himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-30 爺香
2003-03-29 誤解をされたらどうするか??
2003-03-28 世にも奇妙なご飯?
2003-03-27 替え芯
2003-03-26 出汁巻卵
2003-03-25 どなたかぁ、まつ毛が長くてお悩みの方はいらっしゃいませんか??
2003-03-24 ラーメン=中華そば。
2003-03-23 3連休が終わってしまったよぉ。しくしく。
2003-03-22 ゾンビ〜〜な私。
2003-03-21 幸せってなんだろう??


2003-03-30 爺香

く・・・・臭いぃ。息止めようっと。早くあっちに行ってよぉ。窒息するぅ。

はぁ。ようやく行ってくれた。深呼吸。グゥ・・・。残り香がぁ・・。くっさ〜〜・・・。

犬のように鼻がとっても効くわたし。美味しい物の匂いにも敏感だけど、臭いのにも敏感です。

特技!!小学生の時に、友達の体操服を匂いでかぎ分けられました。(^-^)v

なんでぇ、おじさんって臭いの??臭いおじさんはなんであそこまで臭いの??

お風呂に入ってないの??下着着替えていないの??汗かいているの??

だいたい妻!!!あんな臭い夫を外に出すなんてどういう神経じゃ!!
あんな臭い夫と同居してて臭くないの??ご飯食べてて気持ち悪くならないの??

私が他人だから臭くって不快なの??

それとなく友達に「○○さんって臭くない??」と聞いたら、「臭い臭い!!あれ病気じゃない!!私なんて隣で気持ち悪くなるときもあるよ!!」と・・・。

同じ年位のおじさんにも聞いたら、「あれはなんだろね??」と・・・。

って彼だけじゃなくって、周囲には5人位臭い人がいる。はっきりいって迷惑です!!公害です!!

臭い+香水ですんごい臭い人もいます!!

妻よ!!鼻つまってる????

ってあの匂い感じない人には感じないみたいで・・・。

でも、電車にも臭い人が一杯いるし、一人置いて隣とかでもにおってくる!!ってこれは私の鼻が利きすぎているのかしらん??

と思ってたら、○ん○こさんが夫が臭い!!って書いていらっしゃった。
やっぱり臭い物は臭いってわかって下さる妻もいるのね。

それであの匂いは病気で治療が出来ないんでしょうか???

先頭 表紙

ねんねこさま 本当に本当にお騒がせを致しました。慎んでお詫び申し上げます。ってねんねこさんあの匂いうつらないように&鼻がマヒしないように気をつけて下さいよ。 / かぐや姫@あのライターさんですね。○○屋さん。ねんねこさんちのつっこみを読んでてこの人はどしたんだ??って思ってました。 ( 2003-04-04 20:50 )
かぼちゃさま オギャルって言うんですよね。確か・・・。んでなんでそんな事するんでしょ??1週間お風呂入らないとか・・・、下着着替えないとか・・・。わかんないよぉ。 / かぐや姫@香水きつすぎて臭い女の子も多いですね。 ( 2003-04-04 20:47 )
おはるさま ええ。よ〜くいらっしゃいます。一番嫌なのがバスの中。後ろとか上からプ〜ンと・・・。奥さんが慣れてしまっても子供よ!!文句言え!!! / かぐや姫 ( 2003-04-04 20:46 )
おお〜っここにまさにウリふたつの日記をみつけた!ひょえ〜っ!内容に関してはまさに「その通り!」だけど、すんごい偶然に唖然としてる。つい最近似た様な事で大騒ぎしたライターがいたもんでね。(滝汗) / ねんねこ@そういう物質が出るらしいよ ( 2003-04-04 09:16 )
いるいる!匂いの強烈な人!病気の人は仕方ないとしても・・・。そうじゃない人が殆どなんだから、なんとかしろよ!って思うもの。でも、若いOLさんとかでもいるよね、臭い人って・・・ / かぼちゃ ( 2003-04-03 22:43 )
通勤電車でもよくいらっしゃるんですよねぇ、一体、おじさん、ナニが臭うの?ってぐらい妙な香りを発してる人(笑)独特の臭いを放つおじさんの奥さんは、慣れちゃうんでしょうかねぇ〜・・・何とかしてくれ〜。 / おはる ( 2003-04-03 21:03 )

2003-03-29 誤解をされたらどうするか??

という話をしました。

「人と人との出会いって不思議だけど、別れの方がもっと不思議。嫌いになって別れたり、誤解をしてしまったり、ふっと気づくと疎遠になってたり・・・。その中でも一番辛い別れが誤解じゃないかな??」という会話だったのだけれど・・・。

きっと、私って誤解をされたら、弁解や反論もせずに、ス〜〜ッ・・・とその人から離れていくかな??100%誤解だってわかってても、側にいられない・・・。誤解されて嫌がられてるって思ったら・・・、なんか自らは近寄れないよっていう私に対して、友達は、「誤解されたらとことん話し合って誤解を解く!!それが友情ってもの!!それもせずに離れるのはダメ!!」と・・・。

そうなのよぉ・・・。私が友達を誤解してるのならとことん話し合いたい・・・。でも逆に友達に私が誤解されているとしたら・・・、話し合えない・・・。

う〜〜〜ん。ってそもそも誤解ってねぇ、一番面倒だもんなぁ。

先頭 表紙

ぽ〜ん♪ その温厚な性格を大切に〜〜。駄目です。私のようなムッキ〜〜!!ってのが一番・・・。そのくせ小心者だったりするんだもん・・・。 / かぐや姫@蛍光灯は温かいからいいんだよ。 ( 2003-04-04 20:45 )
ボケ〜っとしてて衝動的にムッキ〜〜ってならないのよねぇ。後でムッキ〜〜ってなるのよ!んでも怒る相手は目の前にいない!で余計にムッキ〜〜ってなったりする! / ぽ〜ん♪ただの蛍光灯?? ( 2003-04-03 22:42 )
ぽ〜ん♪ 短気で感情的なもんでつい後先考えずに衝動的にムッキ〜〜ってなるんです・・・。よく考えるって事が一番苦手かも・・・。 / かぐや姫@そして後でウジウジ悩むのよ。 ( 2003-04-03 21:32 )
かぼちゃさま だいたい誤解って一体何がきっかけで生まれるんでしょうね?? / かぐや姫 ( 2003-04-03 21:29 )
ぽ〜ん♪ 結び目か・・・。 / かぐや姫 ( 2003-04-03 21:27 )
おはるさま うんうん。誤解されてるんならもういい!!!き〜〜〜!!ってなるんです。10年位経って再会でもしたら「あの時もしかして誤解してた??」って聞けるかもしれません。 / かぐや姫 ( 2003-04-03 21:26 )
ス〜〜ッ・・・とその人から離れていくって事は自ら糸を切るって事なんじゃないかな?切りたい糸なら切ればいいけど・・・。本当に切れてもいいかを考えた方がいいんじゃない? / ぽ〜ん♪距離とは関係ないよ! ( 2003-04-01 00:53 )
う〜ん、難しい問題だねぇ。私の場合、何でもストレートに言い合える友達が二人いるのですが。その友達との間に誤解があるようなら話し合うかな。でも、その他の場合は・・・多分、姫ちゃんと同じだと思うわ。 / かぼちゃ ( 2003-03-31 23:00 )
切れてしまった糸は元どおりにはならないのよねぇ・・・。たとえ結んでも・・・。 / ぽ〜ん♪結んだら結び目ができるのよ…。 ( 2003-03-31 21:49 )
う〜ん、同感ですね。私も「自分が友だちを誤解しているんだったら、話し合いたいけど、自分が誤解されているんだったら、話し合えない」ですね。もう、誤解されてるみたいだけど、ならもう良いわって。でも、ホント、誤解と言うものは1番面倒ですね〜。 / おはる ( 2003-03-31 21:11 )

2003-03-28 世にも奇妙なご飯?

ここ数日、どうも摩訶不思議な組み合わせのご飯を食べているような??

水曜日。
餃子・シャケとブロッコリーのパスタ・フーヨーハイ??(ラーメンです)・おいなりさん・白ごはん・ワッフル。

木曜日。
揚げ出し豆腐・ささがきゴボウと椎茸の天ぷら・卵の天ぷら??フライ??素あげ??・白ごはん・水菜と大根のサラダ・ワッフル。
↑この日はまとも?!

金曜日。
ジャガイモとベーコンのパスタ・マカロニグラタン・出汁巻卵・フランスパン・キーウィ・ワッフル。

土曜日。
フランスパン・目玉焼き・塩ラーメン。

う〜〜ん??なんだかね???野菜は不足してるし、むちゃくちゃな組みあわせ??

土曜日以外は全て夜ご飯です。土曜日のはお昼ご飯です。???なんか???書きだすとますます自己嫌悪・・・。

先頭 表紙

かぼちゃさま マネケン!!のワッフル大好物です。特にアップルシナモン!! / かぐや姫@好きな物は馬鹿の一つ覚えみたいに食べ続けます。 ( 2003-04-03 20:29 )
おはるさま 風水的には「恋愛運」アップには長い食べ物がグッドって聞きました!!そしてダイエットにはパスタはバッドと・・・。 / かぐや姫@お蕎麦がいいって事かしら?? ( 2003-04-03 20:29 )
ぽ〜ん♪ 美味しかったんだけど・・・。美しくなかったぁ!!やっぱり料理は目で楽しむもの!! / かぐや姫@天ぷらとお刺し身は一緒に食べちゃダメって小さい時に言われたけど・・・??松花堂って両方入ってる!!なぜ?? ( 2003-04-03 20:27 )
パスタとワッフル、よく食べてるね(笑)でも、好きなものって、何にでも合わせて無理やり食べたりしない?(笑) / かぼちゃ ( 2003-03-31 23:03 )
あ〜、私も土日は(お昼ゴハンだけど)パスタばっかり食べてます〜。そのうち、パスタの麺のように細く長く・・・ならないか(笑) / おはる ( 2003-03-31 20:53 )
いいんじゃないですかねぇ?それぞれに美味しければ組み合わせなんて! / ぽ〜ん♪で美味しかったの? ( 2003-03-30 22:04 )

2003-03-27 替え芯

ここ半年位ずっとゼブラのボールペンの替え芯を探しています。

って、ここで白状すると、私、多分産まれてこの方ボールペンを最後まで使いきった事がなかったんです。例え使いきったとしてもそれは3年も4年も使ってようやくなくなったというだけで、多分殆どが蒸発したかあまりにも使わなくって固まったとかだったと思います。

仕事ではなるべく字を書かない事をもっとうにしているし??(←ただ単にこの悪筆の形跡を残さないようにしている&書くのがすんごく遅いので全てを打っている為)、書かずにすんでいたんです。

それが、この1年どうしても字を書かなくてはいけない部署になりまして・・・。一日8時間のうちの1時間??2時間??は字を書いているわけです。
だから、なんと!!一年未満でボールペンのインクがなくなったんです。(^-^)v

そして、そのボールペンというのが、1トルマリン効果のある△ボールペン、500円・2エアグリップでタコが出来ないボールペン、300円。そしてその2つとも同じ人からのプレゼント品なんです。

ということで芯を探していると・・・、なんと一本80円。横には1本100円??だか110円だか120円だかのボールペンが・・・。

え??ボールペンってほとんどが芯代だったのね??

そして私・・・。80円にショックを受けて芯をかわずに帰ってきました。
だって、芯って10本とか入って100円位で売ってるもんだとばっかり思ってたんですもん・・・。いずいず。こんなに高いのか・・・。

先頭 表紙

かぼちゃさま ケチな総務課長。プッ。どうして総務課長って誰がなってもなんか変なんでしょ?? / かぐや姫 ( 2003-04-03 12:50 )
ぽ〜ん♪ パーカー!!懐かしい響きぃ。私も中学入学祝いにパーカーのボールペンもらいました。でもどうも書き心地がぁ・・・。昔の油性ボールペンってどれもこれも書いていると、モケ〜ってなんかが出てきませんでしたか??水性ボールペンができた時って画期的でしたよね。それで万年筆の需要がへった?? / かぐや姫@ ( 2003-04-03 12:49 )
おはるさま うらやまし〜〜。私どうも物を捨てられない性格だもんで・・・。買い替えできません・・・。って普通のボールペンならポイポイッって捨てられるんですけどね。 / かぐや姫 ( 2003-04-03 12:44 )
替え芯って割高ですよねぇ。でも、安いボールペンの替え芯だったら、箱買いすれば安上がりと聞いた記憶がある・・・。だってOL時代のケチな総務課長が社内で実践してたもの。 / かぼちゃ ( 2003-03-31 23:07 )
替え芯か・・・昔はパーカーとかのボールペン使って替え芯買ってたんだけどなぁ。 / ぽ〜ん♪今は水性のボールペンばっか! ( 2003-03-30 21:58 )
そうそう、私は「楽ボ」を愛用しているんですが、これも替え芯だけって割高なんですよね〜。なので、パッパカ・パッパカ買い換えてます〜。いいの、使い切ってる「はず」だから(笑) / おはる ( 2003-03-30 21:21 )

2003-03-26 出汁巻卵

お友達の家で、出汁巻卵を作ってもらっている最中です。

私は大概(←全てかも)のお料理は、目分量なのですが、なんと友達は、ヤフーで「出汁巻卵」を検索し、そしてそれに基づいて分量を計算して作っていました。

彼女はA型。姫はO型。これは血液型の差によるものなのか??それとも性格の違いなのか??

「どれどれ??」とのぞき込む私に、今彼女ったら白い目でシッシッと・・・。

まるで実験してる最中のよう・・・。なんでも適当適当に作る私とは偉い違いです。

あ〜。出来上がりはどうなるんだろう??どんなお味なんだろう??o(^-^)o

そして・・・、出汁巻って、出汁にお醤油にお砂糖、塩にお酒を入れるもんなんでしょうか??
私は今まで、出汁&塩&お酒で作っていたんですけど??教室では葛を入れると習いましたが・・・。

お醤油にお砂糖を入れた方が美味しいのかな??

あの〜〜、友よ。私は三葉が入ったのとか鰻とか葱が入ったの大好物だぞ。
甘いのは嫌いだ。卵焼きも苦手だ。

まだ作ってる彼女。一体何をしてるのか??

因みに、出汁に砂糖に私のリクエストによりごま油を入れて作ってくれてます。

「失敗した〜〜。最終的にボロボロになったよ」との叫び声が今横から・・・。

「う〜〜ん。ちょっと滑らかさがないねぇ。かたいかな??」

山芋入れたら柔らかくなる??それとも牛乳??でも牛乳入れた出汁巻って??

どうやったら柔らかくなるんだろうね??と悩み続けた二人でした。

因にこの日のメニュ〜は、出汁巻・ジャガイモとベーコンのパスタ・グラタンというなんともちぐはぐなメニュ〜・・・。

先頭 表紙

かぼちゃさま おお!!っていうことはお砂糖入れない人&苦手な人って結構いるって事ですね。うんうん。 / かぐや姫@B型さんですか??ほ〜〜。 ( 2003-04-03 05:43 )
ぽ〜ん♪さま 思ってる出汁巻って三木鶏卵のみたいなの?? / かぐや姫 ( 2003-04-03 05:42 )
おはるさま お弁当の卵焼きも嫌いでした・・・。どうもあの甘さと堅さが苦手で・・・。うちの卵焼きはお砂糖がたっぷりと入ってるんです。しくしく。 / かぐや姫 ( 2003-04-03 05:41 )
出汁巻卵、私も”砂糖入れない派”です。甘い卵焼きって駄目なのよ〜 / かぼちゃ@几帳面B型だけど、料理は適当 ( 2003-03-31 23:10 )
そうそう、出汁巻って何度か作ってみたけど出汁巻にならないんですよ!誰か作り方教えて!! / ぽ〜ん♪思ってる出汁巻にならないの! ( 2003-03-30 21:54 )
私もお料理は目分量でやっちゃいます〜。そう、自分も「O型さん」なんです(笑)それに、私も「出汁巻派」で、卵焼きのべたっと甘いのは苦手ですね。 / おはる ( 2003-03-28 20:58 )

2003-03-25 どなたかぁ、まつ毛が長くてお悩みの方はいらっしゃいませんか??

あ〜〜〜。もう駄目だぁ。
目がぁ、コンタクトがぁ、痛いよぉ。兎ちゃんのおめめのように真っ赤っか。

目から涙がぁ。ぅぅぅぅぅ。鼻からも涙がぁ。じゅるじゅる。

コンタクトが痛くって、あ〜〜、涙がとまらなくって、あ〜〜〜、鼻が出てきて、あ〜〜〜、鼻がまっかっか。すんごい顔してるだろうなぁ。私。

痛い〜〜〜。よっし。ずらそう。グリグリ。あれ??ずれないよぉ。グリグリ。ずれない〜〜。

目が痛くって、涙が出てる時って、なぜかコンタクトが外せない。
そして、なぜかコンタクトが目にくっつかない。というか入らない〜〜。

じたばた〜〜。そうこうしてるうちに、瞼の塗り物が全部はがれてきて、あん。

最近、花粉かなにか・・・、もう目が痒くって、コンタクトが痛くって、どうしようもない。あまりの不快感に、片目外してる事もある。

そして、私、やっけにまつ毛が長いらしい。特に外側が・・・。そして、その外側まつ毛が自分の目に入ってつきさして、うっと〜〜し〜〜〜。

マスカラをしてた事もあるのだけれど、ここ最近、あまりの目の痛さにストップ。というのは、マスカラのせいで目が痛いんじゃないかと思ったから・・・。でも、どうなんだろう???本当にマスカラのせいなのだろうか??

それにねぇ、真っ黒の涙流すのもねぇ。

あ〜〜〜〜。もう嫌だ〜〜〜。毎日毎日目が痛いのは嫌だ〜〜〜。

しっかりとまつ毛をビュ〜ラ〜であげて、ひじきのようにマスカラ塗りたくったらちょっとはマシになるのかなぁ???

あたりかまわず最近泣いてる私。原因を知らない人にはきっと怪しまれているに違いない・・・。

どなたか解決策教えて下さい〜〜。

先頭 表紙

おはるさま 目が充血している時や痛い時って、目薬がしみませんか?? / かぐや姫@コンタクトしなくっていいならやめといた方がいいですよぉ。 ( 2003-03-30 16:52 )
有末那智さま マッチ乗せてみました。2秒程のりました。(^-^)vそうなんですよぉ。眼科・・・。わかってるんですけどねぇ・・・。コンタクトのドクターストップがかかりそうで・・・。(^o_o^)も持ってないんです。 / かぐや姫@どうやらコンタクトに原因があるような気がします。 ( 2003-03-30 16:51 )
かぼちゃさま これで剛毛(←太いまつ毛)なら、まつ毛パシパシの美少女になれるんですけどねぇ。細いんですよぉ。まさにスダレです。なのでマスカラをするとやっけに長いスダレになります。 / かぐや姫@時々まつ毛切ってます。って言うと驚かれます。 ( 2003-03-30 16:47 )
なおさま それすらわからない愚かな私です。逆まつげのような違うような???逆まつげの手術して二重になった友達がいましたが、私は今、一応二重って事はどうなるんでしょ??長いまつ毛が目につきささるっていうのも逆まつげの一種なんでしょうか??まつ毛パーマをしようかどうか悩んでます。 / かぐや姫@(^o_o^)かけなさいって言われるのが怖くって眼科いけないんです。 ( 2003-03-30 16:45 )
私も、たまーに(というより、今、真っ最中なんですが)、右目が充血して痛くなるんです〜。コンタクトにしなよ〜って言われてるんですけどねぇ。それにしても、何なんでしょうね、私は睫毛が長いほうじゃないんだけどなぁ〜。 / おはる ( 2003-03-27 20:37 )
姫さま、あんまり目が酷いようだったら一度眼科に行ってみてもらった方がいいよ・・・今は花粉症の時期だからそのせいもあるかもしれないけど・・・。ちなみに私のまつげは長いらしいんだけど密度が薄いのでマッチは乗りません(爆)。 / 有末那智。 ( 2003-03-27 16:51 )
睫毛が長いなんて羨ましいわ〜。って・・・痛いのは嫌よねぇ。なおさんの言うように、逆さ睫毛ではないんでしょ〜か?それだと手術で治りますが・・・。ちなみに、家の次女の睫毛もすだれのよ〜に長いです。 / かぼちゃ@人並みの睫毛しか持たない女 ( 2003-03-26 22:51 )
逆まつげでは無いんですか? / なお@眼科に行きなさい ( 2003-03-26 22:35 )

2003-03-24 ラーメン=中華そば。

なんですねぇ。
就職するまで、「ラーメン=中華そば」って知らなかったんです。←オイオイ!!ってか??

え〜〜っと、ラーメンは勿論知ってました。
中華そばって実は聞いた事がなかったんです。

そして、ある日、「お昼【中華そば】たのんどいて!!」(という方1名)&「【ラーメン】注文しといて!!」(という方一名。)と言われて、えっと・・・・、電話番号電話番号。

「○○○社ですけれども、あの、中華そばとラーメンおねがいします!!」と言うと、
「中華そば2つね!!」と言われ、
「ちょちょっと待って下さい。」保留を押して、
「あの〜〜〜〜、中華そばってラーメンなんですか??ラーメンって中華そばなんですか??」
「そやで〜〜〜。」
「お待たせをしました。はい!!中華そば2つおねがいしますぅ」一件落着。ぜ〜〜〜。

中華そば??未だにかぐや社以外で聞かない言葉だよ〜〜。
確かに、中華なソバだけど・・・。

先頭 表紙

中華そばとラ〜メンってのは違うものだったような?でも一軒のお店なら一緒でしょうね! / ぽ〜ん♪おいしいラ〜メン食べた〜い! ( 2003-03-30 21:46 )
かぼちゃさま 2人の世代ほとんど一緒でした。でも、私の世代で中華そばって言う人聞いた事ないな?? / かぐや姫 ( 2003-03-28 20:10 )
おはるさま よかったぁ。仲間がいました。中華ソバってなんか焼きそばのイメージがあります。更新時間似てますよね。私が更新するとすぐにおはるさん&かぼちゃさんが遊びにきてくれるって事が多いです。それが楽しみだったりします。 / かぐや姫 ( 2003-03-28 20:08 )
中華そば=ラーメンって言うのは、知ってたんだけど。中華そばとラーメンでは、世代が違うと思っていた私(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-03-26 22:53 )
うーん、「(=ラーメンで)中華そば」って言う方って、いますよね。私もそれが「イコール」だって理解するまでは、違うものなんだ・・・と思ってました〜(笑) / おはる@同じ時間に更新してる人 ( 2003-03-25 21:03 )

2003-03-23 3連休が終わってしまったよぉ。しくしく。

あ〜〜ん。愛しの3連休ちゃん。もう私の元から去っていくのね。冷たいなぁ。
GWも今年は休みが少ないしぃ。

毎週3連休にしてくれないかなぁ??

慣れとは恐ろしいものだぁ。お勤めして暫くして、土日休みぃってなったあの頃。
すんご〜〜く嬉しかったのに・・・。もう今じゃ慣れてしまった。

土日休みな位なら、前のように土曜日半日出勤の方がいい!!とまで思う私。
お昼でお仕事終わってぇ、それからゆっくりランチして、お茶して遊ぶのぉ。

なんか土日休みになってから、どうも出かける事がちとおっくうになりつつある・・・。というか朝起きれない〜〜。しくしく。

でも3連休ならワクワクして色々な事が出来て、ゆっくりも出来て、お料理なんかもしてしまったし、お菓子なんかも焼いたしぃ、なんか充実してたなぁ。

月曜日から木曜日まで朝の8時から夜の6時まで働きますから、金曜日お休みにしてくださいなぁ。おねがいします♥

先頭 表紙

かぼちゃさま 行楽地ってGWは、人の山、黒山の人だかりの大渋滞ですしねぇ。 / かぐや姫 ( 2003-03-28 20:05 )
ぽ〜ん♪ 4月って何かとお仕事は忙しいし・・・、それなのにご褒美のGWが短いなんて・・・。忙しくって休みもとれそうにない私としては、GW休暇が唯一の憩いの一時だったのに・・・。あん。因みに、忙しい!!!と思われてるので4月5月に休みます!!って言うと、大丈夫か??仕事は??って心配されるし、次の日に電話のメモの山が出来るのよ。そうそう。去年の10月11月って月曜日休みの三連休が多くって普通に5日勤務の週がとってもしんどかった。 / かぐや姫@後ろ倒しでもいいよ ( 2003-03-28 20:03 )
おはるさま 「半ドン」大好きだったんです。朝、起きるのが苦手な私としては、強制的に起きて会社にいってというのが一番なのかな??でも、早退&遅刻は大っきらいで今まで一度もしたことがないんです。 / かぐや姫 ( 2003-03-28 19:59 )
今年のGWの曜日の並びは確かに悪い。旦那の会社、子供達の小学校&幼稚園は暦通りだしねぇ。近場で過ごす事になりそうだなぁ。 / かぼちゃ ( 2003-03-24 21:35 )
GWの3日と4日は休みの筈!って土日なら意味がない!1日と2日に振り替えて〜! / ぽ〜ん♪振り替えの前倒し!お願い! ( 2003-03-24 00:40 )
今年のGWは、あんまり長いお休みは取りにくそうな配列なんですよねぇ〜。ってか、ウチの会社も土曜日の「半ドン」が最近まで残ってました。あれ、結構好きだったのに・・・(笑) / おはる ( 2003-03-23 20:52 )

2003-03-22 ゾンビ〜〜な私。

お勤めしてから、と〜んとお昼間に外に出る事がなくなった。

ランチタイムも専ら、自分の席で食べているし、お使いなんていうこともほっとんど仰せつからない。

そんなゾンビな姫が、ここの所、時々ランチタイムに散歩♪をしています。

「ま・まぶし〜〜〜。地面が反射する〜〜〜〜。前が見えない〜〜〜。まぶしすぎ〜〜〜。キラキラしてる〜〜〜〜。ここはどこ??スキー場??ダメ〜〜〜。溶けるぅ。トロ〜ン。」

なんて春の陽射しは強いのか??あ〜〜ん。これってほっとんどお外に出ない不健康な生活をしているから免疫力が衰えているんだろうか??それとも、最近陽射しがきつくなったんだろうか??

昼間お外に出る機会の滅多にないゾンビ姫。たまにはお外に出なさいって事ね。

先頭 表紙

かぼちゃさま 自作手作りお弁当ですか??どうも、お弁当って奇麗に美味しそうに盛り付けられません。そして、奇麗に美味しそうに盛り付けられると今度は味のほうが・・・。 / かぐや姫@水筒持参してます。 ( 2003-03-27 20:50 )
ぽ〜ん♪ どこがいい響きなんだか??夜更かしが響くって事は老体になったって事だよん。一週間なら無茶できるけど、それ以上は出来なくなりました。 / かぐや姫@今日も夜更かし出来ない? ( 2003-03-27 20:49 )
おはるさま クラクラしますか??やっぱり。今でこれじゃ私、初夏になったらどうするのだ??夏になったらどうする??って感じです。本当、日光浴って元気になれそうですよね。あの昼間の明るさを見ると日中、日光浴びてる人と、浴びてない人じゃすんごく健康に差が出るような感じがします。 / かぐや姫@なかなかお昼出れません。 ( 2003-03-27 20:46 )
OL時代、外出と言えば、お昼にコンビニ行くぐらいでしたねぇ。お弁当を持参してたので、お茶やデザートを買いに(笑)会社の目の前のコンビニでしたが。真夏は倒れるかと思いましたね(笑) / かぼちゃ ( 2003-03-24 21:33 )
不健康!いい響きですねぇ!月〜木&日の夜は不健康するとあとに響く!! / ぽ〜ん♪違う意味の響きもあったな〜…。 ( 2003-03-24 00:53 )
そうそう、私もオフィスワーカーなので、昼休みぐらい外に出なきゃと思っているんですが、あんまり眩しくてクラクラすることがあります〜。日光浴はしなきゃいけませんね、やっぱり(笑) / おはる ( 2003-03-23 20:49 )

2003-03-21 幸せってなんだろう??

幸せってなんだろう??

幸せじゃない??それなら貴女は不幸なの?

不幸じゃありませんが、幸せでもないような気がします。。。

でも、考え出すと不幸なのかもって思います。。。。。

よくわかりません。。。。。。


こんな悩みって贅沢なんだってわかっています。


「幸せとは後から思うものなんじゃないかとも思います。
逆に不幸って今思うものなんじゃないかとも思います。」


なんかそう思うんです。という事は今は幸せなのかって思うとよくわかりません。


ぶつぶつ・・・。つぶやきでした。

先頭 表紙

powdarさま ええ。きっとまた幸せは訪れますよ。ふっと気づいたら幸せになってますよ。日記読みました。なんかすんごくいわんとしている事がわかりました。元気だして下さい!!元気に明るく毎日過ごしてたらきっと福の神さまがいらっしゃいます。 / かぐや姫@ひまわり奇麗でした。 ( 2003-03-27 20:42 )
かぼちゃさま  本当にそうですよねぇ。そしてなんで女の子って、現に私がそうなんですけど、結婚すると幸せになれる!!って思ってしまうんでしょうか??結婚生活・家庭生活が毎日バラ色ばかりじゃないって事は、子供として家庭にいて一番解ってる筈なのに・・・。大好きな人と一緒に新しい家族家庭を築いていくのってすごく楽しそう。そして赤い糸さまってどんな人が気になる。 / かぐや姫@かぼちゃさまは幸せ!! ( 2003-03-27 20:39 )
ぽ〜ん♪ うんうん。その少しに幸せを感じたいです。感じます。感じようと思います。今までの人生で、一番幸せを感じた時って「いつ」でしたか?? / かぐや姫@ポジティブになろう★ ( 2003-03-27 20:34 )
有末那智さま 素敵ぃです!!今は幸せなんだと思いますって思える心があるっていいです。もっともっともっとと思うときりがないってわかってるんですけどね。つい・・・。そしてその欲が満たされなくって・・・。 / かぐや姫@ずっと幸せでいてね。 ( 2003-03-27 20:31 )
なおさま ・・・。幸せ!!って心から思えないって事は不幸??って思うと、幸せ!!って思えない事が不幸のような気がしてきて・・・。ぐるぐるっと頭を巡ります。 / かぐや姫@考えても仕方ない!! ( 2003-03-27 20:28 )
幸せ・・って思っていたのに。ある日突然不幸のどん底。でもきっとなた幸せは訪れる!!!  つっこみでもなんでもなくてスミマセン。 / powdar ( 2003-03-25 01:11 )
本当に幸せって何だろうねぇ。よく何の変哲もない日常が送れる事・・・と言うけど。戦争をしている国もある訳だから、それは確かにそうなんだけれど。でも、平和な日常生活だけが、幸せだと言うのなら、殆どの人が幸せな訳よね。やっぱり、人それぞれ「幸せ」の価値が違って・・・。で、その現状の幸せに対し、それ以上の幸せを望む。きりがないのが「幸せ」なのかも。 / かぼちゃ ( 2003-03-24 21:30 )
今は、幸せなのかなぁ・・・不幸ではないと思うんですけどね、自分の場合は。と、自分で思えるのは、幸せなことなのかも知れないな・・・ / おはる ( 2003-03-23 20:40 )
何もかも不幸って事は少ないんじゃないかなぁ?どんなに不幸でも少しは幸せとか嬉しい事があるはず…って気がします! / ぽ〜ん♪そのその少しに幸せを感じたい! ( 2003-03-22 21:18 )
不幸って何でしょうね・・・。過去はどうかわからないけど・・・今は幸せなんだと思います・・・。不幸ではないですね・・・改めて問われると難しいな。 / 有末那智。 ( 2003-03-22 16:58 )
幸せなのかどうか、私も解りません。人によっては不幸にも見えると思います。私自身は不幸だとは思っていませんが、幸福とは言えません。 / なお@複雑です ( 2003-03-21 23:05 )

[次の10件を表示] (総目次)