだろう??と思って聞くと、なんと小降りになるのを待っているという。

「お先に〜〜〜!!」「やめときなさい!!すごい雨だよ!!」
「電車の時間あるし!!帰りま〜す!!」

ふふふ♪実は私、雨大好きなんです!!長靴はいてルンルン歩きたい♪カッパはおって、歩きたい♪顔と髪が濡れてもよかったら、な〜〜んも気にせずに歩けたのに〜〜!!

ルンルン♪と歩いていると、このバケツをひっくり返した水はただもんじゃなかった。ものの500メートル歩いただけで、靴はぐっしょり。濡れるんじゃなしに、皮の色がかわってしまった。ズックズック。もっと悲しいことに、駅についたら雨はやんでいた。もっと悲しいことに、会社の周りだけが雨だったみたい・・・。はぁ。

まだ、雨漏りの修理に来てもらってないのに・・・・。
水曜日、雨漏りの修理に来た建設屋さん。
「屋根大丈夫です!!雨のむきだけじゃないですか??」との事。
だから〜〜〜、雨のむきで雨漏りするんだってば!!むきでもってくるんだってば!!!むっき〜〜〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ 今日の暑さはこの夏最高!!!下にいても暑い〜〜!!ご飯食べる気にもならない。我が家の台所、構造上、どうやってもエアコン設置できないんです。だからあつい!!! / かぐや姫 ( 2003-08-23 14:07 )
う〜・・・今日もあづい〜!! / ぽ〜ん♪また夕立あるんですかね? ( 2003-08-23 13:03 )
おはるしゃん そうそう。天気って、ちょっとした距離で全然違いますよね。 / かぐや姫 ( 2003-08-23 11:17 )
ぽ〜ん♪ そうなんですぅ。はぁ・・・。そのうち本当に、天井抜けそう・・・。 / かぐや姫 ( 2003-08-23 11:17 )
ぽ〜ん♪ 山の上も暑いんですか??山の下は・・・・、熱帯です。全身汗ダラダラ。 / かぐや姫 ( 2003-08-23 11:14 )
mackyさま ふふふん。ダーリン京都なのねぇ。ぁぅ。それって近いようで遠いい中途半端な距離ですよね。 / かぐや姫 ( 2003-08-23 11:13 )
なおさま 我が家一応、大阪府なんですけど、大阪もよく降ってますよぉ。火曜日は職場の京都がバケツひっくりかえしてて、水曜日は大阪がバケツひっくりかえってて、木曜日は7時頃またまた大阪、小雨でした。 / かぐや姫@壁ですか。はい!!早速調べてみます!! ( 2003-08-23 11:12 )
会社のある名古屋市の端っこと、ウチの方では、天気が違うことはしょっちゅうなんです(笑)また、会社のほうは、雨が降っても勢いが良いから、いやになっちゃうわ〜。 / おはる ( 2003-08-23 00:56 )
雨の向きがどうでも、雨漏りするっちゅうのは・・・? / ぽ〜ん♪下からでも降らない限り屋根の役目を果していないというか・・・?? ( 2003-08-21 23:29 )
今日は中途半端に夕立があって余計に暑くなったような気がします。 / ぽ〜ん♪どうせ降るなら涼しくなるくらい降ってくれないと…。今もすんごく暑いですぅ。 ( 2003-08-21 23:23 )
そやったんでっか?大阪は、快晴〜暑い日々です。京都に住むダ〜リンも雨降り大変だったのかなぁ?聞いてみよっ♪ / macky ( 2003-08-21 22:56 )
京都、よく降っていますね。(息子の彼女が京都です。毎日メールが来てます)雨漏りは壁(特にモルタルなどのひびから漏ることが多いです)から伝わって、全く違う場所が漏ることもあります。漏るときの雨の向きの壁を調べて見れば? / なお ( 2003-08-21 20:25 )

2003-08-18 仕事始め

はぁ。今日から仕事でした・・。
昨夜は夏休み中のダラダラ生活がたたって、夜眠られなかった。自業自得か。。
眠りに落ちると、まくらに垂らした自分のよだれの冷たさで目がさめる。
なんていう事を繰り返していると、いつのまにか朝。

顎が抜けるんじゃないかというでっかいあくびを100回位しながら出勤。

9時に仕事が始まると同時に、郵便やら書類やら伝票やらなんやらかんやら「てんこもり」
内線電話の「てんこもり」
外線電話の「てんこもり」普段、あまり外線とらない私が10本位とりました。

眠いなんて感じる時間もなく、ただただ時間はすぎていきました。
この調子で3日は忙しいはず。一段落する木・金あたりが睡魔のピークかも。

帰りは、美味しいと評判の近くの「回転寿司」へ。1皿オール100円だったそうです。食べ終わるまで知らなかった。結果、2人で24皿!!!2500円ちょっと。 はぁ。もう少しご飯が少なかったらもう少し食べられたのに。残念。

3日仕事して、4日休みとか、4日仕事して、3日休みだとかになったらなぁ。もう少しプライベート充実できるんだけどなぁ。

通勤に時間がかかるせいか、平日の夜って、ほっとんど時間があるようでないんです。

そうそう。今日でまる5日。活字を読んでいません。活字中毒の私にしては最高記録。活字=紙の字の事です。

先頭 表紙

ぽちさま ね〜〜。そう思いますよねぇ。今週一週間なんだかだるかったです。 / かぐや姫 ( 2003-08-23 11:10 )
1日に12時間くらい働いてもいいから、水曜あたりに休み欲しいです / ぽち ( 2003-08-19 23:28 )
おはるしゃん 今週一週間地獄。特に木あたりだるそうな予感がぁ。あ〜〜〜。もっと休みほち〜〜!! / かぐや姫@こら〜〜!!夜更かしすんじゃありません!!日傘忘れないようにね。また焼けるよ〜〜!! ( 2003-08-19 06:03 )
mackyさま のどチンコってあ〜た。ってさすが大阪の女!!長野の人に言って、のけぞられました。あちらじゃそう言わないんだそうです。ほんと?? / かぐや姫 ( 2003-08-19 06:02 )
ぽ〜ん♪ ぐふふ。私、猫かぶっておりますので、仕事中は欠伸でませんね。あまりの忙しさにカックンってなる暇もありませんでした。 / かぐや姫 ( 2003-08-19 06:00 )
なおさま 確か欠伸って空気が足りないと出るって聞いた事がありました。空気足りなかったのかな??そして昨夜(18日夜)はもう、ぐっすり!!す〜〜ぴす〜〜ぴ!!寝られました。 / かぐや姫 ( 2003-08-19 05:59 )
休み明けは、仕事が溜まってるわ、眠いわ・・・で、どうしてもエンジンがかかりにくいですよねぇ。さぁ、私も明日はバス停2つ先の工場まで、遠征して講習会だ〜。 / おはる@ログアウト中 ( 2003-08-19 00:05 )
せめて、あくびをする時は手で口を覆い被せてくださいね。のどチンコが丸見えなんて・・・♪ / macky ( 2003-08-18 23:43 )
夏休みぼけというか・・・仕事しながらあくびはするは、2回ほど意識がなくなってカクンっとなってしまいました(^^ゞ / ぽ〜ん♪部長に見られたかな?まっいっか! ( 2003-08-18 23:01 )
私も昨晩はなかなか寝付けなかった。それでも欠伸はたいして出ませんでした。 / なお@活字を読むと眠くなる。 ( 2003-08-18 21:40 )

2003-08-16 赤い点

血豆と、豆になっていない赤い点点が腕とか胸のあたりにいっぱいある。

血豆は、頭皮に一個ある。これがまたたま〜にブラッシングされて痛い。

この腕や足や胸元にたくさんある、血が透けてみえているようなこれはいったいなに??

だいたいからして、ホクロ体質で、ホクロも一杯ある。シミはホクロにまぎれてあるのかないのかわからない。

そして、この無数にある赤い点はいったいなんだろう??気になりだしたら気になる。いったいなん??

あ〜〜。色白は七難隠すより、七難目立つよなぁ。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ ありますあります。針でつつくと血出てきそうです。一度やってみっかな。 / かぐや姫 ( 2003-08-19 05:58 )
ぷくっとふくれた赤い点あるんですけど・・・かぐやさんはありません? / ぽ〜ん♪できたばかりの小さな血豆のようなものなんですけどね。 ( 2003-08-18 20:42 )
mackyさま え・・・。そうなんですか。病んでいた印・・・・。ドキドキ。 / かぐや姫@痛くもかゆくもないからしばらくほっときます。 ( 2003-08-18 06:30 )
まき。さま 色白=肌が弱いんです。日焼けするとやけどになります。 / かぐや姫@赤い点、謎ですわ。 ( 2003-08-18 06:29 )
おいらもホクロとシミが多い身体なのですが、整体の先生によると「ホクロの部分が病んでいた印」だそうです。皮膚が弱いのでしょうが、専門医に診てもらったほうが・・・ / macky ( 2003-08-17 22:54 )
色白羨ましいです。赤い点もホクロの一種なのかなー? / まき。 ( 2003-08-17 14:14 )
おはるしゃん え??私、日傘ってほとんどさした事ないですよ。でも日焼け、そうたいした日焼けしませんね。日焼けしたら最後、水ぶくれができるんですけどね。 / かぐや姫 ( 2003-08-17 01:46 )
ぽ〜ん♪ つぶしたらって、ほくろの様に、平面?に赤くなっているんです。ほくろが黒子なら、赤子です。 / かぐや姫 ( 2003-08-17 01:44 )
なおさま 一周年おめでとうございます♪早速、新作読みにいきまっす。 / かぐや姫@夏休み、明日までですか? ( 2003-08-17 01:44 )
う〜ん、正体は何なんでしょうね。そー言う私は、広大な工場内を日傘ナシで歩いたツケで、しっかり焼けちゃいました。日焼けが戻りにくくなってるのに、やば〜い(汗) / おはる ( 2003-08-17 00:57 )
あった!私もありました!赤い点。血なのでしょうけど、どうやってできるんでしょうね? / ぽ〜ん♪つぶしたら血が出るのかな?? ( 2003-08-16 23:44 )
大丈夫ですか?変な病気じゃないでしょうね。うちのサイトも1周年です。記念に新作UPしときました。 / なお ( 2003-08-16 23:13 )

2003-08-15 カウントダウンおわりました。

実は昨日(16日に書いています)、8月15日は誕生日でした。
とうとう、三十代という大台にのってしまいました。
20歳になった時には別になんとも感じなかったんですが、30歳というのは、なんとも重たいものです。

ここで目標。

・すっきり清潔生活(整理整頓を毎日しよう)
・一週間に一度はふき掃除と掃除機がけ。

・お肌の手入れ→デミニッシュを1本なくなるまで毎日、おでこと目元と口元に塗る(今まで洗顔と朝化粧水で顔を拭くという事しかしていませんでした。たまぁに、ビオレ鼻パックはしてた)(クリーム今まで一度も塗り続けた事がない)

・2005年に月に帰る

・地球生活もあと2年。後悔がないようにめいっぱい、地球生活を謳歌する

月の姿も形もないのにこんな目標大丈夫か?という話もありますが、イメージして毎日念じ続ければかなうという話があるので・・・。

・だから毎日、寝る前と朝に、「念じて、イメージする」


ということで、カウントダウンの今日は、一日に2回もケーキでお祝いしてもらいました。夜は、なんと、お誕生日ケーキ+蝋燭3本つき!!

今どきのケーキは、箱をあけたら、「ハッピバースデー♪」と音が鳴ります。知らなかったわ。そしてその装置をバックに入れていたら、今日(16日)の朝。バック開けた瞬間に「ハッピバスデー♪」と鳴り響き、オロオロしてしまいました。だって音消せないんです。(後で、暗くしたら音が消える事が判明したのですが焦った〜〜。)


PS・大人の女になる・大人っぽくなるというのは私の場合、到底無理そうなので目標に掲げるのはやめました。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ そりが、いるんです!!若いおじょうちゃんがゴロゴロ。だけど呼ばれているのは私だけという・・・。来客者にも、「あそこのおじょうちゃんです!」と紹介されたりなんかします。ただ単なるおこちゃま扱い受けています。 / かぐや姫 ( 2003-08-19 05:58 )
三十路の女性を「お嬢ちゃん」と呼んでるって事は若い人いないの?? / ぽ〜ん♪「お嬢ちゃん」なんて呼ばれてみたい!・・・って呼んでもらえる歳でもないか。 ( 2003-08-18 23:07 )
mackyさま そうなんです。とうとう大台に・・・。飛び降りたいよ。ぴょ〜ん。いや・・・、どうあがいても、大人の女・大人っぽくなるっていうのは無理そうなので、自分でいくらおとなと思っても誰にも認めてもらえそうにないし・・・。 / かぐや姫@ぐわんばりまっす♪ ( 2003-08-18 06:28 )
まき。さま ありがとうございます♪30代になったといっても、何もかわってないんですよね。るるん。 / かぐや姫 ( 2003-08-18 06:25 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!大台に乗ってしまわれたそうで、その上‘大人の女・大人っぽくなる’のを諦めると・・・でも、より一層の素敵な女性になられて下さいね。 / macky ( 2003-08-17 22:49 )
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!! / まき。 ( 2003-08-17 14:11 )
ます。「お嬢ちゃん」と呼ばれなくなるのも怖いです。はぁ。はぁ。はぁ。日々葛藤中。 / かぐや姫 ( 2003-08-17 01:41 )
みなさま お祝いありがとうございます。こんなにも三十代に抵抗があるとは自分でも不思議です。30代なのに・・・というのが原因なんでしょうか?あ〜〜。イメージしていた30代になれていない私。妻にも親にもなっていないし、会社じゃいまだ「お嬢ちゃん」と呼ばれてい / かぐや姫 ( 2003-08-17 01:40 )
おはるしゃん 今日もケーキを食べました。昨日の残り。体重計に乗るのが怖い。 / かぐや姫@30代なんかなんか抵抗があります。 ( 2003-08-17 01:38 )
ぽ〜ん♪ 変えたらあまりにもおもしろくないタイトルでまた変えて、結局最初とかわらないタイトルになりました。 / かぐや姫 ( 2003-08-17 01:36 )
ぽ〜ん♪ 夢は、結婚式当日目覚めると銀世界でした。そして、自宅から花嫁衣装を着て月に旅立ちます。というシチュエーションなんです。希望としては、2月のシンシンと凍てつく寒い日に結婚式したいんです。 / かぐや姫 ( 2003-08-17 01:35 )
ぽちさま ガタですか。今は、ド健康優良児と呼ばれています。だからか、たまには病気をしてみたいと思います。でもガタはいやだな。なんせ健康優良児をいいことに、今まで散々、不健康生活してましたから、、、、ガタが来るとぼろぼろになりそうです。 / かぐや姫 ( 2003-08-17 01:32 )
お誕生日おめでとうございます〜。そうそう、ケーキは私なんざ4日遅れで食べましたよ〜。しかも、普通のショートケーキだし(笑)何はともあれ、30代を楽しく元気に過ごしてくださいねぇ。 / おはる ( 2003-08-17 00:51 )
なおさま 蓋を開けた時には、音程狂った音痴なメロディでした。でも明るい所で聞くと、それはそれははっきりとしたメロディーでした。 / かぐや姫@捨て難い。でも持ち歩けない。部屋の肥やしにしましょう。 ( 2003-08-16 23:07 )
ん??また? / ぽ〜ん♪気のせい?年寄りの冷や水?? ( 2003-08-16 22:06 )
げっ!!タイトルが変わった・・・。かぐやさんの方が良かったのに〜! / ぽ〜ん♪心境の変化?? ( 2003-08-16 21:51 )
いや〜めでたいめでたい!坂道転げ落ちましょう!! / ぽ〜ん♪やっぱりお月さまに帰るのはお誕生日と同じ日なんですよね?当然・・・。 ( 2003-08-16 21:04 )
おめでとうございます。三十路にはいると一気にガタが来ます。生足で出かけたら必ず足浴しよー!オルラーヌのソルトはいいぞ / ぽち ( 2003-08-16 20:12 )
今度こそ、おめでとうございます。箱を開けたらメロディーが鳴るなんて、洒落ていますね。 / なお ( 2003-08-16 19:46 )

2003-08-14 天を恨む。

昨日からの雨で、とうとう天井さまがオネショをしてしまいました。
雨向きによっては、雨漏りしなかったのに、ちょうど今日の雨は雨漏りする向きだったようです。
お昼過ぎから、ポツッポツッ♪と・・・。

雨漏りの場所にバケツを置く。なぁんていうのはありゃドラマの中の作り話です。
だって、天井さまのオネショは、一か所ではない!!!
雨漏りしている場所は一か所なんですが、そこから雨がもれてくると、まず天井さまが水びたしになって落ちてくるわけで、そうすると天井全体が水が行き渡って、我慢できなくなった所から落ちてくるんです。

つまりは、私の部屋の丁度真ん中あたりが、雨漏りの場所なんですが、そこから半分の直線上に、ツ〜〜〜〜っと全部雨漏り。まぁ、直線だけでその直線5センチかける、2メートルの間だけといえばだけなんですが。なんせ部屋の真ん中。歩くに歩けない。寝るにもお腹に水がかかる。

しかも!!その水。茶色なんです。あ〜〜〜。ばっちすぎ!!

という事で、緊急避難。避難所生活をしております。

いつになったら治る事やら。当たり前なんですが、雨の日にはなおせないそうです。

さっき、様子を見てきたら、天井さまのちょうど雨漏りしている部分が、シワシワになってました。

もしかして、天井さま抜けるってな事ない???恐い・・・。
そうなったら私の部屋は??荷物は??どうなるの。

そして、今日は、雨漏り修理のための部屋の大掃除をしていました。でも、あまりはかどっていない。いいや!!ベットから布団ひっぺがして、グチャグチャの所に入ってもらおう。

どうせ留守中だ。恥をかくのは私じゃない!!そうだそうだ。雨漏りしてるって言っているのに今まで手当をしなかったばぁやが悪いんだ!!!!!私は悪くない!!

先頭 表紙

おはるさま いや〜。まさか雨漏りが自分の家で起こるとは予想もしませんでした。築25年に満たない位なんですけどねぇ。家も25歳お肌の曲がり角なのかな? / かぐや姫 ( 2003-08-16 19:02 )
ありゃ〜、とうとう天井さまが〜。しかし、バケツのぽつんぽつんと落ちてくる図って言うのは、ほんとにドラマの世界なんですね。 / おはる ( 2003-08-16 00:34 )
ぽちさま ひぇ・・・。可能性大有りかも。今さっき部屋に入ったら、なんかカビくさい。ワラ臭い。 / かぐや姫 ( 2003-08-15 21:49 )
ぽ〜ん♪ むっき〜〜!! / かぐや姫 ( 2003-08-15 21:48 )
屋根じゃなくて、天井だった。ごめんなさーい。一気に洪水の様に水が落ちてくるから気をつけてね。 / ぽち ( 2003-08-15 12:34 )
隣の家の修理に来て、穴あけて帰ったとか?? / ぽ〜ん♪・・・0!! ( 2003-08-15 00:05 )
ぽちさま え??経験あり??屋根が抜けたの??え???天井じゃなくって、屋根が??なになに??詳しく教えてください。なんせこの雨、早くやんでくれないと修理ができない→ますます悪化。あ〜〜、悪循環。 / かぐや姫 ( 2003-08-15 00:02 )
なおさま はい。かなりの重症と思います。瓦屋さんじゃ駄目(こないだの修理はなんだったんだ??)だからという事で、今度は家を建ててもらった建設屋さん&不動産屋さん(父の友達)に連絡をしていました。きっと天井も修理でしょう。はぁ。 / かぐや姫@私悪くないもん!!って言い続けてます。 ( 2003-08-15 00:00 )
mackyさま 天井は一応、木。なんですがぁ、木目柄のプリントなんです。ようするに合板に木目柄の紙を貼ったという。今日じっくり観察したらそうでした。ああああ。どうなることか。 / かぐや姫@こうなる前に治してください!!危険でっす。 ( 2003-08-14 23:58 )
ぽ〜ん♪ はい!!だって一度ならずも数回、ばぁやには申告しました。そして実は、数ヶ月前に一度治してもらったんです。その場所をというのではなく、隣の家の修理に来た方が、「おたくもおかしいですよ」と言って、屋根の点検してくれたんです。はぁ。 / かぐや姫@私は悪くない!!!! ( 2003-08-14 23:52 )
しとしとしてる状態ならまだ何とかなります。早めに修理を! / ぽち@屋根が抜けたら大変ですよ。←経験あ ( 2003-08-14 23:14 )
此処まで来るとかなり重傷では?屋根の瓦がずれている+ルーヒングが破れている可能性が大。下手すると屋根ごと修理と言うことになりませんか? / なお@実は家も瓦がずれていて、修理して貰った。 ( 2003-08-14 23:04 )
天井が何で出来ているかによっては、かなり危険かも・・・。うちも直してもらわなきゃ〜 / macky ( 2003-08-14 22:48 )
何だか言い訳に聞こえるのは気のせいかしらん? / ぽ〜ん♪とうとう天井さまもはりかえですかねぇ? ( 2003-08-14 22:38 )

2003-08-13 前髪が・・・。

ここ2年程、前髪をひたすらのばしてます。

そして、この前髪・・・。会社を出ると途端にうっと〜しくなるんです。(あ・・・。実は仕事中もうっとぉしくって、ついつい触ってしまいます。)

だいたいが、左側を多くして分けているので、なんせ左が重い。
あまりの重さに左の横髪??前髪??を押さえている事が多いんです。

そして、最近、会社以外ではカチュ〜シャをしている事が多いです。
あ〜〜、うっとぉしくなくっていいわぁと思ってたのもつかの間。

なんだか最近、うっとぉしい短い前髪がおでこをもけもけするなぁと思ってたんです。

どうやら、この短い前髪。カチュ〜シャをしている為に、ちぎれている前髪の残骸の模様。(←真相の程は????)

そして、ここ数日もっとうっと〜しぃ事に・・・。髪がサラサラのあまり前髪がたちあがらない。カチュ〜シャなしじゃいられないうえに、前髪がペッタンコになってしまってカチュ〜シャをしても、ふんわりっとならないんです。

これは、美髪術が裏目に出たのかぁ??

サンナホル(君島十和子さまもご愛用という12000円のシャンプーです)・ヴァインのイオンドライヤー(乾かすのと&クルクルの2つ)のおかげなのか??

はい。いいと聞くとなんでも試したくなる性格です。

それとも、今年になってからずっと続けているシャンプー後の、冷や水シャワーを頭から・・・の成果かしらん??

とりあえず、この前髪なんとかせねば〜〜。

先頭 表紙

powdar-pさま といっても2本しか買った事ありません。前髪ってどういう感じにされているんですか??つんつん。 / かぐや姫 ( 2003-08-14 22:37 )
ぽ〜ん♪ はいな!!続けてますよ!!2・・・1・・・。って??なん??そうそう。今はお水温いんで、全然冷や水じゃありませんよ。冬とじゃ大違い!!頭もあまりポカポカしません。 / かぐや姫 ( 2003-08-14 22:36 )
なおさま う〜〜ん。短い前髪も、毎朝のブローがなかなか面倒。これが理由で伸ばしはじめたのがそもそもの理由なんです。今、悩み中です。なんだかんだいって長い方がお手入れ楽ですしね。生乾きでもはねないし。 / かぐや姫 ( 2003-08-14 22:34 )
すごいっ!そんなにいいシャンプー・リンスをお使いですか!それなのに、ちぎれちゃー大変です。この機会にイメチェンしてみてはどうですか?(^.^) / powdar-p ( 2003-08-14 17:39 )
へ〜、今でも続けてるんですか?冷や水。 / ぽ〜ん♪おっ!わすれてた・・・2・・・1・・・。 ( 2003-08-14 16:34 )
暑くて鬱陶しいので髪を切ってきました。 / なお@何処まで短くするの? ( 2003-08-14 16:00 )
おはるしゃん もしかして、ネコ毛??前髪はどんなのにしてるのかな??興味津々。 / かぐや姫 ( 2003-08-14 01:57 )
mackyさま 切れちゃいませんか??確か、mackyさんもカチューシャされてましたよね。 / かぐや姫@よい方法があったら教えてください。 ( 2003-08-14 01:56 )
ぽちさま どうやったら前髪って思ったように奇麗に立ち上がるんでしょうかね??そもそも、耳の後ろが痛くなって頻繁にカチューシャを取ったり外したりしてるのが悪いんだろうなぁ。 / かぐや姫 ( 2003-08-14 01:55 )
私も、美容師さんから「縮毛矯正かけてますか?」って言われるぐらいの、サラサラストレート(もちろん、地毛ッス)なもんで、カチューシャでもって、ふんわりさせるのは結構難しいですね〜。 / おはる ( 2003-08-14 00:52 )
切れちゃうのは、困りますなぁ。せっかくのつるつや綺麗なお髪なのに、もったいない・・・なんとか方法を考えないといけませんな。 / macky ( 2003-08-13 23:25 )
私もちょっと前まで伸ばしてたの。でも前に向かって生えていて、カチューシャもヘアバンドも髪に負けちゃうんですよ!で、切った。 / ぽち ( 2003-08-13 22:02 )

[次の10件を表示] (総目次)