himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-09 ピチピチチャプチャプランランラン♪
2003-08-08 虫は嫌いだけど。
2003-08-06 彼女が苦手な理由
2003-08-05 林真理子の連載小説
2003-08-04 ティッシュ
2003-08-03 庭師
2003-08-02 眠り姫??
2003-07-31 ナ○キンの音
2003-07-30 巨大乳頭結膜炎
2003-07-29 カレーライスの食べ方。


2003-08-09 ピチピチチャプチャプランランラン♪

ピッチ・ピッチ・チャップ・チャップ♪

寝ていると、なんだか音がする。
「あ〜〜、雨漏りねぇ」と思い、こないだ一応、ばぁやに報告をしておいた。

「雨漏りしてるよ〜〜」「でもこないだ直してもらったでしょ??貴女も知ってるでしょ??」「うん・・・、そうなんだけど、まだ直ってないみたいだよ。まぁ、部屋には落ちてこないからいいけどさ。」「そしたら梅雨が終わったらまたたのもうかしら?」

という会話をこないだした。

そして、この所の雨もあって結構頻繁に雨漏り。昨日の台風でやっぱりまた雨漏り。

おかしな事に(当たり前なのかも??)、雨の向きによってどんなに豪雨でも雨漏りしない時もあるんです。たぶん、瓦がずれている位置があるのでしょう。いや、そんなず〜〜〜〜っと雨音してたら煩くて寝られないからありがたいんですけど。

今日起きたら、まるでオネショした後みたいなシミが・・。このシミ大分大きくなったよなぁ。ツンツンしてみるとなんだか湿ってるし、もしかして部屋まで雨漏りするの時間の問題かも??そうすると場所的に私の足に落ちてくるのよね。かといって、ベットの位置を変えるのは無理。ということはひたすら祈るばかりだ。どうか天井さま、雨漏り貴女の体でしっかりと受け止めていてくださいね。

先頭 表紙

おはるしゃん もう雨漏りだけは勘弁してよ!!はぁ。でもこう暑いと修理に来ていただくのもお気の毒だし。 / かぐや姫 ( 2003-08-10 22:00 )
我が家は、かな〜りのボロ家ですが、おかげさまで「雨漏り」はしないんですよねぇ。ほんと、天井さまに頑張って頂きたいですね。 / おはる ( 2003-08-10 00:18 )
mackyさま 完璧にはやっぱり直らないのかな?? / かぐや姫 ( 2003-08-09 23:14 )
ぽ〜ん♪ そんなことになったら私の部屋、大掃除しなきゃいけなくなるわ。(ioi) / かぐや姫 ( 2003-08-09 23:14 )
うちも以前雨漏りしてた。瓦を直してもらったようだが、完璧とは・・・ / macky ( 2003-08-09 13:08 )
あの〜・・・早く直さないと天井さままで修理って事になりますよ〜! / ぽ〜ん♪ ( 2003-08-09 11:32 )

2003-08-08 虫は嫌いだけど。

私、すんご〜〜〜〜〜い虫嫌いです。
虫と名のつくもの全て苦手。
小学生の時に、昆虫採集に行って、虫が捕まえられずに、男の子が特大のカマキリを恵んでくれたんですが、こんど、そのカマキリに餌をあげられず、結局その男の子に餌まであげてもらって全ての飼育を任した!!という・・・。

実は、蚊も苦手。パシッと叩いて殺せないんです。んじゃ、どうするか??振り払う。

なのに〜〜〜、実は虫を殺す物、これもまた嫌いなんですね。
蚊取り線香、電気蚊取りマット。まぁ、これ位なら蚊に刺される事を思うと許せる。
でも実はわが家にはない・・・。蚊にさされないかって??はい。さされますよ。だからなるべく家に、部屋に蚊が入ってこないように最善の注意は払っておりまっす。

なのに、網戸に虫がよってこないスプレーだとか、バルサンって嫌いなんです。ただ単に虫の死骸を見るのが嫌って事もあるんですが、な〜〜んか薬の力をもって虫を殺すというのが・・・。う〜〜ん・・・。

なら、お掃除と換気をしてなるべく虫がいなくなるように・・・と思ってしまいます。

あ・・・。一番駄目なのが、ゴキブリホイホイ、ネズミとり。もう駄目〜〜〜。

わが家にゴキちゃんは、年に1回位見るだけかな??だから言えるって話もありますが・・・。

なんかあの生殺し・・・。駄目です。

先頭 表紙

ぽちさま お掃除できる&そこで寝られる貴女さまはすごいざんす。私ならきっと無理。 / かぐや姫@そりってお布団の上には虫さんいなかったのかな?? ( 2003-08-10 21:59 )
泣く泣くお掃除して寝ました。私の後に入った女医さんも同じ目にあったんだろうか? / ぽち ( 2003-08-10 06:38 )
ぽちさま そ・・そりでその部屋でネンネしたんですか??ひょ〜〜〜〜・・・。(^-^; / かぐや姫 ( 2003-08-09 23:24 )
ぽ〜ん♪ 私、虫の多いところには住めないかも?? / かぐや姫 ( 2003-08-09 23:18 )
mackyさま ひ〜〜〜〜・・・。ネコちゃん飼って食べてもらいましょう?? / かぐや姫 ( 2003-08-09 23:15 )
都会のねずみっこは、でかいでのぉー / macky ( 2003-08-09 13:05 )
macky さま ひ~~~~・・・。ネズミさまが出没。都会にお住みなのに?? / かぐや姫 ( 2003-08-09 11:50 )
昔、職場の看護婦寮に入ってたことあって、ドアを開けたらナメクジと羽アリで床一面覆われてたことありました。部外者なのに無理言って貸してもらってたからそんな部屋しかなかったらしいけど・・・涙モノでした。 / ぽち ( 2003-08-09 06:38 )
う〜ん?でも蚊がプ〜ンって飛んでると寝られない!ねずみがごそごそやってるとこれまた寝られない! / ぽ〜ん♪ムカデが顔の上を這った事も・・・。電気蚊取りとねずみホイホイ必需品なんですよぉ。って打ってたらアリが左腕を這ってたぁ!ダニが異常繁殖した事もありますっ!ん?どんな所に住んでるんでしょうね?はい!ただの山奥です! ( 2003-08-09 01:02 )
家は、ネズミもゴキブリもよく出没されます。なので、慣れてきたー。あかんやん! / macky ( 2003-08-09 00:44 )

2003-08-06 彼女が苦手な理由

前にも書いた、会社でとっても苦手な娘っこ。
本当はいい子なんです。(お世辞じゃなしに・・・)
そう悪い子じゃないと思うんです。(確かにそう思う。)
だって、誰かと仲良く喋ってる姿を見るとほんといい子に見えるんだもん。(んじゃ、なんで私は???)

とグチグチ思い悩んでいたんです。

がぁ。

今日、解決しました。というか、彼女が苦手な理由が解明できました♪ルン。

彼女と私、同じ位の長さのセミロングより長いロングになってそうな長さの髪です。
肩よりちょっと下。私の場合は、横髪は肩よりちょいっと上。後ろは背中の真ん中位??

彼女は今日、横髪を二つちょこんとくくってました。

「はぁ。あっつ。そんな髪形してて暑くないですか??」と聞かれました。

その瞬間に私わかりました。何がってコレが苦手だったんだなぁって。

「はぁ。あっつ。長い髪って暑いですよねぇ。」と言われると、「うん。あっついねぇ。」と会話が弾む筈。

この、否定(そんな髪形!!)&質問(暑くないですか??)形式の喋り方って苦手!!!なんだと今日初めて気づきました。彼女そういえば、いつもこういう形の喋り方です。他の人にはどうなんだろう???

という訳でルン♪苦手な理由がわかってうれし〜〜♪

ふふん。もう悩まなくてすむわぁ。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ 苦手なんですが、仲良ししてあげられない事(一応私、お姉さんですから)に、罪悪感&責任感を感じていたんです。 / かぐや姫@決定的な理由を発見して、もうだみだこりゃ・・・と完敗いたしました。 ( 2003-08-09 11:35 )
良かったですね。苦手な理由がわかって! / ぽ〜ん♪ど〜でもいい人の事で悩まなくってもいいのに…。 ( 2003-08-09 00:56 )
mackyさま いえいえ。彼女、ど〜でもいい(私にとって)人なんでわざわざ注意する気ありまっせん。 / かぐや姫@ははは。冷たいなぁ。私。 ( 2003-08-08 19:44 )
おはるしゃん やっぱりそうですか??彼女と会話が弾まないのはココに原因があったんだと気づいたものの、じゃ??なんで話が弾む人もいるんだろう??とちょっと不思議。ああいう話し方されると、「うん。暑くないよ!!」で会話が終わってしまう。 / かぐや姫@ほうになります、確かに苦手だわ。 ( 2003-08-08 19:43 )
言い方一つでドエライ違いじゃ〜。人を見下したような言い方を平気で言う奴っちゅうのは、誰かが注意しないとあかんのですがかぐや姫さまやってみる?Let’s try! / macky ( 2003-08-07 19:43 )
あ〜、そ〜言う話し方って、私も苦手ですねぇ。「何とかじゃないですか?」って、これ会話にならないんですよね。ちなみに、自分、いわゆる「ファミコン語(コーヒーのほうになります。とかってやつ)」も、凄く苦手ですね。 / おはる ( 2003-08-06 21:25 )

2003-08-05 林真理子の連載小説

が読みたいばっかりに毎月買っていた雑誌があります。
そして、今月号が最終回。

まりちゃん好きなんだけどなぁ。特にエッセイ大好きなんだけどなぁ。
小説は、ち〜〜〜と好きじゃないんですがぁ・・・。

今回は今回は今回はぁ・・・。
後味悪すぎぃ!!

やっぱり小説はハッピーエンドで終わってくれなきゃ!!
色々ありました。
が、幸せに結婚しました。
という結末がよかったなぁ。

う・・・ん。読み返したらそう悪い結末でもないような気もする・・・。

でも、夫婦で心中をして一人生き残り、それを機に地元(岐阜)に帰り、肝臓を患って入院している男の人と、共に生きる事は難しいかもしれないが、とりあえず側にいたい。

ってどうよ。

それに、一度は別れて、他の人との結婚を考えていたのに、娘(8歳)の「施設に行かなくてはいけないんです。助けてください。」の電話で、訪ねて行って、そんな気持ちになれるものだろうか??

主人公は、その夫婦心中のおかげで、仕事は失い、家族や親戚にも責められ、婚約者ともわかれたというのに・・・。

そういう心境になれるものなんだろうか???????わからない・・・。

まりちゃん。もうちょっとなんか希望がある結末にはできなかったんでしょうか??
色々と考えさせられた連載小説でした。

先頭 表紙

ぽちさま きゃ〜〜〜。ぽちさんも読んでたんですねぇ。感激ぃ。ごめんなさい。結末ばらしちゃいましたねぇ。直木賞作家のまりちゃんには悪いと思うんですが、どうも小説いまいちピンと来ないです。まりちゃんのエッセ〜読んで、村上カイシンドウという所のクッキ〜まで買ってしまったというまりちゃん馬鹿です。 / かぐや姫@うれち〜〜。みんなマリちゃんファンなんだぁ。 ( 2003-08-06 22:15 )
あの雑誌重くてこの何ヶ月か買ってないよ!終わっちゃうんだねあの小説。私も林真理子はエッセイオンリーです。 / ぽち ( 2003-08-06 21:57 )
おはるしゃん 私も私も「美女入門」全部持ってるよぉ。そうそう。まりちゃんらしいといえばらしいんだけど・・・。ち〜〜と終わり方が貧乏臭いというかなんというか・・・。 / かぐや姫 ( 2003-08-05 22:42 )
ぽ〜ん♪ そっか!!でも、あ〜〜〜〜、後味わる〜〜〜!! / かぐや姫 ( 2003-08-05 22:41 )
私も、林真理子さんは、「エッセイ」オンリーですね。「美女入門」なんかみんなあるもん(笑)でも、ハッピーエンドじゃない結末って、マリコさんらしいと言えば、らしいかも知れませんね。 / おはる ( 2003-08-05 21:39 )
いろいろと考えさせるのが狙いの小説なんじゃないですか?? / ぽ〜ん♪ ( 2003-08-05 20:55 )

2003-08-04 ティッシュ

1回に使うティッシュの量って何枚ですか??

「ティッシュちょ!!」と言われ、何に使うとかな〜〜んも聞かずに、ピッと1枚あげたんです。

そしたらず〜〜っとそのまま横に立っている。ティッシュ持ったまま。

「(?_?)??」
「だからティッシュちょ」
「ほれもう1枚」

まだ不審げに立っている。「へ???ほれ箱ごと。好きなだけ持ってけ泥棒!!」

「とってよぉ。」「はいな。何枚??」「普通に」

いや〜〜。わたくしいっつもティッシュって1回に1枚しか使わないのよねぇ。(^^ゞそれもあまり使わないと次の時の為??に????、制服のポッケに今使ったティッシュを入れているという・・・。

そして、彼女はどうも1回にピピピピピピピピピと5枚以上、抜く人だったようで・・・。

そういやぁ、1回にすんごい量を使う使わないに関わらず、抜く人っているなぁ。
1枚でいいのに一杯くれる人。あれ私の場合あとの4枚以上、使い道に困るんです。捨てるに忍びないし・・・。

って事は、彼女、このドケチなんで1枚しかくれないのよって思ってたんでしょうね。
ごめんなさい。私の中じゃ1枚単位だったんです。反省。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ たたみますねぇ。たぶん。 / かぐや姫 ( 2003-08-09 11:33 )
で?かぐやさんは丸める派?たたむ派?? / ぽ〜ん♪ ( 2003-08-09 01:05 )
○○ってなに???わかんないよぉ。 / かぐや姫 ( 2003-08-05 22:40 )
そういう質問をするという事はお尻の時と○○の時は違うんですか?? / ぽ〜ん♪↑恥ずかしい質問させないでよ〜〜!! ( 2003-08-05 20:49 )
ぽ〜ん♪ それってお尻拭く時ですか??(←恥ずかしい質問させないでよ〜〜!!) / かぐや姫 ( 2003-08-05 20:35 )
おはるしゃん 私も鼻出たらそりゃきっと一杯ティッシュ使いますよぉ。ほとんど鼻出ないけど・・・。トイレットペーパーねぇ。ときどき、カラコロカラコロカラカラカラ〜〜♪ってすごい音が隣から聞こえてくるときあります。 / かぐや姫 ( 2003-08-05 20:34 )
↓トイレットペーパーでふとした質問!!みなさんはくるくるって丸めて使います?たたんでお使いになります?? / ぽ〜ん♪わたしはたたんで使うのですが・・・どちらが多いんでしょう?変な質問してごめんなさ〜い!(^^ゞ ( 2003-08-04 22:53 )
ドン詰まりに詰まった鼻をかむときは、私は2枚使っちゃいますねぇ〜。あんまり関係ないけど、わたし、トイレットペーパーでも、3Mぐらい平気で使うし(汗) / おはる ( 2003-08-04 21:08 )
ぽ〜ん♪ いますよねぇ。そういう人。私、自分のハンカチでとりあえずふいてしまうかも?? / かぐや姫 ( 2003-08-04 20:43 )
mackyさま どうも私ってあんまりティッシュ使わないんです。使わないというより使う機会があまりないというか?? / かぐや姫 ( 2003-08-04 20:41 )
昔・・・てっしゅと言えば高価なものだった・・・。 / ぽ〜ん♪湯飲みのお茶をひっくり返しててっしゅ10枚とか20枚使って拭く人の気がしれん!! ( 2003-08-04 20:37 )
いやぁーそれは、取ってもらう人に何枚って言わないとダメなんじゃないかなぁ?おいらも、一枚しか渡さないと思うよん。 / macky ( 2003-08-04 20:28 )

2003-08-03 庭師

旅に出た両親に出された宿題。
「花の水やり」

そんなの簡単だい!!とひきうけたものの・・・。
「だいたい10分かかるからねぇ」と言われ、「(@_@;)こんなネコの額、3分よ3分!!」と思った私があまかった〜〜〜。ほんとに10分かかる。蚊にさされるし、蛙がいるし、もう最悪。(-_-メ)

ということで金曜日以来、水やりさぼっています。・・・。枯れたら怒られるだろうなぁ・・・。

ってわが家の庭、花はほとんどありません。99%がなんだかわからない草。
確か引っ越してきた当時は竹があって、椿があって、純和風の庭だったんですが??

気づいたら、土はなくなって、レンガがひかれてました。

最近のガーデニング流行。う〜〜〜ん。奇麗に見えて実は結構時間がかかってるのねぇ。と水やりをしてみてわかりました。

あ〜〜〜。雨よ降れ〜〜♪そうすればそうすれば、水やりさぼれるのに・・・。もうそろそろ今日くらい真剣に水やりしないと花枯れるよな。はぁ。暑いのに暑いのに・・・。はい。お花も暑いですね。葉っぱも暑いですね。いっその事、部屋の中からジョーロで水やりしようか・・・。でもそんなことしたら部屋の中に蚊が一杯ハイってくるだろうし・・・。

しょうがない。もうちょっと涼しくなったら水やりしてきましょうか。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ わが家の庭師のばぁやは夜中に帰ってきて水やりしてますわ。 / かぐや姫@さっき水やりしたら蚊にさされてブヨブヨだぁ。 ( 2003-08-04 20:10 )
夜中に水やりもご近所迷惑でしょ? / ぽ〜ん♪ ( 2003-08-04 01:17 )
ぽ〜ん♪ ・・・・。さっきやろうとしたら真っ暗で、怖くて止めました・・・。枯れるかな・・・。ドキドキ。 / かぐや姫 ( 2003-08-04 00:31 )
mackyさま 蚊が一杯で・・・、ものの数十秒で手が足がパンパンになるんです。 / かぐや姫 ( 2003-08-04 00:31 )
で、お花?お草??にお水さしあげましたぁ? / ぽ〜ん♪枯れるとばあや様&じいや様に叱られますよぉ! ( 2003-08-03 23:54 )
うちはほとんど水遊び感覚で楽しんでおります。道路にもお水まいて・・・ドロドロになる大人状態♪ / macky ( 2003-08-03 19:58 )

2003-08-02 眠り姫??

\(〜0〜)/眠いよぉ。

今日はなんだか一日中寝てました。
母&父共に留守だしぃ、鬼のいぬ間にゆっくりしようと言う事で・・。
おばあさんはロシアへ、おじいさんは出張へ、という事で10日までは私一人♪

なのに今日は寝て過ごしてしまいました。

昨日の夜11時に寝て、朝9時半に起きて、お昼の12時に寝てさきほど7時まで寝こけてました。

途中、暑くて暑くて目が覚めるものの、眠気に勝てず、そのまま寝てしまい、また暑さで目が覚めというのを繰り返し・・・。

起きた時には汗だくでした。ん??今日は本当に暑かったんでしょうか??それとも寝てて暑いだけ??

というのも、わが家のある住宅街、どっこもエアコンはいってないんです。多分。
近所からも室外機の音はしてこないし、みんな窓をあけている。
節約している訳でもないし??

こんなに暑いのは私だけ?確かにすんごい暑がりなのは認めますけど??

あ〜〜。誰もいないんだから、下で寝ようかな??でも、ベットじゃなく布団でネルとどうも体が痛いんだよなぁ。ブツブツ。

(^^ゞまだ寝るつもりのようです。

ネコけすぎて、今日は朝食も昼食も夕食も食べてません。これで痩せられると嬉しいんですけどね。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ ホ〜〜〜ホホホホホホホッ。わたくしのお腹はただいまペッタンコでございますわ〜〜♪原因は未だ謎?? / かぐや姫 ( 2003-08-04 00:29 )
寝る子はブタるって? / ぽ〜ん♪お腹の脂肪・・・燃焼してくれないかな? ( 2003-08-03 23:55 )
ぽ〜ん♪ 寝る子は育つっていうも〜ん?? / かぐや姫@燃焼。耳が痛いですわ。 ( 2003-08-03 10:02 )
ネコけて食べずに痩せるなんて不健康な!! / ぽ〜ん♪寝ると燃焼しませんよ〜!食べて燃焼させましょう!! ( 2003-08-02 23:41 )
mackyさま そうなんですか??私どうも布団とか地べたでごろごろすると体いたいんです。 / かぐや姫 ( 2003-08-02 23:35 )
まき。さま やっぱり暑かったんですね。水分補給。2リットルのお水飲むって計画、倒れておわってます。 / かぐや姫 ( 2003-08-02 23:34 )
ぽ〜ん♪ 普段でもできれば8時間睡眠したいんです。なかなか平日にそれは無理ですけどね。 / かぐや姫@昔は、土曜日に夕方まで寝てた事ありました。金夜から土夕まで起きないという・・・。 ( 2003-08-02 23:32 )
なおさま そういえば、ここ数日、電話ってかかってきませんねぇ。旅行にいっているって言わないでねって言われているものの、じゃなんと言ったらいいんでしょう?? / かぐや姫@これでお月さんが来てなかったらもっとぐっすり熟睡できたのに・・・。 ( 2003-08-02 23:30 )
あかん!痩せてしまう。困ります!しかし、布団で寝ると身体が痛いと言うことは、整体に行かないと・・・♪ / macky ( 2003-08-02 22:08 )
今日は、本当に暑かったです。夏が来たって感じ。水分補給はしてくださ〜い。 / まき。 ( 2003-08-02 22:03 )
う〜ん、病気かもしれませんねぇ!まっ、そんだけ寝てれば病気も治るか? / ぽ〜ん♪そんだけ寝られるのが病気なのか?? ( 2003-08-02 21:49 )
痩せるかな?私もそんな風に寝てみたい。 / なお@寝ていると誰か訪ねて来るんだよね。電話なんかでもよく起こされる。 ( 2003-08-02 20:56 )

2003-07-31 ナ○キンの音

どうにかならないものなのだろうか??

このナ○キンの袋とテープを剥がす時のペリペリッという音。

家でならいいけど、外で、会社で、交換する時に、ペリペリっという音がするのは・・・、なんかまるで「私、いまそうなんです」と言っている??ようで恥ずかしい。


事実、旅行に行って、ちょうどその期間で、ホテルのお手洗いで交換をしてて、友達に、「今そうなの??もうペリペリペリって音が聞こえておかしかったよ〜〜!!」と指摘されたことがあります。

友達にならいいんですが、見ず知らずの人となると・・・。はずかしい・・・。

そうそう。わたし、ナ○キンを買うのもなんか恥ずかしいです。
籠に入っているのを見られるのが恥ずかしいというかなんというか??

ただの自意識過剰なんでしょうか??

先頭 表紙

ぽちさま へ〜。そうなんですかぁ。買ってみたいんですけど、う〜〜ん。洗濯なんてできるかしらん?手洗いなんですよね。いや・・・。あんなもん洗濯機にいれられませんわね。 / かぐや姫 ( 2003-08-03 10:03 )
ぽ〜ん♪ (`O´)!!もうすぐ来なくなると嬉しいんですけどね・・・。 / かぐや姫 ( 2003-08-03 10:02 )
@はわたしでした、ゴメンナサイ。通販サイトでは専用ポーチも売ってます。確かにめんどくさいけど、肌触りがたまりません。 / ぽち ( 2003-08-03 08:33 )
怒りっぽいのは更年期?? / ぽ〜ん♪もうすぐ来なくなるお歳とか?? ( 2003-08-02 23:37 )
ぽ〜ん♪ (`O´)!!早く来なくならないかなぁ・・・。オムツ交換めんどうだし、夜は気になって眠られないし・・・。そうそう。オムツがどこにも売ってないんです・・・。 / かぐや姫 ( 2003-08-02 23:31 )
何かお気に障りましたかしら? / ぽ〜ん♪あるもんはある!来るものは来る!・・・そしてそのうち来なくなる!! ( 2003-08-02 23:29 )
まきさま ん???わかるような??わからないような????? / かぐや姫 ( 2003-08-02 23:27 )
mackyさま コホンッ!!平たくいうと、布おむつのナプキン版です。洗って干して使うナプキンなんですよぉ・・・。微妙な・・・・感じです。 / かぐや姫@でしょ〜〜。嫌なんですよ。しかも入り口が殿方と向かい合っているという・・・。 ( 2003-08-02 23:26 )
@さま 布ナプキンお使いなんですか??ぜひぜひレポートの方よろしくお願いします。興味あるんですけど、めんどくさそうで・・・。 / かぐや姫@よろしくです♪ ( 2003-08-02 23:24 )
ぽ〜ん♪ (-_-メ) / かぐや姫 ( 2003-08-02 23:23 )
音が気になる時は、ふちの所だけ(音がなる部分)先にはずしておくといいらしい。。。私の説明わかります? / まき。 ( 2003-08-02 22:07 )
布ナプキンってなんだ!しかし、廊下に聞こえて出てくるのを見られたら嫌だなぁ・・・ / macky ( 2003-08-02 22:06 )
私は布ナプキンなる物を使っています。持ち運びは大変だけど、結構いいよ / ( 2003-08-02 21:51 )
う〜ん。まあまだあるって事で!! / ぽ〜ん♪ ( 2003-08-02 21:47 )
mackyさま だからどぉ〜って事はないんです。確かに。そうそう。うちの会社のお手洗い、廊下に音がつつぬけなんです。廊下歩いているとカラカラカラ〜〜・ジャ〜って音が聞こえるという・・・。当然ペリペリって音も聞こえてそうで・・・。 / かぐや姫 ( 2003-08-02 20:27 )
確かに、自分のときもそうだけど隣や他の個室(?)から音が聞こえてくると「この人、今そぉ〜なんだ。」と変に勘ぐってしまいますな。まぁ、だからどぉ〜ってことはないのですが・・・ / macky ( 2003-08-02 00:26 )

2003-07-30 巨大乳頭結膜炎

もしかして、私ってこれ??
瞼をひっくり返して鏡で見てみる。
ぶつぶつあるような、ないような???
あると思ってみたらあるんです。あるあるある・・・。
症状は全部あてはまるなぁ。
病院で診察してもらわないと治療しないと治らないのかな??
コンタクトやめて、眼鏡にしたら自然に治ったりしないのかな??
ん??それより私って本当にコレなんだろうか??

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ 億劫・憂うつ・・・。 / かぐや姫@いいのいいの・気にしない気にしない ( 2003-08-02 23:39 )
なおさま 運動すると視力がさがるという事だったんですか??最近、視力がよくなってきてるみたいです。 / かぐや姫 ( 2003-08-02 23:38 )
(^o_o^)作るのに眼科に行ったのは一番最初だけだったかな? / ぽ〜ん♪でも何か変なら病院に行くべし! ( 2003-08-02 21:51 )
学生の時は殆どかけなかったなぁ。(0.7位で、映画を見るときぐらい)本格的にかけだしたのが車を運転しだしてから。仕事で視力が落ちた事もある。 / なお@お医者さんに運動禁止って言われたけど、大人しくしていても結果は同じだったと思うよ。 ( 2003-08-02 20:54 )
まき。さま はい。行ってまいります。 / かぐや姫 ( 2003-08-02 20:01 )
なおさま (^o_o^)ですか・・・。鼻のつけねが低いためかすぐにずり落ちるんです。それと中学生の時、まだまだ眼鏡をかけている同級生が少なかったんで、「(^o_o^)猿〜〜」とからかわれた記憶が・・・。でも、(^o_o^)屋さんに行ってきま〜す。眼科よりは行きやすいですもんね。 / かぐや姫 ( 2003-08-02 20:01 )
mackyさま 予約できるんですか??すんごい情報をなんせ、眼科って高校生の時に行って以来なんです。つまりコンタクトもう10年以上使ってるんです。お〜〜こわ!! / かぐや姫 ( 2003-08-02 19:59 )
ど〜なんでしょうね?でも、目は大切だから眼科行って見てもらうのが一番いいのでは? / まき。 ( 2003-07-31 22:04 )
私は普通に眼鏡屋で作っていますよ。元々アレルギー結膜炎で視力が落ちたから、コンタクトはダメって言われていたので、今更眼科に行く気になれない。 / なお@眼鏡は3つ持っています。普段用とスポーツ用と以前使っていたのと ( 2003-07-31 00:40 )
ぽ〜ん♪ (^o_o^)って眼科で処方せんもらってそれもって眼鏡屋さん行くんでしょ?? / かぐや姫@いえいえ。(^o_o^)って1回しか作った事ないんです。 ( 2003-07-31 00:06 )
ぽ〜ん♪ (@_@;)なん想像してるんですか?? / かぐや姫 ( 2003-07-31 00:05 )
目医者も予約できるから、無駄な時間を過ごさずにすむべ。 / macky ( 2003-07-30 23:38 )
あの〜・・・コンタクトには処方箋いりますが(^o_o^)屋さんで(^o_o^)作るなら処方箋いりませんけど…? / ぽ〜ん♪もしかして(^o_o^)屋さん信用できないから処方箋!!って性格ですかぁ? ( 2003-07-30 23:37 )
私も慢性結膜炎と診断され・・・しばらく眼科に通ったのですが、めんどっちくなって途中で行くのやめました(^^ゞ / ぽ〜ん♪巨大乳頭か・・・何か違うものを想像するのは私だけ?? ( 2003-07-30 22:03 )
mackyさま それって巨大乳頭ですか??ちがいますよね・・・。普通の結膜炎ですよね。 / かぐや姫@はぁ。眼科いきたくない。眼科に行くのに土日つぶしたくない・・・。 ( 2003-07-30 21:05 )
ぽ〜ん♪ (^o_o^)すら持ってないんですよぉ。だから結局(^o_o^)つくるにも、処方せんもらいにいかないといけない・・・。新しいコンタクト作りたいんですが、診察されて却下〜〜ってなりそうで・・・。 / かぐや姫 ( 2003-07-30 21:02 )
おいらも慢性の結膜炎所持者。清潔にしておくのが一番らしい。アイリスやらアイボンで眼を洗ったりしていますか?目薬をマメにさすとか・・・ / macky ( 2003-07-30 20:55 )
んじゃコンタクトやめてみては??ド近眼なんですか?? / ぽ〜ん♪私は超ド近眼ですぅ!!(^o_o^) ( 2003-07-30 20:50 )
瞼をひっくりかえすと、1ミリ位のポチポチがあるコンタクトしている人に多いアレルギー性結膜炎だそうです。治療法は一にも二にもコンタクトをいったんやめることだそうでして・・・。 / かぐや姫@ええい!!検索してみんしゃい!! ( 2003-07-30 20:41 )
う〜ん??結膜炎は聞いたことあるのですが・・・。それって何?? / ぽ〜ん♪ ( 2003-07-30 20:35 )

2003-07-29 カレーライスの食べ方。

カレーライスって何と一緒に食べますか??

福神漬けとからっきょうというご家庭多いでしょう。

我が家の場合。チーズなんです。
ご飯の上に、スライスチーズを1〜2枚。そのままの四角いままで置く。
そして、上からカレーをかける。

カレーの熱で、チーズは自然に溶けます。

隠し味というには大胆だと思うんですが、それがあら不思議。食べるとチーズの味ってほとんどしないんです。じゃ、いらないんじゃない??って気もするんですが・・・。

これも、とっても変!!とある時、友達に指摘されました。

先頭 表紙

まき。さま なんだなんだ。皆さん食べてるんじゃありませんか。ホッ。 / かぐや姫@よろしくおねがいします♪ ( 2003-07-30 20:27 )
かぐらさま そうそう。夏にカレーの上にお豆腐をサイノメに切って散らして食べるのすきです。納豆は、納豆嫌いなんで駄目ですねぇ。 / かぐや姫@よろしくお願いします♪ ( 2003-07-30 20:25 )
はじめまして。私も、その食べ方しますよ〜 美味しいからスキです。 / まき。 ( 2003-07-29 21:42 )
初めまして。チーズも生卵も納豆も基本的な食べ方だと思いますよ。ウスターソースとかも…(汗)。 / かぐら ( 2003-07-29 21:25 )
mackyさま でしょでしょでしょ〜〜!!カレーに生卵の方がよっぽど変じゃい!!と言い返してしまった私。その友達はカレーに生卵とか納豆なんですよ。 / かぐや姫@個人的にはお勧めなんですが・・・。違和感がある人って多いんでしょうか?? ( 2003-07-29 21:08 )
うそよねぇ〜。カレー専門店にメニューにちゃんとあるよ、そのカレー。変じゃないよぉー / macky ( 2003-07-29 21:05 )

[次の10件を表示] (総目次)